2015年12月30日

NEW YEAR'S EVE

HELLO!
 
12月31日ZAPPAが終わったら聴いて欲しいのはこちら…
 
木曜日の大晦日・深夜27時から元旦の早朝6時まで!つまり2016年1月1日(金)午前3時から午前6時まで、新旧ZAPPAナビゲーター3人が集うスペシャルエディション「HAPPY NEW ZAPPA」をお送りします!各ナビゲーターが新年にふさわしい音楽を織り交ぜながら、2016年注目のアーティストの紹介、サプライズ生電話、福袋プレゼント企画、ミュージックシェア、街頭インタビューなど盛りだくさん。元旦をZAPPAと共に過ごし、2016年、最高のスタートを切りましょう!
  
 
 
スクリーンショット 2015-12-30 20.18.30.png
  
  
 
 
 
 

 
 

それでは、どんな3人がナビゲートするのか、色濃くご紹介します!
  
まずは、初代ZAPPAのぶっ飛び大将、パーティEDMマニア、そして現J-POP SATURDAYナビゲーターの落合隼亮さんです。
  
 
o069905801311938770706.jpg 
 
 
J-WAVEウェブのプロフィールによると… 『1978年千葉県で生まれる。1985年父親の仕事の都合で家族と共に渡米。サンフラ ンシスコで2年間過ごした後、ケンタッキー州レキシントンに引っ越す。高校生 の時にピンク・フロイド、ジミ・ヘンドリクス、レイナード・スキナード、CSNYなどの70年代のロックに影響を受け、友人とギターに熱中。1997年高校卒業と 同時に日本に帰国。翌年、早稲田大学商学部に入学。大学三年生の時に新潟、FM PortでDJとしてデビュー。その後Nack5、Tokyo FM、J-WAVE、FM YOKOHAMA等、日本有数のラジオ局でDJを担当。FMラジオ・パーソナリティに留まらず、FMラ ジオ番組企画制作も手がけ、コラムの執筆、ミスマガジンNack5賞の審査員、イベント司会、クラブDJ、バンドKitchen Guysとしても活動中。また、2006年から2007年まで株式会社エンタクにて音楽ディレクターとしても勤務。Cilvaringz(Wu-Tang Clan)、Black Sheep、等Hip-HopアーティストのCDを手がける。 その時期に培われた人脈を生かし、現在アリシア・キーズのバンドメン バーやマイケル・ブールレのバンドメンバー等世界中で活躍している一流ミュージシャン達との交流も深く、現在も海外の音楽シーンに独自のパイプを持っている。』
 
 
  
 


落合さんの2016年オススメのJ-POPアーティストが気になりますねぇ!続いてご紹介するのは、絵画のことなら任せなさい、ペンとブラシが武器のアーティスト兼さわやか番長、現ZAPPAの金曜日ナビゲーターこと山中タイキくん…
 
 
IMG_6375a.jpg
 
あ、間違えた。こりゃハロウィンの時のタイキか...😛
 
 
 
 
KErn26oK.jpg
  
『1988年6月16 日東京生まれ。専門学校 卒業後から2009年まで、ニューヨーク州立大学アルスター校に留学。帰国後は 植物を使用したフラワーデザインや野外音楽フェスの運営・制作に携わる。2013 年〜2014年、ロンドンにてイラストレーションを学び、アートを通じたコミュニケーションを体感。自身がイラストレーターとして共同制作をした絵本がロンドンから出版。現在はアート関連の仕事も行いながら、暮らしを彩る音楽や芸術等を発信している。2013年「J- WAVE ナビゲーターコンテスト」で優秀賞を獲得。』

 
  
 
 
そうなんです!私と同じJ-WAVEナビゲーターコンテスト出身です。ZAPPAオリジナルステッカーもキュビズムみたいな図形を使ったデザインにしてくれて、カッコよかったです。そして、マッシューでございます…
 
 
スクリーンショット 2015-12-30 19.08.19.png
Photo taken by 吉兼 直哉
 
 
 
『1986年生まれ。アメリカ・ロサンゼルス生まれ東京育ち、都内の公立小学校〜インターナショナルスクール(中高)を卒業。母国ジョージ・ワシントン大学で政治学を専攻、在学中に北京外国語大学にも留学。卒業後、日本に戻り、1ヶ月半をかけ日本縦断の一人旅を経験し日本の文化への強い愛着を再認識。日本での活動を決意する。
現在はテレビ、映画 、イベント等幅広く活動を展開中。J-WAVE オーディション2014優秀賞受賞。』

 
  
 
現在、朝5時のZAPPA月曜日〜木曜日のナビゲーターを担当しています。最近リスナーの方々より宇宙人と呼ばれています。いい意味だと私はシンジテイマス。好きな音楽ジャンルはジャズとEDMを掛け合わせたエレクトロ・スイング。映画はマトリックス。政治家はドナルド・トランプを応援しています(ウソ)。でも沢山の人が親しみを持てるような政治のコメディトークは好きです(アメリカだと司会者のStephen ColbertやJimmy Fallonがよくしてます)。音楽って最高!はい、締め!
 
  
 
 
 
 

この3人がどのように絡み合っていくかが、HAPPY NEW ZAPPAの最大のポイントとなると思います。全く想像つきません。落合さんがツッコミ役になりそうなんだけど、案外タイキも突っ込むんだよねぇ。落合さんが時折ぶっ飛んだことをした時にタイキが突っ込んで、マッシューが急に歌い出して、それに落合さんが突っ込む… うわぁ、ゴチャゴチャしそう!笑
 
 
ま、ZAPPAは「フリースタイル」がテーマですから!元旦の自由な3時間を楽しんで頂けたらと思います。基本、ワンマンオペレーションなので、誰が最初の卓を握って、誰が最初の曲をかけて、誰が街中に繰り出していくのか?最初から聞きどころはたくさんありますので、是非12月31日27時、もしくは1月1日午前3時よりお楽しみください!
 
 
 
 


IMG_0424.JPG 

 
 
 


MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
  
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 19:52 | カテゴリー:

2015年12月30日

40 hours to go

 
 
 



 
 
帰省ラッシュのピーク!旅に出かけながら、聞いてくださっている皆様、

仕事納めがまだで、支度をしながら聞いてくださっている皆様、
 
久しぶりの休みでベッドでモゾモゾしながらラジオの皆様、

ありがとうございました!
  
 
 

 
明日がいよいよ今年最後のZAPPAです。
 
聴いてください!
 
THANKS.
 

MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
  
 
 

 
IMG_0446.JPG

ZAPPA NAVIGATOR| 07:14 | カテゴリー:

2015年12月29日

64 hours to go

今日もありがとうございました!

明日は皆様よりいただいたメッセージをもとにZAPPAで行った「企画」を振り返ろうと思います! 

  
  
  
 

カウントダウンジャパン!初・参戦。2016まで64 hours to go!

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月28日




 

 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
  

ZAPPA NAVIGATOR| 07:04 | カテゴリー:

2015年12月28日

LAST WEEK ZAPPA


来年1月1日午前3時〜6時まで生放送でお送りするHAPPY NEW ZAPPA!
 
ホームページが出来上がっていました... CLICK HERE
 
ご覧の通りプレゼント応募の欄がありますので、その日になったらドシドシご応募くださいませ!
 
私マッシューも、そのプレゼントに貢献しようとアメリカから雑誌を買ってきました!
 
一冊は今日プレゼントしたのですが(HAWAI'I)、アメリカのティーン・ファッション誌「TEEN VOGUE」やエマ・ワトソンが特集されている「PORTER」や「ENTERTAINMENT WEEKLY」があります。
 

今週の金曜日、つまり来年の1月1日午前3時〜6時までZAPPA拡大版 HAPPY NEW ZAPPA をお届けします!ナビゲーターは落合隼亮さん、山中タイキさん&ミー。初詣帰り、J-WAVEにチューンイン!今日のブログ......

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月28日

 

 
明日は今年観に行ったライブの話をします!

おやすみなさい。


MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
  

ZAPPA NAVIGATOR| 20:09 | カテゴリー:

2015年12月27日

2015年Last Sunday Zappa

いや〜一年は早いなあ〜

と、ひたすらビックリの今日。

みなさん、今年はzappaを応援していただき本当にありがとうございました!
最初はまったくわからなかった機械の操作も徐々に学び、今では(緊張はするものの)楽しんで放送をお送りすることができています⭐︎
これも応援してくださっているリスナーの皆様のおかげです!


メッセージの中でもたくさんの方に「zappaに出会えてよかった」とおっしゃってくださる方が。。。ううう嬉しい!!!!

私たち4人、来年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします:)

まずは1月1日のHappy New Zappa!!!!!
なんと3時間の生放送!私は神戸にいるので 生放送は電話で出演いたしますのん。
楽しみだな〜マッシューとタイキくんと落合さんがコラボレーションとか!素敵すぎる!
皆様お聴き逃しなく⭐︎


それでは。。。
よいお年を!!!!!!
IMG_2637.JPG

ZAPPA NAVIGATOR| 06:38 | カテゴリー:

2015年12月26日

年明けるまでにしたい、6のこと。

みなさんオハザッパ。


今年最後の、アラカンのザッパですよ。


はっやいですね!!!

僕の放送も今日で39回目。。。


中途半端ですね。


これもザッパサタデーらしいのでしょうか。


いや、サンキュー!!!!!!!!(これがあったか!!!)

さて、今日のメッセージテーマは

「荒戸完が年明けるまでに達成すべき、6のこと。」


なんか達成感がないんですよ。今年。

だから、今日含めて6日。

この間にサクッと出来そうな、なおかつ、やり遂げた時の達成感がありそうな


そんな”ウィッシュリスト”をみなさんも一緒に考えて欲しいんです。


どんなものでも構いません!!!(おもろいやつ送ってきて欲しいなー)


僕と同じように、なんか物足りない人!!!

参考にしてみてはいかがでしょうか!!!

称号もお楽しみに!!!


それでは、今年ラストの土曜日も、張り切ってまいりましょう!!!!!

クリスマスの余韻の残る六本木から今日も元気に生放送!!

ZAPPA NAVIGATOR| 03:08 | カテゴリー:

2015年12月25日

Happy Holiday!!!

IMG_6753.jpg


Merry Christmas, Happy Holiday!!


とうとうこの日がやってきました〜25日の朝!
みなさん、プレゼントは届いてましたか?


クリスマスツリーをイメージして
この日はサンタ色ではなく…
グリーンに決めてみましたっ。


そして聖なる今朝は
25日ということで25曲をON AIR!
ほんとにかけることができるか…時間的にもちょっと不安でしたが
無事にミッションコンプリート。
DJサンタイキとしてのお届け、デリバリー完了です!


今日でクリスマスソングともお別れかと思うと少し寂しい気もしますが
存分に今日のクリスマスをお楽しみください!


来年は1月1日、深夜3時から6時までの
新春特番「Happy New Zappa」。
初代ZAPPAナビゲーターの落合さん、
そしてマッシューと一緒にお届けいたします!


カウントダウンも日の出もない時間帯…
どんな生放送になるのかって?
いやいや僕らにもワカラナイのですよ…笑
そのあたりもZAPPAならではということで♩


ぜひお楽しみにっ。


みなさん、よいお年を!!


Taiki Yamanaka

ZAPPA NAVIGATOR| 06:58 | カテゴリー:

2015年12月24日

来週は今年最終週!


 
 
   

シャンシャン鈴ゲーム!クリスマスプレゼント!ニュースルームの黒塚さんと偶然、青かぶり!そしてコーギー犬・マッシュ!XMAS EVE ZAPPAは盛りだくさんでした。ブログ...

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月23日

 
 
 
  
 
 
クリスマスイブ「シャンシャン鈴ゲーム」に参加してくださってありがとうございました!
 
電車の中で、鈴の音を聞くのが難しかったという方も多かったみたいですね。あと、クリスマスソングは大体、鈴の音がなってますからね。逆に分かった人が3人以上いてビックリしました!
 
またやり方を考えて、何らかの形でクイズ企画しようっと!
 
 
 

 
 
さぁ来週は今年最終週。
 
 
今年ZAPPAでよくかけた曲、アーティスト、マッシューが鑑賞したライブ、やった企画など振り返りたいと思います。
 
リスナーの皆様も、こういう企画が印象深かった、この曲好きだった、などあれば教えてください! 調べやすいようにツイッターであれば #2015zappa をつけて頂けたらと思います。
 
  
  
  
 
 

今日のYAHOO NEWSトップで取り上げられました。『それからは、橘高さんが止めるかマッシュが疲れるまで鐘を突き続けるほど取りつかれている。 』

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月23日
               


MERRY CHRISTMAS & MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
  
 

 

ZAPPA NAVIGATOR| 08:22 | カテゴリー:

2015年12月23日

明日はXMAS EVE ZAPPA。

祝日、いかがお過ごしでしょうか?
 
明日はいよいよZAPPA CHRISTMAS EVE EDITIONをお届けします🎄
 
クリスマスソングをじゃんじゃかお送りするのはもちろん....
 
「シャンシャン鈴ゲーム」を行います!!
 
 
どういうこっちゃ?
 
 
 
  
J-WAVEに「スーパー鈴」があるんですけど、
 
曲中に鳴らします。
 
シャンシャンシャン♪ 
  
朝5時15分頃〜40分頃の間、3回鳴らします。
 
鈴が鳴った時間をしっかりメモってください。
 
例えば『 5:20 / 5:27 / 5:35 』という感じに。

それを「ラジオネーム/名前/年齢/住所/電話番号」と共にメールで zappa@j-wave.co.jp まで送ってください。(J-me会員になれば簡単に基本情報付きでメッセージが送れます。こちらより
 
見事に全部当てた方の中から抽選で3名様に、

残り少ないマッシュー版ZAPPAオリジナルステッカーとサイン入りタイムテーブルをプレゼントします!
 
 
 

ブログを更新しました。 明日はXMAS EVE ZAPPA。朝5時より。

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月22日

 
 
 
 
ラジコだとタイムラグがありますからね、プラマイ1分の誤差は認めます!
 
つまり5:20に鈴が鳴ったら、5:19と5:21もOKです。
 
Radikoアプリの設定で「バッファ時間設定」があるので、短めにしておいてください。
 
 
 
結構難しいと思いますが、チャレンジしてみてください!
 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 08:31 | カテゴリー:

2015年12月22日

Xmas kids

おませな子供エピソード。
 
いるもんですねぇ、沢山
 
皆さまが送ってくださったお子様たち、面白かったです。
 
THANK YOU.
 
 
 

今朝もJ-WAVE ZAPPA5時よりワンマンオペでお届けしました。最高な風景を見ながら、アナログ盤でしか見つからなかったカッコイイクリスマスソングを今、落としているところ... かけるのが楽しみです。明日も早朝5時より!

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月21日

 
 
 
世界には日本のようにクリスマスを過ごすところはあるのでしょうか?
 
世界の面白い風習を調べてきたので、ご紹介したいと思います!
 
それではまた明日。
 
 
 
MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
 
 
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 07:29 | カテゴリー:

2015年12月21日

XMAS WEEK SPECIAL

「モーニングコール・ミッション」レポート提出のBRZさん、やまねこまうさん、久保っちさん。サイン入りステッカーとタイムテーブルをお送りしました!ご協力、誠にありがとうございました 😂
 
 
 

美味しいです。今週の #jwave #zappa813 クリスマスウィーク・スペシャルはこちら... この週のために、探検家のようにありとあらゆるクリスマスソングを発掘してきたので、惜しみなくご紹介していきたいと思います。あと3日間...

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月20日

 
 
 
スペシャルウィークは終わりましたが、今週のZAPPAはクリスマスウィークスペシャル!
 
この週のために、探検家のようにありとあらゆるクリスマスソングを発掘してきたので、惜しみなくご紹介していきたいと思います。
 
が、同じ曲を3組のアーティストがカバーしていたのを一週間通して流そうと考えていたら、「多過ぎじゃない?」とディレクターの山本さんに言われて「はい、そう思います」と私、即答し変更しました。笑
 
(ちなみにThis Christmasです)
 
と、このようにZAPPAでかけるプレイリストは、築地の魚を氷を付け足して冷やすように、その時その時、常に組み替えてフレッシュにしております。
 
こんな珍しいクリスマスソングがあった!という方、教えてください。メールは zappa@j-wave.co.jp ツイッターは #zappa813 をつけて呟きです。
 
私は、アメリカ人がきわどいサンタコスチュームを着てパーティをする時に聞くようなクリスマスソングや、有名なアーティストのオリジナルなどを見つけました。
 
ミュージックディスカバリーしていきましょう。 
 
  
 
あと3日間、クリスマスに関する豆知識だったり思い出話もお届けします。
 
そしてクリスマスイブは『鐘がなる〜♪ゲーム』を一時間かけてしますので、最初から最後まで必聴です。
 
 

明日のテーマは「おませな子供エピソード」(メール zappa@j-wave.co.jp ツイッター #zappa813)
 
楽しみにしています。
 
 
 

MAKE IT HAPPEN マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
 
 
 
 
 


ZAPPA NAVIGATOR| 11:01 | カテゴリー:

2015年12月20日

モーニングコーーーーーール

みなさんモーニングコール、ご参加本当にありがとうございました⭐︎

スペシャルウィークの恒例となりつつあるモーニングコール、やっぱりリスナーの皆様とお話できるのは本当に楽しいね⭐︎

クリスマス一色のシーズンですが、予定のない人も、ビッグな予定がある人も、そして、お仕事の方にも、ちっちゃな幸せを届けるサンタクロースが来ますように:)

サンタを信じなかった私も、今年は目を凝らして空を眺めることにします。
だってマッシューは鈴の音を聞いたって言うし、みなさん信じる人の中に必ずサンタはいるって言ってたもん。


なんだかそんなことを思っていたら心がほっこりしました:)

スペシャルウィークは終わってしまったけど、ホリデイシーズン本番はこれから!
みなさん自身がニコニコになれるご褒美を自分にあげちゃえ⭐︎

Have a wonderful Christmas!!!!!!!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 08:38 | カテゴリー:

2015年12月19日

カンタクロースと遊ぼうの日

HO HO HO.....


どうも、カンタクロースです。


クリスマス前のスペシャルウィークということで


今日は、いつもに増してはしゃごうと思ってます。

今日のテーマは、、、


「時よ!早く進め!クリボッチの乗り切り方!!」

ひとりぼっちのクリスマス、、、通称クリボッチ、、、


僕、一人で過ごすわけではないんですが

クリスマス、イブも当日も仕事なんです、、、

自分、カンタクロースなんで、、、

どうやったら気がまぎれるか

どうやったら早く時が過ぎるか

どうやったら寂しくないか


みんなで一緒に考えましょう!!!

見事な乗り切り方には「ZAPPAエグゼクティブクリボッチアドバイザー」の称号を

差し上げます!!!


今週も朝から、僕と遊び倒しましょう!!!

あ、そうそう!モーニングコールもやります!!


盛りだくさんー!!!


カンタクロースのつぶやき

ZAPPA NAVIGATOR| 02:43 | カテゴリー:

2015年12月18日

Special Xmas Friday.

Xmas当日まであと1週間…


IMG_6704.jpg


スペシャルウィークなJ-waveお楽しみいただいていますかー?
本日はこの方も、今日を祝福!
SW最新作公開ですからね〜


今朝はモーニングコールあり
Special Xmas Mixありな1時間。
DJ RIKUMARUの朝に刺激的なスピン!
クリスマスバージョンもやっぱり最高でした。
個人的には後半のhiphopテイストがお気に入り!!!!!!!!!!


そんなDJ RIKUMARUのプレイが楽しめるのはこちら。
12/25 Bon-Voyage クリスマススペシャル @渋谷Lounge Neo
12/30 WAX END OF YEAR SPECIAL @渋谷HARLEM


年明け2016年にはMIX CDもリリース予定ということで
気になる気になるこれからの動向。


ぜひこちらのinstagramもチェックしてみてください!
@DJ_RIKUMARU でフォローしてね。


さてさて
来週はクリスマス当日の25日。
どんなプレゼントもらえるかな〜。
ふふふふふ。


ZAPPA NAVIGATOR| 07:09 | カテゴリー:

2015年12月17日

THANK YOU

怒涛のモーニングコール祭り。
 
いかがでしたでしょうか?
 
沢山の人が朝早くしっかり起きて聴いてくださっているのだなぁ、と感じました。
 
嬉しいです!😹
 
金曜日〜日曜日まで3人のZAPPAナビゲーターたちがモーニングコールをしますので、zappa@j-wave.co.jp までラジオネームと電話番号を送ってください。電話に出られない方もタイキくん、完ちゃん、まりあちゃんはどういうクリスマスソングをプレゼントするのか、楽しんで頂けたらと思います。
 
  
 
 

 
そして、マッシュー「オリジナル」クリスマス心理テストに参加してくださった皆様!
  
Thank you.
 
オリジナルって言ってなかったっけ??😝
 
参加してくださった皆様、そしてミッションをやってくださった方、その結果報告を名前//ラジオネーム/住所/年齢/電話番号と一緒に zappa@j-wave.co.jpまで送ってください。マッシューのサイン入りJ-WAVE ORIGINALタイムテーブルをプレゼントします!
 
友達、家族、同僚への靴下のサプライズプレゼントだったり、アイスクリームを一緒に食べることだったり、クリスマスの運勢を上げるミッション。
 
出来たかどうか、期待して待っています!
 

ブログを更新しました。http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/2015/12/thank_you_1.html #jwave #zappa813 また来週月曜日!朝5時より。

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月16日
 

 
来週は「クリスマスウィーク」
 
 
皆様がメッセージ/ツイッター/モーニングコールで教えてくださったクリスマスエピソードを思い出しながら、知って得するような、そして元気の出るようなクリスマス特集が出来ればと思っています。
 
 
それでは STAY TUNED TO J-WAVE, SEE YOU NEXT WEEK AND MAKE IT HAPPEN.
 
マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
 
 
CHECK J-WAVEスペシャルウィーク特別動画 CHECK

ZAPPA NAVIGATOR| 07:18 | カテゴリー:

2015年12月16日

アカペラ祭り!

あとニュースルームの小池さんが、ニュースルームブログでなんか書いていました... 笑


IMG_0273.JPG

 
 
 
MAKE IT HAPPEN.
 
 
 


マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
 
 
CHECK J-WAVEスペシャルウィーク特別動画 CHECK

ZAPPA NAVIGATOR| 07:00 | カテゴリー:

2015年12月15日

PENTATONIX TOMORROW

今日も「モーニングコール」に参加して下さったり、「メジャー・レイザーのライブレポ」を聴いてくださったり、ありがとうございました! 
 
 
 
そして明日!
 
 
 



 
ペンタトニックスのインタビューをお楽しみに!ボイパバトルあるかも...??
 
 
 
 
 
 
サウンドクラウドを始めました!BGMないですけど、11月30日の週に話したことをまとめたので、聴いてみてください...
 
  

 
 
[0:06] 羽生結弦選手の世界最高得点記録と海外ネットの反応について 11/30(月)

[2:11] 流行語大賞とイギリス今年の言葉... そして?? 12/1(火)

[4:47] トリプルスリーって何? 12/2(水)

[7:11] 椎名桔平、舘ひろし、小栗旬?世界が注目する新人「イアーズ&イアーズ」 12/3(木)

 
 
 
 
 
マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃
 
 
CHECK J-WAVEスペシャルウィーク特別動画 CHECK

ZAPPA NAVIGATOR| 17:49 | カテゴリー:

2015年12月14日

WONDERFUL CHRISTMAS TIME

「SPECIAL WEEK ZAPPA」
1日目、聞いてくださってありがとうございました!
 
 
トナカイのチャックさん
わくさん
サンタのBRZさん
 
 
「モーニングコール」おめでとうございます!
 
 
特に、わくさん。初めて聴いて、初めてメールを送って、初めて電話ってビックリですね!
 
ZAPPAへようこそ! 
 
 
  
後ミッションのおさらいです。

トナカイのチャックさんは、今週中に知り合い、家族、もしくは同僚とバナナを食べること。最近のバナナってブランド名があったりするじゃないですか?そういった詳細もあればベターです。

サンタのBRZさんは、サプライズプレゼントをすること。いつどこで誰にどうやって、など、教えてください!

そして zappa@j-wave.co.jp まで今週中にメールを頂けたらと思います。(日曜日に送って頂ければ探しやすいです.. 😁)

レポートを書いて頂ければ12月のタイムテーブルをサイン入りでお届けします!住所と電話番号を忘れずに。
 
 

Major Lazer Crew hanging out.

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月13日

 
 
 
 
明日は注目のDJグループ「メジャー・レイザー」のライブについてお話しします!
 
 
 
 

Major Lazer in Tokyo #jwave #zappa813

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月13日

 
 
 
 
水曜日は「ペンタトニックス」インタビュー!
 
今週一週間、モーニングコールしますので、ラジオネーム/電話番号/あればクリスマスエピソードを教えてください。zappa@j-wave.co.jpまで!
 
 

IMG_0270.JPG 
 
 

マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃

ZAPPA NAVIGATOR| 07:17 | カテゴリー:

2015年12月13日

Get your phone ready

  
 
 
 



 
 
 
 
ペンタトニックスのインタビューは水曜日を予定しております!
 
私のアメリカでのアカペラ時代の経験を交えてお届けしようと思っています。
 
アカペラの魅力とは?!
  
  
 
 


 
 
 
  
 
毎日「モーニングコール」しますよ!クリスマス心理テストもやろうかな???へへ。
 
 
皆様のためにクリスマスソングをピックアップしてお送りします。
 
 
See you tomorrow!!!
 
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 15:52 | カテゴリー:

2015年12月13日

zappa Sunday!!!!!

皆様〜おはようございます!!!!

クリスマスも目の前、いかがお過ごしでしょうか?
まだクリスマスプレゼント考え中。。。という方も多いのでは・・・?

クリスマス直前のデパートってなんだかこう。。。物欲を爆発させるマジックがかかっているのよね。w
なんでもないお菓子でも、クリスマスのパッケージになっているだけで欲しくなっちゃったり、キャラクターがサンタの格好しているだけで可愛く見えたり。。。

お財布とたくさんにらめっこする日が多くなってくるこの時期。


プレゼントをあげた人にのちのちクスッと笑われないように一生懸命選ぶんだもんっ

皆様メッセージありがとうございました⭐︎
来週はクリスマスのスペシャルウィーク!!!!!!
モーニングコールしちゃうぞ〜みなさん起きて起きて起きて〜!!!!

来週も宜しくお願いします⭐︎
IMG_0455_2.JPG

ZAPPA NAVIGATOR| 06:20 | カテゴリー:

2015年12月12日

忘年会!!!

おはザッパー!!


どうも、荒戸完でゲス。


世の中、忘年会シーズン真っ只中なわけですが


昨日実はZAPPAも忘年会だったんです!!!


月〜日までナビゲーター4人と、ほとんどのスタッフさんたちも一緒で


短い時間ですが、洒落た空間で、いい時間を過ごしたんですが。。。


いやあ〜やっぱり、、、忘年会っていいですね!!!!!!!(←飲みたいだけ)

ということで、今日のテーマは


「忘年会あるある!!!!!!」

ついに、ZAPPAサタデーが本性を現しました!!!

だんだん大喜利番組みたいになってきましたが、、、


みなさんも、最近多いんじゃないですか??


忘年会。


忘年会に思うことや、新しい発見なんかもたまってることだと思います。

是非、そんなことも含めて”飲み会あるある”教えて下さい!!

今日も楽しく遊びましょう!!!!!!


ぷは〜。自家製ジンジャエールのシャンディガフすごい美味しかったなあ。オトナの味。ベルギービールみたいでした。

ZAPPA NAVIGATOR| 02:51 | カテゴリー:

2015年12月11日

優河さん、ゲストに登場!

今朝のZAPPA FRIDAYは…


シンガーソングライターの優河さんにゲストで登場していただきました!


IMG_6645.jpg


全てを包み込むような優しさと、
揺るぎない強さ、太さもある素敵な優河さんの歌声と
物語を紡ぎ出すような歌詞。
ぜひご堪能してみてくださいね!
ほんとに生歌、鳥肌ものでした〜


先月リリースされた初のフルアルバムはこちら。


優河「Tabiji」
f2290f_7b9303b69e3e439db5f5be123415524c.jpg


今回聴いていただいた楽曲の他にも
優河さんの魅力が詰まった曲や
プロデューサーをつとめたゴンドウトモヒコさんによるアレンジで
彩りよく楽しめるものになっているので、ぜひお手元に!


ちなみに優河さん御用達の"かき醤油"。
卵かけ御飯にかけて……いやいや絶対美味い!
これはZAPPA FRIDAYでも実現させていただきます。
生放送後の楽しみに〜!!!


優河さん、ありがとうございました。
Live情報など、こちらも併せてCHECKしてみてください。
25日のクリスマスライブは三軒茶屋のJam Cafeです!


オフィシャルHP
http://www.yugamusic.com/ 


オフィシャルFacebook
https://www.facebook.com/yugaofficialmusicpage/


オフィシャルTwitter
https://twitter.com/yugabb


さてさて
来週からはSPECIAL WEEEEEEEEEKのスタート。
モーニングコールもありますし
クリスマスなミュージックシェアもしていきます!
ぜひぜひご参加くださーーーーーい!


ではでは
変わる天気にご注意を。


Good Day!!


Taiki Yamanaka

ZAPPA NAVIGATOR| 06:49 | カテゴリー:

2015年12月10日

SPECIAL WEEK coming up...

来週の月曜日から始まりますよ!


 

『寝起きがつらいこの季節、ZAPPAを聞いて朝から元気にスタート!J-WAVE「ゼロスタジオ」から、ワンマン&フリースタイルでお送りしている『ZAPPA』!!12/14(月)〜12/20(日)のZAPPAは、毎朝モーニングコールをお届け!!...

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月10日

 
 

そうです!簡単なエピソードを添えて頂いて、お話しましょう!
 
See you next week and make it happen.
 
 
 
マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃

 

ZAPPA NAVIGATOR| 21:55 | カテゴリー:

2015年12月10日

Wonderful Place for X'mas

 
  
  

今年最後のスペシャルウィーク前のラスト・マッシューZAPPA。テーマは「Wonderful Place for Christmas」クリスマスにとっておきの場所をzappa@j-wave.co.jpにて教えてください。モーニングコールして欲...

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月9日

 
 
  
 
マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃

 
 
 
 
 



 
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 02:09 | カテゴリー:

2015年12月08日

Grammy Selection

皆様の「ワースト・プレゼント・エピソード」
 
最高でした。
 
 
👌
 
 
明日は、世界最高峰の音楽祭「グラミー賞2016」にノミネートされた楽曲の数々をお届けします。
 
 

THANK YOU FOR LISTENING TO 81.3 J-WAVE ZAPPA

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月7日

 
 
 
SEE YOU TOMORROW.
 
マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃

ZAPPA NAVIGATOR| 23:49 | カテゴリー:

2015年12月07日

ワイドFMスタート!

今日の午後1時から、ワイドFMスタート!
 
AMラジオと同じ内容をFMでも放送するというもので、周波数81.3と88.3で放送しているJ-WAVEに変化はないのですが、TBSラジオが周波数90.5メガヘルツ、文化放送91.6メガヘルツ、ニッポン放送93.0メガヘルツとFMの仲間入りをします。
 
これからAMを聞いていた方たちがFMに移行してくるんじゃないか、
 
今までJ-WAVEを聞いてなかった人が初めて聞くようになるんじゃないか、
 
ということで今日のJ-WAVE ZAPPA、細かく説明しながら丁寧にお届けすることを心がけました。
 
そうしたら、新規リスナーの方からメッセージが!!
  
朝5時のコミュニティーを大きくしていきましょう! 
  
前から聴いてくださっている皆様も一緒に...
 
「WELCOME TO J-WAVE ZAPPA!」
 

おはようございます。今週も気持ち良く始めていきましょうや!

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年12月6日

 
See you tomorrow and make it happen.
 
マッシュー
Facebookを「いいね!」してね。
ツイッターを「フォロー」Please 😃

ZAPPA NAVIGATOR| 08:36 | カテゴリー:

2015年12月05日

自動販売機の巻

おはザッパ。

絶賛減量中の、荒戸 完です。


さきほど、うちの番組の超敏腕イケメンADから教えてもらったんですけど


なんでも、アメリカに世界初のクルマの自動販売機が出来たんですって!!

すごくないですか!?

要するに

「さみぃなー、ちょっとコーヒーでも飲むか」ってなノリで

「うわー歩くのだりーなー、クルマでも買うか」

みたいな世界ですからね!


すごい時代がやってきたものです。


ということで今日のテーマは「こんな自販機あったらいいな」

もっとも、夢のある、おバカな、テンションの上がるような、そんな自販機をプレゼンしてくれた方には


ZAPPA的最優秀自販機プランナーの称号を差し上げます!!!!

今日もアラカンと一緒に朝から遊びましょう!!!!


小太りナビの減量記録

ZAPPA NAVIGATOR| 02:55 | カテゴリー:

2015年12月04日

あなたの、たからもの!!!

今週もありがとうございましたー!
天気回復の金曜日!!
やっぱり太陽が見えるのは嬉しい〜
ZAPPAが放送中の時間は真っ暗ですけど笑。


メッセージテーマは「身近な宝物」。
なかなか自分でテーマ出しておいて
出てきたものがパクチーの苗…というね、すみません!
みなさんからは家族や友達、ヴィンテージ品やぬか床にラジオなどなど
色んな宝物シェアしていただきました。
ちょっと宝物探しでもしよーかな。


そしてご紹介したのは
映画MommyのDVD&Blue-Rayの発売を記念したコラボ展
「PENTAとMommy展」でした。


tumblr_nxh9qtOWz11tdticco1_r2_1280.jpg


IMG_6594.jpg
PENTAのクリエイティブディレクター、FUJI TATE Pさん。


映画Mommyの主人公たちをビーズジュエリーで表現したものがこちら。


Steve
IMG_6592.jpg


Kyla
IMG_6601.jpg


Diane
IMG_6598.jpg


いままでのビーズジュエリーを覆すような作品がずらり。
なぜこんな形にデザインになっているのかは
それぞれのキャラクターの性格や心情と見比べてみると
そのディテールがしっかりと落とし込まれているんですよね。
ほんとうに繊細で細やかな手仕事、芸術です!
Mommyの映画と合わせてお楽しみください!!


ぜひぜひ会場へも。8日までの開催です。
詳細はこちら→ PENTAとMommy展
辛酸なめ子さんをお招きしてのトークショーもまだ間に合いますよ〜!
PENTAの他の作品もぜひチェックしてみてくださいね。
PENTA


IMG_6615.jpg

また来週〜!


Good Day!!

Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 06:37 | カテゴリー:

2015年12月03日

Hi!

IMG_0103.JPG

先週拝見させて頂きましたMOVITS!

ZAPPA NAVIGATOR| 18:29 | カテゴリー:

2015年12月03日

今年、出会ったアーティストは..

皆さまが送ってくださった方々は、こちら!
 
水曜日のカンパネラ、ファレル・ウィリアムス、星野源、フラワー・カンパニー、アレキサンドロス、JUJU、エリック・クラプトン、アリアナ・グランデ、Official髭男dism、きゃりーぱみゅぱみゅ、ベント・ファブリック、SHISHAMO、米津玄師、バックナンバー、ARRESTED DEVELOPMENT、中田裕二、ペンタトニックス、ケミカルブラザース、椎名林檎、秦基博、槇原敬之、レキシ、KANA-BOON、サカナクション、メーガン・トレイナー、Maroon 5、BABYMETAL、Rod Stewart、松田聖子、グリムスパンキー、MADEON、BEGIN、チャーリー・プース、メーガン・トレイナー。
 
ちなみに、マッシューはアーティストではありませんよ!でも、ありがとうございます。笑
 
あ、初メールのゴイスーヴィッチさん Louis Armstrongのクリスマス イン ニューオーリンズ聴いてみます!
  
今週お話しした事は、今夜までには載せられるかな?ちょいくら編集しなくてはならないので... お待たせします。

Later then!
 
 
IMG_0163.JPG

ZAPPA NAVIGATOR| 07:05 | カテゴリー:

2015年12月01日

今年の言葉は... Emoji?

😄👍
 
海外でも使われているんですよ。
 
Emoji つまり、絵文字が!
 
ここ日本では今日、流行語大賞が何かと気になっているのですが、2週間ほど前にイギリスのオックスフォード辞典が「今年の言葉」を発表しました。
 
それがこれ...
 
😂
 
大きくしてみてましょうか...
 
スクリーンショット 2015-11-30 20.39.40.png
 
 
日本初のEmojiが世界的に使われているって嬉しい!
 
最近Emojiを題材にした脚本の映画化権利が買われましたし!
 
 
 

ブログを更新しました。

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年11月30日

  
 

「今年の抱負」
 
皆さんの読んで思い出そうとしたのですが、無理でした!
 
でも、年賀状には「道」という言葉を書いていました。
 
11ヶ月、自分がイイと思える道を歩んできたかどうか、
 
この1ヶ月振り返りながら、進んでいこうと思います。

SEE YOU TOMORROW AND MAKE IT HAPPEN.

マッシュー

 
😆

ZAPPA NAVIGATOR| 07:19 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー