2014年12月31日

情報求む!!拡撒求む!!

文字通り師走というだけあって、昨日と一昨日はMR.山本師範がレコード室とスタジオを走りまくってくれたお陰で??大晦日が無事やってきた。


そして明日、というか、今夜というか元旦の3時からHappy New Zappa!と題して普段より2時間拡大してお送りするのです。

そこで、様々な情報が欲しいのです。

先ずは都内のカウントダウンイベントに遊びに行く人で帰り道や現地で電話出演可能な人達を紹介してください!

そして、カウントダウンイベントは何もライブだけではありません!!お店に集まって飲んでいる人達も大歓迎!!


それをツイッターでそんな企画をやっていると拡撒してください!


出てくれた人にはプレゼント差し上げます!!


都内の面白そうなカウントダウンイベント情報もお待ちしています!!


zappa@j-wave.co.jp

twitter #zappa813つけてつぶやいてね!!


せっかく大晦日だからツイッターフォローしてくだされ!アテクシのフォロワーが少ないから皆さんの力を借りているという・・・wwwww

ZAPPA NAVIGATOR| 04:28 | カテゴリー:

2014年12月30日

今年最後のミュージックしぇあぁああああああぁつ!!

昨日は友人達と夕方から忘年会をして少々お酒を頂いたのですが・・・酔っぱらう前に今年一番の睡魔に襲われ、帰り道に歩きながら寝たらしく、近所の家の塀に激突するというハプニングが・・・


人間歩きながら寝られるんだね・・・


さて、昨日は「今年最後から二番目のミュージックシェア」と言う事で皆さんから沢山いただきましたが、今朝はシェア納めをしようかと、思います。

今年あなたがお世話になった曲達をガンガンシェアしていきます!!

お願いたしますよ!!


今年も残り今日を入れて2日!!この機会にツイッターフォローしてみては??

ZAPPA NAVIGATOR| 04:23 | カテゴリー:

2014年12月29日

最後から2番目の・・・しぇあぁぁああっ!!


今年最後の月曜日ですな。

もう、早いよ1年!!


2という数字は嫌いじゃない。

二度寝

二度見

一石二鳥


と言う事で(←おかしいだろ?)


今朝はおそらく今年最後から2番目のミュージックシェアしたいと思います!!


今朝は二度寝してめちゃくちゃ焦った落合隼亮ツイッターはこちらでフォロー!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:39 | カテゴリー:

2014年12月28日

2014最後のZAPPAサンデー DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日も番組前にブログを更新です。

一年間があっという間でした。

いや、一週間も一か月も
本当にかみしめるように大事にしないと!と思うほど早かったです。

ZAPPAサンデーは数えてみるとスタートからこの後の放送を入れて65回。
コツコツと回数を重ねてきたんだなぁと振り返ります。
いろんな人の力をお借りしながらやっとこさ最近
「楽しいんですよ!ZAPPA!」と
自分も楽しんでいる雰囲気がオンエアに乗せられているような気がします。
あたたかく、時に辛抱強く見守っていただきありがとうございます!
2015年もどうぞよろしくお願いします。

今日のテーマは「今年達成できたこと&2015年の目標」です。

アイコノハナシはお休みしてメールたくさんご紹介したいと思っていますので、
是非番組にご参加くださいね。

今日のおやつは…
IMG_20141228_035930.jpg
チョコレート♪そのわけは?番組のオープニングで!

では2014最後のZAPPAサンデーもよろしくお願いします!

DJAIKO62
ツイッター→出演情報やブログの更新の他気ままにつぶやいております。
https://twitter.com/eibunkyoyaku/
公式ブログ→2014年10月からアイコノハナシをプチリニューアル、より特別展寄りの情報や感想はブログにて更新をしております。ぜひ見てね。
http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/post_list/

ZAPPA NAVIGATOR| 04:10 | カテゴリー:

2014年12月27日

2015で


また来週ですが、今日で私はZAPPA納め。

1年間お付き合いありがとうございました!

今朝もみなさんからご挨拶メッセージも沢山頂きました。
ご紹介出来なかったメッセージはいつも番組終了後、全て拝見させて頂いていますが
今朝もじっくり読ませて頂きました。


ワンマンと言う事で一人で放送をしている様に見えますが
J-WAVEという放送局の元、サポートしてくださるD山本さん
いろいろ相談に乗ってくださるプロデューサー、スタッフさん。
そしてこの時間を支えて下さるリスナーさんが居ない事には始まらないです。


20141227_065052.jpg


引き続きみなさまにはお付き合いをお願いしまして
5:00台を一緒に盛り上げて行きたいです。

とにかく健康で!笑顔のまま2015年に突き進みましょう!


本当にありがとうございました!!!
みなさま良いお年を!!!


nico
peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 07:14 | カテゴリー:

2014年12月27日

おはようございます!


昨日もお伝えしましたが
今年最後のJ-WAVE ZAPPA FRIDAY & SATURA DAYは
コーナーをお休みして1年お付き合い頂いたリスナーさんと
出来るだけ多く触れ合う為に今日はメッセージを沢山ご紹介して行こうと思っています!

今朝のテーマは「どんな初夢みたいですか?」

お待ちしてます!!!

下は昨日の朝焼け


20141226_062125.jpg

ZAPPA NAVIGATOR| 04:40 | カテゴリー:

2014年12月26日

おはようございます!J-WAVE ZAPPA!FRIDAY!


みなさんクリスマスはいかがでしたでしょうか???


さて今日、明日と今年最後の
J-WAVE ZAPPA FRIDAY & SATURA DAYと言う事でコーナーをお休みして
出来るだけ多くのメッセージをご紹介して行きますよ!


1年お付き合い頂いたリスナーさんと触れ合う時間をちょっとでも
増やせればと思っています。

そこで今朝のテーマは「2014年に 労いの言葉」を募集です!


お世話になった家族、友人、警備のおじさん、定食屋さんに感謝の言葉や
2014年にありがとうと言うのも良いですよね。

みなさんのメッセージお待ちしています!


それでは後ほど!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:41 | カテゴリー:

2014年12月25日

今からでも間にあうクリスマスの楽しみ方!!

毎度の事ながら今朝お熱い湯船につかった後でシャワーを浴びようとしたら、シャワーからお湯が出ない・・・

髭を剃ろうと洗面所の蛇口をひねっても出ない。

キッチンの蛇口からも水が出ない?

夕べはでていたのに・・・


なんで???


散々なクリスマスモーニングだ。


さて、メリークリスマス!!いかがお過ごしでしょうか?


今朝は「今からでも間に合う!これから少しでもクリスマス気分を楽しむ一工夫!!」

フライドチキンが売り切れていても焼き鳥なら売っている!!

町でサンタの格好をしている人を何人みつけられるかゲームをする!(師範のアイデア)

たまには実家に電話をしてみる!!

今日は挨拶をメリークリスマスで統一する!!

などなど、今からでも間に合うクリスマスの楽しみ方!!」


まってます!!

終わったら取りあえず水道局に電話する落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:32 | カテゴリー:

2014年12月24日

最高のクリスマスの思い出

今年も残すところあと一週間・・・

今日はクリスマスイブ。


しかし、予定なんてありゃしないのさ。


僕はあまりクリスマスが得意ではなく・・・

いわゆる「楽しい思い出」よりも辛い思い出の方が多い。

唯一思い出すのが、幼い頃クリスマスの当日に目を覚ますと、枕元にプレゼントが置かれていて、「いつの間にサンタさんが来たんだろう?」って興奮したことだ。


私の様なものに最高のクリスマスの思い出をおしえてもらえないだろうか?そして、それをぜひ来年に生かしたいのです!!!

この年のクリスマスはヤバかった!!

楽しかった!!


よろしくお願いいたします!!


今朝もやるよやるよ〜いくよいくよ〜な、落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:24 | カテゴリー:

2014年12月23日

とっておきの雑学教えてください!!

野球で三冠王に三回輝いた落合博満さんとは全く関係の無い落合隼亮です。

昨日、山本師範を「面白いメールが来たら鈴を鳴らす係り」に任命したのですが、結果鈴はほとんどならず、最後の方は「いかに師範の鈴をならすか?」という方向に番組が走ってしまった。

そして、今朝はそのリベンジ!!


山本師範の鈴を鳴らせ!!雑学編!!


あなたがしっているとっておきの雑学を送って下さい!


師範が「へぇ〜」と、思ったら鈴が鳴ります!!

アントニオ猪木がタバスコを日本に最初に持ってきた!!

サンドウィッチはサンドウィッチさんという人が作った!!

フロッピーディスクを作ったのはドクター中松だ!!


などなど、アナタが知っている「とっておきの雑学」送ってください!!


アメリカ、ケンタッキー州に関する雑学なら六本木界隈では負ける気がしない落合隼亮ツイッターです

ZAPPA NAVIGATOR| 04:36 | カテゴリー:

2014年12月22日

別にどうでも良い

土曜日に更新されたニコさんが書いたブログになんと師範が登場しているではないか!!

僕が更新する際は後ろ姿がメインのMR山本師範なのですが、今回はばっちり顔まで写っている!!


まぁ、別にどうでもいいけど・・・


有りますよね別にどうでもいい事って


でも気になっちゃうこと!!


部長の髪の毛がどうやら人工的につくられているっぽい。


隣の席のあの子の化粧が変わった。

教授が車を買い変えたっぽい。


どうでも良いけど話しのネタとしては面白い


そんな話お待ちしています!!


ほんとうにどうでも良いけど寝る前に食べたラーメンが残っている落合隼亮ツイッターです。どうでもいいつぶやきしかしてないですが・・・

ZAPPA NAVIGATOR| 04:31 | カテゴリー:

2014年12月21日

ZAPPAサンデー今週もどうぞよろしくお願いします。DJAIKO62

DJAIKO62です。

昨日は東京も雨でしてさっむいまま迎えた日曜日…
あぁ(T_T)背中のカイロ一個じゃ足りない…冷えますねー。

今日の更新は番組前!にしました☆

Ne-yoさまのニューアルバム「ノン・フィクション」、
日本リリースが来年1/28と決まりました♪ので
以前インタビューをさせていただいた時のコメント、
そして新譜から一曲オンエアしますよ!

そして12/21サンデーZAPPAのテーマはずばり「今年のハイライト!」です。
振り返ってみていっちばん楽しかったこと、嬉しかったことをシェアしてください。
メール拝見するのを楽しみにしています。

そしていよいよ!ですね!
12/25、Tokyo city viewのクリスマスライブはThe Bawdiesです!
MCは私DJAIKO62の担当です!ぜひ遊びに来てね!
詳しくは・・・【こちらから

今日は昨日の夜に大きなお好み焼きを食べたのでおやつは我慢…ですよ。

このあと朝5時からのZAPPAサンデー、よろしくお願いします!
年内も今日入れてもうあと2回!早い!


DJAIKO62
ツイッター→出演情報やブログの更新の他気ままにつぶやいております。
https://twitter.com/eibunkyoyaku/
公式ブログ→2014年10月からアイコノハナシをプチリニューアル、より特別展寄りの情報や感想はブログにて更新をしております。ぜひ見てね。
http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/post_list/

ZAPPA NAVIGATOR| 03:10 | カテゴリー:

2014年12月20日

くりすます うぃーくえんどー

おはようございます!

先日 アナウンサーの福原さんと
Dの山本さんにお誕生日祝いを頂きました!

FxCam_1417890994347.jpg

場所はモン サン ミッシェルのオムレツが食べられる丸の内のレストランで!

FxCam_1417891024775.jpg


幸せなひととき感謝感謝!!!

さて今朝は『○○クリスマス』とあなたのクリスマスに
タイトルをつけて下さい!!!

メッセージお待ちしております!!!


nico

ZAPPA NAVIGATOR| 04:45 | カテゴリー:

2014年12月18日

ちっさな願い

夢を求めて寒空のもと列をなしている人々が買い求める物がこの時期売られる。そう宝くじである。

なんとなく、その夢に乗っかって見たい気もするのですが・・・

しかし、その列の中には大きな期待と夢が詰まっているに違いない。


私はそこまで大きな願いはない。

しいて言うならば・・・

五本指のあたたかいソックス持っておきたい。

師範がちゃんとコーヒーマシンのトレイを綺麗に出来るようになってほしい。

アプリのゲームのフルーツ忍者をもっと上手くなりたい。

出来れば六本木にもう一軒朝ご飯食べられるお店が欲しい。

ちなみにMR.山本師範の願は二段階右折しなくても良いバイクが欲しい。だそうだ。

願いに大きい小さいも無いのかも知れませんが、ついつい「ちっさ!!」と、思ってしまう願いをお待ちしています。


明日の事を考えずにゆっくり飲みたい落合隼亮ツイッターです!!フォローしても願は叶わないよ!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:26 | カテゴリー:

2014年12月17日

見たい続編シリーズ!!


来年、2015年は続編フィーバーである。

スターウォーズにアベンジャーズ。ディズニー無敵だw。


でもそれらは皆さん全ての心を満たす訳では当然無い。

ドラマや漫画、アニメだって続きが気になる。

例えば

スラムダンクの続編は長らくバスケ業界が熱望している。

ドラマで言うと「北の国から」「最後から二番目の恋」最近でいうと「半沢直樹」とか・・・

ということで、今朝は季節とかそんなの完全に無視して「あなたが見たい続編」お待ちしています!!


個人的にはゴッドファーザーの続編が計画されていたけど原作者が亡くなってしまった為、無くなってしまった事が残念な落合隼亮ツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:28 | カテゴリー:

2014年12月16日

2014年の自分をねぎらう手紙を三行程で書いてみよう!!

「雨はよふけすぎにぃ〜♪
 雪へと変わるだろうぉ〜♪」

先ほど雪が空から滑るように舞っていた。

12月も後半戦ですな!!

振り返れば2014年色々あったけどここらで、一年頑張った自分をねぎらってみては??

と、思い今朝は「一年頑張った自分に三行の手紙を書こう!!」そして私がそれを僭越ながら代読させて頂きます。

例えば

俺氏へ、

今年は筋トレをいつになく頑張り、夏は寝不足のまま海へまぁまぁ繰り出しましたね。さびしいクリスマスになりそうですが、寝て過ごせばあっという間に終わるからもう一息がんばれ!!

俺氏より

的に短く自分の一年を総括しつつ自分をねぎらってみませんか??


自分で自分をねぎらう程頑張っていませんから・・・とそんなこと言わずに送ってね!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:22 | カテゴリー:

2014年12月15日

今日より明日、世界がちょっとでも良くなる為にしていること

選挙が空けた今朝はニュースデスクの吉田さんが選挙総括を行います。


選挙に行って投票するということが僕達がより良い未来を作る為に出来る事の手段の一つではありますが、他に何かしていますか?

例えば、ご近所の人に会ったら挨拶するとか・・・

冬でも頑張ってミニスカートとか・・・

遅刻するなら前日に宣言するとか・・・


あなたが「今日より明日、世界がちょっとでも良くなる為にしていること」をお待ちしています。


僕は毎週MR山本師範の為、毎週コーヒーの豆を買ってくるのですが、なんと今日は師範が豆を買ってきてくれた!!と、ビックリする落合隼亮です。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:20 | カテゴリー:

2014年12月14日

ZAPPAサンデー♪ありがとうございました!DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日もZAPPAサンデーをお聴きいただきありがとうございました。

スペシャルウィーク、にぎやかでしたね。
週の中日にちょっとJ-waveに寄ったのですがいつも以上の活気を感じました☆

昨日のZAPPAには松坂桃李さんが!?と私もみっちゃんもソワソワ。
「あ!しまった、今日は日曜日違うんかー!間違ったわー!」と
何度J-waveに行こうと思ったことか(笑)

そして今日コメントを寄せてくださった愛の伝道師!
石田純一さんのクリスマスぼっちエピソードいかがでしたか?
ふられてもただでは転ばない!おいしい食事に罪はない!
私が同じ立場でも…きっともりもり食べるだろうなぁって思いました。
そんなチャーミングな石田純一さんのLINEスタンプ、
みっちゃんがよく送ってくるんですが、おもろいです。
https://store.line.me/stickershop/product/1024370/ja
ぜひゲットしてね。

12/25、Tokyo city viewのクリスマスライブはThe Bawdiesです!
MCは私DJAIKO62の担当です!ぜひ遊びに来てね!
http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/2014/12/%e3%80%90%e5%91%8a%e7%9f%a5%e3%80%91j-wave-christmas-live-tokyo-city-view/

木村カエラチャンス!一万円をゲットするのは!?にも
私たちびっくりするくらいご応募があり嬉しかったです!
ご参加ありがとうございました!

今日のおやつは…
IMG_20141214_061622.jpg
差し入れです。(ありがとうございました!)トマジューも。
また来週!ZAPPAサンデーでお会いしましょう。

DJAIKO62
ツイッター→出演情報やブログの更新の他気ままにつぶやいております。
https://twitter.com/eibunkyoyaku/
公式ブログ→2014年10月からアイコノハナシをプチリニューアル、より特別展寄りの情報や感想はブログにて更新をしております。ぜひ見てね。
http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/post_list/

ZAPPA NAVIGATOR| 07:05 | カテゴリー:

2014年12月13日

本当に来た2人のゲスト!

今週も2日間お付き合いありがとうございました!!!

2日間連続二人のゲストが生出演して頂くと言う歴史に残る出来事となりました。

スネオヘアーさんも松坂桃李さんもこの時間帯の景色を観て感動しておられました!

20141213_060336.jpg


そして今朝お迎えしたのはそうです。


松坂くんですね!

20141213_062742.jpg


最初は5時の番組と言う事で「なっ!」と言っておりましたが
絶対に行きたいですという言葉を信じて今回実現いたしました!

番組中も終始楽しそうでラジオにもっと出てみたいと
放送終了後もおっしゃっていました。へっへっへっ

観て下さい!この写真!

20141213_063034.jpg


これがあれで あれがこれですか? 
すげー!
と、興味津々のようでまた来てくださると約束してくださいましたよ!
へっへっへっ 

20141213_070152.jpg


この2日間、二人のファンの方も多かったと思いますが
いつも聴いてくださっているみなさんもご参加頂きまして
本当にありがとうございました!


僕としてもチャレンジの2日間ではございましたが
また来週も楽しくお届けしていきます!


みなさま本当にありがとうございました!!!

それではまた来週もお会いしましょう!!!!

nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 23:18 | カテゴリー:

2014年12月12日

スネオヘアーさま!

生ゲストはありがたいですね!

早朝から来て頂いたのは
スネオヘアーさん!!!

皆様いかがだったでしょうか?


20141212_060239.jpg


ものまねをちょいちょい入れてきたり曲開け違うキャラだったり(笑)と
エンターテナーですね〜盛り上げて頂きました!!!

しかもJK!!!!も来て下さいました!
スネオヘアーさんにジョン・カビラさん!
私にとっても豪華な時間!みなさんも楽しんで頂けたのではないでしょうか?


さて明日土曜日は 松坂桃李さん登場です!
嘘みたいですね(笑)


引き続きお付き合いよろしくお願いします!


それでは後ほど!

peace

nico

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 22:11 | カテゴリー:

2014年12月11日

お宝放出ファイナル!!

昨日スタッフ、ミツザセットが持ってきてくれたお宝について、師範はこう言い放った

「これの価値がよくわかりません。」

朝っぱらから大変失礼な発言である。


そもそもお宝の価値というのは非常に主観的なものであり、人それぞれ違って当たり前である。

そこにあるストーリーが大事なんだと、思うのです。

この時計は傷が付いているけど「曾祖父の形見」。

となると、本人には何物にも代えがたいものになる。それがお宝なのではないでしょうか?

「あなたにとってのお宝」というメッセージを添えて電話番号、住所、氏名、年齢を書いてzappa@j-wave.co.jpに送ってください!!

お宝クイズ最終日の今日は3人を目標に電話繋ぎます!!

さて、今朝は

ニュースアナ、黒塚さんのお宝が登場!!

黒塚さんお宝.jpg

頭に付ける剣山・・・


ではなく、ヘッドリフレッシャーー!!


これで頭をもめばスッキリすることでしょう!!


そんな訳で今朝もよろしくお願いいたします!!


なんだかんだで、この企画楽しかったからまた凝りずにやろうと、思っている落合隼亮ツイッターです!!


ZAPPA NAVIGATOR| 04:24 | カテゴリー:

2014年12月10日

お宝増量中!!

さて、今週はスペシャルウィークと言う事で毎日、僕、スタッフ、ニュースアナウンサーさんが自宅にあるお宝を掘り出してきてプレゼントをしている。


そして本日、スタッフのミツザセットことMTS(もはやここまで来ると名前が原型をとどめていない・・・)が持ってきたお宝がこちら!!


ザザン!!

setomitsu.jpg


かわいらしいぬいぐるみの小物入れ×二つ。

コーヒーなどを入れられる未使用のタンブラー。

そしてクルマ好きにはたまらない1975年1月の「Car Graphic」←これはお宝ですよ〜その当時のスーパーカー等が載っていて見ていて楽しい、楽しい。

グッときちゃいますね〜


なんと言ってもMTSは独身なのにまもなく3台目のクルマが納車されようとしているほどのクルマニアなのである。

これに、ケンタッキー大学のT−シャツ、小池さんグッズ、師範のお宝を加えて今朝もプレゼントします!!


「グッと来ちゃうもの」についてメッセージそして、クイズに出れる人は電話番号と住所を書いて送ってくださいませ!!


この冬ぜひ流行って欲しいタートルネック!という言葉で検索するとめっちゃグッと来る画像がでてくるよ(男子限定)。落合隼亮ツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:28 | カテゴリー:

2014年12月09日

筋肉痛なツーズディ!

只今腹筋改造中で、ベンチプレス等でもしっかりと腹筋を固めている為、トレーニング中は常に腹筋運動をしているお陰で激しく筋肉痛である。

で、今朝もお宝大放出。昨日は2名の方に電話を繋いだのですが、お宝が増量中の為、今朝の目標は3人!!


昨日のケンタッキーのキャンドル、ケンタッキー大学のT-シャツに加えI.A.Mの美人スタッフからいただいた、「ティムバートングッズセット」

小池アナが作ってくれたザッパオリジナルブックカバー付き文庫本とT-シャツ!


それにMr.山本師範グッズは「ロケショーのステッカーセットと変な石(これはベルリンの壁だそうです)・・・

そして番組プロデューサーから頂いたグリーンデイのサイン付きCDブックレット!!


グリーンデイのサイン付きCDブックレットに関しては番組にメールをくれたかた1名の方にプレゼントします!!クイズに参加出来なかった人達にもチャンスです!!


グリーンデイのサインが欲しいと言う方は「ロックだと思う事!」についてメッセージお待ちしています!!


zappaお宝.jpg


寒くなると布団から出るのが辛くなって、スタジオ到着時間が遅くなる為めちゃくちゃテンパりながらブログを書いている落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:36 | カテゴリー:

2014年12月08日

お宝大放出!!クイズの答えは番組とブログにある。

夕べ、1人鍋をしていたら、豆腐が熱すぎて口の中を火傷した落合です。


鍋を囲むという表現は複数いる時に使うのであって、1人鍋の場合は「鍋と向き合う」と、言った方が良いのかもしれない。

さて、今朝はスペシャルウィーク初日!!

約束通り週末実家に帰り、眠っているお宝を掘り起こしてきました!!


アテクシからは・・・

まずケンタッキー大学のバスケ部が1998年の全米大学選手権のファイナル・フォーに進出した時の記念T-シャツ!!これ激レアよ!!

そして父がドイツで買って来たあの伝説のキーパー、オリバー・カーン選手のレプリカジャージ!!


さらに、家の母からはフルーツがあしらわれたキャンドル×2と、クリスマスのマグカップ!!

上手く写真がアップ出来ないので、僕のツイッターを参照ください!!


最後に、今朝のニュースアナの片山さんからもお宝ゲット!!

これらをゲットする為には、電話に出てクイズに応えてください!!

クイズの問題は番組中話題に上がった事や頂いたツイートやメッセージをベースに出題しますので、よーく番組を聞いて下さいな!!

電話に出ても良いよ―と言う方は、「私が欲しいもの2014」というお題でメッセージ、そして電話番号、住所忘れずに書いて送ってきて下さいな!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:34 | カテゴリー:

2014年12月07日

ありがとうございます!DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日もZAPPAサンデーをお聴きいただきありがとうございました。
たまたま私の誕生日!
のっけから自分で言ってアピールなんかしてしまいましたが(笑)
この仕事をしているおかげで、
たとえ仕事やらいろんな理由で人に会わない予定の誕生日でも、
本当にたくさんの人におめでとうを言ってもらえて
うれしいなぁ、ありがたいなぁと思います(*^_^*)
そんなに忙しい日々ではありませんが(^_^;)
いつもより3割増して自分を甘やかす日にします!

今日のおやつは…おやつというにはもったいない!
これでもか!

まずはミルクレープ!
MC.jpg

ロールケーキー!

そしてプリン!
Kobe_P.jpg

などなど!食べましたー(^_^)v
今日だけは大丈夫!なことにします〜。
メッセージ、ツイート、プレゼント、
心からありがとうございました。

Tokyo.jpg


また来週!スペシャルウィークのZAPPAサンデーでお会いしましょう。
石田純一さんからの熱いコメントもお楽しみに!

DJAIKO62
ツイッター→出演情報やブログの更新の他気ままにつぶやいております。
https://twitter.com/eibunkyoyaku/
公式ブログ→2014年10月からアイコノハナシをプチリニューアル、より特別展寄りの情報や感想はブログにて更新をしております。ぜひ見てね。
http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/post_list/

ZAPPA NAVIGATOR| 10:30 | カテゴリー:

2014年12月06日

コトコト

金曜日、土曜日 2日間お付き合いありがとうございました!


今朝の日の出はまるで初日の出の様でした。
めでたい!

20141206_064145-2.jpg


冬の空気感が漂っているという事でしょうか???
今朝は鍋の話でしたが1時間じゃ足りなく
ジンギスカン鍋という話で終りました(笑)

THE 鍋と言う意識なかったですがスープが無くても
ジンギスカン用の鍋を使用しているので鍋との事。。。

最近では汁無し鍋があるぐらいですからね。うんうん。

昨日のZAPPA BLOGでもアップいたしましたが
来週は金曜日はスネオヘアーさん!
   土曜日は松坂桃李さん!が生出演!

盛り上げる事間違い無し!
素敵なプレゼントを只今仕込み中!

待ってて下さいね!!!


それではまた来週!!!

I LOVE YOU ALL! PEACE !


nico


nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 19:01 | カテゴリー:

2014年12月05日

明日は真冬!


らしいですよ〜
さらに寒いんですね。

明日はこの時期の味方 「鍋」の話をして温まりましょう!

あなたがオススメの鍋決定戦!

決定しなくても良いのですがそれで行きましょう!


こちらは今朝の朝焼けAM 6:20頃

20141205_060609.jpg


そして今朝のエンディングでもお知らせしましたが
来週はすごいです!


金曜日はスネオヘアーさんが生出演!!!

スネオヘアー.jpg

この時期を彩るディーバ特集を一緒にお届けして行きます!


そして土曜日は

松坂桃李さんが生出演!!!

スクリーンショット 2014-12-05 20.43.00.png

本人からモーニングコールも実施予定などなど
今から何しようかわくわくです!

二人とも生出演ですから早朝5時に来て下さるなんて。。。普通ありえないですね。


みなさん是非お付き合いくださいね!


それでは後ほどです!!!

peace

nico

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 20:29 | カテゴリー:

2014年12月04日

Mr.山本師範遅刻ワンサゲイン


止めてくださいと、いうけど、止めてもらいたいのはこちらの方だ。


そんな訳で大急ぎでこのブログを書いている訳ですが・・・

今朝は探しても中々見つからなかったというか、いなかった山本師範。

そしてネットを検索しても出てこないこのZAPPAのwikipediaページ。

もう一年経った訳だし、誰か作ってくれるかな?と、おもっていたのですが、見込みが甘かった・・・

と言う訳で、待っていても始まらないので今朝みんなで作ろうZappaのwikipedia!

でもIT音痴だから誰かにページを作ってもらい、そしてそこに書きたいザッパの事実をツイッターとメールで募集。1時間でどこまで出来るのか???


相変わらず他力本願でごめんよ。


そろそろやると思っていたんだよねと、ちょっとニコさんの時も遅刻してほしいと、思っている落合隼亮

ZAPPA NAVIGATOR| 04:43 | カテゴリー:

2014年12月03日

自慢の優れモノ

ドスン、と玄関先に座ったまま昨日から冬のヤロウが帰ってくれなくて困る。

しかし、僕にはもう怖いものなんてない。


なぜならば、あの有名な掃除機を作ったメーカーが開発した最強ファンヒーターが冬を撃退してくれる!!

更に、数年前から活躍してくれている土鍋も今年の我が家の冬の打線を引っ張ってくれている。

続いて、風呂場のラジオ/テレビが長風呂をサポートしてくれる。


ディレクターミツザセットことMTSの家のトイレは「ドアを空けると電気が付いて、出て閉めると消える」というもはや魔法の域に達している。

ありますか?あなたの自慢の優れモノ!!


教えてください!!


ヒートテックはもう脱げない落合隼亮です。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:31 | カテゴリー:

2014年12月02日

小さな成長2014年

ご存知、ミスター山本師範は本当にデンジャラスな事に「人生で一番苦手な事が早起き」だそうである。本当に危険極まりない。


しかし、苦手とは言いながらも、なんだかんだ言ってZappaを週に五日担当しているのだから、これまた驚きを越えて呆れるのである。


しかし、苦手な事にチャレンジをして、それを克服するというのが人生においての成長なのではないか?


実際ミスターは頑張っている。なんとか「朝と親友とまでは無理だけど、顔見知り位にはなろうと、している」


自分はあるか?克服した物?


そういえば僕は仕事で度々釣をすることがあるのだが、最初はあまり魚が釣れなかった為、いざ連れた時に魚の口から針を取るのが苦手だった。


だってアイツら針が取れそうになると、いきなり


「ビクッ!!バタバタっ!」って暴れ出してビックリするんだもん。


他には毎日ポストを見る習慣が付いた。前は配達されるものと言えば請求書か広告しか無かったので、あまり気にしてなかったのですが、ちゃんとする様になった。

他は、週に一回の掃除だったり、食べた後ちゃんとお皿を洗ったり、おろそかにしていたものを30代後半になって重い腰を上げるようになった。


そう、「2014年出来るようになった事、するようになった事」お待ちしています!!

MR.山本師範はコーヒーを淹れる達人になりつつあるなと、こっそりおだててみる落合隼亮ツイッターです!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:24 | カテゴリー:

2014年12月01日

心の底から羨ましいと、思った事


僕がとても好きでリスペクトしているアーティストの1人に「斎藤和義」さんがいる。


予備校生の時に同じ寮に住んでいた友達が進めてくれて以来ずっと聞いている。その時からずっと聞いているのが「ジレンマ」というアルバムだ。

そのアルバムのタイトル曲、ジレンマの歌詞の一節にこうある。


「誰かと自分を比べっこして、結局最後は虚しくなった」


そうなのである、自分は自分であり、隣の芝生は青く見えるものであり、その人にもそれなりの苦労があるのは分かっている。

しかし、だ・・・


昨日何気なく付けたテレビにJTMRを担当している別所哲也さんが写っていた。それはそうだ。一流の俳優であり、ビジネスマンであり、J-WAVEの朝の顔でもある、方がテレビに出ているのは何の不思議でもない。


しかし、だ・・・


別所さんの横にはなんと、あの「佐々木希さん」が座っているではないか!!!


距離にして本当に30cm位しか離れていない!!


斎藤さんごめんなさい。


羨ましい〜っ!!って心の底から思った。


小さい人間なのは分かっている。


最近親友に彼女が出来て、「朝、電話がかかってきた」なんて話を聞くと「超羨ましい」


レストランで後から入ってきた人が頼んだ食べ物がおいしそうだと、「アレ頼めばよかった!美味しそう!!」って思ってしまう。


正月にハワイ行く家族がうらやましいMR.山本師範!!


人は人。それは分かっている。

だけど、羨ましいと、ついつい日常で羨ましいと思ってしまうエピソードお待ちしています!!

スペシャルウィークまでzappa放送後記をJ-WAVEのyoutubeチャンネルでアップしている落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:21 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー