?

2018年10月13日

BOOK STAND 新日本プロレスの期待の新星 YOH選手が登場!

WEB本の雑誌とのコラボ企画『BOOK STAND』。

今週は新日本プロレスの期待の新星 YOH選手の登場です。

IMG_8395.JPG

身長171.5センチ、体重85キロと小柄ながら、テクニックとスピードを武器に
ジュニアビー級で大活躍。
さらにリング上での活躍だけでなく、公式スマホサイト「小松洋平の日記」での文章が、高く評価されています。


今回は、YOH選手をかたちづくった本を3冊選んでくれました。


今夜はその2冊目です。

後押ししてくれる1冊

今夜ご紹介するのは、里村明衣子さんの「かっこいい」の鍛え方です。
まず里村明衣子さんは女子プロレスラーで、拠点を仙台に移して仙台ガールズプロレスリングという団体の看板選手。キャリア22年で今尚戦い続けているベテラン選手。
僕も宮城出身で高校は仙台だった。
なので仙台ガールズができるとよく観戦しに行っていた。
僕が唯一好きになった女子プロレスラーは里村明衣子さん。
その方がエッセイを出すとの事でこれは読んでみたいと思った。
彼女のファイトスタイルは、ずっと真っ直ぐで目の前に壁があったとしても
そのまま押し進めて突き破っていくスタイル。
なので表情や感情などが観ている方に直で伝わってくる。
集中しすぎてマウスピースではなく、
カミソリを入れてしまったというエピソードも。
1回集中しちゃうと周りが見えなくなってしまう。
以前ご挨拶したら柔らかい方。夢を追いかけている人、
躊躇している人に読んでほしい。
100%後押ししてくれる文章なので。

BOOK BAR staff| 22:24 | カテゴリー:BOOK STAND


バックナンバー

カテゴリー