2015年04月30日

会えるナビゲーター @ J-WAVE Flee Market 5/2

おはようございます。

今日もご愛聴ありがとうございました!

一ヶ月が経ち、慣れてきたな... と思っていた矢先の...Headline News J-WAVE!

皆さんのドンマイ・メッセージ嬉しかったです... より一層、気を引き締めて頑張ります。宜しくお願い致します。


 
J-WAVE FLEA MARKET 2015

いよいよ明後日から始まります!

我らがZAPPAは5月2日の出店。

今までご紹介してきたメッセージを書いてくれたリスナーさんに会えるんですよね?それがとても楽しみです!皆様の顔は分からないので、僕を見つけたら気軽に「マッシュー!」って呼んでください。
 
ここでスペシャル情報!

先日出来上がったばかりのZAPPAステッカーを先行順でプレゼントします。ステッカーの種類は4つ、ナビゲーター1人ずつのデザインがありまして、実はそれ、ZAPPA金曜日担当・山中タイキがデザインしたんですよ!!

どんなデザインなのかは来てからのお楽しみ... カッコイイぞ。

 
 

それでは明日の山中タイキZAPPA、
明後日の荒戸完ZAPPA
からのJ-WAVE Flea Market..

SEE YOU SOON AND GOOD LUCK


マッシュー WAITING FLEA MARKET

あ!super92さん..「げつがく」thank you :)


Discover Music on #JWAVE #zappa813 theme is #move #English #lesson #移動 #動く

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -



ZAPPA NAVIGATOR| 06:56 | カテゴリー:

2015年04月29日

今日は昭和DAY

A weeklong Japanese holiday. Show must go on at #JWAVE #zappa813

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -

こんにちは!初・祝日ZAPPAを担当させて頂きましたマッシューです。

朝5時から「あなたの周りにいる、おかしな友達」を考えてもらいましたが、やはり沢山いるものですね。で、フィオレンティーヌの「おどるポンポコリン」を選曲した時は気づかなかったんですけど、本当にそう!ちびまる子ちゃんの周りには面白おかしい人が、多い!というか、そういう人しかいない。笑

明日は4月最後の1日ですが、元気に楽しく朝5時を迎えましょう!

宜しくお願い致します。

J-WAVEの花輪くんより

masshu

ZAPPA NAVIGATOR| 11:48 | カテゴリー:

2015年04月28日

もうすぐGW..

今日も聴いてくださってありがとうございます!


ポール


ビートルズとの出会いの話をした時の中華料理屋の名前は「翠園 Jade Garden」です。
カート式の飲茶が本当に美味しかったんですよ。

あの、J-meのくりくりまろんさん、zappa813がツイッターのホットワードNo.1になっていたのは本当ですか??タイムラインがスパム的なツイートであれていたので、もしかしたらと思っていたのですが、スゴイことですよ!!リスナーの皆さんのおかげです!THANK YOU VERY MUCH.

この勢いで明日も盛り上げていきましょう!!って休日はどうですか?寝ちゃいますよね?もしいつものクセで起きたら是非是非、よろしくお願いします。

Have a great day, keep cool and good luck!

鹿内美沙

早朝5時デビュー、J-WAVEニュースルームの鹿内美沙さん。ピンチヒット!

Have fun at Paul McCartney concert at Nihon Budokan! #JWAVE #zappa813 #English #lesson #ビートルズ

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -

今日はとにかくポール押し。笑
日本武道館公演、楽しんでください!!

ZAPPA NAVIGATOR| 13:46 | カテゴリー:

2015年04月27日

一週間が始まりました!

5時前の日の出と共にお届けしましたZAPPPAAAA。
明日も是非とも宜しくお願い致します。

テーマは決まりましたので...

マッシュー

こちら!

あなたにとって「昔はあって、今はないもの(少なくなったもの)」は何ですか?

簡単な例をあげれば銭湯、駄菓子屋、ルーズソックス、クイズミリオネア、デジカメ、黒電話、ポケベル... 携帯も2017年には生産中止になるみたいですよね!あと、誰かが冗談で「かみさんの愛」って言っていました。笑

それではまた明日!

今日のマッシュー語...

だいぶ脱線してきたな.. #English #lesson #zappa813 #jwave #torihada means #goosebumps #tori means #bird

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -

ZAPPA NAVIGATOR| 18:58 | カテゴリー:

2015年04月26日

アートナイトに肉フェスに。

とっても最高のお天気だ!
日曜日の予定をお考えのあなた、ぜひぜひご参考になさってくださいな★
今日もお付き合いいただいたリスナーの皆様に感謝です。。
そしてフランスのマリエちゃん!ありがとうございます!


アートナイト→www.roppongiartnight.com/2015/wp-content/themes/roppongi_art_night/assets/pdf/book_park_schedule.pdf

肉フェス→nikufes.jp

今日はお肉いっぱいたべるぞ〜!
ケバブ食べたい!!
まあ・・・昨日の夕飯もお肉食べたけど。むふふ


そんな美味しいものと海・旅が大好きな神山まりあ、今後とも是非よろしくお願いいたします!

先ほども申し上げましたが、J-wave フリーマーケットがもうすぐ行われます。
5月2日、3日の二日間に行われる予定ですが、zappaチームは2日の土曜日に参加いたします★

皆様に会えるかな〜PARADISOナビゲーターマイコ姉さんも一緒なのでワイワイ楽しいフリーマーケットになること間違いナシです!是非足をお運びくださいませ★

それでは、サンサン太陽の日曜日!
楽しんでお過ごしください!!!

zappa sun


神山まりあ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:21 | カテゴリー:

2015年04月25日

スペシャルとは、果たして何なのか。

みなさん、おはザッパ!!!

今日も名古屋からやって参りました。

荒戸 完です。

今週はスペシャルウィーク!

今週に限らず、皆様にスペシャルな朝をお届けする使命を担っているのですが。。。

スペシャルな朝ってなんなんだ!!!

と僕なりに考えた結果

あ!これや!!!ってなったので今日お届けします!

お楽しみに!!


ちなみに、J-WAVEにはこういうソファがあるのですが

いっつも華やかな人達が座っているので「俺なんて。。。」

と避けていたんですが

座ってみました!!フカフカ!!


あ、今、ちょっとだけスペシャルな気分!!


IMG_2501.JPG

ZAPPA NAVIGATOR| 02:30 | カテゴリー:

2015年04月24日

SpecialなFriday。

IMG_4901.jpg


今週もありがとうございました!

Special WeekなJ-waveということで

いつもより盛りだくさんなZAPPA FRIDAYでお届けでした。

今朝は坂本九さんを乗せたことがあるというタクシー運転手さんとの出逢いで始まり

ジョン・カビラさんとのクロストークまで

ちょっとだけ…いやいや物凄く僕にとってもSpecialでした!

さてさて今週末は番組内でも話しましたが "六本木アートナイト" 開催。

特に深夜に始まる《六本木アンビエント》と《六本木演舞場》は必見・必聴!!

そして、必踊!!!(なんて読むんだろうか?)

真夜中の盆踊り、これは日本人のDNAが騒ぎますね。

その前にポール来日公演を観に行く人も行くのでは?

なんてSpecialな週末〜、羨まし!

ぜひ、楽しい週末を。


明日はファンキー髭BOY、荒戸完くんでグーイグイやっていただきましょう。

来週は五月の始まりということで

外に出たくなる "アウトドアなFRIDAY MORNING" を計画中。

野外で楽しみたいアレ・コレ、なんだろな〜


p.s.

ロンドンのAbbey Road Studioを歩き回ることができるという

"Inside Abbey Road"のサイトはこちらです!

https://insideabbeyroad.withgoogle.com

ヘッドフォンお忘れなく、遊びまわってみてくださいね!


IMG_4903.JPG


最後はJ-waveの黒幕とアビーロードの横断歩道のようなシャツでパシャり。

Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 06:54 | カテゴリー:

2015年04月23日

MUSIC CHANCE

どうでしたか?
言ったでしょう昨日のブログで、「スペシャルなZAPPA」になるって!笑

ワンマンオペレーションがテーマのZAPPA。
Welcome to J-WAVE MUSIC CHANCEを実行するにあたって、いろいろな前準備が必要でした。音楽終わりにMusic Chanceの音楽を流して、5,4,3,2,1の音からのDancing Shoes、でカンカンの音、BGM、ヘッドラインニュース、ウェザーBGM、ジングル... なんとか乗り切り、放送後はホッとしました!

ミュージックチャンス

さぁ、今日のテーマは「感謝の気持ちを伝えたい」でした。
たくさんのメッセージ&ツイートありがとうございました。
こういったものもありました...

長靴、iPhone、カメラ、電子レンジ、ヘルメット、ビリヤードのキュー、タオル、夫、ピアノ、土鍋、充電器、水、ジョギングロード、タイピン、家、ウォーキングシューズ、ソフトボールのグローブ、料理学校で最初にもらった本、自転車、12年間ヘビーローテーション中の洗濯機...

「充電器」は、確かに!パソコンとかスマホの電池がなくなった時に、どれだけ必要だと思ったことか。

そして「ラジオ」radio radio!
新聞やテレビが読めない、見られない時に支えになった、と言ってくれた人たちもいました。

いやぁ、皆様のこういったメッセージの数々のおかげで、大変楽しい一週間になりました。Thank you very much everyone! Good luck with MUSIC CHANCE, enjoy the rest of J-WAVE SPECIAL WEEK, and...

#JWAVE #special #week 引き続き楽しんでください! #english #lesson #zappa813 see you on Monday

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -

ZAPPA NAVIGATOR| 08:05 | カテゴリー:

2015年04月22日

スペシャル

おはようございます。今日もご愛聴ありがとうございました。

公務員や民間でのフレックスタイム導入で、朝型の人たちが増えてくるんですかね?

早朝出社を促し、仕事の効率を良くしようとする一方、本当に残業はなくなるのか、朝食やお弁当の支度をする時間がもっと早くなって困る、という意見もチラホラ。

でも噂によると、バンダイナムコでは早朝出社した社員にはタダ朝食があるんだとか!

WOW。

マッシューです


4月も下旬になりましたが、日が差し込むのが久しぶりで大変嬉しかった今日のZAPPA。

J-WAVE SPECIAL WEEKということで、昨日は2002年〜2008年のTOKIO HOT 100の年間チャート1位の曲から、2006年の「バッド・デイ〜ついてない日の応援歌」byダニエル・パウターを選びました!今日は1995年〜2001年の中から1996年の「Change the World」byエリック・クラプトン。さぁ明日は1988年〜1994年の中から選びますが、皆さんはどの曲になると思いますか??

それではまた明日、とっても「スペシャル」な木曜日ZAPPAになると思うので、

お待ちしております...

:)


#JWAVE #zappa813 今日はいい天気! #english #lesson #マッシュー #sunshine

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -


ZAPPA NAVIGATOR| 09:05 | カテゴリー:

2015年04月21日

PUMP ITな一日

#pumpit #JWAVE #zappa813 #english #lesson 気合い入れてこーぜ!

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -


そういうことです。

今日も気合い入れて一日を過ごせましたか?

僕はPUMP ITな一日だったので、いい感じに疲れました。

疲れるとよく眠れるんですよね!

よく眠るとZAPPAのためにしっかり起きれる。

当たり前ですが。

PUMP ITを意識して、一日のエネルギーを使い切ると、

次の日も気合い入ります。

今朝は「今していることを、選挙ポスター風に一言!」と、頭をひねって考えていただきました。

ありがとうございます。

ちなみに、今日の選挙トークでお話しした...
ヒラリー・クリントンのネガティブ・ポスター
千代田区のすっぽんぽん議員候補
港区のミスビューティフォー

明日も宜しくお願い致します!!!

the dark side approaching
The Dark Side approaching...

ZAPPA NAVIGATOR| 17:24 | カテゴリー:

2015年04月20日

今日から...

J-WAVE

#JWAVE #SPECIAL WEEK started with #zappa813 #english #lesson #特別 という意味です #matthew

マッシュー Matthew Iretonさん(@matthew1518)が投稿した動画 -

WEEK


始まりました!皆さんが楽しみにしている番組や企画はありますか?

私はPOP UP!岡田マリアさんの「WELCOME TO J-WAVE!これぞJ-WAVEヒッツ!TOKIO HOT 100 チャートNo.1ソング大特集!!」に注目しています。

歴代のJ-WAVEヒットソングを調べてみると、あー懐かしい!とか、あの時はあれが1位だったんだーなど、思い出させてくれます。

そんな事もあり、今日は2010年にTOKIO HOT 100の年間1位に輝いたMaroon 5のMiseryをお届けしました!

2009は MadonnaのCelebration、2011年はBoom! by Maia Hirasawa、2012年はHappy Pills by Norah Jones、2013年Get Lucky by Daft Punk feat. Pharrell Williams... 去年はもちろん、Happy by Pharrell Williams!フィーチャーであれど2年連続のPharrell Williams、最強。明日は、2002年〜2008年の中から選ぼうかな? :p

 
 
 


今日は沢々山のメッセージをありがとうございました!

J-WAVEスペシャル・ウィークだからでしょうか?皆さんのスペシャルな意気込みを感じました。

あと「ゆみなり」でなく「ゆなみり」さん、メッセージをありがとうございました!(Thank you ダゲビサさん!)

雲日和、雨が降るらしい東京の天気ですが、今日から特別な一週間にしていきましょう!


ダースベイダー

ZAPPA NAVIGATOR| 08:33 | カテゴリー:

2015年04月19日

桜の季節も終わったのに・・

まだまだ曇りのお空ですね〜
でも日曜日のzappaはお天気娘の神山まりあがお届けいたしました★

旅のミラクル、Discover Music、そしてWorld connectionと盛りだくさんでしたがいかがでしたでしょうか??
一時間じゃ話し足りなーい!ははははは

それにしてもこうやってリスナーの皆様とつながることができるのは幸せだな〜と心から思うのでした。


さあ、来週はどこにコールインかな!?

きっと芸術のあの国かも。。。。
また来週日曜日ぜひお付き合いくださいませ!

それでは、曇と雨をビューンと飛ばしてしまうような素敵な日をお過ごしくださいね★


まりあ

ZAPPA NAVIGATOR| 15:01 | カテゴリー:

2015年04月18日

おビンテージのメガネッ!!!!!

IMG_2471re.jpg

ZAPPERのみなさん!おはZAPPA!

荒戸 完です!

元気に陽気に真心込めて、5時から生放送でお届けします!


今日、僕、70'Sのデッドストックのビンテージなメガネしてるんですよ!

超お気に入り!!ゴキゲンじゃないですか??

アホみたいですか?


実はさらにご機嫌なことがあって


今、J-WAVEには 僕の大好きな”STAR WARS”のベイダー卿がいます!

ダースre.jpg

デカイ!!俺がちっちゃいだけ?

それにしてもテンション上がりますよね!

そんなこんなで、今日もよろしくお願いします!!

フォースと共にあらんことを!!

ZAPPA NAVIGATOR| 02:49 | カテゴリー:

2015年04月17日

NYトリップなZAPPA金曜日!

今朝で3度目なJ-wave ZAPPA 金曜日!

本日も朝早くからありがとうございました。

選曲もエピソードとともに『NYトリップ』をイメージして

夏は野外フェスが満載なこともあり

ライブver. も織り込んでの一時間でした。

なのでなので今朝の服装も、胸には"NYC"!!!!!!!

IMG_4862.jpg

NYフードとして触れた

ハンバーガーチェーン店"Shake Shack"の来日もすごく楽しみですが

6月のRobert Glasper × オーケストラのライブはもっと楽しみ!

チケット一般発売は明日18日の土曜日からですよ〜

今日知った僕も明日クリックしてゲットします!!

さて来週のJ-waveは楽しいこと満載なSpecial Week。

週末には六本木アートナイトもありますからね

前日のZAPPA Fridayもアートなプラン計画中です。

お楽しみに〜!


それでは明日土曜日はMr.髭男子の荒戸完くん。

Funkyにやっちゃって!!


Taiki Yamanaka

ZAPPA NAVIGATOR| 08:16 | カテゴリー:

2015年04月16日

うぁあ、ZAPPAサーズデイ

あっという間に4日間が経ってしまいました。

毎日が楽しく、毎日が勉強。

今週はメッセージテーマのようなものにもチャレンジしてみて、不慣れながらも楽しみながらご紹介しました。皆さん、とてもパーソナルで温かく笑えるメッセージをありがとうございました!

今日はチャーリー・チャップリンの誕生日という事でお送りしました「Smile」
そう、彼が実際に作曲した曲なんですよ!

そして、らくださん、正解です。J-WAVE Special WeekのThe Bawdies "Dancing Shoes"キャンペーンの告知ナレーション、私が担当しております!

気づいていただけて嬉しいです :)

それでは、また!

ZAPPA マッシュー 4/16

(今日の英語)

ZAPPA NAVIGATOR| 16:22 | カテゴリー:

2015年04月15日

水YO日

雨、雨、雨...

と思っていたら放送中に晴れたのでビックリ!

 
 
晴れた
 
 

今日はドキドキ・エピソードをたくさん送ってくださってありがとうございました。

心温まるものが多く、読んでいてPOWEEERRRRR頂きました。

あ、さばおさん...「気分一転→気分一新」ご指摘ありがとうございます。
心機一転して(あってる?)頑張ります!

シェニールタオルさん、どういたしまして!ジュリーロンドンが好きになりました。

MAROON 5は9月2日(水)横浜アリーナで来日ライブを行います。

今日の英語は「BOOM

宜しくお願い致します。

ZAPPA NAVIGATOR| 09:25 | カテゴリー:

2015年04月14日

:)

おはようございます :)

今日も聞いてくださってありがとうございました。

気になるネット用語やら略語の話をしましたが、中吊り広告で見たのはこれです。

「キレイめカジュアル」kwsk!

詳しくって意味なんですよね。lol

ちなみに「lol」は laugh out loud ... 直訳すると、爆笑、用途的には「笑」と一緒です。

それではみなさん...

ttyl!

(talk to you later - 今日の英語はこちら

LOL

ZAPPA NAVIGATOR| 09:54 | カテゴリー:

2015年04月13日

マンデーZAPPA

今日も早朝から聞いてくださって、ありがとうございました。

先週は初めて4日連続で担当し、多数の人たちが全部通して聞いてくださったと言ってくださり、とても嬉しかったです!

マンデー ZAPPA

そうそう、ジンジャーエールが好きな人って意外と多いんですよね。
他に頼んでいる人がいたら、真っ先に反応してしまいます。笑
最近はジンジャーエールに凝ってる店があって、
自家製ジンジャー(生の刻み生姜をまぜた)ドリンクがあったり、
辛口、甘口ウィルキンソンが用意されてたり、
嬉しいですよね!

あ、今日は喫茶店の日だった。

ドトールとか、スタバとか、ルノワールとかに、

ジンジャーエール置いてくれないかな..

 
 
 

PS
 
今日の英語は、Chicの「I'll Be There」でございます。

hirokick☆さん、ドクターペッパーきた!アメリカンなボーリング場で小さい頃、よく飲んでました。

ピーちゃん、僕の好きな食べ物も、納豆!

ZAPPA NAVIGATOR| 09:00 | カテゴリー:

2015年04月12日

2回目zappa!!!!!

おはようございます★

2度目ましてでした〜zappa日曜日!

今日は「旅」をテーマにお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?
ハレの日の日曜日、お出かけする方・これから出勤なさる方が移動中にルンルンしちゃうようなセレクトになったらよいなあ。


World Connectionはオーストラリアのラッシェルさんにコールイン★
直前に起きたらしいララは寝ぼけ声だったけど。。。
オーストラリアに行ったことある方もない方も、異国の風を感じていただけたら幸いです!

そしてそして・・・


魚苦手の克服法をみなさんありがとうございます。ふふ
どうしたものか、あんなにかわいいのに近くで見ることができないのです。
ギョロっとした目と、ウロコ。
好きになって本物の海好きになりたい!マーメイド目指してこれからも苦手克服がんばります。
リスナーさんの仰る通り、みーんな地球のいきものですものねえ。


それではまた来週★

ぜひ聴いてくださいませ!
来週はどこにコールインかな〜

IMG_0908_3.jpg

旅の思い出の写真〜フィリピン〜

ZAPPA NAVIGATOR| 06:38 | カテゴリー:

2015年04月11日

カスタムの極意!!

unnamed.jpg

みなさん、おはZAPPA!!
今日は僕、荒戸 完の土曜ZAPPAですよー!!

先週に比べてリラックスできているので、今日はいけそうな気がしてます!!笑

このあと5時から、是非聴いてくださいねー!


今日は、僕の趣味である「古着のカスタム」に関してお話しできればなあと思っています!!

ちなみに今日着ているCARHARTTのベストもビンテージ!

それでは!!

ZAPPA NAVIGATOR| 03:32 | カテゴリー:

2015年04月10日

4.10 fri Woman's Day!!!

IMG_4837.jpg


J-wave Zappa Friday!! 山中タイキでございます。

今朝もお聴きいただきありがとうございました。

4月10日は"女性の日"ということもあり

女性の皆様を応援するような、Girl's hourな1時間でお届けでした!

世界でいちばん◯◯な女性というテーマでメッセージいろいろと頂いたのに

番組内でなかなか紹介できず・・・

ちょっとバタバタなお時間となってしまいました〜

落ち着けー自分。

と、思っている間にあっという間の1時間!


そんな中、ワタシな世界のいちばん美しい女性をセレクション。


オードリー・ヘップバーン or マリリン・モンロー!!

せっかくなのでスケッチブックに描いてみました。

アナタはどっちがお好き?


また来週、宜しくお願いいたします!!

明日は、荒戸完クンです!

Taiki Yamanaka

ZAPPA NAVIGATOR| 06:56 | カテゴリー:

2015年04月09日

ざっぱ

4日連続ってこういった感じかー!

目の周りはパンダ状態だけど、思ったより体はスッキリ。

まだ始めたばかりだからかな?勢いで乗り切ってる部分があるかも。

どっかでクラッシュしないようにちゃんと休もっと。

 

zappa 4/9

 

ところで4日連続で聴けた人っていますか?気になりますな。

今日はiPhoneケースの話をして、ネギ缶さんが送ってくれた「ネギケース」を紹介したんだけど、コメントの下まで読んでいなかった... 今日、お誕生日のリスナーさん全員へ、

 

HAPPY BIRTHDAY♪

 

引き続き皆様のご協力のもと、より良い番組にしていきたいと思います。

メッセージ待ってます!

それではタイキ、

どぞ!

 

PS 私のiPhoneケース...

ゴジラ

まどまどさんがお勧めしてくれた美術館.. 世田谷美術館の「東宝スタジオ展」でゲット!

今日の英語は...「ゴジラ

ZAPPA NAVIGATOR| 15:24 | カテゴリー:

2015年04月08日

I am 寒。

マッシューです。

初・三日連続ZAPPA、そして何よりも祝リニューアル1週間ありがとうございました。

今日はあまりにも寒いため、このようにお届けしました。

寒い zappa 4/8

ジョークです。

ゼロスタジオをしっかり温めてから放送に臨みました。

今日は Marian Hill の Got It をお届けしたのですが、「Got it」(クリックしてInstagramで発音をCHECK)はとても便利なフレーズなので是非覚えていてくださいね!

あと、ツイッターで zappa813 を検索すると、リスナーの皆様が書いた様々な防寒対策が出てきます!

風邪を引かないように参考にしてくださいね。

Got it? (分かった?)

Got it! (分かった!)

今日1日を楽しんで、明日の朝も一緒に元気に起きましょう!

....ん?

東京、めっちゃ雪降ってる!!!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 08:40 | カテゴリー:

2015年04月07日

雨降る雨

レイニートウキョー、黄昏マッシュー。

4/7 matthew

昨日は濃霧注意報が出ていたほど霧がかかっていたので、
二日連続、雲模様。
ゼロスタジオに太陽が差し込んでくるのは、いつになることやら!

今日、紹介した予告編はこちら...

007 スペクター
スターウォーズ エピソード7 /フォースの覚醒
リトルプリンス 星の王子さまと私

007の悪役を演じるクリストフ・ヴァルツ、イングロリアス・バスターズを越える怪演、期待しています。
スターウォーズはライトセイバーのワンシーンが気になったなぁ。すごい戦いが繰り広げられるそう。
星の王子様は子供のころ読んでいて、帽子...じゃなくて、象を食べた蛇なんだ!って思いましたね。
それにしても30秒は短かったなぁ.. 笑

今日のENGLISH WORDは
"Don't you worry about a thing."
全然、気にしてなくていいから!

そんな気分でこの雨やら寒さやらを吹っ飛ばしましょう!

ZAPPA NAVIGATOR| 08:09 | カテゴリー:

2015年04月06日

Beginning of a NEW WEEK

今日の英語づくしな朝5時台はいかがでしたでしょうか??

頭パンパン?疲れた?

Sorry! :p

ブログは日本語でしっかり更新します。

今日の生放送の様子を、放送後に再現してみました。

4/6 matthew1

小池さんアラームにROCK OUT. "Lay Me Down"でサム・スミスとジョン・レジェンドが大合唱クライマックスする時。

4/6 matthew2

これはRay Charlesリミックスを聴いてるときかな?

4/6 matthew3

テイラー・スウィフト(恥ず!)か、MJのビリージーンだな、これは。


というのは嘘で、まだこんな余裕はありません。笑

引き続きご支援、ご指導宜しくお願い致します!


PS 私目のInstagramで今日使った英語の復習が出来ます

ZAPPA NAVIGATOR| 10:33 | カテゴリー:

2015年04月05日

初zappa

神山まりあ初zappa
聴いていただいた皆様、本当にありがとうございました!

あらためましてはじめまして。海と旅が大好きな夏っ子神山まりあです。
好きな食べ物はチョコレート、お肉!ふふふ


これから毎週日曜日、どうぞよろしくお願いいたします。

リスナーの皆様の温かいお言葉に心が温かくなりました。
まるで家族が電波を通して増えたみたいな感覚。すてきなJ-wave家族が増えて、心から幸せに思います。

そして、生放送第一回目を終えた今

J-waveゼロスタジオでトレーニングしてくださっているスタッフの皆様
マネージャーさん
メッセージを送ってくださる方々、
zappaリスナーの方々

すべての人がいてからこその私であり、一人で生きてはいけないものね・・・と周りの環境と人に感謝の気持ちでいっぱいです。


リスナーの皆様と楽しい時間が共にすごせますよう、これからも精進して参ります。
どうぞこれからもよろしくお願い致します。

日曜日、zappa!
これからも明るくゆったりお送りします★

もちろん、


裸足で。むふ
maria

ZAPPA NAVIGATOR| 07:27 | カテゴリー:

2015年04月04日

荒戸 完でした!


ガッチガチの前ノメリな初ZAPPA、いかがでしたでしょうか!!

みなさんご存知でしょうが、緊張した!!!!!!!!

たくさんいただいたメッセージ、ツイートを読み返すと

「肩の力抜いてね!」「リラックス!」など

あたたかいコメントばかりで

まるで自分の状況を見透かされているような気持ちになりました・・・

せっかくいただいたメッセージを読む余裕もなくて、申し訳なく思っています

非常に不甲斐ない部分も多々ございます!

でも、ここが、僕のZAPPAのスタートラインでございます!

ここから毎週、より良い放送をみなさんにお届けできますよう

頑張って行きたいと思います!


これに懲りずに、是非また来週の土曜ZAPPAを

また
マッシュー君、タイキ君、マリアさんのZAPPAを


よろしくお願いいたします!!

初回放送、あわよくば
キャラと名前だけでも覚えてもらえていればなあ

と、都合のいいことを考えている

荒戸 完がお送りしました!!


PS:余裕のない、凄まじい顔を激写されましたので、アップしてみました。後ろのADさんのカメラ目線も相まって、いい感じの写真になってます。
za.jpg

ZAPPA NAVIGATOR| 07:52 | カテゴリー:

2015年04月03日

First Flight on Friday

IMG_4784.JPG


ZAPPA FRIDAY初フライト、お聴きいただきありがとうございました!
超低空飛行で、着陸成功いたしました。

たくさんのメッセージも、本当に感謝です。
番組内で紹介できなかったもの、まだ見れていないもの
これからゆっくり読ませていただきますね!

それとそれと、Joni MItchellのリツイートもありがとうございました。
突然のお願いにもかかわらず合計で69リツイート!
届いたことを願いつつ・・・また元気に歌声聴けることを。
またみんなで参加型スタイルの企画、どこかでやりますね。
ぜひご参加お待ちしておりますー!!!
明日は荒戸完くん!

それではまた来週金曜日に。
よい週末を。

Have a lovely weekend.
Big hug to you.

Taiki

ZAPPA NAVIGATOR| 06:25 | カテゴリー:

2015年04月02日

Second Day

Good morning!

今日が2日目なんですけど、1日目のような新鮮さを感じました。

多分、理由はこれ...


5時5分前

朝焼け

朝!


昨日は曇っていたので暗かったのですが、今日は5時ちょうどから次第に明るなっていきました!最終的には見ての通り。音楽のタイミングとともに、空の光景が変わって行く様子がドラマチック。降水確率0%の日、500円札発行記念日には相応しい(?)始まり方ですよ!

で、放送終了後、準備をしていたら別所哲也さんのJ-WAVE TOKYO MORNING RADIOのスタッフに声をかけられ...出演することに!!ZAPPAの番宣を何とかしてきました(汗)別所さん、thank you very much!

J-WAVE Tokyo Morning Radio

明日も新鮮なZAPPAをお届けします。山中タイキくん、が!そうなんです。バトンを渡して、月曜日に戻ってきます。土曜日は荒戸完くん、日曜日は神山まりあさんが、リスナーの皆さんに早朝の楽しいひと時をお送りします。

タイキ、頑張ってなー!

ZAPPA NAVIGATOR| 07:13 | カテゴリー:

2015年04月01日

ZAPPAリニューアル初陣

おはようございます!

朝早くからご愛聴頂き、ありがとうございました。

メール読みました。

温かいリスナーさんばかりで、たくさんの人たちが本当に聴いているんだなと、実感しました。普段司会をしているときは、観客が目の前にいるのですが、ラジオは想像しなくてはいけないですもんね!私にとっては新たなフロンティアです。

皆さまも、今日から新しい挑戦だったり、新しい人たちとの出会いだったり、色々と変化のある4月になると思いますが、ZAPPAを通して一緒に楽しくやっていきましょう!

これからも...

マッシューZAPPA #1

ZAPPA NAVIGATOR| 07:40 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー