2014年09月23日

味噌汁が食べ隊!!

「やっぱり良いですね味噌汁って・・・」

男は遠くを見つめてそう呟いた。


先日、Mr.山本師範の家庭でこの間久しぶりに味噌汁が振る舞われたらしい。

自分調査をしてみたところやはり味噌汁は中々手間がかかるので作らないという人が意外と多い。

自分を省みてみるとそういえば作ってない、味噌汁。1人分というのが中々ね。余らしてしまうし。
僕は大体味噌汁は出来てからなるべく1時間以内とかで完食したいのです。

緑の野菜が青々としている内に食べたい。

週末実家に帰った時母が味噌汁を作ってくれたのだが、みょうがとナスの味噌汁だった。やはり久しぶりの味噌汁は美味い。ついつい鉄也の様に「おふくろ、もう一杯!」と、言いそうになってしまった。

と言う事で我々は味噌汁食べ隊をこの度結成する運びとなった。入隊希望者は

zappaアットマークj-wave.co.jpかツイッター #jwave #zappa813に

好きな味噌汁の具、最近作った快心の一杯、最後に味噌汁を食べたのはいつ、味噌汁作りたいんだけど、作らない理由。赤味噌派、白味噌派、あなたはどっち??

等等送ってきてくれたまえ!!

青梗菜と揚げと豆腐の味噌汁が好きな落合隼亮ツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:03 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー