2014年05月31日

J-WAVEのカリアゲくんがお届けしました。


今朝もお付き合いありがとうございました!!!!


20140531_063714.jpg


ここでお知らせです!

TWINKLE LIVE supporting RADIO J-WAVE

6月3日(火)〜6月6日(金)までのステージで私MCをしています!
この期間毎夜開催!入場料は100円です! 15歳未満は無料。

大井競馬場内トゥインクルステージにて。

出演:
【6月3日(火)】JAMOSA(ジャモーサ)
【6月4日(水)】BREATHE(ブリーズ)
【6月5日(木)】森恵
【6月6日(金)】SOLIDEMO(ソリディーモ)

詳しくは詳しくはTOKYO CITY KEIBA's のHPもしくは
J-WAVEのHPイベントライブ 情報をチェックしてください!


お待ちしています!!!


それではまた来週!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:41 | カテゴリー:

2014年05月30日

ご招待!


今朝もありがとうございます!
早めにJ-WAVEに入ると!

美しい東の空に出会えました!

20140530_042104.jpg


そしてプレゼントのお知らせです!

20140530_063021.jpg


詳しくはこちらを
モーションハウス 『スキャッタード』

この番組では6月15日(日) 18時〜の会
2組4名様ご招待です。
スケジュールの合う方ご応募お待ちしています!
住所 氏名 お電話番号を必ずお書きの上ご応募ください。
zappa@j-wave.co.jp

明日の番組内5:45頃まで

それではまた明日お待ちしております!

nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:25 | カテゴリー:

2014年05月29日

擬音語翻訳

日本語ほど擬音語が豊富な言語はないと思うのです。常々考えているのです。

例えば有名所で言うと、

ワンワン=Bow Wow

コケコッコー=クックドゥドゥルドゥー

じゃあ鳥のチュンチュンは?

馬のヒヒーンは??

バチーンやドーンという音は英語でどう表現するのか?

「風がビュービュー吹いている」っていう文章の中での「ビュービュー」吹いているって英語でなんていうのか?

なんて事を今日はいっちょやってみようかと・・・


全部答えられなかったらごめんなさいと、先に謝っておく落合隼亮のツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:30 | カテゴリー:

2014年05月28日

名言変換!!

減量が必要ない対戦相手との試合で苦戦していた矢吹丈が、過酷な減量を経て自分と対戦した力石徹を思い出して

「力石は食べられなかったんじゃない、食べなかったんだ」

ふか〜い言葉だ。

それを自分に置き換えると

「MR山本は起きれなかったんじゃない、起きなかったんだ」

メチャクチャ迷惑だ。


「倍返しだ!!」

「フライ返しだ!!」

料理をした方が良い。

「旅とは人生であり、人生とは旅である」

「旅とは旅行であり、旅行とは旅である」

当たり前である。

「おはようモーニング!!目覚めるのじゃ!!」

「おはようモーニング!!悔い改めるのじゃ!!」

ごめんなさい。


という具合に名言を変換します!!

自分で変換出来ない場合は名言だけ送って頂ければ、僕とMR山本で変換してみます!!

さて、どうなる事やら??

ということで、落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:13 | カテゴリー:

2014年05月27日

あーもう!!気になってしょうがない!!


カバンの中にパソコン、本、仕事の書類と先ほど空けたばかりのペットボトルの水が入っていることを確認し、男は時計に目をやる。

「電車の時間まで充分に余裕がある。完璧だ。」

そう心の中でつぶやき駅へと歩を進める。

週末の帰り道、電車の中はお酒で赤くなった顔を首の上に乗せている乗客が多い。

駅を二つ程過ぎると電車の中に空席が目立ち始めた為、男はイスの端を選び、座る。

カバンを膝の上乗せて、本を取りだそうとしたとき、膝の上に冷たい感触が・・・

カバンを空け本を取りだそうとしたとき、驚愕をする。

飲みかけのペットボトルの水のキャップが空いていたのだ…

パソコンも、本も書類も水浸し・・・

パソコンがっ!!!

そこから帰宅してパソコンの電源を入れて動作を確認するまで気が気で無い男。

完璧なはずだった帰宅計画も台無し・・・

そういう事ってありません?

「これさえ無ければ完璧な日」

コンタクトの調子が悪くて目がゴロゴロする。

お昼に飲んだコーヒーがちょっとこぼれて白いT−シャツが台無しなのに、今日は合コン。

髭の剃り残し。

ストッキングの伝線。

左手の親指に出来たささくれ。

ゆるみっぱ無しの靴下のゴム・・・・

すぐ解けてしまう靴ひも・・・

これがあるせいで気になってしょうがない!!!

そんな事お待ちしています。

あ、中指にもササクレがあるって今気付いた落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:28 | カテゴリー:

2014年05月26日

借り暮らしのオレオッティ


その昔、いわゆる「古き良き時代」・・・


「醤油をお隣さんから借りて来て〜」とか、「この煮物作りすぎちゃったんでもし良ければどうぞ」などという交流があったと思うのです。

何が言いたいかと言うと、

「ネタが無いからお隣さんから借りて来て〜」なんて事が出来たら良いのになぁ〜という事から思い出したのです。

しかし、人間とはいつも何かを借りて生活しているのである。

本当の意味で何かを所有することなんて難しいのでは??等と朝から哲学してみる。

僕達が暮らしているこの地球だってそうだ。自分のものだとおもっている体ですら、やがては土にかえすことになったりする。

朝からちょいと難しい話ですが・・・

今朝はアナタが借りている物!!ありますか?返さなきゃならないのについついまだ借りっぱなし・・・
貸している物でもOKです!!

それを今日は返しましょう!!

誰か僕の「Deep Blue 」から映画のDVD借りてませんか〜?という落合隼亮のツイッターです

ZAPPA NAVIGATOR| 04:29 | カテゴリー:

2014年05月25日

来週も聴いてねー♪DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日もお聴きいただきありがとうございました!
ZAPPAサンデー、いつもあっという間ですね。

IDを届けてくださったグッドモーニングアメリカさん、
The Vampsさん、ありがとうございました〜(*^_^*)
いつか、いつの日かゼロスタ生放送へ〜。

アーティスト情報はそれぞれのサイトをチェック!
グッドモーニングアメリカ 公式サイト→http://goodmorningamerica.jp/wp/
The Vamps日本レーベルサイト→http://www.universal-music.co.jp/the-vamps

恒例となりました?今日のおやつ。

Kyoto_miyage2.jpg

Kyoto_miyage.jpg

おみやとして〜。これ、とっても好きです。
新食感♪よく自分用にも買います。

アイコノハナシは学芸員アイコのアートバナシ編でした。
ご紹介をした特別展、詳細は
三井記念美術館の公式サイトをチェック!→【こちらから

今日はflumpoolさんのライブへ参りますー☆楽しみー!

DJAIKO62
番組前後につぶやいたり、たまに返信もしたり…のDJAIKO62公式ツイッターは→https://twitter.com/eibunkyoyaku
お暇があればオフィシャルブログものぞいてください→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:36 | カテゴリー:

2014年05月25日

今日のZAPPAサンデー DJAIKO62

おはようございます。DJAIKO62です。
このあと5時からのZAPPAサンデーですが、
洋楽&邦楽アーティストからIDをいただきました(*^_^*)

まずはグッドモーニングアメリカ!
あの曲のオンエアもあります!ぜひお聴き逃しなく!

そしてイギリスのバンドThe Vamps!
こちらは実は映像で私の手元には届けられたんです。
和気あいあいとした雰囲気で、さらにカメラ目線で(>_<)!
そのままご覧いただけないのがとても残念ですが…
合わせて曲もオンエアしますのでぜひチェックしてください♪

メール、Twitterでの番組参加もお待ちしています!
メールはzappa@j-wave.co.jpまで、
Twitterは#zappa813 #jwaveをつけてつぶやいてくださーい。

それでは後程〜。

DJAIKO62
番組前後につぶやいたり、たまに返信もしたり…のDJAIKO62公式ツイッターは→https://twitter.com/eibunkyoyaku
お暇があればオフィシャルブログものぞいてください→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/


ZAPPA NAVIGATOR| 03:58 | カテゴリー:

2014年05月24日

SUMMER ZAPPA!


お付き合いありがとうございました!


今日は文句無しの良い天気となりそうですね!


20140524_044815.jpg


梅雨前なのに番組は夏でしたね。


冷やし中華食べたくなりました!
味噌だれに昨年ははまったなぁ〜


只今リゾート気分満喫中。

20140524_062959.jpg


みなさんからのメール!ツイッター大感謝です!
ありがとうございました!


またこの時間に!


来週は海に行っ!

peace

nico


nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:32 | カテゴリー:

2014年05月23日

明日もお待ちしてます!

今朝もお付き合いありがとうございました!

20140523_061856.jpg


写真はZEROスタジオから。。。


特に意図はありません。。。


20140523_061845.jpg


明日もお付き合いよろしくお願いします!


nicoツイッター

nicoブログ
Peace

ZAPPA NAVIGATOR| 06:58 | カテゴリー:

2014年05月22日

必殺技大集合!!


昨日の朝番組終わりでやっと「キャプテン・アメリカ・ウィンターソルジャー」を見てきた。

キャプテン、あいつは本当にすごい!!

キャプテンがメチャクチャ頑張ってくれたお陰で今朝も放送が出来ると思うと本当に感謝です。

傷ついても鋼の意志を持って任務を遂行する姿に胸打たれました!!

仲間を信じる気持も大切だよ。ウンウン。

必殺技のシールドブーメラン!!!カッコイイね〜

僕の必殺技は屁理屈!根拠の無いうんちく!!

MR山本は人をイライラさせる天然ボケ!!

アナタの必殺技ってありますか??

難しいかな?

コレをやると相手がタジタジに成ってしまう様なヤツです!!

では後ほど!!


今朝も「必殺ギリギリブログ」を発動させた落合隼亮ツイッターはこちらです!!


ZAPPA NAVIGATOR| 04:36 | カテゴリー:

2014年05月21日

ボーダー収穫祭!!


昨日はおびただしい数のボーダーを着た人々が街を闊歩していましたね〜

この中の人達が何人ZAPPAを聞いてボーダーを着てきたのだろう??

と、思うとなんかドキドキしちゃったり、しなかったり・・・


ここJ-Waveでも他番組のスタッフが数名、プロデューサーが1名と中々の収穫でした!

そして自分の会社でも2名ボーダーでした!!

「あ、ボーダーだ!!聴いてくれてありがとう!!」と、声をかけたら

「なんか流行っているみたいだね、ボーダー」という返答がorz

とにかく、今朝は「ボーダー収穫祭!!」

昨日アナタはどこで、何人くらいボーダーを着た人達を発見しましたか?

報告待ってます!!


今日はヨコシマな下着な落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:33 | カテゴリー:

2014年05月19日

ボーダー着隊!!


親愛なる紳士、淑女のみなさん。今人類に奇跡が起きようとしている・・・


それはですね、アタクシがこの時間にネタが思いつき、今まさにそれを発表しようとしている事です!!

普段は放送直前にひねり出すのですが、ボケーっと街を半分口を開きながら歩いていたら、「はっちゃけた!!」のです。(あばれはっちゃく懐かしいですね〜)

最近街で沢山ボーダーの人を見かけません??流行っているのですよね??

ということで、今このブログを読んでいて偶然ボーダーを着ているアナタ!!

ボーダーを着ている知人、友人、家族に

「もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜♪J-WAVEのザッパを聞いているんじゃないのぉ〜♪」

「えっひょっとしてアナタも??アタシも聴いてるから今日ボーダーなの〜♡」

そして二人の距離はどんどん近付いて行くのです。


「え、何それ?」と、聞かれたら

「いや今日ボーダー来ている人はZAPPA聴いてる人が多いってラジオで言ってたから・・・」

(これは実際今朝の放送では言ってないですが、明日の放送では必ず言います!!)

「えホントに??それどんな番組なの〜??」的な会話が繰り広げられ、新たなリスナーが増えるのです。

電車や駅では胸の上で横向きのピースサインを作って「僕、私、ザッパ聴いていますよ!良かったらお友達になりませんか??」

アピールしましょう!!

こんな感じでお願いたします!!

zappakiiteru.JPG


と言う事で、明日はぜひボーダーを着て出かけてください!!

あなたのボーダー着て行く宣言もツイッター、メール等でもお待ちしています!!

ボーダー着て無くても、上の質問と、ポーズは出来るのでボーダー着ている人を見かけたら尋ねてみてください!!

水曜日は火曜日の結果報告をお待ちしています!!

って言いながらこのシーズンに着れるボーダーの服を持っていない残念な落合隼亮ツイッターです。フォローしてやって下さい。

ZAPPA NAVIGATOR| 13:49 | カテゴリー:

2014年05月19日

自分に突っ込もう!!


そして月曜日がやってきた。

昔、「あしたのジョー」や「がんばれ元気」を読んでいて減量に苦しむキャラクター達に対して「普段から痩せる努力すれば苦しく無いのに・・・」

という夏休みの宿題をコツコツとやれば最後の日困らないのに・・・的な事を思っていた。

しかし、ボクシングの減量の考え方と毎日コツコツの考え方は全然違うということを、通っているジムのトレーナーに教わった。その理由はおいておいて・・・

月曜日の朝もそうなんだよね。週末ダラダラとしていなければ、きちんと月曜日が迎えられるのに・・・でも月曜日の朝の事なんて考えられないウィークエンド・・・


文末に・・・が多くなるのも仕方ない。

どう仕方ないんだ??

自分に突っ込む。なぜ?

それはね、ボケボケしているからだよ明智君。

と言う事で、今朝は「自分に突っ込もう!!」

月曜の朝に珍事を教えてください!!

歯ブラシに歯磨き粉を付けたつもりが洗顔フォームなんてしょっちゅうだぜい!!

トイレットペーパー買いに行ったのに、マスクしか買ってこなかったぜい!!

ガソリン入れに行ったのに、洗車だけして帰ってきたぜい!!

などなど、思わず自分に突っ込みを入れてしまった出来ごとお待ちしています!!


あまりボケエピソードが無いと自分では思っている落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:25 | カテゴリー:

2014年05月18日

近所のスーパーにあったらいいなのご当地グルメ DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日は「近所のスーパーにあったらいいなのご当地グルメ」という
メールテーマでお送りしました。
お腹すいちゃいましたよー。

おいしそうなものがたくさん!

お腹すいたー!と言いながらのオンエアでした(^-^;

という私は昨日友人を送りに行った東京駅で見つけたクロナッツ!

01.JPG

ボリュームもあって、グレーズが甘くてサクッとしていて、
それでいてじゅわっと感もあって、
「これこれ!きっとこれならニューヨーカーもそら並ぶわ!」という
感じがしました。美味しかったー。オヤツ♪オヤツ♪

今朝コメントを届けてくれたLucas Teagueの日本公式サイトは
http://avex.jp/lucas/

学芸員アイコのアイコノハナシ、
アートバナシ編でご紹介したブリヂストン美術館の公式サイトはこちらから
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/

ほなまた来週〜♪

DJAIKO62
公式Twitter、フォローしてね。→https://twitter.com/eibunkyoyaku
よければ公式ブログも。→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:13 | カテゴリー:

2014年05月18日

このあとのサンデーZAPPAは?DJAIKO62

おはようございます!DJAIKO62です。
今日も日曜日朝5時からはZAPPAよろしくお願いします!

さて、今日のメニュー♪は。

今年日本デビューをしたカナダのボーカルグループ
Lucas Teagueからご挨拶IDと楽曲をオンエア。
コメントもいただきました!

アイコノハナシはブリヂストン美術館で開催中の企画展
「描かれたチャイナドレス」をご紹介する、
学芸員アイコのアートバナシ編です。

今日はフリーメッセージ!
5/18はごろ合わせで言葉の日でもあるそうなので、
サンデーZAPPAを通じて
あれこれメッセージやツイートのキャッチボールもあるといいなぁと思っています。
zappa@j-wave.co.jp
またはツイッター
ハッシュタグZAPPA813とjwaveをつけてつぶやいてください。

番組前後にはDJAIKO62オフィシャルツイッターもチェックしています。
Twitterフォローもしてね。→
https://twitter.com/eibunkyoyaku

DJAIKO62
よければ公式ブログにも遊びに来てねー→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 04:23 | カテゴリー:

2014年05月17日

BLACK TAKUMI In Da ZAPPA House!


2日間お付き合いありがとうございました!!!

今朝はオープニングに藤田琢己くんが来てくれました!

いつも彼の番組のエンディングにお邪魔していますので
このパターンもこれから増えそうですね。


IMG_20140517_062346.jpg

(僕のおでこのテカリは気にしないで下さい。)

しかし悪そうでした〜 いつもと違うアウトローな表情を出していましたね。
もっと知りたいっす!


そして今朝は夢の中に登場した著名人というテーマ!


いやー自由で面白かったですね!

でも気にかけていなかった人が出てくるのはなぜなんでしょうか???


20140517_041057.jpg

今朝も昨日に続き謎が残るテーマでした。


ググって寝ます(笑)


それではまた来週!!!


Peace


nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:46 | カテゴリー:

2014年05月16日

走り梅雨。


今朝もありがとうございました!!!

朝日がビルの間から。。。
4:30前に見れる景色です。

大きく深呼吸すると気持ち良いです。

ただこれから梅雨がやってくると思うと
貴重な時間ですね。

20140516_044226.jpg


今朝はMichael Jacksonのニューアルバム Xscape をご紹介しましたので


20140516_064130.jpg


着てきましたが!D高橋さまは気が付かず。。。
ニュースルームの福原さんは『あっ nicoさん それ!』と
放送中、気が付いて下さりました!

女性と男性の見るところは違う物ですね。
今朝のテーマは『あなたが感じる贅沢品はなんですか?』でしたが

この放送中には男性は物が多かった中、
女性陣は時間というメッセージが多い結果に。。。

興味深いですね〜 しかしなぜなんでしょうか???

1日悩んでしまいそうです。。。。


それでは明日!


peace !

nico


nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:45 | カテゴリー:

2014年05月15日

ギリギリで生きていたいから〜


みなさまおはようございます。

夕べちょっと事情がありまして、ちょいと一杯のつもりが積り・・・


まぁ簡単に言うと、はい。


まだ酔っぱらっておりますのです。

ちょいとやりすぎたか??

まぁギリギリ「セウト」って感じっす。


ありますよね??ギリギリな感じ。

トイレットペーパーもう最後の1ロールだけど、買い足してないぜ!!

ガソリンなくなりそうだけど、スタンドまだ20キロ先だぜぇ!!

今日試験だけど、消しゴム持ってないぜ!!

デートだけど、金ないぜぇ!!

アナタのギリギリ自慢お待ちしています!!

本気でちょっとヤバスな落合隼亮ツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:29 | カテゴリー:

2014年05月14日

ハードボイルドに行こうぜ!!


パソコンがごきげんナナメで困る水曜日。


全くヤレヤレだぜ。

さらに中々ネタも思いつかないウェンズデー。


時間は刻一刻と確実に放送に向かっているというのに、頭が錆びついてしまって俺もどうやらヤキが回っちまったようだ・・・


ってここまでハードボイルド風に書いてみたのですが・・・

ハードボイルドとは縁遠い生活。

でも憧れちまうぜ。

という事で今朝は「ハードボイルドに行こう!!」

日常にあるハードボイルドなモノ、言葉、人を大募集!!

例えば、ガラスの灰皿!!ハードボイルドですねぇ!!

赤いピンヒール!!ハードボイルドですねぇ!!

汚れちまった悲しみ・・・ハードボイルドですねぇ!!!


ということで、ハードボイルドっぽい響きや意味を持つ言葉お待ちしています!!


半熟な落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:34 | カテゴリー:

2014年05月13日

叫び隊!!


昨日サッカー日本代表選手達が発表されましたが、大久保選手はその発表の瞬間、一緒にいたチームメイトと「ウオーッ!!」と、叫んだそうな。


叫ぶ、それは言葉では言い表せない表現の時に出てくるのではないでしょうか??

メチャクチャ美味い枝豆を食べた時叫んだ!

イチロー選手がWBCで最後のヒットを打った瞬間。

シャワーが熱かった時。

パソコンがフリーズした時。

最近アナタはいつ叫びましたか??

今日は「叫び隊!!」


さっきお腹が痛くて心の中で絶叫していた落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:36 | カテゴリー:

2014年05月12日

○○月曜日


ぐふぉ!!月曜!!


あれもこれもしなきゃの月曜日。

でもメンドクサイ月曜日。

ヤンマガ発売月曜日。

週末自慢の月曜日。

あの子に会える月曜日。

靴下足りない月曜日。


瞼重い月曜日。

なるほど。

月曜日って個性的だ。

人によって月曜日って色々違うのでは??

と言う訳で月曜日にキャッチコピーを付けよう!!

あなたの月曜日をキャッチコピーにするとどうなりますかね??

一緒に考えましょう!!

今日こそトイレットペーパー買いに行かないとマジやばい落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:27 | カテゴリー:

2014年05月11日

ZAPPAサンデーまた来週〜!DJAIKO62

DJAIKO62です。

ZAPPAサンデー、今日もお聴きいただきありがとうございました!

番組前にパチリ。

morning1.jpg

もう番組中はまぶしくてまぶしくて、
ブラインドをフルでしめても隙間からの光がまぶしい・・・。

今日のおやつは・・・
定番のヨーグルト。みかんやってみかん!
テンション上がるー。

mikan.jpg
おいしかったー!

さて、今日インタビューをさせていただいたMaia Hirasawaさん、
日本レーベルサイトは→【こちらから

アイコノハナシ映画バナシ編でご紹介、チケットプレゼントも行いました
プリズナーズの日本公式サイトは→【こちらから

IDを届けてくれたThe Royal Concept
日本レーベルサイトは→【こちらから

今日もにぎやか盛りだくさんでした♪
また来週、ZAPPAサンデーでお会いしましょう!

DJAIKO62
Twitterもフォローしてねー→https://twitter.com/eibunkyoyaku
公式ブログはこちらから、たまに見てね。→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:36 | カテゴリー:

2014年05月11日

5月11日のサンデーZAPPAは?DJAIKO62

DJAIKO62です。

5/11、今日は母の日です(*^_^*)

結婚や進学、
就職を機に地元を離れて生活を送っている人も多いと思います。

奥様だったり、義理のお母さんだったり、
いつも行くお店のおかみさん…なんてこともあるかもしれませんが、
「いつもありがとう」と言葉に出して伝えるのって
照れくさいけど素敵なことやなぁと思います。

この後朝5時からのサンデーZAPPA、
メールテーマはずばり「母の日」とします♪

母の日の思い出、子供たちや旦那さんからのサプライズ、
自分からお母さんへのプレゼント、
また、ZAPPAを通じての「ありがとう」も素敵ですね。

みなさんも音楽を楽しみながら、
メールやツイッターで番組にも参加してくださいね。

メールはzappa@j-wave.co.jp
ツイッターはハッシュタグ#zappa813か#jwaveをつけてつぶやいてください。

番組前後には私の公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/eibunkyoyaku
まめにチェックしていますのでぜひフォローしてくださいね。


というわけで、今日の聴きどころは〜♪?

・マイアヒラサワさんのインタビューコメント

・ヒュージャックマン、ジェイクギレンホール主演!
絶賛公開中の映画「Prisoners」をアイコノハナシでご紹介。
劇場招待券プレゼントも!

・先日来日公演を大成功させた
The Royal ConceptからIDが!曲もオンエア。

・懐メロ洋楽サロンもお楽しみニー♪


今日もよろしくお願いします。


DJAIKO62

お暇なときには公式ブログも見てね→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/


ZAPPA NAVIGATOR| 04:05 | カテゴリー:

2014年05月10日

蟹なの???

写真は今朝4:30前! こんなに明るくなるのが早くなってしまいましたね!


さらに朝は有意義な時間として迎え易くなりましたね。


20140510_042246.jpg


明日は母の日ですね。

みなさんは何か準備されていますか?

私は毎年母からのリクエストは『蟹』
放送でも言いましたが「カニリク」のお母様が多いいみたいです(笑)

肉でも魚でも無く「蟹」

Why?

母にも聴いみますが、知っている方教えて下さい!

Anyway

素敵な週末をみなさまお送り下さい!!!


ZAPPA NAVIGATOR| 06:58 | カテゴリー:

2014年05月09日

おはようございます!ZAPPA!FRIDAY!

今朝もお付き合いありがとうございました!

自分のブログでもお伝えいたしましたが
J-WAVE フリマでみなさんにお会いできた事に本当に感謝です!

20140509_062611.jpg
(中東のタクシードライバーではございません。感謝の意でございます。)


お会いしたリスナーさんと顔を観ながらお話するのはとても新鮮でした。
私のイメージは違いましたか?(笑)

『応援してます!」『がんばってください!』など激励を頂き
またさらに心強くなりました。

今回いらっしゃれない方もまた直ぐにお会いできる事を願っています!
どうぞ引き続きJ-WAVE ZAPPA! 落合君!AIKOちゃん!私をよろしくお願いします!


明日も元気にお届けしま〜す!


Peace


nico


nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:36 | カテゴリー:

2014年05月08日

天才求む!!

ゴールデンウィークも終わり久しぶりに会社に顔を出すと

「あっ!おちあいさんっ!!」とドアをくぐるなり声をかけられる。

「おっ!オレに会えてうれしいのかな?オレって人気者ーっ!!」

なんて考えが頭をよぎる。

しかし、次の刹那


「机の上片づけてください!!ありえないです!!この引きだしのせいでとなりの机が使えません!!!!!」


は・・・はい。


と言う事で、みんなの顔みて郵便物チェックして、お茶でも飲んでから次の現場行こうかな〜なんというプランは瞬殺され、急遽片づけることに・・・

別に片づけが嫌いな訳でもないのですが・・・

僕は散らかすのが好きというか、得意。いやむしろ、「散らかしの天才」なのである。←開き直ってる。

広い机を見るとすぐものを広げて自分の縄張りとしてしまう。J-WAVEのロッカーの中に至ってはブラックホールの様に全てのものを吸い込んでしまう。

誰にでも一つや二つ才能はある。

それがスポーツや芸術面に出る場合もあれば、思わぬ方向でその才能が開花してしまうことだってある。

僕の場合「散らかしキング」「方向音痴大臣」という自分にとっても周りの人にとっても不都合な天才なだけだ。

この番組に参加している人達もなんかしらの才能があるはずだ。

何処でもすぐ寝れる天才。手すりの上で寝たぜ!!

忘れ物をさせたら天下一品!!この前なんて車をスーパーの前に置きっぱなしにしてタクシーで帰って来たぜ!!

伝線の天才!!いつもストッキング伝線させてますわよ。オホホホ!!

などなど今朝は天才求む!!


今はもっぱら「くだらない」の天才目指して修行中の中途半端にくだらない落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:22 | カテゴリー:

2014年05月07日

ビバ通常生活!!!

お休みも終わり今日で復活!!

学校や職場そしてお弁当づくりなど日常に戻られる方も多いと思います。

正直メンドクサイ・・・

ラッシュアワーいやだ〜

炊飯器の調子悪い〜

家族の機嫌が悪い〜

様々な日常のトラップがあるかもしれませんが、いい事もあるはず!!


そちらを見て行きましょう!!

学校に行けば学食のうどんが美味しい!!

職場に行けばいつもの同僚といつもの店で帰りに飲める!!

お弁当作ると美味しいと言ってくれる!!

通常の日だからこそちょっと楽しみにしていることもあるはず!!

営業先のお姉さんがとてもいい匂いがする!!

あなたの日常の楽しみをシェアしてハッピーに通常生活にもどりましょう!!

題して「通常生活の楽しみ!!」

僕の通常生活の楽しみって・・・やっぱりこの番組の事を考えている時ですよ!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:23 | カテゴリー:

2014年05月06日

Rock The Morning 渋谷区円山町清掃活動の巻


照りつける太陽に、むせかえる位の人の数、ギラギラした若者達、原色のワンピースから小麦色に輝く手足をだらしなく露出する半分大人の女の子達。けたたましく鳴り響くいくつもの音楽と、ポケベルや携帯電話の呼び出し音。

1997年当時、予備校生だった僕が行った初めての渋谷の街の風景は「こんな所にいたら自分はこの街が提案してくる得体の知れない危険な誘惑に飲み込まれてしまう。」無機質に見下ろすビル群に圧倒されながらそんな事を思った。

「ごめん、オレ、やっぱカラオケ行かない」

予備校のクラスメート達を置いて一人、寮に帰った。

ケンタッキー出身、クラシック・ロック育ち、カウボーイブーツは大体友達・・・そんな僕の渋谷初滞在時間はたった3分程だった。

それから時は流れ、渋谷で待ち合わせをし、ライブを見て、何度かの朝も迎えた。

そして去る5月3日土曜日朝6時。どこからともなく人が集まり始めた。

清掃前.jpg


彼らは皆、「クラブとクラブカルチャーを守る会」が行っている「渋谷区円山町清掃活動」に賛同する人々。

沢山のクラブやライブハウスが集中する渋谷区円山町、道玄坂、宇田川町を清掃する為に集まったのだ。

この日は総勢60名程の参加者が集い、一斉にゴミ拾い開始!!

拾い始め!!.jpg

タバコの吸い殻、食べ物の袋や容器、割れたビール瓶など・・・人口の割には綺麗なんだけど、やっぱり落ちてるのよね〜

パンツ見えても関係ないぜ!!.jpg

パンツ見えても関係ないぜ!!


ZEEBRA会長も、にこやかにそして、クールにゴミ拾い!!


ZEEBRA会長.jpg


ZEEBRA会長、クールに指示!!


ZEEBRA会長 (2).jpg

最後にみんなで集めたゴミの前で記念撮影!!

沢山集まった.jpg


Play Cool !! クールに遊ぼう!!をスローガンに音楽やダンス、クラブカルチャーを楽しみたいと思うのです。

Playcool 1.jpg

やっぱ遊ぶならキレイな街の方が気持ち良い!!


この清掃活動についての詳しい情報はこちらから!!

今回この取材を申し込んで快くそして迅速に対応してくれたダースレイダーさんありがとうございました!!


また参加したいと思います!!

ZAPPA NAVIGATOR| 08:32 | カテゴリー:

2014年05月06日

缶コーヒーが熱い


一晩中熱された缶コーヒーは熱い。毎朝買うとわかっちゃいるけど、毎回ビックリする。


洗濯した後靴下を適当に扱うと大体片方どっかに行く。これも毎回する。

宿題は早く終わらせればその後、心おきなく遊べる。けどやらない。

朝早いから早めに飲み始めたのに、結局遅くまで飲んでしまう。

ゴールデンウィークも早めに予定たてなきゃいけないのに、結局なにも出来ず、誰とも会わず終わる。


そんなもんさ。

と言う事で、わかっちゃいるけど止められない。

朝からそんな話してみませんか?

みなsay What??

ネタを早く考えればいいのにね〜って、自分でもわかっているんだよ〜って書きながら思った落合隼亮のツイッターです!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:23 | カテゴリー:

2014年05月05日

ゼロスタ初ライブは!!

Loop Child のみなさんでした〜


Loop2.JPG

早朝のライブ活動をしていただき感謝感謝です!!


やれば何とかできるもんですな!!


さて、Loop Childの皆さんは今日は下妻にあるイオンでインストアライブだそうです!!

GWのお出かけ先まだ決まっていない方は足を運んでみるのも良いのでは??

その他ワンマンライブやリリース情報など、詳しい情報は


コチラのLoop Childオフィシャルサイトにアクセス!!

次の早朝ライブは誰になるのか???

ZAPPA NAVIGATOR| 07:36 | カテゴリー:

2014年05月05日

早朝ライブはじめました


「冷やし中華はじめました」


そんなフレーズが町の中華料理屋さんの壁の一角をひっそりと飾り始めた今日この頃・・・

我々が先月だっけ??やっていた「早朝ライブ誘致活動」に賛同してくれたアーティスト一組目が遂にゼロスタに降臨!!

そのアーティストとは果たして!?


ループチャイルド.JPG

ヒントは「子供の日にふさわしいバンド」


それでは本番よろしくちゃん!!フォローもよろしくちゃん!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:11 | カテゴリー:

2014年05月04日

ZAPPAサンデーありがとうございましたー♪DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日ももりもりだくさんでしたね。

RTMの朝活レポは別にブログであげましたので
ぜひご覧くださいね。→【こちらから

そして、高橋優さん、コメント&J-waveでの新曲解禁!!!
ありがとうございましたー♪
フルでオンエアしたかったので、
エンディングがえらい駆け足になってしまいました(^-^;
本当にかっこいい新曲。太陽と花!
いつか、いつかいつか、
ゼロスタにゲストでお越しいただける日を
私も、大ファンだというお手伝いのみっちゃんも、
お待ちしております(*^^*)

Yu Takahashi.jpg

高橋優さんオフィシャルサイト→http://www.takahashiyu.com/

さて、ひっさしぶりの今日のおやつー!
相変わらずもりもり食べているよー!

Dole.jpg
ヨーグルト

Fujiya.jpgのサムネール画像
差し入れでいただきました。ふわっふわ♪ペコちゃーん♪

Asayake_8.jpg
今日もいい景色!一日がはじまるよー♪

また来週日曜日、サンデーZAPPAでお会いしましょう☆
Maia Hirasawaさんのインタビュー他、
映画紹介を予定しています。

DJAIKO62
Twitterもフォローしてねー→https://twitter.com/eibunkyoyaku
公式ブログはこちらから、たまに見てね。→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 07:48 | カテゴリー:

2014年05月04日

Rock the morning 朝活体験レポ第3回はピアノ教室♪ DJAIKO62

DJAIKO62です。

Rock the Morningの朝活第3弾!
ずっとずっと気になっていた大人のピアノレッスンへ行ってきました。
早朝からのレッスンを探していたところ見つけたのは…

Miyaji_lesson.jpg

宮地楽器MUSIC JOY神田さんで行われている早朝ピアノコース

体験レッスンを担当してくださったのは福田敦子先生。

piano-room.jpg

小学生以来ぶりのピアノ。
ピアノの前に座り、手を鍵盤において、鍵盤をたたいて…
すべての所作が
もう遠い記憶のかなたの向こうに置きっぱなしだったので
「懐かしい!久しぶり!」と大興奮でした。

そんな私をしっかりとコーチしてくださった福田先生。
面白くて優しく、音楽ってこんなにも楽しいものなんだ!と
再発見できたのも先生のおかげ、
すっかりファンになっちゃいました。

8小節ずつ、右手、左手と片手ずつ弾いていきます。
単音も続けて引くとあら不思議!音楽に。
先生が伴奏も付けてくださり、
すっごい上手に引けた”気分”も味わいました(*^_^*)

達成感と申しますか、
大人になってからこんなに学んでる感で高揚したのは久々でした。
大興奮!楽しかった!
小さい頃花マルもらった時みたいな嬉しさ!

朝からこんな気持ちになれるなんて!
やっぱり音楽はマジックやなぁと思いました。
30代から40代の女性が多いとのことでしたが、
お仕事前に人知れず心豊かになれる早朝レッスンで
一日をいきいきとスタートさせませんか?

*賃貸マンションなど住環境で楽器が使えない方に、
レンタル練習室として
ピアノのある部屋を時間貸しもされているそうですよ☆

宮地楽器Music Joy神田→音楽教室ページ
ありがとうございました!

DJAIKO62
公式Twitter→https://twitter.com/eibunkyoyaku
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:46 | カテゴリー:

2014年05月04日

ZAPPAサンデーはじまるよー DJAIKO62

DJAIKO62です。

GWですねー。真っ只中ですねぇ。

昨日はフリーマーケットにお越し下さりありがとうございました。
ZAPPAもブースをだして参加しました。
普段お話をすることがないリスナーの皆さんにお声をかけていただき、
楽しく、うれしい時間となりました。
フリマは買ったことも売ったこともなかったので超初心者だったんですが、
面白いなぁと思いました。コミュニケーションがあるのはいいもんですね。
今日もJ-waveのいろんな番組が参加しますよ!ぜひお越しください。

さて、5/4のZAPPAサンデーも盛りだくさん。

Rock the morning朝活レポートも最終回の3回目。
山路楽器さんで行われている早朝ピアノレッスンを取材してきました。
その模様をオンエアします。

そして!高橋優さんファン必聴!
私も夢中で見ています、
「アリスの棘」の主題歌にもなっている新曲「太陽と花」が
J-waveではZAPPAサンデーが初オンエアとなります!!!
うれしーい!
なんと高橋優さんからご挨拶IDやコメントも!
「朝5時の最近の過ごし方」や「曲に込められた思い」を語ってくださいます。
ぜひお聴きくださいね。

皆さんからのメールも
たくさんシェアしていきたいなと思いますので、
GW真っ只中、今日の予定なんかも教えてくださいませ。
ロック目に選曲していまーす♪

zappa@j-wave.co.jp
ツイッターは#jwave #zappa813をつけてつぶやいてください。
番組中はつぶやけませんがツイートは拝見していますよ。
よければ前後でつぶやいているのでアイコツイッターもフォローしてやー。
https://twitter.com/eibunkyoyaku

では後程朝5時からJ-wave ZAPPAサンデーで!

DJAIKO62
オフィシャルブログもたまにのぞきに来てね→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 04:08 | カテゴリー:

2014年05月03日

YOGA!


今朝もお付き合いありがとうございました!

私は最後のJ-WAVE ROCK THE MORNING!
朝活応援レポートお届けしました!

写真-11.JPG

今回は東京タワー大展望台で行われた
LOVESPOさん主催
ASAYOGA!!!に伺いました!

IMG_6310.JPG

気分は天空でのYOGA!気持ちいい!!!
みなさん真剣ですね!
私も体が固くなっていて顔もこわばってしまいましたwww
私も真剣なんです!

写真-14.JPG


参加されている方は明るい方が多かった印象。
みなさん終始 BIG SMILE !!! ニコニコ
女性の参加はもちろんですが男性の方も多かったですね。

写真-13.JPG


そしてこちらが講師のPOSITIVE STAR YOGAみなさん!


美意識がとても高いです。女性の方には確かに目標になるんでしょうね。

お届けして来ましたJ-WAVE ROCK THE MORNING! 朝活応援レポート!

引き続き朝の時間シェアして行きましょう!!!


そして今日はJ-WAVE FLEA MARKET in 六本木ヒルズアリーナです!

今日と明日開催ですので是非遊びに来てください!お待ちしてます!

それから5月6日のJ-WAVE GOLDEN WEEK SPECIALで
ライヴレポートお届けしますので是非お付き合いください!


それでは!

nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:41 | カテゴリー:

2014年05月02日

The Brian Setzer Orchestra!


お天気最高!!!
気持ち良い朝を今日もみなさんと迎える事が出来ました!

20140502_065640.jpg

さて!来日公演間近の
The Brian Setzer Orchestra!!!ツアー20周年記念Tシャツ3名様プレゼント!
住所!氏名!お電話番号!それからSMLサイズのどれかをお選び下さいね!

20140502_065531.jpg

宛先はzappa@j-wave.co.jpです!
ご応募お待ちしてます!

それから明日はJ-WAVE FLEA MARKET!
私達ZAPPAチームは明日土曜日出店します!
私はMCで2日間おります!
是非六本木ヒルズアリーナに遊びに来てくださいね!
10:00からです!

その前にJ-WAVE ZAPPA 土曜日聴いて下さいね!わらわら


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 07:28 | カテゴリー:

2014年05月01日

明日のJ-WAVE ZAPPA!nico金

1週間経ちました!

明日の私nicoが担当するJ-WAVE ZAPPA!は!


Live Trailerで!!!

Kelis のNew Album 『FOOD』をご紹介!


kelis-food.jpg

そして来日公演間近の!
The Brian Setzer Orchestra!!!

スクリーンショット 2014-05-01 18.54.09.png

ツアー20周年記念Tシャツ3名様プレゼント!

お聴き逃し無く!

niconico


ZAPPA NAVIGATOR| 18:56 | カテゴリー:

2014年05月01日

成り切って行きましょう!!


月曜日が昨日の様に感じる木曜日。

もしかして地球の自転がちょっとずつ早くなっているのでは??

って勘ぐりたくなるくらい時間の流れが速い!!

だってもう五月・・・

五月人形がカッコよく飾られる頃。

むかし五月人形の模造刀を使って戦国武将に成り切って遊んでいたら偉く母に怒られた事がある。

成り切り願望ってありませんか??

憧れの人に成り切ると違う自分になれる気がする的な・・・

ジャッキーチェンの酔拳やったことある。

セーラームーンみたいにお仕置きしたことがある人。

金八先生みたいな説教を部下や後輩にしてしまった事がある人。

長渕意識したら鼠先輩になってしまった人が周りにいる人。

今朝はアナタやアナタの周りにいる成り切り人大募集です!!


なりきりキャップ.JPG

キャプテンアメリカに成り切れなかった男、落合隼亮のツイッターはこちらからフォロー!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:02 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー