2014年10月31日

Happy Halloweeeeeeen !!!!!

Happy halloween !


先週がハロウィン ウィークエンドと思っていましたが
今日が当日!しかも金曜日でしたね(笑)

みなさんは仮装してお出かけするんでしょうか???

1度は本気の仮装をしてみたいですね。


20141031_060521 2.jpg

↑かろうじて出て来た今朝の朝日!

さて明日は!11月突入!
そして11月1日はワン ワン ワンで戌の日になっているんです!
犬についての知識について学び、可愛がる日。。。と言う事で
可愛がっている物」教えて下さい!
ペット! 後輩! 彼氏! 愛用している物などなど


メッセージお待ちしています!!!


それでは明日の5:00に ワンワン!


nico


peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:39 | カテゴリー:

2014年10月30日

買い物失敗談

失敗だらけの人生だ。

「なんか色々キャンペーンでお得ですよっ!」と言われて入ったインターネットまだ接続出来ていない。

なくても生きていけるのに、ついつい必要だと思い込んで買ってしまった。

昔からこいういう事が多い。

某有名ブランドのジーンズを「似合いますよ!!こういうのは一本もっておくと便利ですよ!!サイズはちょっと大きいですが、大丈夫です。今大きめに履くのがはやりですから!!」

と、言われてメチャメチャでかくてかな〜り高いのを買ったけど結局一度も履かずに人にあげてしまったり・・・・

あまり性能が良く無い、ガイガーカウンターをついつい買ってしまったり・・・

パソコンで音楽作ろう!と、思ってソフトやハードを揃えたけど、一曲も完成していない

あるでしょ?

買い物失敗談

2、3回つかっただけの筋トレ器具とか・・・

電池が切れて以来使っていない電動歯ブラシとか・・

お待ちしています!!

「きね」を「きぬ」と間違えてつぶやいた落合隼亮ツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:20 | カテゴリー:

2014年10月29日

たぶん日本一


恥をかいて生きている。文字通り「字を書く時」が一番恥ずかしい。

19歳の時12月生まれの祖母にお誕生日のお祝いにカードを添えて花を送った。

そして、お正月。

親戚一同が祖母の家に集まり新年を祝っていた。

すると、母のいとこが僕が誕生日に送ったカードを祖母がテレビの上に飾っているのを見て「スゴイ!!」と感動していた。

「おばあちゃん!!スゴイね!!このカード、しゅんちゃんが幼稚園位の時に書いたヤツでしょ?ものすごく物持ちが良いんだね!!」と続ける。

親戚一同がそのカードを見て

「おー!!すごいすごい!こんな小さい時に書いたカードが!どこから出てきたの??」

など好き放題言ってやがった。

僕が「いや、それこの間の誕生日に僕が送ったんだよね・・・」と、正直にカミングアウトした後の記憶はもうないのだが・・・

そして時は流れ字が一向に上手くならない・・・

恐らく僕は「日本一字が汚い36歳」だと思う。

でも日本一ってつくとなんか響きが良い。

アナタはありますか?

オリンピック競技でもなんでもないけど、競えばコレで日本一になれるものがあるというもの。

MR.山本師範はおそらく「日本一子供がいなそうなお父さん」

ほかにも日本一靴下に穴があいていることが多い人

日本一寝ボケている人。

などなど

あなたがコレに関してはたぶん日本一というもの教えてください!!

日本一まじめに適当な事をしているつもりの落合隼亮のツイッターです。もしよろしければ〜

ZAPPA NAVIGATOR| 04:18 | カテゴリー:

2014年10月28日

日常に潜む小さな大問題


今朝、シャンプーが遂に無くなった。押して押して押しまくって、ほーんのちょっとだけ出てきたので、難を逃れた。

そしてコンタクトレンズの液が切れそうだ。


さらにインターネットの回線をひいたは良いものの、プロバイダがウンチャラカンチャラで設定が良く分からないのほったらかしている。

追い打ちをかける様にお気に入りの服がここしばらく見つからない。

小さな問題だらけのエブリディ。これら全ては買い物に行ったり、サービスセンターに電話したり、きちんと衣替えなどすればあっさり解決するはずなんだけどね・・・

あるでしょ?そういう「小さな大問題」。

師範も最近までボディーソープが切れていたそうな。

お待ちしておりますよん。

最近コーヒー飲むと寝れなくなる落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:21 | カテゴリー:

2014年10月27日

週末反省会


恥の多い人生である。酔いどれてはおぼろげな記憶の中電話をしていたり、起きれば起きたで頭が重い。

週末仕事をしてみれば格好を間違えたり、これまた噛んでみたり・・・

人生後悔することは少なくなって来たけど、これまた日々反省。

やっちまったよオレ。

やっちまったよアタシ。

金曜日のお弁当箱がまだカバンの中。

「週明けまでにお願い」といわれていた資料がまだ出来ていない。

週末の掃除ができなかった・・・

等等おまちしておりまっせ。

一緒に反省しましょう!!

TDW1.jpg

週末Tokyo Designers Week のJ-Wave Visualized Live でMCをするも噛みまくるオレ

今見たらフォロワーが増えていて嬉しいと喜ぶ落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:38 | カテゴリー:

2014年10月26日

今日もJ-wave ZAPPA Sundayありがとうございました!DJAIKO62

DJAIKO62です。おはようございます!

今日もZAPPAサンデーにご参加いただき
本当にありがとうございました!

グッドモーニングアメリカさん、
Alexandra Stanちゃん、
そして安部なつみさん、
コメントやおはようVoiceをお届けくださり本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
安部なつみさんの曲とコメントはまた11月2日、
来週のZAPPAサンデーでオンエアしますからねー♪お楽しみに!

きょうのおやつはこちら!

アナウンサーの片山さんに感化され、
ヨーグルト習慣が戻ってきました(^_^)v
お家ではプレーンヨーグルトにナチュラル蜂蜜をひと匙くわえたり、
冷凍のブルーベリーやラズベリーを入れてデザートっぽくいただいていますが、
やっぱりZAPPAの現場に持ってくるのためにあれこれ選ぶのも楽しい。
hanako_y.jpg
今回はなんとHanakoコラボレートのヨーグルトを発見したので買ってきました。
Hanakoといえば、
現在発売中「おいしい秋を、大人飲み!」号にて
Foxesちゃんのインタビュー記事を書かせていただきました。
ご覧いただく機会があるとうれしいなぁと思いますし、
私のツイッターアカウント宛@eibunkyoyakuにリプライの形で
感想もつぶやいてくださると励みになります!ぜひお願いします。

それではまた来週!

DJAIKO62
公式ブログも更新増やしています!http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
公式ツイッターでは↑ブログの更新情報もつぶやきますよ。https://twitter.com/eibunkyoyaku

ZAPPA NAVIGATOR| 06:41 | カテゴリー:

2014年10月25日

2日間いかがだったでしょうか???

旅をテーマにお届けしましたがいかがだったでしょうか?

私はあまり自分の話はしませんが(笑)
旅の話になると皆さんにお伝えしたくなります。


20141025_060316.jpg

↑今朝の朝日!

自慢話ではなくリスナーさんと一緒に旅気分に浸りたかったり
短い時間ですが共有したい一心でお届けしました。
金曜日のLIVE TRAILERと土曜日のFINE PLAY で自分の経験した事を
お話させて頂いた訳ですが楽しんで頂けましたでしょうか?


また来週からもGOOD MUSICと共に小出しでお届けして行きますね(笑)

来週の放送は11月に突入!みなさんとHalloween!!!はご一緒出来ないので


20141025_065217.jpg


こちらで洋服良く観て下さい(笑)

プチコスチューム。。。。

それではまた来週もよろしくお願いします!!!

nico


peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 16:03 | カテゴリー:

2014年10月24日

土曜日のテーマも旅ですよー


今朝もお付き合いありがとうございました!

お出かけをしたくなる秋!という事で
旅をキーワードにお届けしている2日間。


番組では久保田利伸さんの1990年のアルバム『BONGA WONGA』を
紹介しつつ私の旅日記も少し披露させて頂きました。
聴いて下ってありがとうございます。


そしてスタジオには!!!

もちろんJK!!!!

20141024_055633(0).jpg


ジョン カビラさんご来店!

何度も言いますが馬力が違います!


嬉しい限りです。

今朝は朝日も奇麗だったので素敵な週末迎える事ができそうですね。

20141024_060030.jpg


そして番組のテーマは
「一度は行ってみたいあの場所」メッセージ送って下さいね!

さらに!明日も実施します!
テイラー・スウィフトのTシャッツを1名様 
テイラーのオリジナルポーチも1名様にプレゼントします!

是非お付き合いください!


それでは後ほど!


nico


peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 18:49 | カテゴリー:

2014年10月23日

うっす〜いリレーションシップ「野球編!!」


夕べ友人の店に行ったら丁度ボクシングの世界タイトル戦が始まりまして、なんとなく見初めた。

序盤からチャンピオンの山中選手とスリヤン選手が激しく打ち合い、その結果最終ラウンドまで決着がつかず判定となったのですが、久しぶりに勝ち負け関係なく「魂と魂のぶつかり合い」という試合を見ました。

勝負は勝つにしても負けるにしても素晴らしい相手がいて初めて成り立つものだと改めて実感しました。

そして明後日からプロ野球日本シリーズ開幕!!虎と鷹の戦い!どちらが勝つにせよ熱い戦いを期待します!!

そこで今朝のZAPPAは「うっす〜いリレーションシップ野球編!」と言う事でお待ちしています!

海外、国内問わず、プロ野球選手とうっす〜く繋がっているアナタ!お待ちしています!

例えば、いとこの同級生のお母さんが原監督の奥さんの隣近所だった!!

父親の会社に勤める人のお父さんが伝説の投手だった!!

などなどお待ちしています!!

ちっちゃい頃家に一度だけ遊びに来た事がある1歳下の子がメジャーリーガーになったことがあるという落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:18 | カテゴリー:

2014年10月22日

末っ子、後輩被害者の会

兄や先輩というのは大変ありがたい存在なのは間違いない。が、しかしですよ。彼らは時に理不尽な要求をしてくる。

僕の場合は兄がラオウの様な人間なので話題には事欠かない。

昔兄が買ったウォークマンを中古で買った時と変わらない値段で買わされた。

風呂場での鼻歌をカセットに録音されて、事あるごとに「友達に聞かせるぞ」と言われて言う事を聞かされた。

など大変独創的な事をされた。

今朝は「末っ子、後輩被害者の会」

山本師範の場合、大学時代寝ている時先輩に「火事だぞ!」とウソを言われて起こされても起きなかったツワモノである。

今朝もモーニングコールに出てくれた人にはテイラースウイフトのTシャツプレゼントします!!

お陰で減る前までフォロワーが戻った落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:20 | カテゴリー:

2014年10月21日

また多分お宝!!


先月やった「家にある多分お宝」の話しをその日担当していなかったMR.山本師範に話すと、

「僕昔エジプトに旅行に行った時、仲良くなった現地の人にすっごい昔のおそらく相当価値があるであろう古い金貨みたいなものを貰ったんですよ」と、マジな顔で言われて怯んだ。

いやそんな旅先で知り合った現地の人がそんな価値のあるものくれないでしょ?と、思いつつ

「じゃあ同じテーマでスペシャルウィークの時にやるのでそれ、持ってきて下さいよ」と言い

「わかりました!」と、ミスター山本


このやりとりを昨日の放送おわりでもしたので、今朝はどんなお宝をみせてくれるのかと思いきや


「忘れました」とこれまた想定内過ぎる答えが帰ってきたのです。

小学生かw


あなたの家にも鑑定はしてないけど、「お宝」あるはず!!

昔のアイドルのテレカ

おじいちゃんの形見の記念コイン

押入れの中にある昔の野球カード

などなどお待ちしています!

そしてモーニングコールで「お宝自慢」してくれた人にはテイラースウィフトのTシャツプレゼント!!

後ほどZappaのツイッターアカウント @zappa813 に写真をアップします!!


つぶやけばつぶやくほどフォロワーが減る不思議な落合隼亮のツイッターアカウントです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:23 | カテゴリー:

2014年10月20日

伝説?のテーマウィーク!!

すっかり秋も深まってきた今日この頃・・・

今週はスペシャル・ウィークと言う事で、この一年間で楽しかったメッセージテーマをさらに皆で進化させたいと思います!!


まず第一弾は「今年のアナタを三つの言葉で要約!!」

2014年の今の所、あなたを表す三つの言葉は何ですか?

僕は・・・

酒、早起き、筋トレ!!!

もうこの三つであっさりとw

山本師範は・・・

眠い!仕事!原付!!

原チャリ買ってからこまわりききまくりだそうですw

さぁ!あなたは何ですか?

5時50分頃にはモーニングコール企画をやります!!

寝れないあなた!起きなきゃいけないあなた!!

電話で話してみませんか??

週末でフォロワーががっつり減った落合隼亮ツイッターです!可哀そうだからフォローしてあげて!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:18 | カテゴリー:

2014年10月19日

今週もZAPPAサンデーありがとうございました!DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日もZAPPAサンデー
お付き合いいただきありがとうございました。

そんなわけで番組でもお話をしましたが、
人生初の歌舞伎鑑賞へ行きました。
また見に行きたいなー。めっちゃかっこよかった!
浮世絵から飛び出してきたみたい!でしたよ。

そして、学芸員アイコのアートバナシ編、いかがでしたか?
今日は菱田春草をピックアップしました。
お話の続きはELLEブログでぜひご覧ください。→【こちらから

来週はスペシャルウィークのJ-wave。
ZAPPAサンデー、私もあれこれ考えております。
グッドモーニングアメリカのサイン入りTシャツ、
話題作グレース・オブ・モナコの一筆箋をそれぞれ4名様にプレゼント!
そして、アレクサンドラ・スタンちゃんや安倍なつみさんの「おはよう!」や
グドモの元気なご挨拶コメントなども!
楽しくにぎやかにお送りしたいなぁと思っております。

そうそう、今日のおやつ!
Anmitsu_1.JPG
美味しかったー♪

また来週お会いしましょう〜!聴いてね〜。

DJAIKO62
ツイッターもちょいちょいつぶやいています。お返事前部に返せなくてすみません。→https://twitter.com/eibunkyoyaku/
オーソドックスな美術展、エイガバナシはELLEオンラインで展開しているオフィシャルサイトにてメインで書いています。ぜひごらんください。→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 10:46 | カテゴリー:

2014年10月19日

ZAPPAサンデーはじまるよー DJAIKO62

DJAIKO62です。

おはようございます。
このあと5時からはZAPPAサンデーです。
はじまりますよー。
まったりと準備中です。

今日はおやつ、待ちきれないので番組前に食べちゃうかも!

そしてメッセージテーマは
「自分がちょっと大人になったなぁと感じたこと。」
zappa@j-wave.co.jpか、
ツイッター#zappa813つけてつぶやいてください。

ほな、のちほど。

DJAIKO62
ツイッターもちょいちょいつぶやいています。
https://twitter.com/eibunkyoyaku/
オーソドックスな美術展、
エイガバナシはELLEオンラインで展開しているオフィシャルサイトにて
メインで書いています。ぜひごらんください。
http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 04:11 | カテゴリー:

2014年10月18日

初ゲスト!

今朝は雲の多いい朝焼けで
とても時間の速度が遅く感じる時間でした。


週末を実感をしました。


20141018_062454.jpg


番組には 初ゲスト 今月デビューした松田 美穂さんでした!
早朝に来て下さいました! 感謝!感謝!


20141018_060313.jpg


生声も披露してくださりいかがだったでしょうか?
気さくな性格でお話を沢山して下さいました。
これからも注目して行きたいですね!!!


みなさんもお付き合いありがとうございました!!!

来週は金曜日 土曜日は 「旅」をテーマにお届けします!!!


お楽しみに!!!


nico


peace

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 07:00 | カテゴリー:

2014年10月17日

明日は???


今朝もお付き合いありがとうございました!!!


番組終了後には素敵な朝焼けが。。。

油絵のような景色でした。

20141017_060414.jpg

さて明日のテーマは「一目惚れ!」

今日ご紹介したまるかぶりだった靴も一目惚れをして買ったもの!
自分にとって一目惚れをする程に魅力的だったわけです。

逆に一目惚れはあまりない!という方もいらっしゃるでしょう!

物でも人でも一目惚れに関するメッセージをお待ちしています!


そして私の企み発表いたしました!
明日土曜日の放送ですが
私が担当する日では、ほぼ初ゲストとなります!!!


今月デビューしたシンガー 松田美穂さん をお迎えしてお届けします.

まつたさんです。「だ」ではないです。笑

f542a5d97cab74.jpg

明日ON AIR する「めざめ」と言う曲が松田さんのデビュー曲 になりますが
この歌は朝起きるのにとっても最適な歌となっているようです!
詳しくは明日お話しましょう!!!

生歌も少しあるかな???


それではまた明日!


お待ちしていまーす!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:50 | カテゴリー:

2014年10月16日

まるかぶり


明日は金曜日 nicoです!


先日購入したスニーカー


夏頃発売されたようですが
一目惚れして買ってしまいました!

20141014_181837.jpg

靴をおろしてテンション上がりJ-WAVE 33階に行くと!
カリスマス スーパー ディレクター Hさんが全く同じ物を!!!

まるかぶり!

しかしこれには嬉しさのあまり自分から
『同じですね へっへっへっ』と話かけて解決。

こんな出来事ありませんか???


あなたが何で誰とまるかぶって
どんな気持ちになったか教えて下さい!

テーマは『まるかぶり』

お待ちしています!!!


それでは金曜日朝5:00に!


nico

nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 16:18 | カテゴリー:

2014年10月16日

ツッコミ派?見守る派?

夕べ、ニンニクたっぷりの初ガツオの叩きをいただき、今朝はそのなごり香りを自覚した。

そして今朝は髭剃りの際にアゴを傷つけてしまいかさぶたが・・・

さらにうまく鼻毛が抜けなくてOBしている可能性が高い・・・

突っ込みどころ満載なんです。

僕が僕に今日あったら必ず突っ込むポイントなんですが、今の所名人には全く何も言われていない。


見守ってくれているのか興味がないのかはたまた気付いていないのか・・・

例えばチャックが空いている人がいたら、それを突っ込む事があなたには出来るだろうか?

座敷に上がった時に友人の靴下に穴があいている時にそれを優しく見守る事は出来るのだろうか?(ちなみに僕は速効突っ込む。本人は気にしているだろうけど、何も言われない方が残酷な気がするから)

あなたはどっちだ?

今朝は「どうでもいい事なんだけど、ついついツッコミ入れてしまう派?それとも見守る派?」

おしえてくだされ!!


自分が突っ込みどころ満載なので良く一人でボケて突っ込んでいる落合隼亮ツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:13 | カテゴリー:

2014年10月16日

ツッコミ派?見守る派?

夕べ、ニンニクたっぷりの初ガツオの叩きをいただき、今朝はそのなごり香りを自覚した。

そして今朝は髭剃りの際にアゴを傷つけてしまいかさぶたが・・・

さらにうまく鼻毛が抜けなくてOBしている可能性が高い・・・

突っ込みどころ満載なんです。

僕が僕に今日あったら必ず突っ込むポイントなんですが、今の所名人には全く何も言われていない。


見守ってくれているのか興味がないのかはたまた気付いていないのか・・・

例えばチャックが空いている人がいたら、それを突っ込む事があなたには出来るだろうか?

座敷に上がった時に友人の靴下に穴があいている時にそれを優しく見守る事は出来るのだろうか?(ちなみに僕は速効突っ込む。本人は気にしているだろうけど、何も言われない方が残酷な気がするから)

あなたはどっちだ?

今朝は「どうでもいい事なんだけど、ついついツッコミ入れてしまう派?それとも見守る派?」

おしえてくだされ!!


自分が突っ込みどころ満載なので良く一人でボケて突っ込んでいる落合隼亮ツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:13 | カテゴリー:

2014年10月15日

あなたの身の回りの略語大集合!!


以前仕事で若い女性にインタビューをしていた時に、「この前じどりしてぇ」と、言われたので、「あ、焼き鳥ですか?」と、聞き直したら

「いやあの、カメラで自分の事を撮る事を、じどり、っていうんですよ」と言われた。

そういえば色々な「略語」がある例えば

仲間内で「今夜はGTDで」というとそれは「五反田」になる。

「リスケ」は当然の様に使うけどそれは「リスケジュール」、つまりスケジュールを組み直す事。

「BTQ」これは「バタンキュー」超絶に疲れている状態。


そして今朝は「5SOS」事「5 Seconds Of Summer」が10月23日(木曜日)に渋谷DUO Music Exchangeにて行うライブに1組2名様をご招待します!!

あなたが普段何気なく使っている「略語」とその意味を書いて zappa@j-wave.co.jpに送って下さい!!

住所、氏名、年齢、電話番号を必ず明記してください!!

落合隼亮ツイッター、略してオチシュン、ツイアカはコチラからフォロー!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:29 | カテゴリー:

2014年10月14日

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ


「ドンっ」という窓に何かが叩きつけられる音で目が覚めたのが1時過ぎ。

強い風と雨を運んできた19号。遠慮なく起こされてしまった・・・ヤレヤレだぜ。

皆さんは大丈夫でしょうか?

まだ風が強く吹いている場所もある4時現在。先週の18号に続きこの時間でもいつも通り、いやむしろこんな日だからこそ早めに動き出している方もいることでしょう。

あなたが今日この台風を乗り越える為に何か一工夫している事ありますか?

夕べの帰り道は大丈夫でしたか?

会社のロッカーに長靴を常備している。

停電した時の為にランタンやキャンプグッズを取りそろえている。

等等お待ちしています!!

こんな時にやっている一工夫教えてください!!

フジロックで使う雨具で家を出た時に限ってあんまり雨に降られない落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:06 | カテゴリー:

2014年10月13日

アイラブマンデー!!


真夜中と早朝の狭間の時間帯、足を露出させたながら艶めかしく歩く女性をこの街で見かけて気が付く事がある。

今日は連休か・・・


恐らく連休を満喫している人々にとってはまだ「日曜日の夜中」なのであろう。

ただ、連休など関係なく「月曜日の朝」を迎える人達も当然いる。我々の事である。

「月曜日」という曜日は始まりの合図。週の始まり、仕事始まり、学校始まり・・・

金曜日の響きとはまるで違う。

連休の月曜日だからこそ、歓迎しようではありませんか!!

あなたが月曜日の好きな所、月曜日って最高!!って思えるところ・・・


探せばあるでしょう!!

ヤンマガが発売になる!!

連休の月曜日は通勤電車が空いていて好きだ!!

クラスのあの子に会える月曜日!!

月曜日の朝の気合のコーヒーは他の日より美味しい!!

等等・・・月曜日の最高な所をお待ちしています!!

月曜日を褒めましょう!!

月曜日が来なきゃ週末は来ない!!と、ごくごくフツーな事しか言えない落合隼亮のツイッターです!!


ZAPPA NAVIGATOR| 03:55 | カテゴリー:

2014年10月12日

また来週♪DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日もJ-wave ZAPPAサンデー、
お聴きいただきありがとうございました。

おやつは…!?
じゃじゃーん。TVCMを見て気になっていたアロエのドリンクです。
aloebene.jpg

先週片山アナウンサーも
「ヨーグルトを食べることが習慣になりつつありますよ。」と
お話し下さっていましたが、
私もすっかり遠ざかっていたヨーグルトを
ちょっとずつ食べはじめています♪

インタビューに来てくれたアレクサンドラ・スタンちゃんの
日本レーベルサイトはこちら→http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A023878.html
また来てくれるといいなぁ。

DJAIKO62
公式ツイッター(https://twitter.com/eibunkyoyaku
ELLEオンラインオフィシャルスターブログ(http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 07:23 | カテゴリー:

2014年10月12日

ZAPPAサンデーはじまるよー。5時からです。DJAIKO62

おはようございます。

DJAIKO62です。

今日のZAPPAサンデーは、私のツイッター(https://twitter.com/eibunkyoyaku)やオフィシャルブログ(http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/)でもお伝えしましたが、先日Alexandra Stanちゃんがゼロスタに寄ってくれたので、そのインタビューの模様をお届けしちゃいます!

そしてSuperflyの志帆さんからのお題「ストレス発散曲」、私も3曲選びました。番組内で発表しますのでお楽しみに♪
http://www.forthenext.jp/

今日も盛りだくさんでのんびりゆったりお送りしてまいります。

よろしくお願いします!

DJAIKO62

ZAPPA NAVIGATOR| 04:17 | カテゴリー:

2014年10月11日

来週もよろしくお願いします!

今朝もお付き合いありがとうございました!!!


さて来週の土曜日J-WAVE ZAPPA! ですが.....


20141011_064655.jpg

私、企んでいます(笑)


お楽しみ!!!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:49 | カテゴリー:

2014年10月11日

こんばんわですね。

さて今日から3連休ですね。

台風の進路がとても気になりみなさまも困っていると思いますが

今朝のテーマは連休のご予定など教えて下さい!

雨が降ったら? 降らなかったら?

過ごし方はいかがでしょうか?

20141010_060656.jpg

こちらは10日土曜日の朝の写真です。
3日間ともこうであれば。。。


お仕事の方も救われると思いますが。。。


それでは後ほど!お付き合いよろしくお願いします!

nico


a href="http://twitter.com/2010nico">nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 02:06 | カテゴリー:

2014年10月09日

夢にまつわるエトセトラ

夕べの皆既月食というのは非常に神秘的で素晴らしい光景でしたが、昨今のSNS事情で分かるように写真を撮る技術って人それぞれですな。ちなみに僕は写真撮るのが下手クソだと良く言われます。


まぁそれはさておき、今朝は「夢にまつわるエトセトラ!」

あなたが寝ている時に見た夢

・ゾンビと戦う夢を見た!!(寝てたのに起きてるより疲れたよ・・・)

中学の時に妄想した夢!!

・ロックスターになって彼女を7人作って毎日とっかえひっかえ・・・(現実は甘くないぜよ)

今の夢!!

・マイホーム建てるぞ!!

などなど

「夢にまつわるエトセトラ」お待ちしています!!


いつまでもピーターパン的な夢見がちな落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:21 | カテゴリー:

2014年10月08日

「朝の快挙!」

日本人3人の研究者に与えられたノーベル賞はまさに「快挙である」。先日の全米オープンの決勝に進出した錦織圭選手、アジア大会での日本人選手の活躍、大リーグで活躍する選手達、そしてバスケットボールではNBAのダラス・マーべリックスのキャンプに招待された富樫選手。

何かと日本人による、海外での「快挙」が目立っている。

そして、ここ六本木ヒルズにあるJ−WAVEでは我らがMR.山本師範が今日も遅刻せず、僕よりコーヒーメーカーを使いこなせているようになっている。まさしく快挙である。

賢明なる紳士、淑女の皆さんならもうお分かりだろう。

そう今朝のテーマは「朝の快挙」

今朝はお味噌汁をちゃんと出汁から取った。

ペットボトルのリサイクルし忘れが一本も無かった。

宿題が完璧すぎる出来で準備万端。

目玉焼きが超良い感じに作れた。

などなど、「朝の快挙」お待ちしています!!

もちろん「お目覚めミュージックシェア」もお待ちしていますよん。

zappa@j-wave.co.jp

Twitter は#jwave #zappa813つけて送ってね。

毎朝起きてれてる事が奇跡に近い快挙な落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:22 | カテゴリー:

2014年10月07日

寝てる人を確実に起こす神拳


幼少期から高校くらいまで、次男であり末っ子な僕にとって、休日の朝というのは本当にゆっくり寝られない日々だった。

土曜日と日曜日の朝、それは試練だった。


最初の頃は父=ニックによる、「鼻にこよりをフサフサ攻撃」で起こされていた。

そして「足をコチョコチョくすぐり攻撃」

さらに「ドラムのシンバルで叩き起こしてやる攻撃」にまで発展した。


やがて「確実に目を覚ます神拳」は一子相伝の様に兄に受け継がれた。

この兄=オチケンは「一門始まって以来の天才」の名を欲しいままにした。

彼は父ニックが考案した戦略を奇抜なまでに発展させた。

「鼻をつまんで起こす」という基礎をいとも簡単にクリアし、

「空いた口に水を流し込む百烈拳」

「霧吹きに入った水を吹きかける水鳥拳」

「いきなりドロップキック剛衝波」


など戦略に手を抜くこと無く、確実に僕を目覚めに導いていた。


「確実に目を覚ます神拳」においては母バーバラの

「威圧的にドアをノックする神拳」は平日にすさまじい結果を残していた。

さてあなたは「寝ている人を確実の起こす技」ありますか?ぜひ教えてください。

二人の天才のお陰ですっかり眠りが浅くなってしまった落合隼亮ツイッターはこちらです。

今朝はモーニングコールするかも!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:19 | カテゴリー:

2014年10月06日

励まし合いましょう!!


早朝な上に今朝は台風というとてもチャレンジングな朝を迎えておりますな。

みなさんは大丈夫でしょうか?無理の無い範囲で頑張りましょう!!

今朝は「朝の励まし合い」と言う事でお待ちしております。

あなたが励まされた言葉や出来ごと、眠い朝に励まされるフレーズなどお待ちしております。

そしてもちろん今朝もお目覚めミュージックシェアお待ちしております。

今日も一日健やかにすごしましょう!!

くれぐれも皆さんお気を付け下さい!と、祈る落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:22 | カテゴリー:

2014年10月05日

2年目!よろしくお願いします。DJAIKO62

DJAIKO62です。

おはようございます。


今日は何度も間違って「2周年!?あれ、2周年目!?」と
言ってしまいましたが(^-^;
2年目!という意味でした…。笑ってやってください。

今日アイコノハナシでちょっとふれた「記憶探偵と鍵のかかった少女」
私が美術展や映画について書かせてもらっている
ELLEオンライン オフィシャルスターブログで更新しました。
ぜひ見てねー。→【こちらから

Twitterでは更新情報もつぶやいています。→【ぜひフォローくださいませー。

今日のおやつは…グミ!むちゃむちゃコラーゲン!
010.JPG
→友人のフランス土産ですー。

また来週!日曜朝5時にお会いしましょう♪

DJAIKO62

ZAPPA NAVIGATOR| 10:58 | カテゴリー:

2014年10月04日

最速?


沢山のお祝いメッセージ ありがとうございます!
2年目も引き続きよろしくお願いします!!!

昨日の朝焼けはは格別だったな〜

20141003_054554.jpg


さてこの後!先ほど解禁となりました。
Aviciiの新曲 Avicii feat Robbie Williams The Days !!!を
オープニングでかけちゃいますよ!もしかしたら日本最速ON AIR ?

更に!大ヒット海外ドラマ『TWENTY FOUR』
待望の新シーズン『TWENTY FOUR リブ・アナザー・デイ』!
来年の春を前に日本最速上映会のお知らせもありますので是非!
お聴き下さいね!

ということでテーマは!!!!
『あなたの最速!』

流行る前に着ていた物!
走るの早かった!
早食い?
最速で早とちり。
早く感じる時間などなど。。。


メッセージお待ちしてます!!!

それでは後ほど!!!


nico

ZAPPA NAVIGATOR| 04:27 | カテゴリー:

2014年10月02日

HAPPY 1st ANNIVERSARY!!!


今月に入りましてJ-WAVE ZAPPA! おかげさまで1周年です。

早起きリスナーさん 寝不足リスナーさん

同じ5時台を共有して頂き
さらには盛り上げて頂きましてありがとうございます!


昨年の今頃は番組終りのところでの日の出というのが恒例。

DSC_0653.JPG


放送終了後は緊張から解放されこの時期の朝日を観ながら放心状態でした(笑)


さて1周年記念を迎えたZAPPA!と言う事で
今朝のテーマは「みなさんの大切にしている記念日」教えて下さい!

私が担当する時間も2年目突入!
引き続き皆様よろしくお願いいたします。

それでは後ほど!


nico

ZAPPA NAVIGATOR| 23:24 | カテゴリー:

2014年10月02日

前にする?後にする?

今週は一周年ウィークということで、みなさんの生態調査をやっている次第なのです。

今日は締めとして、月曜から昨日までいただいたミュージックシェアを中心にお届け!!

そしてお題は「あなたの入浴タイムは寝る前、寝た後?」そしてこだわりの入浴方法も教えてくださいな!!

例えば、ひげそりと歯磨きは入浴中にやってしまう!

湯ざまししながらついでに風呂掃除しちゃいます!!

石鹸使いません!!

本読みながら入ります!!

等等

あなたのこだわりの入浴方法もおしえてくださいな!!

暖房が得意じゃないから冬は何度もお風呂で体を温めるしずかちゃんみたいな落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:25 | カテゴリー:

2014年10月01日

実録:私は見た!聞いた!変な寝言&寝相

人間が日常生活を送る上で全く自分の行動や発言に責任が取れない時間、それが寝ている時だ。

考えてみるとちょっと怖い。毎日かならずそんな時間を過ごしているのだから。

今朝たまたまこの場に居合わせているK氏、男性33歳曰く

「気付いたらパンツの中に手を突っ込んでる」

Mr山本師範曰く

「気付いたら良く上に行っている」らしい良くわからんw

僕は最近朝起きたら体が真っ逆さまに成っていることがある。

あなたはいかがですか?

お待ちしていますよん。

寝る時にたまにほっぺたを噛んで痛くて起きる落合隼亮ツイッターです

ZAPPA NAVIGATOR| 04:28 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー