2014年03月26日

東京サバイバルマニュアル


夕べ、渋谷駅の前を通ると明らかに普段とは様子が違った。多くの若者が集まり、何やら町全体が浮足立っている。

看板を持って大きな声で叫ぶ若者たち・・・

そう、それはこの春最初に目撃した大学生達の飲み会。卒業生の追い出しコンパ?または新入生歓迎コンパ??

とにかく、異常なテンションでこれから数時間後に起こる阿鼻叫喚、酒池肉林、に対する不安や期待が入り混じった空気。

思えば15年程前、自分もあの輪の中にいた。街の名前は分かってもそこが東京のどこに位置しているのか分からない。

浮かれる人達の輪からちょっと外れた男子学生がポツリと二人で立っている。来るのか分からない待ち人を探す訳でも無く。

手には「○○大学考古学研究会」と書かれたカードボードを持っている。

僕はその学生達を横目に通り過ぎながらエールを送る。

新東京人のみなさんウェルカムトゥザジャングル!!

アタクシも不安だったぜ!!

そこで今朝は新東京人に送る

「東京サバイバルマニュアル」

例えば

知らない人には着いて行っては行けない。特に綺麗なお姉さんには・・・高い絵とか、良く分からないクーポンカードとかの会員にされるかも・・・

渋谷と六本木は近いぞ!!

バイトは途中で止めても働いた分の給料はきちんともらおう!!

ギャルだって日本人だぞ!!

スクランブル交差点はもたもたしていると信号がすぐに変わっちゃうぞ!!

など、「東京サバイバルマニュアル」お待ちしています!!

芸能人は原宿より三宿にいる確率の方が高い気がする落合隼亮ツイッターはコチラです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:18 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー