2015年08月22日

トレイントレイン

どうも!

夏になると世の中の流れに逆らって食欲旺盛なアラカンです。

いやー太っちゃってますね。

人前に出るお仕事なので、気をつけなきゃいけないんですが・・・

さて、21日金曜日。
最後のブルートレイン、北斗星が上野を出発しました。
日曜に上野に戻ってくると、そこでブルートレインとはお別れ・・・

なんか、切ないですね。

別に乗ったこともないし(そもそも寝台列車にも)

特に思い入れもないのですが

たくさんの人と、夢を、運んできた存在がいなくなっちゃうってのは、
感慨深いものがあるじゃないですか。やっぱり。

リスナーの中にも、ブルートレインに何かしらの思い出がある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか・・・

ということで今日は

あなたの「電車・鉄道の思い出」教えてください!

例えば

「あの時付き合ってた彼女と、伊豆にいったなあ・・・」
「学生時代、青春18切符を巧みに使って、無茶な旅行したなあ・・・」
「なぜかわからないけど、子供の時、踏切の近くで電車に手を振ってたなあ・・・」

別に、最近の出来事でもいいんですよ!

「江ノ電でぷらーっと海行ってきたよ〜」などなど、、、色々あると思います。

ぜひ、あなたの「電車・鉄道の思い出」教えてください!

今日もたくさんのメッセージやツイート、お待ちしてます!

あと、今日も #カンちゃんの自由研究

ありますよ!!
果たして、いつまで続くのか!笑

乞うご期待!!


基本、電車移動のアラカンの日常を垣間見ることができる便利なSNSのアカウントはこちらです!

ZAPPA NAVIGATOR| 03:03 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー