2016年10月30日

ラジオ深呼吸?!

Thank you for listening to ZAPPA Sunday!


TEDxTokyoの話題から、
この方の「広める価値のあるアイディア」、
シェアさせていただきました!

shen.JPG


Def Tech・Shenさんの「アロハ魂」プロジェクト!

ということで、
みなさんと、
ラジオ体操ならぬ、『ラジオ深呼吸』、『ホニ』をご一緒しました!!!


また忙しい一週間が始まっても、

気持ちがかさついてきたら、『ホニ』していただいて、
頑張っている自分をいたわってあげてくださいね!!!

聞き逃したけど『ラジオ深呼吸』したい方、
聞き直してピースフルマインドを手に入れたい方、
radikoのタイムフリーで1週間なら聴けますよ!

そして、イライラしてるご家族、お友達にシェア!笑
いかがでしょう。

ちなみに・・・
そんなピースフルな内容とは裏腹に、
ややアグレッシブな様相、
プチ仮装で、ZAPPAをお届けしました!

image1.JPG

正直自分でも、仮装のコンセプトがなんだったのかわからず終わりましたが、
たぶん、ヒョウ(?)でした。


明日、月曜日、ハロウィーン当日のマッシューさんのコスチュームが気になります。
皆さんは、どんなコスチュームでしたか???

Have a peaceful week!

ZAPPA NAVIGATOR| 17:45 | カテゴリー:

2016年10月30日

10/29 Saturday Zappa

Happy Halloween!

今日もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!
皆さんは仮装されるんでしょうかね?やり込み過ぎて僕みたいに子供を泣かせないで下さいね。 (笑)

放送後にDJのお仕事で福岡へ...久しぶりでワクワク!
市内もたくさんの仮装の人で賑わってました。

まずは腹ごしらえという事でダイニング・バーの「坐離宮」(ざりきゅう)へ。
ここのカレー鍋が美味しかった!お肉たっぷり野菜たっぷり、スープも甘みがしっかりあって、僕はひたすら唸ってました。(笑)

Zarigyuu.jpg

栄養バッチリ、今夜はハロウィンセットで盛り上げてきます!

Later :)


ww.JPG


ZAPPA NAVIGATOR| 12:28 | カテゴリー:

2016年10月28日

キネコ国際映画祭

金曜日の朝は、、、


来週の11月2日から11月6日まで開催される
キネコ国際映画祭をご紹介しました!


子供向けの映画祭というのは世界でも数多く開催されているそうで
日本を代表するような映画祭にしていきたい、と
フェスティバルディレクターの田平さんからお話を伺ってきました。


前身のキンダー・フィルムフェスティバルから数えると今年で24回目。
毎年続けられているエネルギー、それだけでも凄いのですが
取材中、田平さんの熱い想いには心揺さぶられるものがありました!
もし聞き逃していらしたら、radikoのタイムフリー機能!ぜひご活用くださいね。(放送から一週間聞きことができますので。)


IMG_2715 2.JPG


今年から二子玉川に舞台を移しての開催ということもあり
新たな一歩を踏み出す映画祭。
ぜひお子様だけでなく、おとなの方々にも一緒に楽しんでいただきたいです!
僕も色々と気になる作品ありなので、子供心とともに映画祭に参加してきたいと思いますーーー!


ぜひウェブサイトもチェックしてみてくださいね。


キネコ国際映画祭


最後はみんなで"キネコ"ポーズ!
IMG_0969 3.JPG

ZAPPA NAVIGATOR| 18:41 | カテゴリー:

2016年10月28日

見納め..... by nico


今朝もお付き合いありがとうございました!

来週の放送では日の出と共にお届けできませんので(泣)

見納めw

IMG_3431.JPG


いつも表情が違う朝日ですが毎度感動します。

また日の出が5時台に戻る日を楽しみにしておきましょう!

さて番組でお伝えしました 11月5日土曜日 お台場海浜で行うビーチクリーン
東京ベイ・クリーンアップ大作戦! 是非みなさんのご参加お待ちしてます!!!

一緒にビーチクリーンにご参加頂ける方、ちょっと行ってみようかなー?と思った方は
こちらからご確認ください→東京ベイ・クリーンアップ大作戦

もちろん僕も参加します!
もしかしたらZAPPAナビゲーターも来てくれるかもしれません!
来ないかもしれませんw

朝のお台場で一緒に清々しい時間を過ごしましょう!


そして今朝は途中アクセスインフォメーションが
入りましたがnicomixのリストです!

J-meでどなたかの書き込みで煮込みックス と…w 


Stronger / Clean Bandit
Show You Love (feat. Grace Tither)/ KATO & Sigala
For a Day / Chace & Moksi
Mind Controller (Simon Hardy Remix) /アヤ・マラール & Tom Bull
Feeling (Sleepwalkers Remix) / BB Diamond
Feeling/ BB diamond

来週も是非お楽しみに!
聞き逃してしまった方はいつでも聴ける
radiko のタイムフリーでもお楽しみください!

こちらから→J-WAVE ZAPPA nico


niconico

ZAPPA NAVIGATOR| 00:47 | カテゴリー:

2016年10月26日

何を着て何を食べれば良いのでしょうか?w by nico

今朝もお付き合いありがとうございました!

火曜日は寒くて冬の足音を感じる日でしたので

少しピリ辛の四川風麻婆豆腐を食べて寒さしのぎをしましたが。。。。


IMG_3421.JPG


今日は日中 夏かい!というような暑さを感じましたよね。

体調管理が大変ですよ!皆様もどうかお気をつけくださいね!

明日の朝はまだ暖かいかな???

寒くても暑くても元気は変わらずお届けしていきます!

是非お付き合いください!

niconico

ZAPPA NAVIGATOR| 23:21 | カテゴリー:

2016年10月26日

10/25 MOVIE TUESDAY マッシュー

10月25日・火曜日も朝早くからありがとうございました!

 



 
 
そう、なん、です!
 
ダメなことばかり起こってても、ポジティブに!
 
そう思わせてくれるブリジット・ジョーンズの話をしました。
 
  
 
 
 
今週は本当に映画づくしで、「沈黙〜サイレンス〜」の記者会見に取材に行ってきました。
 
その話は、radikoで1週間までいつでも聴ける「タイムフリー」機能で、チェックしてください👍話の後に流れるMelody Gardotバージョンの「Over the Rainbow」オススメです。
 
コチラ
 

 



 
 
 
 
 
10/26 TUESDAY PLAYLIST

  • 05:00 PLAY THAT SONG / TRAIN

  • 05:05 YOU'RE STILL THE ONE / SHANIA TWAIN

  • 05:08 NANIMONO / 中田ヤスタカ FEAT.米津玄師

  • 05:13 SHOUT OUT TO MY EX / LITTLE MIX

  • 05:19 RUDE(REMIX) / MAGIC!

  • 05:22 STARBOY / WEEKND FEAT.DAFT PUNK

  • 05:28 OVER THE RAINBOW / MELODY GARDOT

  • 05:32 AIN'T GIVING UP / CRAIG DAVID

  • 05:35 rhythm / iri

  • 05:40 DREAMERS / THE ROYAL FOUNDRY

  • 05:44 STILL FALLING FOR YOU / ELLIE GOULDING

  • 05:50 WARM ON A COLD NIGHT(EMBODY REMIX) / HONNE

  • 05:54 PERFECT ILLUSION / LADY GAGA


 
 
 
来週は、かぼちゃを食べながら生放送!
 

 
SEE YOU NEXT WEEK ON 10/31.
 
 
LOVE MUSIC. Let's do it. マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not.
 

ZAPPA NAVIGATOR| 21:02 | カテゴリー:

2016年10月25日

10/24 MONO MUSIC MONDAY マッシュー

 
 



 
 
 
 

おはようございます!
 
月曜日のZAPPAでは、中国で出会った日本のバンドの話をさせていただきました。
 
この秋、中国で7都市8公演もした、日本のバンド?!

そんなスゴいインストロック・バンド「MONO」について話をしましたので、是非radikoのタイムフリーで聞いてください...

 



 
 
 
 

 
10月24日・月曜日
 


  • 05:00 SOMEDAY feat.MEGHAN TRAINOR / MICHAEL BUBLE

  • 05:06 LOVE ON ME / GALANTIS/HOOK N SLING

  • 05:09 MIREE / SUCHMOS

  • 05:13 KEEP ON CALLING / NILUFER YANYA

  • 05:19 MY CHERIE AMOUR / STEVIE WONDER

  • 05:23 WARM / BECKY HILL

  • 05:28 DEATH IN REBIRTH / MONO

  • 「MONO」北京ライブ・レポ

  • 05:33 HULA HOOP / OMI

  • 05:38 二時間だけのバカンス / 宇多田ヒカル FEAT.椎名林檎

  • 05:43 I FEEL SO BAD feat.EPHEMERALS / KUNGS

  • 05:48 COME FLY WITH ME / FRANK SINATRA

  • 05:52 TRUST NOBODY(CLEAN) / CASHMERE CAT FEAT.SELENA GOMEZ/TORY LANEZ

  • 05:55 RISE / GLEE CAST(朝日と共に!)


 
 
 

  

LOVE MUSIC. Let's do it. マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not.
 
  
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 08:55 | カテゴリー:

2016年10月23日

すっきりBody

I hope you had a happy Sunday!

今日もたくさんのメッセージとミュージックシェア、
ありがとうございました!


当選した「双子りす」さん、
おめでとうございます!


今日プレゼントしたフォームローラーですが、

マッサージ以外にもピラティスではトレーニングに使います。


ということで、

エクササイズを2つ、ご紹介します!

フォームローラー持ってるけど、

部屋の片隅でオブジェ化してる方も

ぜひトライしてください!


まず番組で紹介したユラユラは
こんな

image.jpeg


気持ち良さそうでしょう?

さて、ユラユラが終わったら、

<エクササイズその1>
ペルビックカール


まずはこのようにセット。
IMG_6770.JPG


骨盤(腰骨)の前のぐりぐり触れる骨と
gluteal-and-psoas-relationship-asis-anatomy-iliac-crest-anatomy-pictures-and-information.png

脚の付け根、もしくは恥骨が、
マットに対して水平になる(横から見て水平)ところからスタート。

もしかしたら腰の後ろがフォームローラーから離れるかもしれませんが大丈夫!
私は手がギリギリ入るくらい浮きます。

IMG_6772.JPG


動きはこんなです。

しっぽの骨から順番に巻き上げて、
下から順番に背骨をひとつひとつ、フォームローラーから剥がしていくイメージです。


チェックポイントは膝!

足の人差し指と膝が同じ方向を向いているようにしましょう。
『◯』な例
IMG_6774.JPG


『X』な例
IMG_6773.JPG


<エクササイズその2>
レッグリフト


スタートは一緒!

背骨とフォームローラーの関係を崩さず、
そったり、
逆に腰をフォームローラーに押し付けたりせずに、

股関節から脚だけ動かします!


動きはこんな。


『X』な例
IMG_6785.JPG
上げる脚の膝を曲げる角度は90度までOK.
背中がそってしまうのは危険!

どちらのエクササイズも、
奥の腹筋に働きかけます。

ちょっとだけスッキリ、
歩きやすくなったら嬉しいです!


Have a great week with a スッキリbody!


ZAPPA NAVIGATOR| 18:45 | カテゴリー:

2016年10月23日

10/22 Saturday Zappa

僕がZAPPAを始めてからちょうど30週目の放送となりました!
スペシャルウィークは「スポーツ」とクロッシングしてお送りしましたがいかがでしたか?

いつも以上にたくさんのメッセージも頂けたのも嬉しかったです。
これをキッカケに「スポーツ」がもっと身近に、楽しめる物になれるといいですね:)

Bリーグ、もっと地上波でやって欲しいなー。

写真は左から岸本選手、僕、喜多川選手。
琉球ゴールデンキングスのPG & SG デュオと共に昨季NBAのMVPステファン・カリー選手の来日クリニックへ行った時のもの。

体格は僕とさほど変わらないんですが、全てのプレーの質と精度が別次元でした。笑

Kings x Wayne.JPG

ZAPPA NAVIGATOR| 13:28 | カテゴリー:

2016年10月21日

ZAPPA SPECIAL FRIDAY

おはよーございます!
金曜日になりました。いかがお過ごしでしょうか。


さぁSpecial Fridayのスタート。
もちろんプレゼントも用意しています〜
こちら!!!!!


IMG_3688.JPG


紙でできたパーツを組み立てて飾れる、「D-TORSO」。
写真のようトナカイの形にしていただきます!


ご希望の方は今の気分とクロッシングする
ミュージックシェアを送ってくださいね。
ラストソングに採用させていただいた方一名にプレゼントいたします。


ちなみにプレゼントはそれだけじゃないかも!?
詳しくはこのあとのZAPPA FRIDAYを聴いてねっ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


スペシャルウィークなZAPPA FRIDAYありがとうございましたー!!


今日は横浜美術館で開催中の
"BODY/PLAY/POLITICS "をご紹介いたしました。


IMG_5106.JPG


IMG_3086.JPG


カラダをキーワードに気鋭な現代アーティストが様々な表現を展開しています!
じーーーーーーっくり見てきてくださいね。


こちらの招待券5組10名様をプレゼントしたしました。
当選者の方はこちらの方々です。


クレーンさん
ひゃる吉さん
ちぇるぽみさん
はるさん
きなこさん


ミュージックシェアも含め、応募いただいた方ありがとうございました!
また明日のZAPPA SATUDAYでもWAYNEくんがプレゼントを用意して待っているので、ぜひ聞いてくださいね〜。


Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 04:46 | カテゴリー:

2016年10月19日

SURFING×CROSSING by nico


今朝もお付き合いありがとうございました!

水曜日木曜日はサーフィンとクロッシングしているnicoがお届けしてます!

僕の体の半分はサーフィンで培ってきた経験で出来ていると思ってます。
もっと上手かったらみなさんにも観ていただきたいところですがw

サーフィンから派生するもの沢山ありますが
やはり海が好きですね〜

波が無くてもサーフィンが出来るところじゃなくても
水辺は落ち着きますねw


FullSizeRender.jpg


先日行ってきたベイサイドマリーナで夕暮れショットです。

この景色はもちろんサーフィンをしない人もきっと
心を落ち着かせる事が出来たり 綺麗だなぁと思ったりするもんですよね〜
(写真が上手いとは言ってませんよ!w)

なので海を愛する人みなさんへ
今の僕をプロダクトしているSURFINGとCROSSINGしてお届けしていきます!

是非皆さんの今気になる事、今感じる事のメッセージ&ミュージックシェア送ってくださいね!

番組最後のミュージュクシェアをON AIRさせて頂いた方に
すってきな!プレゼントご用意しています!

是非ご参加してください!

メッセージ&ミュージックシェアのご応募は
番組ホームページのメッセージフォームか、メール zappa@j-wave.co.jp まで!

それでは明日もよろしくお願いします!!!


niconico

ZAPPA NAVIGATOR| 13:14 | カテゴリー:

2016年10月18日

10/18 DISNEY MOVIE TUESDAY マッシュー

 
ぜひタイムフリーで楽しんでください😊
 
 

 
 
 
  


  • 5:00 LOVE ME LIKE YOU DO / ELLIE GOULDING

  • 5:05 IT'S THE HARD KNOCK LIFE/ QUVENZHANE WALLIS/ZOE MARGARET COLLETTI/NICOLETTE PIERINI/ED

  • 5:08 DON'T WANNA KNOW feat. KENDRICK LAMAR / MAROON 5

  • 5:13 SHE / ELVIS COSTELLO

  • 5:18 リンダ リンダ / BLUE HEARTS

  • 5:22 INTO YOU / ARIANA GRANDE

  • 5:27 MAIN STREET ELECTRICAL PARADE / NEVERLAND ORCHESTRA

  • 5:28 JUNGLE BAE / SKRILLEX/DIPLO FEAT.BUNJI GARLIN/MX PRIME

  • 5:29 ONCE UPON A DREAM / BILLY SHIRLEY & MARY COSTA

  • 5:29 BEAUTY AND THE BEAST / ANGELA LANSBURY

  • 5:31 REFLECTION / CHRISTINA AGUILERA

  • 5:31 CIRCLE OF LIFE / CARMEN TWILLIE/LEBO M

  • 5:33 EVERY TEARDROP IS A WATERFALL / COLDPLAY

  • 5:39 やさしさに包まれたなら /荒井由実

  • 5:46 TELL ME SOMETHING GOOD / PINK

  • 5:50 CAN'T STOP THE FEELING! / JUSTIN TIMBERLAKE

  • 5:55 SUDDENLY I SEE / KT TUNSTALL


 

 
  

LOVE MUSIC. Let's do it. マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not.
 
  
 

ZAPPA NAVIGATOR| 22:09 | カテゴリー:

2016年10月18日

10/17 START OF SPECIAL WEEK MONDAY マッシュー

おはようございます!
 
 



 
 
 
 
「J-WAVE CROSSING」をテーマにスペシャルウィーク、始まりました。
 
月曜日の放送を聞き逃したという方は、下のリンクをクリックして「タイムフリー」で聴いてください。
 
今、日本の映画館でプレミアシートや遊園地の乗り物のような映画館が建てられていますが、ニューヨークには面白いまた別の嗜好で、面白い映画館が出来ています。そんな話をシェアしたい場合はSNSを通して「シェアラジオ」しちゃってください👽
 
 
 
 

 
 
MONDAY PLAYLIST...

  • 05:00 ACCIDENTALLY IN LOVE / COUNTING CROWS

  • 05:05 夢灯籠 / RADWIMPS

  • 05:07 BLENDED FAMILY(WHAT YOU DO FOR LOVE) / ALICIA KEYS FEAT.ASAP ROCKY

  • 05:12 SOMEWHERE ONLY WE KNOW / LILY ALLEN

  • 05:17 FOOTLOOSE / BLAKE SHELTON

  • 05:22 BOOM CLAP / CHARLI XCX

  • トーク「ニューヨークの映画事情」

  • 05:27 SEASONS OF LOVE / CAST OF RENT FEAT.STEVIE WONDER

  • トーク映画「恋人たちの予感」

  • 05:33 OUR DAY WILL COME / AMY WINEHOUSE

  • 05:39 THE TIMES THEY ARE A CHANGIN' / BOB DYLAN

  • 05:43 24K MAGIC / BRUNO MARS

  • 05:48 BABY CRUISING LOVE / PERFUME

  • 05:54 DON'T KNOW WHY / NORAH JONES(ミュージックシェア)


 
 
 
今日の放送のブログは、また後ほど更新します!
 
 
 
LOVE MUSIC. Let's do it. マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not.
 
  

ZAPPA NAVIGATOR| 09:18 | カテゴリー:

2016年10月16日

Maraming Salamat Po!

前回の放送も、朝焼けがキレイでした!


そして今回も・・・


ご覧ください!!!!


S__58007561.jpg

東京タワーのライトアップが、
夜から朝への変化をシンボライズしていて、

色のコントラストも素敵じゃないですか??

青空とのコントラストも綺麗でした。

S__58007566.jpg

個人的には、雲の配置がツボです。

と、いうのも、

次回の放送でダンスのお話をするときにもきっとお話しますが、
『フォーメーション』に弱いのです。

モノの配置、奥行きが気になります。笑

「モノ」といえば、

ZAPPAのプロデューサーさん、ディレクターさんから
お誕生日プレゼントをいただきました!

IMG_6694.JPG

ありがとうございました!


と、いえば、

番組の途中で言った、
Maraming Salamat Po!

意味はなんだかわかりましたか?

正解はThank You Very Much!

と、いえば、


今日も番組中には読み切れないほど
たくさんメッセージいただきました。


とらいちもんめ さん、Shige さん
うな さん、Comicjackson さん
ダゲビサ さん、てつ@ さん
bluestar さん、未来_夢之助 さん
青梅の自転車屋 さん、フクタロウ さん
ヒデサン さん、原一平 さん
かなこ さん、狭山のタケ さん
すっとこどっこい さん、まりっこ さん
アルファ さん、せわまゆみ さん
ランパパ さん、ピーちゃん さん
aoisora さん、トヤのしゅーちゃん さん
肉屋のコロッケ さん、ななピーパパ さん
マコリ。 さん、大泉のモトアキ さん

MARAMING SALAMAT PO!


I hope you all enjoy this nice and sunny Sunday!!!

Tomoko

ZAPPA NAVIGATOR| 07:57 | カテゴリー:

2016年10月16日

10/15 Saturday Zappa

Thank you for your love!!
今朝も楽しく、気持ち良く放送が出来ました!
たくさんのメッセージも頂きました!皆さんありがとう;)

さていよいよ来週はスペシャルウィーク。
ZAPPAナビゲーターが日替わりでそれぞれ所縁のある「クロッシング」を語ってくれます。

マッシュー x "MOVIE"
nico x "Surfing" (ブログの写真カッコ良すぎですね)
山中タイキ x "Art"
前田智子 x "Dance"

僕、WAYNEは"Sports"とクロッシング。
皆さんの「あなたがいま一番聴きたい曲」をミュージックシェアで送ってください!
お待ちしています。

動画は番組でもお話しした和歌山県にある「三段壁」で開催された「レッドブル・クリフダイビング」世界選手権から1枚、いやー高い、28mは飛び込みは無理です。笑


SandanBeki 1.jpg

ZAPPA NAVIGATOR| 03:05 | カテゴリー:

2016年10月13日

来週月曜日からJ-WAVE SPECIAL WEEK !!! by nico


水曜日木曜日お付き合いありがとうございました!

さて来週の月曜日からはJ-WAVE SPECIAL WEEK !!!!

J-WAVEのトップバッター! ZAPPA!
早朝の僕らも盛り上げていきますよ!


それぞれ5人のナビゲーターがいま一番気になる○○とCROSSING!!!

月曜火曜日のマッシューくんは×MOVIE
金曜日の山中タイキくんは×アート
土曜日のWayneくんは×スポーツ
日曜日の前田智子さんは×ダンス

そして僕は。。。サーフィンですねw

new.jpg


(写真はインスタで以前アップしたものを使用ですw)


5人のナビゲーターのいまをつくった大切にしているコト、
そして、いま一番気になっているコトをテーマに選曲&トークをお届けしていきます。

また、みなさんからのミュージックシェアを大募集!
毎日、番組のラストでオンエアする曲として採用させていただきます。
ご紹介させていただく方全員に、ナビゲーターそれぞれが
セレクトしたアイテムをプレゼントします!!


ミュージックシェアですがあなたの気分で選んでください!
「あなたがいま一番聴きたい曲」を大募集!
ご応募は、番組ホームページのメッセージフォームか、
メール zappa@j-wave.co.jp まで。
「あなたの気まぐれ選曲」リクエストしてください。


それでは来週もお付き合いください!

nico

ZAPPA NAVIGATOR| 15:55 | カテゴリー:

2016年10月13日

見惚れちゃう♡ by nico

今朝もお付き合いありがとうございました。

家を出た時に思わず「おっ寒っ!」と声が出てしまうぐらい

外気の冷たさを感じる朝方でしたが日中暖かくなりましたね。

寒い朝とは逆に温かさのある朝焼けを拝むことができました!ありがたい!


IMG_3315.JPG


ツイッターでもそうですが皆さんからの投稿型朝焼けバトルw

どれも美しいですよねー僕も負けられない!と思い曲をかけてイントロで

曲紹介したら直ぐ撮りに行ってきました (笑)

明日の朝焼けはどうんな表情を見せてくれるのか楽しみですね!

朝焼けに会う曲選曲しますよ!
それではこの後5:00 81.3 J-WAVEでお待ちしております!!!


nico

ZAPPA NAVIGATOR| 03:35 | カテゴリー:

2016年10月12日

10/11 SHARE RADIO TUESDAY マッシュー

 
ついに始まりました、シェアラジオ!
 
みなさんに是非楽しんでほしいです。
オンエアでオススメの箇所は、下のようにツイッターに載せています。
 
後、J-WAVE NEWSに放送中お話しした「ハリケーンマシュー」の記事があります。ご興味があれば、読んでくださいな。
 
 
それではまた来週!
 
スペシャルウィーク、月火ZAPPAでは「映画」を様々な角度が切り取っていきます! 
 
SEE YOU THEN.

 



 
 
10/12 TUESDAY 選曲リスト
ラジコのタイムフリー聴取の参考にしてください(おおよその時間です) 
 

  • 05:01 NEW ERA / NULBARICH

  • 05:06 BLENED FAMILY(WHAT YOU DO FOR LOVE)feat.A$AP ROCKY / ALICIA KEYS

  • 05:10 LOVE ME NOW / JOHN LEGEND

  • 05:13 BREAK FREE / ARIANA GRANDE FEAT.ZEDD

  • 05:22 MILLION REASONS / LADY GAGA

  • 05:25 7 DAYS / CRAIG DAVID

  • 05:28 NO HOLDING BACK / CRAIG DAVID

  • 05:28 WHEN THE BASSLINE DROPS / CRAIG DAVID

  • 05:30 ONE MORE TIME / CRAIG DAVID

  • 05:30 AIN'T GIVING UP / CRAIG DAVID

  • 05:32 人魚 / 宇多田ヒカル

  • 05:36 LET'S HURT TONIGHT / ONEREPUBLIC

  • 05:42 SMILE / NAT KING COLE

  • 05:45 CAN'T SLEEP LOVE / PENTATONIX

  • 05:50 24K MAGIC / BRUNO MARS

  • 05:55 LOVE ON ME / GALANTIS & HOOK N SLING

 



 
  


 
 
 
LOVE MUSIC. Let's do it. マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not.
 
  

ZAPPA NAVIGATOR| 00:49 | カテゴリー:

2016年10月10日

10/10 SPORTS & HEALTH MONDAY マッシュー

こんばんは!
 
今日のZAPPA、祝日だからですかね?いつもよりゆっくりしながら聴いてくださったのか、 zappa@j-wave.co.jp で沢山メッセージをいただきました。
 
こんな朝早い時間帯でも、しっかり聴いていただけてるんだなぁ...と感じました。本当に嬉しいです。
 
改めて日頃の感謝の気持ちを込めて、ありがとうございます!!!
 
 
 
さぁ、明日はいよいよ、ネットで聞けるラジコの新機能「タイムフリー聴取」と「シェアラジオ」が始まります。
 
明日の正午サービス開始予定で、実は今朝のZAPPAも聞けるはずです。
聞き逃した時には、下の選曲リストを見て、ぜひピンポイントで聴いて下さい...

PLAYLIST 10/10 MONDAY


  • 5:00 CHEERLEADER(DJ SCOOTER REMIX) / OMI FEAT.SAMANTHA J

  • 5:05 GRAND HOTEL / REGINA SPEKTOR

  • 5:08 UP! / SHANIA TWAIN

  • 5:11 多分、風。/ サカナクション

  • 5:18 WOMAN / HONNE

  • 5:22 WONDERFUL / MULLALLY

  • 5:27 THE ONE THAT GOT AWAY / KATY PERRY

  • 5:34 TIME AFTER TIME / JAKE SHIMABUKURO

  • 5:37 カタオモイ/ AIMER

  • 5:42 ALL I ASK OF YOU / JOSH GROBAN/KELLY CLARKSON

  • 5:47 EXTREME WAYS / MOBY

  • 5:51 BELIEVE / CHER

  • 5:54 RED DRESS /MAGIC!

そして、SNSを使って友達と「シェアラジオ」お願いしますね👍
 
 
 



 
 
 
 
明日のZAPPAは、多くの新曲を仕入れることができたので、
まとめてお届けしようと思っています。
 
オンエアするかどうかお約束できないのですが、
ブルーノ・マーズ、アリシア・キーズ、ジョン・レジェンド、ワンリパブリック、レディーガガ、クレイグ・デイビッド...
新曲が素晴らしいんです!

ところで、この中で好きなアーティストいますか?

短くてOK!
「ブルーノ・マーズの伸びやかな声が大好き! by さゆり」のような、
好きなアーティストへの思いを書いて、
あなたの所在都道府県、名前、年齢と共に
メールで zappa@j-wave.co.jp まで送ってください。

新曲オンエアと共に、ご紹介するかも?
そして、後で「タイムフリー」で聴けるかも??
友達に「シェアラジオ」できるかも?
お時間があれば、是非!
 
 
ラジコの新機能・初日! 
 
 
LOOKING FORWARD TO SEEING YOU IN THE MORNING.
 
LOVE MUSIC. Let's do it. マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not.
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 16:48 | カテゴリー:

2016年10月09日

Pink Sky

Thank you for listening to ZAPPA Sunday!


リラックスしてお聴きいただけましたか??


1009tomoko.JPG


今日もたくさんのメッセージに感激!
三連休のなかびにも関わらず、
早起きして聴いていただいて、
しかも、メッセージで応援していただいて、
I am such a lucky girl!

Special Thanks to

かなこさん、Shigeさん
ななピーパパさん、ヒデサンさん
エイターさん、フクタロウさん
ギズモさん、大泉のモトアキさん
リサさん、アルファさん
Tatsunami3さん、うなさん
まりっこさん、トヤのしゅーちゃんさん
bluestarさん、全力中年さん
aoisoraさん、ダゲビサさん
朝ジョグさん、ランパパさん 
そして、聴いてくださった全てのリスナーの皆さん!


LANYのpink skiesを流すタイミングで、

なんと、

窓の外は本当にpink sky が広がっていました!


pinkskies1.jpg

雨女の私からしたら奇跡!
これは、雨女のタイトルを返上でしょうか?!


ちょっと時間が経過したら、また違ったピンク色。
pinkskies2.jpg
空って不思議ですよね。


午前中は雨模様ですが
Have a peaceful sunday!


Tomoko


ZAPPA NAVIGATOR| 07:47 | カテゴリー:

2016年10月09日

10/8 Saturday Zappa

三連休、皆さんのプランはいかがですか?
東京地方はあいにくのお天気ですが、お家で映画を観たり、普段出来ない事にチャレンジしたり、インドアでもしっかりエンジョイしましょう:)

僕は今日の放送後にDJのお仕事で新潟へ。
2年振りの新潟、2年振りの「のどぐろ」そして「日本酒」!笑

しっかり楽しんできました。

Niigat.JPG


来週はRedbull主催のクリフダイビングへ!

ZAPPA NAVIGATOR| 01:52 | カテゴリー:

2016年10月07日

あべ弘士の動物王国展

1.jpg


現在東京は練馬区のちひろ美術館・東京で開催中の
「あべ弘士の動物王国」を紹介させていただきました。


あべ弘士さんは、北海道旭川にある旭山動物園で
25年間飼育員を勤めた経歴をもつ、絵本作家さん。
デフォルメされた大胆な筆致で、
ユーモラスに動物を描かれた絵の数々からは
動物たちの生命力や、それぞれの性格までも感じてしまうほど。


その中でも…と放送中にピックアップさせていただいた
旭川にある居酒屋「独酌 三四郎」のふすま。


2.jpg


これがどどーんと館内に!

普段は居酒屋さんのふすまを今回は特別に展示ということなんです。
ちょっとしたふすまの黄ばみ具合とかも含めて
ゴリラの臭いまで感じてきそうな風合い。
ちょっと睨みつけているような、ふてくされているような
憎めない表情がなんともいえないですよね。


もちろんその他にもたくさんのあべさんの動物たちが
騒がしく盛り上げてくれています!


11月6日までの開催です。


p.s.
ちひろ美術館は上井草が最寄駅なんですが
放送最後に駅近くの"キッチン南海"の話をしたら
結構みなさんご存知のようで!
チェーン店なんですね!
チェーンとは思えない味のクオリティ。


チキンカツ+しょうが焼きライス


完璧です。


ZAPPA NAVIGATOR| 17:26 | カテゴリー:

2016年10月06日

朝焼けに感動! by nico

先ほどサッカー日本代表勝ちました!

興奮冷めやらぬ中ですがw

今朝の朝焼けにも興奮いたしました!

日の出前こんなに燃えるような朝焼け見たことないです!

美しいですね!!!

IMG_3278.JPG


ツイッターでも皆さんご近所の朝焼けを送って頂きましてどれも息を飲む美しさ!

皆さんの写真を観て感動しながらこの時間の共有感を改めて確認いたしました!

これから日の出も遅くなりくらーい内のON AIRとなりますが

ろうそくの灯りのような暖かい放送で皆さんをお待ちしています!
(心がけます!)

是非来週もお付き合いよろしくお願いします!

それでは!

niconico

こちらがMIX LISTです!

Like I Can / Tough Love & Karen Harding
Fade (feat. KimBlee) [Ben Dooks Remix] / Solu Music
Wicked Games [feat. Anna Naklab]/ Parra for Cuva
Keep It Comin'/ Junior J

ZAPPA NAVIGATOR| 22:01 | カテゴリー:

2016年10月05日

和む by nico

10月もスタートしましたね。

今月初ZAPPA水曜日もお付き合い頂きましてありがとうございます!

今朝はしゃぶしゃぶのお話をしました。

味はもちろんですがそのお肉をくぐらせる動作が

和む時間!というお話をいたしました。

こちらが初めて食した神戸牛!

その時の味を思い出しまーす!うまい!


IMG_3254.JPG

メッセージでも頂きましたが

お鍋もその和みを持ちあせた料理ですよね。

これから年末に向けて皆さも忙しない日もあると思いますが

ご飯を食べているときぐらいは和みの時間を感じて欲しいです。

それでは明日も5:00AMにお会いしましょう!

一緒に起きましょう!

niconico

ZAPPA NAVIGATOR| 20:36 | カテゴリー:

2016年10月05日

10/4 SPOTIFY TUESDAY マッシュー

 
後出しブログ更新!
 
火曜日の朝、お話ししたことをシェアします。
 
来週はいよいよラジコの「シェアラジオ」と「タイムフリー」聴取...😊
 
ではでは✌ 
 
  
 

先週、音楽業界的には注目したいニュースのひとつに、Spotifyが 日本でのサービスをスタート!というのがありました。

最近、Line Music、AWA、Apple Music、AmazonのPrime Musicなど、音楽の定額聞き放題サービス、増えていますよね?そして、聞き放題サービスの黒舟といわれているスポティファイがいよいよ日本に上陸したわけです。世界でのApple Musicの有料会員数は1700万人、それに比べて、Spotifyは何と、4000万人!無料会員も数えると、1億人を超えるそうです。僕はさっそく会員になりました。イヤ、Spotifyがキュレートするプレイリスト、とてもいいんです!

「Tokyo Rising」というプレイリストには、英語と日本語の紹介文に、「才能豊かな日本のアーティスト/バンドを、世界のspotifyユーザーに発信します!」って書いてありました。アメリカの友達に確認してもらったところ、アメリカのSpotifyでも、この「Tokyo Rising」のプレイリストがフィーチャーされていたんです!

ということは!単純に言えば、世界にいるspotifyのユーザー1億人に、日本の音楽が発信されるということです。プレイリストをみてみると... 東京スカパラダイスオーケストラ、Banbox、One OK Rock、セカイノオワリ、Def Tech、ラッキーテープス、ナルバリッチ!

様々なアーティストがTokyo Risingのプレイリストに載っていますが、その中でも、先日、J-WAVEにゲスト出演していて、僕が気になったバンドを紹介します!

Here it is… WONK - 1914


 
 
 
 
PLAYLIST FOR OCTOBER 4

  • 5:00 100 YEARS / FIVE FOR FIGHTING

  • 5:06 WONDERFUL / MULLALLY

  • 5:09 STILL FALLING FOR YOU(JONAS BLUE REMIX ) / ELLIE GOULDING

  • 5:14 PEOPLE GET READY / ROD STEWART

  • 5:20 AS SWEET AS MY BABY / YUNG BAE

  • 5:24 HARDER,BETTER,FASTER,STRONGER / DAFT PUNK

  • 5:30 1914 / WONK

  • 5:32 NOBODY BUT ME / MICHAEL BUBLE

  • 5:38 HOLLOW / KIAH VICTORIA

  • 5:43 WE DON'T TALK ANYMORE / CHARLIE PUTH FEAT.SELENA GOMEZ

  • 5:47 CLARITY / ZEDD FEAT.FOXES

  • 5:51 多分、風。/ サカナクション

  • 5:54 LUCKY / JASON MRAZ FEAT.COLBIE CAILLAT


 
 
 
LOVE MUSIC. Let's do it. マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not.
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 10:44 | カテゴリー:

2016年10月04日

10/3 FIRST MONDAY OF OCTOBER マッシュー

こんばんは!

10月3日・月曜日のZAPPAではネット聴けるラジオ...「ラジコ」の新機能、「タイムフリー」と「シェアラジオ」の話を、またまたさせていただきました。
 
みなさんに、使ってほしんですよ!朝5時のZAPPA、起きられない日があるのも分かっています。そのためにラジコはスマホのアプリでダウンロードするか、サイトをブックマークしてください... http://radiko.jp
 
オンエア書き起こし...
 

来週火曜日から始まる、ラジコの新機能「タイムフリー」と「シェアラジオ」!

朝5時という早い時間に生放送しているこの番組「ZAPPA」でも、1週間までなら遡っていつでも聴けるのが「タイムフリー」

気に入った番組を友達にSNSで気軽にオススメできるのが「シェアラジオ」です。

ここを聴こう!とピンポイントで選べるので、月曜日のプレイリストの大体のオンエア時間もこれから、載せます🤗

PLAYLIST FOR OCT. 3


  • 5:01 LOVE ON ME / GALANTIS & HOOK N SLING

  • 5:05 NANIMONO / 中田ヤスタカ FEAT.米津玄師

  • 5:08 CANDYMAN / CHRISTINA AGUILERA

  • 5:11 PLAY THAT SONG / TRAIN

  • 5:17 HEART AND SOUL / MEL TORME

  • 5:22 RISE AND FALL / CRAIG DAVID FEAT.STING

  • 5:26 SLEDGEHAMMER / FIFTH HARMONY

  • 5:30 ともだち / 宇多田ヒカル with 小袋成彬

  • 5:34 CLOSER(REMIX) / CHAINSMOKERS FEAT.HALSEY

  • 5:38 GONE GOING / BLACK EYED PEAS FEAT.JACK JOHNSON

  • 5:42 JIVE TALKING / BEE GEES

  • 5:46 THE GREATEST / SIA

  • 5:49 LOVE TODAY / MIKA

  • 5:54 PERFECT ILLUSION / LADY GAGA

他にもこの日にお話ししたことをシェアします..

今年になって初めての「アメリカ大統領選挙・討論会」先週行われましたね。視聴者はなんと、全米8,000万人!アメリカの人口は およそ3億人なので、少なくとも四人に一人は見ていたことになります。討論会でのテレビ視聴者数としては最多、だったそうです。ちなみに、全米が熱狂するスポーツ、アメリカン・フットボールの決勝戦「スーパーボウル」の視聴者は1億人だそうです。

討論会、共和党候補者ドナルド・トランプと民主党候補者ヒラリー・クリントン。様々な言葉が飛び交っていましたが、その中で、一番気になったワードがあります。

それは「スタミナ」でした。今後、キーワードになるかも知れません。トランプはクリントンに「大統領にふさわしいルックスじゃない、しかもスタミナがない」と言ってましたが、ヒラリーも、国務長官をつとめていた経験を例えにだして、「112カ国を飛び回って、平和協定や休戦協定の交渉してみなさい!あなたにスタミナについて語る権利はない」と返しました。

「スタミナ」、「スタミナ」と、あまり討論会で聞くような言葉ではないと思いますが、アメリカでは、この言葉、大きく取り上げられました。

実は、最近リリースされた曲で、偶然にも「スタミナ」と歌っている曲があるんです。この曲を歌っているアーティストも、それに気づいて、ツイートしてました。シーア「The Greatest (feat. Kendrick Lamar)」


 
 
火曜日のブログはまた後ほどアップします🤘
 
 

 
 
LOVE MUSIC. Let's do it. マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not.
  

ZAPPA NAVIGATOR| 18:07 | カテゴリー:

2016年10月02日

はじめまして!

皆さん、初めまして!

tomoko.JPG

私の初ZAPPA、聴いてくださってありがとうございました!

初ナビゲートに続き、初ブログです!


緊張いっぱいで始まった朝ですが、

皆さんからの温かいメッセージの御陰で、

幸せな気持ちいっぱいで初ナビゲートを終えることができました。

なんと、いただいたメッセージはノート1冊分に匹敵する厚みに!

感激です。

一通一通、心に刻みながら読ませていただきました。

Special Thanks to All of YOU!

aoisoraさん、Celicaさん
ComicJacksonさん、hosikaさん
rurisanさん、Shigeさん
snoさん、アルファさん
うなさん、かなこさん
かりあげメッシさん、ココナツさん
サマンサさん、ジャスミンティーさん
じゅんちっちさん、スパニッシュオムレツさん
ダゲビサさん、チョコホリックさん
トヤのしゅーちゃんさん、なおとさん
ピーちゃんさん、ピンクチーズさん
フクタロウさん、ふじこさん
まりっこさん、ゆっこさん
ヨコさん、ランパパさん
リサママさん、足立のそねさん
大泉のモトアキさん、中央区のサーフさん
田中聡さん、肉屋のコロッケさん !!!!!!

本当にありがとうございました!

皆さんと一緒に作った私の初ZAPPAでした。


毎週日曜日、皆さんと素敵な番組を作りたいと思います!
これからよろしくお願いします!


Much Love xxx

Tomoko

ZAPPA NAVIGATOR| 09:59 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー