2016年04月30日

4/30 Saturday Zappa

Good morning beautiful people!
綺麗な朝焼けからスタート出来た土曜Zappa、気持ちよかったです。

沢山のメッセージやコメント、どうもありがとうございました。
僕も皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています;) (nicoさんにも 笑)

来週は前から決定していた上海DJの為にお休みなのですが
再来週もまた良質のMorning Musicをお届けしますのでお楽しみに!

さてさて、フリマには何を出品しようかなー。

Have a great day my friend.

Wayne 3.JPG

ZAPPA NAVIGATOR| 07:54 | カテゴリー:

2016年04月29日

GWスタート!!

今日からゴールデンウィークはじまり!
天気も回復して、お出掛け日和ですね〜
お気をつけていってらしゃいませー!


今回ご紹介した恵比寿ガーデンプレイス・グランスクエア広場でオープンしている
期間限定のパブリックスペース"COMMUNE EBISU"。
ここにあるのが未来型図書館「感想文庫」。


IMG_8374.jpg


IMG_8367.jpg


その場で読むことは出来ますが、借りるときには懐かしの図書カードに名前とちょっとした感想を書いて…
アナログで新しい形のライブラリーが8月末まで開催していますので恵比寿に立ち寄る際は遊びにいってみてくださいね。僕も一冊寄贈しているので、探してみてください!


それでは
ゴールデンウィーク、楽しんでくださいね!
あっ、明後日日曜日のZAPPAは横山エリカさんに代わってナビゲートするので宜しくお願いしますっ。


Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 06:28 | カテゴリー:

2016年04月27日

もうGW nico


今朝もおつきあいありがとうございました!

番組でもお話しましたがGW直前ですよね〜

どこかに遊びに行くお話をしていると
海や山に囲まれた自然の中で「ぼーっ」としていたいですね。

何かしなくてもそこにいるだけでリラックスできる。

連休があれば出来るでだけ遠くに行きたいです!(笑)


IMG_1597.JPG


番組終わりに J-WAVEのロビーに行くと朝日が良い感じに
ソファーとクッションを照らしていました。

見てるだけで癒されましたWWW
(⚠病んでるわけではありません!)

さー!明朝も GOOD MUSICで起きてくださいね!


niconico

ZAPPA NAVIGATOR| 22:36 | カテゴリー:

2016年04月25日

PRINCE'S AMAZING GUITAR SOLO

3分20秒頃からプリンスのギターが奏でる心の叫びが聞けます...

最後まで聴いてみてください!
 

ZAPPA NAVIGATOR| 07:12 | カテゴリー:

2016年04月24日

GOOD MUSIC PARADISE

ZAPPA NAVIGATOR| 20:37 | カテゴリー:

2016年04月24日

ZAPPA SUNDAY〜東京ソング

本日も聴いてくださった皆さん、ありがとうございました( ^ω^ )
東京ソングウィークの最終日でしたね!
皆さんからのメッセージやエピソードたくさんいただきました♪
エピソードも様々で面白かったです(^-^)
いろんな視点や角度から見る東京、、ステキな一週間でした!

image0424.jpeg
放送後はいちごミルクを飲みながらメッセージを読ませていただきました♪(放送前にも一本飲みました、、美味しくてハマってしまいそうです!笑)

それでは皆さん、、
Have a nice day♪

Erika

ZAPPA NAVIGATOR| 17:50 | カテゴリー:

2016年04月23日

4/23 Saturday Zappa

おはようございます、Beautiful peopleのみなさん。
今朝のZAPPAも聴いて頂いてどうもありがとうございました。
皆からのメッセージを読み返しながら朝ご飯タイムです:)

今日の東京は晴れてますが若干ひんやり、夕方以降は冷えるかもしれませんね。

そして...
僕の大好きなスヌーピー展が六本木で今日から開催されます!
可愛いだけじゃなく、あなたの人生観を変えるかもしれない台詞が多いピーナッツ。
この機会に是非:)

詳しくは↓から


Snoopy.jpg

ZAPPA NAVIGATOR| 08:02 | カテゴリー:

2016年04月22日

R.I.P Prince

IMG_8223.jpg


2016年4月22日。
本当に驚きの訃報。
J-WAVEで準備をしていたところ、いきなりのニュースに唖然としました。
57歳という若さ。


今日一番にお伝えする使命をとりあえず果たしましましたが
あらためて感じるのは、その音楽の素晴らしさ。
音楽界に存在していること自体に大きな意義があった、その背中を見ながら進み続けているアーティストも多かったはず。
オープニングには"Purple Rain"をOA。
エンディングにはミュージックシェアで"Kiss"を。


今日はたくさんのPrinceの楽曲とともに追悼を。
ご冥福をお祈りします。
安らかに。


Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 07:43 | カテゴリー:

2016年04月21日

nicoでした!


今朝も沢山のメッセージありがとうございました!!!

J-meでもTwitterでも盛り上げて頂きましたね!

水木ZAPPA!でも東京を感じて頂けましたでしょうか?

今週のZAPPA! は日曜日まで「東京ソング」を

お届けしていきますので引き続きご参加ください!

IMG_1595.JPG


それではまた来週お会いしましょう!


熊本を含め今日の九州のお天気が心配ですが
これ以上被害が大きくならない事を願い
今避難生活を送っている皆さんができるだけ早く
お家に戻れる事を祈っています。

peace


niconico

ZAPPA NAVIGATOR| 08:22 | カテゴリー:

2016年04月20日

TOKYO SONG nico

今朝もお付合いありがとうございました!

今週1週間  ZAPPAでは東京ソングをお届けしていますが

情景が浮かぶ曲 エピソードが飛び出す曲

懐かしい曲 思い出の沢山詰まった曲

東京を感じる曲沢山ありますね。


IMG_1592.JPG


もちろん明日もお届けしますよ!

まだまだ皆さんの「東京ソング」お待ちしています!!!

番組最後にあなたの東京ソングを ON AIR!させて頂きますので

是非ミュージックシェア! 引き続きリクエストしてください。


それではまた明日!!!

niconico


ZAPPA NAVIGATOR| 16:08 | カテゴリー:

2016年04月19日

Here I am

 
 
スペシャルウィークに入り、お届けしましたZAPPA。
 
 
九州で地震が起きた先週、日本にいなかったこともあって、複雑な気持ちで臨みました。
 
スペシャルウィークのナビゲート、東京ソングの募集とプレゼント企画。
 
皆様の想いの詰まった東京ソングのメッセージは全部読みました。 

「東京から熊本や大分を応援したい」という気持ちが込められたミュージックシェアもありました。
 
ラストソングしかミュージックシェアをしなかったのですが、全部かけたいと思うくらい、胸が熱くなるメッセージの数々。
 
ありがとうございました。
 
こういう時だからこそ、皆様の想いがいつも以上に伝わりました。
 
THANK YOU AGAIN.


IMG_1228.JPG 
 
Let's do it. マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not.

 

ZAPPA NAVIGATOR| 22:37 | カテゴリー:

2016年04月17日

4/17 Sunday!

今朝も聴いでくださった皆さま、ありがとうございました(^-^)
皆さんからのメッセージも読ませていただきましたよ〜それぞれの旅の話が聞けて面白かったです(^o^)
今日の東京は強風と突然の大雨でちょっと残念な天気ですね、、皆さんはこんな日はどう過ごされているんでしょう?
私は雨が落ち着くまでは家でのんびりして、夕方からちょっと出掛けられたらいいなぁ、と思っています。

image.jpeg
写真は私の旅のお供のノームさんとナポリのピザです。雨の日は旅の写真を見返すのもいいですね(^_^)v

Have a nice day♪
そしてまた来週!
Erika


ZAPPA NAVIGATOR| 12:28 | カテゴリー:

2016年04月16日

4/16 Saturday Zappa

Good Morning!

今朝も聴いてくれた皆さん、どうもありがとうございました。
メッセージもちゃんと読ませて頂きましたよ:)
本名が照れ臭いという方もいらっしゃったので RNがある方はそちらに統一しますね。
失礼いたしました。

今日の東京は気持ちの良い天気になりそうです、お昼から皆さんはどちらへ?
僕は友達の美容室へいってリフレッシュしてきます:)

来週のSpecial WeekではFuture Boyzの楽曲もプレイするのでお聴き逃しなく!

Have a great day my friend!

ZAPPA 4/16.JPG

ZAPPA NAVIGATOR| 08:19 | カテゴリー:

2016年04月15日

2016.04.15

IMG_8099.jpg


今朝もありがとうございました。


昨夜の九州の熊本を震源とした地震、現地で被災されている方をはじめ
親戚、家族、友人、同僚の方などが震源地近郊にいらっしゃる方も多いかと思います。
夜が明けて新たに入ってくる情報もこれからあると思いますが
なるべく被害が最小限に抑まるよう、祈るばかりです。
みなさまの無事を願っています。


///////////////////////////////////////////////////


さて今日のZAPPA FRIDAYでは
明日行われるレコードストアデイにまつわるアーティストの楽曲も
OAしてきました!!


raw.jpg


化け物山と合唱団 / ROTH BART BARON


「感動できる音楽の"カタチ"」ということで
今回のレコードストアデイに合わせて、もともとはCD音源としてセルフリリースしてきたものをアナログ晩のLPを明日リリースします!
歌詞カードの紙質、ジャケット、盤面のデザインなど可能な限り全てを自分たちで選んでいるこという、かなりコダワリのある想いの詰まったものになっているのではないでしょうか。
レコードとして楽しむことはもちろん、ダウンロードコードも入っているということなのでデジタルでももちろん聴くことができるという現代ならではの楽しみ方もできるんですね。手にとって音楽を体験してほしい、という彼らの気持ちをぜひレコードで感じてみたください。


そして、 Pau Smith + Sukita Masayoshi for David Bowie 2016。
IMG_8041.jpg


ポールスミスと鋤田正義さんたちによるDavid Bowieのプライベートコレクションが展示されていますよ。公私ともに仲の良かった彼らの空間をぜひ訪ねてみてください。
青山のPaul Smith Space Galleryにて17日の日曜日まで!


あと、番組内でも紹介しましたが
BeckのDavie Bowie "Sound and Vision"のオーケストラカバーが凄いいいんですよね〜
リンクはこちら


それでは、よい1日を、週末をお過ごしくださいね。
また来週お願いいたしますー!


Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 07:00 | カテゴリー:

2016年04月14日

雨も落ち着きましたね nico


今朝もお付合いありがとうございました!

激しい雨のところもあったみたいで皆さん風邪ひかないでくださいね。


今朝は月曜日から始まった毎日1名様 Rachel Platten / Fight Song
Tシャツプレゼント最終日でしたが


まさかの2名様!ということで同じ曲を2回かけると言う技が飛び出しwww

沢山の皆さんからご応募頂き、ご参加頂き、盛り上げて頂き

ありがとうございました!


IMG_2824.JPG


まさに生放送というLiVE感もあって僕も楽しませて頂きました。


さて来週からJ-WAVE SPECIAL WEEK 突入です !


番組でもお知らせいたしましたがTOKYOを感じる

あなたの東京ソング教えてください!


どんな1週間になるのか!!!楽しみです。


それではまた来週!


いつもありがとうございます!!!


niconico

ZAPPA NAVIGATOR| 16:32 | カテゴリー:

2016年04月13日

明日がラストチャンス! nico


本日もお付合いありがとうございました!

今週月曜日から「新生活」で頑張っているみなさんを応援したい!

という気持ちを込めてレイチェル・プラッテンの「ファイト・ソング」をオンエア!

と同時にこの曲をモチーフにしたTシャツを1名様に毎日プレゼント!してきましたが

明日が最終日ですよ!


IMG_1565.JPG


応募方法は番組の中で「ファイト・ソング」をオンエアしている間だけ!

今日も沢山のご応募いただきました。ありがとうございました!

明日のラストチャンスも是非ご参加ください!!!

明日の番組のどこでON AIRするかは只今考えておりますので
お聞き逃しなく!

カラーですが今朝はグレーでしたが明日はブラックかな?www

それでは明日5時にお会いしましょう!!!


nico

ZAPPA NAVIGATOR| 14:44 | カテゴリー:

2016年04月12日

それではまた!

THANK YOU EVERYONE.
 
 

 

これが例の Rachel Platten Tシャツです!テイラー・スウィフトも着てました。 明日、明後日はNicoさんがプレゼント企画を行います。それでは来週の #jwave スペシャルウィークでお会いしましょう!東京ソングCDプレゼントで #zappa813 を盛り上げていきますよ。東京ソング考えておいてくださいな󾰙

マッシュー Matthew Iretonさんの投稿 2016年4月11日

 
 

ITTEKIMASU 😙

Let's do it. マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not.

 
 
 

 

スペシャルウィークについてJ-WAVEウェブサイトより
 
 
 
4月18日から24日は、一週間にわたって「東京ソング」をたっぷりお届けします。「東京/TOKYO」がタイトルに冠されている曲はもちろん、「六本木を音楽で例えるならこの曲」「原宿・竹下通りの雑踏を思い出させる曲」など、ピンポイントな風景・情景にピッタリな曲もオンエア!
 
さらに!みなさんからの「東京ソング」ミュージックシェアを募集!
毎日、番組のラストでオンエアする曲として採用させていただきます。
ご紹介させていただく方全員に、ミュージックシェアする「東京ソング」やその日にオンエアする他の曲が収録されているCDを1枚プレゼント

ご応募は、番組ホームページのメッセージフォームかメール zappa@j-wave.co.jp まで。「東京ソング」はもちろん、お名前・ご住所・連絡がつきやすい電話番号を必ず明記してください。


 
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 07:30 | カテゴリー:

2016年04月11日

新生活応援マンデーTOサースデー!

こんにちは!今朝のJ-WAVE ZAPPA、新生活応援「レイチェル・プラッテンTシャツ・プレゼント」企画に参加して下さってありがとうございました。
 




 
 
と、明日の朝もやりますので、お聴き逃しなく!
 
 
 
あとライブレポで紹介しましたNakamuraEmi。
 
たくさんのリツイートと、いいねをありがとうございました!
 


  
 
照明上、日焼けした感じになっています。笑
 
 

Let's do it. マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
アメブロも読んじゃえ!Why not.

 

ZAPPA NAVIGATOR| 17:12 | カテゴリー:

2016年04月11日

Hello! from Erika

こんにちは☆
日曜日のZAPPAを聴いてくださった皆さんありがとうございました〜(^-^)
日の出が早くなったので先週とはまた違った景色のJ-WAVE ゼロスタジオでしたよ♪
来週もまた違うのかな〜(^-^)
今回は花粉のせいなのか、喉の調子があまり思わしくなくて蜂蜜をなめながらの1時間でした(・・;)笑
でもあっという間の楽しい楽しい時間でした♪
来週もよろしくお願いします!

Have a great week!
Erika

ZAPPA NAVIGATOR| 10:47 | カテゴリー:

2016年04月10日

レイチェル・プラッテンのTシャツ!

ZAPPAでは今週月曜日から木曜日まで、「新生活」で頑張っているみなさんを応援したい!という気持ちを込めてレイチェル・プラッテンの「ファイト・ソング」をオンエアし、この曲をモチーフにしたTシャツをプレゼントします!

応募の受付は、「ファイト・ソング」をオンエアしている間だけ!
曲が流れている間に、お名前・ご住所・電話番号、そしてTシャツ希望と明記して、
番組メールアドレス、zappa@j-wave.co.jp までお送りください。

4月11日(月)から4月14日(木)まで、毎日1名様、合計4名様にプレゼントします。当選者は、番組エンディングで発表。よろしくお願いします!


SEE YOU TOMORROW

マッシュー

ZAPPA NAVIGATOR| 22:51 | カテゴリー:

2016年04月09日

Hello From Oki-Island!

Good morning beautiful people!

Saturday Zappa2回目!今回は初めてミックスもしてみました。
いかがでしたか?楽しんでくれてると嬉しいです。

さて僕はZappa放送終了後にそのまま沖縄へ、番組でもお話ししたプロバスケットボールチーム「琉球ゴールデンキングス」とのコラボ出演をしてきました。

久しぶりに観戦したホームゲーム、圧倒的な演出は皆さんにも是非1度観て頂きたいです:)

夜は那覇にあるクラブ "Epica" でDJ、沢山の人の熱気と興奮の中でプレイするのは最高に気持ちがよかったなー。

来週はそのレポートも出来ればと思っています、お楽しみに:)

Hope You have Wonderful Weekend!

Kings x FBZ


Epica DJ

ZAPPA NAVIGATOR| 10:20 | カテゴリー:

2016年04月08日

あたらしい朝がきたーーーー!

IMG_7883.jpg


おはようございまーす!


金曜日の朝!
昨日が雨降りだったので、余計に嬉しい。
いや、余計なんてことはない、眩しい朝日です。


今週末は天気もいいみたいなので
最後の花見?ぜひ楽しんでくださいねー!


明日は僕はブラジルに行ってきます。
サーフボードは持っていかないよ。
さて、どこでしょー?
土曜日12時からのSeasonsをチェック。
インスタグラムをお持ちの方は
@seasons813をフォローしてね!!!!!!


それではよい1日、よい週末を!

ZAPPA NAVIGATOR| 07:13 | カテゴリー:

2016年04月07日

2日目無事に終了! nico


お付き合いありがとうございました。


今日はお天気残念!というか強く降っているところもあるみたいです。

お出かけの方気をつけてくださいね!

今朝はサーフィンのお話し&ちょっとMIXもお届けしてみました。


IMG_1511.JPG


コーナーではないのでmixはいつどのタイミングで オンエアーするかは謎です(笑)が
来週も楽しみにしていてくださいね!

それでは改めまして5時台盛り上げて行きますので
よろしくお願いします!!!

お付き合いありがとうございました!!!

peace


nico

ZAPPA NAVIGATOR| 07:18 | カテゴリー:

2016年04月06日

HAJIMEMASHITE !!! nicodesu!


nicoです!


お付き合いありがとうございました!


初めての皆さん!お帰りと言ってくださる皆さん!
今日から水曜日、木曜日をナビゲートしてきます。

1年前を思い出すと 少し照れもありますがwww
J-WAVEの5:00台 健在! そして やはり!既に起きている方も沢山いらっしゃる!

思い出しました!!! この感じ

そして今朝は Sooooooooo Beautiful !!!


IMG_1492.JPG


ここ最近朝焼けも見れないお天気が続いてたと思いますが
今朝は美しかった〜

晴れだ!

これがZEROスタの景色!これがZAPPA!!!
醍醐味思い出しました。


今日の放送も楽しみましたが
明日からも何卒よろしくお願いします!!!


peace

ZAPPA NAVIGATOR| 06:45 | カテゴリー:

2016年04月04日

初めまして!

 
 
 
 



 
 
 
 
 
このブログを初めて見ます、という方... 初めまして!
 
そういった時期ですからね、東京に来て何となくスマホのアプリで聞いてみた、車のラジオをつけて聞いた、という人も多いんじゃないでしょうか?
 
ZAPPA(ザッパ)はJ-WAVEで毎朝5時に放送している番組です。
 
5人のナビゲーターが曜日別に担当していまして、それぞれがそれぞれの番組構成、選曲、トークを考えてお届けしています。
 
しかもワンマンオペレーション!機材を自分で操作しているんですよ。(また近いうちにご説明します)

慣れないうちは大変なので、新加入のナビゲーターのお二人、土曜日担当のWAYNE君と日曜日担当の横山エリカさん... 初ナビゲート、とてもスムースでしたよ!
 
しゃべることに集中すると機材のオペレーションがおろそかになったり、その逆もあったり... 1年前、苦労していたのを思い出します😥
 
そして水木は以前ZAPPAを担当したことがあるnicoさん。

金曜日は、引き続き山中タイキ君。
 
最後に、月火は私マッシューが担当しています!
 
2年目ZAPPA。
 
このバラエティ豊かな面子で盛り上げていきます🌞

Let's do it.
 
 

 



 
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 06:42 | カテゴリー:

2016年04月03日

はじめまして!

本日ZAPPA デビューを果たしました、横山エリカです!
聞いてくださりありがとうございます?♪

緊張しましたがとても楽しい1時間でした(^-^)

そしてメッセージ、本当にたくさんいただいて嬉しかったです!
番組が終わってからゆっくり読ませていただきました☆
すごく勇気付けられます!

これからも楽しく頑張りますのでよろしくお願いします( ^ω^ )


erika.jpeg

Have a nice day!
お花見できるかな〜( ^ω^ )

ZAPPA NAVIGATOR| 13:32 | カテゴリー:

2016年04月02日

It's a New Dawn, It's a New Day, It's a New Life

ニーナ・シモンの"Feeling Good"からタイトルを拝借。

WAYNEです。

土曜ZAPPA聴いてくれた、メッセージをくれたリスナーの皆さん、どうもありがとうございました。

僕は緊張と興奮とで記憶が曖昧なのですが(笑)

J-Meもしっかりと読ませて頂きました、Thank you:)

来週も5時から幅広くバッチリと良い音楽、お話をシェアしていけるように頑張ります!

次回はミックスもしたいですね。

今日は冷えるのでこれからお出かけする際は暖かくして下さいね。

Have a good weekend my friend!


WAYNE 3

=Wayne=

ZAPPA NAVIGATOR| 15:13 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー