2014年05月04日

Rock the morning 朝活体験レポ第3回はピアノ教室♪ DJAIKO62

DJAIKO62です。

Rock the Morningの朝活第3弾!
ずっとずっと気になっていた大人のピアノレッスンへ行ってきました。
早朝からのレッスンを探していたところ見つけたのは…

Miyaji_lesson.jpg

宮地楽器MUSIC JOY神田さんで行われている早朝ピアノコース

体験レッスンを担当してくださったのは福田敦子先生。

piano-room.jpg

小学生以来ぶりのピアノ。
ピアノの前に座り、手を鍵盤において、鍵盤をたたいて…
すべての所作が
もう遠い記憶のかなたの向こうに置きっぱなしだったので
「懐かしい!久しぶり!」と大興奮でした。

そんな私をしっかりとコーチしてくださった福田先生。
面白くて優しく、音楽ってこんなにも楽しいものなんだ!と
再発見できたのも先生のおかげ、
すっかりファンになっちゃいました。

8小節ずつ、右手、左手と片手ずつ弾いていきます。
単音も続けて引くとあら不思議!音楽に。
先生が伴奏も付けてくださり、
すっごい上手に引けた”気分”も味わいました(*^_^*)

達成感と申しますか、
大人になってからこんなに学んでる感で高揚したのは久々でした。
大興奮!楽しかった!
小さい頃花マルもらった時みたいな嬉しさ!

朝からこんな気持ちになれるなんて!
やっぱり音楽はマジックやなぁと思いました。
30代から40代の女性が多いとのことでしたが、
お仕事前に人知れず心豊かになれる早朝レッスンで
一日をいきいきとスタートさせませんか?

*賃貸マンションなど住環境で楽器が使えない方に、
レンタル練習室として
ピアノのある部屋を時間貸しもされているそうですよ☆

宮地楽器Music Joy神田→音楽教室ページ
ありがとうございました!

DJAIKO62
公式Twitter→https://twitter.com/eibunkyoyaku
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:46 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー