2014年09月30日

着る派着ない派?

おそらく世の中の服で僕が一番愛着があるというか、人生の中で長いこと着ているのがパジャマだ。

別に素材とかに対するこだわりとかはあまりないのですが、パジャマという形態が好きだ。

あのしなしな感がたまらない・・・


しかし近年は夏になるとTシャツで寝てしまったりして、涼しくなって来た最近またパジャマが投入され始めました。

以前、仕事関係の人達と旅行に行った時に僕がパジャマを持って行ったのを見てちょっと可笑しがられた事がある・・・

自分が思っている以上に最近ではパジャマ着てる派とパジャマ着ない派に分かれているっぽい・・・

貴方はパジャマ派?

それともジャージ?

浴衣?

むしろ何も着ない??

寝る時の格好に対するこだわりを教えてください!!


昔大学の先輩の家に泊まりに行った時に、その先輩が寝る時にわざわざジーパンに履き替えて寝たのを見て驚いた落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:22 | カテゴリー:

2014年09月29日

あなたは、おはよう組?お休み組?

すっかり日の出も5時台後半になり始め、「夜と朝の狭間の放送」に突入な訳です。

当然これから起きて「おはようの人」もいれば「お休み」の人もいると思います!!

あなたはどっち??

今まで仕事だった!!

パズルやっていたらいつのまにかこんな時間になってしまった!!

早起きして勉強してから学校行きます!!

お弁当作っています!!

等等色んな方がいると思います!!ぜひおはよう組なのかお休み組なのか、その理由も書いて教えてください!

さらに今日から来週まで素敵な睡眠グッズもプレゼントしますよ!!

そして「目覚めの一曲」もしくは「これから寝る為に聞きたい一曲」のミュージックシェアも期間中毎日募集します!!

人は眠りの間で生きている・・・落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:22 | カテゴリー:

2014年09月28日

今日もZAPPAサンデーありがとうございました。DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日もZAPPAサンデーお聴きいただきありがとうございました。
ほんと、一年って早いものですね。
去年の今頃は機材の操作を覚えないと…と、
練習のために毎日のようにJ-waveにもゼロスタにも通ったなぁと。
週に一度の機会ではありますが、
夜中に起きて、
雨の日も雪の日も、
タクシー探すのに苦労した日もいろいろありました…。
でも、同じ早朝の時間をリスナーさんと共有しているんだ、
ここから東京に、日本全国に
音楽を話題を自分目線でお届けできるんや!と
回を重ねてもしみじみありがたく思います。
絶景も楽しめるようになりました。
2年目もよろしくお願いします。

今日のおやつは…
bananacake.jpgのサムネール画像
ロケショチームの斉藤さんがバナナケーキを手作りしてくださいました!
今日は風邪で本調子じゃないみっちゃんとケーキを半分ずつ。
美味しかったー!ありがとうございました。


DJAIKO62
ツイッター、前より頑張ってつぶやいています。→【DJAIKO62ツイッター
公式ブログはELLEオンラインさんで書いています。更新強化中♪→【公式ブログサイト

ZAPPA NAVIGATOR| 08:32 | カテゴリー:

2014年09月28日

このあと5時からはZAPPAサンデー DJAIKO62

おはようございます!

DJAIKO62です。
今日はロケショの最終回を見守りに集まったみなさんと一緒に
私もしばらく見ていました。
生放送から生放送のバトンタッチ、
今日が最後とはとてもさみしい気持ちで六本木ヒルズに入りました。

今日のZAPPAサンデーは…
先日取材に答えてくれたアシュリー・マニックスちゃんとの
インタビューの模様をアイコノハナシのお時間でお届けします。
生ライブも披露してくれたんですが、
声量に迫力に圧倒されてしまいました。
ぜひ聴いてね。

そして今日はもらいもんのおやつ〜。
いただくのが今から楽しみ!です。

今日のテーマは季節の変わり目あるあるにしますー。
zappa@j-wave.co.jpまで。
ツイッターは#zappa813をつけるか、
私のアカウント宛にリプライする形にしてくださると
番組中も確認しやすいです。よろしくおねがいします。


では後程!5時から今日もよろしくお願いします。


DJAIKO62
ツイッター、前より頑張ってつぶやいています。→【DJAIKO62ツイッター
公式ブログはELLEオンラインさんで書いています。更新強化中♪→【公式ブログサイト

ZAPPA NAVIGATOR| 04:37 | カテゴリー:

2014年09月26日

まもなく。。。


懐かしくも感じて来たこの時期の景色。。。

番組開始からまもなく1年。。。

自分の誕生日のようにわくわくしてきますね。

ここまでこれたのも皆さんのおかげです!

20140926_051901.jpg

本当にありがとうございます!改めてまたお礼を言いたいです。

さて明日のテーマは「あなたの好きな秋の香り」
食べ物や、外の空気の香り、などなど
秋の香りじゃなくでもOK!(笑) 嘘です。

「あなたの好きな秋の香り」お待ちしています!!!

poster2.jpg


そして明日 9月27日土曜日 公開の映画
「 アンナプルナ南壁 7.400mの男たち」

劇場鑑賞券3組6名様プレゼントです。
お名前 ご住所 お電話番号を必ずお忘れなくお書きください!

ご応募は zappa@j-wave.co.jpです。

それではまた明日の5:00AM!!!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 07:14 | カテゴリー:

2014年09月25日

やさすぃ〜ねっ!!


先週の木曜日にひどく体調を崩したのですが、週末には大分良くなり月曜日と火曜日はかなり好調だったのですが・・・

どうも昨日からまた調子が悪い。

ちゃんと寝ないからだ!(だって寝たら仕事に遅刻しそうなんだもん)

風呂上がりに薄着だからだ!(だって熱いんだもん)

酒なんて調子にのって飲むからだ!!(ちょっとしか飲んでないもん)

などなど、こういう事態に陥るとなぜこうなったのか?という原因を追及される。少なくとも僕の母はそうだ。だから最近電話してない。怒られるから・・・

そんな言葉よりも優しい言葉がほすぃのです。

優花に「いひひ〜おかゆ作っちゃった、食べる?」なんて言われたら、一生風邪引いていたい。

朝倉南(漫画タッチのヒロイン)に「コラ、ちゃんと寝てないとダメなんだぞ!」と軽く男言葉で叱られたい。

金八先生に「とにかくぅ〜ゆっくり休め!!」と諭されたい。

という事で今朝は、

具合悪い時にこの人にこんな風にして優しくされたい!!

という妄想テーマで行きます。

ツイッターでも優しいつぶやきお待ちしております!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:29 | カテゴリー:

2014年09月24日

テンションあがる場所

「自分探し」などという言いまわしを良く聞きますが、たまにビックリするくらい新たな自分に出会ったりする。

そういう時って食べたことの無い美味しい物を食べたり、見たことのない美しい風景に出合った時だったり・・・

今朝はですねテンションの上がる場所!!について色々検討をしたいと思います。

例えば空港!!その地域の玄関口ということでテンションあがります!

デパートの食品売り場!!何を食べても美味そう!!店員さんが優しい!!

レコード屋さん!!アナログプレーヤー持ってなくても行くとテンション上がる!!

やっぱりゼロスタが一番テンション上がる落合隼亮ツイッターフォローしてくれたらオレマジテンション上がっちゃうぜ!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:08 | カテゴリー:

2014年09月23日

味噌汁が食べ隊!!

「やっぱり良いですね味噌汁って・・・」

男は遠くを見つめてそう呟いた。


先日、Mr.山本師範の家庭でこの間久しぶりに味噌汁が振る舞われたらしい。

自分調査をしてみたところやはり味噌汁は中々手間がかかるので作らないという人が意外と多い。

自分を省みてみるとそういえば作ってない、味噌汁。1人分というのが中々ね。余らしてしまうし。
僕は大体味噌汁は出来てからなるべく1時間以内とかで完食したいのです。

緑の野菜が青々としている内に食べたい。

週末実家に帰った時母が味噌汁を作ってくれたのだが、みょうがとナスの味噌汁だった。やはり久しぶりの味噌汁は美味い。ついつい鉄也の様に「おふくろ、もう一杯!」と、言いそうになってしまった。

と言う事で我々は味噌汁食べ隊をこの度結成する運びとなった。入隊希望者は

zappaアットマークj-wave.co.jpかツイッター #jwave #zappa813に

好きな味噌汁の具、最近作った快心の一杯、最後に味噌汁を食べたのはいつ、味噌汁作りたいんだけど、作らない理由。赤味噌派、白味噌派、あなたはどっち??

等等送ってきてくれたまえ!!

青梗菜と揚げと豆腐の味噌汁が好きな落合隼亮ツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:03 | カテゴリー:

2014年09月22日

多分お宝!!


日曜日の昼過ぎ、普段は違う日の夜にやっている、視聴者がおじいさんから受け継いだ恐らくとんでも無い価値があるであろう絵画や壺を持ってきて、その本当の値段と価値をプロが鑑定するという、例のアノ番組の再放送を見た訳です。

で、やっぱりちょっと思っちゃうのが「家にもあるんじゃね??」

でもあの番組に応募する勇気もないし、鑑定とかしてもらってニセモノだったら夢が壊れるし・・・

しかし、きっとお宝に違いない!!とか、そろそろ価値があがっているんじゃなかろうか??

例えば、アイドル時代のあの超大物女優の未使用のテレフォンカードを持っています!!

あの会社の何周年記念の幻のライター持っています!!

30年以上前の未開封の野球チップスカード持っています!!

などなど、アナタの家や実家にある本当に価値があるかどうかアヤシイんだけど、「多分お宝!!」って思っている物のお話しをお待ちしています!!

いつも聞いてくれているアナタが僕のかけがえの無い宝です!!そんな訳でツイッターここからフォローぷり〜ず!落合隼亮ツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:30 | カテゴリー:

2014年09月21日

ありがとうございましたー!ZAPPAサンデー。DJAIKO62

DJAIKO62です。

今週もZAPPAサンデーお聴きいただきありがとうございました!

「究極の選択」日々の中でもたくさんありましたね。
おかげさまで盛り上がりました。楽しかったです。

そして「イフ・アイ・ステイ」の特別試写会、
ご応募もたくさんありがとうございました。

イフ・アイ・ステイ日本公式サイト→【こちらから

公式サイトにコメント寄せました→【こちらから見てね!

アイコノハナシでよくご紹介する映画や美術展ですが、
秋~冬ももりもり見たり取材したりしてきますのでお楽しみに。

来週はアシュリー・マニックスちゃんの
インタビューの模様をお届けします。

今日のおやつは~?
nash.JPG
茄子のおつけもん!

そして!
kibidango.JPG
Wonder Visionチームさんおかえりなさーい♪
おみやいただきました。むしゃむしゃ。

あれ?写真が横だねw

また来週~♪

DJAIKO62
Twitter→https://twitter.com/eibunkyoyaku
オフィシャルブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:31 | カテゴリー:

2014年09月21日

サンデーZAPPAはじまりますよー。DJAIKO62

DJAIKO62です。

おはようございます。

日曜朝5時からはJ-waveでZAPPA!
習慣になりつつあるでしょうか?

今日はクロエ・グレース・モレッツちゃん主演の話題作、
「イフ・アイ・ステイ 愛が還る場所」の特別試写会チケットを
プレゼントしまーす!

日時:9月29日(月曜日)
18時開場・18時30分開映(上映時間:1時間47分)
会場:千代田区有楽町エリアの会場です。

今日のメールテーマは「究極の選択」!
住所・氏名・年齢・電話番号・ZAPPAサンデーへの感想を書いて
ご応募くださいませ。

普通のメール、
試写会行けないけどメッセージのみ参加!でももちろんOK!

今日もよろしくお願いします。

DJAIKO62
Twitter→https://twitter.com/eibunkyoyaku
オフィシャルブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 03:46 | カテゴリー:

2014年09月20日

来週は?


今朝もお付き合いありがとうございました。

今朝のテーマですが好印象の方は知らない内に身に付いているかも知れませんが
自分から身につける様に心がける事も大切ですね。 ふむふむ
リスナーのみなさんから教えて頂きました。

印象を良くすると相手も気持ち良くなると思うと日頃から気をつけようと思いますね。


さて来週のnico ZAPPA!ですが


映画「アンナプルナ南壁 7400mの男たち」をご紹介します!!!

poster2.jpg

劇場鑑賞券プレゼントもご用意しています!


そして9月23日 火曜日 秋分の日 9:00〜は
J-WAVE HOLIDAY SPECIAL TOKYO CULTURE WALK
こちらでレポーターとして登場いたします。
聴いて下さいね!よろしくお願いします!


それでは私は今日夕方から STAR FES14に行ってきます!
Nas とErykah Baduを観て来ます!!!


次回もよろしくお願いします!!!

peace

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 07:05 | カテゴリー:

2014年09月19日

ほったらかし


今朝もお付き合いありがとうございます!

金曜日は良い緊張と共に毎週お届けしていますが
やはり六本木ヒルズ33階からの景色は贅沢で
東京の始まり感じながらお届け出来ますね。


20140919_051700.jpg

番組始まって5:17頃 ZEROスタジオからこの景色です!

放送中ですがほったらかしに出来なく パチリッ


番組始まりは


20140919_045514.jpg


しばらくすると。。。

20140919_051611.jpg

朝焼けも表情を変えて来ますね。


この朝焼けタイムもそろそろお別れか。。。
また夜帯と言われる時間へ行くと思うと今がとても貴重ですね。


明日の朝焼けはどうですかね???


また明日もこの時間を一緒に感じましょう!!!


peace


nico

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:40 | カテゴリー:

2014年09月18日

日常の不思議

今朝いつものコンビニに行くといつもの店員さんとは違うおにーさんが対応してくれた。僕はいつも店員さんの名札を何気なく見てしまうのですが、今朝のお兄さんは名札の写真と実物が全くもって似ても似つかない人でした。

しかもその名札の写真の人は以前対応してくれた人に間違いない。何が起きたんだ??


それにしても日々なぞが多い。

なぜか街を歩いていると強面の人が連れている女性は綺麗だ。

なぜ期日ギリギリまで人はやるべき事をしないのか??

なぜ海外セレブは自分のヌードをプライベートで撮って流出するのか?

なぜ「明日からダイエット」って毎日言う人がいるのか??

あなたの日常で感じる不思議を教えてください!!


なぜフォロワーがいるのかわからない落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:22 | カテゴリー:

2014年09月17日

テンション上がる秘密兵器

先日とあるリスナーの方から大変立派なコーヒーメーカーをプレゼントしていただきました。立派過ぎて恐れ多くて中々デビューさせる事ができなかったのですが、昨日コーヒー豆を買ってきたので今朝これから使ってみようと思います。

うひひ。

新しい物ってテンション上がりますよね。

個人的には黒い綿棒が大好き。アレで耳掃除をするとたまらんのです。でもやりすぎ注意。

他には新しいシャンプーを買うとテンションあがるし、携帯もそうですな。

ずっと読みたかった本を買ったりするのも上がります。今読んでいる文庫本が「海賊と呼ばれた男」。ページをめくるたびにワクワクしちゃうのです。

あなたの「テンションの上がる秘密兵器」おしえてくださいな。

フォロワー増えるとテンション上がる落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:18 | カテゴリー:

2014年09月16日

大したことじゃないけど最強に得したと思った瞬間


ハッと、目が覚めると「ヤバイ寝坊した!」という条件反射の後、時間を確認するとまだ数時間は寝れる・・・

これメチャクチャ嬉しい。


パン屋さんに行くとちょうど焼きたてホヤホヤであっつあっつのパンが並ぶと、テンションが上がる。


急いでいる時に駅のホームに辿りつくと丁度良いタイミングで電車が滑り込む、しかも空いているそしてなんと滅多に来ない急行。


日々ちいさなことだけど、自分にとってはめちゃくちゃハッピーになれる事ってありますよね?

そんなエピソードお待ちしています!!


つぶやくたびにフォロワーが減る可哀そうなツイッターをやっている落合隼亮です。ここからフォローしてやってください!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:13 | カテゴリー:

2014年09月15日

「普段は恥ずかしくて出来ない良いことをやってみる宣言」


やたらと静かな朝を迎えたと思いきや、車の数も普段より少ない。そう今日は敬老の日ですね。

目上の人を敬うという素晴らしい祝日だと思います。好きな祝日の一つだと思います。

今朝は普段はちょっと恥ずかしくて中々出来ないけど今日はあえてやって見る良いことをしてみる宣言をしませんか?

例えば

お母さん、奥さんに「今日も綺麗だね!」と言ってみる。

大きくなった子供に赤ちゃん言葉で話しかけてみる。

飲食店で「他に何かご注文ございますか?」と聞かれたら「アナタの連絡先が欲しい」と、試しに言ってみる。


旦那さんだけご飯のおかずを一品多くしてみる。

オムライスのケチャップでハートを描いてみる。

等等「普段はちょっと恥かしくて出来ない良い事宣言」してみませんか?

今日はちょっとだけ高橋名人に優しくしてみようと思っている落合隼亮ツイッターです

ZAPPA NAVIGATOR| 04:12 | カテゴリー:

2014年09月14日

今週もありがとうございました♪DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日もZAPPAをお聴きいただきありがとうございました。
早速ですがおやつは〜?
oyatsu2014sep14th.jpg
紅茶やインスタントの味噌汁、春雨も食べちゃいました。


エミ・マイヤーさんのライブ音源いかがでしたか?
アクセサリー作りが趣味で、
ライブでは即売もなさっているというエミさん。
フルバンドのライブも見に行きたいなぁ。
ビルボードライブで近々あるんですよ〜。
エミ・マイヤーさんレーベル公式サイト→【こちらから

映画、めっちゃ見てます。
熱く語らしてもらっておりますアイコノハナシ
エイガバナシ編 今日はTシャツプレゼントもありました、
「猿の惑星 新世紀 ライジング」のご紹介でした。
日本公式サイト→【こちらから
来週も映画の話をする予定です!
試写会チケットのプレゼントもあるよー。

ほなまた来週〜。ありがとうございました〜。

DJAIKO62
ツイッター、前より頑張ってつぶやいています。→【DJAIKO62ツイッター】https://twitter.com/eibunkyoyaku/
公式ブログはELLEオンラインさんで書いています。更新強化中♪→【公式ブログサイト】http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:51 | カテゴリー:

2014年09月14日

サンデーZAPPAはじまりますよー。DJAIKO62

おはようございますー♪
このあと5時からはZAPPAサンデーですね。

なんか今週はバタバタとあっという間に過ぎた感じです。

また、虎ノ門ヒルズで7月から開催されていた
Music Terrace Live produced by J-wave、
お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました!
「いつもZAPPA聴いていますよ!」のお声掛け、
とっても励みになりました。

おとといは沖仁さん、
昨日はエミ・マイヤーさんのライブの司会をさせていただきました。
司会をしながらも「なんて贅沢な空間なんだろう!」と
素晴らしいライブを心から楽しみました。
MCを担当できてうれしかったです。

昨日は沖仁さんのライブ音源をオンエアしましたが、
今日はエミ・マイヤーさんのライブ音源をオンエアしますよ。
お楽しみに。


今日はアイコノハナシもあります!エイガバナシだよー。
「猿の惑星 新世紀 ライジング」をご紹介します。
Tshirt.JPG
TシャツSサイズプレゼントしますので、
住所・氏名・年齢・電話番号・ZAPPAサンデーへの感想、
そして余裕があれば今日のメールテーマ

「昔と比べて進化したなぁ!をしみじみ思うこと」を書いて
zappa@j-wave.co.jpまでお送りください。
メールテーマの理由はオープニングで!

では後程5時に〜♪今日もよろしくお願いします。

DJAIKO62
ツイッター、前より頑張ってつぶやいています。→【DJAIKO62ツイッター
公式ブログはELLEオンラインさんで書いています。更新強化中♪→【公式ブログサイト

ZAPPA NAVIGATOR| 04:26 | カテゴリー:

2014年09月13日

3連休


連休初日お付き合いありがとうございました!

今朝も涼しい朝を迎えた東京でしたね。


番組終わりにはザッと雨もが降ったようで地面が濡れていました。

20140913_071412.jpg


こうして写真を観ますと遠くの方では雨が降っていたり
東京タワーのてっぺんからは後光が差していたりと
同じ東京でも広く状況は違うものです。


普段は狭く感じている街です改めてが大きく観る事も大切だなぁと思いました。

この3連休お仕事の方も多いいとは思いますが
みなさん開放感を感じてリラックスしてください。

それではまた来週お待ちしております。


nico


peace


nicoツイッター

そろそろ更新します(笑)
nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 13:55 | カテゴリー:

2014年09月12日

明日もZAPPA!


今朝もお付き合いありがとうございました!!!


さて明朝 は
明日9月13日 土曜日公開 映画「ガーディアンズ オブ ギャラクシー 」をご紹介します!


poster2.jpg


J-WAVEでも各番組でご紹介していますが
土曜日ZAPPA!ではチケットプレゼントもご用意!

是非お付き合いくださいね。

Peace


nico

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:29 | カテゴリー:

2014年09月11日

人生大感謝祭!!


日々生きている事がちょっと当たり前になってしまう時があったりなかったり。

しかし、足を止めて空を見上げたり、足下の地面でせっせと動く虫を見たり、軒先に咲いている花をみたり、悠然と空に向かって根を伸ばしている街路樹を見たりすると、やっぱり生きている不思議と奇跡を感じたりするのですよ。

以前もやりましたが今朝は全ての物に「ありがとう」の気持ちを込めて朝を迎えましょう!!

いつもお弁当を作ってくれてありがとう!!

いつもお弁当を食べてくれてありがとう!!

いつも頑張ってくれている洗濯機さんありがとう!!

いつも無茶ぶりに応えてくれるパソコンさんありがとう!!

夏でもあたたか〜いを残しておいてくれた自動販売機を補充している人ありがとう!!

小さな事でも大きな事でもアナタが感謝したい事を募集します!!


アタクシのしょうもないツイッターをフォローしてくれてありがとう!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:17 | カテゴリー:

2014年09月10日

憂鬱だった子供の頃。


子供が町中ではしゃいでいる姿を見ると「無邪気だなぁ」と、思うと同時に「悩みなんてないんだろうなぁ」とも考えてしまう。

否、そんな事はない。

子供の頃は嫌なことそれなりにあったぞ。

親戚が飼っている犬が怖くてその家に行きたくなかった。

保育園のお昼寝の時間に寝れなくて毎日が憂鬱だった。

学校の中にある緊張感が好きじゃなかった。特に音読の時間。

宿題やったのに家に忘れたという自分が嫌だった。

子供の頃の憂鬱って今思うと全然大したこと無いしむしろ今だったら喜んでやるのに・・・

と言う事で笑える「子供の頃の憂鬱」お待ちしています!!

子供の頃も今でも起きるのが憂鬱なアタクシ落合隼亮のツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:16 | カテゴリー:

2014年09月09日

普段とは違う朝を迎えよう!!


今朝はなんと言ってもKei Nishikoriでしょう。

アジア人初となるテニスの4大大会決勝進出。

普段とはちがう朝だ。ソワソワするし、ワクワクもする。

今朝は錦織選手を応援する気持ちも込めてちょっと違う朝を迎えてみませんか?

いつもは作ってもらっている朝食を自分で作ってみる。

腕立て伏せを10回してから出かけてみる。

朝から鍋を食べてみる。

通勤、通学ルートをちょっと変えてみる。

エスカレーター、エレベーターを使わずに階段を上るなど。

髪型のセットを変えてみる。

普段着ない服を着てみる。

朝にちょっとした変化を加えてみませんか?

我々もちょっとやってみます。

番組中アイスを食べます!!

群馬県前橋市にあるジェラート専門店「まりをねっと」からいただきました。

だだ茶まめのアイス

marionetto.JPG

なんて綺麗なアイスなんでしょう!!

marionetto2.JPG


こちらを番組中に頂きます!!

もちろんアノお方にも食べていただきます!!

落合隼亮ツイッターはコチラです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:23 | カテゴリー:

2014年09月08日

地元や自分の家族や友達等面白いの食べ物の話


「おふくろの味」というとそれを聞いただけで腹が空く。「昔ながらの・・・」なんて看板を見ると気になってしまう。

なんていう食べ物か分からないけど、味だけは覚えてるなんて事もあったりなかったり。

週末アメリカに住んでいた経験を持つ人と話す機会があった。

その中で出た話しが「タコベル喰いたい」。

タコベルとは全米でチェーン展開しているタコス専門のファストフード店なのですが、日本で見かけたことがない。

その他、アメリカのバーベキューの話しやピザの話し、そしてさらにはポテトチップスの食べ方についてまで昔の話に花が咲いた。

そこで、アナタの地元や自分の家族、周りの友人の面白い食べ物エピソードを今朝はシェアしていただけたら嬉しいです。

例えば

友達の家に行ったら朝からショートケーキがデザートとして出てきた!

味噌汁にトマト入れてます!!

等等お待ちしています!!

昔お好み焼きにケチャップとマヨネーズをかけて食べていた兄を持つ落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:17 | カテゴリー:

2014年09月07日

サンデーZAPPA、今日もありがとうございました。DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日もお聴きいただきありがとうございました。

美メロをちょっと多めにセレクトしましたがいかがだったでしょうか?
秋はねー、美メロやよねー♪

まずは最初に今日のおやつ。
AB.JPG
これめっちゃお気に入り~♪
Almond Breeze、オリジナル味が好きです。

今日お届けしたインタビューや
プレゼントに関するリンクをご紹介。

*Dinosaur pile up!とってもフレンドリーで陽気な3人でした。
ドラマーの人のうまさに私はライブで驚いてしまい、
たくさんお話をしました。叩き始めて9年やって。すごいなぁ。
Dinosaur pile up日本公式サイト→【こちらから

*アレクサンドラ・スタンちゃん、
次の来日では久しぶりに会ってインタビューしたいなー。
アレクサンドラ・スタンちゃん日本レーベル公式サイト→【こちらから

*すっごい面白かったです(^_^)v
アライグマがまぁとにかくキュートです。
公開日となる13日土曜日のZAPPA(NICOちゃん担当)では
劇場招待券のプレゼントもあるそう!見逃さないで!
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー日本公式サイト→【こちらから

今日は夕方からBoAちゃんのライブを
見に行きまーす(*^_^*)!楽しみ!
実はニューアルバムWho's Backの
TVCMのナレーションを担当させていただいたりもしました。
大好きなアーティストさんなのでとっても嬉しかった!

来週も盛りだくさんだよ!お楽しみに!

DJAIKO62
ツイッター、前より頑張ってつぶやいています。→【DJAIKO62ツイッター
公式ブログはELLEオンラインさんで書いています。→【公式ブログサイト

ZAPPA NAVIGATOR| 07:22 | カテゴリー:

2014年09月07日

今日のZAPPAサンデーは?DJAIKO62

DJAIKO62です。

この後5時からのサンデーZAPPAは…

*先日サマーソニックで来日した
Dinosaur pile upへのインタビューの模様をオンエア!
写真を公式ブログでアップしたのでぜひチェックしてください。
→【こちらから

*さらにアレクサンドラ・スタンちゃんの
直筆サイン入りiphoneケースを1名様に。

*公開間近!「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」からも
スペシャルグッズが!
iphoneケースとステッカーをセットにして3名様にプレゼントです。
sep7thpresent.JPG

いずれも抽選となりますので、
オープニングでお話しするメールテーマや
フリーメッセージと一緒にどちらがほしいかを明記のうえ、
住所・氏名・年齢・電話番号・
日曜日のZAPPAへの感想も一言書いてご参加ください♪


DJAIKO62
ツイッター、前より頑張ってつぶやいています。→【DJAIKO62ツイッター
公式ブログはELLEオンラインさんで書いています。→【公式ブログサイト

ZAPPA NAVIGATOR| 04:18 | カテゴリー:

2014年09月06日

テーマは無い!


今朝は特にテーマなどはございません!!!

よろしければみなさんの最近の近況を教えて下さい!
もしくはZAPPA!でこんな事をして欲しいなんて要望も聞いちゃいます!
是非メッセージ送って下さいね!!!


ツイッターの方は #zappa813
メールの方は zappa@j-wave.co.jp

そしてプレゼントもご用意しましたよー


poster2.jpg


本日9月6日土曜日公開の
映画『イブ・サンローラン』をご紹介!!!
劇場鑑賞券プレゼントもありますのでお楽しみに!

FINE PLAYも聴いて下さいね。


それでは後ほど!


おやすみなさい(笑)


peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 00:40 | カテゴリー:

2014年09月05日

nico Zappa!


おはようございます!

早い物でJ-WAVE LIVE 2014から1週間!

9月最初のJ-WAVE ZAPPA! FRIDAY!
お付き合いよろしくお願いします!


received_m_mid_1409492153993_6f7659ed20def58274_4.jpeg


J-WAVE LIVE楽屋で記念撮影。
板井さん レイチェルさん クリスさん アフロさん


さて今朝は『日頃習慣づけている事』教えて下さい!
必ず手洗いうがいはこの時期でも忘れていません!
お腹を冷やさない様にシャツはinして寝ています!
こんな験担ぎをしていますなど
日頃習慣づけている事』教えて下さい!

#zappa813 or zappa@j-wave.co.jpまで

お待ちしています1

それでは後ほど!

nico

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 04:20 | カテゴリー:

2014年09月04日

ちょっとした秘密をちょっとだけ教えてください。


都会を毎日歩くととんでもない数の人達とすれ違う。田舎育ちの僕は地元に帰ってモール等を歩いてすれ違うと10人に一人は友達、知り合い、顔見たことあるレベルなんだけど、東京ですれ違う人達はほとんどその瞬間に出会い、別れている。

不思議だ。おそらく自分の人生にはすれ違う意外登場しない人がほとんどなのでは?そしてその中には多分自分の人生には二度と登場しないであろう、かなり無理目な素敵な女性も結構な人数でいる。

本能なのだろうか?そんな女性とすれ違うと無意識に、本当に無意識に、もう一回ダメ押ししますが本当に無意識に、すれ違いざまにその人の周りの空気を思いっきり吸い込んでいる自分がいるのである。

これって変な癖?だしちょっとした秘密である。その人の香りがばっちりいい匂いだとなんだかすごく幸せな気分になってしまうんですよ〜。

高橋名人に先ほど「誰にも言った事ない小さな秘密」ってあります?と問うと・・・

部屋が汚い

鼻毛が最近白髪になり始めた

なるほどちょっとした秘密だ・・・

あります?ちょっとした秘密・・・

もし良ければ教えてくださいな。

気付くと歯磨き粉がしょっちゅう無くなる落合隼亮のツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:26 | カテゴリー:

2014年09月03日

この3カ月で待ち焦がれている物


夏が過ぎ去り一年の楽しみがほとんどというか、もう全て無くなってしまった・・・

いやいや、それではいかん。人生枯れてしまう。

これからも楽しみがあるはずだ!!

アベンジャーズ2の公開。

スターウォーズの新作の公開。

と、言ってもこれはまだ大分先の話だ。

この先3カ月で楽しみにしている物に的をちょっと絞ると・・・

冬眠前の熊肉は美味しいから今年は食べたいな。

モツ鍋はやっぱり夏たべても美味しいけど、冬だな。

もうそれ位だ・・・食べ物しか無い!!

全く灰色の人生とはこのことか・・・

おしえてくれ!!アナタはこの3カ月先何を楽しみに生きているんですか?

結婚式とか?

家のリフォームとか?

新車の納車とか?

文化祭とか??

冬は南の島に行けたら素敵なんじゃない?って思っている落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:21 | カテゴリー:

2014年09月02日

今朝は新企画!!ツヨシ語変換!!


4時20分にMr.山本師範から「半過ぎになります!」というメールが届く。そりゃそーだ。4時20分に起きた人間がわずか10分でヒルズに辿りつく訳がないのだから・・・

僕が知りたいのは半をどれくらい過ぎるか??なんだよ。広い範囲で捉えると4時31分でも4時55分でも6時でも「四時半は過ぎているんだから」


言葉というのは面白いもので人それぞれ捉え方も使い方も違う。

おそらくその象徴が「ツヨシ語」であると個人的には思う。(ツヨシが誰を指すか察してね)

例えば

お腹が痛い。これを「剛語」に変換すると

「ドテ腹がキシリキシリと痛む」になる。

「朝ご飯」=「朝メシ」

「雨が降る」=「土砂降りの雨が頬を叩く」

「自分」=「テメエ」

という具合になるのだと思うのです。

今朝はそんな訳で「ツヨシ語変換」したいと思います。

変換して欲しい言葉、文章、を送っるも良し、自分でツヨシ語っぽいと、思う表現を送ってくれても良いです。

果たして・・・結果はいかに??

腹の虫図が収まらねえ落合隼亮ツイッターはコチラです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:30 | カテゴリー:

2014年09月01日

いつでも帰っておいで〜


人が沢山家に遊びに来て、ワイワイ楽しみ宴が盛り上がった後、「そろそろ電車が・・・」なんて話になり、一斉に玄関を出て行く。

またね〜

じゃあ、今度はいついつに会おうね〜


なんて会話をしてドアを閉める。その瞬間に包まれる静寂。

さっきまでの賑やかさがまるで夢の中だったのでは?と、思うと転がるグラスと乾いて行く食べ残された料理が悲しい現実を物語る。


そんな思いで9月1日を迎えているアテクシ落合隼亮。現在二回目の18歳を迎えている訳です。

思えばまだまだ夏にやり残したことが沢山。海にも行き足りていない。花火もまともに見ていない。

もし一日だけ夏にリターンする事が出来るなら・・・

冷やし中華食べたい。

お祭り行きたい。

バーベキューしたい。

ビアガーデン行きたい。

やり残したことがまだまだある。

なぜ君はそんなにもあっさりと去っていけるんだ・・・

カムバックサマー!!

と言う事で今朝は「やり残したサマー」

あなたがもう一度夏にもどってやりたいことはなんですか?

今日はグリーンキャスティングデーだからトートバッグもプレゼントしますよ。


待ってる。待つわ。貴方の帰りを。

夏が終わったことをまだ受け入れられていない落合隼亮のツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:18 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー