2015年05月31日

zappa→ランニングイベント

ただいまー!
と、いうことで今日も楽しく放送を終えることができました!ありがとうございます!

「朝の一杯」をテーマにお送りさせていただいたzappa Sundayいかがでしたでしょうか?
誕生日プレゼントがコーヒー豆だったくらいコーヒー好きな私。

今日のお送りした曲で皆様の朝の一杯がいつもよりも幸せな時間になったらいいなーって願っています。

その後はカラー・ミー・ラッドというランニングイベントに参加してきました!
いやーーーーーーーーーーーー、疲れた!笑

カラーパウダーを身体に吹きつけられて、カラフルな状態でゴールまで走るといったイベント。口の中や毛穴までペイントだらけです・・・
先ほど帰宅してから何度シャンプーをしてもピンクのカラーが出てくるという威力の強さ。

でも貴重な体験、とっても楽しかった☺

来週は、はやいものでもう6月。
どんな素敵な月になるのかと、いまからワクワクです。


来週も是非、お付き合いくださいませ!

ZAPPA NAVIGATOR| 20:53 | カテゴリー:

2015年05月31日

5/30 ZAPPA サタデー

どうも!荒戸です!

リスナーさんのご指摘ツイートで気がついたんですけど、、、、、

ブ ロ グ 忘 れ て ま し た 。 。 。


すんません!!!

やっぱり、放送前に書くのが僕には合ってるんですよね!

来週はそうします!


ブログ更新忘れを謝罪するブログでした!!


来週もよろしくお願いいたします!!


荒戸 完

ZAPPA NAVIGATOR| 18:09 | カテゴリー:

2015年05月29日

Sound Trippin'

earth.jpg


あっという間のミュージックフライト!


"Sound Escape"をテーマに、音楽で旅する朝時間をお届けでした。


イギリス→東京→オランダ→フランス→ナイジェリア→奄美大島→スペイン→アイスランド→ロンドン×インド→日本×サンフランシスコ→アフリカ


振り返ってみると、こんなハチャメチャな航路を旅してきました。


実際の旅行だとしたら、時差ぼけで大変そう!


でも、もしかしたら…


こんな風に地球を小さく感じることができる日が来るかもしれないですよね。


今週もお聴きいただきありがとうござました。


ではでは、また来週!


p.s.


今日は29、肉の日!!


あ〜BBQがしたいっ。

ZAPPA NAVIGATOR| 06:57 | カテゴリー:

2015年05月28日

写真で振り返る月〜木ZAPPA

ぶどうの旅

ほんとのぶどう 5/25(月)はサザンオールスターズ「おいしい葡萄の旅」帰りということもありテーマは... 「MY BEST 果物」

movie day 5/26(火)「邦画と洋画。どっちが好きですか?リツイート・バトル!」は洋画が勝利。

sports day 5/27(水)線を踏まずに進む。これもスポーツです。「身近にあるものでスポーツにしたら面白いこと」

フランス 5/28(木)「フランス!と言ったら思い浮かべるのは?」トレビアーン。

明日は世界旅行に連れて行ってくれる山中タイキ機長!

Have a great flight and GOOD LUCK.

#JWAVE #zappa813 #english #lesson

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -

#French???? #not #JWAVE #zappa813

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -

ZAPPA NAVIGATOR| 21:42 | カテゴリー:

2015年05月27日

Here we go!

ZAPPAの朝。おはようございます!

昨日のメッセージテーマは映画。

ZAPPAリスナーの投票によるリツイート・バトルを行いまして、
洋画61、邦画33で「洋画」が勝利!


#zappa813 #JWAVE #english #映画

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -


今日は「身近なもので、スポーツにしたら面白いこと!」

ペン回し?椅子回し?お弁当がらみでもいいですし、思いついたものをどんどん送ってください!

宜しくお願い致します :)

ZAPPA NAVIGATOR| 04:21 | カテゴリー:

2015年05月26日

MOVIE TIME

おはようございます!

昨日はサザンオールスターズからの「好きな果物」のお話...

#JWAVE #zappa813 starting soon #english #lesson

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -


そして今日のメッセージテーマは、カンヌ国際映画祭閉幕やらショートショートフィルムフェスティバルが控えていたり、何かと「映画」が熱い!という事で....

「邦画VS洋画」リツイートバトルを行います!

ZAPPA公式ツイッターアカウント(@zappa813)で3回ほど「邦画が好き!」「洋画が好き!」ツイートをします。

自分が好きな方をリツイートして頂き、最終的に早朝のZAPPAリスナーは洋画好きなのか、邦画好きなのか、

調査したいと思います。

メールでも大丈夫ですよ!zappa@j-wave.co.jp

気楽にご参加あれ!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:16 | カテゴリー:

2015年05月25日

今週も宜しくお願い致します

スタート

おはようございます。

カンヌが閉幕、全仏オープンが開幕と今、フランスが熱い!

という事で、今週はこんな感じでいきたいと思います...
 
 
 
25月曜日・「MY BEST 果物」

26火曜日・「映画」邦画VS洋画とか?リツイートバトルしようかな?と考えています。

27水曜日・「スポーツ」身近な事でスポーツにしたら面白い事、というように聞くかも。
      
28木曜日・「フランス」ボンジュール!


 
今日はなぜ「MY BEST 果物」かというと... 昨日サザンオールスターズのライブに行ってきたからです。

熱かったぁ... !!!

果物、教えてください!
 
 

ぶどう

 
 
あと30分でスタート!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:17 | カテゴリー:

2015年05月24日

衣替えの日。。。になるかも

本日も聴いてくださってありがとうございました!

ゴールデンウィークの暑さが厳しかったためか、もうすでに衣替えを終わらせてしまっているリスナーの方もいらして沢山おもしろメッセージいただきました★
いつもありがとうがとうございます!

私の衣替えは。。。まさかの2日間かかってしまいました。ふふふふ
というのも途中休憩いれたりと、衣替えに飽きてしまったからなのか。


掃除の神、こんまり先生曰く「掃除は祭り、一日にまとめて終わらせるべし」とのことです。今日の日没まであとすこし、今日はじめた方々!まだ間に合う!


皆さんスッキリ衣替えをして6月を新しい気持ちで迎えましょうね。

そして今日のWorld Connectionのコーナーはフィリピンのコウヘイくんにお付き合いいただきました。
フィリピンの朝ごはんの定番魚「トゥヨ」とガーリックライス、、、気になるね。
ぜひフィリピンへ行った際はチャレンジしてみてくださいな★

来週はどこに電話しようかな〜
是非来週もzappa Sunday楽しみにしていてください!

ZAPPA NAVIGATOR| 17:55 | カテゴリー:

2015年05月23日

・・・ちゅっ!

ZAPPAサタデー今日もありがとうございました!!

メッセージもたくさん!

今読ませていただいてます!


今日は「キスの日」というテーマでお送りしたんですけど


メッセージやツイッター読み返してると

ネタバレ半端ないっすね!!!!笑


選曲予想ダービーできそうな勢い!

来週も、選曲予想、よろしくお願いします!!


さて、明日日曜日のZAPPAはマリアさん!


荒戸の熱い投げキッスを名古屋から送るので


是非受け取って欲しいです!!


今日のブログのタイトルは、そんな思いがこもってます。


ZAPPAサタデーは、これにて!!


PS:本番後にブログかくのってなんか新鮮!!!!!


IMG_2650.jpg

IMG_2649.jpg

ZAPPA NAVIGATOR| 03:00 | カテゴリー:

2015年05月22日

Sounds Yummy!!

IMG_5137.jpg

IMG_5138.jpg

今週ももお聴きありがとうございました!!


食欲そそる、おいしい音楽をお届け。


生放送終了後には、ご褒美シュークリームで朝ごはん笑。


J-waveにも給食?社食?あれば、朝ごはんもしっかり食べれるのだけれど笑


ちゃんとした食事はお昼のランチまで我慢です。。。


天気も五月晴れというよりは、"夏晴れ"続いているので


本格的な夏に入る前にしっかりと沢山食べて体力作りしてかないと。


ですよ、みなさん!

さてさて


番組内で紹介したJamie Oliverの「Food Revolution」。


ぜひホームページを覗いてみてください。こちらをクリック


写真のような"Sign it, Share it"に出会えるはずです!!


以前の活動もDVDになっていたりするので


もし気になったかたはチェックしてみてくださいね。


「ジェイミーオリバーの給食革命」これは面白い!


ではでは


明日はKISSの日。


荒戸完くんにばっちり髭な口付けしていただきましょ♪


Taiki Yamanaka


ZAPPA NAVIGATOR| 09:43 | カテゴリー:

2015年05月21日

It's all good man.

なんとドラマティックな朝であった事か!

雨ザー!雷ドドーン!荒れ狂う天候!

からの、おっ!晴れてきたぞ!

と、朝5時台に起きていた我々にしか分からぬ体験ができて、

楽しかったでござる。
 
 


あ、でも雷で起きた人たちも多かったみたい。




 

Rが難しいんですわ。所、場所、place! #English #lesson #JWAVE #zappa813

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -




「一度は行ってみたい所 in JAPAN」

行きたい所は多いですねぇ。

仕事で地方に行く事はあるのですが、プライベートで行きたいのぅ。

白神山地!屋久島!スカイツリー!

あ!

明日は仕事でスカイツリーだ。

初めて上の方に行ってきます。

Have a good day and good luck!

Double good...

See you next week
また来週じゃ。

ZAPPA NAVIGATOR| 11:10 | カテゴリー:

2015年05月20日

モノマネマネ

今日、披露したのは...

ジョニー・ブラボー

「北斗の拳」より、ハート

「スターウォーズ」シリーズより、チューバッカ

リツイート対決により、チューバッカが勝利!

ご参加ありがとうございました。
 
 
 


明日は「一度は行ってみたい場所 in JAPAN」

教えてください!

朝5時より。

マッシュー


#imitation マネマネ #English #lesson #JWAVE #zappa813

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -


ZAPPA NAVIGATOR| 17:29 | カテゴリー:

2015年05月19日

エレクトロ・スウィング

ほぅーー!

カロ・エメラルド!

昨日、赤坂Blitzのライブに行ったのですが、とても盛り上がりましたよ。

カロ・エメラルド

番組でも色々とご紹介しました「エレクトロ・スウィング」

「エレクトロ・ミュージック」と「ジャズやスウィング・ミュージック」という意外なミックスのジャンルなのですが、近年、注目を集めつつあります。

今朝のプレイリスト、太字になっているのがそうでございます...

5:54 BANG BANG - WILL.I.AM
5:48 LEAN ON - MAJOR LAZER/DJ SNAKE FEAT.MO
5:45 BOOTY SWING - PAROV STELAR
5:38 BEAUTIFUL feat. PITBULL FRANKIE J
5:33 ONE DAY(LIVE VERSION) CARO EMERALD
5:24 ROSE ROUGE ST GERMAIN

5:22 SINGIN' IN THE RAIN JOE WILLIAMS/COUNT BASIE
5:13 MAMBO NO.5(A LITTLE BIT OF) LOU BEGA
5:09 君がいたから CRYSTAL KAY
5:02 BAD BLOOD feat. KENDRICK LAMAR TAYLOR SWIFT

是非、是非、機械音と生楽器の融合が繰り出すビューティフルミュージック、ご視聴あれ!


Mix it up! #気分転換♪ English lesson on #zappa813 #JWAVE

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -



明日のテーマは「あなたの好きな声」

近所のおじいさんの渋い声、ユニークな芸能人の声、超高音で歌う歌手の声、アニメのキャラクターの声... どんな声でもOK。

あなたが気に入っている声を教えてください。

僕は気になる声を聴くと、だいたい真似しようと思ってしまうので、いくつか声マネを披露しようかなと、思っています(汗)

See you tomorrow and good luck!


マッシュー


追伸・ハレの日2723さん、今日言ったのは「ミス」ではなく「ミズ・コイケ」です!ミスは未婚、ミセスは既婚、「ミズ」はミスターのように、どちらともとれる表現です。 :)

ZAPPA NAVIGATOR| 07:15 | カテゴリー:

2015年05月18日

Good morning, ladies and gentlemen!

おはようございます。

今日も聴いてくださってありがとうございました!

English lesson #クセ #habit not #hobbit #JWAVE #zappa813 明日もよろしく! #ジョジョ立ち

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -

「他人の気になるクセ」

何故このメッセージテーマになったのか?

昔からマンガの「ジョジョの奇妙な冒険」が好きなのですが、弟がそのアニメを見ていて思い出したんですよ。

クセのあるマンガだな... クセ?よし「人のクセ!」おっ、ジョジョ立ちもクセだよな?よしメッセージテーマは「他人のクセ!」(無理矢理)

そうやって決めた次の日に、何とビックリ、「ジョジョ」の原作者・荒木飛呂彦先生の短編マンガ「死刑執行中脱獄進行中」が舞台化されることが発表されたんですよ!

ひゃーほんとビックリ。

明日は「エレクトロスウィング」を取り上げて、

明後日は「モノマネ」にしようかなと思っているのですが、

これもまた偶然、火曜日の夜にテレビ番組でモノマネ・スペシャルがあるみたいで、ダブルビックリでした!

と、いうことでtop dogさんより頂いたマッシューの「クセ」

よろしくお願いし「ますぅー」は、僕も気になっています!意識していますが、もっと頑張ります。

See you tomorrow!

:)

ジョジョ立ち

ZAPPA NAVIGATOR| 06:41 | カテゴリー:

2015年05月17日

お茶漬けday

今日はお茶漬けday!
皆様おすすめのお茶漬け情報ありがとうございました!!!

ごま油、柿の種、烏龍茶、なんだか沢山楽しみ方があるのですねえ。
面白い。
さっそく今日の朝ごはんはごま油のお茶漬けから始めてみようかな★


今日作ってみた「summer MARIA SPECIAL」はこちら!

お茶漬け

材料はこちら
・焼きおにぎり(みっちゃん毎朝食べている)
・みょうが
・大葉
・カリカリ梅
・じゃこ
・冷ほうじ茶

お茶漬け 材料

夏にぴったり、ぜひお試し下さいね。

さあさあ、初めてだらけの今日の放送。
なんと生ゲストが遊びに来てくださいました〜!

旅人シンガーソングライター むとうりゅうすけさん 

世界30カ国以上を旅しながら曲を書く、まさにスナフキンな彼にスタジオまで旅に来ていただきました★
浮世絵の画家でもいらっしゃるむとうさんの魅力は是非ホームページで御覧ください。

むとうりゅうすけ さん

それでは今日もzappa聴いてくださった皆様に感謝★
素敵な日曜日を!


MARIA


ZAPPA NAVIGATOR| 06:23 | カテゴリー:

2015年05月16日

SHAKKO!!!!!

IMG_2612.jpg

どうも、アラ タツノリです。

違うんですよ!

こんなことがしたいんじゃなくて・・・

六曜って知ってます??

カレンダーの下に書いてあるアレです。

そんな六曜でいうと、今日は赤口。

仏滅の次に不吉な日と言われてます。


でもそんなの関係ない!!

だって、僕には

幸運のリングがあるから!!!


IMG_9987.jpg

これが見せたかった!!

これ、僕が事あるごとにキスしてる、鳩のラッキーリングなんです。


これ、僕が抱っこされてたようなときから、お婆ちゃんの指にずっとはまってた指輪で

なんかこれ見てると落ち着くんです。


ということで、数年前に貰ってから、ずっとつけてるんですよー!

いつも見守ってくれてるような気がして!

お婆ちゃんっ子なんですよね・・・


なんか、天国からみたいな書き方になっちゃいましたけど、今日も、福岡から見守ってくれてるはずです!


そんなこんなで、赤口バッチコイ!
今日もよろしくお願いします!!

ZAPPA NAVIGATOR| 03:21 | カテゴリー:

2015年05月15日

フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!

IMG_5086.jpg


フルーツでも野菜でも


やっぱりフレッシュなものがイチバン!


そういえば、レモンの木。


買ったキッカケ、実は花屋のおじさんに


「レモンの木は強いから丈夫だよ〜」


ってそんなにケアしなくてもちゃんと育ってくれると言っていたから。


でもちゃんと果実収穫のためには世話をしないとね。


はい、写真!


今週はフレッシュな音楽も〜ということで


特に最近ヘビロテなYkiki Beatをご紹介。


バンドっていいな〜ってちょっと憧れて


思わずギター持ってミュージシャン気分!!(あっ全く弾けないですよ笑)


やっぱりギターやっておけばよかった…泣



PVと併せて聞いてみてくださいね。


シンプルなメロディーに英語の歌詞。


かなり、掴まれてしまいました。


世界を舞台にぐんぐん活躍してもらいたいフレッシュなバンド!!

ぷらす、番組内にて紹介したアニメーション映画


「百日紅 〜miss hokusai〜」こちらもお時間あれば映画館へぜひ。


偉大な浮世絵師の素顔、見れちゃいますよ〜


それではまた来週!


Taiki Yamanaka

ZAPPA NAVIGATOR| 07:02 | カテゴリー:

2015年05月14日

真夏日のオエィシスTHURSDAY

Good morning!

今朝はたくさんのオアシスを紹介しました。

J-waveのオアシス
水、水、水...

このブログをチェックしている方は、ZAPPAのツイッターをフォローしてますか?

@zappa813 までどうぞ!

リスナーの皆様が教えてくれた「ちょっと一息、街中のオアシス」も、 ツイッター内をzappa813で検索して、「すべて」をクリックすると読めるようになります。

私も放送中、曲やジングルの準備、音を確認してから、これをチェックしています。

引き続き、ツイッターとメールで番組を盛り上げるお手伝いをしていただけたらと思っています。

来週もまた宜しくお願い致します!

マッシュー


オエィシス #oasis that's right! #zappa813 #jwave

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -



ZAPPA NAVIGATOR| 07:46 | カテゴリー:

2015年05月13日

気合い入れWednesday

おはようございます。

さすが朝組、気合い入れテクをいろいろ知っていて驚きました。

今日、ご紹介したメッセージの全てをやったら... 走って、筋トレして、大きな声出して、美味しいもの食べて、コーヒー飲んで、好きな音楽聴いて... ん?そうとう元気な人になりそうですね。笑

気持ちいい

気合いを入れたら、チャージもしないといけないですね。
(チャージは電子マネーの入金の方ではありません :p )

そんなところで、

「教えてください!心が落ち着く、都会のオアシス」

木曜日って、うーん、まぁもうすぐ週末だけど、ワンモアプッシュ!

外での打ち合わせが終わり、会社に戻る前にホッと一息する場所はありますか?

ランニング後に必ず寄るところ?安心してボーッとできる場所?
どんなにマニアックでもOKです。

リスナーの皆様と一緒に、トコトン追求していきたいと思います。

今週マッシューラストZAPPA。

タイキにしっかりバトン渡せるよう、

心を落ち着かせて、気合い入れていきます!?

#JWAVE #zappa813 today is.. #Wednesday

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -

ZAPPA NAVIGATOR| 08:14 | カテゴリー:

2015年05月12日

テーマ変更したTUESDAY

おはようございます。

今日もZAPPAを聴いてくださってありがとうございました!

急なテーマ変更に対応していただき感謝です。
もうすでに考えていた人やメッセージを下さったリスナーの皆様、ごめんなさい!またいつかやりますので、宜しくお願い致します。


misunderstood


今日は「マッシューやってしまいました… 一週間後行われるライブ会場に行ってしまいました。ありますか?あなたの勘違いプレイス。」

こういう事があったので、皆はどうなのかな?と気になって気になって... そしたら、クスッと笑える、時にはガハハと笑えるメッセージをいただきました!何件かピックアップ...

・ロボコンさん→お弁当作って出発!...してテレビつけたら日曜日じゃん。お弁当はお昼に食べました
・らくださん→サクラダファミリアで入館チケットを見せてたつもりが、スーパーのレシートだった
・まみさん→ベッドで寝ている患者さんを移動させていたら、同僚が間違えていて、違う人がベッドに寝ていた
・ねむちゃん→ボルビックとヴェポラップ、ミルフィーユとミルクレープ、こういう言葉間違い、マッシューもあります
・無添加さらりさん→ブルーノ・マーズでなく「ブルー・ノマーズ」
・メロンパンナさん→インドアでなく「インドテニス」

勘違いプレイスだけでなく、色々な勘違いが集まってきました!
割愛したので、面白さが完全に伝わってないかもしれないですが、とにかく最高でした。

笑いをありがとうございます! Now I feel good.

明日もよろしくお願い致し...

マッシュー

Always.. :p #zappa813 #jwave アルバムタイトルでありそう。 #勘違い

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -

ZAPPA NAVIGATOR| 07:42 | カテゴリー:

2015年05月11日

今日はMONDAY

昨日はSUNDAY、母の日!

弟と一緒に渡すはずだったプレゼント、一緒に渡すことにしていたので、そのタイミングをはずして渡せずじまい。早く渡そっと!

マンデー

皆さんが日曜日にどう過ごされているか、色々な話が聞けて楽しかったです!
メッセージを頂く度に、この朝の早い時間帯、皆で一緒に過ごせているんだな、と実感します。ありがとうございました!今週も宜しくお願い致します。

マッシュー

追伸・明日のテーマは「私のアピール方法」。好きな人や会社の上司に対して 自分なりにしているアピール方法を教えてください!

今日はマンデー #JWAVE #zappa813

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -

ZAPPA NAVIGATOR| 07:14 | カテゴリー:

2015年05月10日

母の日zappa

今日のzappaを聴いてくださった皆様、ありがとうございました!!!

本日は母の日スペシャルということで、私の母エミちゃんの好きな曲・そしてリスナーの母世代の方々に喜んでいただけるような曲をセレクトいたしました。。。

「あ、この曲久しぶりに聴いたけどいい曲よねー!!」と感じた方がいたしたらとってもうれしいです★


母の日って、お母さんだけに感謝する日じゃないと思うの。
お母さんみたいに自分のことを心配してくれ、想ってくれる人に対して「当たり前」と感じないように設けられた日なんだろうな

そんなことを考えながら一日が過ぎました。
今日も素敵な日


来週のzappaもとっっても楽しみなのだ。


皆様是非聞いてください★

まりあ

ZAPPA NAVIGATOR| 19:37 | カテゴリー:

2015年05月09日

アイスクリームの日ですと・・・!

おはザッパ!!

今日も張り切って行きましょう!

さあ、今日は何の日でしょうか?


IMG_2580.jpg


実は、アイスクリームの日なんですよ!

なんやそれ。


でも、本当なんです。


日本アイスクリーム協会のホームページに記載されてます。


ということで、今日はアイスにまつわるエピソードや、アイスに合う曲てんこ盛り盛りでお届けします!


合わせて、やっぱりこれからの季節、薄着しますよね?

ってことで、必須アイテム『アクセサリー』の話もしていきたいです!


IMG_2578.jpg


荒戸はヴィンテージアクセが大好きなので、若干古いものに偏っちゃいますが、ご了承ください。

アイスのせいで若干寒いです。

そんなこんなで、今日も荒戸 完がみなさまに元気をお届け!!

よろしくお願いしまっする!!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 03:19 | カテゴリー:

2015年05月08日

五月病?

病は気から?


GW終わってからというものの


なんだかどこかフワッとした感覚…。


音楽でふっとばせ〜〜〜と思ってお届けしたのですが


五月病な黒い影は生放送中にもやってきてました!


金曜日なのになぜか月曜日と言い


同じ曲を2回連続でかけてしまうという!!


失礼いたしました!!!!


反省して、番組内で紹介した「ボクの音楽武者修行」を読んで


人生の大先輩から色々と勉強中。修行中。


IMG_5028.jpg


そう、今週は"踊る処方箋"ということで


BODY&SOUL LIVE IN JAPAN 2015の招待券をチケプレ用意させていただきました!


多数応募いただき、本当にありがとうございました。


メッセージも毎週全てひとつひとつ読ませてもらっています。


この感謝を形にまたできるようにするので


懲りずにまた聞いてくださいね!


来週もまた金曜日に。


明日は、髭っコ完ちゃん!!

p.s.


やっぱり朝のエナジーチャージは


栄養満点なBANAAAAAAAAAAANA。


IMG_5033.jpg

ZAPPA NAVIGATOR| 06:34 | カテゴリー:

2015年05月07日

ありがとうございました

Golden Week 2015

先週の土曜日、フリマでリスナーの皆さんと出会い、みどりの日は「グリーン」、こどもの日は「ディズニー」、振り替え休日は「インターナショナル」というテーマでスペシャルにお送りしました。

スペシャルが続いていたので、今日の平日放送が逆に新鮮に感じました!この「いつも」な感じが普通になるのにはちょっと時間がかかりそうです。笑

近日大変だった事があった皆様、メッセージありがとうございます。引き続きZAPPAを聞いて、共に乗り越えていきましょう!!
 
Here we go!

 
 


テイラー
僕の弟です。
 
 
 

#English #lesson on #zappa813 #jwave また来週! マッシュー

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -



今日の英語のレッスン

ZAPPA NAVIGATOR| 07:11 | カテゴリー:

2015年05月06日

振り替えHOLIDAY

おはようございます。

今日は振り替え休日SPECIALということで、「インターナショナル・スクール、帰国子女、留学経験」しばりのsongsをお届けしました。

中高はインターナショナル・スクールだったので、色々と語ろうと思っていたのですが、やはり1時間はtoo short!

 
 

 international city tokyo
International City Tokyoより
 
 
 
そういったところで、yo-heiさんよりこういった質問がありました...

小さい頃からインターナショナルスクールに通っていたんですか?

でなく、都内の小学校を卒業するとともに、インターナショナル・スクール(略してインター)に通い始めました。なのでyo-heiさんの言う通り、日本の小学校に行っていなかったら、今よりもっと日本社会の「間」だったり「距離感」をつかめなかったかもしれません。

僕の通ったインターでは掃除とかしなくていいんですよ!笑
そういうところですかね?日本の小学校ではしょっちゅう掃除しますけど、そこで役割分担だったり、助け合いを学んだり、掃除をサボる人をどうするかだったり...

インターでは英語を学べましたし、様々な国の人たちに出会え、勉学をしっかり叩き込まれたので、行って良かったです。と、同時に日本の小学校での6年間は、僕の骨になったのじゃないかな、と思っています。(分かりにくい表現かもしれないですけど)
 
 
 
Takashi Suzukiさんより、国際バカロレアという資格を取得して高校受験をしました、とありましたが、僕の通っていたセントメリーズ・インターナショナル・スクールもIB 国際バカロレアの授業を受けられましたよ。懐かしい!

 
 
アラヤンさん、インターではカーニバルという学祭のようなお祭りがあります。世界中の食べ物飲み物が集まり、誰でも参加できる行事です。ここは日本か!という感じになりますよ。確かにインター系の友達は盛大なバースデイパーティを開いてましたね。僕は小さい頃、マクドナルドのバースデイ・バス(こういう名前でしたっけ?)でしたことがあります。
 
 
 
明日5月7日(木)、

私にとって今週のラストデイでございまっしゅー

日程的にはスペシャルじゃないかもしれないですが、

明日からも心持ちはフレッシュにスペシャルにお届けします。

See you tomorrow and good luck!


#zappa813 #english #jwave まだ朝ですが…

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -



P.S. 58daiさんより...「これからも友人に広めて放送聴いてますよ」

お願いします! :)
 
 
 
 
 
 
追伸2・今夜のテイラー行きます。ウォリーを探せ!みたいに、僕を見つけたら声をかけてください :p

ZAPPA NAVIGATOR| 08:02 | カテゴリー:

2015年05月05日

Disney to インターナショナル

Good morning! #JWAVE #zappa813 Mickey?

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -


こどもの日、ディズニースペシャルいかがでしたか?

今日は特別なゲストに出演していただき、大変盛り上がった放送でした。

Thank you Mickey, Donald, and Goofy!

リスナーの皆さんのメッセージ、とても喜んでいましたよ。ありがとうございます!


mickey matthew


さてさて、明日は振り替え休日!ということで「インターナショナル・スペシャル」をお届けします。

インターナショナル・スクールってどんなところ?僕の経験からお答えつつ、インターナショナル風味(?)な楽曲をメインにお届けします。

お題は「あなたの好きなアルファベットは?」

です!

明日の朝もお待ちしております!

小池文美

ニュースルームの小池文美さんとゲストのミッキー!

ZAPPA NAVIGATOR| 07:25 | カテゴリー:

2015年05月04日

明日はディズニー♪

今日は...

Today is "Green Day" in Japan. Yup it's a national holiday and it has nothing to do with the band. #みどりの日 #JWAVE #zappa813

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -

       

「みどり」しばりの選曲、楽しかったです!皆さんはどうでしたか?

洋楽女性アーティストは無理やり感ありましたけど.. :p

普段、聴かない曲にも出会えて良かったです。

特にグリーン・グリーンの英語版!
 
 
 
 


flea market

 
 
 
そして、J-WAVE FLEA MARKET。沢山のリスナーさんにお越し頂きました。

ありがとうございます!

今まではどういう人達が聞いてるのかな?ラジオの向こうで本当に、本当の人がメッセージを送ってくれてるのかな?なんて事を思っていたのですが、実際に会えたことによって、本当に聴いてくれている事を確信できました!(遅ッ!)

小さなお子様から人生の先輩まで、朝早くから聴いてくださっている事に感謝しつつ、皆様のPOWEERRRをお借りし、より良い番組にしていきます。今後とも宜しくお願い致します!
 
 
 

緑のですわい
みどりの日

片山 侑紀さん
ニュースルームの片山 侑紀さんもグリーン目の洋服!

 
 
 
 
明日!

DISNEY PARADISE。

テーマは「教えて下さい。あなたのディズニートリビア!」

そして、流しまくります。

ディズニーソングを。

新旧共々、

お送りしますよ :)

スペシャルゲストのお三方も、お楽しみに...

See you tomorrow and good luck!

 
 
 

ZAPPA NAVIGATOR| 11:29 | カテゴリー:

2015年05月03日

続くGW・月曜日〜水曜日ZAPPAはスペシャル!

そうです!

明日5/4 (月) は「みどりの日」という事もあり、「Greenな洋楽」を沢山かけようと思っています。いろいろ探していたのですが、みどりやgreenなどに関わりがありそうな女性アーティストの曲ってありますか?男性アーティストは沢山見つかったのですが... Help me please! :)

明後日5/5(火) は「こどもの日」!皆様のチャイルド・ハートを再度開かせるべく(そして早起きキッズの君たちのためにも)ディズニーソングをバシバシ盛り込みます。なんと、なんと、あの3大ディズニーキャラクターである◯ッキー、◯ーフィーと◯ナルドが、声の出演をしてくれるかも?!気になる方は必聴。

明々後日5/6(水) は振り替え休日です。それでも休日という事もあり、スペシャル感を出したいという事もあり「インターナショナルスクール」をテーマにお届けします。選曲もテーマもそれに合わせ、私の経験をもとにインターナショナルスクールって?というところに迫っていこうと思います。


それでは明日のテーマを発表します....ジャラジャラジャラ!

「みどり、GREEN..と聞いて思い浮かべる物は?」

5月からも宜しくお願い致します!

フリマ

フリマ、楽しめましたか??

ZAPPA NAVIGATOR| 17:32 | カテゴリー:

2015年05月03日

GW 楽しんでいくぞ〜い!

今日もありがとうございました★
いや〜爽やかな5月、とっても気持ちが良い!

「皆様のGWの予定は?」をテーマにお届けいたしました日曜日zappa
なんだかみなさんの予定をフムフムと読んでいたら、私まで幸せな気分です。

やっぱり幸せって伝染するものね、うん。

昨日のフリーマーケットに来てくださった方、ありがとうございます。
リスナーの皆様に直接お会いできる機会、そしてこれからzappaを聴いてくださる方(希望)との出会いで幸せお腹いっぱい!


zappaメンバーも仲良く☺で過ごしました★
是非これからも4人のzappaナビゲーターをよろしくお願いいたします☺


今日も素敵な日を

IMG_0988.JPG

ZAPPA NAVIGATOR| 06:25 | カテゴリー:

2015年05月02日

やっぱりお家が一番だと思うんです。

IMG_2534.jpg

おはザッパ!!

真剣にパソコンと対峙してブログを書いています!

荒戸です!


GWですね。みなさんなにしてますか?

荒戸は、ありがたいことに忙しくさせていただいてます。

休みなんていらないぜ!!どこも行かないし!!   


とはいいつつも、ちょっとはGW楽しみたい。。。

僕と同じように思う方も少なくないのでは??


そこで!!

今日のテーマは
「安上がりだけど楽しい!家に居ながらにしてどこか行った気になれる」

こちらでいきたいと思います!

家にいる時間すら楽しめたら、最高ですもんね!

..........あ、

そんなこと言いつつも

実はみなさんに、家を出ていただく感じの告知がありました!


そう!J-WAVE フリーマーケットです!!

六本木ヒルズアリーナで10時からです!

本日5/2(土)と明日5/3(日)で、やってます!


我々ZAPPAチームは、本日参戦です!

僕はUSEDのTシャツを数点と、帽子を持ってきました。

いかがですか?


一緒に遊びましょう!!

それでは

このあと5時から、よろしくお願いします!!

ZAPPA NAVIGATOR| 02:37 | カテゴリー:

2015年05月01日

外に出よう!アウトドアなモーニング。

IMG_4961.jpg


さぁ、5月になりました!


GWはじまりましたか?


5月に入って野外でのイベントも満載な季節となり


音楽フェスをはじめ、J-waveもGW中にはTOKYO M.A.P.Sがありますよ。


そうそう、番組中に話をしたフリスビー。


週末の代々木公園で友人たちとよくフリスビーしながら遊んでるんですが


たまに見かける、シャボン玉おじさん!!


遭遇したらファンタジー溢れる雰囲気に包まれること間違い無しです。


さて、


生放送終了後は、ダースベーダーとフリスビー!!

そして、


明日のJ-waveフリーマッケットで配るZAPPAステッカーはこちら!


IMG_4948.jpg


IMG_4947.jpg


DESIGNED BY TAIKI YAMANAKA.


ワタクシ、デザインさせていただきまして


各曜日担当のナビゲーター
マッシューくん、山中タイキ、荒戸完くん、神山まりあさんの4人


それぞれ違うステッカーを持っているので


ぜひ4つ全部集めてみてくださいねー!


…ちなみに、限定ですよ。


それでは明日のZAPPA SATURDAYは髭男子、荒戸完くん!


そのあとはJ-waveフリーマーケットでお会いしましょう。


p.s.


来週は「5月病をふっとばせ、Body Movin'なZAPPA FRIDAY」をお届け予定!


Taiki


ZAPPA NAVIGATOR| 07:38 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー