2016年01月31日

J-WAVE ZAPPA 1/25の週(エド・シーランがアデルと../tofubeatsと女性ボーカル/GR新人賞メーガン・トレイナー?/アナログでJ-POP・BLUE PEPPERS)

明日聞いてくれる方々はお眠りかと思いますが、そういう方も、
 
今起きててなかなか朝に聴くことができないというあなたも、
 
どうぞ聴いてください...
 
  

      

 
J-WAVEの朝5時のラジオ番組ZAPPA(ザッパ)で、月〜木・担当のナビゲーター・マッシューが話した事の一部をまとめました。(BGMなし)
 
☆エド・シーラン原点回帰したと思いきやアデルとケンカ?
☆tofubeatsのアレンジはスゴイ!
☆メーガン・トレイナーとグラミー新人賞。誰が取るか??
☆BLUE PEPPERSをアナログ盤で楽しんじゃおう!

 
 
 
 

MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。 

ZAPPA NAVIGATOR| 22:09 | カテゴリー:

2016年01月31日

J-WAVE ZAPPA 1/18の週(アカデミー賞ミュージック/レディーガガの告白/ニュー!NakamuraEmi/期待のアンドラ・デイ)

いやぁ、また時間通りに載せられなかった...
  
それでも聴いて頂ければ幸いです!!
 
 
 
 

 

 
 
 
J-WAVEの朝5時のラジオ番組ZAPPA(ザッパ)で、月〜木・担当のナビゲーター・マッシューが話した事の一部をまとめました。(BGMなし)

☆音楽に焦点を当てたアカデミー賞ノミネート作品
☆レディーガガの告白
☆ニュー!デビューしたてホヤホヤNakamuraEmi
☆スティービーに認めらた期待の新星アンドラ・デイ
 
 
 
 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。 

ZAPPA NAVIGATOR| 22:05 | カテゴリー:

2016年01月31日

おはようございます!

今日は久々のゲストをお迎えしました〜!!
いやー朝早くから来てくださり感謝感謝。。。

今日のゲストはこの方!

S__25305101-500x496.jpg

シンガーソングライター 澤田かおりさん⭐︎⭐︎⭐︎


昔の話、曲に対する思い、そしてプライベートのお話などたくさん聞かせていただきました♪

もともと知り合いの私たちですが、こうやってお仕事で会うのは初めて。
なんだか不思議な気分だけど、久しぶりに会うかおりはやっぱりサバサバでかっこいい、凛とした女性だなあ〜と改めて思うのでした。


肉好きに悪い人はいないね、うん。


にしても、澤田かおりさんのブログはぜひ見ていただきたい。

こちらです→澤田かおりオフィシャルブログ


12月31日のブログを見たあなたは彼女の肉好きが本物であることがわかるはず!w

素敵女子、澤田かおりのワンマンライブは4月13日@渋谷DUO Exchange
行ってみてくだされ!

それでは、今日も寒くなる予感。
暖かくしてハッピーな日曜日をお過ごし下さい!

ZAPPA NAVIGATOR| 06:14 | カテゴリー:

2016年01月30日

47都道府県。。。

僕は今、名古屋に住んでいる。

どこに住んでるの?と聞かれて

「愛知県です。」

と答えたことは一度もない。(きがする)

少なくとも、名古屋市民は同じことをやっていると思う。

横浜然り。神戸然り。

多分、県名を伝えるよりも、こっちの方がピンとくるから。

って考えた時に、ブランディングとして「うどん県」っていうPRを本気でやった香川県ってすごいと思うんです。

結構ピンとくるし、何より、イメージしやすいですよね!!!

ということで今日は

「都道府県の又の名を考える!!!」

メジャー県もマイナー県も、その県や県民性を

「又の名」を聞いただけでパッとイメージできるような


そんな素敵な「又の名」を考えましょう!!

今日もよろしくお願いしマッシュー!!

ZAPPA NAVIGATOR| 02:37 | カテゴリー:

2016年01月29日

NICE TO MEET.


1月29日のZAPPA FRIDAYは…


NICE TO MEETな音楽まみれっ!
コラボから、ジャンルのクロスオーバー
NEWアーティスト…などなど


朝から良い出会い、ミュージックシェアもありがとうございました。
たっぷり14曲。


箱根は
めっっっっっっっっっっちゃ寒かったですけど
彫刻の森美術館はすごく素敵なところ。


IMG_6941.jpg


浅井裕介さんの展示は2月28日まで。
お早めに〜


さぁ来週は再びRyu Matsuyamaのみなさんがゲストに登場!
ワンマンライブ前のスペシャルミュージックライブも予定しているので
ぜひ聴いてくださいね。


また来週〜!


Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 06:16 | カテゴリー:

2016年01月28日

ありがとうございました!

今週も聞いてくださってありがとうございました。
 
 
昨日特集したアーティストは...
 
ぽちゃかわ歌姫・メーガン・トレイナー
 
 

 
日本時間2月16日、グラミー賞新人賞受賞なるかどうかですね!
この前のブログで皆様に投票してもらった結果が出ているのでCHECK。
 
 
 

 
今日、アナログ盤でピックアップしたのは、

現役大学生音楽ユニット・BLUE PEPPERS
 
 
 

 

 
先週の話(アカデミー賞、レディー・ガガ、NakamuraEmi、アンドラ・デイ)のブログとサウンドクラウドは今夜アップします!
 
そして、今週の話(エド・シーラン, tofubeats, メーガン・トレイナー、BLUE PEPPERS)のブログとサウンドクラウドは日曜日にアップ予定。
 
そして明日は山中タイキくん! 
 
引き続きZAPPAを宜しくお願い致します。
 
 
 
JPEGイメーシ?-510508E29E52-1.jpeg 

ZAPPA NAVIGATOR| 06:55 | カテゴリー:

2016年01月26日

おいマッシュー!パート2

早く寝ないと!
 
明日のZAPPAが!!
 
皆様もこれに参加して早く寝てください!
 
 
 



 
 
 

🌞

 
 

 
 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。 

 

ZAPPA NAVIGATOR| 21:55 | カテゴリー:

2016年01月25日

おいマッシュー!

リスナーの皆様、
 
朝早くから聞いてくださってありがとうございます!
 
もう時間が遅くて充実したブログが書けません!
 
一つのことに力を入れると、また別のことが遅くなり...
  
先週のまとめブログはよ書きたい!
 
マッシューよ、MAKE IT HAPPEN.
 
🌞
 
 
 

 
明日の予習はこれでお願いします!
  
 
音の感じとか何となく気にして頂ければOK。
 
 
 


 
 
 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。 

 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 21:57 | カテゴリー:

2016年01月23日

グツグツグツ、、、

おはザッパーン、ハハハあーン!!!!


どうも、土曜日のあいつこと、荒戸です。

昨日のお昼すぎに、金曜日のタイキくんから

「明日の東京は激寒よ。」

とのメールが。。。

マジで寒いやないかーい!!!!!

ずっとお外にいたりすると顔がかるーくジンジンするほど。。。


こんな日って、みなさんは何をゴールに1日頑張りますか???


そう!!!


温かい晩御飯ですよね!!!!!


ということで今日は

「寒い日に家で待っててくれる料理・最強王決定戦!!!!!」

激戦が予想されます!!!!

その手があったか!!!!!!っていうような


痒いところに手が届く回答(ゴリゴリのボケをかましてくれてもいいんです)


お待ちしてます!!!!!!!!

今日の称号は「料理の鉄人・冬」

ザッパの料理の鉄人は、俺だっ!!!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 02:04 | カテゴリー:

2016年01月22日

The Charm Park

IMG_6891.jpg


1月22日
Ja nuary + ZZ


JAZZ DAY!!!!!
みなさんありがとうございました〜!
JAZZYなミュージックシェアもたくさんいただき
全てはかけることできませんでしたが
朝のJAZZはあらためていいな!と
思いましたよ。


そしてゲストにはThe Charm Park。
こちらはバンド名ということで
実際にはCharmさんにお会いしたですが
これから先、人が増えてもいいように…
ということだそうです!
気づいたら…ビッグバンド!みたいなことにもなっちゃうかも!?


ぜひThe Charm Parkのウェブサイトもチェック。
http://thecharmpark.com


2月には都内でライブもあるので
気になった方はぜひっ!
またスタジオに来てくれるといいな〜


あっ。
来週の板井麻衣子さんナビゲート"PARADISO"に
出演されるとのことです!!
こちらMUSIC LIVEもあるということなので
またまたお聴き逃しなくっ。


Good Day.

Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 06:55 | カテゴリー:

2016年01月20日

人生の先輩がくれた一言

 
  



 
そして、自分がされたくない事を相手にしない事。
 
 
  


 
なんかそう思います。女性の地位が向上していく中、男性はレディースファーストの精神を持ち続けた方がいい気がします。逆にそれは平等じゃない、と言う人もいるかもしれませんが...
 
 

    自分の不安や不満が家族や社会に全く届かないってどんなに恐ろしいことか。介護施設の事件を耳にすると、その状況を想像するだけで、心が苦しくなります。ラジオという発信ができる場を頂けていることは、本当に恵まれているなと常々感じています。                 私も祖母から!                 あと「人のせいにするな!」   と中学一年の時、硬式野球チームのコーチに叱られたのをハッキリと覚えています。   父さんがグローブを車の置きっ放しにしたので、忘れました..と言って叱られました。   感謝です。  

 
 
 
Tomorrow is the day for...
 
アンドラ・デイ! 
 
 
 

 
 
 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。

ZAPPA NAVIGATOR| 18:31 | カテゴリー:

2016年01月19日

Til It Happens To You

ご紹介しましたLady Gagaの「Til It Happens To You」
 
グラミー賞とアカデミー賞にノミネートされた作品です。
 
大学で起こりうるシチュエーションを強烈に描いているので、心の準備をしてご覧になってください...
 
 
 

  
  
 
  
 
 



 
 
明日はデビューアルバム発売予定のNakamuraEmiにフォーカスします!
 
お楽しみに!
 
 
 

MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。

ZAPPA NAVIGATOR| 07:03 | カテゴリー:

2016年01月18日

Academy Awards MUSIC

雪の中(もしくは千葉県の方々は雨の中)聞いてくださってありがとうございました。
 
今日はアカデミー賞の音楽に注目!明日はこちらです...


だんだん収まってきてる感じでしょうか?六本木ヒルズ33階より、5時は真っ暗→6時に街の光が見えてきて→7時・雪の世界という感じでした。明朝5時のJ-WAVE ZAPPAではアカデミー賞とグラミー賞にノミネートされている楽曲「Til It...

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年1月17日

 

雪だるま作りたい... MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。(今週は「The Weeknd/Suchmos/Jess Glynne/Panic! At The Disco」でした。日曜日更新予定です)

ZAPPA NAVIGATOR| 08:30 | カテゴリー:

2016年01月17日

おはようございます〜!!

これからzappaはじまるよんっということで、私事で大変恐縮ではございますが放送中に
2つほどご報告させていただければ。。。と思います!!!!

今日も寒いですねえ。。。

でもね、zappaの放送日に必ずJ-waveですることがあるんです。
寒さ対策と朝3時の胃をあっためる方法。

それは、

ユーックリと白湯を飲む:)
ただのお湯なんだけど、なんとなくホッとするんだな〜
そして冷え切った身体にも染みていく。

今日はみっちゃんが白湯を用意してくれました⭐︎
その優しさと白湯のあったかさで心もほっこり。

本番前の緊張感もちょっぴし和らぐ。

たかが白湯、されど白湯

J-waveのお湯の機械からでる白湯はそんな魔法がかかっているのです。

さあ、白湯も飲み終わったことだし。
そろそろzappaモードだ!


みなさま今日もよろしくお願いいたします⭐︎

まりあ

ZAPPA NAVIGATOR| 03:26 | カテゴリー:

2016年01月16日

名前がシャバすぎる件

おはザッパ!!古代ローマ人風パーマでおなじみの荒戸です。

今日は、大学入学者選抜大学入試センター試験!!(共通一次っていうと世代がバレるやつ)


この日のために、寝る間を惜しんで頑張ってきた子達、たくさんいると思います。


今日から大学入試が始まるわけですけど。。。


ところで僕、センターといえば、鉛筆転がしてたなあ〜と思って。


みんなやりましたよね??6面に運命を任せるやつ。。。


でも、ふと思ったんです。


自分のこれからの人生のうち、本当に少しとはいえ


人生の分岐点になり得るような大切な試験で使う


大事な”解答選択ツール”の名前が「鉛筆転がし」て、、、


な ん て 情 け な い 名 前 な ん だ ! ! !


というわけで今日のテーマは


「”鉛筆転がし回答法”に新しい名前をつける」


ぜひ、みなさんで


これから戦に出向く受験生のために


めちゃくちゃかっこいい(面白い)名前!!つけてあげましょうよ!!!!


ペンソーディシジョン!!!!!


みたいな、、、


こんな(くだらない)感じで、いつも通りゆるーく


ZAPPERの皆様と 受験生と 一緒にクスッとできればと思います。

今日の称号は「学業の神様」!!!


よろしくお願いしまっす!!!!


現役時代、福岡の太宰府天満宮のお守りを3つもカバンにつけていた神頼みナビのつぶやき

ZAPPA NAVIGATOR| 01:42 | カテゴリー:

2016年01月15日

2015.01.15

今週もありがとうございました!


今朝紹介した短編アニメーション
"The Dam Keeper"


TheDamKeeper_OfficialPoster.jpg


昨年のアカデミー賞でも
短編アニメーション部門にノミネートされていました作品です!
残念ながら受賞はならなかったのですが
そのほか世界中の映画祭で20以上の賞を受賞しています。


とにかくもうその絵がたまらないんですよね!!!!
油絵のようなタッチ、ブラシの後が残っているあたりとか最高です。
CGではなく描きであることも驚きなんですよね。
アニメーションを観るとわかるのですが
あえてスムーズな動きにされていないところとか
独特の風合いがでていて
あらためてアニメーションの可能性やおもしろさを感じているところです!


このダム・キーパーがどんな方から生み出されたのかというと
堤大介さん(右)とロバート・コンドウさん(左)のおふたり。
(堤さんは某ドキュメンタリー番組でも紹介されていたので知っている方も多いかと!)


maxresdefault.jpg


もともとはピクサーでアートディレクターをしていた方々。
新たな旅路へと進むためにTonko Houseというスタジオを設立されたそうです。
そのTonko Houseではアニメーションに限らず
様々なプロジェクトも展開していくそうで
Tonko Houseの動向はチェックしていかねば
ZAPPA FRIDAYでも引き続き追いかけていきたいと思います!


ちなみに
2月にはダムキーパーのアート本が
3月には特典付きDVD/Blue-rayが発売とのこと。
プラス、3月末にはTonko Houseの展覧会が東京・銀座で行われるとのことです!!
とても楽しみ。


でもまずはThe Dam Keeperから見てくださいね。
iTunesから、購入することができます。
https://itunes.apple.com/jp/movie/the-dam-keeper/id962374424


The Dam Keeperのウェブサイトはこちら。
http://www.thedamkeeper.com


Tonko Houseもぜひです。
http://www.tonkohouse.com/jp/


それではみなさん、よい週末を!


Taiki Yamanaka

ZAPPA NAVIGATOR| 06:08 | カテゴリー:

2016年01月14日

Death of A Bachelor

このタイトルがいいんですよね。
 
 
邦題だと「ある独身男の死」になっているのですが、
 
 
うーん、それだと原題の良さがうまく伝わっていない気がします...
 
 
Bachelor(バチェラー)は他にも意味はあるのですが、このタイトルの中では「未婚男性、独身の男性」という意味です。アメリカやその他西洋圏の国々では、結婚を前に男友達だけでパーティをする「Bachelor party(バチェラーパーティー)」や、未婚男性が住む家やアパートのことを「Bachelor pad(バチェラーパッド)」と呼んだりします。
 
 
つまり「Bachelor」という言葉は、日本語の「独身男」と違ってアメリカではよく使われている言葉、馴染みのある言葉なんですね。「独身男」が「死ぬ」と言われてもピンとこないかもしれないですが、「Bachelor」が「死ぬ」イコール「結婚して独身でなくなる」という発想は、とても新鮮に感じられました。
 
 
ふーむ、伝わったでしょうか?分からん!という方は教えて下さい、伝え方を再思考してZAPPAで話そうと思います。
 
 
お題の曲はこちらです!
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

今週のアナログレコードより...
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
ZEDD来日の際、ライブをしたDJ...


 
 
 
 
 
 
 
 
 

注目アーティスト..
 
 
 
 
 

 
 

THANKS FOR LISTENING TO J-WAVE ZAPPA.朝日をいろんな方法で撮りたくなってきました。来週も2016年注目アーティスト、グラミー賞ノミネート楽曲、アナログレコードを中心とした番組構成にしていきます!日曜...

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年1月14日

 
 
 

 
YOU KNOW YOU CAN MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。(今週は「The Weeknd/Suchmos/Jess Glynne/Panic! At The Disco」でした。日曜日更新予定です)

ZAPPA NAVIGATOR| 18:19 | カテゴリー:

2016年01月13日

明日はパニック!


 

今日オンエアした2016年注目アーティスト
 

  
 
 
頑張りすぎちゃってるあなたに、ZAPPA朝活応援ソング2016(仮)


 
 


あとAfrodeeziaというアルバムでグラミー賞にノミネートされているマーカス・ミラー。The Sun Don't Lieというアルバムより「TEEN TOWN」(原曲はWeather Report)や、John Mayerが歌う「Free Fallin'」(原曲はTom Petty & The Heartbreakers)もお届けしました。
 
 

 
 
明日の予定はこちら...
 
 
 
 

明日はPanic! At The Discoの超オススメ新曲をどこよりも(?)早くお届けします!!去年の9月にサンプルを聞いて、オンエアするのをムズムズと待ち構えていました.. いよいよ明朝5時!J-WAVE ZAPPA。そしてアナログ盤もお楽しみに🌞ブログ.. http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/2016/01/post_499.html

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年1月12日
   


フレッシュに MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。

ZAPPA NAVIGATOR| 15:29 | カテゴリー:

2016年01月12日

DB

デヴィッド・ボウイのこの曲をお届けしました...
 

 
ZAPPAで皆さんと話ができてよかったです。David Bowieの70年代、80年代の頃の活躍を感じることができました。THANK YOU VERY MUCH.
 
 

そして今日はSNSをテーマにし、Suchmosのメンバーのツイッターを覗いてみました!J-WAVEで撮影されたミュージックビデオはこちらです...
 

 
 
 
 
 
 
明日は、Jess Glynne ジェス・グリン!ラザービーの歌手です。仕事スタートで大変なこの時期にピッタリな曲を歌っていますので、明日の朝5時台にお届けします!
 
 
IMG_0548.JPG
 
 

フレッシュに MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。

ZAPPA NAVIGATOR| 07:12 | カテゴリー:

2016年01月11日

Coming of Age Day

成人のあなたへのミュージックシェア!
 

 
 

 
 

 
 
そして、グラミー賞7部門にノミネートされたThe Weeknd(ザ・ウィークエンド)の不思議な髪の毛について話をしました。
 

 
 
 
 
明日のアーティストは「Suchmos」
そしてテーマは「言っとこ!SNSの好きなトコ、苦手なトコ」
 
です!
 
Enjoy the holiday and see you tomorrow morning.

 

フレッシュに MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。

ZAPPA NAVIGATOR| 11:11 | カテゴリー:

2016年01月09日

五穀米

オハザッパ。もぐもぐ。荒戸です。


昨日、大手定食屋チェーン店で晩ご飯食べてたんですけど、、、


「五穀米もお選び頂けますよ。」と店員さんが。


へそ曲がりな僕には珍しく、素直に五穀米を選んでみたんです。


meshi.jpg


なんか、、、おしゃれ感ありませんか??

スローフードでヘルシーに身体に気を遣えている感じとか、、、

色味とか、、、

よく分かんないけど〇〇良品みたいな、、、

この感じ、田舎者の僕から言わせてもらうと

すごく都会っぽいんです!!!!!

スローフードを食べる感じが、逆に東京っぽいというか。

なんか、山中タイキ感あるんですよね!

ということで今日は


「あなたが思う都会っぽいこと。」


ぜひ教えて下さい!!


今日の称号は「ベストおのぼりスト」


よろしくお願いします!!!


おのぼりさんは、こう呟く!

ZAPPA NAVIGATOR| 01:22 | カテゴリー:

2016年01月08日

大胆妄想大予想!!!

2016年、初ZAPPA FRIDAYありがとうございました〜!
"覚醒"していきますのでね
どうぞ、あらためて今年もよろしくお願いいたします。


さて
今朝は、ちょうど1ヶ月後に行われる
《2016 SUPER BOWL 50》のハーフタイムショーにフォーカス。
すでにメインアクトでの出演が決定しているColdplayですが
どんなアーティストとコラボするのか大予想してみました!


何かを賭けたり、当てたりするの
勝負にはめっぽう弱っちいんですけどね…
みなさんにもご参加いただいて
いろいろと妄想コラボ描いてみましたけど
実際にわかるのは2月8日の当日!


東京ではパブリックビューイングも開催、なんてのもありますから
自宅で観れないよ〜という方は
ピザを片手に(飲食持ち込み不可?)
アメリカ〜ンな気分でぜひ観に行ってみてくださーい!


IMG_6815.jpg


勝利のキッッスを!!


Taiki Yamanaka

ZAPPA NAVIGATOR| 06:26 | カテゴリー:

2016年01月07日

ガンズ、米津、マンフォード

今日のZAPPAより...
 

@coachellaが投稿した写真 -



ガンズ@コーチェラ! 

 
 

番組で話した米津玄師の絵本はこちら... 「幸せな日々」 

 
 
そして米津玄師がオススメの...

 
 
 
 
 

今朝 #jwave #zappa813 は米津玄師、ガンズ・アンド・ローゼズ、マンフォード・アンド・サンズ。アナログ盤はチャカ・カーン「Through the Fire」でもモーニングコールならず!http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/2016/01/post_495.html また来週!

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年1月6日

 
 
 
 
 
来週も2016年注目のアーティストやグラミー賞ノミネート楽曲でいきます。VINYLは何かな?
 
それではタイキにバトンタッチ!
 

 

ZAPPA NAVIGATOR| 10:13 | カテゴリー:

2016年01月06日

トリちゃん

グラミー賞新人賞ノミネート!
 
トリー・ケリーの紹介をさせて頂きました。番組で話した事はまた後日、サウンドクラウドに上げておきます。
 
 
 
 
 

今朝のZAPPAはトリー・ケリーやら、インドネシアからのメッセージがあったので、グラミー賞ノミネートの12歳・インドネシア出身Joey Alexanderなどなど。あと、たまには外出て写真を撮らないとね。寒いね。ブログ.. http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/2016/01/post_494.html

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年1月5日

 
 
 
 
 
 
 

今日の選曲はフレッシュとEDMがテーマになってましたね!グラミー賞と今週末開催されるEDMフェス「Electrox」を意識しました。
 
 
フレッシュはこちら...
 
 

(パーマをかけた塔の上のラプンツェル・トリちゃん!)
 
 


(若干12歳!!!グラミー賞ジャズ即興パフォーマンス賞&ベストジャズアルバム(インスト)賞ノミネート)
 
 

(スティービー・ワンダー発掘の新人アーティスト。ディレクターの岩崎さんがオンエア中、太鼓判!いいねぇ!と。グラミー賞R&Bパフォーマンス賞ノミネート)
 
 
 
 

 
エレクトロニックな感じなのは...
 

(グラミーRemix賞ノミネート。いい子は最初、目をつぶっててね😛)
 
 

(同じく。)
 
 

 
 
もったいぶってたつもりじゃなかったけど、明日いよいよVINYLいきます。
 
ではでは!
 
 

フレッシュに MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。
 
 
 
 

成人の日・祝日スペシャル、キラキラしたジャケットを着ました。今日はThe Weeknd。明日はSuchmos。テーマは「言っとこ!SNSの好きなトコ、苦手なトコ」zappa@j-wave.co.jpまでメッセージください!ブログはこちら... http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/2016/01/coming_of_age_day.html

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年1月10日

ZAPPA NAVIGATOR| 08:23 | カテゴリー:

2016年01月05日

ジェネレーションギャップ

 
 
 
 
 
 

朝5時J-WAVE ZAPPA。今日はシンリズム、宇宙人、ジャスティン・ビーバーでした。ブログ http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/2016/01/post_493.html レコード、いつかけようかなぁ?

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年1月4日

  
 
 
 
 
 
 
ジェネレーションズ!もしくは、三代目JSB、ある世代はEXILE...じゃなくて、皆さんの「ジェネレーションギャップ」ありがとうございました。
   
 
 
ちり紙、知ってます!衣紋掛?えもんかけ?ハンガーだそうですね。
 
  
 
カセットテープのオモテ面、裏面もモチロン!セカチュー(映画「世界の中心で愛を叫ぶ」)的に、カセットテープに自分の声も録音したことあります。映画自体、世代的に知らない人もいるかな。笑
 
  
そしてニューヨークといえば?
  
 
 


 
 

  
 
 
 
Jay-Z、フランク・シナトラ以外にも、Lou ReedやBilly Joelいただきました。
  
  

 
 

それでは今日ご紹介したアーティストの楽曲をどうぞ! 
 
  


 
 

 
 
 

 
 

 

ヒゲダンスを MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
ZAPPAのトークを一部サウンドクラウドに試験的に載せています。

ZAPPA NAVIGATOR| 08:17 | カテゴリー:

2016年01月04日

Music Video ZAPPA

 
 
 
 

月~木ZAPPAは2016年・邦洋注目アーティスト、グラミー賞ノミネート楽曲、激選アナログ盤にフォーカス中。ブログにNakamuraEmiとTaylor Swiftの新ミュージックビデオを載せました。Kendrick Lamarの「i」もカッコイイ。

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年1月3日

 

 
NakamuraEmi "YAMABIKO" Twitter
 
  
 
 
 

ニューリリースMVです! Taylor Swift "Out Of The Woods"
 
 
 

 
Kendrick Lamar "i"

MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
   

ZAPPA NAVIGATOR| 07:20 | カテゴリー:

2016年01月03日

1/4 ZAPPA予告!

Hi!
 
 
 
 

明日の #jwave #zappa813 は、あけましておめでとうございマッシューZAPPA。月~木は2016年・邦洋注目アーティスト、グラミー賞ノミネート楽曲、激選アナログ盤にフォーカスします。1月4日(月)は新MVをリリースしたばかりの...

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2016年1月3日
     

ではでは!
 
 
 
 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
   
 
ZAPPAのトークを一部まとめたサウンドクラウドもお楽しみあれ...
 
 
 
 
J-WAVE ZAPPA 12/14の週(イルミネーション意外な楽しみ方/ビヨンセとメイジャー・レイザー/ペンタトニックス成功の秘訣)
 
 

 
 
 

J-WAVE ZAPPA 12/21の週(覚醒スターウォーズの見方/クリスマスとナット・キング・コール/世界の無宗教クリスマス文化)
 

 
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 17:20 | カテゴリー:

2016年01月03日

明けました〜⭐︎

あけましておめでとうございます!!!

年明けはどのように過ごされましたか???
クリスマスにお正月に・・・とワクワクする期間が続きましたが、なんだかそれに比例して体重もワクワクする結果になりそうです。むふふ

お正月は神戸の相方さんの実家にいたのですが、関西のお正月は関東とはまた違った美味しさが詰まったお正月!!!

とくに感動したのは、エビ餅ね。エビのお餅。
関東で生まれ育った私は、昨年エビ餅と出会ったときに「?」という感じでした。。。
赤い餅なんだもん。不思議だったわ。

それぞれの土地にそれぞれの魅力があるね。
いつか全国美味しいものめぐりツアーがしたいなあ、とみなさんのメールを見てつくづく思うのでした。。。


今年もzappaナビゲーターとして頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします!!!

みなさんにとって素敵な年でありますように❤️

まりあ

ZAPPA NAVIGATOR| 10:06 | カテゴリー:

2016年01月02日

小粋なオトナの年末年始を知りたい。

みなさんオハザッパ!

明けましておめでとうございます。

荒戸 完です。

今年も突っ走りますよん!!!

さて、2015年から2016年になったわけですが

みなさん、何か「納め」ましたか?  何か「始め」ましたか?

僕は、ここ数年

”寿司納め” ”寿司始め”やってるんですよね。

僕、日本酒大好きなんですけど

やっぱり、お魚さんが肴ってのが

最高だと思うんですね。

お口の一年の最初と最後がお寿司。。。

日本人でよかったなあと思える瞬間なんですよ!!!


ということで今日は!

あなたの「〇〇納め、〇〇始め」


教えて下さい!!


今日は「小粋なオトナ」の称号、差し上げます!!

そしてミュージックシェアもやりますよ!!

今日も張り切ってドーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!

ツルツルのアラカン


ZAPPA NAVIGATOR| 01:31 | カテゴリー:

2016年01月01日

HAPPY NEW YEAR

TO THOSE WHO LISTENED THIS MORNING,
 
YOU ARE THE BEST.
 
聴いてくれた皆様。
 
ホント最高。
 

今日はHAPPY NEW ZAPPA聴いてくださってありがとうございました!メール/ツイッター/J-meコメントの全て読み終えました。驚異的な数。午前3時〜6時で起きていたあなた。THANK YOU. NOW OFF TO BED. http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/2016/01/happy_new_year.html

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月31日

 
 
 
 
 


あけましてMAKE IT HAPPEN.
マッシュー 
   
   
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 

社長!AZUMIさん!thank you so much!! #jwave #zappa813

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月31日

 
 
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 10:43 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー