2016年11月28日

11/28 FILMEX MONDAY マッシュー

東京フィルメックス2016
「マンダレーへの道」
 
興味深い映画を拝見しました。

細かくはラジコの #タイムフリー で聞いて頂きたいのですが、
 
 



  
 
「音」の使い方がとても良かったです。
 
まるでその場にいるような感じがして、
ミャンマーやタイに行ったことがないので、
大事なポイントでした。 
 
あと立体的な「音」の使い方としては、
国境越えをするために、
ゴムボートに乗って川を下るワンカット長回しのシーン。
 
遠くから、次第にボートが画面の手前に近づいてくるんですけど、
パドルで漕いでいる水の音が、次第に大きくなっていって、
聴いていて気持ちんですよね。
 
ストーリーは、違法に国境を越える女性の辛い話でしたが、
「音」を通して、作り手の優しさが伝わる映画でした。
 
 
それでは、また明日!
 
 
 


 
 
 
LOVE MUSIC. Let's do it. マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not.
 

ZAPPA NAVIGATOR| 20:48 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー