2015年11月30日

さぁやりましょうか


 

ブログを更新しました。

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年11月30日

 
 
 

11月最後の日!
 
皆さま、来月楽しみにしていることが沢山ありましたね。
 
テストや仕事が終われば、忘年会、映画、旅行!
 
来年に向けてひとっ走り...
 
の前に!
 
思い出しましょう。11ヶ月遡って、1月に決めた「今年の抱負」を!
 
覚えてますか?実行できましたか?
 
でなければ、その抱負とどう向き合うかを決めて、来年に向けて最後の1ヶ月を気持ち良く過ごせるようにしましょうや。
 
今年の抱負は zappa@j-wave.co.jp まで!
 
私は、今思い出しているところです...
 
MAKE IT HAPPEN
 
マッシュー
 
 
IMG_0135.jpg
ちょっとしたご褒美... 

ZAPPA NAVIGATOR| 18:48 | カテゴリー:

2015年11月28日

おっちょこちょい

オハザッパ。どうも、僕です。


昨日、新幹線の中で


背もたれに身を委ねて仕事をしていると


あれっ??僕の体がスーッと後ろに。。。。


そう。隣に座っていた友達が、誤って僕のリクライニングを倒していたんですね。


たまたま友達だから良かったものの、これが赤の他人だったらどんなに恥ずかしかったことか


こういう、ケアレスミス誰にでもあると思います。

ということで、今日のテーマは

「軽〜く他人に迷惑をかけてしまった、ちょっとした凡ミス」


是非教えてください!

もっとも僕を笑わせてくれた、些細な凡ミスには


”おっちょこちょい師匠”の称号を差し上げます。


それでは、今日も一緒に朝から遊びましょう!!


フォロワー1000人突破すると、何かが起こる、荒戸のアカウントはこちら!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 02:55 | カテゴリー:

2015年11月27日

サイクリングDAY!!

IMG_6558.jpg


おはよーございます!
11月ラストの金曜日、ありがとうございました。


今朝は「自転車」をテーマにお届けしてきました。
そして明日から公開となるドキュメンタリー映画
「パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト」の紹介とともに
チケプレもさせていただきましたが
多数のご応募ありがとうございました〜。
当選しなかったみなさん、ごめんなさい。
明日から新宿カリテにてモーニングショー&レイトショーなので
(上映時間事前にチェックしてくださいね!!!)
自転車好きな方、男の生き様見たい方などなど
おすすめな作品ですよっ!


「パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト」


pantani_main_pic.jpg


sub1.jpg


sub2.jpg


登り坂にダントツで強さを見せる、パンターニ。
基本、登り坂は立ち漕ぎです。
立ち漕ぎなんて最近してないな〜w
まさに山の神!!!!


朝焼けも素敵でした〜
やっぱり晴れるっていいねいいね。
IMG_6551.jpg


久々の快晴続きかな!?
よい週末をー!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 06:33 | カテゴリー:

2015年11月26日

みんな活躍!

今週も聴いてくださってありがとうございました!
  
 
 

 
11/26(木)J-WAVE ZAPPAにて「一億総活躍社会について 
 


11/26(木)J-WAVE ZAPPAにて「一億総活躍社会について◆
国民会議というのがあるのですが、老若男女、様々な人たちが参加している、はず!
(*リンク間違えていたので直しました)
 
 
皆さん、色々なところで活躍していて、聴いていてホッコリしました。
 
席をゆずる!というのも多かったですね。
 
当たり前なはずなんだけど、意外とエネルギーを使いますよね。
 
譲ろうと思ってこの人は気を悪くしないだろうか、とか、ちょっと遠いから声をかけにくいとか。
 
いずれにせよ、譲ろうと思う心持ちが、そういった小さな活躍に繋がるんですね!
 
 

 
それではまた来週!
 
MAKE IT HAPPEN.

ZAPPA NAVIGATOR| 16:35 | カテゴリー:

2015年11月25日

LOTTERY 宝くじ

今日は「運を引き寄せる方法」を教えていただけたおかげで、
 
年末ジャンボ宝くじ10億円が当たる予感がしてきました。
 
THANK YOU VERY MUCH. 
 
 
 
 


 
11/25 J-WAVE ZAPPA「年末ジャンボ宝くじで何を買おうかな? 
(「今日」という言葉を立たせるために「こんにち」と言ってるのですが、ちょっと違いますかね?あと、「長者」の列でなく「長蛇」の列です。ペコ)
 
 


 
11/25 J-WAVE ZAPPA「年末ジャンボ宝くじで何を買おうかな?◆
 
 
 
番組中、占い師のイレーネさんがおっしゃっていたように、
 
牡羊座なので12月19日か20日に買おうと思っています。
 
 
 
 
 
明日は何のニュースに注目しようかな??
 
 
音楽はアメリカン・ミュージック・アワードSELECTIONでいこうかな???
 
 
SEE YOU TOMORROW.
 
 
マッシュー

ZAPPA NAVIGATOR| 20:48 | カテゴリー:

2015年11月24日

H2A打ち上げ!

打ち上げ成功!!
 
H2A事業に関わっている皆様、おめでとうございます!種子島で働いている人で、打ち上げまで徹夜で作業する人たちもいたと聞きます。今、まだその経過を見守っていると思いますが、本当に良かったです。
 
それでは、次は日本のロボットを宇宙に!どうですか??
 
 


H2A打ち上げについて。PART1。



H2A打ち上げについて。PART2。


 

 
新エンブレム募集受付開始の今日!
 
例の「ゴ」は、これですが、いかがでしょうか...?(汗)
 
 

 

今日のブログを更新しました... http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/2015/11/h2a.html

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年11月24日

 
 
 
 

テーマ「繰り返しやってしまう事」をたくさん送ってくださってありがとうございました!
 
明日は「宝くじ」で行きますので、ラッキーソングかけていきますよ。
  
SEE YOU TOMORROW AND MAKE IT HAPPEN.
 
マッシュー

ZAPPA NAVIGATOR| 06:58 | カテゴリー:

2015年11月23日

KANSHA KANSHA

おはようございます!
  
勤労感謝の日でお休みの方、勤労に感謝しながら働いている皆様、ZAPPAを聴いてフレッシュに1日をスタート出来ましたでしょうか?
 
今日はアデルの新アルバム「25」より「When We Were Young」をお届けしました。海外のバラエティ番組でアデル・モノマネ・コンテストのオーディションに、アデル自身が変装して出演しているんですよ!他のモノマネ出演者と会話したり、わざと緊張したふりをして曲を再スタートさせたり... 演技力バツグンじゃないですか!
 
でも、歌い始めるとさすがにアデルっていうのは分かりますね。神の歌声を持っているだけあります。笑。モノマネの人たちがビックリして、涙ぐんだり、喜んだり姿は必見です。
  

 
 
明日は「オリンピック・パラリンピック・エンブレム公募開始」と「ロケット打ち上げ」に注目しようかな?
 
連休明け、気持ち良くスタート出来るような選曲を意識して、ワンマンオペレーション・フリースタイルでお届けします!
 
See you soon!
 
 
IMG_0091.JPG

勤労に感謝!前身となる祝日は新嘗祭という収穫を祝う日だったので、今日は美味しいものでも食べますか!

ZAPPA NAVIGATOR| 00:10 | カテゴリー:

2015年11月22日

1122の日(いい夫婦の日)

今日は「いい夫婦の定義」をテーマにメッセージ募集しました⭐︎

皆さんからの心温まるメッセージで寒さもふっとぶ!そしてみっちゃんがくれたマットレスで足もあったまる!!!


いい夫婦の秘訣の中に、「好きな食べ物が一緒だといい」とメッセージ送ってくださった方がいらっしゃいましたが。。。
番組Pが「逆に嫌いなもの・ことが一緒だといい」といっていました。

な〜〜〜〜〜〜るほど!!!

確かに、嫌いなものが一緒だとお互いに嫌な気持ちになることないもんね。
好きなものを一緒に楽しめて、嫌いなものを一緒に好きになれるように努力する、そんな夫婦も素敵だな〜と思います。

明日までは連休の方が多いはず。
ぜひ大切な人との大切な時間を過ごしてくださいね⭐︎

それでは。。。

IMG_3892.JPG

ZAPPA NAVIGATOR| 06:15 | カテゴリー:

2015年11月21日

一体、どっちなのか。。。

どうも、オハザッパ。

一昨日から、ゲームばっかりやってます。アラカンです。


バトルフロント!!!!!

興味ない方にはとことんわからないと思うのですが


要するにスターウォーズのゲームなんですね!


エピソード4、5、6の世界に飛び込めちゃう!!!っていうものなんですけど


これやってて思ったんですけど


自分は、インドア派なのか、はたまたアウトドア派なのかなあって。


ここ数日のように、ずっと家にこもってひたすらゲームやるような一面もあれば


お散歩しながら、オシャレなカフェでサンドイッチとコーヒーをテイクアウトしつつ

神社にお参りするのが好き、、、みたいな


アウトドアな一面も持ち合わせているわけですよ。。。


なので、今日はみなさんに問いたい!!!!!

「インドア派ですか?アウトドア派ですか?」

是非教えてください!!!


理由も合わせて、メッセージお待ちしてます!!


ツイッターの二択もやります!!

投票はこちらから!!

ZAPPA NAVIGATOR| 03:06 | カテゴリー:

2015年11月20日

FOR THE NEXT!

今朝もありがとうございましたー!


FOR THE NEXTをテーマに
いま一番気になるピアノスリーピースバンド
"Ryu Matsuyama"をゲストに迎えての
インタビューをお届けいたしました!!


Ryu-Matsuyama_photo_NEW.jpg


真ん中:ピアノ/ボーカル Ryuさん
右:ドラム/コーラス Jacksonさん
左:ベース/コーラス Tsuruさん


この3人が織りなすサウンドの世界観が素晴らしくて
聴いてすぐに引き込まれてしまいました。
同世代ということもあり
どういう方々なのか…気になり
実際にスタジオで会ってみると
これまた音楽で見える絵とはまた違った姿があって
トークであっても
そこでまた彼らのセッションがされていて
なんだかRyu Matsuyamaの三人が羨ましかったです笑。


音楽に対する真剣さ
現代らしいクールさ
3人がそれぞれ違った要素を取り込みながら
出てくるグルーヴィーなサウンド!
ぜひ聴いてくださいね。


なんと今夜!
下北沢GARAGEにてライブがあります!
詳細はこちら→下北沢GARAGE
"Gazing The Earth"なんていう
前回の"Gazing The Moon"に続く宇宙を感じる!?
ライブになりそうですよ。


そしてトーク内でも告知!ありましたが
来年2月には単独ライブもあります。
楽しみ楽しみ。
その頃にまたゲストで来てくれるといいな〜。
Jacksonさんの髪型も気になるし!!!笑
(ラスタマンなかっこいいドレッドヘアです!)


でも今夜はちょっと予定があって…
なんていう方ももちろん大丈夫!
11月18日にリリースされたミニアルバム《Grow from the ground》


20151117-ryumatsuyama-jacket.jpg


こちらでRyu Matuyamaワールドをご堪能あれっ。


アルバムジャケットも素敵ですよね。
…と思ったら、なんと友人のイラストレーターさんによるデザインでしたっ。


Kanako Sasaki
http://www.sasakikanako.com
すっごい絵を描かれる方なんですよ。
筆の動きがとても大胆で、でもとても繊細な描き方をしてて…
ぜひ彼女のウェブサイトから他の作品も見てみてくださいね。


さぁ〜今夜のライブが楽しみだ!
Ryu Matsuyamaのみなさん、ありがとうございましたー!

IMG_6488.jpg


Ryu Matsuyama
http://ryumatsuyama.com

ZAPPA NAVIGATOR| 08:15 | カテゴリー:

2015年11月19日

I'm back.

皆様!!
 
風邪気味マッシュー復活!
 
この4日間、辛い...と思うこともありつつも、本当に今週は励ましのお言葉や、メッセージテーマに沢山参加しくださったおかげで、愉快にお届けすることが出来ました。
 
 
そしてラジオというのは本当にパーソナルな経験なんだな、とも感じました。風邪気味になると、意識がポカーンとなって、幽体離脱とまではいかないですけど、第三者的に自分を観察できたりするじゃないですか?
 
 
パリに住んでいる友人と電話を繋いで、日本の皆様に状況を伝えてもらうことによって、遠くの国の出来事が、まるで自分のことに思えてしまう... 確かに、パリでテロが起こった場所は、東京で言えば表参道、原宿、代官山のようなところと言った時に、もしそれが先週末、東京で起きていたら、自分の行動はどう変わるのか?と考えさせられました。
 
 
手書きの手紙プレゼント企画で、書いて欲しいけど自分には症状があって住所を教えられない... 「いつも笑顔で」って書いて欲しかったな。というメールを読んだ時、個人のパーソナルな事をみんなの前でシェアする勇気に感動しました。
 
 
他に起きている人が少ない朝の5時台というもあるからでしょうか?聴いてくださっている皆様と特別な時間を共有している感じが、毎回、心が熱くなる理由なのかな、とも思いました。
 
 
これからも朝ZAPPA、宜しくお願い致します。
 
:)
 
 
 

今週のJ-WAVE ZAPPAより何点か... ブログもチェックしてください!http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/2015/11/im_back.html

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年11月20日

 


さて!昨日は「一気にドーンとしてしまうこと」というメッセージテーマだったのですが、英語で「一気見」は「binge-watching, binge-viewing」です。ビンジ・ウォッチング、ビンジ・ビューイング!調子が悪かった時、ネットフリックスで「ブレイキング・バッド」をビンジ・ウォッチングしてしまいました。
 
 
STAR WARSあと一ヶ月を切る!という事で、皆様にSWキャラに言わせたいセリフを募って、物語を作って、BGMをつけて、モノマネSWエピソード0をやろうと思ったのですが、反響が芳しくなかったので、ふーむ...と考えています。笑
 
 
それでは週末のZAPPAも楽しんでいただき、また来週お会いしましょう!

(筆ペンで書く「いつでも笑顔で」は月曜日のブログに載せます!)

ZAPPA NAVIGATOR| 08:04 | カテゴリー:

2015年11月17日

Pentatonix, One Direction, Justin Bieber

何と何と何と、今日はPentatonixのカーステンとケヴィンにインタビューしてきました!
 
クリスマスの話をしたので、ZAPPAでのOAは来月になりますが、
 
ケヴィンとマッシューのあるコラボ企画が実現!
 
ふふふ...
 
ちょっと時間は空きますが、楽しみに待っていてくださいね。
 
 
 
IMG_2538.JPG

 

 
11月18日水曜日ZAPPAでは、同日に新アラバムを発売したジャスティン・ビーバーとワンダイレクションに注目!
 
ジャスティン・ビーバーは、ゴシップ誌を賑わせていた時期を忘れされるようなカムバック。

ワン・ダイレクションは、ゼインが脱退、2016年の休止前のラストアルバム。
 
彼らのファンであるBieliebersとDirectioners達よ!
 
あなたの熱い思いをメール zappa@j-wave.co.jp もしくはツイッター #zappa813 に乗っけて、送ってください。
 
熱くご紹介します。(起きてるかな??)
  
 
 
 
それと18日はミッキーの誕生日!
 
おめでとう!
 
ZAPPAには来てくれるかな?

ZAPPA NAVIGATOR| 17:54 | カテゴリー:

2015年11月17日

朝あるある thank you!

24時間後に結果が発表されます...
 
 
 
 
 



 
 
 


 
 
 


 
 
 


 
 
 
 


 
 
 
 


 
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 06:33 | カテゴリー:

2015年11月16日

明日は #朝あるある

  
 
 

今日のJ-WAVE ZAPPA、聞いてくださってありがとうございました。パリに住んでいる松本有貴さんに電話で繋いで、現地の状況を教えてもらいました。週末に「防災キャンプ」を体験した事と「パリ同時多発テロ」で思う事... 事前準備の大切さです...

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年11月15日

 
 
 
 

明日は皆様の「#朝あるある」エピソード教えてください!
  
Directorの山本さんと私は「目覚まし時計が鳴る直前の『カチッ』で起きる」です。笑
  
ツイッターの投票機能を使って、実際に「あるある」か「ないない」なのか、投票していただこうと思います。ご参加よろしくお願い致します!
 
ツイッターは 「#zappa813 #朝あるある」 を付けて投稿をお願いします。メールは zappa@j-wave.co.jp まで。
 
THANK YOU.
 
マッシュー
 
 

 


ZAPPA NAVIGATOR| 16:41 | カテゴリー:

2015年11月15日

OH NOOOOO

zappa Sunday Blog 更新できていなかった!!!
まさかの!!!

インスタにはまりすぎているせいでしょうか。。。
ZAPPA SUNDAYは「あなたは何マニア?」をテーマにお届けいたしました⭐︎

皆さん面白すぎるマニア度にゲラゲラ笑ってしまったよ。
しゃもじマニア、地図マニア。。。

あの放送後からSensitiveに色々なものに触れているのですが、なかなかマニアになれない!悔しいいいいいいい

しかし、探そうとして見つかるわけではないからね😊
実は私よりも周りの人が気づいていたりして。


マニアになれるもの探し、なんだか近々解決できる予感です⭐︎

IMG_3865.JPG

ZAPPA NAVIGATOR| 11:03 | カテゴリー:

2015年11月14日

THE STRYPES

みなさんオハザッパ。


つい最近、名古屋に来ていた海外アーティストで


THE STRYPES というバンドがいました。


実際に彼に会ってきた僕の周りの人間によると

どうも、そのメンバーのJosh McClorey君に

僕がそっくりらしいのです。

ちなみにこの人です。

今まで、有名人だと「山田孝之さん」や「チェ・ゲバラさん」に似ていると言われてきましたが


友人たち曰く、その中でもダントツで似ているそうです。


ということで今日は

「あなたの、似ていると言われたことのある有名人」

こちらを是非教えてください。

俳優、タレント、スポーツ選手、ハリウッドスター、歴史上の人物まで


おそらく!みなさん一度は!言われたことあるでしょう!!!!


是非教えてください!!!


普段はそのお顔を見ることのできないリスナーさんの


雰囲気だけでも、どんな人たちが聴いてくださっているのか


掴んでみたいんですよね!!!

メッセージやツイート、たくさんお待ちしてます!!!!!

ちなみに今日の称号は【M.A.Z】!!
こちらを授けます!!!

ではまた後ほど!!!


は?山田孝之似てねーし!というクレームはこちらまで

ZAPPA NAVIGATOR| 02:28 | カテゴリー:

2015年11月13日

あいにくのくもり。

"星"をテーマにした今朝ZAPPA FRIDAY。
朝から晴れて天体観測!の予定のはずが、まさかの曇り空!!
がーん。
雨は降らずとも、梅雨時期生まれの雨男ぶり
微妙に発揮してしまいました!笑


みなさんからのミュージックシェアメッセージも
たくさん送っていただきありがとうございました!
あーっあの曲もこの曲もあった〜なんて
決めていた選曲を悩ませるものばかりで
ZAPPAリスナーのみなさん、さすがです。


そして今回紹介したアニメーション映画がこちら。


IMG_6448.jpg


「リトルプリンス 星の王子さまと私」
もうね、アニメーションLOVERとしては
超贅沢すぎる1本なので
試写もみたんですが、あらためて劇場に行きたいと思います!
冒頭あたりにでてくる
原画が動くシーンは必見ですっ。


11月21日(土)から全国ロードショーです!


また、星にまつわるイベントとしてお伝えした
11月23日(月・祝)コスモプラネタリウム渋谷開館5周年記念イベント
「星空フェスティバル in SHIBUYA2015」
こちらも要チェックですよ〜
東京のど真ん中でプラネタリウム
ぜひお楽しみください!


さてさて
あと、もうひとつ。
明日のZAPPA SATURDAYでは
来週来日するRon Sexsmithするビルボードライブ東京でのLIVEに
ご招待しちゃうプレゼント企画を行います。
11月16日(月)2組4名さまです!!
ぜひぜひお聴き逃しなく〜!
完ちゃん、よろしくねっ。


ではでは
よい週末をっ。
GOOD DAY!!


Taiki Yamanaka


ZAPPA NAVIGATOR| 06:34 | カテゴリー:

2015年11月12日

「ベースの日」で思った事

昨日のベースの日は良かったなぁ。
 
 
 
 
 
ZAPPAの後もJ-WAVE聴いていたんですけど、各番組「ベース・ミュージック」の選曲に気合が入ってて、色々な曲がありましたね!しかも、次はどんなベースの凄い曲がかかるのかなって気になって、結果、いつもより長くJ-WAVEを聴いている自分がいました。
 
 
 
 
 

皆さんはどうでしたか?新しい音楽の聴き方、楽しみ方が出来た感じがしませんでしたか?普段、あまり注目を浴びない要素をフィーチャーすると、そこに耳がいき、「あ、確かにカッコイイね!」とか「こんなメロディアスだったんだ!」と気づくキッカケになりますよね。昨夜の第一回「ベースの日」を記念するベース・ロワイヤルでもハマ・オカモトさんがライブをベース一本で始めると、低音が会場に鳴り響く。体を震わせる振動で、ベースの良さを改めて「体感」しました。
 
 
 
 
 

ここで思いました!「曲の良い紹介の仕方」のヒントが、ここに隠されているんじゃないかな、と。聴いていてふだん気付かない事をそっと紹介してから曲を流すと、聴こえ方が変わるのかな?って思ったり。そういえば「緑の日」でも、「みどり」をテーマにしたどんな曲がかかるのかな?って思いながらJ-WAVE聴いてましたもんね。(あの時ZAPPAでは小学校でよく歌われているグリーン・グリーンの英語版をかけました。笑)
 
 
 
 
 

なんか当たり前の事を言ってるかもしれないですが、改めて気付かされました!ベースの日、ありがとう。:p
 
 
 
 
 
 
あと、最近寒くなってきたり、日が短くなったりして、ダウンする方も多いと思います。一緒に頑張りましょう!もうすぐ週末!朝5時台、お互いに支え合いながら、新鮮で面白いZAPPAをお届けし続けます!
 
 
 
 
 

「ベースの日」で思った事... http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/2015/11/post_473.html

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年11月12日
 

 
 
 
SEE YOU NEXT WEEK
 
 
 
マッシュー

ZAPPA NAVIGATOR| 21:07 | カテゴリー:

2015年11月11日

BASS BASS BASS

BASSベースベースベースベースベースベースBASS

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年11月10日

 
地味だけど、なくてはならないもの!
  
 
沢山メッセージを頂いたのですが、紹介しきれなかったです..
 
 
手元にないので、誰かは覚えていないのですが、自転車にヘルメット!うん大事。
  
ZAPPAにはディレクターの山本さん!と言ってくれた人がいたのですが、
 
今日の担当は岩崎さんでした。
 

 

 

 
ミュージックシェアもありがとうございました!
 
最強のベースソングをツイッターのリツイートで決めようと思ったのですが、番組中いろいろな事をやっていて、オンエアであまり告知できませんした。
 
が!それでもリツイートがあったので、10RT以上のものを載せます...
 
 



 
 


 
 


 
 
 
そうなんです!レッチリ、ポールはもちろん、ペンタトニックスのベース音、最強です。
 
アカペラやっていた時、ベースだったので超ツボってます。
 
いいスピーカーで聴くとカッコイイですよ!!
 
この3曲を友達に進めてみては???
 
 


 

 
 
 
TOMORROW IS THE LAST DAY OF THE WEEK FOR ME.
 
 
DON'T MISS IT.
 
 
GOOD LUCK.
 
 
マッシュー

ZAPPA NAVIGATOR| 08:22 | カテゴリー:

2015年11月10日

11/11 BASS DAY #bass1111

   

 



 
 
 
 
 


 

 
 
 
 
時間に追われとるー!!!
 
 
皆様、連日聴いてくださってありがとうございます。
 
 
明日はHELP PLEASE.
 
 
11月11日「ベースの日」を盛り上げるために、
 
 
 
朝のZAPPAプレイリストを最強のベースソングで埋め尽くしましょうよ!
 
 
 
私も色々な意味で「BASSソング」準備しましたからねぇ...へへへ
 
 
 
メールは zappa@j-wave.co.jp
 
 

ツイッターは #zappa813 そして #bass1111 もつけちゃいましょう!
 
 
 
宜しくお願い致します!!
 
 
 


ZAPPA NAVIGATOR| 22:00 | カテゴリー:

2015年11月08日

Tomorrow's Benedict CumberZAPPA

ベネディクト・カンバーバッチ主演の舞台「ハムレット」の最速字幕なし上映を映画館で見てきましたよ!National Theater LiveとドリパスのコラボNICE!貴重な体験でした。詳しくは明日の朝5時のJ-WAVE ZAPPAにて。...

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年11月8日
  今週も宜しくお願い致します!

いつの間に1000人です。嬉しいです。ありがとうございマッシュー

ZAPPA NAVIGATOR| 17:56 | カテゴリー:

2015年11月08日

やめられないこと=zappa!?!?!?にひひ

皆様おはようございます!今日もzappaを聞いてくださりありがとうございました⭐︎

テーマは「やめられないこと」


私の場合は「インスタ」と「Empire」がやめられない〜〜〜〜〜!!!!!
ぜひぜひ見てみてくださいまし。

みなさんの「食べもの・スイーツ」がやめられないよーとのツイートをみて、

思ったこと・・・


zappaのリスナーさんは食いしん坊だ!!!!やったああ!!!←


いやあ、妙な仲間意識を勝手に感じてしまいました。。。w
美味しいものはやめられないよね。

昔、私の栄養士さんに言われたことは・・・
「罪悪感を感じながらお菓子を食べると脂肪になり、幸福感を感じながら食べると栄養になる」

とな。


いい言葉だねえ


やめられないこと、なんですか?

やめようとするのやめちゃえっ ふふふふふふ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:19 | カテゴリー:

2015年11月07日

1107 ~いい女~

どうも!みなさま!おはザッパ!!

うっす!!荒戸 完っす!!


今日は11月7日。。。


「いい女の日」なんだそうです!!!!!


みなさんの周り「いい女」たくさんいますよね??


すれ違いざまに思わず振り返っちゃうような、、、


そこはかとない魅力を持ってて、、、


すごくさりげない気配りができたり、、、


今日はそんな「いい女」についてメッセージ大募集!!

あなたの思う「いい女」の条件!

あなたの周りの「いい女」情報!


是非教えてください!!

今日も早朝から、僕と遊びましょう!!!!


自称”いい男”のつぶやきはこちら

ZAPPA NAVIGATOR| 02:33 | カテゴリー:

2015年11月05日

116なZAPPA FRIDAY!!

みなさん、おはようございます!


そうです、今週のZAPPA FRIDAYは…


jwave.jpg


11月6日ということで
いちいちろく
いいろく
いいROCK!
丸っとROCKにお届けしていきますー!
みなさんからのROCKなエピソードもお待ちしていますよ。


初めて聞いたROCKミュージックや
身近にいるROCKな人や、ROCKな体験ありますか?
そもそもROCKって何?という感じもありますが…笑
みなさんが思うROCKな視点でばっちりOKですので
ROCKなミュージックシェアも合わせて
ぜひ教えてください!


みなさんで一緒に
116な日にしていきましょー!


Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 17:08 | カテゴリー:

2015年11月05日

Thank you!

また来週!
 
IMG_9981.jpg

ZAPPA NAVIGATOR| 10:53 | カテゴリー:

2015年11月04日

手紙

ツイッターの集計結果です!

                      そして「手書きレター」を書き終えたので、ちょっとだけお見せしたいと思います...

 
 

#calligraphy 手書きレタープレゼント企画!全貌は届いてのお楽しみ :) #jwave #zappa813

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した写真 -




 
おめでとうございます!
 
郵便配達員さんがバッチリ届けてくれると思いますよ。
 
.. 配達ロボットはまだですよね?
 
 
 
 
 

ちなみに、こういったものを使いました。

 
 
EJBE2929.jpg
 
 
 
明日は、SHIBUYA CAMP 2015の話をして、J-meも覗きに行こうかな?

へっへっへ

ZAPPA NAVIGATOR| 08:46 | カテゴリー:

2015年11月03日

日本郵政・上場記念!「手書きレター」送ります。

祝日楽しんでますか?
 

桜新町 #サザエさん #sazaesan #sakurashinmachi

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した写真 -



 
サザエさんの町・桜新町で打ち合わせ! 

 
 
 
 
 

明日は日本郵政3社が上場するという事で、マッシューが筆ペンで書く「手書きレター」をもれなく3名様にプレゼントします。
 
応募方法!
 
11月4日(水)朝5時から始まるZAPPAの中で「Please Mr. Postman」が流れ始めたら、ラジオネーム/名前/電話番号/住所/「書いて欲しい言葉」をメールで記入の上、zappa@j-wave.co.jpまでお送りください。もし時間があれば、書いて欲しい言葉を選んだ理由を簡単に書いて下さい。曲が流れている間に送って頂いたメールの中から3名を選び、マッシューがそれぞれの言葉を書き、郵便配達員さんがあなたのポストにお届けします。
 
 
日本全国から募集してますよ!
 
 
宜しくお願い致します。
 
 
 

img_main.png
 
 
こういった字です。「ま」のハンコも押しますよ。

 
 
 

 
 
See you tomorrow.

ZAPPA NAVIGATOR| 17:59 | カテゴリー:

2015年11月02日

明日のホリスペ

出ないんですけど、先に見てきました...
 

うわぁぁぁあ、カッコよすぎる.. ゴクリ。明日のJ-WAVE、9時からのホリスペは 『第44回東京モーターショー2015』会場から、公開放送らしいですよ!明日の朝5時の #ZAPPA でもちょっと話そっと! #jwave

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年11月2日

 
  
明日はZAPPAはウクレレ、トルコ、素朴な疑問!
 
お楽しみに!

ZAPPA NAVIGATOR| 21:49 | カテゴリー:

2015年11月01日

11月突入

ハロウィンも終わり、晴れの日11月1日

朝日があまりにも綺麗でいいことが起きそうな予感。。。

今日のテーマは「2015年あと2ヶ月間の抱負」
みなさんメッセージありがとうございました⭐︎

ダイエットー!!!!という方が多かったですが。。。もう2ヶ月、まだ2ヶ月。
お正月にたーくさん太るために2ヶ月間調整する期間がありまっせ!!

目標があるっていいこと。
だって前しか向かないもん!

と、いうことで皆さん残り2ヶ月も走り続けましょう〜


さあお掃除の時間。
ハロウィンの後の六本木の街はどうなっているのか・・・
おばけもたくさんいそうだな、ゾンビもナースも。w

無事に帰宅してね、でもゴミはポイッてしないでね:)


それでは素敵な日曜日をお過ごし下さい⭐︎

IMG_2890.JPG

ZAPPA NAVIGATOR| 06:20 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー