2015年01月31日

明日から2月。

今朝もお付き合いありがとうございました!!!


早い物で1月も終わり。
明日から2月に突入。
昨年の2周連続で大雪があった事を思い出しましたが
今年はどうなんでしょうか?

心配です。


20150131_065040.jpg

今朝の写真は昨日の天気とは変わって美しい朝日を撮る事ができました!

ありがたい景色に見とれてしまいました。
そんな時間の多いい2月に期待をしたいところですね。


気がつけば春という風になっているとは思いますが
みなさんと一緒に極寒を乗り越え満開の桜の時期を迎えましょう!!!

それでは来月もよろしくお願いいたします!


peace


nico


nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 20:15 | カテゴリー:

2015年01月31日

はじまりますよー!


おはようございます!

昨日の朝は冷えましたね〜

スタジオからはこんな景色でした。


20150130_072021.jpg


今朝はきっと美しい日の出が観れるでしょう!

さて今朝のテーマは
「こんな知り合いいたらいいなぁ」です。


メッセージお待ちしております!

zappa@j-wave.co.jp

それでは後ほど!


ZAPPA NAVIGATOR| 04:40 | カテゴリー:

2015年01月29日

このコンビは最強だ!!

幼い頃、「世界の七不思議」なるものがあって、エジプトのピラミッドがどうとか、グランドキャニオンがうんちゃらとか、「俺のじいちゃんは全部見たことがあるらしい」という輩が出てきたり・・・

しかし、大人になって分かる事がある。

世の中不思議だらけだ・・・

実際「世界の七不思議」も古代、中世、現代、自然などにジャンル分けされていたりするのである。


で、今朝起きた時に自分の眠りを記録するアプリの「寝言・物音」をチェックすると・・・

今朝はいつもの歯ぎしりと、共に軽くいびきまで録音されていた。こんだけデカイ音を間近できいているのに、なぜ起きなかったのか不思議でしょうがない・・・

いびき、歯ぎしりというのはある最強コンビではなかろうか?

日常にある最強コンビは色々ある。


歯ブラシと歯磨き粉は、前世から一緒に仕事していたであろう。

ハンバーガーとポテトは、幼稚園から大学まで一緒でプロになってもバッテリーを組み続けているピッチャーと、キャッチャーみたいなものだ。

叶姉妹だって恐らく生まれ変わっても叶姉妹だろう・・・


そう、今朝は「あなたが考える最強コンビ」人でも物でもなんでも良いので、このコンビは最強だ!!なヤツお待ちしています!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:19 | カテゴリー:

2015年01月28日

自分で自分にビックリした時の話

自分でもびっくりな自分に出会う事があるのです。

例えばリリーフランキーさんがかいた「東京タワー僕とおかんと時々おとん」を読んだ時自分でもビビる位ないてしまい、そんな自分がおかしくなり、泣きながら爆笑した時は自分でもびっくりした。


歌った事がない曲をカラオケで歌って意外と歌えてビックリしたり、苦手だったパクチーが大好物になったり・・・


他には腕の毛がいつの間にか10センチ位伸びていたり・・・

風呂の沸いたタイミングがバッチリだったり・・・

エントランス入ったらエレベーターのドアが良い感じに開いていたり・・・

ちょっと自分で自分にビックリした瞬間お待ちしています!!


なんだかんだ毎日起きれている自分にビックリしている落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:19 | カテゴリー:

2015年01月27日

気付いたら出来るようになっていたこと

ジムのトレーナーが言っていたのだが、80代の女性が筋肥大したという論文が話題になったことがあるらしい。

つまり、筋肉は刺激を与えれば成長をし続けると言う事らしい。

年々成長をしていきたいものだと、思っている。


環境や習慣によって気付かない内に出来るようになっていることもある、はずだ。

例えばMr.山本師範は毎日コーヒーを淹れてくれている為、本人も気付かない内に六本木の早朝に現れるバリスタになってきている。

そろそろ名前を「Mr.バリスタ山本師範」に改名しなくてはならない時がきたのかも??

あなたにだってあるはずだ。

「気付いたら出来るようになっていたこと」

中華料理屋さんでバイトしていたら餃子を巻くのが上手くなった。

野球部の練習でしていた懸垂がいつの間にかメチャクチャ出来るようになった。

洗濯物たたむのが超絶上手くなった!!


などなど

あなたが「気付いたら出来るようになってたこと」お待ちしています!!


気付いたら週末も早起き!!って訳でも無い落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:14 | カテゴリー:

2015年01月26日

やりだしたら止められないヤツ


キュッと、引っ張ったら、ツルリと、すべりなかなか抜けない。

仕方が無いのでガツッと、つかんで、思いっきり引っ張ったら、鼻の形が変わる位頑固な根っこでまたすべってしまい中々抜けない。

それを三回ほど繰り返してやっと、ブツリという音とともに抜けた。

気付くと随分と時間が経ってしまい今朝はいつもより遅い入り時間。

あ、鼻毛の話です。


やりだすと止まらないのです。


たとえば換気扇の掃除なんかは徹底的にやりたいので、その時間がある時に取っておきたいので、中々手が付かない。


10年ほど前に流行った「24」は玄関で靴履いてるのにギリギリまで見ていた。

最近でいうと小説を読み始めるととまらなかったりする。

ありますよね?

やりだしたら止められないヤツ


そんな話を一つか二つお待ちしています。

生ガキって止められないよねな、落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:31 | カテゴリー:

2015年01月25日

ZAPPAサンデーよろしくお願いします!DJAIKO62

DJAIKO62です。

この後朝5時からはZAPPAサンデー!!

今週は映画にも美術展にもたくさん足を運びました。
それでも一週間がちょっとだけ長く感じたくらい。

実は1月19日(月曜日)から
アメブロで映画ブログを立ち上げました。
ZAPPAでもアイコノハナシとして紹介することは多いのですが、
週1ではおっつかないことも多かったので(^_^;)
月から金曜日で新旧洋邦作品問わず毎日アップ!
よかったらぜひ読者になって下さいねー。
http://ameblo.jp/djaiko62/

☆今日はプレゼントも!
吉井和哉さんがシングル「クリア」を
1/28にリリース!ということで、
もちろんオンエアもしますが、
トートバッグをJ-wave ZAPPAサンデーの
リスナーにプレゼントしちゃいます!
jan25th_2.jpg
メールテーマにご参加いただいた方の中から抽選にしますので、
本日のメールテーマ「お詫びしたいこと」
今から考えておいてください(*^_^*)

☆今日のおやつは…
ちょっとダイエット中でして。
週に一回とはいえ、夜中におやつを食べるのはどうやろ?と
お湯、お茶、コーヒー、飲むヨーグルト…くらいでしょうか。
消化のいいおやつがあったらおすすめきかせてくださいねー。
写真は…みっちゃんのおやつ!
jan25th.jpg

DJAIKO62
公式ツイッター(映画ブログもELLEブログも更新や出演情報は変わらずこちらでつつぶやいています☆ぜひフォローしてね。)→https://twitter.com/eibunkyoyaku


ZAPPA NAVIGATOR| 04:12 | カテゴリー:

2015年01月24日

実感!


2日間ありがとうございました!!!


今朝、日の入りが早まっている事を実感!

放送終了後10分ほどですかね。


こちら!


20150124_060515.jpg


とても懐かしい感じがしました!

そして!

20150124_061606.jpg

来ました〜 美しい!!!

スカイツリー方面も!


20150124_062352.jpg


いいですね〜

来週も日の入りまた早くなってるかな ♪

それでは風邪等に負けないようまた来週の
金曜日からお会いしましょう!


nico
peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 07:33 | カテゴリー:

2015年01月24日

おはようございます!!!


おはようございます!

今朝J-WAVEに来たら「はじまりのうた」のお知らせが私のロッカーに。。。
とても気になっていた映画なので嬉しかったのですが

公開まで待たないと。。。
サントラも良いですね〜
番組でかけられるかな?
後日のお楽しみでーす!

20150123_080354.jpg


さてさて皆さんこの季節の美味しい物食べてますか?
家じゃなくても スキー場でのカレーライスとか
パーキングエリアのやきそばとか 
シチュエーションが変わると一段と美味しく感じたりしますよね!
と言う事で今朝は「このシュチュエーションでこれ美味しい!」教えて下さい。

こたつでみかんもOK!(笑)

メッセージお待ちしてます!

zappa@j-wave.co.jp


それでは!


ZAPPA NAVIGATOR| 04:41 | カテゴリー:

2015年01月22日

越えたい壁


ビビった・・・


超絶ビビった。

今日は近くで2時半過ぎまで収録があった為、いつもより早くヒルズに入った。

ゼロスタの機材を立ち上げる為にドアを空けると、そこにはスマホとパソコンがあった。

誰かの忘れもの??

と、思ったその次の瞬間、「あ、す、すみません!!」という声と共に動く人影・・・


眠らない街六本木、眠れない放送局、そして眠っていたどこぞの番組のスタッフの方。

起こしてスミマセン・・・


そんな私も結構な時間起きていて今まさに「眠さの壁」を突き破ろうとしているのである。


人生思えば壁だらけだ。去年の暮は酔っぱらって歩きながら寝てしまい、激突した位だ。

いやその壁じゃない。

受験生にとっては試験という壁がある。

お弁当を作っている方達には時間という壁がある。

ゴルフをしている方達にはスコアという壁。

壁とは今の自分が自分自身の限界なのかもしれない。

僕の場合はベンチプレス80キロの壁、懸垂20回の壁、三段目の腹筋の壁などがそうだ。

あなたが越えたい、もしくは越えようとしている壁は何ですか??

お待ちしています!!


今朝は山本師範に納豆食わず嫌いの壁を越えてもらおうと思っている落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 03:09 | カテゴリー:

2015年01月21日

最近知った優れモノ

この一週間、寝て起きるのが楽しい。なぜなら友人に教えてもらったスマホのアプリで寝ている自分が分析出来る優れモノを紹介してもらったからだ。


これを寝る前に設定してから寝ると、起きた時自分が何分で睡眠に入った、どれだけ深い眠りに就いた、何回寝ている間に起きたとか、寝言を録音してくれたり、色々自分の知らない自分をおしえてくれるから面白い。


寝る時は加湿器、湯たんぽに加え、この睡眠アプリが加わるようになった訳です。


まったく頼もしいヤツで、なぜもっと早く導入しなかったのか?ってちょっと思ってしまうくらい優れモノなんです。

ということで、世の中まだ僕が知らない優れモノがあると、思うのでぜひ教えて欲しい。


最近知った優れモノ!!お待ちしています。


昨日のウーロンハイ氷無しが濃すぎてまだその影響下にある落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:33 | カテゴリー:

2015年01月20日

あなたのまわりの悪気ない人達大募集!!

「あと少しで着きます」が全然あと少しじゃないMR.山本師範が相変わらず炸裂させてくれた火曜日の朝。


完璧な人間など当然いないのは分かっているし、直らない物を直すのは無理なのでしょうが無い・・・


人間には生まれながらの悪人はいない。

性善説を僕は信じるのですが・・・

でも悪気なく連絡が取れなくなる人います。

悪気なくレジが打つ人遅い人います。

悪気なくトイレが長い人がいます。

悪気なくおかず全部食べちゃう人がいます。

みーんな悪気ないのは分かっているのですが、ちょっとだけ困っちゃう。

そんな「あなたのまわりの悪気ない人」お待ちしています!!


悪気なくお喋りな落合隼亮ツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:20 | カテゴリー:

2015年01月19日

テレビや映画に出てくる人達がやっていることでやって見たいこと!!


相変わらず無計画主義者を貫いていたい私ですが実際はよくよく考えてみると、そうでもないのですよ。

スケジュールもしっかり事務所に管理していただいているし、夜もわりかし早く寝ている。

破天荒とか歌舞伎者とかに憧れているフツーのおっさん。

出来ればハードボイルド、無頼派等になりたいわけです。


上半身裸にジャケットを着たり、ヤカンから水を飲んだり、食事の前には机の上に散らばった書類を蹴り落としてみたり・・・

大体テレビや映画のシーンで見たことあるヤツですが、実際自分でやろうとすると難しい・・・

そう今朝は「テレビや映画で登場人物がやったことでやって見たいこと!!」お待ちしています!!


メールはいつものzappaアットマークj-wave.co.jp
twitterでつぶやく際には#zappa813

を付けておくってくださいね!!


島とかにトロッコ走らせたり、床でまな板作ったりしているテレビでみる例のあのカリスマグループを本気でリスペクトしている落合隼亮のツイッターフォローしてみませんか??

ZAPPA NAVIGATOR| 04:25 | カテゴリー:

2015年01月18日

ZAPPAサンデーはじまるよー DJAIKO62

DJAIKO62です。

おはようございます。

今日はセンター試験の2日目ですね。

早起きをして心の準備を整えたり、

寝られなかった学生さんもいらっしゃるだろうなぁ。

今日はそんな学生さんを応援!なZAPPAです。

メールテーマは

「皆さんの周りで頑張っている人のエピソード」

にします!番組宛にメッセージお待ちしていますね。

おやつは…持ってくるの忘れちゃった…。

さっきお手伝いのみっちゃんがバナナを食べていました。

「バナナだけじゃないよ、もずくスープも飲んだよ。」

だそうです。

私も番組終わったら何かちゃんと朝ご飯食べようっと。

今日もよろしくお願いします☆

DJAIKO62

Twitter→https://twitter.com/eibunkyoyaku
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 03:54 | カテゴリー:

2015年01月17日

待ちどおしい

今朝はさまざまな思いで放送をいたしました。

今日で20年を迎えた阪神・淡路大震災。
発生した5:46を番組内で迎える。

人前でしゃべると言う事は大きな役目ですね。
臆すわけでも無く 出しゃばる訳でもなく....
その温度差を伝えるのは至難の業。

もちろんリスナーさんが,それぞれ感じる受け止め方もあるでしょう。

とても学びました。


20150117_072145.jpg

何よりもご冥福を心よりお祈りして
決して忘れない 風化させないという役目がありますね。


そして今日はセンター試験初日という新たに門を叩く日でした。

とても感慨深い朝をみなさんと一緒に迎えました。
また一つ考え また一歩を踏み出す。

来週の放送をみなさんにまた楽しくお届け出来るよう
この冬の寒さのように身が引き締まりました。


また来週の放送を待っててください!

そして試験を控えたみなさん明日も ファイト!


お付き合いありがとうございました!!!

では

nico


peace & huge love

ZAPPA NAVIGATOR| 22:28 | カテゴリー:

2015年01月16日

やっぱり

今朝もお付き合いありがとうございました。

『やっぱり好き』というテーマでお届けした今朝のJ-WAVE ZAPPA!

下の今朝の朝焼けでございますがやっぱり写真好きですね。

いつもどれだけ肉眼で観ている景色がカメラで撮れるのかと
チャレンジしております。

こればっかりは難しいです(笑)


20150116_062124.jpg


一見いつもと同じではございますが
オレンジ色の部分と地平線の間に淡い紫色の帯が横に伸びておりました。
あまり分からないかもしれませんがよーく観て頂くと
その美しさがわかります。

明日はどんな朝焼けが現れるのか,
観れるのか、撮れるのか楽しみです。

楽しみがある写真はやっぱりいいですね〜


明日センター試験を控えている受験生の皆さんを応援しつつ
お届けしていきます!

それではまた明日AM 5:00にお会いしましょう!


nico


peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 18:05 | カテゴリー:

2015年01月15日

こだわりのタレ、ソースの話し2015!!

冬が苦手な自分として唯一と言っていい楽しみが「生かき」を食べることである。

最近ではオイスターバーやカキ小屋などが流行っていてその食べ方も多様になっているが、
私は生かきはレモンと洋わさびでいただくか、カクテルソースで頂く事にこだわっている。

まぁこれはかきの話しであって色々と他にもあるのですが・・・


やはり一番は餃子の食べ方である。

一番オーソドックスと言われている餃子のタレは醤油、酢、ラー油。

この組み合わせは確かに美味しいのですが、一体なぜそうなったのか??

僕の場合は酢と胡椒、レモン汁というのが中々好きで、餃子そのものの味がはっきりと分かって好きだ。

そしてハンバーガー・・・最近では高級ハンバーガーというジャンルが現れているのですが、必ずと言っていい程、ケチャップとマスタードが別で出て来て、それを当たり前の様につけていたのですが・・・

ケチャップとマスタードを付けずに食べてみたら、そっちの方が美味しかった時がある。

師範はコロッケにはマヨネーズとウスターソースをつけて食べるそうだ。そうするとお好み焼きっぽい味がして美味しいらしい(じゃあ最初からお好み焼き食べておけば良いじゃんって、思うのですが・・・)

タレ、ソースの話しを始めると色んな議論が展開される。

今朝はその話しをじっくりしようじゃないか。

題して「こだわりのタレ、ソースの話し2015」開催します!!

ぜひご参加お待ちしています!!

その昔、お好み焼きにケチャップとマヨネーズをかけて食べていた兄を持つ落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:28 | カテゴリー:

2015年01月14日

テキトーおじさんの、テキトー人生相談開催

座右の銘は「一生懸命テキトー」

ご飯にしようか?パンにしようか?

スカートにしようか?ズボンにしようか?

朝シャンしようか?夜シャンしようか?

人は小さな悩みを積み重ねて、生きている・・・

この冬、

あなたが「どっちでも良いんだけどなぜか決められない悩み」を

テキトーおじさんが解決!!


きっと奇跡は起こらない。

テキトーおじさんのツイッターはコチラ!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:30 | カテゴリー:

2015年01月13日

すらすら言うのにハードルが高い言葉!!

強風に飛ばされそうになった今朝。

何かが起きる予感がする!!

この「何かが起きる!」というフレーズは良く映画の宣伝等で使われるのですが、「何も起きない!!」と、言われたらやはり見に行く人とか減るのだろうか??

映画といえば、暇だった高校時代の夏休みは一日に3本位見ていたし、現在もお仕事で映画関係のナレーション等させてもらっている。

中でも結構ハードルの高い言葉がある。

「若手演技派俳優」

「クワベンジャネ・ウォレス」

「クリス・ヘムズワース」

やっぱり鉄板なのが「きゃりーぱみゅぱみゅ」

今朝は「カツゼツ強化!!」

すらすら言うのにハードルが高い言葉大募集!!

一体いつから「シュワルツネッガー」が「シュワルツェネッガー」になったったんだ!!って不思議な落合隼亮ツイッターをフォローしてもカツゼツはよくならないよ!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:25 | カテゴリー:

2015年01月12日

成人の日だからね


「成人の日」って日本ならではの文化で僕は好きだ。

「もう君は大人だよ!」って国を挙げてのお祝い。そしてその子を育てたお父さん、お母さんにとっても労いの日なのでは??

式が終わり幼い頃一緒に時を過ごした友人達との再会があったりと、なんかポジティブな日ですよね。街も振り袖姿の女の子で華やかになる。

しかし、「僕も成人してから随分経つのですが、まだまだ大人に成り切れていない自分がいる」ってずっと言っていたいのですが、そうは問屋が降ろさず、もう立派なおじさんなのである。

そもそも年齢は置いておいて、「大人」ってなんだ??

コーヒーがブラックで飲める。

車の縦列駐車が上手い。

二日くらい徹夜で働ける。

現金10万くらいならすぐなんとかなる。

等等・・・

あなたが考える「大人の生態」教えてください!!


あんまりちゃんとしていない落合隼亮の適当極まりないツイートをのぞいてみてくださいな!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:25 | カテゴリー:

2015年01月11日

サンデーZAPPAありがとうございました♪DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日も番組にご参加いただきありがとうございました♪

おやつ!おやつおやつ!

差し入れにいただいたおもち〜もちもち〜
oyatsu2015_1.jpg

おなじくいただきもののナッツ〜
2015_2.jpg

ふと外に目をやると朝焼けがとってもきれいでした。
2015_3.jpg

今週もパワフルで楽しいものになりますように!

また来週のZAPPAサンデーもよろしくお願いします☆

DJAIKO62
ツイッター→出演情報やブログの更新の他気ままにつぶやいております。
https://twitter.com/eibunkyoyaku/
公式ブログ→ぜひ見てね。
http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/post_list/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:31 | カテゴリー:

2015年01月10日

新年会風


今朝もお付き合いありがとうございました。


番組終了後、D山本さんと新年会!!!
(寂しい人数とか思わないでくださいね♡)

お寿司を食しましたよ。

沢山お店が開いている時間ではないのですが
お寿司屋さんに入る事が出来ただけでもありがたい!

20150110_075419.jpg

気がつけば番組が終ってから
10時過ぎまであーだ こーだ(笑)

来週からもがんばるぞ!と意気込み解散。


と言う事で来週からも盛り上げて行きます!!!(笑)


お付き合いよろしくお願いします!

nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 19:55 | カテゴリー:

2015年01月10日

大人になると。。。

おはようございます!!!

寒さ厳しいですが今朝も元気にお届けして行きますよ!!!


今朝のテーマは
「大人になって好きになった事&苦手になった事!」

来週月曜日成人式がありますが今一度 昔と今を比べてみましょう!

それでは後ほど!!!

下の写真は昨日の日の出。
今朝もみれるかな?

20150109_070216.jpg

ZAPPA NAVIGATOR| 04:33 | カテゴリー:

2015年01月08日

waku waku させてよ

昔、中山美穂がブラウン管越しに歌う姿をみて随分とワクワクもしたけど、ドキドキしたものだ。

あれからもう早30年が経とうとしている・・・

ブラウン管の姿をほとんど見かけなくなり、代わりに液晶テレビがリビングに鎮座する様になった。

いかん、感傷に浸ってしまった。

ワクワクと言えば木曜日のこの時間がワクワクする。

週末にザッパが無いのは残念だが、今夜から心おきなく飲める日。

「かんぱ〜い」

「映画三本で3千円」

「宅配ピザ」

そんなキーワードが頭をよぎるとワクワクしちゃうんですなぁ〜

週末にかけてのワクワクモードに入りましょう!!


あなたのワクワク木曜日!!

教えてください!!

今日も張り切っていくよいくよいくよ〜な落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:35 | カテゴリー:

2015年01月07日

寒いアイツを封印!!六本木の中心で今年最後の寒いギャグ大会!!

昨日とは打って変わって激烈に寒い今朝。来月の寒さを想像するだけで、震えてしまう。

「寒い」

と、言うと気温もさることながら・・・例のアレもそうだ・・・

そう分かっちゃいるけどついつい口ずさんでしまうヤツ。

昨日Clean Banditのライブの後JTMRチームのスタッフとI amスタッフの女子と食事した際、

頼んだトリッパが出てきた際、わーっちゃいるんだけど言わずにいられずついつい


「トリッパ取っぱぐれる前に食べちゃいな」と、

そんで空気が固まった訳で・・・

そして僕はそれを二度と言わないと心に誓った訳で・・・

でも外の冷たい風に触れるとどうしても「サミー!!ソーサ!!」

とかまた言ってしまう訳で・・・

と言う事でで今朝は

「寒いギャグ封印大会!!」

まぁ親父ギャグ的なアレですな・・・

それを六本木の中心で叫んで今年一杯封印しようかと思っております!!


寒い時にはコーンスープだよねっ!!な落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:28 | カテゴリー:

2015年01月06日

あまちゃん宣言!!

全く持って火曜日だ。

少しでもこの早朝の時間を快適に過ごす為に色々試している。時にはピザを焼いたり、アイスを持ってきたり、コーヒーの豆を毎週変えてみたり、早朝の時間にやっているお店を開拓してみたり、少しでも快適な時間を過ごせる様工夫をしている。

夜寝る前も湯たんぽを導入したり、ホットアイマスクをしてみたりと、いかに「自分を甘やかすか?」という為の努力を惜しまない。

ストイックに生きる

そんなの無理だ!!


快適に生きたい!!


固く茹でた卵より半熟が好きだ!!


あっついお湯よりぬるま湯が好きだ!!

良く怒る上司より褒めてくれる上司と仕事したい!!


今日位は甘えさせてくれ!!

そう今朝はアナタの「甘えん坊宣言!!」お待ちしています!!

出来れば目覚まし時計は2回スヌーズが基本の落合隼亮ツイッターです!!


ZAPPA NAVIGATOR| 04:29 | カテゴリー:

2015年01月05日

無理目な抱負

夕べは友人と新年会をして「もうお腹が一杯で食べられないよ〜」という位食べたのに、なんで今お腹が空いているのか?

そんな事を考えながらPCと向かい合っているわけなのですが・・・

新年早々ネタが思いつかない。


あ、やっぱり思いついたけど、やっぱり違うネタにしようと、思ったけど、やっぱり他に良いのが思いつかないので、やります。

「無理目な抱負」

毎年毎年言ってしまいます。

無理なヤツ。

ダイエットとか・・・

結婚とか・・・

今年こそは!!って毎年思っていて、抱負として発表するも、この時点で来年に持ち越しそうなヤツ。教えてください!!


<今年は無欲で生きるよ!!欲しがらない。期待しない。っていつも無理な要求を自分にしてしまう落合隼亮ツイッターです。/a>

ZAPPA NAVIGATOR| 04:40 | カテゴリー:

2015年01月04日

新年初ZAPPAサンデー!DJAIKO62

ZAPPA NAVIGATOR| 04:14 | カテゴリー:

2015年01月03日

改めましてよろしくお願いします。PART 2

今朝もお付き合いありがとうございました!


今年は元日から今朝のZAPPA!までみなさまに新年の挨拶ができました。

今年はどんな音楽に出会えるのか? 
どんなライヴに行けるのか?
どんな波に乗れるのか?

楽しみがいっぱいです。


20150103_065857 2.jpg

もちろんJ-WAVEのイベントなどでもどんなリスナーさんにお会い出来るのか?
出来るだけ多くの方にお会いしてご挨拶したいと思っていますので
会場などで見つけた際にはお声掛けよろしくお願いします!


今年も超早朝の時間一緒に創って行きましょう!
改めましてよろしくお願いします。

お聴きのみなさんにとって実りのある1年となりますように
願っています!


それでは私は今年のフェス初め明日 erectrox 2015 へ行って参ります!

また来週よろしくお願いします!!!

nico

LOVE WILL ALWAYS WIN!


peace


nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 20:16 | カテゴリー:

2015年01月02日

改めまして今年もよろしくお願いします!

昨日既にご挨拶してしまいましたが
みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

今年最初のnico ZAPPA!
テーマは「2016?こうなってる!」です。

今年の目標、抱負などは決まっていますか???
目標などを持ちつつ 今年を駆け抜けて来年の今!
あなたは!
未来は!
こうなっているでしょう!!!

是非教えて下さいね!


写真は昨日お邪魔した際の朝焼け
日の出はお預けでした〜


20150101_060946.jpg

それでは後ほど!!!

nico
peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 04:35 | カテゴリー:

2015年01月01日

HAPPY NEW ZAPPA 2015

さて、新年が容赦なく明けてしまい、現在2015年に突入したわけである。

無計画にかつ、無頓着に生きてきた小生らしい新年の迎え方である。

12時になるのをぼんやりと時計を眺めながら待っていた。

そして今はひたすらこの後始まり、恐らく盛り上がるであろうZappaの正月バージョン、Happy New Zappaをこれまた無計画に何もせずにやろうとしている。

そう、頼りはアナタなのだ!!

みんなにやって欲しい事は以下の通りです!!

その1.

ラジオにとって大事な選曲!!これはなんとなく「2014年お世話になった曲達」をまとめていますが、聞きたい曲のミュージックシェアも大歓迎!!

その2.

トークネタ!!アナタが先ほど迎えた新年、どこで、何しながらむかえました?教えてください!!


そしてその3.

電話レポート!!2で面白そうな事している人達に電話をつなぎたいと、思います!!


もちろんタダとは言いません、

無計画に以下のものが入った福袋プレゼントします!!

送り先は

J-waveのトップページからHappy New ZAPPA のプレゼント応募フォームから送ってください!!


ツイッターは#zappa813つけてつぶやいてね!!これは落合隼亮のアカウントです!!フォロープリーズ!!


今年の福袋は豪華!!!
いっぱいありすぎるのでLISTにしました!!

IMG_1434.JPG

   ↓ ↓ ↓


【アーティスト編】

LadyGaga ARTPOPジャケ写をプリントしたTシャツ(サイズフリー)
Taylor Swift ツアーTシャツ
Taylor Swift ビックサイズ巾着
MAROON 5 iphoneケース
シェネルのキャンドル
宇多田ヒカル「宇多田ヒカルのうた」ステッカー
青山テルマ作成のフリーペーパー
秦基博のクリアファイル
スキマスイッチのエコスイッチ
Charisma.comの缶バッジセット
Charisma.comのビニール袋
ケラケラのシュシュ
ケラケラのキーホルダー
黒木渚のiPhone5 or 5s用ケース 
黒木渚のタオル
黒木渚のT−シャツ(黒、グレー)
Suck A Stew Dry のラバーキーホルダー
Sallyのブランケット
BoAのトートバック
EXILEの時計
KORN の油とり紙
LEGO BIG MORL のブランケット
flumpoolの折りたたみ傘 (緑色、ベージュ)
GLAYのボールペン
在日ファンクのキャップ
コレクターズのタオル
味噌汁'sの缶バッジ
味噌汁'sのうちわ
9mm Parabellum Bullet のすいとう
go!go! Vanillasのポスター

【海外ドラマ&映画編】

映画「FRANKENWEENIE」のキーホルダー
海外ドラマ「24 Final Season」の折りたたみイス
海外ドラマ「HOMELAND」のミニマウス
海外ドラマ「スパルタカス」の折りたたみ可能なうちわ
海外ドラマ「スパルタカス」のボールペン
海外ドラマ「THE KILLING」のT—シャツ
海外ドラマ「TOUCH」の手袋
映画『LIFE』のスケートボード型キーホルダー
映画「X-MEN」 PHONE WALLET

【J-WAVEグッズ編】

J-me 2015年カレンダー
J-WAVEのポストカード
TOKYO REAL EYES のレンゲ
J-WAVE ステッカー

【その他】
六本木アートナイト2011 の フリースマフラー
スペースシャワーTVのカレンダー

ZAPPA NAVIGATOR| 01:17 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー