2017年04月22日

4月22日(土) 稲葉智美

IMG_5684.JPG

今日はレコードストア・デイ!!
稲葉の私物レコードの中から、Oasisの『Definitely Maybe』を持ってきました。大好きなアルバムなので、普段は額に入れてお部屋に飾っております。アナログ音源で聴くOasisはいかがでしたでしょうか?じつはレコードだと2枚組なんですよ。ジャケットが大きいとメンバーも大きく写ってていいですよね♡

私は好きなアルバムはCDやレコードで持っていたい派だけど、普段聴くのはストリーミングがほとんどで「何にお金を払っているんだろう?持っているという手応えか?」と疑問になることがあります(笑)それでも、お店に行かないと出合えない音楽があるし、レコードは新譜と旧譜をあまり区別せず楽しめるところも好きで、レコードストアの文化はずっとずっと残っていって欲しいと思っています。本日は各所でイベントが開催中。東京にはたくさんのレコードストアがありますので、是非足を運んでみてくださいね。

---

さて、スペシャル・ウィーク「東京の朝に聴きたい音楽」のミュージック・シェア、たくさんのメールをいただき本当にありがとうございました!いただいたリクエストは土曜ZAPPAのプレイリストにも盛り込んで行こうと思っています♪
明日、日曜ZAPPA宛のエントリーも今日からお寄せ下さい!

稲葉智美の音楽ルーツ4週目。今日は「ラジオで出合った音楽」です。Pat Metheny Group『Still Life』から「Last Train Home」をご紹介しました。

IMG_5682.JPG

ツイッターにアップしたヒントの画像はこちら。
R0016688.jpg

このジャケット、旅写真のコラージュみたいですよね。

音楽ルーツのお話は、ひとまず来週が最終回です。放送前夜(金曜の夜)、オンエアするアルバムジャケットの一部をtwitterにアップしますので、明日の朝に何がかかるのか「#zappa813」を付けて、ぜひ予想してみてくださいね♪
稲葉のアカウント: @tommyjan15
ZAPPAのアカウント: @zappa8

それではみなさま、楽しい週末をお過ごし下さい。
また来週!


稲葉智美


2017年4月22日 PLAYLIST

05:00 SHE BANGS THE DRUMS / STONE ROSES
05:06 HEY YA! / OUTKAST
05:09 TOWERS / FRIDA
05:15 FLOWERS IN THE WINDOW / TRAVIS
05:18 TALKIN' TO YOU / MABANUA
05:24 TOMORROW NEVER KNOWS / BEATLES
05:26 FREEDOM / LOVE PSYCHEDELICO
05:30 EVERGLOW / COLDPLAY
05:38 LAST TRAIN HOME / PAT METHENY GROUP
05:41 LET ME SHOW YA / JAZZANOVA FEAT.PAUL RANDOLPH
05:48 ROCK'N'ROLL STAR (analog) / OASIS
05:57 SUGAR / MAROON 5

ZAPPA NAVIGATOR| 06:18 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー