2014年03月31日

春の負けない宣言!!

今日で年度末!!

明日からの新年度を迎えるにあたり、アナタが乗り越えるべきもの、チャレンジするものに対して「負けない宣言」をしましょう!!


僕的に言うと


「毎朝早い!!けど、負けない!!」

「恐らく花粉症!!でも負けない!!」

「消費税増税!!でも負けない!!」

「部屋片付いてない!!でも負けない!!」

などなど、

「負けない宣言」をして新年度に向けての新たな決意をしましょう!!


ビールの誘惑には毎晩負けている落合隼亮ツイッターはこちですよん!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:20 | カテゴリー:

2014年03月30日

雨サンデー… DJAIKO62

DJAIKO62です。

せっかく花見に出かけようと思っていたんですけどね。

今日のおやつはフライングでいただきました、プリンです。

pudding.JPG
↑濃いお味でおいしかったです!モナリザがプリンを食べているなんて!と即買いしました。

今日もお疲れ様でした。みなさん良い一日をお過ごしください。

ZAPPAサンデーは4月からも変わらずDJAIKO62がお届けです。
よろしくお願いします!

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター、ゆるくつぶやいております。→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:23 | カテゴリー:

2014年03月29日

来週4月にお会いしましょう! by nico

今年も4分の1が終わろうとしてます!

短い春を迎えればあっと言う夏も近くになりますね!

春も本番!これからが楽しみな季節ですね〜

街がキラキラして緑が青くなってきて日差しが強くなる!

あ〜素晴らしい!
今朝は曇ってはいましたが朝焼けも力強くなっていくはずです!

3292.jpg

そして今朝は増やしたら嬉しい事!とういお題でしたが
やはり『笑顔』が多かったですね。

お聴きのみなさんの笑顔が増える放送を心がけます!

20140329_062637.jpg

(照れて笑顔つくれませんでしたwww)

さっ!秋から始まり冬をみなさんと一緒に越えたZAPPA!

これからが真骨頂ですよ!楽しみです!漲ります!
引き続きお付き合いよろしくお願いします!

また来週!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:29 | カテゴリー:

2014年03月28日

映画 ENDLESS SUMMERの様な日の出だったのですが。。。


改めましておはようございます!!!

今朝もお付き合いありがとうございました。


今朝の日の出は一瞬だけ
あの映画 ENDLESS SUMMERの
ポスターの様でしたが!!!

すみません撮れなかった。。。。
タイミングを逃してしまいました〜

20140328PART.jpg


一瞬でした。
ガラス細工が熱で溶け始めるくらいの濃いオレンジと赤のようなグラデーションを
みなさんに観て頂きたかったです。シクシク 

でもその後も美しい姿を今日は観る事ができました!

そして今日の東京地方の予想最高気温は20度!nice!!!!


素敵な1日を!

また明日お会いしましょう!!!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:52 | カテゴリー:

2014年03月27日

本日の放送は内容を急遽変更します!!


経った今とんでもない情報が入ってきたため、急遽番組の内容を変更してお送りします。何卒ご了承ください。

詳しくは放送で発表いたしますので、番組をお聴きください!


落合隼亮

ZAPPA NAVIGATOR| 04:15 | カテゴリー:

2014年03月26日

名乗ってくれる人求む!!!


番組が終了すると、別所哲也さんナビゲートのJTMRが当然ですが始まります。そしてそれは当然の様にradiko.jpでも皆さん聞くことができて、スマホをお持ちの方は当然の様に屋外でも番組に参加する事ができるのです。

で、JTMRで別所さんが皆さんの「ラジコネーム」を付けるという企画をやっていて、当然盛り上がっているようです。で、盛り上がっているのならば当然マネしたくなるのが人間のサガです。

ただ僕が別所さんのマネなど到底できないので、明日のzappaは僕が考えた「ラジコネーム」を名乗ってくれる方を大募集します!!

なので嫌な人は当然スルーしていただいて構いません!!

いくつか考えました。

発表します。

ラジコネーム 1 黒さえ着てればOK

募集条件 : ちょっと服選びに自信が無い男子、女子で、「取りあえず黒着てれば女性はそれとなくセクシーに見えるかも!!男子はGlayとかLuna Seaみたいなカッコイイバンドマンの様になるのでは?」と、安易に考えているひと。


ラジコネーム 2 数打ったら旦那に当たった

募集条件 : その名の通り、独身時代に沢山巻いた種で唯一実った人と結婚した女性


ラジコネーム 3 小指だけ爪長い

募集条件 : 器用なオッサン

ラジコネーム 4 ピンヒール以外は靴じゃない

募集条件 : 攻めてる女性で仕事にも恋にもSッ気の自信がある人

ラジコネーム 5 足だけガンダム

募集条件 : ・・・女性 


ラジコネーム 6 フリマ大好き

募集条件 :休日を無理してでも充実させたい人


ほかにも思い浮かんだら明日の番組で発表します!!

名乗りたい人いるかな??

募集条件を満たしている人はなんでまた上の様なラジコネームをなのりたいのかも、メッセージ書いて送ってきて下さい!!


いたらビビる!!

勢いで思いついた物のヘタするとすっごく怒られるのではないかと思っている、ラジコネーム「器の大きさが耳かきのサジ位」の落合隼亮のツイッターはこちらです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 16:29 | カテゴリー:

2014年03月26日

東京サバイバルマニュアル


夕べ、渋谷駅の前を通ると明らかに普段とは様子が違った。多くの若者が集まり、何やら町全体が浮足立っている。

看板を持って大きな声で叫ぶ若者たち・・・

そう、それはこの春最初に目撃した大学生達の飲み会。卒業生の追い出しコンパ?または新入生歓迎コンパ??

とにかく、異常なテンションでこれから数時間後に起こる阿鼻叫喚、酒池肉林、に対する不安や期待が入り混じった空気。

思えば15年程前、自分もあの輪の中にいた。街の名前は分かってもそこが東京のどこに位置しているのか分からない。

浮かれる人達の輪からちょっと外れた男子学生がポツリと二人で立っている。来るのか分からない待ち人を探す訳でも無く。

手には「○○大学考古学研究会」と書かれたカードボードを持っている。

僕はその学生達を横目に通り過ぎながらエールを送る。

新東京人のみなさんウェルカムトゥザジャングル!!

アタクシも不安だったぜ!!

そこで今朝は新東京人に送る

「東京サバイバルマニュアル」

例えば

知らない人には着いて行っては行けない。特に綺麗なお姉さんには・・・高い絵とか、良く分からないクーポンカードとかの会員にされるかも・・・

渋谷と六本木は近いぞ!!

バイトは途中で止めても働いた分の給料はきちんともらおう!!

ギャルだって日本人だぞ!!

スクランブル交差点はもたもたしていると信号がすぐに変わっちゃうぞ!!

など、「東京サバイバルマニュアル」お待ちしています!!

芸能人は原宿より三宿にいる確率の方が高い気がする落合隼亮ツイッターはコチラです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:18 | カテゴリー:

2014年03月25日

この春ついにデビュー!!


ここ数日の気温と日差しが明らかに春めいている。3月25日ですからねぇ。

春は出会いと別れの季節でもあり、人生の環境が大きく変わる時でもある。

高校生になってちょっと地味だったあの子が変わった・・・

所謂「高校デビュー」、「大学デビュー」ってありましたよね。

スカートの丈が短くなったり、髪の毛の色が明るくなったり。

それって何も若者に限った事ではなく大人も良い意味で新しいステージに立つことが出来るはずです!

あなたが日常でチャレンジしたいこと、例えば

髭デビュー 「新人になめられないように髭を生やす!!」

メガネデビュー 「花粉のせいじゃないわよ!!アナタ好みでしょ??」

読書家デビュー 「太宰とか読んでモテたい!!」

自転車通勤デビュー 「地球にも体にも配慮しちゃうぜい」

等等

アナタがこの春デビューしたいこと!!お待ちしています!!

毎月コツコツ貯金デビューしたい落合隼亮のツイッターはこちらです!!フォローメー

ZAPPA NAVIGATOR| 04:29 | カテゴリー:

2014年03月24日

人生のミステリー

生きていると不思議な事というか、なんでだろ??って事に遭遇する。

例えば新幹線で名古屋方面から東京に戻る時、ゆっくり寝ようと思っているのに、目がさえて眠れない。

しかし、なぜか新横浜過ぎた辺りから猛烈な睡魔に襲われる。品川で降りなくちゃならないのに・・・


いつもその辺に置いてある「みみかき」が使いたい時に全く見当たらない。


普段は全く鳴らない電話がジムでトレーニングしている時にロッカーに入れておくと不在着信の嵐だったりする。

ものすごく緊急事態な時に限ってトイレが混んでいる・・・

好きになったバンドがすぐ解散する。

好きになった女優がすぐ結婚する。

リアルタイムで自分が応援すると日本代表がかなりの確率で負ける。

人生は不思議だ。

何気ない日常の中には不確定要素が沢山だ。

そんな訳で皆さん今日はあなたの「人生のミステリー」について教えてくださいな!!

五足に一足は片方しか靴下がない落合隼亮のツイッターはこちらです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:14 | カテゴリー:

2014年03月23日

気を引き締めて。DJAIKO62

何事も気を引き締めて。

ドンマイメール・ツイートありがとうございました。

ちょっと操作をミスってしまい、かっこ悪かったなぁ・・・と。

完璧主義なもので相当しょんぼりしております。

次の日曜日にはまた元気に

朝をいい時間に出来るようにきっちり準備してきますね!

ありがとうございました。

DJAIKO62

ZAPPA NAVIGATOR| 06:23 | カテゴリー:

2014年03月22日

JZSAT

今朝もTHANK YOU SO MUCH!

ありがとうございました!!!

朝日が気持ち良いです!
光を全身に浴びながらの放送!
本当にこんなシチュエーションありがたいです!

10.jpg

贅沢な番組です。感謝感謝。


番組後フロアーに入ってくる斜光がくっきりと影を作ってくれますね〜


FxCam_1395437804862.jpg


さてゆっくり時間が流れるこの連休。

みなさん堪能してくださいね!


それではまた来週よろしくお願いします!

nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:41 | カテゴリー:

2014年03月21日

忘れ物にはご用心ですね。


今朝もお付き合いありがとうございました!

忘れ物。。。

わかっちゃいるけど忘れちゃう。。。

みなさんも色んな忘れ物されてます。


それも出会いと別れでしょうか?
再会もありますからね。
これからお出かけの方は今一度ご確認を!

11.jpg

外は素敵なお天気になって参りました!

最近J-WAVEからの景色が楽しみになって来ました!

2.jpg


楽しみと言えば今日の夕方!

18:00からJ-WAVE SPECIAL START ME UP!

我らがZAPPA!ナビゲーター落合隼亮くんとDJAIKO62ちゃんがナビゲート!
この春新しいチャレンジを始めるアナタを応援します!
新生活への応援歌もたっぷりオンエア!!!


是非聴いて下さい!!!

それでは明朝5:00からも聴いて下さいね!!!

nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:31 | カテゴリー:

2014年03月20日

今日卒業したい言葉フレーズ

最近ギリギリまでネタが思いつかない・・・


うーん。「思いつかない」と言葉に出すと本当に思いつかない。

昔読んだ本の中で「忙しいと金が無い」は言った瞬間から現実になる。

そんな文章が載っていてえらく感動したのを思い出す。

そうだ!!今日は封印したい言葉フレーズ。

例えばダイエット中なのに「大盛りでお願いします!!」

健康診断の前に「とりあえず生!!」

「もう年だから・・・」

「明日やれば良いか・・・」

など、アナタの目標を邪魔してしまう言葉やフレーズから一緒に卒業しましょう!!

後ろ向きな言葉を言うと「ももクロちゃんが悲しむ!!」って最近ガチで思っている落合隼亮のツイッターはこちらです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:32 | カテゴリー:

2014年03月19日

お・も・て・なっしー

アヴリル・ラビーンのツイッターを見ていたら、どうやら日本に現在来ているらしい。

目的はミュージックビデオの撮影らしい。

これはチャンスです!!

ネタ的にねw


そんなアヴリル様に日本を目いっぱい楽しんでもらう為に、アナタ的に外国人お・も・て・な・し流儀を教えてください!!

外国人とのエピソード、

有名外国人目撃談!!

アヴリル目撃しました!!

等等国際交流にまつわるエピソードお待ちしています!!

このネタでもりあがるかちょっと不安な落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:23 | カテゴリー:

2014年03月18日

良い仕事をしてもらうためには

やはり人間ほめられるとやる気も出る。

太陽もそうなのでは??


と言う事で今日も太陽さんに素晴らしい仕事をしてもらう為に「太陽を褒めちぎりましょう」。

アナタが今まで言われて嬉しかった褒め言葉。

人に言ったら喜んでもらえた褒め言葉などなど

今朝は太陽を、自分を、周りの人を褒めまくりましょう!!


そして良い一日しましょう!!

判定人.JPG

mr.山本も褒め言葉待ってます!!

フォローされると褒められた気になるツイッターって不思議だよね??ということで落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:43 | カテゴリー:

2014年03月17日

ファイト一発!!

月曜日の朝、ちょっとずつ暖かくなってきたとは言えども、一週間で一番ハードルが高いのがこの「月曜日の朝」ではなかろうか??

スイッチの切り替えとか言うけれど、どこをどうさがしても「日曜日から月曜日に代わるスイッチ」はどこにもない。

自分で何かして無理やり頑張るしかないのでは??

という訳で今朝は「あなたの気合一発!!入れる為になにしてます??」

僕とMR.山本は普段からそんなに気合が入っていないので何も無いのです・・・

あ、メタリカ聞くと気合入る!!

ひげ剃ると気分が変わる!!

そんな感じでお待ちしてます!!

ぬる〜い落合隼亮のツイッターです!!こんな僕に気合を注入してください!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:30 | カテゴリー:

2014年03月16日

Sunrise DJAIKO62

朝日が見えました(*^_^*)
5時台に日の出時間が!うれしいものですねー。
朝日がふたつ!これはミラクル!
なんてみっちゃんとも小躍りしたものの、
平井理央さんがWonder Visionオープニングで
「あいこさーん、二重ガラスのせいですよ♪」と。
これは恥ずかしかったです(^-^;
そっか・・・スタジオの窓はどこも二重窓なのはよく知っているはずなのに(笑)

w_sunrise.jpg
↑こんな風に見えていました・・・。

R_sunrise.jpg
↑実際はこうでした(^-^;

今日はラファエル前派展とザ・ビューティフル展を
学芸員アイコのアートバナシ編としてお届けしました。
チケットプレゼントにもたくさんのご応募ありがとうございました!
公式サイトへのリンクをそれぞれはっておきますので、
ぜひチェックしてお出かけくださいね。
ラファエル前派展→【こちらから
ザ・ビューティフル展→【こちらから
先週、映画紹介&チケプレとブログに予告していたのに急な変更ごめんなさい。
映画紹介は来週です!


今日のおやつは?
R-1.JPG
BS.jpg
定番のヨーグルトとわさび味のベビースター♪
これがスパイシーでおいしかった!です。

また来週!
21日金曜日のStart me upもぜひ聴いてくださいね♪
公式ページもオープンしています☆わっくわくです。
http://www.j-wave.co.jp/holiday/20140321_sp/


DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター、ゆるくつぶやいております。→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:17 | カテゴリー:

2014年03月15日

Animal nico

今朝は無条件で飼えるとしたらどんな生き物を飼いますか?
とみなさんに伺いました〜

1位は やぎ 庭のそうじをして欲しいそうです。
それから 象で買い物とか
ぺットというよりかは、、、
実用的でした(笑)

しかし夢のあるお話です。
これからもっと動物と人間が共存できる
世界が来る事を祈ってます!


20140315_070119.jpg


しかし放送中まんまるの日の出がみれませーん!
ライオンキングのオープニングみたいにならないですかね〜

来週こそは!


20140315_061810.jpg


ただ空の色も濃くなって来たような。。。

春。。。

暖かくなって来て欲しいですね!

また来週!!!

ありがとうございました!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 07:02 | カテゴリー:

2014年03月14日

告白ですか.


週末がやって参りました!

今朝もお付き合いありがとうございます。
テーマは告白でしたが
みなさん後悔したくないから気持ちは伝えるという方が
女性でも男性でも多かったですね。

でも中には伝えずじまいという方もいらっしゃいました。

今日はホワイトデー成就するからもいるのでいしょうかね???

20140314_075314.jpg

私はZEROstから見守っています!!!

さてさてプレゼントです!

poster2.jpg


現在公開中
イライジャ ウッド 主演
映画「グランドピアノ 狙われた黒鍵」

番組では3組6名様 劇場鑑賞券プレゼントです。

住所 氏名 年齢 お電話番号を
必ずお忘れなくお書き下さい。
宛先はZAPPA@j-wave.co.jpです。
みなさんのご応募お待ちしてます!

お電話番号 住所の無い方は
当選しても送る事ができません!!!
ご確認の上!今一度ご応募ください。

今朝もお付き合いありがとうございました。
それではまた明日!!!


nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 07:55 | カテゴリー:

2014年03月13日

伝説のライバル

ソチオリンピックでキム・ヨナ選手が浅田真央選手についてコメントを求められた時に改めて「ライバル」の存在というのは互いを高め合う存在である事に気付かされた人も多いのではないでしょうか?

競争をすることによって高まる技術。それは人に限ったことでは無い。

例えば、「とろろ」と「卵かけご飯」、「ふりかけ」と「納豆」、「パン」と「ご飯」など朝食の食卓にもある。

夏には「山」と「海」が夏休みの覇権を争い、それに「海」と「プール」も小競り合いをする。

春には花見の場所取りで新入社員同士が熾烈な争いを繰り広げる。

女性のクローゼットではスカートとズボンがお互い激しく主張しあう。

休日には「家でゴロゴロ」と「どこか出かけよう」がお父さん軍と奥さん&子供連合が休日に火花を散らす。

日常には「伝説のライバル」が沢山ある。

今朝は伝説のライバル認定式を行いましょう!!

判定をするのは


判定人.JPG

そう我らがMR.山本!!

ラーメンとチャーハンなら最近チャーハンが一歩リードしている落合隼亮のツイッターはコチラです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:14 | カテゴリー:

2014年03月12日

復活させたいもの

少年の頃2年に一度日本に帰国する際、楽しみにしていたのが、成田空港で入国手続きを終え自動販売機で買うスポーツ飲料でした。

アメリカのスポーツ飲料ってちょっと味の主張が僕には強すぎたのですよね・・・

湿度の高い日本で飲むスポーツ飲料。中でも楽しみにしていたのが「熱血飲料」たしか熱血キッドというキャラクターに俳優さんが扮して出演していたCMが話題になった気がする・・・

高校を卒業して日本に居を移した時「これで熱血飲料が飲み放題だ!!」と、思いきやどこをさがしても無い・・・

いつの間にか販売が終わっていたようだ。

あんなに想いを寄せていたのに・・・


気がつくといつもそばにあったものが無くなっている事もある。

渋谷にいた小麦色の肌が自慢だったアムラー。

ベルファーレ。

立て替えられてしまった大学の旧校舎などなど。

そういのってありませんか??

熱血クニオ君シリーズにぜひ復活してほしいと、思っている落合隼亮のツイッターはこちら!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:41 | カテゴリー:

2014年03月11日

あれから3年

今日で東日本大震災から3年。

あの時の事自分がどこで何をしていたか、鮮明に覚えている人は僕だけではないでしょう。

坦々麺と汁なし坦々麺のハーフ&ハーフセット。当時のオフィスの近くにあった中華料理屋さんで僕は遅いランチを取ろうとしていた。店員の方に自分の注文を告げると間もなく、大きな揺れが始まった。

昼時を少し過ぎていたにも関わらず、店内は沢山のお客さんがいたがそれほど揺れを気にするでもなくそれこそ淡々と坦々麺に向かい合っていた。僕は怖くなりしかし、大の大人が一人お店を出るのもなんとなく恥ずかしく、携帯を片手に外にでて記録動画を録る目的を装って外に出た。

木々は揺れ、工事現場のクレーンもグラグラと揺れていた。

昼食を済ませ会社に戻ると、エレベーターが止まっていた。非常階段を上る。席に置いてあったマイク等が床に落ちていた。ほどなくし再び大きな揺れ。

会社にいた仲間がニコニコ動画で津波の様子を見ていた。この時初めて「タダ事ではない」と感じた。

その日予定していた確定申告の打ち合わせに税理士さんが電車が止まって来れないという連絡が入る。

会社の目の前はほどなくして人であふれかえり始めた。電車やバスが機能を失ったからだ。帰宅困難者。そんな言葉が現実になった。

夕方になりまだ会社に残っていた誰かが「この会社のトイレを解放しよう」と言いだした。僕はその当時会社から徒歩10分程の所に住んでいた為、一人居残り会社の外の扉に「トイレお貸しします。暖かい飲み物あります」という紙を頼りに立ち寄る人々の対応を深夜までした。


これが3年前の記憶。

あれから3年。

一日も早い復興を願い続けています。

落合隼亮


ZAPPA NAVIGATOR| 04:16 | カテゴリー:

2014年03月10日

シェアァッ!!

ベンチプレスをする場合、腹筋を絞り込むようにお腹をへこませ、肩甲骨をベンチに固定して、ダンベルを肘が90度になるまで下げ、そして息を吐きながら胸筋を意識して持ち上げる。

持ち上げる時に「シェアァッ!!」と息吹を出すとより良い・・・

そんな事を考えていたら今朝はどうしても「ミュージックシェア」をしたくなった。

三月だというのに寒い月曜日・・・

布団から出るのがとても辛い。

そんな朝だからこそ、思わず布団から出たくなるような曲をシェアしましょう!!

zappa★j-wave.co.jp

もしくはツイッターで#zappa813 #jwaveを忘れずに!!

熱い1時間にしましょう!!

落合隼亮ツイッターです。つぶやきシェアは毎日!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:25 | カテゴリー:

2014年03月09日

日の出はまた来週!DJAIKO62

今日も楽しかったですねー。
聴いてくださりありがとうございました。

日の出の時間が来週からは5時台に訪れるという、
待ちに待った感じがとっても嬉しいです。
きっとそのうち「まぶしいよー!」なんて言い出すはず(笑)

今日はしょっぱなから、テイラー・モムセンちゃんのIDーーー!
ゴシップガールファンとしてもたまらない!嬉しかったなぁ。
3月12日にアルバムリリースなんでぜひチェックしてね!
ZAPPAサンデーも応援してるでー。
日本レーベル公式サイト→【こちらから
クリアファイルへもたくさんご応募ありがとうございました。
TPR.jpg
↑超セクシーです。

今日はアイコノハナシでもご紹介しました、
映画「アナと雪の女王」のかわいいステッカーをプレゼントでした。
Frozen.jpg
日本公式サイトは→【こちらから
私もお気に入りのオラフをどこに貼ろうかわっくわくです(*^^*)

今日のおやつは
oyatsu2014_9.jpg
お友達が差し入れをくださいましたー♪
名古屋のお菓子が続いてる?浪越軒さんのどうぶつえんというお饅頭☆
いちご餡のもあるんだよー。
oyatsu2014_10.jpg
ありがとう♪

ではまた来週!
来週も映画紹介!チケプレもあるのでお楽しみに☆

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター、ゆるくつぶやいております。→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 07:24 | カテゴリー:

2014年03月08日

ZAPPA!来週はホワイトデー ですね!

日の出もあと少し!!!

番組終了後は。。。

20140308_060553.jpg


お〜太陽が生まれそうな雰囲気!
来週からはエンディイングの時間は日の出とともにお届けできますね〜


20140308_065524.jpg

今朝は少しだけ東日本大震災についてふれましたが3月11日を来週迎えます。
私の放送日ではないですが手を合わせてあの日を振り返ろうと思っています。

さて来週は!ホワイトデーなので少し甘い選曲となるでしょう!

是非お楽しみに!!!

いつもありがとうございます!!!


Peace

nico

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:59 | カテゴリー:

2014年03月07日

漲る放送!


今朝もお付き合いありがとうございました!

番組が終わり一段落していると

20140307_065532.jpg

こんなに明るくなってきましたね〜
今日は春を感じるあなたの季語ということで
みなさんからメッセージを頂きましたが
いつの間にか桜の下で何のパンを食べたいですか?
に変わっていました(笑)


また明日も楽しみにしていてください。


そして!!!

プレゼントも!

20140307_065353.jpg

只今公開中の映画 
『ラヴレース』劇場鑑賞券
2組4名様クリアファイル付きでプレゼントです!

お名前 住所 お電話番号 年齢を必ずお書きの上ご応募ください。
ご応募はzappa@j-wave.co.jpです。
こちらの映画はR指定となっていますので
18歳未満の方はご遠慮ください。


それでは明日もお付き合いよろしくお願いします!

peace


nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:57 | カテゴリー:

2014年03月06日

チーカマとチーママ

チーカマとチーママ似ているようで全然違う。

1文字変えたり、変換するだけで意味が全然違ってくる言葉・・・

例えば、

今話題の「進撃の巨人」を「寸劇の巨人」にすると全く違うストーリーが思い浮かぶ。

「テラスハウス」を「しらすハウス」にすると恋愛の豪邸から漁港の頑張っている定食屋さんに早変わり。

ゼログラビティが寝ろグラビティになったら主演がのび太君になるでしょう・・・

そんな具合に「一文字足したり変換したり、変えたりして違う言葉を作って見よう2014」というお題でやりましょう!!


おちあいしゅんすけべのついったーだよ。ふぉろーするともうちょっと前からお題がわかるよ。いつもギリギリですみません!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:35 | カテゴリー:

2014年03月05日

ミトコンドリア!!!

おもわず意味を忘れてその言葉の持つカッコイイ響に引かれつい口にしたくなる事ってあるんですよ。

例えば「ミトコンドリア!!」

    「トリプル・アクセル・ローズ!!」←コレは二つの言葉のハイブリッド。

    「諸行無常」(トーンを色々変化させるとバリエーションが楽しめます)

    「ドコサヘキサエン酸」 言い方を変えるとお茶目にもカッコよくも聞こえる万能な言葉


ということで、今日は「意味はひとまず置いといて響はやたらとカッコイイ言葉!!」

でお待ちしています!!


フォロワー大募集中!!でもフォローしても特に何もない落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:43 | カテゴリー:

2014年03月04日

うっす〜いリレーションシップ

くぅっ。寒い。三月なのに・・・

と、月並みな挨拶はひとまず置いて、本題に入りたいと思います。

人間は6人介せば絶対に誰かに辿りつくという話を聞いたことがあります。

例えば僕から6人つまり、MR.山本の同級生の奥さんの親戚の友達の従姉の友達がオバマ大統領の知り合いとか・・・

メチャクチャ薄くなるのですがそういう関係に当たる人を探そうかと思います!!

題して「薄いリレーションシップ!!」実際に会った事ないけど、それだけでなんか知り合いになれた気がする関係お待ちしています!!


祖母の母が岡倉天心の元で勉強していたという話を聞いたことがある落合隼亮のツイッターをフォローしていみませんか??

ZAPPA NAVIGATOR| 04:32 | カテゴリー:

2014年03月03日

妄想朝食リベンジ!!!

事件は先週の木曜日の早朝5時〜6時に六本木で起きた。

「カニエ・ウェストは朝ご飯にフォアグラキャビア乗せを食べているのでは?」と発言したところ、

「分かりづらいです」とMR山本がバッサリと切る。

さらに放送最後の

「エイミー・マンはベジタリアン食を食べてそうなイメージ」に対しては

「もっと分かりづらいです」と無慈悲に背中からバッサリとこれまた切られ、重傷を負ったのである。


皆の者!!


仇討である!!

今朝は超分かり易いアーティストをご用意いたした!!彼らが食べてそうなセレブ朝食、珍朝食を妄想しようではないか!!!

例えば・・・

ボンジョビ!言わずとしれたロック界のスーパーセレブ。朝食もさぞ豪華であろう!!

レディ・ガガ!!奇抜なファッションとメイクで度肝を抜く彼女は朝食も常人には理解できないのでは???

現在日本にいるローリング・ストーンズ!!ウルトラセレブな接待をされている彼らは朝から何を食べている??あ、でも年齢も考慮しないとね??

プリンスは朝から女性を食べてそうとか・・・

話しながら1時間もりあがりましょう!!

今日はミスター山本に切られないぜ!!

朝食にはこだわりを持っている落合隼亮のツイッターフォローしてくれるアナタは優しい

ZAPPA NAVIGATOR| 04:27 | カテゴリー:

2014年03月02日

ひな祭り♪DJAIKO62です。

DJAIKO62です。

3月最初のサンデーZAPPA、
去年の10月からの番組なので、
6か月目!早いものですねぇ。
今日もお聴きいただきありがとうございました。

今日はひな祭り前日ということもあり、
飾り方やいただくお菓子などの話題にも花が咲きました。
後半は女の子テーマで選曲しました☆
楽しんでいただけていたらうれしいです。

oyatsu2014_8.JPG
今日のおやつはヨーグルト。
ロケショチームからはフルーツを、
Wonder Visionチームからチョコレートもいただきました!が、
写真忘れちゃった(^_^;)・・・美味しかったです。
ありがとうございました。


アイコノハナシは学芸員アイコのアートバナシ編でした。
ブリヂストン美術館で開催中の「画家の目、彫刻家の手」展。
公式サイトでのご案内は→【こちらから


番組後ははじめてeggcellentで朝ごはん♪をいただいてきました。
ここのBLOGで落合さん達が話題にされていたので気になっていて。
美味しかったー。写真は↓のブログにてアップします☆


また来週!よろしくおねがいします!


DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター、ぜひフォローしてねー☆→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 07:42 | カテゴリー:

2014年03月01日

March!!! ZAPPA!!!


3月気持ち的には冬とはおさらば!

気持ちは高揚スイッチが入りました!

20140301_065544.jpg

わくわくしてきますね〜 日に日に早く暖かくなる事を祈ります!

花粉症で嫌な季節となっている方もいらっしゃると思いますが
暖かい日差しに癒されて下さい。


番組中にそろそろ日の出も観れる事でしょう!
3月も引き続きGOOD MUSICをお届けして来ます!
お付き合いよろしくお願いします。


peace


nico


nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:58 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー