2015年10月31日

HAPPY HALLLOOWEEEEEEEN!!!!!!!!!!!!!!

みなさん、おはザッパ!!


今日こそマリオです。


嘘みたいな風貌のナビゲーターに


ハロウィンがあたる。


持ってますね。

ところで、ハロウィンってそもそも

むかーしむかし、10月のおわり(10/31)にやってくる、おばけ達から

子供達を守るために、子供に化け物の格好をさせることから

「仮装」ってのが始まったんですって!


けっこう怖くないですか??


ぼく、おばけNGなんです、、、


というか、ぼく結構ビビリなんですけど


ちっちゃいころから、、、

みなさん、ちっちゃい頃なぜか怖かったものってありませんか??


僕、おばあちゃんちに飾ってある能面が、それはそれは怖かったんですね。


光の当たる角度によって変わる表情、、、

こっち見てるような気がするあの目つき、、、

ということで今日は

「ちっちゃい頃、なぜか、怖かったもの」

教えて下さい!!!


たくさんのメッセージ,ツイートお待ちしてます!!!!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 03:13 | カテゴリー:

2015年10月30日

今朝はヤマナカ・ジャック・タイキです〜

IMG_6375.jpg


IMG_6373.JPG


HAPPY HALLOWEEN EVE FRIDAY!!


ということでもちろん仮装!
何にトランスフォームしているかわかりますか?


そう!
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャック・スケリントン!!


我ながら結構似合ってる?なんて思っていますが
初めての顔面メイクアップで
顔が痒すぎる!!!笑
でもメイク落ちちゃうから触れないっていう
かなりの苦行!!!
ハロウィンて年一回でほんと良かった。


この後はこの衣装とメイクで
六本木ハロウィンクリーンナップに行ってきまーす!

Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 06:25 | カテゴリー:

2015年10月29日

明日のTAIKIはどんな格好をするのかな?

マッシューのハロウィーンは2週間にわたって行われました。Check out my 2 weeks of Halloween!

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年10月29日
        THANK YOU EVERYBODY!!!!!!!!!!!!!!
ZAPPA NAVIGATOR| 23:51 | カテゴリー:

2015年10月29日

おはようございます!

皆様のおかげで今日のZAPPA、スッキリお届けできます!
 
今日は「あなたの気になる海外ニュース」を教えてください。
 
社会、政治、スポーツ、科学、ODD NEWS(世界不思議現象、奇妙な出来事)など何でもOKです。
 
朝のZAPPAリスナーの皆様がどういった海外ニュースに注目しているのか、気になったので!
 
IMG_9757.JPG
 
ドナルド・トランプは気になりますねぇ
 
 
今日はドンドン紹介していって、今後の番組作りの参考にさせてください!
  
ご協力宜しくお願い致します!
 
:)

ZAPPA NAVIGATOR| 04:20 | カテゴリー:

2015年10月27日

ドナルド野球サカナクション

今日の日本シリーズもうすぐ神宮球場でスタート!
 
 
 
 
 



 
 
 

 
ジャインツ長野久義
TODAY'S THE DAY / PINK
 
ジャイアンツ坂本勇人
AIN'T BEEN DONE / JESSIE J
 
ジャイアンツ高橋由伸監督
STRONGER / KELLY CLARKSON
 
ファイターズ大谷翔平
WRAPPED UP FEAT.TRAVIE McCOY / OLLY MURS
 
スワローズ ウラディミール・バレンティン
Vivir Mi Vida / Marc Anthony
 
ホークス 松田宣浩
ドラゴンナイト/SEKAI NO OWARI
  
フロリダ・マーリンズ イチロー
IN THE AYER / FLORIDA FEAT. WILL.I.AM
 
阪神 金本知憲監督 レッドソックス上原浩治
Sandstorm  / Darude
 
松井秀喜(元ニューヨーク・ヤンキース)
ザ・ビートルズ「ゲット・バック」


関東第一 楽天が交渉権・ドラフト1位 オコエ瑠偉
LOUIE LOUIE / RICHARD BERRY
("勝手に"入場曲) 
 
 
 



 
 
 
 
投票にも参加してくださってありがとうございました!
 
 
今から、サカナクションのライブ行ってきます!!
 
急げ急げ急げ!!!!!
 
 
 
 
 
 

QUACK QUACK TOMORROW I WILL BE DONALD TRUMP.BUT IT'S GOING TO BE AWFUL... LIKE REALLY BAD.明日はドナルドつながりで「ドナルド・トランプ」アメリカ共和党大統領候補候補になろうと思っています。クオリティは期待しないでください。

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年10月27日

ZAPPA NAVIGATOR| 17:54 | カテゴリー:

2015年10月26日

HALLOWEEN TO BASEBALL

 
今日も聴いてくださってありがとうございました!
 
私マッシューは、先週より六本木クリーンナップを朝7時30分から行っているのですが、毎回、仮装しています。(トム・クルーズが来た時以外)
 
この後も行ってきますよ!昨日は六本木で大きなハロウィンパレードがあったので、先週と比べてゴミが多いこと間違い無し。
 
沢山、拾ってきて、もしかして別所さんのJTMRで中継を繋ぐ...かも!
 
 

J-WAVEもハロウィン気分!さりげなく。

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年10月25日
 

 

その他にもZAPPAをお届けしているゼロスタジオにパンプキンの入れ物を置きまくったり、ジェルデコを貼りまくったり...
 
他に使う人に迷惑がられないといいけど... :p
 
明日はこういった予定です!
 
 
 

 
 
よろしくお願い致します :)

ZAPPA NAVIGATOR| 06:13 | カテゴリー:

2015年10月25日

モーニングコール〜♪

Special week最終日


!!!!zappa Sunday!!!!!!


みなさんとお話しできて本当によかった〜。
もっともっと朝トークしたかったなあ。。

これからもzappaモーニングコール企画は続けていきたいなーと思った朝なのでした。
zappaのリスナーのみなさん、これかからもどうぞよろしくお願いいたします⭐︎


今日はこれからお掃除!平井理央さんの番組にレポーターとして出演いたします!
お掃除中継、いやー先週も沢山お酒の瓶が転がっていたからなー怖いなー。。。

でも、六本木ハロウィンパレードが楽しくキレイに行われるようにがんばるぞー!!!

IMG_3003.JPG


ZAPPA NAVIGATOR| 06:10 | カテゴリー:

2015年10月24日

スペウィ、モニコ。

オハザッパ、アラトゥス。(おはようございます、荒戸です。)

さあ!!スペシャルウィークですよ!!!


この番組ザッパでは、モーニングコールを実施しているんですが


安心してください!!モニコのエントリー!!まだまだ間に合いますよ!!


【ラジオネーム、電話番号、ご住所】


必ず明記の上、zappa@j-wave.co.jp こちらにメッセージお待ちしてます!


ZAPPAボックスから引いたお題で、早朝から楽しくお喋りしましょ!!


それでは、今日も、よろしくお願いします!!!


モーニングコール前に荒戸の素性を探っておきたい方はこちらから

ZAPPA NAVIGATOR| 02:59 | カテゴリー:

2015年10月22日

AUTUMN HARVESTなFRIDAY!!!

さぁさぁ、秋のJ-WAAVE SPECIAL WEEEEEEEEEEKも
まもなく金曜日に突入!


CR8kkA2UAAA2TTA.jpg


SPECIAL VERSIONにてZAPPA FRIDAYもお届け。


まずは…
【モーニングコール】
略してモニコル。
月曜日からマッシューくんが始めてくれていますが
電話にでていただいたリスナーさんには
あんなことや、こんなこと…
ZAPPA BOXにはいっている質問を聞いています。
ぜひ、楽しく朝トークしましょ!
もれなくZAPPAステッカープレゼント!!


朝から話してもいいよー、なんて人は
zappa@j-wave.co.jpまで
氏名、年齢、住所、電話番号を忘れずに応募してください。


プラス…
ご応募いただいた方の中から
毎日2名様にアーティストグッズをプレゼント!
何があたるかは当選してからのお楽しみ〜
trick&treatなプレゼント企画、ぜひご参加くださいっ。


さて、もうひとつ!
【HALLOWEEN MIX】
DJ RIKUMARUによるスペシャルMIXをお届け。


rikumaru.jpg


前回のSUMMER MIXに続き
今回はハロウィーンが間近ということで
Trick&Treatなイメージで
秋の音楽大収穫祭なこれまた格好いいMIXをつくってくれました!
明日のZAPPA FRIDAYの中のみでのオンエアーなので
ぜひとも、お聴き逃しなく!


そんなDJ RIKUMARUの週末は大忙し。


10/23(金曜日) FULL OUT!! × VUENOS ANNIVERSARY
@VUENOS(デイイベントのため、17:00-23:00まで)
ゲスト:マッカチン(ニトロ・マイクロフォン・アンダーグラウンド/東京25時)
・BD(ビーディー)


fallout.jpg


10/24(土曜日)
BON-VOYAGE(ボンボヤ) ハロウィン・スペシャル
@LOUNGE NEO(ナイト) 23:00-06:00まで
安室奈美恵やZEEBRAをプロデュースしたことで有名な
DJ CELORY a.k.a Mr.BEATS のパーティ


bon.jpg


どちらも、りくまるのゲストでJ-WAVEといえば、ディスカウント料金でご案内!
詳しくは、DJ RIKUMARUのブログにて!


それでは朝5時からのスタート
みなさんのご参加お待ちしていますー!!!!!


***********************


みなさんご参加ありがとうございましたー!
やっぱりspecial weekは楽しいですね。
Halloween Mixのプレイリストもこちらにアップ。


Ghostbusters / Ray Parker, Jr.
Thriller / Michael Jackson
Holiday / Madonna
Rock With U / Janet Jackson
What Do You Mean? / Justin Bieber
Lay It All On Me (Feat. Ed Sheeran) / Rudimental
Desire / Years & Years
Canned Heat / Jamiroquai
Go / The Chemical Brothers


ゴーストバスターズからのスリラーは
神がかったトランジションですな!
DJ RIKUMARU最高のMIXをありがとう。


次は赤い服のおじさんが来る時期を予定してます…


それでは引き続き
J-wave Special Weekお楽しみくださいね!


Taiki Yamanaka

ZAPPA NAVIGATOR| 18:26 | カテゴリー:

2015年10月20日

ZAPPAスペシャルウィーク&ハロウィン企画、詳細は全てココ!

 
  
 

 

Please share... シェアしてね...TOM CRUISE IS STREET CLEANING IN JAPAN!SO WHY WOULDN'T YOU?Every morning 7:30am - 8:30am...

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年10月20日

 
 
 
 
 
 
ハロウィンSPECIAL企画「六本木ハロウィン クリーンナップ」
 
上の写真みたいに楽しくお掃除!
 
詳細はこちら...
 
http://6hallo.com/cleanup/
 
 
 
 
 
スペシャルウィークZAPPA企画1「モーニング・コール」
 
今週19日(月)から25日(日)まではスペシャルウィーク!
ZAPPAではこの期間、毎日「モーニングコール」を行います。
 
月曜日から木曜日はマッシュー。金曜日は山中タイキ、土曜日は荒戸完。日曜日は神山まりあ。
 
 
今回のモーニングコールは、「ZAPPA BOX」となるものを用意して、
そこからランダムで引いた質問をリスナーのみなさんにしていきます。
モーニングコールに出ていただいた方には、サイン入りZAPPAステッカーをプレゼントします!
 
 
ZAPPAナビゲーターにモーニングコールしてほしい!という方は、
お名前、年齢、ご住所、電話番号、そして何曜日にコールしてほしいかを記載の上、
zappa@j-wave.co.jp までお送りください。
 
 
 

 

スペシャルウィークZAPPA企画2「アーティストGOODSプレゼント」
 
毎日2名様に、こんなGOODSが当たります・・・
*マライア・キャリーのポーチ、
*オリー・マーズのトートバッグ  
*メーガン・トレイナーの小皿
*ZEBRAHEAD、Ting Tings、BRING ME THE HORIZONのTシャツ などなど。  
                      
この中から何が当たるかは届いてからのお楽しみ!
モーニングコールに応募していただいた方は自動的にエントリーさせていただきますが、アーティストGOODSが欲しい!という方は、お名前・ご住所を忘れずに zappa@j-wave.co.jp までメールしてください。
 
当選者は、毎日番組最後に発表しますので、たくさんのご応募お待ちしています!

ZAPPA NAVIGATOR| 21:48 | カテゴリー:

2015年10月20日

Cleaning & Calling

 
今日もありがとうございました!
 
 
もうすぐ六本木ハロウィン・クリーンアップに行くので....

楽しいハロウィンを迎えるために、楽しくお掃除!明日も六本木でゴミ拾いしますよ!http://6hallo.com/cleanup/ Please join us from 7:30AM! #jwave

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年10月18日
 

11月1日まで行っている、朝7時30分〜8時30分(途中抜けOK)のハロウィンゴミ拾いも是非!「ボランティアの受付が電話でも可能になりました。直接お申し込みをご希望される方は下記までお電話ください。03-3401-9451(六本木商店街振興組合)」
 
 
 

写真をどうぞ!
 
 
 

今週は一応、毎朝ウクレレを待機させています。明日も朝5時より! J-WAVE ZAPPA on RADIKO アプリ and FM radio 81.3

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年10月19日

  

 
 
「モーニングコール」応募方法はこちら!
 
 
来週19日(月)から25日(日)まではスペシャルウィーク!
 
ZAPPAではこの期間、毎日「モーニングコール」を行います。
 
月曜日から木曜日は、マッシュー。金曜日は、山中タイキ、
 
土曜日は荒戸完ちゃん。日曜日は神山まりあちゃん。
 
ZAPPAナビゲーターにモーニングコールしてほしい!という方は、
 
お名前、年齢、ご住所、電話番号、そして何曜日にコールしてほしいかを記載の上、
 
zappa@j-wave.co.jp までお送りください。
 
採用されたあなた!
 
ZAPPAオリジナルステッカーにマッシューのサインを入れてプレゼント!
 
 
 



  
 
 
また明日!
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 06:49 | カテゴリー:

2015年10月19日

WIN YOUR FAVORITE ARTIST'S MERCHANDISE

今日も聞いてくださってありがとうございました!
 
SPECIAL WEEKスタートですよぉ!
 
「モーニングコール」に出てくれたトロピカルグッピー君が言う通り、早起きするのはいい事ですよね。
 
私もおかげさまでスッキリ1日を効率よく過ごせます!
 
とても眠くなる時はもちろん、ありますが。 :p
 
眠気を吹き飛ばすようなSPECIAL WEEK ZAPPAにしていきますよ!
 
 
 

 
 
さぁ、番組中に発表しました! 

「アーティストグッズ・プレゼント」企画の内容はこちら...

*マライア・キャリーのポーチ
*オリー・マーズのトートバッグ  
*メーガン・トレイナーの小皿
*ZEBRAHEAD、Ting Tings、BRING ME THE HORIZONのTシャツ などなど



「モーニングコール」応募方法はこちら!
 
 
来週19日(月)から25日(日)まではスペシャルウィーク!
 
ZAPPAではこの期間、毎日「モーニングコール」を行います。
 
月曜日から木曜日は、マッシュー。金曜日は、山中タイキ、
 
土曜日は荒戸完ちゃん。日曜日は神山まりあちゃん。
 
ZAPPAナビゲーターにモーニングコールしてほしい!という方は、
 
お名前、年齢、ご住所、電話番号、そして何曜日にコールしてほしいかを記載の上、
 
zappa@j-wave.co.jp までお送りください。
 
 
IMG_9599.JPG
 
採用されたあなた!
 
このタイキ・オリジナルステッカーにマッシュー・オリジナルサインを入れてプレゼント!
 
 
 
 

11月1日まで行っている、朝7時30分〜8時30分(途中抜けOK)のハロウィンゴミ拾いも是非!「ボランティアの受付が電話でも可能になりました。直接お申し込みをご希望される方は下記までお電話ください。03-3401-9451(六本木商店街振興組合)」
 
 
ハロウィンゴミ拾い、早速これから行ってきまーす!!マッシュー

ZAPPA NAVIGATOR| 06:17 | カテゴリー:

2015年10月18日

おばんです

明日から始まるJ-WAVEのスペシャルウィークに向けて、
 
朝の5時から聞く準備は出来ていますか???
 
今回のZAPPAは本当にスペシャル。  
 
明日はモーニングコールに応募してくれた人の中から
 
毎日抽選で2名様にアーティストグッズが当たります!
 
さぁ、どのアーティストのグッズかは明日のZAPPAを聞いてのお楽しみ!
  
 

 



 
 
 
 
「モーニングコール」応募方法はこちら!
 
 
来週19日(月)から25日(日)まではスペシャルウィーク!
 
ZAPPAではこの期間、毎日「モーニングコール」を行います。
 
月曜日から木曜日は、マッシュー。金曜日は、山中タイキ、
 
土曜日は荒戸完ちゃん。日曜日は神山まりあちゃん。
 
ZAPPAナビゲーターにモーニングコールしてほしい!という方は、
 
お名前、年齢、ご住所、電話番号、そして何曜日にコールしてほしいかを記載の上、
 
 zappa@j-wave.co.jp  までお送りください。

 
 

 
11月1日まで行っている、朝7時30分〜8時30分(途中抜けOK)のハロウィンゴミ拾いも是非!「ボランティアの受付が電話でも可能になりました。直接お申し込みをご希望される方は下記までお電話ください。03-3401-9451(六本木商店街振興組合)」
 
 
マッシュー

ZAPPA NAVIGATOR| 21:36 | カテゴリー:

2015年10月18日

ほっこりさん

今日はほっこり小話な日曜日でした⭐︎

なんだかコーヒーのあっちっちな珍事件から、まさかの美女ローラと山田選手がモーニングコールに出てくれるというミラクルなことまで。

ほっこりどころかヒートアップしてしまった私。


ラブラブな二人、いつまでも二人三脚頑張っていただきたいです。
そして私の大好きな可愛いローラ、あなたは勝利の女神よ!!!!

山田選手もおっしゃっていたけど、まだまだW杯は続いていますし、2019年には日本でラグビーワールドカップが行われます。
日本の代表選手たち、そして彼らを支える方々を応援しましょう⭐︎

ほっこり日曜日、今日はなんだか幸せな気分です❤️

よし、六本木を綺麗にしてくるぞおおおおお

ローラ.jpg

まりあ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:31 | カテゴリー:

2015年10月17日

な ぜ こ の タ イ ミ ン グ で

おはザッパ!

今日は待ちに待った、、、


SPECIAL OTHERSの野音なんですよー!


日比谷野外大音楽堂!

土曜日という、僕が唯一東京にいるタイミングで

スペアザが

野音!!


実に最高なんですが、、、

今のところ雨の予報なんです(;_;)


なんなら、今、雨降ってます(;_;)

なぜこのタイミングで!!!!


ということで、今日は


「なぜこのタイミングで!!!」


っていうエピソード教えてください!

例えば、

荒戸「ぷはあ〜!食った食った!お腹いっぱい!」

先輩「おい、荒戸、メシ行こうぜ。」


な ぜ こ の タ イ ミ ン グ で ! !

荒戸「ちょっと高いけど、いい買い物したなあ!(ルンルン)」


お店「はい、タイムセール開始しまーす」

な ぜ こ の タ イ ミ ン グ で ! !

今日もたくさん、メッセージ、ツイート、お待ちしてます!(ルンルン)

ノーテンキなヒゲのお兄さんの独り言、ここで読めるらしいですよ!

ZAPPA NAVIGATOR| 03:23 | カテゴリー:

2015年10月16日

ごめんなさいっ、な金曜日!

あれ………


すでに締めの時間が来ていることに全く気付いていませんでした!
1分時間間違えた…
とわかったときには時しでに遅し!


「あああ〜」と声にならない声を出し
あたふたしままま
JK RADIOへと移っていったのですが


なんとカビラさんがフォローしてくださり
猛ダッシュでダッシュでとなりのスタジオでへ!!!!
とんだサプライズ出演となりました。


いやいや本当にもうなんて言っていいのか
カビラさん、JK RADIOのスタッフのみなさん
ありがとうございました!
いつか笑い話になってくれるといいけどなーーーー泣


IMG_6299.JPG


・・・・・・・・


そして今日のZAPPA FRIDAYは芸術の秋ということで
「あなたの絵心教えてください〜」というテーマで
メッセージをいただきました!
WOW!!と思わず驚きのものから、ぷぷぷなんていう絵の写真まで
いろいろな作品が集まってきたので
ZAPPAのリスナーさんたちの才能にびっくりしてました。


また、今回紹介した淺井裕介さん。


IMG_6295.jpgのサムネール画像


「絵は冒険なんですよ」
と絵によって巡る旅は、描いてみるまでわからない。
それがすごく楽しいんですよ、言っていたのが印象的でした!


ご紹介したように、
現在は白金のギャラリー"ARATANIURANO"
ARATANIURANO WEBSITE
にて展覧会をしています。


また箱根の彫刻の森美術館では
壮大な作品が展示されています!
こちらも併せて、ぜひお楽しみください!!!!!
箱根の展示はまたあらためてご紹介しますね。
その時は、淺井さんのインタビューもお届けします。


そしてそして
来週からはJ-WAVEもSPECIAL FRIDAY!!


IMG_6302.jpg


このジャック・オ・ランタンなZAPPA BOKに
みなさんからの質問やクイズなどなど
大募集してリスナーさんにモーニングコールで聞いてみますので
たくさんの応募お待ちしています!
(結構攻める感じがいいかもしれないですね…フフフ)


明日からはRoppongi Halloween クリーンナップ大作戦もスタート。
ZAPPAナビも各担当曜日に参加しますので
ご参加されるみなさん、一緒に東京の街を綺麗にしていきましょー!


それでは
また来週!よい週末を。


Good day!


Taiki Yamanaka


ZAPPA NAVIGATOR| 06:54 | カテゴリー:

2015年10月16日

Halloween & Special Week

いやぁ、今日は疲れたぁ!
 
ちょっと遠いところ、行ってきましたよ。 
 
で帰ってきましたよ。
 
で明日の朝も仕事だ!
 
気合のブログ!
 
 
 
今週も聞いてくださってありがとうございました!
 
体育の日、未来、鉄道からのZAPPA BOX。
 
なんだか体育の日なんてとうの昔というような感じがします。
 
ZAPPA BOXは色々な質問がきましたねぇ。 
 
来週からの「モーニングコール」企画がとても楽しみです!!
 
 
 

詳細はこちら...
 
来週19日(月)から25日(日)まではスペシャルウィーク!
ZAPPAではこの期間、毎日「モーニングコール」を行いたいと思います。 

月曜日から木曜日は、僕マッシュー。
金曜日は、山中タイキくん、土曜日は荒戸完くん。日曜日は神山まりあちゃん。
ZAPPAナビゲーターにモーニングコールしてほしい!という方は、
お名前、年齢、ご住所、電話番号、そして何曜日にコールしてほしいかを記載の上、
zappa@j-wave.co.jp までお送りください。

今回は「ZAPPA BOX」となるものを用意して、
そこからランダムで引いた質問をリスナーのみなさんにしてみたいと思います。
モーニングコールに参加していただいた方には、サイン入りZAPPAステッカーをプレゼントします!
 
 
 
 
これ以外にも超有名歌手の新曲初解禁?とか、豪華...プレ...?とか、言えないわけではないけど、お楽しみにしておきたいことがたくさんあります!
 
 
 
それでは、SPECIAL WEEK、さらに賑々しいZAPPAを展開していきます!
 
 
 



 

 
ハロウィン掃除にジョインしてほしいマッシュー

ZAPPA NAVIGATOR| 00:49 | カテゴリー:

2015年10月14日

train then zappa box

おはようございます。
  
 
 
 



  

明日は六本木から太陽は見えるかなー
 
日の出ソングかけたい!
 
 

 

                     

 


  
 
電車あるある、たくさんあるある!
 
始発の電車で席の取り合いや隣に座ってきた人がキレイでドキドキしたとか。
  
ZAPPAの後、水曜日ディレクターの岩崎さんといろいろ語りましたねぇ。
 
人に席を譲るときのあるある!
 
年配で、席を譲ってほしいかどうかを知る方法だったり、譲った後どういった仕草をするのか、どこにいくのかだったり、他にも、優先席があること自体違うんじゃないか?などなど。
  

いつかのテーマにしようっと!
  
  
 
 



ちなみに、昨日、「自動運転」車の話をしましたが、それを実際に作っている方からメールをいただきました!
 
テクノロジーが人を安全にするのではなく、人の高い意識が一番の安全対策だそうです。
 
新幹線のようなことですかね?安全なテクノロジーだけど、それを運営する人たちの安全意識が一番大事、というように。
 
OK!
 

 
 
 
明日も必聴!



 
 
 
  
 


 
 
 
 
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 09:34 | カテゴリー:

2015年10月13日

future is here / train tomorrow

WHAT A BEAUTIFUL MORNING!
 



 
 
 
 
IF YOU THINK MY FASHIOIN IS COOL, RETWEET THIS TWEET..
  


 

 
 
 
IF YOU THINK MY FASHION IS WEIRD, RETWEET THIS TWEET..
 



 
 
 
 
 
CRAZY COOL TUNE INSPIRED BY TOKYO
 


 
 

 
 
 
I WASN'T ABLE TO PRESENT THIS DURING THE SHOW, SO HERE IT IS...
  



 
 
 

 
LET ME KNOW ABOUT "YOUR EXPERIENCES IN TRAINS" TOMORROW

     
ZAPPA NAVIGATOR| 07:18 | カテゴリー:

2015年10月12日

フューチャー・オブ・トーキョー future of tokyo

週末はNIKE KICHIJOJI RUNNINGでオープニングセレモニーの司会を担当してきました!
  
アメリカのデザイナーが東京、そして吉祥寺にインスピレーションを受けてデザインしたお店。
  
吉祥寺を象徴する「都会と自然」を表現するために、カエデの木を使って吉祥寺のランニング地図を作ったり、あえてコンクリートや配線をむき出しにしたり、2日間に渡って司会をしたのですが、行く度に発見がありました。
  
佐々木俊さんがデザインしたWE RUN TOKYOを絶対見ておいてください。ある日本語の言葉が浮かび上がります。
 
 

NIKE KICHIJOJI RUNNING - OPENING CEREMONY MC

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年10月12日

  
  
 
明日はあなたが考える「10年後の東京」を教えてください!
  
10年前にあったもの、なかったものを考えてみると想像しやすいかも。
  
最近「未来」をキーワードにしたモノやイベントが多いので、それらも紹介していきます!
  
SEE YOU TOMORROW!
 
Best regards,
 
マッシュー
 
 
 
 
秋の楽しみ方
 
朝ラン大好きさん
 
「毎日とはいきませんが、毎週末、子供と公園に遊びに行き、ドングリを瓶に入れて秋の深まりを量で感じています」

ZAPPA NAVIGATOR| 19:02 | カテゴリー:

2015年10月11日

あなたのジンクス

今日も「無事故無違反でいけますように」のおまじないから始まったzappa sunday!

なんだろうなあこのおまじない。どっからきたのか。w

でもなぜか唱えないと落ち着かない、心の安定剤がジンクスの正体なのかもしれないですね。。。

ちなみにリスナーさんが教えてくれた、右足から玄関をでるとハッピーな1日になるジンクス!信じてやってみようかな❤️

お外は雨だけど、気分はハッピーでいきたいもんね⭐︎

さてさて、10月17日(土)〜11月1日(日) 毎朝7:30−8:30

「6HALLO クリーンナップ」

ROPPONGI HALLOWEEN クリーンナップ作戦しますよ〜

ということは来週から!私も10月18日、25日、11月1日の三日間お掃除参加します⭐︎
一緒に朝活で六本木の街をお掃除しませんか?

皆様のご応募おまちしておりますん


それでは、HAVE A GREAT WEEKEND!!!!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 06:29 | カテゴリー:

2015年10月10日

ジョンと中塚さん!

あらっ。


ブログの更新、しておらず!
昨日の振り返りです〜


***************


10月9日はJohn Lennonの誕生日!!!ということで
John Lennon&The Beatlesな音楽セレクトでした〜
さすがみなさんからのミュージックシェアも
たくさんいただいて
なんせ彼らの曲は短いものばかりなので
スタジオ内はバタバタでございましたよ!
もー、朝から名曲揃いの濃密な1時間でしたっ。


ジョンとポールの共作品も多い中で
ポールな楽曲ももちろん好きですが


やっぱりジョンが好き。


あなたはどっち派?


そしてジョンのAcross The Universeを
"変テコ"なアレンジ(めちゃくちゃカックイ〜〜)
でカバー / トリビュートされている
ミュージシャンの中塚武さんがコメントで登場!


takeshi.jpeg


今週は中塚武さんのワンマンライブへのご招待もさせていただきました。
残念ながら当選ならなかった方も
ホーンアンサンブルとのセッションも加わる豪華なステージ
ぜひこの機会に観に行ってみてください!


詳細はこちら!


中塚武ワンマンライブ@JZ BRAT
10月16日(金) 1st open17:30 start19:00 2nd start 21:00
入れ替え制なし
JA BRAT


それでは
よき三連休を!


Good Day


Taiki Yamanaka

ZAPPA NAVIGATOR| 09:45 | カテゴリー:

2015年10月10日

河南の架け橋

みなさんおはザッパ!!!!!


知ってます!?!?


中国・河南省(かなんしょう)の渓谷の上の標高1080メートルの位置に造られた

「ガラスの橋」に亀裂が入ったんですって!!!!!

スリルを求めて訪れていた人々は、予想を超える恐怖を味わったんですって!!!!


これ、まじで怖すぎじゃないですか!?!?!?!?!?


トラウマもんですよ!!!


ということで今日は


「あなたのヒヤッとした話」


教えて下さい!!

さすがに「吊り橋にヒビ」レベルとはいいませんが

たとえば

・遅刻しそうになった

・奥さんについていた嘘がバレそうになった

なんかね!!是非教えて下さい!お願いします!


・いつもより早く家を出たら、少しヒヤッとした。

みたいな物理的なことでもいいです!

メッセージ!ツイート!!
お待ちしております!!!!!

ヒビの入ったガラスの上なんか絶対に歩けない、ビビリ髭ナビゲーターのツイッター!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:09 | カテゴリー:

2015年10月08日

next week

 
 



 
 
 
  
 
 
 
 
 
あー!今日も紹介し損ねました、秋を楽しむ方法!
  
 
最後の最後に、紹介しようと思いつつ、時間がなくなってしまい... 代わりにと言っては何ですが、ここでどうぞ...
 
 
 

 
2.
 
 


 
 
3.
 
 



 
 
 
 
 
 
その他にも今週はウクレレを弾いてThe Jackson 5のI'll Be thereをお届けしたり、映画キャラクターのモノマネをしたり、ノーベル賞のニュースをマッシューなりに調理してみたり... 楽しんで頂けたでしょうか?
 
 
ニュースルーム黒塚まやさんの今秋期待のドラマは「オトナ女子」「下町ロケット」「孤独のグルメ・シーズン5」でした!黒塚さん、準備してくださってありがとうございます :)
 
 
 
 
では明日、John Lennonの誕生日ということでザ・ビートルズ特集をする山中タイキくんにバトンタッチする前に「映画音楽モーニング」の時に紹介したジブリ映画「千と千尋の神隠し」から久石譲のメロディーに歌詞をつけて歌った平原綾香さんの『ふたたび・オーケストラバージョン』を...
 
 
どうぞ!
 
 
 
 

 
 
 
 
See you next week and good luck!
 
来週月曜日は、
 
体育の日!

ZAPPA NAVIGATOR| 08:42 | カテゴリー:

2015年10月07日

joker VS gollum VS yoda

今日は「映画音楽」と「映画・声マネ選手権」!
 
ツイッターによりリツイート投票を行いました。
 
 
 
3位は... 
 
 
 



 
 
  
 
 
2位は、
 

  



 
 
 

1位は!
 

 
 



 
 
 
 
ご参加ありがとうございました! 

 
明日は、色々なので、聴いて楽しむのも良し、
  
  
その時その時に反応して、メッセージを送るのも良し、
 
 
一緒に緩やかな木曜日を過ごしましょう!
 
 
 

 
 
 
あと「秋の楽しみ方」ですが、
 
今日は紹介し損ねたので、明日は二つ、紹介します!

ZAPPA NAVIGATOR| 19:05 | カテゴリー:

2015年10月06日

really nobel

今朝の日の出ソングは「tofubeats POSITIVE feat. Dream Ami」しあさんとフクタロウさん thanks for sharing! #jwave #zappa813

Posted by マッシュー Matthew Ireton on 2015年10月5日
  

 
 

 
おはようございます。
 
ノーベル賞受賞!北里大栄誉教授の大村智さんって本当にスゴイ人なんですね。
 
夜間学校で教えながら大学院に通ったり、弟が東大に受かったのでアルバイトをして学費を工面したり、地元の人のために美術館を建てたり、ノーベル賞以前にスゴイ事をしている人。
 
乱暴な言い方をしますが、大村さんの研究で、遺伝子を組み込んだ菌で寄生虫を倒す方法が分かったって事ですかね?それってまるで「X-Men」のように遺伝子の突然変異で超能力を持った人間が敵を倒す!みたいな、SFの世界の事が現実になってる感じがします。
 
いやぁスゴい!
 
それにしてもノーベル賞がなかったら大村さんの事や彼が発見したエバーメクチンについて知る事が出来なかったでしょうね..
 
メディアでも度々取り上げられていて、2007年、2011年と2012年の記事を読みました。
 
こんなスゴイ人なのに、今まで知らなかったなんて...
 
 
 
 
 

そういう思いもあり、今日は「あなたの周りのスゴイ人」をテーマにお届けしました。
 
絶対にいると思うんですよ!あまり知られていない人で本当にスゴイ人という方たちは。
 
という事で、今日明日ということじゃなくても良くて、そういえばあの人スゴイな、という方がいればいつでも教えてください!いつかZAPPAで紹介できたらいいなとか思っています。
  
  
 
 
 
昨日、募集した「秋の15の楽しみ方」中から1つ目をご紹介したいと思います...

 
 

 



 

 
 
明日は「映画音楽」です!
 
 
 
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 06:53 | カテゴリー:

2015年10月05日

fall is here

昨日はマッシューのへんてこニュースを聞いてくださってありがとうございます!
 
だいぶ無理やりですが、浅田真央、ラグビー、TPPとマイナンバーという旬な情報、面白おかしく繋ぎ合わせてお届けしました。
 
床に転げ回って爆笑レベルですよね?:p
 
ちょくちょくチャレンジしていこうと思うので、昨日みたいにご意見お待ちしております。
  
 
 

 
 
 
その他にも「秋の楽しみ方」メールやツイッターでメッセージをいただきました。
  
シェアしきれなかったメッセージを含め、厳選されたものを今日から10月末まで、番組の最後にて一つずつ紹介していこうと思います。
 
Fall is here. 
 
秋を皆様一緒にしっかり楽しみましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに昨日会ったメンツ...
 
 
 



 
 
 
打ち合わせがあって久しぶりに ZAPPAの4人が集まりました!
 
 
完ちゃんはすでにハロウィンモードです! 
 
ではでは、また後ほど...

ZAPPA NAVIGATOR| 23:34 | カテゴリー:

2015年10月04日

まめまめまめまめ

今日は豆知識のシェアな1日でした⭐︎

ちなみに、

豆のように小さな知識、というところから「豆知識」とよぶようで。

私にとっては皆さんの豆知識が「へええええええ!」ってものばかりで、豆どころの騒ぎではない!

でもポテチは今日から袋逆さまにして食べようと心に誓ったのでした。


きょうは朝日が綺麗ね
これから曇りになるなんて信じられないくらい。

実は私は今日、母校の文化祭に8年ぶり?くらいに行くのです。
こんな朝日のきれいな日に思い出の学校に行けるのがうれしい⭐︎

たくさん思い出が残った校舎、
今日得た豆知識を両手いっぱいにもって

先生たちに「かしこくなったなあ」と言われてきます←


それではまた来週⭐︎
楽しみにしています〜!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 06:14 | カテゴリー:

2015年10月03日

憧れの名前

おはザッパ。

どうも荒戸です。


今日、注目のラグビー代表戦ですね!

日本時間、22時30分キックオフ!


でもね?

僕みたいにラグビーに疎い人間は

ニュースや巷で話題の選手しかわからないわけですよ。


といえばやっぱり、、、、


五郎丸選手でしょ!!!


あの独特のキック前のフォーム!

しかも同じ福岡出身!!

で、すごく思うのが


”五郎丸”っていう苗字かっこよすぎませんか??

蹴りの名手・五郎丸歩!!!!


ずるいですよね!


おれも、もっとこういうかっこいい名前が良かった!!!!!


たとえば、、、


”桐生”とかね。
”五十嵐”もいいな。
”武者小路”はちょっと違うなあ。。。

”妻夫木”もずるいですよね!

ということで今日は、、、


「こういう風に名乗ってみたい!憧れの名前!!」


おしえてください!!
下の名前でもいいですよ!


下の名前だと、やっぱり

”新左衛門”
”団十郎”
”海老蔵”

こういうの憧れますね!

あと海外の名前もいいじゃないですか!!!


カルロスとかね!

アントニオとか!

セルジオとか!


なぜか全部ヒスパニック系。


今日もメッセージ、ツイート、たくさんお待ちしてます!!

実は自分の名前が大好きなアラカンのツイッターはこちら!

ZAPPA NAVIGATOR| 01:39 | カテゴリー:

2015年10月02日

ゲストは音楽プロデューサー【牧村憲一さん】

IMG_6209.jpg


10月のスタートはスペシャルな方に出演いただきました!


音楽プロデューサーの牧村憲一さんです。
70年代からシュガーベイブや竹内まりやさん、細野晴臣さんなどをプロデュースし、日本に数々の名曲を残されてきた方です。


優しい語り口で、刺さるコトバたくさんありました。
「100年後、200年後にも残る音楽を」
「生涯演奏できる楽曲を」


いまでも変わらない探求心も持たれている方。
そんな牧村さんが"音学校"という音楽塾を開講します!
現在第二期募集中です!!!
締め切りは10月7日水曜日の23:59:59までお待ちしているとのことです。


img.png


『牧村憲一音学校公式ホームページ』
http://www.ongakko.org/ 


『作曲・編曲パワーアップゼミ』応募詳細
http://onagkkouzemi2015.peatix.com/view 


『音楽コミュニケーション・ビジネス2015講座』応募詳細
http://ongakkoukouza2015.peatix.com/view


ZAPPA FRIDAYでも
引き続き、音学校を追いかけていきながら
どんなアーティストが出てきて
どんな音楽が生まれるのか
楽しみに、注目していきたいと思います。
音楽を熟成させる場所、音学校。
そんな音楽たちを集めて、ZAPPAフェスとかやれたらいいな〜。
と、密かに思っていたりもします!


今週もありがとうございました!
来週も音楽みっちり届けていきますよ。
10月9日は、そうあのアーティストの誕生日!!!!!!!!!!!!

Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 06:58 | カテゴリー:

2015年10月01日

「開局記念日」からの「ボクは坊さん。」

J-WAVEの歴史を紐解いていくと結構面白いですねぇ。
 
1998年の10月1日、朝5時にFM JAPAN(当時は「通称」J-WAVE)が始まったんですよ!そう、今はZAPPAが始まる朝5時に!でYouTubeで見つけきた動画があるのですが、聞いてみてください...
 

 
ジョン・カビラさんの声!そして、今と同じ、5時をお知らせするシンギング・クロック!!!
 
鳥肌が立ましたねぇ。
 
J-POPという言葉を生んだのがJ-WAVEだったり、
  
洋楽をノンストップでかけていたり、
 
多くのリスナーさんが、上京した時に「東京を感じたラジオ局」と言っていたり..
 
 
これからのJ-WAVE、どういった歴史を刻んでいくんでしょうね?
 
 
 



 
 
 
 

 
あの後は、外国の記者陣に向けた映画試写の司会兼通訳を務めました。
 

 
今朝、J-WAVE TOKYO MORNING RADIOでも紹介された映画「ボクは坊さん。」
 
真壁監督を迎えてQ&Aセッションを行い、沢山の質問があり、とても盛り上がった会でした!
 
 



 
 
 
 
 


明日の朝は天候の状態が悪くなるそうなので、皆様、気をつけてください! 
 
最新の天気予報、交通状況などタイキがしっかりと伝えてくれると思うので、
 
明日もお出かけの前にはZAPPAにTUNE IN。
 
GOOD LUCK.

ZAPPA NAVIGATOR| 21:59 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー