2014年11月30日

ZAPPAサンデーあっという間の一時間。

DJAIKO62です。

今週もJ-wave ZAPPAサンデーにお付き合いをいただき
ありがとうございました。
クリスマスプレゼントテーマのメール&ツイートも
拝見していて楽しかったです!

今日で11月も最後!ということで
しっとり、きれいなメロディーを意識して選曲をしました。
いかがだったでしょうか?
おやつもあったかいものがほしくなりますねぇ。
葛湯とか美味しくいれられるといいんですが、
そういうのはやっぱりお家でゆっくりがいいなぁと。

そんなわけでおやつはみっちゃんからの差し入れ!
実はみっちゃんのお誕生日は27日、私は来週と近いので、
ケーキを買ってきてくれたんですー♪
cake.JPG
美味しかったー。普段はダイエットも少しは気にしているので、
久しぶりの生クリームだった気がします!やったねヽ(^o^)丿

また来週もぜひお聴き下さい☆

DJAIKO62
ツイッター→出演情報やブログの更新の他気ままにつぶやいております。
https://twitter.com/eibunkyoyaku/
公式ブログ→2014年10月からアイコノハナシをプチリニューアル、より特別展寄りの情報や感想はブログにて更新をしております。ぜひ見てね。
http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/post_list/

ZAPPA NAVIGATOR| 13:57 | カテゴリー:

2014年11月29日

驚いております!

今朝もお付き合いありがとうございました!


ZAPPA!のJ-meコメントが凄い!と皆さんの書き込みを一つ一つを
ニヤニヤしながら拝見しています。

木曜日の夜から
「nicoさん明日お願いしまーす!」
「楽しみ!」
「起きれるかなぁ」など
土曜日の夜ぐらいまで沢山nico宛にも頂き嬉しいです!

しかもネガティブなものはほとんど無い!

内容、選曲、声の事などなど
それぞれ皆さんの聴き方、聞き処が良くわかります。

背中を押して頂いて
「次回もがんばろう!」と心底思う訳です。

もちろん来週も楽しみにして頂き
再来週はJ-WAVE SPECIAL WEEKですから
お祭りですから 
今年最後のというわけですから

みなさん引き続き参加してくださいね!


本当に素晴らしい時間、しゃべらして頂いてます。
幸せです(涙)


それではまた来週!

nico


peace

nicoツイッター

nicoブログ


帰りに1枚 パシャッ

20141129_081618.jpg

ZAPPA NAVIGATOR| 18:17 | カテゴリー:

2014年11月29日

さて土曜日の朝焼けは???


おはようございます!

表題ですが私気にになってしょうがないですね。

ちなみにアップしている写真は金曜日の朝焼けです。
来週から少し天気が心配なところですが

今日は素敵な1日になるはずです!!!


20141128_060945.jpg


さて来週からは12月に突入!師走は何かとやる事が多いいということで
今朝はざっくりしていますが『12月何する?』です。


メッセージお待ちしております!!!!


ZAPPA NAVIGATOR| 03:35 | カテゴリー:

2014年11月27日

Yeah You Know Me!!

戦国時代、その美しい色合い、形に魅了された武将達は、己の権力をまるで誇示するかのようにそれを収集していた。

時には外交の為に使われ、時には「アイツが持っているあの幻のアイテムが欲しい」と、一つの国を攻め込んだりしてしまった。


またその道に詳しいというだけで、信長、秀吉の寵愛を受けた偉人もいる。

そうまさに、「茶器」の話しである。


それは現代にも脈々と受け継がれ日常的には「湯呑」という名前で広く親しまれている。

多くの家庭にあり、

1人暮らしをする際に母が「コレ持って行きな、お茶飲むでしょ?」と、段ボールに入れてくれるアレである。


今朝は「私の湯呑自慢」


人の数だけ湯呑があるとしたら、中には面白いものもあるだろう。一見なんの変哲も無い湯呑だけど、使っている人の思いがあるだろう。


ぜひ、あなたの湯呑の写真を説明と共に送って頂きたい。

twitterは#jwave #zappa813

メールは zappa@j-wave.co.jp

私は自作の茶器を持ってきたよ!!番組のツイッターでこの後アップします。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:26 | カテゴリー:

2014年11月26日

予想外の展開


只今実験中である。


「人はギリギリに追い込まれた時一体どんな閃きや、所謂、火事場のクソ力がでるのか?」


という研究テーマだ。

現在4時40分・・・


お題が思い浮かばない・・・


いや、まじで・・・


助けて・・・


昨日考えたのにイマイチしっくり来ない・・・


予想外だ・・・


あ、「予想外の展開!!」ありますよね??


例えば皆で行ったカラオケ、盛り上がっている最中バラードを入れるか悩んだ所、歌った事ないけど、盛り上がる洋楽入れたら意外に歌えた!!


デート中、帰り際に土下座したら、泊まる事になった!!!!


テレビ叩いても直らなかったのに、なでたら直った!!!


などなど、「予想外の展開!!」体験談お待ちしています!!


予想外にめっちゃ眠い落合隼亮ツイッターです!!


ZAPPA NAVIGATOR| 04:27 | カテゴリー:

2014年11月25日

連休明けの火曜日の良い所を言って慰めよう

岡倉天心の「茶の本」という一節に「他人の中にある小さなものの偉大さに気付かない人は、自分の中にある偉大なものの小ささを見過ごしがちである」と、言う風な事が書かれていて、随分とショックを受けた事がある。


これを今日に置き換えると、「連休明けの火曜日がメンドクサイと思うと、火曜日の偉大さを見過ごしがちである」という、具合だろうか?


足取りの重い連休明け。


「始まる前はあんなに楽しみで待ち遠しかったのに、いざ始まるとあっと、言う間に終わってしまった。こんなんだったら最初から、連休なんて来なきゃ良かったのにぃ」


なんて、恋が終わってしまった時の事の様に嘆いてしまう人もいるのではなかろうか?

でも、


それって可哀そうじゃない?

なにがって、

連休明けの火曜日が・・・

いや、連休明けの火曜日だって良い所がある!!

4日働いたらすぐ週末!!


職場にお土産が溢れる連休明けの火曜日!!


連休中に好きな人がエステに輝いている火曜日!!!


などなど、とにかく「連休明けの火曜日の良いところを言いましょう!!」

でもやっぱり月曜日の方が辛いっすと、Mr.山本師範は言っている・・・オレはアンタが辛い!!と、心の中で突っ込んだ落合隼亮のツイッターはコチラです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:30 | カテゴリー:

2014年11月23日

3500万人対1人の戦い

江戸時代が始まって間もない頃、真偽の程はひとまず置いておいて、たった一人で京都の名門と呼ばれた剣の一門に挑み、撃破した男がいふ。


男の名は「宮本武蔵」


そして現代、剣では無く、ギターで己の腕を首都圏3500万人を相手に為そうと無謀なチャレンジをしようとしている男が遂に現れた。

男の名は山口隆志【ツイッターフォローしてあげてね)

そう、事あるごとに彼が作曲した西野カナのDarlingを番組でかけるたびに、寝起きを叩き起こされていたアノちょっとかわいそうな人である。

そのグッさんが遂に番組に降臨!!


あなたが「この曲に乗せてギターは流石に弾けないだろう!!」と、思う曲を送って下さい!!

例えば「妖怪体操第一」にエレキギターの音色をいかに載せるのか?


「アナ雪」はメタルバージョンになるとどうなるのか?


果たして山口隆志はリスナーの無茶ぶりに応えることは出来るのか?


現在家で賞味期限が切れたあられを喰いながら


「その辺はオレは持ってるよ!!」

と、ドヤ顔で言っている!!


みんながどんな無茶ぶりするのか、今から楽しみな落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 21:25 | カテゴリー:

2014年11月23日

今週もありがとうございました!DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日もZAPPAサンデーをお聴きいただきありがとうございました。

ZAPPAのために出かけるのは夜中、
出かけるのがほんっとうに(>_<)寒い季節になりました。

ホッカイロも箱買いです。
ただ、体温の調整がどうも苦手なので、
貼るタイプではなく今年は「貼らない」タイプで。
買い足すんだろうけどね、貼るのも(^_^;)
とはいえ東京はまだあったかいほうやと思います。

tsujiri_1.jpg

Tsujiri_2.jpg

自分のブログにアップしようと思っていた写真ですが、
先日おみやにもらい、美味しくいただいたおやつです。
今日はまさかのおやつなし(゜-゜)
チョコを一個だけ。お腹すいたー。

また来週!ZAPPAサンデーでお会いしましょう。

DJAIKO62
ツイッター→出演情報やブログの更新の他気ままにつぶやいております。
https://twitter.com/eibunkyoyaku/
公式ブログ→2014年10月からアイコノハナシをプチリニューアル、より特別展寄りの情報や感想はブログにて更新をしております。ぜひ見てね。
http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/post_list/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:34 | カテゴリー:

2014年11月22日

2日間ありがとうございました!!!

2日間お付き合いありがとうございました!!!

5時台は現在,暗い時間の放送なのでまた選曲も変わって来ますね。
と実感しています。

今朝は全体的に色あせない名曲を揃えてみましたが
いかがだったでしょうか?

いろいろチャレンジにはなりますが楽しく放送させて頂いています!


20141122_064459.jpg


放送終了後,週末か〜なんてボッーとしていると
空一面鱗タイムでした。

へーとかはーとか言いながら観ておりましたが
面白い空模様ですね。ものの10分程で雲は散らばって行きました。

来週は12月直前ですね。
何しようか企んでおります(笑)

楽しみに待っていてください!!!


それではまた来週!!!


peace

nico

nicoツイッター

nicoブログ
 

ZAPPA NAVIGATOR| 18:24 | カテゴリー:

2014年11月21日

雨上がり

今朝もお付き合いありがとうございました!

更に日の出の時間は遠くなるばかりですが
木曜日の夜まで降った冷たい雨は止んでいました。

AM 5:30頃 明るくなるとその日の空模様が見えて来ます。


20141121_054518.jpg


番組が終ると東の空が一度静まり返る様な景色に見えますね。


20141121_060558.jpg


いよいよ朝日の登場。この瞬間は気持ちが高揚してきます。


20141121_063223.jpg


今日も眩しい朝日のお出まし、そして1日が始まります!!!


20141121_065002.jpg


その頃私は帰り支度。複雑な気持ちです(笑)


さて明日は以前番組でご紹介した
まもなくレンタル開始となる
24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイの
記念LONG T-Shirtsをプレゼントです!


24Tshirt_Pub.jpg


JACK is BACK! 私も既に観させて頂きましたが
濃厚!濃縮!最高に楽しめましたよ!

いとも簡単に敵地に侵入したり、敵を倒す姿。もちろん大変そうな時もあります。
しかしそんなシーンを観ていると私も出来るかなと思わせてくれますが
当然無理でしょう(笑)


そこで明日のテーマは!
「出来そうで出来ない」です。

ゴルフやサーフィン、スノーボード!などのスポーツや

イメージは、ばっちりだけどやっぱり出来ない愛の告白(笑)
などなど
あなたの実体験もあれば教えて下さいね!


それでは明日 土曜日AM 5:00!


peace

nico

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 15:12 | カテゴリー:

2014年11月20日

乗っかったブーム!!

毎年完全に乗り遅れているというか、全く気にしたことないのですが周りが騒ぐのでどうしても気になってしまうのが、ボジョレー?ボージョレ?ヌーボーの解禁だ。

何にしてもお酒の解禁は何かお祭りっぽくて好きだ。


それを馴染みの店でワイワイ皆で飲む・・・完全に憧れの世界だ。


ブームに乗るのが下手だ・・・

たまごっち、ビックリマン、日サロ、ナタデココ、ドラクエ。最近ではハリーポッター、アナ雪、あまちゃん等等全然ブームに乗れなかった・・・

しかし!その中でもあった!


ミニ四駆はメチャクチャブームに乗って母にせがんで専用コースまで買ってもらった。


Mr.山本師範はロン毛ブームに乗っかったそうだ。


やっぱり一つ位は乗るんですねブームに!


アナタはどのブームに乗っかりましたか??


ぜひ教えてください!!


最近またナポリタンがブームだという事を知り、日頃からナポリタンを食べている僕はこれに結果のっかているのでは?と、疑問を胸に抱いている落合隼亮ツイッターはコチラからフォローしてください!お願いします!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:28 | カテゴリー:

2014年11月19日

ハワイに負けない地元自慢!!


フェイスブックという、昔の知り合いや今の友達などの動向を結構詳しく知ることができる便利なサービスがあって僕も利用をしているのだが・・・

自分の周りだけかも知れないけどやたらとハワイに行っている人が多い。

ハワイの夕日にハワイのパンケーキに、ハワイのコーヒー、ハワイの木、ハワイのスーパーで買った格安だけど、量がたくさんあるお菓子などなど・・・

ちょっと待ってくれ!!

僕が育ったケンタッキーだって、夕日綺麗だし、パンケーキだってそこらじゅうにあるし、スーパーに七面鳥が一羽単位で売っているぞ!!

自分の決め台詞を「マハロー」とか言う人がいるけど、「ハウディ!!」の方がアメリカ全体で観れば通じるんだから!!

ケンタッキーにはフライドチキンあるし、リンカーンだってケンタッキーだし、ジョニ―デップ、ジョージクルーニー、ジェニファーローレンス、ブライアン・キャッシュマンだってケンタッキーだ!!バックストリートボーイズだってケンタッキーだ!!


バーボンだって!サラブレッドだって!!

オレもハワイいきてぇえええええええええ!!


ということで、ハワイに負けないアナタの地元自慢!!


待ってます!!


オレもハワイのパンケーキ食べたい!!落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:28 | カテゴリー:

2014年11月18日

ユニークな食べ方選手権


私は肉が食べたい。

赤身の多い肉が食べたい。ステーキが食べたい。しゃぶしゃぶもいいね。すき焼きは正月に食べよう。

お茶漬けも食べたい。Mr.山本師範の地元では田舎あられに塩をふってお茶をかけてお茶漬けにするらしい。


僕の地元ケンタッキーにはお茶漬けが無い。でも日本食レストランに行くとまず味噌汁が出てくる。なぜなら「スープは食事の最初」という意識があるからだ。


昨日40の大台に乗った家の兄は昔お好み焼きにケチャップとマヨネーズをまぜて食べていた。

ありませんか?そういう地元や家庭ならではの食べ方。

今朝は「ユニークな食べ方選手権」開催したいと、思います!!

出でよ勇者たちよ!!


食べ方に対してはオーソドックスな落合隼亮のツイッターです!!


ZAPPA NAVIGATOR| 04:28 | カテゴリー:

2014年11月17日

最近すっかご無沙汰な事

週末仕事の隙間を縫って久しぶりに友人が主催しているイベントに行って来た。

以前は飲んで踊る事が当たり前の日常だったのが、久しぶり過ぎてちょっと体が付いて行かなかったorz

しかし、反省すると同時にやはりデッカイ音量で音楽を聞きながら気の置けない仲間と遊ぶ事も大事であることも再認識したのである。

「昔はクラブで踊って、飲んで、騒いでなエブリナイトだったぜ〜、そこで出会ったのがばあさんでな・・・」なんて事をおじいちゃんになったら言いたい。

しかし、それもおじいちゃんになる前にこのままだと言ってそうだ。

前はあんなにどっぷりハマっていたのに最近すっかりご無沙汰なことありますか?

かつて「ゲレンデの貴公子」と、呼ばれていたのに、買ったスキ―ウェアがタンスの肥やしになっている。

Mr.山本師範は「しばらく合コンしていないです」だそうです・・・(あんた結婚してるやろ!!)


前は良く銭湯に行っていたのに、最近はシャワーだけで済ませている。


あんなに命懸けてオシャレを頑張っていたのに、最近では全然気を使っていない。


等等、


「最近すっかりご無沙汰な事!」お待ちしています!!

あんなにダラダラ過ごす事が好きだったのにめっきりそういう時間が減ってしまった落合隼亮ツイッターです!!


ZAPPA NAVIGATOR| 04:18 | カテゴリー:

2014年11月16日

また来週~。DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日もZAPPAサンデー、
ありがとうございました。

ほんと、濃いーーーーい一週間でした。
ゼロスタでホッとするというのが不思議な感覚です。
Gratitudeの代役2日間、
そして、Beat Planet Behind the melody FM KAMEDA、
お聴きいただきありがとうございました。

またDJAIKO62の力を貸して!って言ってもらえるように
精進していきたいと思います。

今日アイコノハナシで少しふれた映画のこと→【こちらから

おやつはホットチョコレートー。
おうちからおのおのマグカップを持ち寄って、
ミルクといただきもののホットチョコレートで♪
ココアとは違うの?とみっちゃんに聞いたら「違う。」と
バッサリ切られてしまいました。ほんま?

おいしかったですー♪
お写真は撮り忘れちゃった。
飲んだ後のマグカップはさすがにね(^-^;

また来週~!

DJAIKO62
ELLEブログで映画の話を書いていますよ!ー→【こちらから
更新情報などきままに呟いています!→【こちらから

ZAPPA NAVIGATOR| 06:27 | カテゴリー:

2014年11月15日

ほっこりできました〜


昨日と今日ナビゲートしてまいりました。

2日間とも快晴のようで

朝焼けにほっこりさせて頂きました。


20141115_062353.jpg

今朝もみなさんから沢山メッセージ を頂戴いたしました。
ありがとうございます!!!


番組でご紹介できなかったメッセージやJ-meのコメント欄、ツイッターは
いつも番組終了後に読ませて頂いております。

これは私だけのみなさんによるほっこりTIMEです。
是非引き続きほっこりさせてください。

私も引き続きみなさんが素敵な朝を迎えられる番組を創り続けて行きます!

それでまた来週!


peace

love


nico


nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:44 | カテゴリー:

2014年11月14日

朝焼けに感涙。


今朝の放送いかがだったでしょうか?


もう放送中に朝日を拝む事はできませんが
ゆっくりと明るくなってくる朝焼けは見とれてしまいます。

20141114_053707.jpg

放送後はこちらの朝日!!!

20141114_062940.jpg


なんともありがたい!


さて明日の朝もお届けして参ります!!!
放送前真っ暗な時間帯にいつもコンビニエンスストアなどで
買い物をしてスタジオに行きますが
いつも同じ店員さんが『いってらっしゃい』と言って下さいます。

静まり返っている時間に起きている私には
その言葉がとても温いです。
六本木に向かう私の背中を押してくれます。
まさに『ほっこり』モーメント
感謝の一言につきます。

そこで明日は「ほっこりワード」を募集です!
あなたを温めてくる言葉はなんですか?
シチュエーションもあれば教えて下さいね!

それでは後ほど!


peace

nico

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 21:40 | カテゴリー:

2014年11月13日

自分だけのこだわり!


本格的に秋が深まり、年末に向かうこの時期、受け入れがたい別れがある。

今でも思い出すと切なくなるけど、やはり季節の移り変わりはしょうが無い。

冬にお目にかかることはあるけど、最高な状態での再会を望むから僕は我慢するのです。

来年の夏また会う時まで・・・


枝豆はやはり冷凍ではなく生の物をいただきたい。


こだわりの無い人生を生きてきた。譲れるものばかりのエブリデイ。しかし、これだけは絶対守りたい。それは枝豆に対する熱い思いである。


ありますよね?こだわっている事や物。


ジーパンには絶対スニーカーという人がいる。


ビールは必ずコップに注いでいただく。


左足で必ずベースを踏む。


映画を観たら必ずエンドロールまで立ちあがらない。


などなど、人には中々理解してもらえない自分だけのこだわり教えてください。

ちなみにMr.山本師範のこだわりは

「なるべくエスカレーターを使わない」


・・・


なるべくって・・・


全然こだわって無いじゃん!!


冬は楽しまない!という変なこだわりも持っている落合隼亮ツイッターです

ZAPPA NAVIGATOR| 04:20 | カテゴリー:

2014年11月12日

コレできたらカッコイイと思う事


少年時代の頃からあこがれ続けている事が結構ある。

勉強をしながら何かを考えている時、クルクルと器用にペンを回す人を見ると「頭良さそうだな〜」とついつい見惚れている自分がいた。(ちなみに家の兄はペン回しの達人の域にいた。)


さらに字が綺麗な人を見ると、字を書く練習をした日々の努力を考えると本当に尊敬してしまう。


冷蔵庫の中にある物で適当に料理が作れる人も、羨望のまなざしで見てしまう。


あとかなりマニアックなんだけど、放送機材に使うケーブル類を綺麗に「8の字巻き」が出来る人も尊敬する。


スキ―でパラレルで滑れる人に至っては嫉妬してしまう位カッコイイと思う。

これらの一つでも出来たら自分で自分に憧れてしまう。

今朝は「コレが出来たらカッコイイ自分になれるのに」と、思う事を大募集します!!


鏡を見ずにコンタクトレンズを入れられる自分をひそかにカッコイイと、思っている落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:20 | カテゴリー:

2014年11月11日

怪しい履歴書

コーヒーメーカーの御機嫌が悪く朝からテンヤワンヤである。


そしてその対処を行っているのがMr.山本師範だから事態は深刻だ。


「この状態ではコーヒーは抽出されません」という事を知らせる警告ランプが点いているのに、


「もうこれ作れるんじゃないですか?」というなんの根拠もなく自信満々に言ってのける辺りがデンジャラス極まりない。

「ホントかよ!」と、思わず突っ込みたくなる。

「会った時からこの人と結婚すると思ってました」という芸能人

「400戦無敗」という漫画のキャラクター

「ココ一番でジャンケン負けたことが無い」という中学2年生

「オレの血液型RH何とかっていう100万人に1人しかいないんだよね」という中学二年生

「全然辛く無いよ〜こんなの甘いよ〜」と激から唐辛子を食べる人

「オレのじいちゃん石油王」

などなど、「怪しい履歴書」に今朝は突っ込みましょう!!


存在自体が怪しい落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:19 | カテゴリー:

2014年11月10日

今でも使いたい過去の一発ギャグ!

世の中を反映する物や、人、言葉などは毎年、いや毎日少しずつパソコンの中にあるファイルの様に更新されていく。


それが年に一度最近では「流行語大賞」として発表される。


この膨大なファイルを掘り起こすとやはり「一発ギャグ」が含まれていることが多い。

「ざんね〜ん」「○○斬り」

「そんなの関係ねぇ」

「なんでだろう??なんでだろう??」

最近で言うと「もしかしてだけど〜」、「ダメよ〜ダメダメ」


しかし、これらは頻繁に使われ過ぎる為、勤続疲労を起こし、やがてファイルの奥底にしまわれてしまう事が多い


でも、本当は今でも使いたいでしょ??

いつやるの?と、きたらやっぱり

「今でしょ!!」って言いたくなる。

そんあ

「今でも使いたい過去の一発ギャグ」

お待ちしています!!

なんだかんだ言って一発でも当てられるってスゴイ事だと思う落合隼亮のツイッターです!!


ZAPPA NAVIGATOR| 04:23 | カテゴリー:

2014年11月09日

明日&明後日はJ-wave Gratitudeで!DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日もZAPPAサンデーにご参加いただきありがとうございました。
「枯れっかれ」の話、盛り上がりましたね(笑)

コメントを寄せてくれたDinosaur pile up!ありがとう!→【公式サイトへ
プレゼントアーティストのBen Folds!ライブ行きます!→【UDOさんでチェック!

来週は11月10日(月曜日)と11日(火曜日)14時から16時15分、
Gratitudeをナビゲートさせていただくことになりました。
メールやツイートでぜひエールを送ってやってください。
関西弁は封印して!?頑張りますよー(*^^)v

今日のおやつはチョコレート!
026_kitkat.JPG
甘い!おいしい!疲れたときはやっぱこれ!

DJAIKO62
ツイッター→出演情報やブログの更新の他気ままにつぶやいております。
公式ブログ→2014年10月からアイコノハナシをプチリニューアル、より特別展寄りの情報や感想はブログにて更新をしております。ぜひ見てね。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:20 | カテゴリー:

2014年11月07日

明日もZAPPA!


今朝もお付き合い頂きありがとうございます!

番組始まる前からJ-meコメント欄も盛り上がっていますね。
感謝感謝!

放送でも言いましたが
今朝は土星の内側から輪っかを観ているような美しい朝焼けでした。

地平線と平行して伸びた雲が土星の輪っかを連想させ地球が宇宙に居る事を
伝えてくれるような景色。

20141107_052813.jpg


徐々に明るくなってきます。


20141107_053444.jpg


ゆっくりと太陽が昇ってきます。


20141107_061209.jpg


来ました。今日だけの太陽。


20141107_061417.jpg


J-WAVEのロビーはこんな感じです。

20141107_062212.jpg


明日はどんな朝焼けか楽しみですね!

今朝は「もうちょっとうまくなりたい」でお届けしました。
みなさん 字をもうちょっとうまく書けるようになりたい。
     メールなどの返信をもうちょっとうまく返したい。
     コミニュケーション ネゴシエーションもうちょっと
     うまくなりたいなど多数頂きましてありがとうございます!!!

もうちょっとって難しいかもしれませんがそこを詰めると楽しい事も増えそうです。
私もあまり行きませんがカラオケとボーリングうまくなりたいです(笑)


さて明日 「ちょっと」シリーズ第2弾(3弾があるかはわかりません!)

「ちょっと住んでみたい国内」をテーマにお届けします!

是非メッセージをお寄せくださいね!!!

それでは!!!!


後ほど!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 19:21 | カテゴリー:

2014年11月06日

いつまでも変わらない自分


進歩の無い人生だ。

Mr.山本師範いわく、「これだけ長く生きているのに、なんで早起きができないんでしょうね??別に悩んでいないですけど」(いや、そこは大いに悩んで欲しい所だ)

師はさらに続ける、「大学生の頃からずっとTシャツにジーパンなんですよ。」

僕に至っては、高校を卒業して以来、髪の毛のセットをする時はあまりないからたまにすると大体失敗する。

一瞬でびっくりするくらい、お腹が痛くなる。

電機製品を買って一発で動いた事がない。パソコンとプリンタの設定とかテレビのBSの見方とか良く分からない。

いつまで経っても変わらない自分っていますよね?

全然進歩しないっていう・・・

そんな事お待ちしています!!

つぶやきのほとんどが、「腹減った」「お腹痛い」で構成されている落合隼亮ツイッターです。もしよければフォローして下さい

ZAPPA NAVIGATOR| 04:20 | カテゴリー:

2014年11月05日

悪魔のささやき・・・

最近いろんな声が聞こえて困る困る。

昨日は夕方5時頃ジムに行こうかなぁと、なんとなく考えていたら・・・

「飲んじゃえよ♪♪」というささやきがどこからとなく聞こえて来てついついこれまた冷蔵庫にあった銀色のヤツを「プシュッと」してしまった。

そして今朝は今朝で時間通りに起きようとすると・・・

「スヌーズという便利な昨日がありますが、いかがですか〜」とこれまた新幹線の売り子の女性の様な心地良いトーンでささやかれるものだから

「ポチっと」してしまった。

日常には様々な悪魔のささやきがある・・・

「甘いの食べちゃダメヨ〜ダメダメっ。でも今日はいいよ〜」的な

「かっちゃえよ〜」ローン組めば何とかなるって!!

等等

日常に潜む悪魔のささやきお待ちしてます!!

フルーツ忍者というゲームアプリがオンエアギリギリまで最高得点更新できるかもしれないよ!!というささやきが聞こえてくる落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:30 | カテゴリー:

2014年11月04日

気まずい空気流れます

生きていると時に「気まずい瞬間」というのがある・・・


家族と外食中に同級生の女の子が現れ声をかけられる。

仕事関係の人にデート現場を見られ「今○○にいるでしょ」というメールが来る。

前方の人が手を振っていたので振り返すと、後ろの人にだった。

妹のデート現場に出くわしてしまう。

初めてお邪魔した家でご飯をご馳走になった時、醤油がお父さんのそばにあって「醤油いいですか?」と、言うタイミングを逃した時。

宿題を忘れた時の言いわけを言っている時。

ものすごいクレームを上げたのに、原因は自分にあると分かった時・・・

この様に人生予期せぬ時や無防備の時に何かが起きると非常に「気まずい空気」が流れる。

そんな時を教えてください!!

MR山本師範とは常に気まずい空気が流れている落合隼亮ツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:18 | カテゴリー:

2014年11月03日

使いこなせたらカッコイイフレーズ!!


言葉で溢れた世の中である。

一つの物事をわざわざカッコつけてつい言いたくなったり、そういうフレーズを聞くとついつい「かっけー」と、思い使いたくなってしまう。

しかし、そういう言葉やフレーズって中々使う機会がなかったりするのも事実。

例えばカッコイイフレーズとして最近耳にするのが、

「ボール蹴りに行かない?」 これって普通に「サッカーしない?」で良いのに、大人はやっぱり「ボール蹴りに行かない?」の方がカッコよく聞こえる。

その例で言うと

「玉突きに行かない?」(ビリヤード)

「海入らない?」(サーフィン)

「山行かない?」(スノボ、または狩り)

「鍬振らない?」(畑)

「かなこおぉおおお」(モノノフ)

等がその例である。

さらに、絶対に使う事にならないだろうけど、言ってみたいフレーズもある。

「1、2、3、4」(ミュージシャン)

「アクション!!カットおぉおおお」(映画監督)

「茶でもしばかない?」(関西人)

「○○さん入りまーす!」(業界2年目のAD)

「LAにいた時はさぁ・・・」

「ヤンチャしてた時に・・・」

「12時間のフライトはキツカッタデス」

等等あなたが「使ってみたい、言ってみたい、使ったらカッコイイと思うフレーズ」お待ちしています!!


「つぶやくか・・・」って言うほどカッコイイ事をつぶやいていない落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:16 | カテゴリー:

2014年11月02日

ZAPPAサンデーも年内9回!はっやー!DJAIKO62

DJAIKO62です。

今週もZAPPAサンデー、
お聴きいただきありがとうございました。
11月に入ったので年内何回あるんかな?と数えてみたら、
今日の放送を入れて9回ですって!まぁ!あっという間やね。

「救われた話」
みなさんのメールやツイートにほんまにホワンホワンしました。
ありがとうございました。
日曜日の朝らしい、えぇ話がシェアできてうれしかったです。

コメントIDを寄せてくださった
安倍なつみさんの公式サイトは→【こちらから
テイラー・スウィフトさん日本公式サイトも→【チェック!
Mr.Big日本公演、行くでしょ!?→【公演情報
ほんでもってドラキュラZeroも→【みようみよう!ELLEブログで書いたよー!

盛りだくさんの一時間でしたねん。

今日のおやつは!?

003.JPG
めっちゃ美味しかったー!岐阜からお土産いただきました。ありがとうございました。

また来週!お楽しみに。

DJAIKO62
公式ブログも更新増やしています!http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
公式ツイッターでは↑ブログの更新情報もつぶやきますよ。https://twitter.com/eibunkyoyaku

ZAPPA NAVIGATOR| 09:10 | カテゴリー:

2014年11月01日

11月1日 ワン ワン! ワン!


今朝もお付き合いありがとうございました!


来ました11月!!!


後2ヶ月で。。。2015年!!!


信じられませんね。このスピード感。


20141031_065057.jpg
(↑こちらは昨日7:00頃の景色です。今日は雨ですので少しでも晴れな気分を!)


イベントとしてはハロウィンも終わりまして次はクリスマス?


ちょっと欲張りですが
後1つか2つ楽しみがあると良いですね〜 笑


今年の私が担当するZAPPA!も20回くらいですかね。
(多いい?少ない?)


引き続き集中切らさず「良い時間」をお届けして行きますよ!


お付き合いよろしくお願いします!


ではまた来週!!!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 08:54 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー