2016年02月29日

Academy Awards!


 
 



 

 

 
  


 
 
 
 
 
 
ディカプリオ、ついに受賞しましたね!
 
明日のZAPPAをお楽しみに! 

 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 12:34 | カテゴリー:

2016年02月28日

It's almost March ZAPPA!

 
明日は「うるう日」
 
そして火曜日は3月!
 
時が経つのは早いもの!
 
今週は月・火でアカデミー賞、
水・木でミュージックビデオを特集します。
 
お聞き逃しなく!
 
サウンドクラウドもcheck...
 

 

 
 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
トークの一部をサウンドクラウドに載せてます。

ZAPPA NAVIGATOR| 16:38 | カテゴリー:

2016年02月28日

お日様こーい!!

ここ最近はお天気がよくて幸せな朝。

さあ、今日はどうかな??
本日のテーマは「10年後の未来」

お天気が自分の自由に変えられる道具があったらいいのになあ。
自分専用の太陽とか。
そしたら年中日焼けしちゃうね。

10年後にあったらいいなあ、と思うもの。
それが現実になったら今まで考えもつかなかった問題も起こるのだろうなあ。。。と妄想は膨らむばかりです⭐︎

でも、ドラえもんの道具を考えるみたいに「何が出てくるんだろう」って考えるのは楽しい。

あとは、のび太くんで世の中が溢れませんように、と祈るばかり。

まだ天気を左右する道具はもってないけど、今日はお天気マークたくさんのサンサンサンシャインに恵まれるといいな〜


今日のZappaもよろしくお願いいたします!

まりあ

ZAPPA NAVIGATOR| 03:32 | カテゴリー:

2016年02月27日

おにぎり

荒戸です〜

お疲れ様です〜


僕 、 お に ぎ り 大 好 き な ん で す 。

うまいですよね。

今はもう少なくなってしまった街のおにぎり屋さんとか、、、

それこそ母ちゃんの手作りとか、、、


コンビニの奴でも、ちょっとお高い170円〜180円くらいのやつとか

いろいろありますよね

ということで今日のテーマは


「荒戸完に食べさせたい”おにぎりの具”選手権!」

僕、結構おにぎりに関してはうるさいです。

そんなおにぎりの鉄人、荒戸完を

活字だけで唸らせる、そんな”究極のおにぎりの具材”送ってください!!!

もちろん定番でもいいんですが

こんなのアリ!?っていうキワモノが嬉しいですね!!


みなさんのお力で、まだ見ぬおにぎりの新境地に連れてってください!

今日は「裸の大将」の称号、差し上げます!!!


お、お、お、おにぎりが、好きなんだなあ。

ZAPPA NAVIGATOR| 00:46 | カテゴリー:

2016年02月26日

Hip Hop!?なFriday Morning

IMG_7308.jpg


What's up yoooooooooooooooooooooooooo?


はい、山中タイキでございます。


アンタとHip Hop似合わないぜ!と思った皆さーん
いやいや僕もすごくそう思います笑。
頑張ってポーズ撮りましたけど全くHip Hop感ないですねー。
この格好で合ってるのかい?
ワカラナイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


それにしても
Hip Hopミュージックはいい曲がたくさん!!
今回は、ど・Hip Hopというわけではなく
そんなテイストもミックスされた選曲がメインでしたが
また違ったHip Hopな朝時間、やりたいと思います!


ではでは
みなさん風邪、花粉症に気をつけて
いい週末をお過ごし下さい!


Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 06:41 | カテゴリー:

2016年02月25日

THANKS

朝早くから聴いてくださってありがとうございました!
 
眠いです...
 
I think I'm going to take a quick nap...
 

THANK YOU FOR LISTENING TO #JWAVE #ZAPPA813 今週末は皆様にシェアして頂いたミュージックビデオ漬けの生活になると思います。ではまた来週!

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年2月24日
    それではでは!    


MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
トークの一部をサウンドクラウドに載せてます。

ZAPPA NAVIGATOR| 06:44 | カテゴリー:

2016年02月23日

先週の金曜日!

まだブログアップできていなかったー!
先週のSpecial Friday!!


アートと音楽をテーマにお届け&ご紹介したのがこちら。


▼ピクサー展
1.jpgボブ・ボーリー l "ウッディとバズ" l「トイ・ストーリー」 (1995年) l 複製 (マーカー、鉛筆 / 紙) l ©Disney/Pixar


4.jpgルー・ロマーノ l "カラースクリプト" l 「Mr. インクレディブル」 (2004年) l デジタルペインティング l ©Disney/Pixar


14.jpgジョン・ラセター l "オープニング・シークエンス" l 「ルクソーJr.」(1986年) l 複製(パステル / 紙) l ©Disney/Pixar


アニメーションスタジオ PIXAR設立30周年のということで
世界巡回展のピクサー展が来月からスタート!!
3月5日〜5月29日まで
東京都現代美術館にて開催。


こちらのご招待チケットを5組10名様にプレゼント〜ということで
当選した方にはこれから発送しますのでお待ちくださいね。


▼TOMATO PROJECT
xposters01.jpg


イギリスのクリエイティブ集団"TOMATO"。
結成時のメンバーにはUnderworldの二人も在籍していたというデザインチーム!
映画トレインスポッティングのデザインを始め
音楽、グラフィック、映像などなど
ジャンルにとらわれず様々なプロジェクトに関わる彼ら。
Underworldのアルバムジャケットもそう!!


そんなTomatoのアーカイブ作品や
渋谷の街を巻き込んだアートイベントが開催されます。
「THE TOMATO PROJECT 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION "O"」


Underworldの緊急来日プレミア限定ライブもあるそうですよ。
詳しくはこちらをチェック。
PARCO ART


▼DJ RIKUMARU
今回のスペシャルウィークもかっこいいーMIXを聴かせてくれた
DJ RIKUMARUの最新MIXTAPEがこちら。
YZY mixtape
Kanye Westとアディダスのコラボスニーカーの発売記念でリリースされました!
Kanyeオンリーの楽曲+最新アルバムからのナンバーも・・・ということなので
いますぐ聴きましょー!!


ということで
盛りだくさんな金曜モーニングでした!


Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 10:42 | カテゴリー:

2016年02月23日

安室奈美恵、BSBニック・カーター、BAR

サウンドクラウドどこーというお声があったので、改めて...ココです!クリック、タッチ!ZAPPAのトークを試験的に載せています。
 
 
 

 
 
 



 
 
 
 


 
 
 


 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
トークの一部をサウンドクラウドに載せてます。

ZAPPA NAVIGATOR| 08:22 | カテゴリー:

2016年02月22日

OK GO “Upside Down & Inside Out”

ZAPPA NAVIGATOR| 06:43 | カテゴリー:

2016年02月21日

SoundCloudでグラミー復習、今週の予定

 

 
 

 
 
そして、今週の前半は皆様にミュージックビデオについて伺おうと思っています。
 
あなたの好きな洋楽ミュージックビデオは何ですか?と聞くのは、月曜日。
 
邦楽ミュージックビデオ??は、火曜日。
 
水曜日、木曜日は、バックストリートボーイズのニック・カーターのインタビューを2回に分けてオンエア!
  
という予定となっております。
 
 
月曜日と火曜日にかけてリスナーの皆様がどんなミュージックビデオが好きかを聞いて、勉強して、来週以降のZAPPAでも紹介していきたいと思っています。
 
お互いに「ディスカバー・ミュージック」していきましょう!
 
 

 
 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。グラミー賞、復習にどうぞ!
 

ZAPPA NAVIGATOR| 15:12 | カテゴリー:

2016年02月21日

Special Weekだしさ

みなさんおっっはようございます!!!!!

今日も元気だぜ!!!

ということで、Special Week 最終日の朝はSunday Zappaだよん

今日のテーマはちょっぴりゲスにいきます。
噂大好き女子のみなさん、噂なんて嫌いよと言っておきながら朝のワイドショーや電車の中吊りについつい目がいってしまうあなた

そう、今日のテーマは「海外セレブGossip」

Woot Woooooooot


ってことで本当かどうかわからないが、噂になっているあの情報、こんな情報をお届けします。
今日はスペシャルウィークということで、セレブゴシップのライターさん「さかいもゆる」さんとお電話をつなぎます〜。最新の情報が聞けるかも⭐︎

ということで、皆様今日もSunday Zappaをどうぞよろしくお願いいたします!
もちろんみなさんからの自由なメッセージやツイッターもお待ちしておりますよん


まりあ

ZAPPA NAVIGATOR| 03:55 | カテゴリー:

2016年02月20日

発明王

チャリン、、、ピコッ、、、


自販機:ガ タ ー ン ! ! ! ! !

荒戸:(うわー、、、絶対プシューなるやんこれ、、、)

コーラ:プ シ ュ ー ッ ! ! ! ! !


荒戸:「ほらなったやんけ、こREmajibざけんdusvdlnふじこim;!!!!!」

ね?

炭酸飲料あるある。

こうならないようにする自動販売機があったらいいのになー!!!


ということで今日のテーマは

「こんなのあったらいいなー選手権!!」

みなさんには朝から、こんなのあったらいいなーっていう発明をしていただきます!

一番すぐれた発明(商品名)には

「Dr.ザパ松」の称号を授与します!

ミュージックシェアもやりますよ!


春先取り系でも、その時あなたが聴きたい曲でもなんでもおっけーです!


お待ちしてますー!!!

発明とは無縁なナビゲーター

ZAPPA NAVIGATOR| 03:10 | カテゴリー:

2016年02月18日

Next week on Matthew ZAPPA

おはようございます。マッシューです。
 
今週の月〜木スペシャルウィーク企画「全曲グラミー賞」特集を聴いてくださってありがとうございました。
 
こうやってビッグイベントがある時は、盛り上がれる仲間がいるといいですよね。
 
ここ数ヶ月を通して、グラミー賞に向けて、アーティストや楽曲を紹介し、火曜日にグラミー賞授賞式が行われ「身近に感じて楽しかった」というお声を頂きました。
 
嬉しいです!
 
私もZAPPAリスナーの皆様の側で、一緒にワイワイ騒げたような気がします。
 
ホント仲間ですわ!
 
 
 
 
来週は通常運行に戻りますが、さりげなくギアチェンジして進もうと思っています。
 
今まで多くのアーティストを紹介してきましたが、来週はアーティストたちの「ミュージックビデオ」に焦点を当てていきます。
 
ラジオでミュージックビデオの紹介???笑
  
どういった形になるか分からないですが、やってみます。
 
音楽を奏でるマッシュー列車の旅、
 
楽しんで頂けたらと思います。
 
 

 
 
無理やりすぎる比喩表現、すいません。
 

 
 
🌞
 
 
 

MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。グラミー賞、復習にどうぞ!
 
 

 
で重大発表!!
 
来週なんと、こういったインタビューを放送します!!!!
 
 
 

   
ZAPPA NAVIGATOR| 05:30 | カテゴリー:

2016年02月17日

Grammy Awards 2017

 
 

大阪の写真やら、GRAMMY賞をJ-WAVEで観た時の写真やら。明朝5時のJ-WAVEは2017年グラミー賞について!全曲グラミー賞受賞楽曲で構成。ZAPPAリスナーの協力のもと、2016年新人賞受賞のメーガン・トレイナーを当てたマッシューが、早速、来年の最優秀新人賞を当てにいきます。http://radiko.jp/#FMJ

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年2月17日

 
 

MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。グラミー賞、復習にどうぞ!
 
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 18:00 | カテゴリー:

2016年02月16日

GRAMMYS

  
皆様、長い間、マッシューのグラミー賞トークに付き合ってくださってありがとうございました。
 
今朝、授賞式が行われました!!
 

明日と明後日にかけて、グラミー賞受賞結果スペシャルお届けしていきましょう!
 
ツイッターでグラミー賞について、呟きまくったのでどうぞご覧になってください...
 
 



 
 


 
 

 
今朝モーニングコールに出てくれた、小学6年生のあつあつ君もスゴイ!
 
 


 
 


 
 
そして...
 

 
 



 
 
ラジオネーム/名前/年齢/住所/電話番号/グラミー賞の感想 を書いて zappa@j-wave.co.jp まで!
 

See you tomorrow.
 
  
 
 
 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。グラミー賞、復習にどうぞ!
 
 
 

 


ZAPPA NAVIGATOR| 18:22 | カテゴリー:

2016年02月15日

グラミースペシャルウィーク!

おはようございます。
 
 
今日も聴いてくださってありがとうございました!
 
 
月〜木曜日は、全曲グラミー賞楽曲なのですが、オンエアしたい曲がありすぎて困ってます。名曲揃いですからね。ガンガンお届けしていきますよ!
  
 
あと、昨日はバレンタインデーということもありまして、それに関するメッセージが沢山来ていました。私マッシューはどうしたかというと... プレゼントしました。アメリカでは男性からあげるという習慣になっていますので、金曜日J-WAVEにいた女性の方々に片っ端から渡しました。笑。あと、昨日は昔からお世話になっている近所に住む書道の先生や、子供の頃からよく通っているお蕎麦屋さんの女性店長にも。ん?本命・逆チョコは誰かに上げたかって?教えて...あげないよ、ジャン!😜
  
 
 



 

 
 
明日はグラミー賞・前「朝」祭!
 
 
皆さんが何を楽しみにしているか気になりますね。モーニングコールもしていこうかな?
 
 
ラジオネーム/名前/年齢/住所/電話番号/グラミー楽しみな事、気になる事 を書いて zappa@j-wave.co.jp まで!
 

See you tomorrow.
 
  
 
 
 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。グラミー賞予習にどうぞ!
 

ZAPPA NAVIGATOR| 06:52 | カテゴリー:

2016年02月14日

Happy Valentine's Day!

そして明日からスペシャルウィーク!
  
全曲グラミー賞ノミネート曲や受賞曲をお届けします。
 
と、その前に先週のZAPPAでもグラミートークしてますので、
 
ディカフェコーヒーでも飲みながら、サウンドクラウドで復習しましょ...
 
 
 

 
  
それでは、また明日!

ZAPPA NAVIGATOR| 19:57 | カテゴリー:

2016年02月14日

♥Happy Happy Valentine's Day♥


乙女のみんなー!!!

気持ちは少女のみんなー!!!!

今日はどれだけチョコ食べてもいい日だよー!!!!!!笑


男性はドキドキしていることでしょう。。。ふふふ

中学・高校の頃は女子校。
友チョコであふれた学生時代を過ごしていましたが、実はロッカーが後輩からのチョコやクッキーを沢山もらいなんだか複雑な日を過ごしました。はっはっは


今日はあったかくなるみたい。
どんな日になるのかな♥

みなさんがほっこり幸せな瞬間が今日もくる一日となりますように!!!


まりあ

ZAPPA NAVIGATOR| 03:05 | カテゴリー:

2016年02月13日

贈り物

荒戸です。

明日はバレンタインですね。


バレンタインってチョコくれるじゃないですか。女子が。

その中に、たまーに、ホワイトチョコってのがあったりするんです。

チョコレート、大好きなんですよ?大好きなんですけど、、、

ホ ワ イ ト チ ョ コ が 苦 手 な ん で す 。

なんかダメなんですよねー、、、甘ったるい感じが。。。


ありがた迷惑ってやつです。。。


バレンタインに限らず


お歳暮とか

クリスマスとか

誕生日とか


「あーありがとうございます(困ったなあ)」

ってなものをもらうことってありませんか??


ということで今日のテーマは

「あ り が た 迷 惑 な 贈 り 物 !」

教えてください!!

お待ちしてます!!!


嫌いなんて言いつつ、もらったら一応喜ぶヒゲ野郎のつぶやき

ZAPPA NAVIGATOR| 02:16 | カテゴリー:

2016年02月12日

バレンタイン2日前!

IMG_7202.jpg


今朝はバレンタインギフト、送らせていただきましたー!
たくさんのご応募ありがとうございます。


選んだ絵本はこちら。


「おおきな木」
シェル・シルヴァスタイン 作
村上春樹 訳


「クジラにあいたいときは」
ジュリー・フォリアーノ 文
エリン・E・ステッド 絵
金原瑞人 訳


「モーションシルエット」
かじわらめぐみ
にいじまたつひこ


以上の3冊でした〜!


いただいたメッセージの中にもありましたが
絵本は大人になるとより楽しめる!
そうなんですよ。
まだバレンタイン、ギフト決まってないぜ!という方は
ぜひ絵本をチョイス!!!!!!


来週はスペシャルウィーク。
Non stop mixとミュージックシェアを予定しているので
音楽と一緒に金曜の朝を楽しく過ごしましょー!


Taiki Yamanaka

ZAPPA NAVIGATOR| 06:33 | カテゴリー:

2016年02月11日

HOLIDAY SPECIAL & SPECIAL WEEK

 
 
 



 
 

 
これからホリスペ・レポ!というところですが、来週のスペシャルウィークをとんでもないことになっていますよ!
 
今年のグラミー賞ノミネート楽曲、過去のグラミー賞楽曲を沢山お届けします。
 
月曜日〜木曜日の朝5時から6時までの間、これでもか、あれでもか!と、グラミー曲ばかり流れます。私が喋ってない時は基本グラミー。グラミーグラミー!ニュースもグラミー!(ウソ)
   
あぁ、よく聴いてるこの曲グラミーだったんだ!とか、こんな不思議なグラミー曲もあったの?など、様々な楽しみ方があると思います。
 
 
ということで聴いてください!そして皆様もグラミー的なオススメソングがあればMUSIC SHAREしてください... メールは用件のところにグラミーと書いて zappa@j-wave.co.jp まで。 ツイッターは #zappa813 をつけて呟き、J-meの場合はコメント欄に堂々と書いてください。 
 
とにかくグラミー!
 
グラミーグラミー!!

 
 

告知です! 
 
マッシューと英語で遊びましょう!
 
スクリーンショット 2016-02-10 14.39.37.png
詳細はココをクリック
 
 
 

MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。 
 
 
 



 
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 06:10 | カテゴリー:

2016年02月10日

明日はAMAZING MUSIC of 2016

2016年になり、様々な音楽を探し求めたZAPPA。
 
来週はグラミー賞の曲が多くなるということもあり、その前に!
 
2016年になって見つけてきた曲... そして思わず「AMAZING」と言ってしまった曲を中心にお届けします!
 
皆様も新しい曲を聴いてジャストヒットした時とかありますよね?
 
そんな時に「ヤバイ」とか「超いい」とか「うわぁ最高!」とか言いますよね?
 
私は「AMAZING」って言っちゃうんです。
 
そういった曲で一時間を構成できるくらい2016年は豊作です。
 
もちろん人それぞれなので、皆様も聴いてて我々の「AMAZING」がマッチングするかどうか楽しみですね。それが分かるような仕掛けも考えておきます。
 
 
それではまた明日! 
 
 
 

謎の椅子....
  

 

お洒落なインタビューが始まる予感。詳細はまた後日😎 #jwave #zappa813

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年2月9日

 
 
 
マッシュー出演告知!
  
 
 

まずは明日の...ホリデースペシャル! 

 

そして来週の... NHK WORLD
 

Hey I'll be on NHK World with Marie next Monday! TUNE IN. 来週月曜日にマリエさんとNHKワールド「TOKYO FASHION EXPRESS」に出演します。あ、でも時差があるか...

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年2月9日

 

 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。 
 
 

 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 13:56 | カテゴリー:

2016年02月09日

ヒゲマッシュー


 
 

コーヒーでもいかがでしょうか?明朝5時のZAPPAはグラミー賞11部門ノミネートの「ケンドリック・ラマー」にフォーカス。ヒゲマッシューが元気にお届けします。あんまり濃く生えないんだよなぁ。

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年2月8日

 
 
 
 

Let's do this. #yearsandyears #tokyo #akasaka #japan #jwave #zappa813 BBC SOUND OF 2015 イアーズ&イアーズ!

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年2月8日

 
 
 
 

MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 08:41 | カテゴリー:

2016年02月08日

This week on Matthew ZAPPA

「大切な人に贈る曲」MUSIC SHAREで始まった今週のZAPPA。
 
明日は「よくオンエア聴いたけど、グラミー賞ノミネートされなかった曲・特集」
  
水曜日は「グラミー賞11部門ノミネート、ケンドリック・ラマー」
 
木曜日はベスト・オブ...お楽しみ!そしてZAPPA後はホリスペレポーターとしての出演あり!!

という感じにお届けします。
 
何せ来週スペシャルウィークでグラミー賞の楽曲を沢山お届けしますからね!
 
今週は盛り上げていくために、朝に元気なるイイ曲を沢山オンエアしていきます!
 
寒い朝、音楽を聴いて、体の芯から暖まっていきましょう🌞
  
  
 
  
 

 
 

米津玄師について語ったサウンドクラウドはこちら... 
  
 

 
 

 
それにしても今日のスーパーボウル、すごかった!!!!
 
 
 

MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。 
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 17:16 | カテゴリー:

2016年02月07日

J-WAVE ZAPPA 2/1の週(グラミー賞コアな部門/charisma.com/テイラーBFF/HONNE)

聴いてくだされ!
 
 
 
 
 

 
 
明日はこんな感じに行こうと思っています...
 
『バレンタインデーまで1週間を切りました!という事でその準備のために「大切な人に送りたい音楽」をテーマにMUSIC SHAREを行います。メールでzappa@j-wave.co.jpまでメッセージと共に募集中!マッシューがアメリカの大学でのバレンタインの思い出話もします!(あ、あまり期待しないでね。音楽系の話です :p )』
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 14:58 | カテゴリー:

2016年02月07日

おはようございますん

今日はみなさんの大人気ない一面を聞きました。ふふふ

大人になってもムキになっちゃうこと、ありますよね。
ここだけは譲れない!みたいな。

最近ムキになったことといえば、もう一つ。
主人が洗濯物カゴの中に洗濯をいれてくれないので、ムキになった私は、「洗濯物カゴにはいっていない洋服は洗濯物とみなさない」ことにしました。笑

いくら悪臭でも、いくら汚れていても関係なし!
カゴにいれるものと伝えるため、ほっておいてます。
これはもはや意地。
ムキになっているね、完全に!

いくつになってもムキになることというのはあるようです。
でも、ムキになってる自分を客観的に見て「なんか笑える」と思っちゃう自分もいる。


みなさんのムキになるポイントもかなりわかるわかる〜と頷けるものばかりでした⭐︎

今日もSunday Zappa聞いてくださり、ありがとうございました!
来週も是非よろしくお願いいたします!!!

まりあんぬ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:39 | カテゴリー:

2016年02月06日

癒し

おはザッパーン。

荒戸完です。


僕、実は

柔道やってた時からの持病がありまして。。。


腰痛持ちなんですね。。。

長時間立ってたり、逆に長時間座ってたりってのが苦手なんです。

なので、不定期ですが整体やマッサージに通ってるんですが

今日は六本木のマッサージ店に行ってきたわけです。

「六本木のマッサージ」ってなんかエッチに聞こえますけど

いたって普通のマッサージですよ?


で、そこの整体師の方が、それはそれはゴッドハンドだったんですよ!!!


新幹線で名古屋から東京まで出てきたあと

ライブ見て、その辺ぶらぶらしてる間に爆発しかけていた僕の腰が

スーっと楽になったんです。実に癒されました。

ということで今日のテーマは

「あなたの癒される瞬間」

教えてください!

癒しということで

今日は「ZAPPAの安めぐみ」の称号を差し上げます!!(癒されませんか?)

宜しくお願いします!!!!!!!


っっやめて!!このリンクをクリックすると、荒戸完の腰が大変なことになっちゃうんだからアアアアアアあ!!!!!!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 02:36 | カテゴリー:

2016年02月05日

2015.02.05

2月最初の生放送は盛りだくさんでお届けしましたー!


J-WAVEのみの独占ON AIR期間となっている
Underworldの新曲「If Rah」。
相変わらず、かっこいい〜ですねぇ。
サマソニで踊らせてくれること間違い無し!


そしてRyu MatsuyamaのSpecial Music Live。


IMG_7086.jpg


ベースのTsuruちゃん、テーブルで寝てます笑。


も〜なんとも贅沢なセッションをスタジオでしてくれましたよ。
あっ聴き逃しちゃった…という方は
あさって7日にワンマンライブが六本木のSUPER DELUXE行われるので
気になった方はぜひ会場で!
念のため、チケット情報はウェブサイトでチェックしてくださいね。
もう残り少ない!と言っていたので。
そうだ、なにか差し入れもっていこっっと。
なにがいいかな〜水素水かなぁ笑。


そして、文化メディア芸術祭のアニメーション部門
大賞を受賞されたフランスのBoris Labbeさん。
"Rhizome"という命をテーマにした独創的なアニメーションなんですが
見ているととっても癖になる…おもしろーい作品。


現在はダンテの神曲をモチーフに次作にとりかかっている、とのことなので
果たしてどんなアニメーションが出来上がってくるのやら!?
これからも楽しみなアーティストです。


たっぷり1時間。
ありがとうございましたー!


2月5日は笑顔の日。
スマイリーな1日を!

Taiki Yamanaka

ZAPPA NAVIGATOR| 06:21 | カテゴリー:

2016年02月03日

こんなところに行ってました!

 
 
 
 

後10分で生放送!クリックしてスタンバイ!『本日18時シルク・ドゥ・ソレイユ最新作『トーテム』レッドカーペット生中継を実施!マッシューが豪華有名人に突撃取材!』tickets.yahoo.co.jp/special/totem/

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年2月3日

 
 
  
明日はいよいよ、要注目ユニット「HONNE」のご紹介!
 
お楽しみに!
 
 
 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 21:41 | カテゴリー:

2016年02月02日

THANK YOU FOR LISTENING

CHARISMA的な早起きする皆様、聴いて下さってありがとうございました。
 
明日はこちらです!
 
 
 
 

        

 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。 
 
 
 
 
 
追伸・サモエドさん、Shift K3YのGone Missing (Brasstracks Remix)やばい!!!!オススメ、ありがとうございます!
 
 
 
 

 

 
 


 

ZAPPA NAVIGATOR| 06:56 | カテゴリー:

2016年02月01日

今週はこんな感じです

GOOD MORNING.
 
2月1日、気がつけば「うるう日」がある月になりました。
 
早い早い!
 
1月は本当に色々な事が起こりましたね。
 
私てきには、天皇皇后両陛下がフィリピンをご訪問されて、戦争について話されたり、フィリピンに住む日系人の方々とお会いしたり.. 大事だけど忘れがちな事を思い出させて頂けて良かったです。
 
太平洋戦争が締結して70年。私はフィリピン/日本とアメリカ人の息子です。
 
時間と共に世の中が良い方向に向かっていくことを願っています!
 
🌞
  
 
 
 
 
 
 
 

 
今日は、グラミー賞 最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム賞についてお話ししました。ジョシュ・グローバン、頑張れ!
 
 
そして今週は、ウェブサイトではないアーティストのcharisma.comに注目し(明日)、グラミー賞7部門ノミネートのテイラー・スウィフトのBFFについて話をし(水曜日)、そして日本語のユニット名を持つHONNEにフォーカス(木曜日)します! 
 
See you tomorrow! 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

受験生、期末試験生ファイトじゃ!THANK YOU FOR LISTENING TO J-WAVE ZAPPA。今は別所哲也さんがこのスタジオでファイト中! J-WAVE TOKYO MORNING RADIOそして明日はcharisma.comをご紹介!ウェブサイトじゃないですよ。アーティストです。

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年1月31日

 
 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。 

ZAPPA NAVIGATOR| 06:52 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー