2017年04月30日

大きい声もいい姿勢から

Thanks for listening to ZAPPA Sunday ♪


今日は、ずっとやりたかった『ゴスペル』の初体験レポートお届けしました。


朝聴くKirk Franklin、
自分でいうのもなんですが、気持ち良かったです♪


リズムを刻み、
頭の上で手拍子をとって、
まさに、全身で歌うゴスペル。

ちょっと汗ばむくらいです。
ゴスペル.JPG
岩崎先生、ありがとうございました!


GOSMACアカデミー
こちら以外にも皆さんのご近所で、
きっと色々なスタジオで体験できますよ!

皆さんもこの気持ち良さ、味わってみてください!


気持ちよく大きく声を出すためには、
『いい姿勢』が大事。


ということで、
恒例のラジエクは、
全身の伸びを感じられるエクササイズ。

脚がウエストから繋がっている感覚、感じられたら嬉しいです。
お腹にききましたよね?

やってみて、腰が痛かったという方は、
お腹が天井に向くように少し傾けてエクササイズしてみてください。

挑戦したい方は、
右手を、天井に向かって伸ばすと、
かなり不安定なので、難易度がぐっとあがりますよ。


今日はお出かけ日和!

わたしも日光浴にでかけようかな。

Have a great day!

Tomoko

ZAPPA NAVIGATOR| 06:57 | カテゴリー:

2017年04月29日

4月29日(昭和の日) 稲葉智美

IMG_5720.JPG

おはようございます!
今日は美しい朝焼けが見られました。
いいGWのスタートになりそうです♪

昭和の日ということで、越路吹雪さんの「ラストダンスは私に」をお届けしました。華やかな戦後すぐの社交界。圧倒的な輝きは、今もなお色褪せませんね。

稲葉智美の音楽ルーツ、最終回。今日は「音楽の捉え方を変えた1曲」。フォークのスタンダード・ナンバー"We Shall Overcome"でした。

アメリカの公立学校に留学をしていた高校時代、公民権運動やキング牧師について学ぶ授業があり、当時多くの人たちの心の支えになった曲だと知りました。暗記ばかりで苦手だった歴史の授業。でも歴史の授業に「音楽」がついてきたことで一気に興味を惹かれ、音楽は社会や時代を映し出すものでもあって、音楽を紐解けば、教科書では語られない一般の人たちの歴史や若者文化が垣間見られるという面白さに気付きました。

音楽と世の中がつながっているというのは、2017年の今も強く感じます。イギリスでBrexitがおこり、アメリカでトランプ大統領が誕生して、フランスの大統領選挙があって、そして世界中でテロが起こる先が見えない時代に、ミュージシャン達も敏感に反応しているし、そうして生まれた音楽がヒットチャートを賑わせています。

例えば今日お送りしたGorillazもそうだと思いますし、『÷』(Divide=分断)というタイトルを付けながら、全く違ったタイプの曲を一つのパッケージにuniteさせてみせたEd Sheeranも印象的でした。音楽を聴くと、自分も時代の一部になれるような気がします。

来月は、まだ世の中にあまり知られていない注目すべき音楽を中心にご紹介していきますのでお楽しみに♪

image1128.JPG

六本木ヒルズでは、おととい植え替えられたばかりの花壇が迎えてくれます。まるでリバティ・プリントみたい♡ 5/3に六本木ヒルズアリーナで開催のリスナーズ・マーケットに、ZAPPAチームも参加します!私は、昭和のレトロなガラス食器や多肉植物など出品予定です。お時間あれば遊びに来てくださいね♪
では、みなさま楽しいGWを!


稲葉智美


2017年4月29日(昭和の日)PLAYLIST

05:00 ONE WAY ROAD / JOHN BUTLER TRIO
05:04 IT'S WHO WE ARE / NULBARICH
05:09 TOWN AND COUNTRY / BIBIO
05:16 ラストダンスは私に / 越路吹雪
05:19 DANS MON PARIS(SWING MANOUCHE VERSION) / ZAZ
05:23 WHEN IT'S OVER / SUGAR RAY
05:27 SAVIOR / WONK
05:30 WE GOT THE POWER / GORILLAZ FEAT.JEHNNY BETH
05:35 WE SHALL OVERCOME / PETE SEEGER
05:39 MONKEY MAN / SPECIALS
05:43 ロマンス / 原田知世
05:47 I DON'T BELONG HERE / WESTBOUND TRAIN
05:50 DOG DAYS ARE OVER / FLORENCE + THE MACHINE
05:55 MOVE BY YOURSELF / DONAVON FRANKENREITER

ZAPPA NAVIGATOR| 06:54 | カテゴリー:

2017年04月27日

来週はリスマ! by nico

2日間お付き合いありがとうございました!

来週水曜日は六本木ヒルズアリーナで開催される

J-WAVE LISTENER'S MARKET !!!

僕たちZAPPAナビゲーターも会場でフリーマーケットを展開しますので

遊びに来てくださいね!

僕はMCをしながらZappaブースにも行きますので

皆さんお会いしましょう!


是非お越しください!


IMG_4726.JPG

写真は最近久しぶりに食べて
ホタテのガーリック焼き。
はまりますw


そしてこちらは本日のnicomix のリストです。

最後にミックスした M-22 気になるアーティストですね〜


Lola's Theme / Pete Tong With The Heritage Orchestra

Would I Lie to You (Radio Edit) /David Guetta, Chris Willis & Cedric Gervais

Good When We're Together (feat. Cooperated Souls) /Kav Verhouzer

Won't Look Back (Starslinger Remix) /Duke dumont

Good for Me (feat. Hayley May) [M-22 & Sonic Matta Edit] / M-22

それでは来週の番組もお付き合いください!


niconico

ZAPPA NAVIGATOR| 20:34 | カテゴリー:

2017年04月24日

4/25(火)あ、「プレミアム」ウィークだ。マッシュー

おはようございます。
 
ジャスティン・ビーバーのライブ公演、最速(?)発表しました!
 



  
 
海外アーティストとしては初の2デイズ・味の素スタジアム。
 
盛り上がるだろうなぁー!
 
Love Yourselfの演出、どうするんだろうな。
聴きたい、観たい!
 
  
 

火曜日の朝は、こちら...
 



 
 
 
 
 
🌞マッシュー🌝
 
 
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not. 
  
 
 
4月25日のソングリスト

  1. 05:00 SUPER BASS / NICKI MINAJ
  2. 05:05 IT'S WHO WE ARE / NULBARICH
  3. 05:08 24K MAGIC / BRUNO MARS
  4. 05:15 LOYALTY / KENDRICK LAMAR FEAT.RIHANNA
  5. 05:19 BUT NOT FOR ME / ELLA FITZGERALD
  6. 05:23 ANOTHER DAY OF SUN / LA LA LAND CAST
  7. 05:27 BB 88 / 方大同
  8. 05:32 HONEY / ERYKAH BADU
  9. 05:37 WINNIN' / MARS TODAY
  10. 05:40 LUCKY / JASON MRAZ FEAT.COLBIE CAILLAT
  11. 05:45 目抜き通り / 椎名林檎とトータス松本
  12. 05:50 BETTER WITH U / DOOQU & LUKE CUSATO
  13. 05:53 IMAGINE / PENTATONIX
ZAPPA NAVIGATOR| 08:50 | カテゴリー:

2017年04月23日

4/24(月)スペシャルウィーク後のJ-WAVEスペシャル「な」ウィーク!マッシュー

スペシャルウィークが終わったからって、
スペシャル感がなくなるわけではありません。
 
それぞれのナビゲーターがその日に合わせて、
選曲、構成、トークを考えています。
 
毎日がスペシャル!
ということで4月最終週の月曜日には、こんな事が...
 



 
一体、何のことだ?!??!!
 
 
 
そしてライブレポ...
 

         もういっちょ!水木ナビゲーターのnicoさん発見。     (写真一緒に撮るの忘れた...!!)                        それでは朝5時に!!       

🌞マッシュー🌝
 
 
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not. 
  
 
 
今日のソングリスト


  1. 05:00 HEATSTROKE / CALVIN HARRIS FEAT.YOUNG THUG/PHARRELL WILLIAMS/ARIANA GRAND

  2. 05:05 ATTENTION / CHARLIE PUTH

  3. 05:09 美しい棘 / GLIM SPANKY

  4. 05:14 KEEP ON ROLLIN' / STONEFIELD

  5. 05:19 CINNAMON GIRL / PRINCE

  6. 05:23 ISSUES / JULIA MICHAELS

  7. 05:26 棒人間 / RADWIMPS

  8. 05:33 ADVENTURE OF A LIFETIME / COLDPLAY

  9. 05:38 TAKE A TRIP WITH ME / NATALIE DUFFY

  10. 05:43 LUST FOR LIFE / LANA DEL REY featuring THE WEEKEND

  11. 05:49 DESPACITO feat.JUSTIN BIEBER(REMIX) / LUIS FONSI FEAT.DADDY YANKEE

  12. 05:53 RATHER BE / CLEAN BANDIT FEAT.JESS GLYNNE


 

ZAPPA NAVIGATOR| 20:20 | カテゴリー:

2017年04月23日

一週間、ありがとうございました!

Thanks for listening to ZAPPA Sunday!


ついに、オンエア前に日の出を迎え、
スタジオの中も、窓の外も光にあふれて
明るい中でのオンエア!

zappasunday0423.jpg

スペシャルウィークの一週間、
みなさんから
たくさん素敵なミュージックシェア、いただきました。
ありがとうございました!


今日も、皆さんのミュージックシェアを通して、
なるほど、こんな東京の朝もあるなぁと、
新しい東京の顔、発見できました!
皆さんはいかがでしたか?


そして、マユコさん、おめでとうございます!
東京の空の下でのヨガ、
東京の空気をいっぱいとりこんで、
その時間を満喫してきてくださいね!

残念ながらプレゼントを逃した、
という皆さんも、ぜひ体験してみてくださいね!

nicoさん、山中タイキ君と一緒に
私が参加した日のインストラクターは、
ReebokOne アンバサダーの京乃ともみさんでした。
インストラクターによっても流派や雰囲気も違って、
毎週行っても楽しめそうですよ!


ヨガ初めて!という方は、
平らなところにマットを敷くことを、
そして、ちょっとチャレンジしたい方は、
丘の傾斜にマットを敷くことをおススメします!


私たちは丘の上の方に陣取っていたので、
結構ハードでした!

私たちの青空ヨガ体験はこちら

FullSizeRender 7.jpg

FullSizeRender 9.jpg


笑顔と爆笑のとってもあったかい時間でした♪
nicoさん、タイキ君、ありがとうございました!

FullSizeRender 16.jpg


Have a wonderful Sunday with lots of smiles!

-------------------------------------------------------------------------------------

OUR PARKS “TORANOMON HILLS YOGA”
期間: 2017.4.9(Sun) 〜 6.11(Sun)
サンデーヨガ:期間中毎週日曜 10:00 〜 11:00(受付開始9:30)
平日夜ヨガ:期間中毎週月曜 19:00 〜 20:00(受付開始18:30)

場所:虎ノ門ヒルズ オーバル広場
講 師:ReebokONE アンバサダー
参加費:500円
*参加者には虎ノ門ヒルズ及び旅する新虎マーケットで利用できる
500円クーポンをプレゼント。
*貸出マットは別途500円(先着150名様)

お問合せ先:虎ノ門ヒルズカフェ 03-6206-1407
公式サイトはこちら

※ 荒天中止。雨天時の実施状況は、虎ノ門ヒルズFacebookページに掲載します。
※ 会場にはロッカー・更衣室の準備はございません。
※ 記載の内容は予告なく変更の場合があります。
※ 受付時に免責同意書にサインを頂きます。予めご了承ください。
※ 予約は不要ですが事前申込フォームから入力しておくと
参加がスムーズです。
事前申込フォームはこちらから


ZAPPA NAVIGATOR| 07:54 | カテゴリー:

2017年04月22日

4月22日(土) 稲葉智美

IMG_5684.JPG

今日はレコードストア・デイ!!
稲葉の私物レコードの中から、Oasisの『Definitely Maybe』を持ってきました。大好きなアルバムなので、普段は額に入れてお部屋に飾っております。アナログ音源で聴くOasisはいかがでしたでしょうか?じつはレコードだと2枚組なんですよ。ジャケットが大きいとメンバーも大きく写ってていいですよね♡

私は好きなアルバムはCDやレコードで持っていたい派だけど、普段聴くのはストリーミングがほとんどで「何にお金を払っているんだろう?持っているという手応えか?」と疑問になることがあります(笑)それでも、お店に行かないと出合えない音楽があるし、レコードは新譜と旧譜をあまり区別せず楽しめるところも好きで、レコードストアの文化はずっとずっと残っていって欲しいと思っています。本日は各所でイベントが開催中。東京にはたくさんのレコードストアがありますので、是非足を運んでみてくださいね。

---

さて、スペシャル・ウィーク「東京の朝に聴きたい音楽」のミュージック・シェア、たくさんのメールをいただき本当にありがとうございました!いただいたリクエストは土曜ZAPPAのプレイリストにも盛り込んで行こうと思っています♪
明日、日曜ZAPPA宛のエントリーも今日からお寄せ下さい!

稲葉智美の音楽ルーツ4週目。今日は「ラジオで出合った音楽」です。Pat Metheny Group『Still Life』から「Last Train Home」をご紹介しました。

IMG_5682.JPG

ツイッターにアップしたヒントの画像はこちら。
R0016688.jpg

このジャケット、旅写真のコラージュみたいですよね。

音楽ルーツのお話は、ひとまず来週が最終回です。放送前夜(金曜の夜)、オンエアするアルバムジャケットの一部をtwitterにアップしますので、明日の朝に何がかかるのか「#zappa813」を付けて、ぜひ予想してみてくださいね♪
稲葉のアカウント: @tommyjan15
ZAPPAのアカウント: @zappa8

それではみなさま、楽しい週末をお過ごし下さい。
また来週!


稲葉智美


2017年4月22日 PLAYLIST

05:00 SHE BANGS THE DRUMS / STONE ROSES
05:06 HEY YA! / OUTKAST
05:09 TOWERS / FRIDA
05:15 FLOWERS IN THE WINDOW / TRAVIS
05:18 TALKIN' TO YOU / MABANUA
05:24 TOMORROW NEVER KNOWS / BEATLES
05:26 FREEDOM / LOVE PSYCHEDELICO
05:30 EVERGLOW / COLDPLAY
05:38 LAST TRAIN HOME / PAT METHENY GROUP
05:41 LET ME SHOW YA / JAZZANOVA FEAT.PAUL RANDOLPH
05:48 ROCK'N'ROLL STAR (analog) / OASIS
05:57 SUGAR / MAROON 5

ZAPPA NAVIGATOR| 06:18 | カテゴリー:

2017年04月22日

J-WAVE ZAPPA SATURDAY @ スペシャル・ウィーク!!

C99HLbnUMAAjVXU.jpg

おはようございます!
昨夜The Stone Rosesのライブに行って、まだ幸せの余韻にひたっている稲葉智美です。

本日も「東京の朝に聴きたい曲」のミュージック・シェア大募集中です。ラストにリクエスト曲がオンエアされた方には、新生活にぴったりなアイテムをプレゼントいたします。

土曜日は「野田琺瑯 3点セット」です。東京・江東区の昭和9年から続く老舗メーカーが作る料理の保存容器。大きさいろいろ組み合わせてプレゼントします。直火にかけてアヒージョを作ったり、味噌を入れたり、サラダをストックしたりと、我が家でも複数個を愛用中。そのまま食卓に出せる洗練されたデザインです。一人暮らしを始めた方、家族の新生活をおいしい料理で支えるあなたに、是非使って欲しいです。

IMG_5637.JPG
我が家ではこんな風に使っております。

メッセージやプレゼントの送り先(名前・住所・電話番号)を書いて、ブログの左にあるメッセージのフォームから、もしくは zappa@j-wave.co.jpまでお送りください。
選曲理由やメッセージなども書いていただけたら嬉しいです。
お待ちしております♪
今日も朝早くからご参加いただき感謝です!


稲葉智美

ZAPPA NAVIGATOR| 04:26 | カテゴリー:

2017年04月21日

SPECIAL FRIDAY 04.21

今週もありがとうございましたー!


IMG_3874.JPG


たくさんのミュージックシェアと東京エピソード。
1時間の間でこんなにも来るのか!?と思うくらいで、嬉しい叫びでした!笑

おすすめの東京スポットなども数々あって
リスナーさんからのメッセージにもありましたが
あらためて東京って本当にいろんな楽しめる場所があるなぁと、しみじみ感じてしまいました。
僕は東京出身ですが、まだまだ東京探索しがいがあるな…と。


そして今日ご紹介したアートトピックは
お台場の日本科学未来館「ディズニー・アート展」
六本木ヒルズ展望台 東京シティービュー「マーベル展」
この二つをピックアップしてみました〜

やっぱりアメリカのエンターテイメントは群を抜いているな〜と、どちらも圧倒される展示になっていましたよ。
特にディズニー・アート展は一回では見切れないくらいの内容の濃さですので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

Good wekend!

またね!


Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 15:39 | カテゴリー:

2017年04月20日

引き続き ! by niconico


J-WAVE SPECIAL WEEK 日曜日まで続きますが

水曜日木曜日とお付き合い&ご参加ありがとうございました!

2日間沢山のメッセージとミュージックシェアを頂きまして

本当にありがとございます!!!

それぞれ皆さんの東京の朝に合う曲教えて頂きました。

曲名を見てメッセージを読ませて頂くと

皆さんの表情が見えて来てお会いしてお話をさせて頂いてる気持ちになりました。


FullSizeRender.jpg


今朝の煮込MIXも東京の朝に合う選曲をしてみました。

いかがだったでしょうか?

Lost & Found / Besty

Time Around / Zsak

In the Morning Light / Alex Schulz

What Would You Do (feat. Kelli-Leigh) [Extended Mix] / SANTEY

Shed A Light / Robin schulz & david guetta feat Cheat codes


皆さんに盛り上げて頂きまして感謝です!!

明日から日曜日までまたミュージックシェア募集中ですので

引き続きご参加頂きナビゲーターが選ぶプレゼントをGET!してくださいね。


それでは来週も是非お付き合いください!

niconico

ZAPPA NAVIGATOR| 17:07 | カテゴリー:

2017年04月19日

明日もSPECIALでお届けします! by nico

J-WAVE SPECIAL WEEK !

今週 J-WAVE ZAPPAでは みなさんから
東京!の 朝! に合うミュージックシェア大募集しています。

今朝も沢山のメッセージ&ミュージックシェアありがとうございました!

明日も是非ご参加ください!

明日はConborのVRゴーグル!

VR.jpeg

まだ僕も持っていませんが今欲しいものです!!!

こちら色は。。。ブラックです!w

今朝のケトルの色がブラックでしたがこれは偶然の一致です。

気にしないでください!

そしてなんと!

J.K.ローリングの「ハリー・ポッター」新シリーズ!
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
【初回仕様】 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)を付けて1名様にプレゼント!!!

ファンタ.jpg


デジタル配信中 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント © 2016 Warner Bros. Ent.
All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights © JKR.


木曜日ありますので!

是非みなさんご参加ください !!!


東京!の 朝! に合うミュージックシェアお待ちしてます!!!


nico

ZAPPA NAVIGATOR| 14:25 | カテゴリー:

2017年04月17日

4/18(火)👓ハリポタ⚡️ファンタビDAY マッシュー

おはようございます。
 
スペシャルウィーク・火曜日の朝、気合い入れていきますよ。
 
プレゼントは、前日のブログに書いてある、
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
ブルーレイ&DVDセットに加え、
 
『ドラゴンタッチ 7インチ・タブレットPC』です!
 
これで映画を見たり、WIFIでネットサーフィンして、音楽も聞いてください😄
 
朝5時からお楽しみあれ👍👍👍
 
 



 
 


🌞マッシュー🌝
 
 
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not. 
  
 
 
4月18日のソングリスト


  1. 05:00 UMBRELLA / RIHANNA FEAT.JAY Z

  2. 05:05 夢灯籠 / RADWIMPS

  3. 05:09 SHOUT OUT TO MY EX / LITTLE MIX

  4. 05:13 CASTLE ON THE HILL / ED SHEERAN

  5. 05:20 THROUGH THE RAIN / MARIAH CAREY

  6. 05:27 CANDYMAN / ZEDD & ALOE BLACC

  7. 05:29 LONDON / MATY NOYES

  8. 05:33 CARAVAN / JOHN WASSON

  9. 05:42 PIECES OF A DREAM(DJ WATARAI REMIX) / CHEMISTRY

  10. 05:46 CHAINED TO THE RHYTHM / KATY PERRY FEAT.SKIP MARLEY

  11. 05:54 DIGITAL LOVE / DAFT PUNK ミュージックシェア!


 

ZAPPA NAVIGATOR| 07:25 | カテゴリー:

2017年04月16日

4/17(月)J-WAVE SPECIAL WEEK BEGINS マッシュー

いよいよ始まります! 
 
 
新年度に入って初めてのJ-WAVE SPECIAL WEEK.
 
東京での新生活を始めたあなたを応援するために、
J-WAVE全体で、豪華ゲスト読んだり、
プレゼントを用意したり、特別企画を行ったりしていきます。
 
それでは朝5時のZAPPAのスペシャルウィーク企画はこちら、
新情報も含めて、おさらいしていきましょう!
   
 
「東京」の「朝」にピッタリな音楽をミュージックシェアで大募集!
毎日、番組のラストでオンエアする曲として採用します。
ご紹介させていただく方全員に、
それぞれのナビゲーターがセレクトしたアイテムをプレゼントします!

月曜日のプレゼントはこちら...

『音楽が聴ける!色が変えられる!超省エネ多彩音楽ランプ スマートLED音楽電球』  
 
 
ここのメッセージフォームか、メール zappa@j-wave.co.jpまで、
ミュージックシェアしたい曲、名前、住所、電話番号を書いて送ってください📩
 

 
あとこちらは、1週間のどこかでプレゼントします...詳しくは明日のZAPPAで!
ハリーポッター新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」BLU-RAY/DVD
 
FantasticBeast_combo .jpg

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
4月19日 リリース/デジタルレンタル配信開始
【初回仕様】 ブルーレイ&DVDセット(2枚組/デジタルコピー付)¥3,990+税
デジタルセル先行配信中
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
© 2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights © JKR.

 
  
 

SEE YOU AT 5AM
 
 


🌞マッシュー🌝
 
 
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not. 
  
 
 
4/17ソングリスト

  1. 05:00 SUGAR(REMIX) / MAROON 5 FEAT.NICKI MINAJ
  2. 05:06 GREEN LIGHT / LORDE
  3. 05:11 CHEERLEADER / PENTATONIX
  4. 05:14 ジユーダム / 椎名林檎
  5. 05:19 RAINY DAYS AND MONDAYS / CARPENTERS
  6. 05:25 WE DON'T TALK ANYMORE / CHARLIE PUTH FEAT.SELENA GOMEZ
  7. 05:29 ポケモン言えるかな? / PIZZICATO FIVE
  8. 05:34 ALL ABOUT THAT BASS / MEGHAN TRAINOR
  9. 05:37 TAP DANCE / OCTAVE MINDS FEAT.CHANCE THE RAPPER AND THE SOCIAL EXPERIMEN
  10. 05:44 THE GALAXY EXPRESS 999 / PLATINA JAZZ FEAT.NIKLAS GABRIELSSON
  11. 05:48 SYMPHONY / CLEAN BANDIT FEAT.ZARA LARSSON
  12. 05:51 WHERE IS THE LOVE / BLACK EYED PEAS
  13. 05:55 TOKYO GIRL / PERFUME ミュージックシェア!
ZAPPA NAVIGATOR| 21:20 | カテゴリー:

2017年04月16日

OUR PARKS “TORANOMON HILLS YOGA”

このあと朝10時から、
虎ノ門ヒルズオーバル広場で開催される
サンデー・ヨガに、参加しませんか?
都会の空の下でするヨガ、きっと特別な時間。
わたし、日曜日のナビゲーター前田智子と
nicoさん、山中タイキ君も参加予定です!
ぜひ、私と一緒に、
ヨガで気持ち良く日曜日をスタートさせましょう!

OUR PARKS “TORANOMON HILLS YOGA”
時間:10:00 〜 11:00(受付開始9:30)
場所:虎ノ門ヒルズ オーバル広場
講 師:ReebokONE アンバサダー
参加費:500円
*参加者には虎ノ門ヒルズ及び旅する新虎マーケットで利用できる
500円クーポンをプレゼント。
*貸出マットは別途500円(先着150名様)

お問合せ先:虎ノ門ヒルズカフェ 03-6206-1407
公式サイトはこちら

※ 荒天中止。雨天時の実施状況は、虎ノ門ヒルズFacebookページに掲載します。
※ 会場にはロッカー・更衣室の準備はございません。
※ 記載の内容は予告なく変更の場合があります。
※ 受付時に免責同意書にサインを頂きます。予めご了承ください。
※ 予約は不要ですが事前申込フォームから入力しておくと
参加がスムーズです。
事前申込フォームはこちらから


let'syoga

ZAPPA NAVIGATOR| 06:56 | カテゴリー:

2017年04月15日

4月15日(土) 稲葉智美

3度目の正直、ようやく土曜日が晴れたー!!
J-WAVEのスタジオからは、桜の色を空に溶かしたような美しい朝焼けが拝めました。ありがたや、ありがたや。
リスナーさんから、Norah Jones日本武道館公演のレポートが続々届く朝。みなさん同じ会場にいたんですね♪ 楽しく拝見しました。今日行かれる方も、楽しんできてください。
――

4月は毎週、稲葉智美の音楽ルーツについてお話しています。

image3bass.JPG

今日は、椎名林檎『勝訴ストリップ』でした。
中学生の頃に買ってウォークマンで繰り返し聴いた、我が思春期のサウンドトラック。このアルバムの中の「月に負け犬」のベースに衝撃を受け、低音のカッコよさに目覚めました。そのベーシストはというと・・・

image4credit.JPG

亀田誠治さん!その名前を知った日から17年間、心の中ではひそかに「師匠」と呼び、東京事変のライブではどちらかというとベース寄りに陣取ったりして...FM KAMEDAも愛聴しておりました(照)

IMG_5558.JPG

本日のヒントはこちらでした。
『勝訴ストリップ』の初回限定盤スリーブの裏ジャケ、の一部。「317号線→山手通り→罪と罰→椎名林檎」と答えを導き出した方も!すごい!朝早くからたくさんの回答ありがとうございました。

放送前夜(金曜の夜)、オンエアするアルバムジャケットの一部をtwitterにアップします。明日の朝に何がかかるのか「#zappa813」を付けて、ぜひ予想してみてくださいね♪
稲葉のアカウント: @tommyjan15
ZAPPAのアカウント: @zappa813
――

さて、来週はスペシャルウィーク!!朝に聴きたい曲のミュージック・シェア大募集中です。ラストにリクエスト曲がオンエアされた方には、新生活にぴったりなアイテムをプレゼントいたします。

土曜日は「野田琺瑯 3点セット」です。東京・江東区の昭和9年から続く老舗メーカーが作る料理の保存容器。大きさいろいろ組み合わせてプレゼントします。直火にかけてアヒージョを作ったり、味噌を入れたり、サラダをストックしたりと、我が家でも複数個を愛用中。そのまま食卓に出せる洗練されたデザインです。一人暮らしを始めた方、家族の新生活をおいしい料理で支えるあなたに、是非使って欲しいです。

選曲は、必ずしも「morning」とか「sunrise」とかが入ってなくても大丈夫ですよ。朝に聴いたら気分が上がる!こんな朝の思い出があって・・・など、是非あなたらしい選曲で送ってください。メッセージやプレゼントの送り先(名前・住所・電話番号)を忘れずに書いてくださいね。ちなみに、土曜日宛ての応募であれば【金曜ZAPPAの放送終了後】より受付とします。渾身の選曲、楽しみに待ってます。
私も皆さんに負けないよう気合いを入れて選曲してきますね。
では、また来週土曜日に♪


稲葉智美


2017年4月15日 PLAYLIST

05:00 HONEST / CHAINSMOKERS
05:06 STRONG ENOUGH / SHERYL CROW
05:09 WALLS(CIRCUS) / TOM PETTY AND THE HEARTBREAKERS
05:15 DON'T BE DENIED / NORAH JONES
05:20 TWICE / LUDOVICO EINAUDI
05:26 WHAT DO I KNOW? / ED SHEERAN
05:30 CHUCK E'S IN LOVE / RICKIE LEE JONES
05:36 月に負け犬 / 椎名林檎
05:40 YOUR BEST AMERICAN GIRL / MITSKI
05:47 24K MAGIC / BRUNO MARS
05:49 DOO WA DITTY(BLOW THAT THING) / ZAPP AND ROGER
05:52 TWISTIN' THE NIGHT AWAY / SAM COOKE
05:57 EVERYBODY WANTS TO RULE THE WORLD / TEARS FOR FEARS

ZAPPA NAVIGATOR| 07:35 | カテゴリー:

2017年04月13日

来週は J-WAVE SPECIAL WEEK!!! ですよ〜 by nico

今朝もお付き合いありがとうございました!

放送では 来週金曜日公開の「美女と野獣」をご紹介しました!

お先に観せて頂きましたが、男性の皆さんにもオススメですよ!

なんて言うんですかね 誰もが持っているピュアな気持ちを

思い出させてくれるような映画でした。

誰もが知っているストーリーだけに馴染みやすいところもあって

この新しい「美女と野獣」も受け継がれると思う作品です!


2IMG_4721.JPG


今朝のMIXリストです!

最後の曲のRebecca Fergusonは気持ち良いですね!

オススメです!

Fixed On You (feat. Violet Days) (Extended Mix) / Hotel Garuda, Violet Days

Weekend (Cesare Remix) / Mocki

Going On / Mike La Funk

Walk Away / Le Youth

Bones (danny dove remix ) / rebecca Ferguson

そして来週はJ-WAVE SPECIAL WEEK!!! です。

僕たちJ-WAVE ZAPPAも盛り上げて行きます!

「東京」の「朝」にピッタリな音楽をミュージックシェアで大募集します!

皆さんが思う「東京の朝」にピッタリな一曲は何でしょうか?

「朝5時」に聴きたくなる一曲教えてください!

月曜日から日曜日まで毎日、番組のラストでオンエアする曲として

採用させていただいた方全員に5人のナビゲーターが

それぞれがセレクトした新生活に役立つアイテムをプレゼントします!

ちなみに水曜日は T-FALのケトル

そして木曜日 VR ゴーグル です!!!

是非ご参加くださいね!!!

それでは来週もGOOD MUSICでお目覚めください!!!

nico

ZAPPA NAVIGATOR| 15:50 | カテゴリー:

2017年04月12日

お久しぶりの… by nico


今朝の日の出は、5:13 

早くなりましたね〜

昨日の雨も止んで美しい朝焼けを番組前に見ながら

準備をしてました。


IMG_4719.JPG

今また雨降ってますかね?

ただ少し雲がると雰囲気のある朝焼けを拝めます。

明朝はどんな朝けでしょうかね。ワクワクします!

木曜日は不定期 nico mixがあります!

半年以上は続けておりますが(笑)

明日もお楽しみに!

お付き合いよろしくお願いします!!!


nico

ZAPPA NAVIGATOR| 21:36 | カテゴリー:

2017年04月11日

4/11(火)来週は J-WAVE スペシャルウィーク!マッシュー

  


 
pg1.png
 
  
 
そうです!来週ですよ、スペシャルウィーク。
毎朝5時から聴いてほしいです。そしてご参加ください😃

「東京」の「朝」にピッタリな音楽をミュージックシェアで大募集!
毎日、番組のラストでオンエアする曲として採用します。
ご紹介させていただく方全員に、僕がセレクトしたアイテムをプレゼントします!
(アイテムはその日のお楽しみ) 
 
 
あと、今日番組で発表しました。1週間のどこかでプレゼントします...
ハリーポッター新作「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」BLU-RAY/DVD

ここのメッセージフォームか、メール zappa@j-wave.co.jpまで、
ミュージックシェアしたい曲、名前、住所、電話番号を書いて送ってください📩
  
楽しみですね!

 



 
 
 
 
みなさんより、お気に入りの曲教えてもらってます!
選曲や、どの曲の話をしようか考えるときに、参考にしています。
THANK YOU👍
 
 
 
SONG LIST

  1. 05:00 HEARTSTROKE / CALVIN HARRIS ft.Y.THUG & P.WILLIAMS & A.GRANDE

  2. 05:06 TAKE A TRIP WITH ME / NATALIE DUFFY

  3. 05:09 LET ME LOVE YOU(ZEDD REMIX) / DJ SNAKE FEAT.JUSTIN BIEBER

  4. 05:14 COME A LITTLE BIT CLOSER / JAY AND THE AMERICANS

  5. 05:18 LOVE IS ALL AROUND / LOVE PSYCHEDELICO

  6. 05:22 SOLO / FRANK OCEAN

  7. 05:27 SUDDENLY I SEE / KT TUNSTALL

  8. 05:32 CHANGE YOUR MIND / 雨のパレード

  9. 05:36 STILL FEEL LIKE YOUR MAN / JOHN MAYER

  10. 05:42 ROAR / KATY PERRY

  11. 05:48 HE'S A TRAMP / MELODY GARDOT

  12. 05:51 SHELTER / PORTER ROBINSON/MADEON

  13. 05:56 TAP DANCE / OCTAVE MINDS FEAT.CHANCE THE RAPPER AND THE SOCIAL EXPERIMENT浅田真央選手、お疲れ様でした!!


 
(ココから好きな曲があれば教えてください... メール zappa@j-wave.co.jp
 
 
 
 


 
 

 

🌞マッシュー🌝
 
 
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not. 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 06:43 | カテゴリー:

2017年04月10日

4/10(月)BEAUTIFUL CHERRY BLOSSOM マッシュー


GOOD MORNING.
聴いてくださってありがとうございます!
明日のZAPPA、スペシャルウィークに関してスペシャルなお知らせがあります。
お待ちしています👍
 
 




 
 
 
ソングリスト
05:00 FAITH / STEVIE WONDER FEAT.ARIANA GRANDE
05:05 DO YOU REMEMBER(GREY REMIX) / JARRYD JAMES
05:08 PUT YOUR RECORDS ON / CORINNE BAILEY RAE
05:13 SAVIOR / WONK
05:18 THE HEAT(I WANNA DANCE WITH SOMEBODY) / RALPH FELIX & SDJM
05:24 IT AIN'T ME / KYGO/SELENA GOMEZ
05:29 SAKURAドロップス / 井上陽水
05:35 ROOTING FOR YOU / LONDON GRAMMER
05:43 SO GOOD / ZARA LARSSON FEAT.TY DOLLA SIGN
05:45 NO WOMAN,NO CRY / FUGEES
05:50 OPTIONS / PITBULL FEAT.STEPHEN MARLEY
05:56 TAKE A TRIP WITH ME / NATALIE DUFFY

(ココから好きな曲があれば教えてください... メール zappa@j-wave.co.jp
 
 
 



 

🌞マッシュー🌝
 
 
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not. 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 06:57 | カテゴリー:

2017年04月09日

頑張る皆さんに

Thanks for listening to ZAPPA Sunday♪♪

今日は、改めて自己紹介させていただきました!

留学時代の寒さと英語に悩まされたこと、
荒療治ですが、英語力をアップさせるためには
「とにかくしゃべる!」ということ、お話しました。

そして、「フィット-ネス」のお話。
「できなきゃいけない!」とか、
「やらなきゃいけない!」ではなく、
エクササイズは、自分と向き合う、
自分のための時間にしてくださいね!

英語の勉強を頑張る皆さん、
そして、今年度こそフィットネスを頑張ろう!という皆さんの、
少しでも応援になったら嬉しいです。
新年度も、ラジエク、ご紹介していくのでお楽しみに!


fitness.JPG

ちなみに冒頭でお話した、マイボトルはこちら!

mybottle.JPG


新旧、共にマイボトルを活用します♪


傘の花も咲きそうな今日ですが、
夜桜は傘越しではなく楽しめるかもしれませんね。

Have a great Sunday♪
Tomoko

ZAPPA NAVIGATOR| 07:43 | カテゴリー:

2017年04月08日

4月8日(土) 稲葉智美

今日のJ-WAVE ZAPPA SATURDAY、お聴きいただきありがとうございました!早起き派の皆さんと朝一番を共有できてとても嬉しいです。
花は見頃なのに、気まぐれなお天気ですね。今日は午後は雨が止みそうなので、タイミングを見計らって桜を見に出かけようと思います。

今朝の夜明け前、けやき坂の桜は満開でしたよ!
六本木ヒルズでは週末、日本酒やワインのイベントも行われているようです。
imagekeyaki.JPG

4月は毎週、稲葉智美の音楽ルーツについてお話しています。
今日は「純邦楽・お箏」でした。
子どもの頃に日本の伝統音楽に触れたことが、ワールドミュージックへの興味につながっている気がしています。
IMG_4142.JPG
David Bowieのアルバム『Heroes』から、Moss GardenというBowieがお箏を弾いている曲をご紹介しました。

C8zHL7eUAAA5Ft1.jpg
番組前にtwitterにアップしたのはこちらの画像。展覧会(私は昨日駆け込みました)が明日まで開催中ということもあって、正解の方も多かったです。

放送前夜(金曜の夜)、オンエアするアルバムジャケットの一部をtwitterにアップします。明日の朝に何がかかるのか「#zappa813」を付けて、ぜひ予想してみてくださいね♪
稲葉のアカウント: @tommyjan15
ZAPPAのアカウント: @zappa813

それから「ZAPPA」の番組名の由来であるフランク・ザッパを土曜の朝一番にオンエアしよう!という議題。どの曲なら土曜の朝にマッチするのか?どんな音楽とつなげたらカッコよく聞こえるか?アイディアお待ちしております。

来週もよろしくお願いします!

稲葉智美

2017年4月8日 PLAYLIST
05:01 TILTED / CHRISTINE AND THE QUEENS
05:08 OPHELIA / LUMINEERS
05:10 THE FALL / RHYE
05:16 ねぇ、外は春だよ。 / 曽我部恵一
05:19 FOR WHAT IT'S WORTH / BUFFALO SPRINGFIELD
05:23 ELEGGUA / DAYME AROCENA
05:26 FINAL THOUGHT / KAMASI WASHINGTON
05:35 MOSS GARDEN / DAVID BOWIE
05:38 HEROES / DAVID BOWIE
05:40 SATURDAY NIGHT / DEVENDRA BANHART
05:46 BRAND NU EMO / TOWA TEI AS METAFIVE/MIZUHARA SISTERS
05:50 DANGEROUS / XX
05:54 恋とマシンガン / FLIPPER'S GUITAR
05:57 LOVE THE ONE YOU'RE WITH / ISLEY BROTHERS

ZAPPA NAVIGATOR| 06:56 | カテゴリー:

2017年04月07日

3年目スタート!

この4月で3年目に突入したZAPPA。
3ヶ月とか3年とか、3がつく月日は気をつけて!とよく聞きますが…
きっと大丈夫でしょうー!笑

変わらず楽しく金曜日の朝、生放送お届けしていきますので
引き続きお付き合い宜しくお願いいたします!


今朝のZAPPAでは
この春行きたい都内の美術館、というテーマで
品川の"原美術館"

IMG_2715.JPG


そして、青山の"根津美術館"

IMG_0999.JPG


どちらも春に合わせて、庭が気持ちいい空気に包まれる美術館です。
展示ももちろん楽しみですが…
木々に囲まれた自然豊かな空間は、何よりも最高なんですよね。

展示を見てバタバタ美術館を後にしてしまうことも多いのですが
併設のカフェや庭園でゆっくり時間を過ごす、なんてことも
この春やってみたいことでもあります!

さて来週は、、、
音楽にまつわるアートを掘っていこうと考え中。
坂本教授の展覧会も始まりましたよね。
楽しみ楽しみ。

See you!!

ZAPPA NAVIGATOR| 09:50 | カテゴリー:

2017年04月06日

来週からもよろしくお願いします! by nico


水曜、木曜日とお付合いありがとうございました。

新年度だなぁ〜と実感しながら僕もフレッシュな気持ちでお届けしました。

いかがだったでしょうか?

僕が本当は(笑)不定期にお届けしている

MIX! リスナーの皆さんにもニコミックスから

煮込M IXと親しんで頂いています。

今日の MIXリストはこちら!

What I Need (feat. Stephanie Cooke)
[Kenny Carpenter Soul Edge Remix /Giulio Bonaccio

Nobody (feat. Karen Harding) [Extended] / Jerome Price

Symphony (feat. Zara Larsson) / Clean Bandit

Hold On / Cages

Don't Leave [Kue Remix - Clean Edit] / Snakehips & MØ

5曲をミックスしていましたが今朝は最近のヒットチャートからも混ぜていました。

普段はDISCO ハウス エレクトロを中心にお届けしています。

聴き易いハウスが多いかもしれません。これは僕の好みw

来週もあるかどうかは分かりませんが(笑)

かかった時は是非お聞きください!

過去のMIXをサウンドクラウドでアップするかどうか悩み中です。

どうしよう….

今日は帰りに見つけましたが六本木ヒルズはMAVEL一色になっていました!


IMG_4671.JPG

いたるところにマーベルのキャラクターがいましたよー。

明日からマーベル展が52階で行われます。

ゆっくり観たいですね!!!


それではまた来週もよろしくお願いします!

Enjoy your weekend!

niconico

ZAPPA NAVIGATOR| 23:11 | カテゴリー:

2017年04月05日

水曜日 nico ZAPPA!も新年度スタート! by ニコ


新たな1年がスタートしました。

僕もZAPPAに戻ってきてちょうど1年が経ちまして

新たな気持ちで放送に挑みました。

引き続き朝に必要な情報とGOOD MUSICな選曲で

皆さんの起床をお手伝いさせて頂きますよ!

IMG_4545.JPG


今朝は来週開幕する JPSA 日本プロサーフィンツアーを

ご紹介しましたが、長年サーフィンに携わっている人間として

皆さまにもっと波乗りの魅力をこれからも伝えていきたいなと思います。

サーフィン→悪いイメージw まだあると思いますが….

髪の毛茶色→潮焼け

肌が黒い→長時間海に入ると紫外線から避けられない(泣)

見た目は勘弁してください!

特に今活躍している世代のサーファーは、ガチのアスリートです。

中途半端な気持ちでは怪我もしてしまうし良いパフォーマンスも出来ない。

もちろん大きい波にも挑めません!  寝不足だと足つります!!!

頑張っている日本のプロサーファーのその姿勢も伝えて行きますので

皆さんにも好きになって頂けたらなぁと言う思いでいっぱいです。

番組で少しづつサーフィンを紹介していきますのでこちらもお付合いよろしくお願いします!


それではまた明朝5時に!


nico mix ニコ ミックス 煮込MIXあります!

お楽しみに!!!


nico

ZAPPA NAVIGATOR| 15:30 | カテゴリー:

2017年04月04日

4/4(火)MOONLIGHT MORNING マッシュー

 
 
本年度も宜しくお願い致します!
  

        4月に来日するアーティストを多めにお送りしました。タイムフリーも是非! 今日のソングリスト
  1. 05:00 GOT TO BE REAL / MARY J.BLIGE🎶来日! FEAT.WILL SMITH
  2. 05:06 SOMETHING JUST LIKE THIS / CHAINSMOKERS/COLDPLAY🎶来日!
  3. 05:10 LOVESICK / MURA MASA FEAT.ASAP ROCKY
  4. 05:15 THE GAME OF LOVE / SANTANA🎶来日! FEAT.MICHELLE BRANCH
  5. 05:21 スパークル / RADWIMPS🎶COLDPLAYのゲストアクト!
  6. 05:25 I'M ADDICTED feat.JESSI LEE / BROKEN LUXURY
  7. 05:29 CLASSIC MAN / JIDENNA FEAT.ROMAN GIANARTHUR
  8. 05:32 HELLO STRANGER / BARBARA LEWIS
  9. 05:34 STARVING / HAILEE STEINFELD/GREY FEAT.ZEDD🎶来日!
  10. 05:37 NO QUESTION feat.MNEK & RYAN ASHLEY / SHIFT K3Y
  11. 05:42 STATE OF MIND / RAUL MIDON🎶来日!
  12. 05:46 明るい未来 / NEVER YOUNG BEACH🎶5月@TOKYO MAPS!
  13. 05:49 DON'T KNOW WHY / NORAH JONES🎶来日!
  14. 05:53 SHAPE OF YOU(GALANTIS🎶来日! REMIX) / ED SHEERAN

(ココから好きな曲があれば教えてください... メール zappa@j-wave.co.jp
 
 
 



 
 
 

🌞マッシュー🌝
 
 
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not. 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 06:22 | カテゴリー:

2017年04月03日

4/3(月)BEGINNING of NEW FISCAL YEAR マッシュー

 
おはようございます!

曲目リスト 


  1. 05:00 HAVEN'T MET YOU YET / MICHAEL BUBLE

  2. 05:06 HEARTSTROKE / CALVIN HARRIS feat.Y.THUG, P.WILLIAMS and A.GRANDE

  3. 05:09 ナイトグルーヴ / IRI

  4. 05:14 SO GOOD / ZARA LARSSON FEAT.TY DOLLA SIGN

  5. 05:18 ONE CALL AWAY / CHARLIE PUTH

  6. 05:21 LOSE MY COOL / AMBER MARK

  7. 05:26 STARDUST / ASGEIR

  8. 05:31 BRIGHTER THAN THE SUN / COLBIE CAILLAT

  9. 05:35 ROCKABYE(RYAN RIBACK REMIX) / CLEAN BANDIT FEAT.SEAN PAUL/ANNE MARIE

  10. 5:44 STAY TUNE / SUCHMOS

  11. 5:46 WHAT A WONDERFUL WORLD / LOUIS ARMSTRONG

  12. 5:50 SAY YOU DO feat.IMANI WILLS & DJ FRESH / SIGALA

  13. 5:56 SUPRISE YOURSELF/ JACK GARRATT


(ココから好きな曲があれば教えてください... メール zappa@j-wave.co.jp
 
 
 
最後の曲はジャック・ギャレットの「サプライズ・ユアーセルフ」
直訳すると「自分自身を驚かせよう」という意味です。
 
新しい出会いが多い時期、変に自分に制約をかけず、飛び出すこと。
何もわからず、何が起きるか分からない中、間違えることはあります。
ぎこちなくなる事もあります。

それでも、そういうところから自分の新しい側面を発見できる。
自分の知らなかった事、
自分でもびっくりするような自分を知る事ができるのが、
4月です。
 
SURPRISE YOURSELF。
 
それでは、また明日👍 
 
 
 
 



 
 
 
🌞マッシュー🌝
 
 
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not. 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 06:18 | カテゴリー:

2017年04月02日

新年度、最初のZAPPA Sunday

Thanks for listening to ZAPPA Sunday♪

IMG_7946.JPG


"Create the Life You Love"をテーマにしたヨガイベントでの

贅沢なEmi Meyerさんのライブの様子、お話ししました。
IMG_7903.JPG


久しぶりに太陽礼拝を無心でしたら、気持ち良かったなぁ♪

この気持ち良さ、皆さんにもぜひ味わってほしい!ということで、

ヨガマインド入門編、ポジティブな自分をつくることや、Soul Practice についても

ちょっとだけご紹介しました!

新年度、チャレンジが多くて、つい自分に厳しくなりがちな方も、

ぜひ、試してみてくださいね。

そして、

わたしの「超」おすすめな舞台のレポートもさせていただきました!

久しぶりに、創作意欲を掻き立てられる、そんな200%の満足度な舞台、

カンパニー デラシネラの「小品集」

浅草に新しくできた劇場「九劇」のこけらおとし公演シリーズでした。

この九劇も、
作り手としてはドキドキワクワクする、素敵な作り。
IMG_0743.JPG


このカンパニー、小野寺修二さんの作品は毎回素晴らしい!

魅力はこちらから。


次回公演は、
新国立劇場『ふしぎの国のアリス』です。

下記日程で上演されます。
   6月3日(土)13:00 
   6月4日(日)13:00 (託児サービス利用可)
   6月9日(金)19:00 (託児サービス利用可)
   6月10日(土)13:00 
   6月11日(日)13:00 

詳しくは、こちら。

Have a wonderful day!

Tomoko

ZAPPA NAVIGATOR| 08:09 | カテゴリー:

2017年04月01日

はじめてのZAPPA!!

おはようございます!
稲葉智美です。
今日からチームZAPPAに入りました。
よろしくお願いいたします。

ドキドキの初回、無事終わりました。
たくさんのメッセージ嬉しかったです。
寒い朝を温めてくださってありがとうございました!

4月は毎週、稲葉智美の音楽ルーツについてお話します。
今日は「THE BEATLES」でした。

IMG_4087.JPG

放送前夜(金曜の夜)、オンエアするアルバムジャケットの一部をtwitterにアップします。
明日の朝に何がかかるのか、ぜひ予想してみてくださいね♪
稲葉のアカウント: @tommyjan15
ZAPPAのアカウント: @zappa813

今日の画像はこれ!
C8PrghTUIAI_rcT.jpg-large.jpeg

THE BEATLESのデビューアルバム『PLEASE PLEASE ME』から、
「ジョン・レノンの手元」でした(笑)

来週も極上の選曲をご用意してお待ちしております。
J-WAVEリスナーの皆様、チームZAPPAの皆様、
これからよろしくお願いいたします!

稲葉智美

2017年4月1日 PLAYLIST

5:00 MOVE ON UP / CURTIS MAYFIELD
5:06 SOMETIMES ALWAYS / JESUS AND MARY CHAIN
5:08 TIMMY'S PRAYER / SAMPHA
5:15 BREAK APART / BONOBO FEAT.RHYE
5:19 SHOW YOU THE WAY / THUNDERCAT FEAT.MICHAEL MCDONALD/KENNY LOGGINS
5:24 ONCE IN A LIFETIME / TALKING HEADS
5:28 JUST BREATHE / PETITE NOIR
5:34 P.S.I LOVE YOU / BEATLES
5:37 恋は桃色 / 細野晴臣
5:39 GOLDEN DAYS / WHITNEY
5:45 LET ME FALL / LAURA MVULA
5:49 ANIMAL SPIRITS / VULFPECK
5:52 DA DOO RON RON / CRYSTALS
5:57 MY FORBIDDEN LOVER / CHIC

ZAPPA NAVIGATOR| 07:07 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー