2017年01月22日

Contemporary Danceな日曜日

Thanks for listening to ZAPPA Sunday♪


今日は、
私が昨年の今頃出演した
ダンスプロジェクト「NOW」のお話
させていただきました!

この作品のリハーサル、孤独なんです!
番組内でもお話ししましたが、
それぞれの時差に合わせるのが難しいので、
「振り写し」と言われる振付を覚えるリハーサルは、
一人で黙々と動画をみてしていきます。

ちなみに、
共演しているのに、
実際にはあったことのないダンサーがたくさんいます!
なかなかない経験ですね。

日本でもこのプロジェクトを見て見たい!という方、
実はこの映像はプレビューで、
NY現地でも、
助成金を集めてもっと大々的にやろう!という話になっています。
ぜひサポートしてくださいね。


うなさんから、
「動画みられますか?」とメッセージいただいたので、
動画、載せます!

こちらが、「NOW」

2つの部屋をつかって、
同時にいくつかのデュエットを上演する中を、
観客が行ったり来たりするようなパフォーマンスなので、
実は、私も作品の全容を見たことがありません。笑
動画も、私が映るのは極一部。

ということで、
私がNY在住中に出演した、
Pat Cattersonの別の作品もご紹介します!
こちらから


そして、
「コンンテポラリー的 振付 入門講座」開講しました!

昨日からずっとドキドキしていたのは、こちらでした。

3拍子、皆さんはつられずにできました?

入門編その2は、

私の手拍子にも対抗して、3拍子を打ってみる!

さっきは、手拍子に一生懸命で、どんな風に聞こえるか聞けなかった!という方も、

ラジコのタイムフリー機能を使うと、
1週間ならいつでも聴きなおすことができまので、

ぜひお友達にラジオシェアして、
一緒にコンテンポラリー的振付に挑戦してみてください!


Have an artistic Sunday♪

Tomoko

891A6700.JPG
Photo Credit: Kazunari Fujimoto/ Asumi Washizuka/Takashi Wakaume


<おまけ>

今日は、選曲して見たらびっくり。

5:35頃に流したのは The xx の On Hold.
その次に流したのは Olsson feat.Mapei の Hold On.

『Hold』と『on』
順番が違うだけで意味が全く変わります。

On Hold = 保留
Hold On = 持ちこたえる


ZAPPA NAVIGATOR| 13:21 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー