2016年03月28日

GUEST : NakamuraEmi<表参道ヒルズから公開生放送>

今日は、表参道ヒルズから公開生放送!
今年1月に衝撃のデビューを飾ったNakamuraEmiさんが登場。
パワー溢れるライブ・パフォーマンスも披露してくれました!
―――――――――――――

●元々は、もっとJ-POPな音楽性だったとか?

「そうですね、もっと感動してください!みたいな。音楽は趣味で(音楽以外の)仕事をメインに、音楽はメインじゃなくなって行って…それからは、歌詞が仕事のこととか悩みだったりが曲になることが多くなりました。30歳手前で初めてHip Hopを聞いて、そのリリック…歌詞のすごさにビックリして、それから"こういう、かっこいい人たちになりたいな"って。衝撃でした。最初は、メロディに言葉を当てはめてやっていたんですけど、リリックの自由さとか多さを知ってからは、まず言葉を大事にしていいんだっていう概念を知りました。それからは、歌詞をバーっと書くようになりました。それからは、歌うように喋って良いっていうのが自分の中に入っていきました。」

【NakamuraEmi】
★最新アルバム「NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST」リリース!
★5月22日(日) 横浜・赤レンガ地区野外特設会場で行われる「GREENROOM FESTIVAL ‘16」出演!

20160328_bp2.jpg

STAFF| 22:30 | カテゴリー:Records


バックナンバー

カテゴリー