2015年08月24日

<第15回目>May J.さんが語るスター・ウォーズの魅力

今年12月の映画公開に向け、毎週月曜限定で「スター・ウォーズ」の魅力をたっぷりとお届けしています。
今回は、May J.さんにスター・ウォーズ"愛"を語っていただきました!

20150824_sw.jpg

May Jさん、スター・ウォーズの世界へ、ようこそ!
1988年生まれですから、いわゆる「旧3部作」の公開は全部終わって、
5年ほど経ってから、地球にお生まれになっていますね、May Jさん。

そんな若きMay Jさんの、
「人生最初のスター・ウォーズ体験」、教えてください。

-----------------------------
初めて見たスター・ウォーズは、「エピソード1」です。当時、小学生か中学生、たぶん13歳くらいだと思うんですけど、親友の女の子と一緒に映画館へ見に行きました。すごく、面白かったですね…その前のスター・ウォーズは、あまり見た事が無くて、ただ、テレビの再放送とかでちょっと見たことがある程度だったんですけど、1だけ見てもスター・ウォーズの凄さっていうのが、もの凄く伝わってきました。
-----------------------------

毎週、この番組では、いろ〜んな方に、この、
「初めてのスター・ウォーズ体験、その衝撃、想い出」をお聞きしていますが、
先週、アメリカのEntertainment Weeklyのインタビューに応える形で、
最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の監督、JJエイブラムスが、
「僕の初めてのスター・ウォーズ体験」というのを、語っています!

この短い映像、なかなか感動的なんです。
エイブラムス、こう言っています…

「僕が初めてスター・ウォーズを観たのは、11歳のときだった。
他のどんな映画とも異なる、新しい映画体験だったよ。
宇宙空間を宇宙船が横切る。ただそれだけの映像でも、他とは違っていた。
リアルで、あらゆるスゴイものが組み合わさっていたんだ。
ものすごく面白かったし、ロマンティックだったし、革新的だった。
緻密であり、素晴らしいメッセージとインパクトもあったよね。
そう、それは、とてもパワフルな体験だったんだ。
その現場で今、こうして遊べているなんて、本当に光栄なことさ」

そう、誰にでも、「初めてのスター・ウォーズ」があるんですよね。
はい、では、May Jさん、スター・ウォーズ・シリーズの中で、
一番好きなキャラクターは、誰、ですか??

-----------------------------
私は、クィーン・アミダラが好きですね。ナタリー・ポートマンは映画「レオン」のころから大好きで。子供なんですけど、大人っぽさがあったりとか、ファッションも好きでマネしたくなります。クィーン・アミダラはナタリー・ポートマンの大人になった魅力が出ていて、すごく憧れました。あと、ナタリー・ポートマンとアナキンのラブストーリーっていうのもスター・ウォーズの魅力ですよね。
-----------------------------

以前、SUMIREさんも、「アミダラ姫が好き!」と言っていて、
同じように、アナキンとの切ないラブストーリーの魅力について、
語ってくださいましたが…May Jさんも、同様ですね!

これ、やっぱり、女性の視点と、男野郎の視点、
じゃっかん違う、ということですかね!

男がスター・ウォーズ語っているとき、恋愛論はあまり出ない…(笑)。
男性は、次にまた見返すときには、その「恋愛」部分に着目して、
いつもとは異なった視点から、楽しんでみては!?

では、May Jさんに、LOVE=愛と並んで、
とっても大事なスター・ウォーズのエッセンスについて、お聞きします。
フォースを、信じますか??
それとも、ダークサイドを信じますか??

-----------------------------
フォースを信じるってすごい…深いなぁって思うんですけど、アナキンを見ていると、フォースとダークサイド、人間には二つの才能があって誰にもダークな部分があれば、フォースってあると思うんですけど、それをどっちを出していくかっていうのは、その人自身だと思うので、私はフォースを信じていますね。
-----------------------------

素敵なお答です、ありがとうございます。
そのとおりですよね。
フォースか、ダークサイドかは、いつも自分自身。
自分の心が弱くなるとダークサイドに…落ちてしまいがちです。
皆さん、気をつけましょうね!

12月18日に世界公開される、(もう、すぐですよ、ほんと!!)
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』へ向けて…
BEAT PLANET WEEKLY "STAR WARS" PRESS、
来週も、お楽しみに…!

【May J.】

STAFF| 18:37 | カテゴリー:WEEKLY STAR WARS PRESS


バックナンバー

カテゴリー