?

2018年07月01日

■一冊入魂■

週替りで本のプロフェッショナルである書店員さんに
今読むべき!読んでほしい!オススメの一冊を紹介して頂きます。

今週、入魂の一冊を紹介してくれるのは、下北沢にある本のセレクトショップ

B&B
の、店長・寺島さやかさんです。
お店の名前のB&BはビールのBとBOOKのB。
ブックコーディネーター内沼晋太郎さんとクリエイティブディレクターの嶋浩一郎さんが 「これからの街の本屋」について考え形にした本屋さんです。

B&Bは昨年12月、同じ下北沢で移転・リニューアルしました。
新店舗の場所はB&Bホームページをご確認下さい。
http://bookandbeer.com/news/reopen/

そんなB&B店長・寺島さやかさんの入魂の一冊はこちら!
20180630_1.jpg
へんなものみっけ!』 
著:早良朋 小学館

最近博物館ついているBOOK BARに寺島店長も便乗!
今回は漫画で、現在2巻まで刊行されています。
舞台は博物館の裏側。役所から博物館に異動になった男性が
個性的過ぎる研究者はじめスタッフに翻弄されながら、
「こんなに一生懸命になれる仕事なんだ・・・」と
読み手と同じように成長していける作品。
知らない世界が単純に面白いのはもちろん、
背景にちょっと書いてある生き物や展示のディテールがすごい!
動物好き必見の1冊。寺島店長のおすすめは2巻のクジラのはく製を作る回。
是非、手に取って見てください!

BOOK BAR staff| 22:50 | カテゴリー:一冊入魂


バックナンバー

カテゴリー