2014年10月29日

たぶん日本一


恥をかいて生きている。文字通り「字を書く時」が一番恥ずかしい。

19歳の時12月生まれの祖母にお誕生日のお祝いにカードを添えて花を送った。

そして、お正月。

親戚一同が祖母の家に集まり新年を祝っていた。

すると、母のいとこが僕が誕生日に送ったカードを祖母がテレビの上に飾っているのを見て「スゴイ!!」と感動していた。

「おばあちゃん!!スゴイね!!このカード、しゅんちゃんが幼稚園位の時に書いたヤツでしょ?ものすごく物持ちが良いんだね!!」と続ける。

親戚一同がそのカードを見て

「おー!!すごいすごい!こんな小さい時に書いたカードが!どこから出てきたの??」

など好き放題言ってやがった。

僕が「いや、それこの間の誕生日に僕が送ったんだよね・・・」と、正直にカミングアウトした後の記憶はもうないのだが・・・

そして時は流れ字が一向に上手くならない・・・

恐らく僕は「日本一字が汚い36歳」だと思う。

でも日本一ってつくとなんか響きが良い。

アナタはありますか?

オリンピック競技でもなんでもないけど、競えばコレで日本一になれるものがあるというもの。

MR.山本師範はおそらく「日本一子供がいなそうなお父さん」

ほかにも日本一靴下に穴があいていることが多い人

日本一寝ボケている人。

などなど

あなたがコレに関してはたぶん日本一というもの教えてください!!

日本一まじめに適当な事をしているつもりの落合隼亮のツイッターです。もしよろしければ〜

ZAPPA NAVIGATOR| 04:18 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー