2017年05月27日

5月27日 稲葉智美

霧が立ちこめる、5月最後の土曜日の朝。
ツイッターやメール、J-meに届くメッセージを読んでいると運動会のお弁当を作っている方がいっぱいいて、味見したくなっちゃいました(お弁当の味見は最高に美味しい)。開会式までに太陽が覗くといいですね。練習の成果が十分に発揮できますように!

SGT PEPPERS 0527.JPG

さて、今日は発売から50周年を迎えるビートルズの歴史的傑作 『Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band』をご紹介しました。Sgt. J-me、なかなかヒゲがお似合いですよ。

生粋のライブバンドだったビートルズが、スタジオでしか作れない作品をと意気込んで制作したアルバムで、私にとっては「スタジオアルバムを作るとはどういうことか?」ということをレクチャーをしてくれた作品です。新旧のミックスの違いを聴き比べすると、浮かんでくる景色も違うようで、ミキシングって作品の印象を大きく左右するんだなぁと改めて感じました。

ちなみに、アイドルとして、ライブバンドとしてのビートルズを体感したいなら、去年リマスタリングされてリリースになった『Live at the Hollywood Bowl』がオススメです!

それから、浅草・植木市で手に入れた万年青(おもと)。お母さんやお父さんが大事に育てていた、という思い出のメッセージもいただきました。実もなるんですね!家が繁栄する植物とのことなので、今日からは手厚く世話したいと思います。

今日いただいて紹介しきれなかったmusic share、来週以降にもかけていきますので楽しみにしていてくださいね♪
それでは、また来週!


稲葉智美

2017年5月27日(土)PLAYLIST

05:00 SAY YOU WON'T LET GO / JAMES ARTHUR
05:07 SHINE / LAURA IZIBOR
05:13 STILL THE ONE / ORLEANS
05:16 TAXI DRIVER / GOTCH
05:22 WANT YOU BACK / HAIM
05:25 THE NOISY EATER / AVALANCHES
05:31 SGT.PEPPER'S LONELY HEARTS CLUB BAND / BEATLES
05:33 WITH A LITTLE HELP FROM MY FRIENDS / BEATLES
05:36 LOVE YOU TILL TUESDAY / DAVID BOWIE
05:41 STAY WITH ME / SAM SMITH
05:44 FOLLOW ME / NULBARICH

ZAPPA NAVIGATOR| 06:13 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー