2014年06月30日

全部周りの責任!!


夜が明ければ朝が来る。

この偉大なるマンネリを繰り返しながら日々を過ごしていく。

ミミズだって〜オケラだって〜あめんぼだって〜

例外はないのよね。

ほんで

まぁ


あっという間に


上半期最終日!!

と言う事で、「上半期うまくいかなかったのはコレのせい!!」

己を反省する事ならいくらでも出来る!!

上手くいかないのは自分の責任なのはわかる!!

しかし!!ここは自分を責めるのではなく、周りの責任にしちゃおう!!

ダークサイドへようこそ!!

痩せないのは奥さんの料理が美味しいからだ!!

授業が理解できないのは先生が綺麗過ぎて集中できないからだ!!

道に迷うのは地図が親切じゃないからだ!!

などなど、お待ちしています!!

フォロワーが増えないのはみんな僕がツイッターやっていることを知らないからだ!!と、おもっている落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:20 | カテゴリー:

2014年06月29日

一度書いたブログが…DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日のテーマはひらめきで「笑える怒り!」でした。
たくさんの方にメールでエピソードをいただきました。
恒例トピックにしたいなーと思います!
ありがとうございました。
TwitterやJ-meでご指摘があったように、
ちょっと私もテンションが高めだったかもしれませんね(^-^;

私にもちょっとした事件が番組後に。
書いたブログが消えてしまいました…。
がーん。ほんまにショック。

おやつ、豪華なんですよって書いたのにー。
oyatsu_2014_1.jpgのサムネール画像
ロケショチームからいただいたひよこにー
Wonder visionチームスタッフさんからマンゴーグミにー
私も新大阪駅でこうてきたでー。大阪っぽいおみや。さくさく。

そんなわけでお腹いっぱいです。
また来週!ZAPPAサンデーお楽しみに。

DJAIKO62
フォローしてねの公式ツイッター→https://twitter.com/eibunkyoyaku/
たまに見てねの公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 08:16 | カテゴリー:

2014年06月29日

ZAPPAサンデーはじまるよー DJAIKO62

おはようございます。
DJAIKO62です。

今日はメールテーマ、ひらめきました。
ZAPPAサンデーも2014年折り返し。
30日は夏越の祓え!
なのでー、

「心にざわざわ残っている鬱憤を
日曜早朝から晴らしてしまいましょう!」

ちょっと笑える感じの
あんまりシリアスじゃない怒りをメールしてください。
共感して、ほんでもってすっきりして7月迎えましょう。

待ってますよー。

今日もZAPPAよろしくお願いします!
アイコノハナシはアートバナシ!

DJAIKO62
フォローしてねの公式ツイッター→https://twitter.com/eibunkyoyaku/
たまに見てねの公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 04:01 | カテゴリー:

2014年06月28日

nine month

今朝もお付き合いありがとうございました!


来週から下半期スタートですが
J-WAVE ZAPPA!はみんなさまのおかげで
番組開始から9ヶ月を迎える事ができました!

最初は朝5時台に?。。。と思いながら始めましたが

メール、ツイッター、そしてJ-meコメントからも
こんなに沢山の方が聴いて下さっている!!!
と感触と感動を覚えながら続けさて頂いております!

「まだ1年経ってないじゃ〜ん」とご意見もあると思いますが(笑)

ワンマンオペレーション、企画、構成、選曲を全て行っていると
一入の思いがありとても濃厚で1回1回の番組が本当に愛しく思います。

1周年を無事迎えるべく朝の時間を盛り上げて行きますので
引き続きお付き合いよろしくお願いいたします!

今回ご紹介した映画「her 世界でひとつの彼女」素晴らしい映画でした!

poster.jpg


観た方がいたら語り合いたいです!www
どうだったか感じたか教えて下さい!!!

それでは来週もよろしくお願いします!!!


改めましてありがとうございました!

nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 15:43 | カテゴリー:

2014年06月27日

nico Zappa! プレゼント!


沖縄地方は梅雨明け

東京も1ヶ月後ぐらいですかね?

この時間の放送は朝日や空模様で季節の変わり目を感じます。

20140627_044458.jpg


さて今週のプレゼントは
明日6月28日 土曜日公開
第86回アカデミー賞 脚本賞受賞作品
映画『HER 世界でひとつの彼女』劇場鑑賞券3組6名様プレゼント!
住所 お名前 電話番号をお書きの上ご応募お待ちしています!
宛先はzappa@j-wave.co.jp
明日の5:45分頃まで!
みなさんのご応募お待ちしています!!!


20140627_063033.jpg


それではまた明日!!!
ツイッターでも絡んで下さいね〜


peace

nico

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:37 | カテゴリー:

2014年06月26日

名字を適当に翻訳させて下さい


マウンテンブック

フォーリン・ラブ

賢明な紳士、淑女のみなさんならば上の二つの言葉の意味にお気づきだろう・・・

そう。

マウンテン=山 ブック=本

フォーリン=落 ラブ=愛 そうオチアイです。

こんな具合に名字を適当に変換すると結構面白いので、今朝はこんな感じで盛り上がりたいと、思います。

あくまで適当にやりますので、適当にメール、ツイッターでもしよければ絡んで下さい!!

zappa@j-wave.co.jp

やっぱ一日休むと変な感じだねぇ・・・フォーリンラブシュンスケのツイッターはコチラです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:18 | カテゴリー:

2014年06月24日

しぇあああぁっあああ


時計の針、もといデジタル時計が刻一刻と決戦の時間へ向けて進んでいる。


もう恐れるものは何もない。

失うものも何もない。

ただ勝利を信じるのみ!!

と言う事でここ六本木から地球の裏側ブラジルまで届く事を祈り

今朝は「日本代表応援ミュージックシェア!!」をやります!!


zappa@j-wave.co.jp

さぁはりきって行きましょう!!落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:32 | カテゴリー:

2014年06月23日

ゲットアップ月曜日!!

さてさて、月曜日!!

絶対に負けられない戦いまであと2日!!

ここは日本代表に普段以上の力が宿ってくれることを望みます。

ということで、今朝は人生に1回あるかないか?と言う程の力が発揮出来してしまった瞬間を教えてください。

僕個人的に言うと・・・

高校二年生の時ボウリングで3回連続ストライクを取った時とダーツで一回のターンで150点取った時が自分のポテンシャルをはるかに超えた瞬間で、それ以来ボウリングもダーツもあの時のまぐれはどこにいったのか??

って思うほどです。


日本代表にここはぜひ自分達のポテンシャルを越えてもらう為に、皆さんでお手本を見せましょう!!

想像を中々超えられない日々を送っている落合隼亮のツイッターです!!フォローしてもあまり面白くないよ!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:19 | カテゴリー:

2014年06月22日

ZAPPAサンデーまた来週!DJAIKO62

今日もJ-wave ZAPPAサンデーをお聴きいただきありがとうございました。
DJAIKO62です。

トランセンデンス、
アイコノハナシ映画バナシ編としてお届けしましたがいかがだったでしょうか?
見ごたえありましたよー。
早速当選者の抽選をさせていただきましたので、
当たったかな?どうかな?とワクワクお待ちいただければと思います。

トランセンデンス映画日本公式サイトは→【こちらから

今日のおやつ
oyatsu2014_13.JPG


ちびちびいただいていますが、こう見えてもダイエット中…。
ちっとも痩せませんよ(p_-)そらそうだよね。
こういうの全部我慢するなんてむーりー。

また来週!お楽しみに!

DJAIKO62
公式ツイッター(いつもリプライありがとうございます!
なるべく返事をさせてもらうようにしています☆)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

公式ブログ(映画のこと、美術展のことが多いです。)→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/


ZAPPA NAVIGATOR| 06:24 | カテゴリー:

2014年06月22日

このあと5時からはZAPPAサンデー DJAIKO62

DJAIKO62です。

一週間が早い早い。
もうちょっとで新たな一週間、日曜日のZAPPAです〜。

今日もアイコノハナシは映画話です。
ジョニー・デップ最新作、めっちゃ話題ですねー、
近未来のテクノロジーとか、
人工知能AIなんかが好きな人にはど真ん中!だと思います。
「トランセンデンス」をご紹介。
今日も劇場招待券をいただきましたので(*^^)v
お聴き逃しなく!

5時からはJ-waveでZAPPA!

後程ラジオでー♪

DJAIKO62
公式ツイッター(いつもリプライありがとうございます!なるべく多くに返信をさせてもらうようにしています☆)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/
公式ブログ(映画のこと、美術展のことが多いです。)→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 04:23 | カテゴリー:

2014年06月21日

今夜@増上寺でお待ちしてます!

モヤモヤは解消出来そうですか???
まだ!といモヤは解消出来そうですか???
まだ!とい方は今夜是非!

一緒に今夜こちらでスローライフを感じましょう!!!


100万人のキャンドルナイト@増上寺


1405_candlenight.jpg


入場無料のこのイベントですがステージには
澤田かおりさん 高橋優さん 一青窈さんのライブ!!!
司会はレイチェル・チャンさんと私nicoがします!
是非一緒にスローライフを増上寺で感じましょう。
お待ちしています!!!


来週も是非お付き合いください!!!
ありがとうございました!!!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 07:01 | カテゴリー:

2014年06月20日

まだあります!JAPAN!


今朝は2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL
日本グループC ギリシャ戦

悔しいというよりは。。。
惜しい。。。


試合前番組には


20140620_051247.jpg

テンション高めのSascha SAN! 来てくれました!

全員で応援しよう! という事でしたが
次回のコロンビア戦で日本代表には勝ってもらいましょう!


番組では6月21日土曜日公開の
ケビン・コスナー主演 映画『ラストミッション』
劇場鑑賞券3組6名様プレゼントです!!!

poster2.jpg

宛先は zappa@j-wave.co.jp
住所 お名前 電話番号をお書きの上、ご応募ください!!!
お待ちしています!


それではまた明日!!!


頑張れ JAPAN!!!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 18:14 | カテゴリー:

2014年06月19日

絶対負けられない!!


というキーワードが渦巻く中・・・

ザッパジャパンとしては、日本の勝ち運を少しでも稼ぐ為、敢えて負けても良い勝負をしようじゃありませんか!!

負けても良い戦い。それはつまりどうでも良い戦いです。

ありますよね?

例えば子供との怪獣ごっこ。コレ真剣に勝ちに行ったら鬼だし・・・

合コンでの王様ゲーム。むしろ負けた方がオイシイ事の方が多い。

寝てない勝負・・・まじでどうでも良い・・・

等等。負けても別にいたくもかゆくもない話しお待ちしています!!


でもオセロとかで負けたらやっぱり悔しいと思う落合隼亮ツイッターです。フォローしておくんなまし・・・

ZAPPA NAVIGATOR| 04:26 | カテゴリー:

2014年06月18日

ブラジルニアピン賞!!


時間が無いので本題に入ろう。

アナタが今まで一番ブラジルの近くまで行った時の話教えて。

そこはどこ?

どんな人達がいて、何をしたか?

ブラジルに行った人はもちろん、ここ東京六本木より1センチでも近くブラジルに近づいた時の話を教えてください!!

例えば成田空港までしか行ってなくても、大丈夫よん!!


落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:38 | カテゴリー:

2014年06月17日

禁断の花園を冒険し隊!!


何度目かのスヌーズを経て、朝起きてからのルーティンは大体、シャワーを浴びる、髭を剃る、服を着る、家を出るというシンプルなものなのだが・・・


たまにトラップがある・・・


鼻毛が出てる〜

とかは大事件だ・・・

狙いが定まらず中々抜けない事が多々ある・・・

そこでふと、思う・・・

女性は「鼻毛を抜くのか?」

そもそも「女性は鼻毛伸びるのか?」

男女は分かりあえないばかりか、知らないことが多い・・・

女子会では何を話すのか?

寝る前、空を飛んだりする妄想するのか??

逆に女性は男性に対してどう思っていますか??

女性はお尻とか痒くならないとか思っちゃっている落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:37 | カテゴリー:

2014年06月16日

子供の頃やっていたけど最近やってないこと

ワールドカップを見ていて、左右色違いのスパイクを履いている選手を見ると、

「お母さんが入れ間違えたのかな?」なんて思ってしまう。

そういう話は一旦置いておいて・・・

早くも月曜日ですな。

それも一旦置いておいて

今朝はMR.山本企画!!

「大人になったらやらなくなったこと!!」

最近スライディングしてない。
給食食べてない。
バク転の練習してない。
木登りしていない。

子供の頃日常的にしていたのに随分遠ざかってしまった物や事をお待ちしています。

最近廊下の壁をスパイダーマンの様にめっきり登らなくなった落合隼亮ツイッターはこちらです!


ZAPPA NAVIGATOR| 04:21 | カテゴリー:

2014年06月15日

ありがとうございました♪DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日もJ-wave ZAPPAサンデーお聴きいただきありがとうございました。

たくさんメッセージやツイートをいただき嬉しかったです。

studio_today.jpg
スタンバイの様子。なんか映画のセットみたいだなぁと思ってパチリ。

ご応募いただいた「トム・クルーズさんレッドカーペットエリアご招待」ですが、
3名の方、ご当選決まりましたので今しばらくお待ちくださいね。
6月26日夕方、六本木エリアです。
チケットがこちらに届き次第の発送になります。ご了承ください。

トム・クルーズさん主演最新作「All you need is kill」は7月4からの公開。
日本公式サイトは→【こちらから

ブラジルを感じさせる曲や、トム様と言えばのデンジャゾーンまで
私も選曲をしていてとっても楽しかったです♪
徹夜明け?の中聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。

オヤツは意識したわけでは全くないんですが…
この間いつかZAPPAにもって行こうと選んだヨーグルト。
oyatsujune15th.jpg
ソースが別についてくるのタイプのものってちょっと特別感があって好きです。

そして!ニュースルームの片山さんからいただいたオヤツ♪
oyatsujune15th_2.JPG
大好き-♪ありがとうございました!


私もちょっと仮眠をとって、10時から日本を応援するぞ!頑張れ!(^^)!

DJAIKO62
Twitter→https://twitter.com/eibunkyoyaku
BLOG→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:23 | カテゴリー:

2014年06月15日

スペシャルウィークのZAPPAサンデー DJAIKO62

DJAIKO62です。
4時過ぎたらずいぶん明るいですね。
おはようございます!!

スペシャルウィークのJ-wave!
ZAPPAサンデーもサッカーやら映画やら気分を高めてくれる
曲やプレゼントをめっちゃ考えました(*^_^*)!

ウォーミングアップにZAPPAサンデー。
DJAIKO62と日曜早朝の時間をお楽しみくださいませ。

今日はアイコノハナシ映画バナシ編でご紹介する
トム・クルーズ様主演の最新作「All you need is kill」からプレゼントもあります!
近々トム・クルーズ様が来日をされるんですが、
その際に歩くレッドカーペットエリアに入れるプレミアチケットをプレゼントします。
まずはみなさーん、ご予定を確認しておいてくださいー。
6/26(木曜日)場所は六本木、夕方予定だそうです!
それではこのあと5時からのZAPPAサンデーをお聴き逃しなくー♪

DJAIKO62
Twitter→https://twitter.com/eibunkyoyaku
BLOG→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 04:15 | カテゴリー:

2014年06月14日

第2回ニコ展Grand Prix決定!!!


2日間お付き合いありがとうございました!!!

今朝のJ-WAVE ZAPPAも最高の朝焼けとともにスタートしました!


20140614_042420.jpg


そして第2回ニコ展Grand Prixは!

RN ずらうさ san!のこの1枚!!!に決定!!!


DSC_0134.JPG

青森県八戸市蕪島にて。奥の島に見える白い点々もすべてウミネコの群れです。

という事で見事な等間隔を保っているウミネコ達。奇跡ですね。
まるで鉄壁のデフェンスのような配置を見せてくれています!

グランプリの決めてはインパクトですかねwww

ずらうさ san!おめでとうございます!

本当に沢山のみなさんから写真を送って頂きまして大変楽しく
放送をさせて頂きました!ありがとうございました!!!

第3回もあるかな?


楽しみにしていてください!!!
お付き合いありがとうございました。


また来週!!!!


nico


peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:55 | カテゴリー:

2014年06月13日

あなたのベストショット受付中!

今朝もお付き合いありがとうございました!

2014 FIFA WORLD CUP BRAZILが開幕!
とともに第二回ニコ展も開幕しました!(便乗しましたよ)


今朝は久しぶりの美しい朝焼けが迎えてくれました!


20140613_042606.jpg

今回のニコ展ではあなたのベストショットを募集
沢山頂いておりますのでその中の1部を公開いたします!

RN: レッドファームさん


レッドファームさん.JPG


なんとも美しい!
水面に映った夕陽がシルエットを作っていますね〜
プロ級ですね。昨年の夏に能登半島へ行かれた際撮られたお写真だそうです。


RN:ゆきちゃん


ゆきちゃん.jpg


くるまった毛布?の居心地の良さをが伝わってくる癒しの1枚ですね。
シマリスのトラちゃん 名前も秀逸です。

RN くりくりまろんさん

くりくりマロンさん.jpg

とろけてはみ出るチーズの具合が良いですね〜
愛情が伝わってくる一枚!です。『朝』の雰囲気がでていますね。
週2回のキャラ弁を作って6年間、今年度でそれも終わりだとか。。。


私nicoのも1枚(笑)


NY.JPG

11月終わりのニョーヨークですが夜中に三脚を立てて撮った粘りの写真です。
うまく撮れたのでベストショットとしてここに載せてみました〜


と言う事で明日もあなたのベストショットをお待ちしてます!!!
グランプリの方には素敵なプレゼントを用意していますよ〜!!!
宛先はzappa@j-wave.co.jp ツイッターでもOKです!
住所 氏名 お名前をお書きくださいね!

#jwaveでもOKですがタイムラインで
流れてしまうととても残念なので
#zappa813 が良いかもしれません! 

それからアメリカ、日本でも超話題となったアメリカのサスペンスドラマ
キリング/26日間 DVDコレクターズBOX1そして!DVDコレクターズBOX2を
この番組ではセットで2名様にプレゼントです!
zappa@j-wave.co.jp 住所 氏名 お電話番号をお書きの上ご応募ください!


それではまた明日!5:00AMに!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 14:31 | カテゴリー:

2014年06月12日

目覚めよザッパジャパン!!

まったくもって雨だ・・・靴下びちょびちょ、ズボンの裾は水分を吸ってグッタリしている。

どうしよもなく雨だ・・・洗濯する気はどこ探しても出てこない。

そんな中地球の裏側ではもうすぐ四年に一度の祭典、サッカーワールドカップが開幕を迎えようとしている。

試合は朝もしくはし早朝に始まる為、試合を見る為に起きている時間を今週は調整してみたのですが、メチャクチャ眠い!!

と言う事で、今日はワールドカップの為寝不足になること間違いなしなので、眠くならない方法、
目が覚める言葉!フレーズお待ちしています!!

例えば 北斗百烈拳!!
     アンジェリーナ・ジョリー!!
     ヌーブラ!!

等叫ぶと目が覚めるヤツ!!

今朝もマグカッププレゼントしますよ!!

mugcupthurs.JPG

東京湾岸エリア発信の
グラフィック・ウェアブランド

現在、活動休止中の音楽グループ「エイジア エンジニア」のYOPPYがディレクターを務めるブランド「357clothing」が立ち上げから4年を迎えた。「モノづくり」に対して「一途」にありたいという想いが込められた、ブランドアイコン文鳥も2羽から4羽に!! デザイナーQuazzに加え2012年からはMOTHERocK★SHIN(マザァロックシン)をクリエーターとして迎え、ウェブストアではメンズ&レディースをはじめ幅広い夏物アイテムを続々リリース中。

プレゼントアイテムはクラシカルな鳥かごモチーフデザインを両面に落とし込んだ非売品のブラックマグカップ。

357clothing のウェブショップはコチラ!!

目が覚める位フォローしてほしいと切実に願っている落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 03:56 | カテゴリー:

2014年06月11日

ザッパジャパン2日目!!

昨日のザッパジャパン始動!「うっす〜いリレーション日本代表編」はかなりの盛り上がり、これで日本もグループリーグ初戦、コートジボワールに勝つ事間違いなしでしょう!!

やはり点を取らなくては勝てないと言う事で、今朝は「ポイントゲッター求む!!」。

ポイントゲッターは狡猾に相手に忍びより気付いたら点を取っている・・・・

私はスーパーのポイント溜めるのがメチャクチャ上手です!!

普段帰りが遅くても週末はコレをやって奥さんからのポイントを上げています!!

学校に着て行く服のファッションはココがポイント!!

等等、普段自分が生活しやすくする為にちょっと人知れず努力して成果をひっそりと上げていること大募集です!!


今朝も例のアレありますよん!!

mugucupwed.JPG

357clothing よりご提供いただいたマグカップ!!

新作Tシャツが可愛い新作Tシャツが可愛い357clothingのウェブストアはコチラ!!

普段何の努力もしない落合隼亮のツイッターはコチラ!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:32 | カテゴリー:

2014年06月10日

ザッパジャパン始動!!


いよいよ開幕目前!!2014 FIFA World Cup Brazil

と、いわれても皆さんもあちらこちらでこの話題に触れていると思います!!


我々は独自に応援したいと思います。

それはまたリスナー頼りな企画で申し訳ないのですが、

以前やった「うっす〜いリレーションシップ」のサッカー日本代表編です!!

高校の同級生の中学クラスメートがサッカー日本代表選手のお姉さんだ!そんなアナタ名乗りでてください!

そして「ZAPPAは日本代表を応援しています!!」というメッセージをその高校の同級生に伝えてなんとかその中学のクラスメートに伝えてください!!

代表選手じゃなくても良いです!!代表選手を乗せたことがあるタクシーの運転手さんに乗せてもらった事がある!!など、

うっす〜〜〜く代表と繋がっている人は手を挙げ・・・いやメール、ツイッター等で教えてください!!

早朝5時からザッパ的に日本代表を応援しましょう!!

もちろんタダとは言いません!!

今朝もマグカップを

ドドーンと!!1名の方に抽選でプレゼントします!!(ドドーンとねw)

コチラですよ!!

mugcuptues.JPG

東京湾岸エリア発信の
グラフィック・ウェアブランド

現在、活動休止中の音楽グループ「エイジア エンジニア」のYOPPYがディレクターを務めるブランド「357clothing」が立ち上げから4年を迎えた。「モノづくり」に対して「一途」にありたいという想いが込められた、ブランドアイコン文鳥も2羽から4羽に!! デザイナーQuazzに加え2012年からはMOTHERocK★SHIN(マザァロックシン)をクリエーターとして迎え、ウェブストアではメンズ&レディースをはじめ幅広い夏物アイテムを続々リリース中。

プレゼントアイテムはクラシカルな鳥かごモチーフデザインを両面に落とし込んだ非売品のブラックマグカップ。

357clothing のウェブショップはコチラ!!

カビラジャパンに選出されなかったザンネンな落合隼亮ツイッターはコチラです!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:27 | カテゴリー:

2014年06月09日

もはや事件だった!!


さかのぼること4月2日に行ったちょっとユニークな朝を迎えようと言う事で行った企画、「朝革命」でZAPPAリスナーから提案された「早朝ライブ」。

その提案を受けて1週間にわたり行った「早朝ライブ誘致活動」。ツイッターで「ザッパでライブしてくれませんか?」というツイートをリスナーのみなさんから色んなアーティストにしていただき、ご本人から反応があったら出演交渉をするという企画。

このリスナー発そして、リスナーによって実施された企画に乗って頂き今日ライブを披露してくれたのが・・・

中西圭三さん!!

nakanishikeizo1.JPG


披露していただいた曲はナント3曲

WOMAN

タイミング

Choo Choo トレイン

早朝に文字通り「国民的ヒット」を作った御本人が歌ってくれる。しかもゼロスタで!!ワンマンで放送でっ!!

これはもはや事件だった!!


未だ中西圭三さんの歌声の余韻にMR山本と二人で浸っている訳です。

今回早朝ライブと言う事で前回同様音作りをしてくださったJ-WAVEの技術部Yさんにも大きな拍手!!

そして何よりもこの企画を提案し、実行してくれたリスナーの方達一人一人のご協力が無ければ今朝の放送はもとより、落合が担当する月曜日〜木曜日は成り立ちません!!(どんだけ他力本願なんだ・・・汗)

nakanishikeizo2.JPG


今朝ライブで歌ってくれた中西圭三さんとキーボードの平方元さんと一緒にパシャリ。


中西圭三さんのツイッターはコチラ!!

中西圭三さんのフェイスブックページです!!

オフィシャルサイトはコチラです!!

あ〜明日の事が考えられないくらい素晴らしいライブだった〜

ZAPPA NAVIGATOR| 06:52 | カテゴリー:

2014年06月09日

今週はZAPPA SPECIAL!!

先週の木曜日お伝えしたように、今朝のZAPPAは早朝ライブ第二弾!!


登場するのは「中西圭三」さんっ!!

今さっきリハ終わりましたが・・・

ホンモノはやっぱり説得力が違う!!朝の景色が全く違って見える!!絶対聴いていただきたい!!


そして、今週はスペシャルウィークという事でプレゼントあります!!


プレゼント写真2.jpg

僕が良く着ている鳥のT−シャツを作っているブランド「357clothing」から

マグカップを頂きました!!

mugcup.JPG

東京湾岸エリア発信の
グラフィック・ウェアブランド

現在、活動休止中の音楽グループ「エイジア エンジニア」のYOPPYがディレクターを務めるブランド「357clothing」が立ち上げから4年を迎えた。「モノづくり」に対して「一途」にありたいという想いが込められた、ブランドアイコン文鳥も2羽から4羽に!! デザイナーQuazzに加え2012年からはMOTHERocK★SHIN(マザァロックシン)をクリエーターとして迎え、ウェブストアではメンズ&レディースをはじめ幅広い夏物アイテムを続々リリース中。

プレゼントアイテムはクラシカルな鳥かごモチーフデザインを両面に落とし込んだ非売品のブラックマグカップ。

こちらを今週は月曜日〜木曜日まで抽選毎日1名の方にプレゼント!!


ヨッピーありがとう!!

357clothingのウェブストアはコチラ!!

ちなみに今朝着ているこのTシャツも357のアイテムです!!


落合隼亮ツイッターです!!

今朝は中西圭三さんへのメッセージお待ちしています!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:36 | カテゴリー:

2014年06月08日

今日もありがとうございましたー♪DJAIKO62

DJAIKO62です。
今日もサンデーZAPPAお聴きいただきありがとうございました。

アイコノハナシでご紹介した映画「ノア 約束の舟」は6月13日公開です。
ムビチケへのご応募もありがとうございました。
発送まで少しお時間をいただきます。おおらかにお待ちください。
映画公式サイト→http://www.noah-movie.jp/

今日のおやつはこちら。
cha.JPG
京都からのお土産。大好きなマールブランシュさんの。
ヨーグルトは今週はお休みです。
帰ってからお家でプレーンヨーグルトをいただきまーす。

また来週!
来週のプレゼントはびっくりするような機会!
映画「All you need is kill」のプロモーションで来日予定、
主演のトム・クルーズさんが歩く
レッドカーペットエリアに入れるというチケットです。
アイコノハナシコーナーで映画のご紹介もします♪
お楽しみに〜。

DJAIKO62
公式ツイッター(いつもリプライありがとうございます!なるべく多くに返信をさせてもらうようにしています☆)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/公式ブログ(映画のこと、美術展のことが多いです。)→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 04:03 | カテゴリー:

2014年06月08日

はじまるよー。ZAPPAサンデー。DJAIKO62

雨が続きますね。

このあと5時からのサンデーZAPPAでは、

アイコノハナシで13日に公開となる映画「ノア 約束の舟」をご紹介します。
ムビチケプレゼントもありますのでお聴き逃しなく!

DJAIKO62

フォローしてねの公式ツイッター→https://twitter.com/eibunkyoyaku/
たまに見てねの公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 03:58 | カテゴリー:

2014年06月07日

JZS! ありがとうございました!

今朝もお付き合いありがとうございました!
皆様のお住まいの地域では雨の影響はでていますか?


番組でもお知らせ致しましたが
明日の8日10:00〜のJ-WAVE SELECTIONでは8月3日に開催される。
10代無料のフェス
「J-CREW PROJECT やっぱり海が好き
UMI POP 14 ×TAKENOKO official media J-WAVE」を特集します。

当日私もMCとして参加しますが
イベントに出演するDJ 西村ひよこさんと番組を
ナビゲートして行きますので是非聴いて下さい!
ひよこさんは キャリーぱみゅぱみゅさんのDJとしても活躍されています!


nico&hiyoko2.jpg


もちろんイベントには10代の方も含め
一般の方も参加できますので是非!!!
明日10:00からのJ-WAVE SELECTIONを聴いて頂いて
イベントにも参加して頂きたいです!

6月8日は、UMI POP’14×TAKENOKO!!! SP


そして来週はJ-WAVE SPECIAL WEEK ですね!!!
J-WAVE ZAPPA! 金曜日 土曜日では
ニコ展第二弾!あなたのベストショットを募集!
グランプリの方には素敵プレゼントを用意します!

さらに豪華プレゼント!もご用意致しました!

ツイン・ピークスの再来と話題となっている
キリング/26日間のDVDコレクターBOX1&2を2名様!!!にプレゼント!!!

是非ご参加ください!


ではまた来週!

peace


nico


nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:37 | カテゴリー:

2014年06月06日

JZF プレゼントでーす!


梅雨入りとともにスタートしましたnico ZAPPA!

今朝もお付き合いありがとうございました!
J-meでも沢山のコメント!「nicoさーん」と呼ばれますと
返信をしたくなるのですが1日の制限が決まっているようで
コメント返せなくごめんなさい。

twitterであればフルにできるだけ返信しますので是非!
メッセージもください。
nicoツイッター
もちろんJ-meでも返信していきますよ〜


さて金土ZAPPAではプレゼントをご用意しています!


20140606_062857.jpg

EXTREAM来日記念 特製Tシャツを抽選でS,M,L各1名様にプレゼントです。
宛先はzappa@j-wave.co.jp まで

ご住所 お名前 希望サイズ nicoに一言(笑)←無くてもOK! www
明日のAM5:45頃までお待ちしています!!!

ラッキーな3名はどなたでしょうか???

ちなみに私が着ているのはLサイズ参考になるかな?

私のはあげられませんよ!(笑)

それではまた明日!!!

nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:36 | カテゴリー:

2014年06月05日

アメイジング!!


雲行きがどうも怪しい・・・

どうもヤツがついに今年もやってくる・・・「梅雨」。

雨は嫌ですねぇ・・・

しかし!こいつと上手く付き合っていかないと楽しい夏は来ない!!

雨でもテンション上げて行こう!!雨でも心は晴れやかにっ!!っていつものフレーズ。

アタクシはそんなに器用じゃないので、雨でもテンションあがる言葉や物を大募集!!

題して「あめ」をもじってテンションの上がる言葉やフレーズに変身させよう!!

アメイジングスパイダーマン!!

アメトーク!!

んもうっ!!まだダアメっ!!

らあめん!!

この際なんでもいいやっ!!

まってまっせ!!

チューチュートレイン!!

若干フォロワーがお陰さまで増えました落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:35 | カテゴリー:

2014年06月04日

快眠方法おしえてくださいな!!


寝る時に暑さを感じる今日この頃。

もうすぐ夏が到来ですな!wktk

しかし、寝る時の暑さだけはちょっと勘弁。

そんな時アナタは快眠を得る為に何かしていますか?

羊を数えるという古典的なものからストレッチという肉体派、さらには何かおまじないをするとか、何か考えながら寝るとか・・・

のび太並みのおやすみ3秒ですよ!!と言う方・・・

こんな格好で寝たら良い!

こういう枕で寝ると良い!!

アナタの快眠方法教えてください!!

快眠方法試して番組中寝てしまったらどうしよう!!それもそれで面白いから良いかっと思っている落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:23 | カテゴリー:

2014年06月03日

切ない勘違い


昔から勘違いが多い。

高校の頃、前日に一言二言喋った女の子が翌日、「ハーイ!」と、こちらを向いて笑顔で挨拶をしてきたので、「ハーイ」と返すと実は僕の後ろに立っている違う人に挨拶していたなんて、事がしょっちゅうあった。

おかげ僕はかなり仲の良い人が手を振ってきても自分の周りにいる人々を確認してから返事するようになった。

しかし、今は基本人に会っていないからそんな機会もないのですがね・・・orz

同じく高校の頃、近所に住む女の子に「家まで乗せて行って欲しい」と、お願され「奇跡が起きた!!」って思って喜んで引き受けたら、一緒に帰る僕の親友目当てだった事とか・・・

社会人になったらなったで、チーム若者に属していると思ったら、その若者チームの飲み会がひっそりと行われていて、僕は同じ時間にチームおっさんと飲んでいたり・・・

切ない勘違いが多い人生です。

私は今日まで生きてきました。勘違いと恥を上塗りしながらきっと明日も生きて行くことでしょう。

そんな切なくとも笑えるハリウッド的な「切ない勘違い」エピソード大募集!!

いい感じに毎日フォロワーが減っている落合隼ツイッターです!!支援ヨロ!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:09 | カテゴリー:

2014年06月02日

ホームラン級の忘れもの伝説


やっちまった・・・

心の中でつぶやいた時はもうすでに遅い。

声に出しても時間は戻る訳でもなく・・・

思い起こせば金曜日の夕方。

「当日はスーツでお願いいたします。」の一言が全ての始まりだった。

慣れない衣装ということもあり前日からクローゼットの奥にひっそりと身をひそめるように置かれていたスーツを用意して寝たのは良しとしよう。

気温も上昇するだろうからジャケットは手に持って出ようという考えがまずかった。

そう。賢明なる紳士、淑女のみなさんはもうおわかりだろう。

ジャケットを忘れたのである。スーツがスーツしていない状況だ。

サッカーボールを忘れてサッカーに行くようなもんだ。

パスポート忘れて空港まで行ったことがある。

カバンを持たずに学校行ったことがある。

釣に行ったら竿を忘れていた等等

「ホームラン級の忘れもの」をしたことがある人大募集します!!

スラッガーは誰だ??

あんまり忘れ物しないのに・・・こんな日に限って〜とかいう悪あがきなうな落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:31 | カテゴリー:

2014年06月01日

来週の日曜日に~またお会いしましょう~DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日もZAPPAサンデーお聴きいただきありがとうございました。

番組内アイコノハナシ映画話編でご紹介した
X-MENフューチャー&パスト、
見たら番組あてにぜひぜひ感想聞かせてくださいねー。
Tシャツあたったラッキーな方、届くのを楽しみにお待ちください。

映画日本公式サイトはこちら→http://www.foxmovies.jp/xmen/

先週番組後にお邪魔したflumpoolさんのライブ!
MCもめっちゃ面白くてまた元気をもらいに、
音楽に圧倒されに行きたいなぁと思いました。
ありがとうございました。

flumpoolさん公式サイトはこちらから→http://www.flumpool.jp/

今週のおやつは…お気に入りのヨーグルト。
ZAPPA並びの落合さんもNICOちゃんも会うたびに
「あれ?ちょっと痩せたかな?」という印象があるのですが、
残念ながら私はぷくぷく太る一方…
「これはさすがにあかんやろ」と
ちょっといつもよりも厳しめのダイエットを意識し、
ZAPPA後に朝ごはん的におやつもいただくことにしてみようかと。
さぁていつまで続くことやら(^_^;)頑張らないと。

とか何とか言いながら差し入れの和菓子をパクリ(*^^*)
omochi.jpg
ありがとうございましたー♪

また来週のサンデーZAPPAもよろしくお願いします。

DJAIKO62
ツイッター、フォローしてねー→https://twitter.com/eibunkyoyaku/
ELLEオンラインで展開中、オフィシャルブログも是非に→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:48 | カテゴリー:

2014年06月01日

日曜日ですよー。ZAPPAもあるよー。DJAIKO62

DJAIKO62です。


この後日曜早朝5時からはZAPPAサンデー!
今週は東京も天気がよくて、一気に夏を感じましたね。


今日のアイコノハナシは!!!
Twitterでも予告しましたが映画話!
私の担当する番組やブログをご覧いただいてる方にはもうお馴染みでしょう、
大好きなー♪Marvel作品のー♪

X-MEN!!!!ひゃっほー(*^^)v

2回ずつは見てます(>_<)!大っファンです!
興奮気味に「X-MENフューチャー&パスト」ご紹介します♪
そして特別なプレゼントもあるからね!

x-men T.jpg

絶対に聴いてや☆


DJAIKO62
ツイッター、フォローしてねー→https://twitter.com/eibunkyoyaku/
ELLEオンラインで展開中、オフィシャルブログも是非に→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/


ZAPPA NAVIGATOR| 04:15 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー