2014年04月30日

本気ートンキーウェンズデー!!

「オレはまだ40%の力しか出していない」

「ふっ俺なんて30%の力しか出していないぜ」

「さっき40って言ったけど実は20%しか本当は出していないぜ」

男は日々こういった下らないやりとりをしています。

女性の場合は「もうお化粧とか面倒でぇ」的な事に値するのだろうか?

「本気出せばもっと出来る」

人間は本来持っている能力を出し切っていない・・・

なので、今朝は「本気出せばコレもっとちゃんと出来る!!」

「本気出せばフレンチのフルコース作れる!!」

「本気出せば司法試験受かる!!」

「本気出せば100メートル20秒切る!!」

等等あなたが普段はおざなりにしているけど、本気出せば出来ること!!お待ちしています!!

やれと言われれば多分ちゃんとした放送が出来る落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:33 | カテゴリー:

2014年04月29日

乗り遅れて2014


ゴールデンウィークですね。


乗り遅れてます。休みの予定も立てられなければ、人ごみが苦手なので世の中で言うところの連休とかを過ごすのがヘタクソ過ぎて、当日になると何もすることがなくて・・・


僕の人生乗り遅れまくり。

バスも毎朝乗り遅れる。

ロン毛ブームも乗り遅れる。

アナと雪の女王もまだ見てない。

新しいクラスになって、なんかやたらと目立つグループにも入れない・・・

最先端を行く人達が集まるここ六本木ヒルズ33階J-WAVEでは様々な情報が日々発信されていて、そりゃあいる人々は先乗りする人達ばかり・・・

そうたった一人を除いては・・・
それが・・・

アタクシ落合隼亮

オレまだウィンドウズXPだしw

サポート終わったし・・・

しかし!!

ウサギとカメの話じゃないけど、最後に勝つのは遅れるカメなんだ!!

ちえみだって、「のろまなカメ」だったけど、今は幸せなはずだ!!

ということで、今朝は乗り遅れている2014!!

乗り遅れ自慢をしよう!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:32 | カテゴリー:

2014年04月28日

マンデーポジティ部発足!!


ついに、というか、やっぱり来ちゃいましたね月曜日・・・


うぁああああ月曜日!!

しかも早朝!!

俺は一体何を楽しみにすればいいんだろう??

あ、ヤンマガが発売になる♡

昨日買ったクロワッサン帰ったら食べよう!!

シーツを洗濯して気持ち良く寝よう!!

いろいろあるじゃない「小さな楽しみ!!」

今朝はそんな楽しみをシェアして辛い月曜日の朝乗りきりましょう!!

Rock The Morningのミュージックシェアもお待ちしてますよ!!


落合隼亮のツイッターです!!今週もよろしくお願いしますね!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:40 | カテゴリー:

2014年04月26日

Rock the morning シェアードテラスさんへ DJAIKO62

DJAIKO62です。

Rock the morningキャンペーンにもご参加いただいた人気カフェ、
シェアードテラス外苑いちょう並木店さんへ
朝活体験レポートに行ってきました。

1.JPG

2.JPG

今回は平日限定の朝特別メニューのサンドイッチ2種類を、
特別に体験手作りさせていただきました。
教えてくださったのはこの方!
ベイカリースタッフの根本健次さん。

Nemoto-san.JPG

オリジナルのパンの考案や製造、
スタッフにパン製造の指導もされる方で、
非常に貴重な機会となりました。

サンドイッチは私もよく作って食べるので
「簡単、簡単♪」と思っていたんです。
オンエアをお聴きくださった方はおそらく
私同様苦笑いされたと思うんですが、
「難しかったー!」と心底思いました。

☆教わったサンドイッチの作り方はこう。

(1)8枚切り〜6枚切りくらいの薄さのパンを
いい感じの焼き色がつくまでトースターで焼きます。
3分くらいのお時間。

(2)そこに柔らかい状態のバターをまんべんなく、
サササッとぬる。2枚とも片面に。
パンのトーストしたパリッと感、
その下のふわっと感をつぶさないように
あくまでもサササッとです。慣れが必要な感じでした。

(3)水洗いをした葉っぱを乗せます。
ペーパータオルなどで水気はしっかりと切っておきましょう。


tuna.JPG
→ツナサンドはツナも玉ねぎのみじん切りも
念入りに水気を切っておくことがコツ。
ピクルスのみじん切りやチーズのペーストを塗ったりと
コクや味のアクセントをつけるなどとっても勉強になりました。
真似したいなー。


Chicken.JPG
→そして鶏のむね肉をマヨネーズとゆず胡椒などで味付けし、
トマトや葉っぱをはさんだスタッフ一押しのサンドもとってもおいしかったです。
おうちにもゆず胡椒があるのでこちらも再現してみたい!


やっぱり手間暇や時間、
仕込みの丁寧さをお伺いしていると、
プロが作って下さるものが感動の「!」と一緒に
「おいしい」と笑顔をもたらしてくれるのがわかります。

平日の朝限定の特別メニューだそうなので、
今日は一日がんばるぞ!という人も、
昨日は一日がんばったなー!という人も
テンションあがる一皿やと思いました。

Gaienmae.JPG
明治神宮のご神木だというイチョウ並木のすがすがしい空気、
テラスに腰を掛ければ
いつもよりも充実した朝が過ごせそうだなぁと思いました。

またプライベートでもお伺いしたいです。

Kusano-san.JPG
草野店長ありがとうございました!

今日ご紹介したシェアードテラス外苑いちょう並木店、
朝メニューや営業時間など詳しくは公式Facebookページをご覧ください。
→【シェアードテラス外苑いちょう並木店公式Facebookページ】

DJAIKO62
番組前後にはよくつぶやいています→https://twitter.com/eibunkyoyaku
映画や美術展をメインにご紹介しています、DJAIKO62公式ブログはこちら→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 20:34 | カテゴリー:

2014年04月26日

27日のZAPPAサンデーは!?DJAIKO62

DJAIKO62です。
日曜日の朝5時からはJ-wave ZAPPAサンデー。


この間は友達が「釣りに行く途中に聴いたよ!」
と声をかけてくれました。うれしかったなぁ。
アウトドアのレジャーも本格的に増える季節に入るのかなと。
ZAPPAがご機嫌なお供になっているといいなという思いは
当初からずっと変わらずです。


そんなZAPPAサンデーは
スペシャルウィークの4月27日がなんと30回目!


スペシャルウィークは内容盛り沢山なため、
ちょっと変則的な時間割になります!ので前もってお知らせ。


5時〜5時10分くらいの間に
【アイコノハナシ 映画話編】
キャプテンアメリカウィンターソルジャーをご紹介。
レアグッズのプレゼントもありますのでお聴き逃しなく!
040.JPG
041.JPG

グッズプレゼントに応募をいただきつつ、
ぜひ番組にもメールでご参加ください。
zappa@j-wave.co.jp
ツイッターは#zappa813や#jwaveをつけてつぶやいてくださいね。


番組中は余裕がないかもしれませんが(^_^;)
前後でちょいちょい私もつぶやいておりますので
(番組中もメールやツイッターは随時拝見しています!)
よければフォローくださいませ。
DJAIKO62ツイッター→https://twitter.com/eibunkyoyaku

そして番組中盤、
いつものアイコノハナシパートあたりでRock the morning
取材第二弾、シェアードテラスさんで特別に体験させてもらいました、
サンドイッチ作りの模様をオンエア。
限定メニューやパンへのこだわりなどなど聞いて参りました。

懐かしい洋楽をお届けするZAPPAサンデー名物コーナー
「懐メロ洋楽サロン」もご期待くださいー♪

1時間という限られた時間ではありますが、
今日も1曲でもいい曲を!
1通でもたくさんメッセージをシェアしていけたらなと思っています!

4月27日朝5時からはJ-wave ZAPPAサンデーよろしくお願いします。

DJAIKO62
オフィシャルブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 13:22 | カテゴリー:

2014年04月26日

第一回ニコ展閉幕!


お付き合いありがとうございました!!!


おかげさまでニコ展大盛況でした!!!


みなさまご応募ご参加ありがとうございました!

BmA5_xzCcAArOL2.jpg

今回のグランプリは!マシンさんの作品となりました。
鯉のぼりと富士山の朝 あっぱれです!
おめでとうございます!


さてお届けしたJ-WAVE ROCK THE MORNING!
朝活応援体験レポートと言う事で


浜松町にありますALFフランス語学校
お邪魔いたしました!


20140423_090345.jpg

先生はマチュー先生! 
フランス語で曲紹介&『お・も・て・な・し』と言って頂きました!

ALF講師マチュー.jpg

そして生徒さんの伊東さん!
欠かさずいらしているそうでマイペースに学び
いずれはフランス旅行に行ってその腕を試したいそうです!

明確な目標って大事ですね!


写真-2.JPG


そして今朝の番組終了間際に
ジョーくん!来てくれました!
私。。。。放送中に気がつかなかったのですが!
なんと藤田琢己くんが隠れていました!!!

写真-7.JPG

逆行+朝日の光に隠れてしまい見えなく放送中に
私、声をかける事が。。。
とんだ失礼を。。。

琢己くん!また来て下さいね!


しかし昨日今日と盛りだくさん+J-WAVE三昧でしたが!

来週はJ-WAVE FREA MARKETで、またもやJ-WAVEづくし!!!
ZAPPAチームは土曜に参加します!
私は土、日ステージにてMCをしておりますので
是非みなさん遊びに来てください!

それはまた来週!!!

nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:41 | カテゴリー:

2014年04月26日

ニコ展のグランプリプレゼント発表

昨日から始まっているニコ展

みなさんから朝を感じる素敵な写真

沢山頂いています!!!


そしてグランプリプレゼントの発表です!


20140426_032737 2.jpg


J-WAVEオリジナルグッズ+ジョン・メイヤー来日記念で作ったトートバッグ!
非売品です!

まだまだ募集していますからね!


zappa@j-wave.co.jp

もしくは#zappa813です!

それから映画『とらわれて夏』劇場鑑賞券プレゼント応募も
まだまだお待ちしています!

それでは後ほど!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 03:33 | カテゴリー:

2014年04月25日

nico展とジョンさん

今朝はnico展を開催!朝を感じる風景などなど
みなさんに沢山素敵な朝写真を送って頂きました!!!

ここで一部ご紹介しますね!!!


ポックルさん!


桜道.jpg


マシンさん!


鯉のぼり.jpg


ランパパさん

虹.jpg

neroさん


湯のみ.jpg

músicaliveraさん!


勝ちどき.jpg

などなど本当にありがとうございます!!!
みなさん素敵な朝の写真本当にごく一部ですので
明日もご紹介して行きますね!!!

そしてJ-WAVE ZAPPA FRIの朝写真は!!!


FxCam_1398378742271.jpg

ジョンさんです!!!
少しの時間ですが本番前に来てくださり
盛り上げてくださいますね!!!

私も今夜10:00からの杉山ハリーくんナビゲート
J-WAVE HELLO WORLDを盛り上げて来ます!
是非聞いて下さい!

では明日もみなさんからのメッセージ!朝写真!
そして映画『』とらわれて夏』劇場鑑賞券のご応募!
お待ちしていますよ!!!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 07:57 | カテゴリー:

2014年04月24日

Rock The Morning 朝活リアルフィット編!


明日から勉強する!

明日から毎日掃除する!!

明日からダイエット始める!!!


人生において中々実行できない3大「明日から○○」が上の三つだと、今決めました。

特に3つ目の「ダイエット」はなぜ「今から」にならないのか・・・

ということで、行ってきました!!

リアルフィット初台店

只今ロックザモーニングパスポートを表示すると貸してもらえる靴とウェアとタオルを受け取り、いざ体験!

ハッキリ言って自信ありました!フィットネス。2月は毎日ジム通いをして腹筋バキバキだし!

もう道場破りの気分で参戦!!

リアルフィット2.jpg

グループで一緒にトレーニングをすることで、お互い頑張れる!50秒動いて10秒のインターバルを取ることによって筋肉を壊す!

リアルフィット.jpg

ケトルベルを持って負荷をかけながらのスクワット!!


45分間動き放し!!


結果・・・・


4日程まともに歩けなかったw

破ったつもりが破られました〜

夏に向けてのお腹周り、ヒップ周り準備してますか??

リアルフィットで板チョコみたいな体になりましょう!!

ZAPPA NAVIGATOR| 06:28 | カテゴリー:

2014年04月24日

響だけはやたらかっこいい言葉デイ2

昨日の朝たくさんいただき、ありがとうございました!!


しかし、響だけはかっこいい言葉「MVP賞」までは出来ず・・・

今朝はそのリベンジをしたいと思います!!

今朝こそみつけよう響だけはカッコイイ言葉のMVPならぬMKW(モーストカッコイイワード)

と言う事でよろしくおねがいしますよ!!

そして今朝はROCK THE MORNING体験レポート第2弾!!

お届けします!!

今朝もてんこ盛りじゃぁあああああっ!!


リターンエースってカッコ良い言葉だと思っている落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:33 | カテゴリー:

2014年04月23日

頭の体操しませんか???


早朝の頭のトレーニング!!

今朝は以前やった「響がカッコイイ言葉」シリーズ!!

意味はちょっと置いておいて響がカッコイイ言葉を口に出して気持ちのいい朝を迎えましょう!!

最近のお気に入りは

「ももいろクローバーZ」

「最後から2番目の恋」

「D-スマッシュ!!」

などなど一日一回は声に出したい!!

メール、ツイッターお待ちしています!!


あーりんの骨折が心配な落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:28 | カテゴリー:

2014年04月22日

合体企画Day2

昨日やった合体企画!!

今朝は2日目!!

昨日の成果ははたして??

そしてツイートの文章が若干文字オーバーということで、今朝はこちらで!!

Hi fans in JPN Love you! RT and Your song will be played on JWAVE biggest radio in TKYO #jwave #zappa813

と言う事で今朝もシェア&スプレッド!!

サーブ&レシーブ!!

コピー&ペースト!!

チャゲ&アスカ!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:31 | カテゴリー:

2014年04月20日

明日はスペシャルウィークで合体企画!!

突然ですが、仮面ライダーシリーズで誰が好きか?

と、聞かれたら僕はやはり

V3と、答える。

ナゼって?

それは技の1号と力の2号、両方の力を継承し、ダブルタイフーンでV3に変身!!

二人のいいとこどりをしたV3はまさに無敵のライダーなのである!!


これを番組に応用できないか??と、考えた!!だって明日からスペシャルウィークだもん!!


と、言う事で明日は「シェア&広めよう!!」と題し

ミュージックシェアと「世界に広めようZAPPAの輪」を合体させた濃い1時間にしよう!!

そしてRTしてくれたアーティストには一回のオンエアだけでなく、3回オンエアを約束しよう!!

と言う事でおさらい。

世界に広めようZAPPAの輪とは??

ツイッターのフォロワーが沢山いて、生放送中起きているであろう海外アーティストに向け

「アナタがもしこのツイートをRTしてくれたら、J-WAVEのザッパという番組でアナタの曲が3回かかりますよ!!」と、リスナーのみなさんにツイートしてもらって、なんとかリツイートしてもらう。

コチラの英文をご利用ください!!

Hi !!PLZ RT if you love your fans in JPN,Your Song will be played 3times on J-WAVE ZAPPA,biggest radio in TKYO It's true #jwave #zappa813

(文字数オーバーしていたので、修正しました!!)

さらにツイートしてもらったアーティストの曲をミュージックシェアとしてバンバンかけていく、もしくはツイッターをやっていない方はメールでシェアをいただき、誰にツイートしてほしいか指示をしていただく。

もう書いていて頭が混乱しているのですが、とにかく合わせ技で行きたいと思います!!


みすたー腹筋.JPG

明朝は「大一番」でっす!!


アナタの鬼のツイートに期待している落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 18:49 | カテゴリー:

2014年04月20日

J-wave ZAPPA Sunday DJAIKO62

DJAIKO62です。
今日はアートナイトで賑やかな六本木でしたね。

artnight2014.jpg

今日のおやつはこちら。

oyatsu2014_11.jpg
↑ヨーグルトもバリエーションが欲しくなってきたので、
スイーツタイプを選んでみました。美味しかったです。

oyatsu2014_12.jpg
↑ハートのかたちのクッキー♪美味しかったー♪

来週はRock the morningにご参加いただいている、
シェアードテラスさんに取材に行ってきましたのでその模様を、

そして!私も大好き!
映画「Captain America Winter Soldier」をアイコノハナシでご紹介!
限定グッズもプレゼントします!
スペシャルウィークのZAPPAサンデーもぜひぜひ!お聴きくださいませ。

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター、ゆるくつぶやいております。→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 07:14 | カテゴリー:

2014年04月19日

J-WAVE SPECIAL WEEK !!!

今朝もありがとうございました!!!

来週はJ-WAVE SPECIAL WEEK!!!

お祭りです!!!
私が担当する ZAPPA FRI SATでは

ケイト ウィンスレット主演
映画『とらわれて夏』チケットプレゼント!

20140320_9cf197.jpg

ROCK THE MORNING! 朝活応援レポートの模様をお届け!
それからニコ展を開催します!!!
みなさんの朝模様を撮った写真を送って頂き
グランプリの方には素敵なプレゼントが待っています!
例えば過去に撮った朝の風景 でもOK!
スッピンで撮ってみましたでもOKです!
いつもの朝の、湯のみなどなど あなたの朝写真!!!を送って下さいね!


そしてこちらは今朝の景色です!
晴れて来ましたね〜


20140419_060737.jpg


きっと来週はあの二人も遊びに来てくれるでしょう!


1時間の割には(笑)盛りだくさん!
お付き合いよろしくお願いします!


nico

Peace !


nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:21 | カテゴリー:

2014年04月18日

金ZAPPA!


今朝もお付き合いありがとうございました!


お天気はどんより。。。
雨の心配もありますね。

お出かけお仕事の方!
みなさんお気をつけていってらっしゃいませ!

さて番組でご紹介しました。

『プラネットアース in コンサート』


4月30日 水曜日 19時の部
東京国際フォーラム ホールA
2組4名様ご招待です!!!

詳しくはここをクリック!


m_visual.jpg

スケジュールの合う方のみとなりますのでご了承ください!
宛先は zappa@j-wave.co.jp
必ずお名前 電話番号 住所をお書き下さいね!


ご応募おまちしております!!!

ではまた明日この5:00AM on J-WAVE !!!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 08:09 | カテゴリー:

2014年04月17日

nico【お知らせ】


みなさんこんばんわ!←レアな挨拶。


明日の金曜日J-WAVE ZAPPA!では
プラネットアースinコンサート
@東京国際フォーラムホール A
2組4名様ご招待!!!

4月30日水曜日18:00からのスケジュールに合う方ですよ!

エンタメコーナーLIVE TRAILERでご紹介後のご応募スタートとなります。
楽しみに待っていて下さい!

では明日AM5:00に!

プラネットアースinコンサート


m_visual.jpg


nico


ZAPPA NAVIGATOR| 18:31 | カテゴリー:

2014年04月17日

あれ?終わって見たら意外と・・・


木曜日っ!!そして四月も後半戦に突入しています。

新年度を迎えるに当たって不安だった気持ちもウソの様に無くなっているのでは??

例えばジェットコースターに乗る為の列に並んでいる時はあんなにドキドキ、ソワソワしているのに、乗り終わって見ると、

「もう一回行けるな!!」って思ったり。


テスト前メチャクチャ緊張してお腹痛かったのに、終わって見るとお腹が全然痛くなかったり。

結婚の挨拶に行った時は怖かった相手のご両親も今じゃとっても優しかったり、いわゆる「自分でハードルを勝手に高くしているもの」

ってあるのでは??

と言う事で「思ってたより実際はそんなに大変じゃなかったこと!」

お待ちしております。

難しいかな???

落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:21 | カテゴリー:

2014年04月16日

実は見逃した自慢!!

世の中というのはとても不思議なもので、みんな共通意識を持ちたがる。

オリンピックの時の真央ちゃん。

サッカー日本代表。

あまちゃん。

夕べの月。


こいうのって見逃すとちょっと悔しいよね・・・

実際素晴らしい人達の活躍や自然現象ってその瞬間に同時に得られる感動があるのはまちがいない!!

しかしながら我々人間は忘れたり、仕事だったりとちょっと見逃してしまう時がある。が、その場の雰囲気を壊さないようにあたかも「見たふり」までとは行かなくても、見た雰囲気をだしてしまう。

いやいいじゃないか、人間だもん。

ということで、それを今朝はネタにしてしまおう!!

あなたの「これ見逃した自慢」お待ちしてます!!

夕べのブラッドムーン思いっきり見逃した落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:37 | カテゴリー:

2014年04月15日

見て見ぬフリ

あ〜夕べは良くネタ・・・というダジャレ系のネタではなく・・・


新年度が始まりもう2週間が経ってしまいましたっ(汗)

3月の年度末に爆発的に流行するのが「落ち着いたら飲みに行こうねぇ」などという「落ち着いたら○○する」である。

で、そろそろ落ち着く時期であるはずだ。歓迎会やら入学式やら入社式に花見、クラス替えも一段落ついているはず

「落ち着いたら、ババッと部屋片付けて、役所行ったり、のびのびになっている飲みの約束も果たそう!!」

って思っていてもついつい「まぁ後でいっか・・・」と考えしまう。

そして現実から目を反らして生きてしまう・・・

さぁ、今朝はそんな「見て見ぬフリ」をしている現実をきちんとみましょう!!

例えば

溜まっているペットボトル・・・次の資源ごみの日に出す!!と、決めてから何週間経つのだろう??

中途半端にしてしまっている衣替え・・・

宿題、レポート

庭に生えてきた雑草・・・

などなど

「見て見ぬフリ」をしてしまっている物や事を今朝はもう一回見つめ直しましょう!!


人生そのものが見て見ぬフリの落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:29 | カテゴリー:

2014年04月14日

シェアァツ!!

今月から始まったRock The Morning。このキャンペーンに参加していただいている店舗の情報や「朝活体験レポート」もお届けしています!!


そして、このRock The Morning では「朝から元気になれる曲」のシェアも集っています!!


Rock the Morning特設サイトのコメント欄からシェアおねがいいたします!!

アナタの朝時間活用法についてのメッセージもお待ちしています!!

判定人.JPG

と言う事で今朝はMR山本がメチャクチャ頑張る日です!!


今日もヒートテック来ている落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:17 | カテゴリー:

2014年04月14日

あっという間の日曜日 DJAIKO62

今日は通勤途中に乗ったタクシーで軽く車酔いをしてしまい、
番組前いろんな人に「顔色真っ白だよ。」と言われるほどでした。
なんとか5時には持ち直しましたが、ちょっとびっくりしました。
スタッフのみっちゃんが炭酸水を買いに走ってくれて感謝感謝。

こんな日もオヤツ・・・
2014apr14_1.JPG
フルーツやお野菜が多いロケショチームに影響を受け!?
ぶどうと、いただきもののくまさんのチョコレート。ありがとうございました。
ちらりと映り込んでいるのは「ゴーヤの種」です。
緑のカーテン、今年も挑戦したいなぁといただいて帰ることにしました。


Twitterでもつぶやきましたが、今日は両国国技館にも行きました。
2014apr13_1.jpg
東京ピアノジャンボリー♪ とっても楽しかったです。
ご出演されていたそれぞれの方のライブにもいつか行きたいなぁと♪

また次の日曜日もZAPPAでお会いしましょう。
ありがとうございました。

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター、ゆるくつぶやいております。→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 00:48 | カテゴリー:

2014年04月12日

ROCK THE MORNING ON ZAPPA SAT


今朝もお付き合いありがとうございました!

今日も素敵な朝焼けと共に番組スタート!!!

20140412_050343.jpg

そしてROCK THE MORNING 朝活応援レポートしてきました!!!

伺ったのは西川口にあるフラメンコスタジオ エルテさん

写真-5.JPG


やはり朝活は短期集中という感じでしょうか。
スタジオでは貴重な1時間を無駄なくレッスンに費やし
楽しみながらも真剣にフラメンコのレッスンが行われていました!

20140401_090639.jpg


左が生徒さんのツネヨシさん 右が先生の尾形さん


20140401_092900.jpg

情熱的なフラメンコで朝の時間を充実させかつ活力にされているようで
先生も生徒さんも生き生きされていました!
取材のご協力ありがとうございました!


エルテさんHP → http://erte.turukusa.com/index.html


私も改めて朝の時間を無駄なく活躍して行きたいなと思いました!
次回もお楽しみに!


それではまた来週!

nico


peace

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:52 | カテゴリー:

2014年04月11日

今朝はnicoでした。


お付き合いありがとうございました!!!

最近は放送中に太陽の恵みを受けながらお届けできています!

20140411_052011.jpg 


番組終わりにはまた違う表情となり

20140411_060544.jpg

時間の移り変わりを感じます。
同じ景色も変わって見えますよね〜
雲の事も知りたいです! wwww


そして今朝は!プレゼントも用意させて頂きました!

20140411_062959.jpg

第86回アカデミー賞 
主演女優賞にメリル・ストリープ
そして
助演女優賞にジュリアローバーツが
Wノミネートした 映画 4月18日 公開の『8月の家族たち』
クリア ファイル付き 劇場鑑賞券 2組4名様プレゼントです。

お名前 住所 電話番号をお忘れなく!!!凄く大事です!
宛先はzappa@j-wave.co.jp

明日の放送5:45分までです!お待ちしています!

それではまた明日!


 
nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:26 | カテゴリー:

2014年04月10日

早朝ライブ誘致活動 final

さて、一週間行ってきた「早朝ライブ誘致活動」。

今日の放送終了時間をもって一旦終了とさせていただきます。

その後、お返事をいただいたアーティストの方達とやりとりをさせていただき、スケジュール等をやりくりして実現させたいと思います!!

あと、もう一息!!

アナタの力が必要です!!

お願いたします!!


気付くとフォロワーが減る落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:37 | カテゴリー:

2014年04月09日

早朝ライブ誘致活動について


おはよーございます!!

先週木曜日から実施している「早朝ライブ誘致活動」ですが、お陰さまで色々な反応をいただいているみたいです。

で、かなり無計画に始めてしまったこの企画の内容を一度整理したいと思います。

・アーティストへのオファーに関してはtwitterでしましょう!!その際リスナーのみなさんにも分かるように#zappa813 #jwave そして僕のツイッターアカウント @ole_ottieと番組のアカウント @zappa813のどれかを付けてください。

アーティストの方本人が興味を持たれている場合のみ「ライブに前向き」とさせていただきます。

その他マネージャーさんやアーティストとの個人的なやりとり等は本当に申し訳ないのですが、
無効とさせていただきます。

・Zappaは驚くことに、音楽番組なので音楽以外のライブは今回はまたまた本当に申し訳ないのですが、この企画に該当しません。

・この誘致活動は明日の朝六時までとさせていただきます。

色々とお願いばかりで大変恐縮なのですが、楽しく盛り上がりましょう!!


落合隼亮ツイッターです!!

ガチでやりましょう!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:36 | カテゴリー:

2014年04月08日

Rock The Morining 朝活レポート カンフー編!!


猿(ウッキー!!)じゃなく・・・

去る、4月5日土曜日朝7時半・・・桜舞い散る港区白金台の「どんぐり児童遊園」に闘志たぎらせた戦士達が集った。

彼らは日頃、内に秘めた熱い闘志をグッと抑え込み、ある者は会社を経営し営業という戦場で戦い、ある者はペンに想いを込め雑誌を編集し、ある者は社会の荒波に打たれ疲れた体を癒すことに日々汗を流す。

彼らの本当の姿、それは・・・


「週末ヒロイン」


ではなく、「週末ブドウ科」(ブドウ一粒どう??)


でもなく・・・


「週末武道家!!」なのである。


港区白金台で週末の朝活として「カンフー」をしているという事を聞いたので仲間に入れてもらいました!!


Kung-FU.JPG

先ずは型の練習!!「ハァッ!!」と動くたび気合を込め、付き、蹴り、を繰り出す!!姿勢を意識すると普段使わない筋肉も動かすので汗をすぐかきます!!

それにしても体固くて動きが油の足りないブリキの人形みたいになってしまったorz

型の後は旋風脚を練習したり、組手をしたりと、小学校の頃に憧れたジャッキー・チェンの様な動きをしているつもりでも全然出来ず・・・

改めてジャッキー・チェン、ブルース・リー、サモハンの動きがいかにスゴイか分かったのでした・・・


そして拳を交え、共に戦った朝活カンフーのみなさん。

そう彼らは僕にとってケンシロウが言ったように「強敵」と書いて「友」と呼ぶにふさわしい、僕にとってかけがいの無い存在になったのでした!!


Kung-Fu2.JPG


そして厳しい修行の末、遂に師である、瀬戸信介さんを越える日が訪れたのである・・・

Kung-Fu3.JPG


そしてオレの武の道はまだまだ続くのである・・・



この物語は事実にもとづいたフィクションです


という、訳でこの「朝活カンフー」に興味をもたれた方!!隔週の土曜日に行われているのでぜひ参加してみてください!!

詳しくはこのフェイスブックページをご覧ください!!

誰でも気軽に参加できるのでオススメです!!


ZAPPA NAVIGATOR| 06:19 | カテゴリー:

2014年04月08日

引き続きライブ誘致活動


みなさんの頑張りのお陰で反応をいただいております!!

ありがとうございます!!

今朝もがんばりましょう!!

誰が最初にきてくれるかな〜???


ガチでやってますよっ!!

今朝もがんばりましょ!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:16 | カテゴリー:

2014年04月07日

果報を寝て待ってみた!!

木曜日に行った「ライブ誘致活動」ですが・・・

twitterで確認できたところ・・・

な、な、なんとJ-Waveでもおなじみのカサリンチュが反応をしてくれました!!

で、他のリスナーさん達からも他メディアを通してのオファー等をしていただき誠にありがとうございます!!

ここでもうちょっと頑張ってみたいと思うのですが、ちょっと企画のルールと言いますか、皆でよりワクワク、ドキドキする為に一つガイドライン的なものを設けてみようかと・・・

オファーは原則ツイッターでお願いします!!理由は僕とMR山本とリスナーの皆さんが確認できるようにする為です。

twitterで確認出来たら僕と番組の公式アカウントがそのアーティストをフォローしてやりとりを可能にして諸事情を先方に伝えた上で出演の可否を確認したいと思います!!

今朝も引き続きゼロスタライブ誘致活動をしたいと思います!!

何卒ツイートのご協力お願いいたします!!

アーティストに対してこの企画の信憑性を高める為に僕のツイッターアカウントと番組公式アカウントを一緒につぶやいても良いと思います!!

落合隼亮ツイッター

ZAPPA公式ツイッターアカウント

お願いします!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:31 | カテゴリー:

2014年04月06日

Rock the morning!!坐禅体験してきました!DJAIKO62

DJAIKO62です。
Rock the morning、朝活レポートいかがでしたか?
圓融寺さんで行われている「ちょっと坐ろう会」に参加してきました。

013.JPG


私も坐禅は初めてで多少緊張しての参加ではありましたが、
副住職の阿さんのお話や、読経、
さらに坐禅前のストレッチなどを経てリラックス。

enyuji_1.JPG

とっても自然に取り組むことができました。
「リラックスしなくては」とか「自分と向き合わないと」など
「必ずこうしなくてはならない」と思うと
またその事ばかりに考えが行ってしまうので
気を楽にしてもらうことが一番ですとのお話もありました。
「坐禅は25分です。」と副住職からも最初に伝えられるのですが、
あっという間に感じられました。

014.JPG

パシン!と叩かれることもなく(^_^;)
坐り方も教わりますが、無理を言われることはありません。
胡坐をかくように楽に座ります。
お尻の下にはさむと楽に座れるクッションのようなものもあります。

enyuji_3.JPG

朝早くに訪れるお寺の境内は
空気も澄んでいてとっても気持ちがよかったです。

20代前半と思しきグループも来られていましたし、
オンエアでもお話ししましたが、20人ほどの老若男女が集いました。
坐禅後は参加したい人だけ残り、
お茶を飲みながら副住職を囲んでの談話会も恒例だそう。
話も弾んでいましたよ。

圓融寺公式サイト→http://www.enyuu-ji.com/
☆開催日や時間などはこちらの公式サイトから確認を。

018.JPG
↑取材に行った時期は梅がきれいでしたよ。

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター、ゆるくつぶやいております。→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:32 | カテゴリー:

2014年04月05日

We'll Keep On Going ZAPPA!


今朝もお付き合いありがとうございました!!!

しかし今朝の朝焼けは SOOOO 奇麗!

美しいです。

番組スタートすると

20140405_045654.jpg


肉眼ではもっとオレンジの帯という感じがでていました。
曲の最中だったので焦ってしまい 少し斜め?


そして土曜日レギュラーコーナーFINE PLAYの最中には

20140405_050321.jpg


この朝焼けも素晴らしいですね!
朝が始まる感じが ワクワクしますね。

そして番組終了後には

20140405_051136.jpg


これもまたかっこいい雲の感じがでていますね。
昨日の雨模様を吹き飛ばす景色に感謝です。


今週もお付き合いありがとうございました!!!
また来週どうぞよろしくお願いします。

みなさん素敵な週末を!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 07:30 | カテゴリー:

2014年04月04日

SAKURA 80%

みなさん今年の桜を楽しむ事はできましたか???

満開かなと思ったら雨ですね。シクシク

先日目黒川の近くを通った時の写真を載せます。

20140401_175752.jpg


花びらを近くで観ても立派ですね〜


20140401_175359.jpg


夕方だったので写真が少し暗いです。
しかも8分咲き。
この時は『もう少しで満開だなぁ』と
油断してました。

あ〜〜〜っ
満開観てない!残念です。

みなさんは観る事ができましたか???


う〜ん来年を待つと思うと遠いですね。シクシク


それでは明朝もGOOD MUSICお届けします!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:38 | カテゴリー:

2014年04月03日

早朝ライブ誘致活動

おはよーございます!!

昨日の「朝の革命」で「早朝ライブが見たい!!」

というメールをいただきました。

その件についてちょっと考えたのですが、ゼロスタジオにアーティストの方に来ていただき生演奏を披露していただこうではないか!!

と、ここまでは簡単におもいついたのですが・・・

「じゃあ誰にきてもらおう??」と、正直悩む・・・

で、悩んだ所 「リスナーの皆さんに選んで頂こう!!」

ということで今朝は以前この番組でもやった「世界に広げようZAPPAの輪」を応用して、

J-WAVEの朝5時〜6時まで放送中のZAPPAで早朝ライブ生放送してくれませんか?

という内容のツイートをお好きなアーティストに向けてつぶやき、興味を持ってくれた方に交渉してお招きするという企画を試しにやって見ようと思います!!

うまく行くかな??

みなさんのご協力お願いいたします!!


僕に向けてつぶやきたいという優しさの塊の様な方はコチラから!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:23 | カテゴリー:

2014年04月02日

今朝の朝焼けの写真をアップしてほしいと言われたので・・・

ZAPPA NAVIGATOR| 06:10 | カテゴリー:

2014年04月02日

朝に革命を!!!

エイプリル・フールから一夜明けた。

実は面と向かってウソを付かれる事は無かったにせよ、やはりフェイスブック等を使って面白おかしくかつ巧妙に「フール」された人達も多かったのでは?

例えば後輩が男友達と写っている写真をアップして、ステータスを「結婚」にしていたのにはビックリしたw

友達が免許更新しました!と思いっきりプリクラの様に証明写真を加工していたり・・・

そういう遊び心がエイプリルフールなのであり、単純な「ウソ」だとたまにシャレにならなかったりするのが、難しさであったりする。

話変わって昨日からの「Rock The Morning」では様々な参加店舗や施設を募集しておりますが、こんな所にこんなサービスを朝求む!!

例えば昨日の小池さんの様に「朝銭湯」求む!!

の様に

朝ヘアカット、朝婚活!朝コンサート!朝ディスコ!!朝塾!!朝ネイル!!朝夜食!!!等等

とにかく思いついた物に「朝」を付けてみてそれが実現可能なのか?そしてやってくれる人がいるのか??

これを番組で議論したいです!!

題して「朝から生放送!!」・・・・

朝に革命を起こしましょう!!そして頭も起こしましょう!!

朝花見なんて良いんじゃない??って思っている落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:06 | カテゴリー:

2014年04月01日

春だ!新年度だ!Rock The Morning だ!!

と言う事で、新年度を迎えました!!ピカピカの学生1年生、社会人1年生、新東京人の皆様おめでとうございます!!

これから沢山の楽しい事が待ち構えていますよ!!

そしてJ-Waveでは春のキャンペーンGood Vibration が展開中!!ZAPPAではRock The Morningと題し「朝活応援」企画を実施!

いつもよりちょっとだけ頑張って早起きすると、一日の時間を有効活用できる!そして、はやおしたら81.3FM にチューンイン!朝時間の活用法をリスナーの皆さんでシェアして楽しんじゃおう。

と言う事で現在、朝時間を有効活用できるお得なサービスをご提供いただける店舗・施設・スクールなどのキャンペーン参加パートナーを大募集中です。

たとえば・・・

・カフェのモーニングせっとが300円オフ!!
・朝活セミナーが500円オフ!!
・朝7:00〜9:00限定で全商品10%オフなどなど!!

ご希望の方はこちらのリンクからお願いたします!!

しかし!!我々は、というか、僕は待てる性分では無いので今朝の放送ではこの企画の「参加者求む!!」

と、題し、参加してくれそうな店舗の方達等をみんと一緒に探したいと思います!!皆さんは「こんなお店やこんな施設に参加してもらっては??」等の提案を頂けるとありがたいです!!

御免エイプリルフールなのに全然うまいウソが思い浮かばない落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:13 | カテゴリー:

2014年04月01日

春だ!新年度だ!Rock The Morning だ!!

と言う事で、新年度を迎えました!!ピカピカの学生1年生、社会人1年生、新東京人の皆様おめでとうございます!!

これから沢山の楽しい事が待ち構えていますよ!!

そしてJ-Waveでは春のキャンペーンGood Vibration が展開中!!ZAPPAではRock The Morningと題し「朝活応援」企画を実施!

いつもよりちょっとだけ頑張って早起きすると、一日の時間を有効活用できる!そして、はやおしたら81.3FM にチューンイン!朝時間の活用法をリスナーの皆さんでシェアして楽しんじゃおう。

と言う事で現在、朝時間を有効活用できるお得なサービスをご提供いただける店舗・施設・スクールなどのキャンペーン参加パートナーを大募集中です。

たとえば・・・

・カフェのモーニングせっとが300円オフ!!
・朝活セミナーが500円オフ!!
・朝7:00〜9:00限定で全商品10%オフなどなど!!

ご希望の方はこちらのリンクからお願いたします!!

しかし!!我々は、というか、僕は待てる性分では無いので今朝の放送ではこの企画の「参加者求む!!」

と、題し、参加してくれそうな店舗の方達等をみんと一緒に探したいと思います!!皆さんは「こんなお店やこんな施設に参加してもらっては??」等の提案を頂けるとありがたいです!!

御免エイプリルフールなのに全然うまいウソが思い浮かばない落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:13 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー