2017年06月29日

来月も! by nico


6月最後の水木ZAPPAでした。

早くも7月に突入!

最近は梅雨らしいお天気が続いていてこの時期を楽しんでいますが

先週の金曜日の朝焼け!が美しかったです!!!

僕のインスタグラム @nicostagramtokyo でも

アップをしましたが伊豆下田の朝は美しかったー

IMG_5246.JPG


梅雨の時期でもこうした綺麗な景色を拝めるなんてありがたいですね。

まだ少し雨シーズンは続きますが来月も

J-WAVE ZAPPAで爽快な朝を迎えてくださいね!


こちら今朝のnicomixのリストです!


Stay / Zedd & Alessia Cara
What if i go? / Mura masa
Paris [Party Thieves Remix] / The Chainsmokers
3 AM / HONNE
Baby (feat. Kevin Garrett)/KINGDM
Closer (feat. Halsey) [Robotaki Remix] / the chainsmokers feat Halsey

それでは7月にお会いしましょう!!!

nico

ZAPPA NAVIGATOR| 20:22 | カテゴリー:

2017年06月27日

6/27(火)SEE YOU NEXT MONTH マッシュー

 
 
雨が降っていたからですかね?
 
低気圧?
 
😪眠いです!💤💤💤💤💤
 
ブログを読んでくれている皆さん、
睡眠、取れてますか????

 



 
 
 
月、火ありがとうございました!一週間、頑張っていきましょう!👍
 
nicoさんにバトンタッチ🏃
 
 
今日のプレイリスト

  • 05:00 DON'T LEAVE feat.ELLIE GOULDING / SEVEN LIONS

  • 05:04 SLIDE / CALVIN HARRIS FEAT.FRANK OCEAN/MIGOS

  • 05:08 BIBIA BE YE YE / ED SHEERAN

  • 05:10 COOL YOUR HEART / DIRTY PROJECTORS

  • 05:15 AI AI AI / KHALIL FONG

  • 05:20 THERE SHE GOES / SIXPENCE NONE THE RICHER

  • 05:23 SOMETHING JUST LIKE THIS / CHAINSMOKERS/COLDPLAY

  • 05:26 MR GREEN / EVI JAI

  • 05:32 HUNTER(HENRY FONG REMIX) / GALANTIS

  • 05:35 MOVING ON AND GETTING OVER / JOHN MAYER

  • 05:42 LIABILITY / LORDE

  • 05:46 THAT'S WHAT I LIKE / BRUNO MARS

  • 05:49 目抜き通り / 椎名林檎とトータス松本

 



 
 


🌞マッシュー🌝
 
 
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not. 
  
 
と、このブログを書いていたら...
差し入れが!!!
嬉しい😂😂😂
感謝です!
 
 
 
JPEGイメーシ?-7D4A03C8605B-1.jpeg
 
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 07:42 | カテゴリー:

2017年06月26日

6/26(月)VR AR MR マッシュー

 
おはようございます😀
 
今朝、お話しましたが、いつの間に2017年・上半期、最終週!
 
1月に今年の抱負を宣言していたのが、
つい最近のように感じます。
 
明日も2017年を六ヶ月分、音楽で振り返りつつ、
通勤・通学に必要な情報とエンタメトークで朝を迎えましょう!
 
 

    ー     今日のプレイリスト 05:00 WILD THOUGHTS / DJ KHALED FEAT.RIHANNA/BRYSON TILLER 05:05 ANOTHER DAY OF SUN / LA LA LAND CAST 05:09 STAY / ZEDD/ALESSIA CARA 05:12 I CAN'T HELP IT / MICHAEL JACKSON 05:19 HORIZON / ALFRED BEACH SANDAL & STUTS 05:23 THE WAY / ARIANA GRANDE FEAT.MAC MILLER 05:26 SOMEONE TO YOU / BANNERS 05:31 SHELTER / PORTER ROBINSON/MADEON 05:36 SMILE / MADELEINE PEYROUX 05:43 BIRDS AND THE BEES feat.KYLE THORNTON / dwilly 05:45 カタオモイ / AIMER 05:49 LONDON / MATY NOYES 05:56 YELLOW LIGHT / PHARRELL WILLIAMS     ー          

🌞マッシュー🌝
 
 
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not. 
  
 

 

ZAPPA NAVIGATOR| 07:22 | カテゴリー:

2017年06月25日

もりだくさん

Thanks for listening to ZAPPA Sunday!

今日も盛りだくさんでお届けしました!

IMG_8750.JPG

このパン、

Tokyo Cork Projectによって
コルク栓をリサイクルして作られたコースターなんです!

意外にもリサイクルされてこなかったコルクですが、

断熱性もあって、
色合いの温かみもあって、
素材としはとっても将来有望!

美味しく飲んでも、ゴミを出さずに、
気持ちよく過ごせる、そんなライフスタイル、いかがですか?


回収ボックスはいたるところに。

IMG_8725.JPG


私も先日、プライベートで出かけた先で偶然出会いました。


みなさんの街でも探してみてください。


Krevaさんのライブ、
いやぁ、勢いと完成度と、ファンの熱気に
エネルギーもらいました。


会場が湧き上がった、
KICK THE CAN CREW復活の発表。
鳥肌ものです。

IMG_8695.JPG


新曲も
さすがのかっこよさです。

エネルギーといえば、

Eliane Eliasのライブも本当に楽しかったです!
もう何度もライブに行っていますが、
とにかく体が動く、聴き惚れる!

IMG_8722.JPG

Elianeのほかにベース、ドラム、と、トリオでのライブでしたが、
特にベースのMark Johnsonが素晴らしかった!!
息をのむライブでした。


そして大反響だったうっかり話。

最近「ぼーっと」ガールなので、
「ホット」 ガールお届けしました。気がつきましたか?笑


ご好評だった除湿ソング
私的チョイスで散りばめました♪
梅雨のお供に聞き直して探してみてくださいね!
こちらから。


Have a lovely rainy day♪

Tomoko


ZAPPA NAVIGATOR| 12:40 | カテゴリー:

2017年06月24日

6月24日(土)稲葉智美

今朝もJ-WAVE ZAPPAお付き合いありがとうございました!
先週いただいた除湿ソングのミュージックシェアもご紹介。マーマレードさんからのリクエストTristan Prettyman、J-WAVEのライブラリーから出してきたらサイン入りでした!

IMG_6244.JPG


今日ご紹介したのは、韓国の宅録アーティスト「公衆道徳」。
顔写真もないし、プロフィールも不明。日本盤をリリースしたレーベルのインタビューによると「名義もアルバムのタイトルも『公衆道徳』にすれば、検索しにくいし、面白いかなと思ったから」とのこと。情報量が多いこと、ネット上で検索されやすいことが重要な時代に、埋もれてしまうような登場の仕方は逆に気になる・・・

ksdt.jpeg


他の音源もSOUNDCLOUDで試聴できます。
2曲目もオススメです。
https://soundcloud.com/botanical-house/sets/rmgnmkcbqryc


さて、この土日は浅草の植木市&梅の仕込みです。
梅雨の季節を楽しみましょう♪
では、また来週。


稲葉智美

2017年6月24日(土)PLAYLIST
05:00 ALWAYS FEEL THIS WAY / TRISTAN PRETTYMAN
05:06 WALL OF GLASS / LIAM GALLAGHER
05:12 DON'T KILL MY VIBE / SIGRID
05:15 TOMORROW'S GIRL / DONALD FAGEN
05:21 ANOTHER SUNNY DAY / BELLE AND SEBASTIAN
05:25 I DECIDED / SOLANGE
05:32 白い部屋 / 公衆道徳
05:36 Soft Landing / 矢野顕子
05:42 HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN / CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL
05:44 PAINT ME SILVER / POND
05:49 SHAPE OF YOU / ED SHEERAN
05:53 MUEVELO NEGRO / QUANTIC/NIDIA GONGORA
05:57 KNOW NO BETTER / MAJOR LAZER FEAT.TRAVIS SCOTT/CAMILA CABELLO/QUAVO

ZAPPA NAVIGATOR| 06:34 | カテゴリー:

2017年06月23日

2017.06.23

今日が今月最後の金曜日〜と思いきや…
まだ来週も6月なのでみなさんお気をつけくださいね!

という金曜日の朝、お届けいたしました。
来週がプレミアム。

IMG_1192.JPG

今週のアートトピックは、国立新美術館で開催中の「ジャコメッティ展」。

長細〜い彫刻で有名なアルベルト・ジャコメッティの大回顧展ということで、彫刻から絵画まで見所たっぷりな内容でした!
独創的で、哲学的で、、、作品の奥を見てみると、なんとも深みにハマったら出てこれなくなりそうな思考の世界が広がっているのですが、人の感性ってほんとに不思議。
詳しい内容はradikoのタイムフリーで聴いていただけたら…と思いますが、展覧会を見にい行ったらぜひ音声ガイドと一緒に巡ってみてください。

こちらの展覧会のチケットを5組10名様ご用意させていただいたのですが、当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。
楽しみに待っててくださいね!

ではでは
また来週〜


Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 14:58 | カテゴリー:

2017年06月22日

綺麗な朝焼けをw by nico

昨日は大雨と強い風に煽られた1日。

予報では明朝は晴れとなっていたので

スタジオから見える綺麗な朝焼けを期待して

ゼロstに入りましたが

やっぱり梅雨なんですねー


IMG_5245.jpg


遠くの方はオレンジ色にも見えますが

雲が分厚い! 

台風や低気圧が通った翌日は

雲の尻尾がまばらに登ってくる朝日に少しかかっていたりして

幻想的な景色が見えたりするんですが。。。

おそらく後1か月未満で梅雨も明けるので

その時はパシャリと素晴らしい朝焼けをお届けします。

選曲も梅雨を楽しむ! & ジメジメ解消 除湿ソング!を

お届けしていきますので

起床のお供はZAPPA!におまかせください!

来週のnico mixもお楽しみに!!!


nico

ZAPPA NAVIGATOR| 12:12 | カテゴリー:

2017年06月20日

6/20(火)ANOTHER DAY OF HOTNESS マッシュー

おはようございます。
 
 


 
 
 
 
世界のニュース、見渡してみると悲しいことばかり...
できることは限られているかもしれないですが、
朝5時台の音楽とトーク、元気にお送りしました。
 
 
 


 
 
今日のプレイリスト

  • 05:00 PERFECT PLACES / LORDE

  • 05:05 THE LAZY SONG / BRUNO MARS

  • 05:08 BOYS IN THE STREET / SEEB & GREG HOLDEN

  • 05:08 NEW RULES / DUA LIPA

  • 05:16 HOW DEEP IS YOUR LOVE / PJ MORTON

  • 05:20 I BUILT A FRIEND / ALEC BENJAMIN

  • 05:24 ネイティブダンサー / サカナクション

  • 05:28 WE R WHO WE R / KESHA

  • 05:33 SHUTTER(LOFIMAKER REMIX) / NOCTURNES

  • 05:36 CAN YOU HERE ME? / AMBER MARK

  • 05:42 BABY,I LOVE YOUR WAY / BIG MOUNTAIN

  • 05:47 BON APPETIT / KATY PERRY FEAT.MIGOS

  • 05:50 SILENCE / GRACE CARTER

  • 05:56 SOMEONE TO YOU / BANNER


 
 
 
今日も暑くなりますよ...!
昨日より湿度が高くなりそうなので、熱中症には気をつけてください。
火曜日の朝、エンジンかけていきましょ🚘👍👍
 
 

🌞マッシュー🌝
 
 
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not. 
  
 

ZAPPA NAVIGATOR| 07:05 | カテゴリー:

2017年06月19日

6/19(月)IT'S GOING TO BE A HOT DAY マッシュー


おはようございます。
今日は暑くなりそうです!
 
 



  

今日のソングリスト


  1. 05:00 FEELS / CALVIN HARRIS ft. PHARRELL WILLIAMS,KATY PERRY & BIG SEAN

  2. 05:06 SOBER UP feat.RIVER CUOMO / AJR

  3. 05:09 RUSH / RIRI

  4. 05:13 I / KENDRICK LAMAR

  5. 05:19 FREE ME / SIA

  6. 05:23 WILD KIND feat.VARPU / TRITONAL

  7. 05:27 SEE YOU AGAIN / JOHN ADAMS

  8. 05:33 テネシーワルツ / 江利チエミ

  9. 05:35 I GOT YOU(PARTY PUPILS REMIX) / BEBE REXHA

  10. 05:39 GIVE LOVE / ANDY GRAMMER FEAT.LUNCHMONEY LEWIS

  11. 05:42 CHANT / TOI TOY TOI

  12. 05:48 GIVE ME BACK MY FIRE / WONK

  13. 05:52 CAME HERE FOR LOVE / SIGALA & ELLA EYRE

  14. 05:56 SO AMAZING / BEYONCE/STEVIE WONDER


 

新曲パラダイスいかがでしたか?
 
シーアの新曲「Free Me」や、toi toy toi(伊藤真澄、コトリンゴ、Babi、良原リエ)アニメ主題歌「Chant」、あとAJRの「Sober Up feat. River Cuomo」是非、聞いてください。
 
 
最後のビヨンセは、双子出産報道を受けて... SO AMAZING😄
 
 
それと66年前の今日、
ウォーリー与那嶺さんが、戦後初の外国人選手として、
プロ野球の試合に出場した日でした。
 
新しいプレイスタイルを取り入れ、
球界に衝撃をもたらしたウォーリーさん。

今、聞いても何か学べることがあるかも、と思って、
お話しさせていただきました。
 
聞き逃してしまったのであれば、こちらから...

🎧タイムフリー🎧

 



 
  
 
 
SEE YOU TOMORROW.
 
 
 
🌞マッシュー🌝
 
 
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not. 
  

ZAPPA NAVIGATOR| 07:04 | カテゴリー:

2017年06月18日

雨にも負けず

Thanks for listening to ZAPPA Sunday♪

いかがでしたでしょうか、除湿ソング!

今日もミュージックシェア、たくさんいただきました!!
ありがとうございます♪

ご紹介できなかったけれど、メッセージもたくさん!!

てつ@さんからは「除湿するにはやはり、火を起こすこと」と
メッセージいただきましたが、
そう!私もそう思って、Alicia Keys, Girl On Fire 選曲しました。
みなさんのお気に入り、ありましたか?

そして、
アイルさんご当選おめでとうございます!
ミュージックシェア、ありがとうございました。
Enjoy the umbrella♪

IMG_8660.JPG


実は、わたしも柄違いで使っています。
おそろいですね。


IMG_8671.JPG

きよまるさんや、
ちょちょまるさんからもメッセージいただきましたが、
黒い傘使っていらっしゃる方、多いみたいですね。

ちょちょまるさん
東京生まれの私も、乗り換えを間違えて家に帰れない事件、
結構な頻度で勃発しています。
ちょっとへこんでも、
カラフルで環境に「優しい」傘にいやされようとおもいます。


今日お誕生日のフラワーフラワーさんも、
番組からのプレゼントは逃しましたが、
ご自分へのご褒美にビニール傘、いかがですか?
お誕生日おめでとうございます!!!!
http://plus-tic.jp

父の日のプレゼントに迷われている方、
傘の魅力はこちらから!

ふきさんは、「高温除湿ならぬ、『高音除湿』ですね」と
メッセージくださいましたが、
『好』音除湿すべく、
明日からの一週間もZAPPAでGood Musicお届けしますよ♪


Have a wonderful Father's Day!

Tomoko

ZAPPA NAVIGATOR| 06:38 | カテゴリー:

2017年06月17日

6月17日(土)稲葉智美

おはようございます!
スペシャル・ウィーク開催中のJ-WAVE ZAPPAです。

IMG_6196.JPG

稲葉智美の「GREEN通信」
我が家のハーブの寄せ植えに、まさかのキノコ出現!
多湿すぎた? レアキャラ登場??
・・・よく見ると可愛い。

ううむ、いよいよ除湿の必要性を実感する土曜日。本日は除湿ソングを大量オンエアしました。少しでも皆さんの朝を快適にできたのなら嬉しいです。私はこの梅雨、コーネリアスの『POINT』を聴き直しています。ひんやり。

image06171.JPG

たくさんのメッセージ、朝早くから本当にありがとうございました!!かけられなかったミュージックシェア、来週にもお届けしますからね。楽しみにしていてください♪


●鈴木大喜 写真展『Camino de Santiago』
梅雨の東京から、太陽の降り注ぐスペインへイメージトリップできる展覧会が、四ツ谷で開催中です。

IMG_16195.JPG

IMG_16194.JPG
※撮影許可いただきました

四ツ谷・セルバンテス文化センター東京にて
6月19日(月)まで(入場無料)
http://tokio.cervantes.es/FichasCultura/Ficha114524_67_25.htm


明日ZAPPA(日)に向けた除湿ソングのエントリーは、すでに受付中!左の「Message」をクリックしてメッセージフォームに入力、もしくは【zappa@j-wave.co.jp】までお待ちしております。

前田智子さんのプレゼントは「傘」!どうやら特徴があるアイテムとのことで、明日の放送をお楽しみに♪

それでは、私とはまた来週!


稲葉智美

2017年6月17日(土)PLAYLIST 〜除湿 edition〜
05:00 SEMI CHARMED LIFE / THIRD EYE BLIND
05:06 SUNSHINE GIRL / MOUMOON
05:12 ROCK WITH YOU / TRAINCHA
05:15 RED CASSETTE / MAMAS GUN
05:21 ノンフィクション / 平井堅
05:25 WANT YOU BACK / HAIM
05:31 RISE UP / DIANE BIRCH
05:35 DON'T WANNA KNOW / MAROON 5
05:41 HONEYSUCKLE / ORANGE PEKOE
05:46 WHAT HAPPENED TO YOU? / OFFSPRING
05:50 DROP / CORNELIUS
05:56 シャツを洗えば / くるりとユーミン

ZAPPA NAVIGATOR| 06:24 | カテゴリー:

2017年06月16日

土曜日のプレゼントは・・・

おはようございます!
ナビゲーターの稲葉智美です。
\タイキくん、お誕生日おめでとーう/

今週のZAPPAでは、聴くだけで湿度を下げてくれそうな<除湿ソング>のミュージックシェア(リクエスト)を大募集中! 番組のラストでオンエアする曲として採用させていただ方にはもれなく、マッシュー、nico、山中タイキ、稲葉智美、前田智子それぞれが選んだ、「除湿アイテム」を日替わりでプレゼントします!

明日のZAPPA SAT. 稲葉智美が選んだ「除湿グッズ」は・・・

靴専用乾燥機

IMG_6193.JPG

乾いた風が2つの吹出口から出て、雨で濡れた靴を乾かしてくれます。
J-me氏と比べてもこの小ささ。わお。
靴箱にも収まるコンパクトサイズです。

雨の季節も足元を快適に!
ランニング用のシューズを乾かしたり、
学生さんのローファーや上履きにも便利です♪
なんと「革靴モード」なる機能も付いています。

すでに土曜日分のエントリーは始まっています!
聴くだけで体感湿度が下がりそうな<除湿ソング>を考えて、
左上のメッセージフォーム、もしくはzappa@j-wave.co.jpまで、
【お名前/住所/電話番号】などを書いてご応募ください。
すでに土曜日分のエントリーは始まっています!

そもそも「除湿ソング」とは・・・
ジメジメした梅雨時期のストレスを軽減してくれそうな音楽のこと。
例えば・・・

・青空と乾いた大地を感じるカントリーロック
・ジメジメを一撃で吹き飛ばす元気な曲
・心地よいリゾート系サウンド etc.

ぜひ自由な発想で送ってください!
私も除湿ソング満載のプレイリストでお届けします。
明日オンエアする曲のヒント。
最近聴きなおしていて、このアルバムもひんやり除湿系です。

FullSizeRender06163.jpg

朝5時に81.3 J-WAVEでお待ちしております♪


稲葉智美

ZAPPA NAVIGATOR| 08:08 | カテゴリー:

2017年06月16日

SPECIAL FRIDAY 06.16

今朝も楽しい1時間、ありがとうございましたー!

メッセージでもいくつかいただいていたのですが
きょうは個人的に新しい年の始まりの日。
二十代最後の歳を迎えて、ここからの一年はより一層ワガママを言いつつ30代に向けて、大人の階段を5段飛ばしくらいにひとっ飛びしていきたいと思います〜笑。
お祝いメッセージ送っていただいた方、感謝です。
そんな29歳最初のご飯は、放送後のチキンラーメンでした!


IMG_8452.JPG


さてさて、J-WAVE スペシャルウィークはまだあと2日間続きます。
除湿ソングに合わせて、ナビゲーターが選んだプレゼントもご用意ありますのでぜひご参加くださいね〜

明日の稲葉智美さんは、、、、靴乾燥機!?だそうです。
むむむ、欲しい!!

そして来週のZAPPA FRIDAYは…


IMG_4494.JPG


・山中タイキ アルベルト・ジャコメッティに出会う
・山中タイキ アルベルト・ジャコメッティと話す
・山中タイキ アルベルト・ジャコメッティの作品になる


の3本です!
来週もまた聴いてくださいね。
じゃん
けん
ぽん。

ウフフフフ。

Taiki


ZAPPA NAVIGATOR| 06:44 | カテゴリー:

2017年06月14日

明日はWプレゼント!!! by nico


今朝もお付合い&ご参加ありがとうございました!!!

明日も除湿ソングのミュージックシェアを送ってくださいね!
採用させていただいた方の除湿ソングはラストに ON AIR

そして最高峰の除湿グッズPART2をプレゼントしますよ! 

「しろくまくんのひんやり抱き枕!」

AND!!!!

7月5日にリリースされる、
ウィル・スミス、エドワード・ノートン、キーラ・ナイトレイ、
ケイト・ウィンスレットたちが出演する
『素晴らしきかな、人生』の初回仕様ブルーレイ&DVDもセットにしてプレゼントします!


subarashiki_combo.jpg

ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント ©2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.,VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC.


ご応募は、あなたの除湿ソングと、
あなたの お名前、住所、電話番号を書いて、
番組ホームページのメッセージフォームか、
メール zappa@j-wave.co.jp まで。          

5時50分まで受け付けますので是非ご参加してください!!!

除湿nicoMIXもお楽しみに!

niconico

ZAPPA NAVIGATOR| 18:35 | カテゴリー:

2017年06月14日

6/13(火)スペシャル除湿ソングリスト。マッシュー


 



 
 
聴いてくださってありがとうございました!
 
また来週も宜しくお願い致します。
 
スペシャルウィーク火曜日のソングリストはこちら...
 

  • 05:00 I DO / COLBIE CAILLAT

  • 05:06 FIRE ESCAPE / ANDREW MCMAHON

  • 05:09 STILL FALLING FOR YOU(JONAS BLUE REMIX) / ELLIE GOULDING

  • 05:13 コーヒー / 奥田民生

  • 05:21 YOU'RE BEAUTIFUL / JAMES BLUNT

  • 05:25 HARD TIMES / PARAMORE

  • 05:28 SHAKE IT OFF / TAYLOR SWIFT

  • 05:33 I WANT YOU BACK / JACKSON 5

  • 05:36 ATTENTION(ACOUSTIC) / CHARLIE PUTH

  • 05:41 BEAUTY AND THE BEAST(DUET) / CELINE DION/PEABO BRYSON

  • 05:46 CUT TO THE FEELING / CARLY RAE JEPSEN

  • 05:50 ノンフィクション / 平井堅

  • 05:56 IN HARMONY / ASGEIR

 
 
🌞マッシュー🌝
 
 
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not. 
  

ZAPPA NAVIGATOR| 06:17 | カテゴリー:

2017年06月11日

6/12(月)JWAVE ZAPPA813 SPECIAL WEEK 詳細!


🌞🌞🌞🌞スペシャルウィーク・スタート!🌞🌞🌞🌞
 
 
詳細はホームページでご覧になれますが、こちらにも載せます...
 

除湿ソングのミュージックシェアで、各ナビゲーターがセレクトする今年の梅雨〜夏を快適にする「除湿アイテム」をプレゼント!

関東甲信地方の梅雨入り、ウェザーニューズによると6月7日頃となっていますが、6月12日から18日の「ZAPPA」では、これからの梅雨から夏の時季を、聴くだけで湿度が10%低くなる(当番組比)<除湿ソング>をたっぷりお届けして、今年も快適に!と考えています。

勉強や仕事、家事育児などを頑張るみなさんのモチベーションのために!
梅雨を快適に過ごす音楽や情報をシェアして行きますが、聴くだけで湿度を下げてくれる<除湿ソング>のミュージックシェアを大募集! 毎日、番組のラストでオンエアする曲として採用させていただきます。

ご紹介させていただく方全員に、
マッシュー、nico、山中タイキ、
稲葉智美、前田智子それぞれが選んだ、
「除湿アイテム」をプレゼント!

ご応募は、番組ホームページのメッセージフォームか
メール zappa@j-wave.co.jp まで。

<除湿ソング>はもちろん、
お名前・ご住所・連絡がつきやすい電話番号を
必ず明記してください。


 

  
 

#ただいま back from #singapore #シンガポール 🇸🇬 緑茶が美味しい my first drink.. #greentea in #japan #日本 🇯🇵

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)がシェアした投稿 -


 
 
月曜日のプレゼントは「充電式ポータブル除湿機」🍃
朝5時にお待ちしています👍
 

 
🌞マッシュー🌝
 
 
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not. 
  

今日のソングリスト


  • 05:00 STAY / KYGO FEAT.MATY NOYES

  • 05:06 2U feat.JUSTIN BIEBER / DAVID GUETTA

  • 05:10 LIFETIME RESPECT / 三木道三

  • 05:14 BAD LIAR / SELENA GOMEZ

  • 05:19 FOURFIVESECONDS / RIHANNA/KANYE WEST/PAUL MCCARTNEY

  • 05:24 CHEERLEADER(REMIX) / OMI FEAT.SAMANTHA J

  • 05:27 SO GOOD / ZARA LARSSON FEAT.TY DOLLA SIGN

  • 05:32 I'M YOURS(LOSH REMIX) / JASON MRAZ

  • 05:36 COME FLY WITH ME / FRANK SINATRA

  • 05:39 SOMEWHERE OVER THE RAINBOW(LIVE) / ARIANA GRANDE

  • 05:46 IT'S WHO WE ARE / NULBARICH

  • 05:49 ANOTHER DAY OF SUN / LA LA LAND CAST

  • 05:56 HIGH AND DRY / RADIOHEAD

 

ZAPPA NAVIGATOR| 21:08 | カテゴリー:

2017年06月11日

梅雨入りして最初の日曜日

Thanks for listening to ZAPPA Sunday!


今日は、私が心から陶酔した、
Maria Schneider Orchestraのライブのお話をしました。
ああ、もう一度聴きたい・・・

IMG_8590.JPG


今日はShakiraのあったかいSpanish "AMARILLO"
Swedishアーティスト、Maria Holmstromの "Skynda Dig" もお届けしました。
歌詞が全くわからないのも新鮮ですね。


さあ、明日からはJ-WAVE スペシャルウィーク!
みなさんの除湿ソングお待ちしています!

Tomoko

ZAPPA NAVIGATOR| 18:30 | カテゴリー:

2017年06月10日

6月10日(土)稲葉智美

おはようございます!
今日もお付き合いありがとうございました。
真夏のような暑さになりそうな土曜日です。

IMG121.JPG

今日は、ちょっと懐かしいアルバムをご紹介。
UKのシングルチャートTOP100で、なぜか13年もの間チャートインをし続けているThe Killers “Mr. Brightside” 。2004年6月5日のリリースから、超超超ロングヒット中なんです。

ちなみに、6/9発表の最新UKチャートでは97位。
まだまだ踏ん張ってます。
http://www.officialcharts.com/charts/

本国アメリカでは、フィジカルの売り上げにつながっているようで、『Hot Fuss』は今年の1〜3月に売れたアナログ盤のアルバムランキングで6位!ストリーミングサービスの普及で、古い曲が聴き続けられたり、再発見されたりするようになったんですね。

DB16hrTVYAEFieb.jpg

稲葉智美の「GREEN通信」

多肉植物の豆盆栽を始めました。
明日6/11(日)、五反田のTOCビルで「サボテン・多肉植物ビッグバザール」が開催されます。去年、このバザールがキッカケで私は多肉植物にはまりました。「多肉って、本当にブームなの?」とお思いのあなた。このバザールは熱いです。去年はサウナ状態で、汗びっしょりになりながら多肉ハントするイベントです。
ご興味あれば。
http://cbsjapan.web.fc2.com/index.html

そしてこちらも。
同じく明日6/11(日)、自由大学の学園祭で講座の卒業生として靴磨きしています。年に一度たくさんの靴が磨ける日♡雨の季節の前にお手入れしたい靴がある方、お待ちしています!
https://freedom-univ.com/blog/2017_0519-2/

梅雨の季節もアクティブに楽しい週末を過ごしましょう♪
では、また来週スペシャルウィークに!

2017年6月10日(土)PLAYLIST

05:00 BARCELONA / ED SHEERAN
05:06 RUN / WILDWOOD KIN
05:12 MR.BRIGHTSIDE / KILLERS
05:15 DAUGHTERS / JOHN MAYER
05:20 BEST OF MY LOVE / EMOTIONS
05:23 SHAPE OF LOVE / I DON'T LIKE MONDAYS.
05:29 CALIFORNIA SHOESHINE BOYS / LAURA NYRO
05:32 DANCING IS THE BEST REVENGE / !!!(CHK CHK CHK)
05:36 HARD TIMES / PARAMORE
05:42 HASH / KULA SHAKER
05:45 DOUBLE SIDER / YOUR SONG IS GOOD
05:50 YOU AND ME AND MT.HOOD / PAT SYMMETRY
05:53 CHEAP THRILLS / SIA
05:57 REAL GIRL / MUTYA BUENA

ZAPPA NAVIGATOR| 07:18 | カテゴリー:

2017年06月09日

来週はJ-WAVE SP!!! by nico

水曜日木曜日お付合いありがとうございました!

水曜日に関東地方は梅雨入りしてジメジメな季節がやってきますが

来週月曜日からJ-WAVE ZAPPA!では湿気を吹き飛ばす

除湿ソングを沢山お届けしていきますので5時台気持ち良く起きてくださいね !!!

J-WAVEスペシャルウィークということで

みなさんからの「除湿ソング」も是非ミュージックシェアしてください!

そしてミュージックシェアを採用された方全員に

それぞれのナビゲーターが選んだ快適に過ごせる「除湿グッズ」の

プレゼントをご用意しています!

毎日プレゼントが違いますのでお楽しみに!!!


IMG_5095.JPG


今週の nicoMIXリストです!

来週は除湿nicoミックスお届けしますので

そちらもお楽しみに!!!

Midnight Lovers (feat. Stryder)/Sander Kleinenberg

Mind Made Up (feat. Kylie Auldist) [Lenno vs. Cookin' On 3 Burners] [Club Mix]/
Cookin' On 3 Burners

Places / Martin Solveig Feat. Ina Wroldsen

Boomerang (feat. Tay Beckham) [Lliam + Latroit Remix] / Le Youth

Baby /Anton Powers & Pixie Lott

それでは来週もお付合いくださいね!!!


niconico

ZAPPA NAVIGATOR| 01:32 | カテゴリー:

2017年06月06日

6月6日(火)ZAPPA 〜お留守番 edition〜

おはようございます!
曇り空で過ごしやすい火曜日です。
お留守番ナビゲート、2日間ありがとうございました!来週はマッシューさんが帰ってきますよ。ZAPPA愛にあふれるマッシューさんは、たぶん誰よりも寂しがっているはず(笑)たくさんメッセージ送ってあげてくださいね!

IM09.jpg

今日は東京散歩のお話。
原宿から明治通りを千駄ヶ谷方面に歩いていて、こんな建物見つけました。

無骨でかっこいい鉄筋コンクリートの集合住宅。調べてみたら、1964年の東京オリンピックの頃に建てられたんですって!周辺にも個性的なデザインのヴィンテージ・マンションがたくさんあって、都市の遺跡のようでした。ベランダからは植栽が覗いていて、どんな人が住んでいるんだろう?どんなお部屋なんだろう?と想像が膨らみます。

2020年の東京オリンピック・パラリンピックを前に変化する街のなかで、ずっとそこにあり続ける建物。不思議なオーラがありますね。

oknotok1.JPG

気まぐれではありますが、放送前にオンエア予定のアルバムジャケットの一部をtwitterにアップしています。本日は6/23リリースのRadiohead『OK COMPUTER OKNOTOK 1997 2017』。サンプル盤が早くも届いていたので、さっそくご紹介しました。

「#zappa813」のタイムラインを追うと、他のZAPPAリスナーさんたちの名解答・珍解答が見られます。早起きの楽しみに「#zappa813」でご参加ください♪

稲葉のアカウント: @tommyjan15
ZAPPAのアカウント: @zappa813

それではまた、土曜日に!


稲葉智美

2017年6月6日(火)PLAYLIST
05:00 FIRE ESCAPE / ANDREW MCMAHON
05:06 GREEN LIGHT / LORDE
05:14 I PROMISE / RADIOHEAD
05:16 J BOY / PHOENIX
05:22 I'M THE ONE feat.JUSTIN BIEBER,CHANCE THE RAPPER / DJ KHALED
05:25 ALWAYS THIS WAY / LAURA MARLING
05:32 CANNED HEAT / JAMIROQUAI
05:34 LOW TO THE STREET / LORD ECHO
05:42 最後は必ず正義が勝つ / AI
05:44 TILL THE END OF THE DAY / KINKS
05:49 2002 WORLD CUP / HYUKOH
05:52 SUDDENLY I SEE / KT TUNSTALL
05:58 TOI ET MOI / POOM

ZAPPA NAVIGATOR| 07:26 | カテゴリー:

2017年06月05日

6月5日(月)ZAPPA 〜organic edition〜

今週の月・火は、マッシューさんに代わり稲葉智美がお留守番ナビゲートしています。

今日6月5日は「世界環境デー」。J-WAVEは1日グリーン電力で放送します。また各番組では、環境について考えるさまざまな企画をご用意。1日のトップバッターZAPPAは「自然を感じるオーガニックな選曲」でお届けしました♪ オーガニックコットンのワンピースを着てきたら、番組プロデューサーの本日のTシャツもオーガニックコットンでした!最近は選択肢が増えて楽しいでよすね。

IMG_6107.JPG

IMG_6094.JPG


稲葉智美の「GREEN通信」
(リスナーさんが名付けてくれました)
今日はGrow Green Projectのスイートバジル、経過報告です。

45粒の種をまいたところ、27本が発芽。種の袋に書いてあった通り、発芽率はちょうど60%でした。私は夏の灼熱のベランダでも収穫を確保したいので、強い苗「神3」を選抜してプランターに植えかえる計画です。

IMG_60074.JPG

さて、早くも頭角を現した芽が!
「神3入りほぼ決定」と思しきその候補生。でも、何かが怪しい。よくよく見ると、双葉の形が半円形ではなく、ハート形なんです。

それで、思い当たりました。芽が出始めた頃、近所のスズメがよくベランダの植物をイタズラしに来ていたんです。全く芽が出ないポリポットもあったので、きっと彼らが食べたんでしょう。

そのぶっちぎりで大きい双葉、私の推理ではバジルではなく
「ラディッシュ」です。スズメがバジルの隣のラディッシュをつついて、食べかけの種を落として行ったのではないかと。
・・・ていうか、カイワレにそっくりじゃん!ちょっと赤いし。
“神3”有力候補の正体や、いかに?!

次回の「GREEN通信」につづく。

2017年6月5日(月)PLAYLIST 〜organic edition〜
05:00 GO DO / JONSI
05:07 LANDINI / AURELIO
05:12 BEAUTY IN THE WORLD / MACY GRAY
05:15 ISLAND, IS / VOLCANO CHOIR
05:21 LIKE THE MORNING DEW / LAURA MVULA
05:28 STAPLE IT TOGETHER / JACK JOHNSON
05:32 I'M ON FIRE / STEINAR RAKNES
05:34 EVERLONG(ACOUSTIC) / FOO FIGHTERS
05:42 SE LO VI / QUANTIC/NIDIA GONGORA
05:45 OVELIA / SPECIAL OTHERS
05:49 ONE SMALL VOICE / CAROLE KING
05:52 CELLO SONG / NICK DRAKE
05:57 COME LET GO / XAVIER RUDD

ZAPPA NAVIGATOR| 19:00 | カテゴリー:

2017年06月04日

街の真ん中で

Thanks for listening to ZAPPA Sunday♪

今日は、ラジエク番外編。

「ピラティスで養った体の感覚、筋肉の使い方は、
日常生活でどう役にたつの?」

「エクササイズする時間がない!」

そんな声にお応えすべく、

今日は街中でできる番外編。
「階段をのぼる」という日常動作に
ピラティスのエクササイズを応用してみました。

ゆっくりする必要はありません!

感覚なので、動作自体の見た目は変わらないかもしれません。

「やってみたけどピンとこなかった」という方こそ、

ピラティスで、体のセンサーを増やしてみてください。

感覚さえ掴んだら、

特別なエクササイズではなくても、

インナーマッスルのトレーニングができてしまうかも!?

もっと皆さんに気張らず気楽に

エクササイズしていただけたら嬉しいです!

街中、といえば、

今日、文化村通りで開催された 『Shibuya ルネッサンス』は、

まさに渋谷の街のど真ん中でさまざまな文化を楽しむイベントでした!

私はMCとして参加しましたが、

終始ワクワクする新鮮さがあって、

文化を発信し続ける街、渋谷を感じました。

ご来場くださった皆様、楽しいひとときをありがとうございました。
IMG_8551.JPG

See you next Sunday♪

Tomoko

ZAPPA NAVIGATOR| 20:37 | カテゴリー:

2017年06月03日

6月3日(土) 稲葉智美

おはようございます!
昨日風が強かったおかげで、今朝は空が澄んでいます。
素晴らしい朝焼けが見られたので、1日の始まりにいい予感。

DBV1NP5UAAE0RFV.jpg


この空を眺めながら、昨日思い立って作ったハリラスープを飲んでいたら、アザーンで目覚めるアラブ圏の朝を思い出しました。ああ、旅したい。

IMG_6080.JPG


朝ごはんって、うまくできていますよね。スープやおかゆは胃に優しく、シリアルは短時間で食べられて、日本の朝食はたんぱく質をちゃんと摂れるようになっている。美味しい朝ごはんを食べて、今日も充実した土曜日をお過ごしくださいね。

来週、月曜日と火曜日はマッシューさんに代わって私稲葉がお留守番ナビゲートします。月曜日は「世界環境デー」ということで、J-WAVEの各番組は丸一日、様々な企画をお届けしていきます。ZAPPAは地球や自然を感じられるような「オーガニックな選曲」でお送りする予定です。いつもと少し違う雰囲気の月曜ZAPPA、楽しみにしていてください♪
それでは。

稲葉智美

2017年6月3日(土)PLAYLIST
05:00 I STILL WANNA KNOW / RAC FEAT.RIVERS CUOMO
05:06 THE LAZY SONG / BRUNO MARS
05:12 CHOUBI / YASMINE HAMDAN
05:16 FIRE IN THE SKY / PALACE
05:20 MODERN GIRL / SHEENA EASTON
05:24 GET LUCKY / DAFT PUNK FEAT.PHARRELL WILLIAMS
05:29 ノンフィクション / 平井堅
05:34 LET HER / ESPERANZA SPALDING
05:40 CAN'T STOP THE ROCK / JESUS AND MARY CHAIN
05:44 LA RUMBA ME LLAMO YO / DAYME AROCENA
05:51 BEST TO YOU / BLOOD ORANGE
05:57 FUN / BLONDIE

ZAPPA NAVIGATOR| 07:10 | カテゴリー:

2017年06月02日

2017.06.02

さささ
2017年も、もうすぐ折り返しな6月がやってまいりましたー!

今月一発目のZAPPA FRIDAYは、ずばり映画でした。


IMG_3048.JPG


そうです!
「ショートショートフィルムフェスティバル&アジア2017」。
TOKYO MORNING RADIOの別所哲也さんが代表を務める世界的な短編国際映画祭。
なんと来年は記念すべき20回目なんですよね。
ということで、今年は19回目。

すごいです。

毎年毎年準備も作品選びも大変だと思うんですが、ほんとに別所さんのどこにそんな時間が…。

僕自身も最初の映画館体験が短編アニメーションだった!ということもあり、ショートムービーには結構思い入れがあったりするんです、実は。

ZAPPA FRIDAYで映画祭を紹介させていただくということもあり、事前にノミネーション映画を見せてもらったんですが、、、、

楽しすぎます。

もちろん長編映画も好きですが、短編だからこそ、、、
というようなものもあって、突拍子もないアイデアや表現に、かなり揺さぶられました。
注目したCGアニメーション部門などについては、ぜひradikoのタイムフリー機能で聴いていただきたいのですが、
兎にも角にも、ぜひぜひスクリーンで素晴らしき短編映画の世界を満喫してみてください。

上映は6月25日まで東京と横浜で行っていますよ!

映画との素敵な新しい出会いを。


Viva!! Cinema!!

ZAPPA NAVIGATOR| 22:37 | カテゴリー:

2017年06月01日

6月もJ-WAVE ZAPPAが早起きのお手伝いいたします! by nico

今日から6月に突入です。

上半期も残すところ1か月。

これから梅雨入りして夏の準備ですね。

少し気が早いですが7月後半ぐらいには梅雨が明けて

海開きも各地で始まり海辺に訪れる方も多いはずです。

その前に一緒にビーチのお掃除をしませんか?


番組でもお知らせしましたが

明後日6月3日土曜日 お台場海浜公園に東京ベイクリーンアップ大作戦が行われます。

こちらは東京港を泳げる海にしようと掲げ毎年3回行われているビーチクリーンです。

前回は昨年の11月に行いましたのでもう半年前。

秋、冬、春と時間が経ち浜にはゴミが流れ着いていたりしているはずですね。

夏を前にみんなでお掃除をして海に訪れる人が

気持ち良くビーチライフ送れるようにしたいものです。

そして近い未来、泳げる海にして行きたいですね。


IMG_5053.JPG

(写真は先週 2020年 東京オリンピック 正式競技サーフィンの会場となる千葉県一宮町の海岸で
行われた今年日本で開催されて一番大きなサーフィンの世界大会の模様 女子では川合みのり選手が優勝しました!!! )


2020年 東京オリピック会場となるお台場海浜公園で行われる

東京ベイクリーンアップ大作戦!

もちろん参加費 清掃道具の貸出しも無料ですからね!

手ぶらでお越しください。

6月3日土曜日受付は9時30分からです。

詳しくは こちら
をご覧ください!

お待ちしています!!!


And More!!!

6月4日日曜日 13時から 三井アウトレットパーク 木更津で

J-WAVE Presents Day Trip Music Fes を開催しますよ!

出演は  AnlyさんとLeoraさん!

僕がMCを担当しますが

二人のシンガーが海風を感じる場所で素敵な歌声を聴かせてくれますので

是非 こちらにも

遊びに来てくださいね!


今週のMIXは少しスローな大人nicoMIXでした。

雨の日でもまったり聞ける MIXでしたがいかがだったでしょか?


I Am Someone (feat. Alison David) / Ed Lee

Midas (feat. Holly Walker) [Ben Pearce Re-Edit]/Maribou State

You'll See Me (feat. Tom Cane) [Hugel Remix] / MOGUAI

If You're Leaving (feat. Sydnie) / Le Youth

Next to Me / Chace

Show Me Love / Alex Newell & Matvey Emerson

来週もどんなMIXになるか楽しみにしていてくださいね!!!


それでは改めまして6月も何卒よろしくお願いします!!!


niconico

ZAPPA NAVIGATOR| 19:17 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー