2014年02月28日

3月が来ますよ〜!!!ZAPPA FRIDAY!

今日で2月も終わり!!!
明日から3月!!!冬の終わりが観えて来ました〜


20140228_062327.jpg

J-WAVEにあるサーフボードを思わず持ちたくなりました!!!
春よ来い!早く来い!


そしてプレゼントです!!!!

o0620068712818326210.jpg


スケジュールの合う方のみとなりますが
小池博史meets 宮沢堅治シリーズ 
第二弾 舞台『銀河鉄道』

3月15日土曜日14:00からの公演
舞台鑑賞券2組4名様プレゼントです。

住所 氏名 お電話番号をお書きの上
zappa@j-wave.co.jpまでご応募ください。
みなさんお電話番号を忘れている方が多いのでご注意ください!!!

舞台詳細はこちらを!
舞台 銀河鉄道


明日の番組内5:45までご応募お待ちしてます!!!


それではまた明日


Peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:21 | カテゴリー:

2014年02月26日

SOFFetがゼロスタに登場だぁ〜


毎朝、お・ち・あ・い・しゅん・すっ・け オン ザッパァ〜のジングルを使用していますが、そのジングルを作ってくれたのが、

この二人!!


SOFFet2.JPG


SOFFetの二人が番組に登場してくれました〜。

3月8日、9日に渋谷のMt.RAINIER HALL PLEASURE PLEASUREでライブを行います。

詳しくは

コチラのオフィシャルサイトよりチェックしてください!!僕も行きますので、一緒に盛り上がりましょう!!


例のドッキリも大成功!!!


SOFFet1.JPG

YOYOになりきって手紙を書きました。

ではまた明日!!

落合隼亮のツイッターです!!気まぐれにリツイートしますよん!!

ZAPPA NAVIGATOR| 06:46 | カテゴリー:

2014年02月25日

友達の友達はみな友達

「友達」というのは真面目に書くとものすごく真面目で感動的な話しも出来るのですが、大半が面白おかしい思い出を共有するの事が出来るありがたい存在。

お陰さまでそんなバカバカしく愛すべき友達に僕は恵まれている。

ほとんど書けないけど・・・

こんな事を書いている横で友達(オッサン40歳既婚)が

「浅田真央ちゃんと結婚して―」と、溜息まじりに一言・・・

まずは離婚しなさいw

と言う事で明日のテーマは「お友達」

アナタにとってお友達とはどんな存在?

友達がやらかしたアホな話しなどお待ちしています。

あ、明日は小学校からの友達同士で結成されたZAPPAのジングルを作ってくれたSOFFetが登場します!!

この二人なんとお父さん同士も同級生で同じ会社で働いていたと言うDNAレベルでのお友達!!


最近全然友達に会えていない落合隼亮のツイッターはコチラ!!

ZAPPA NAVIGATOR| 14:55 | カテゴリー:

2014年02月24日

改めていわれるともっともなこと

「人生のピーク」について頂きましたが・・・

まだまだピークはこれから!!

と言う事で・・・

明日、2月25日(給料日の人も多いかな??)は「改めて言われるともっともな名言・各言・金言」

例えば「暑けりゃ一枚脱げば良い」by母親
     
     「学校に行けば治る」 by母親
     
     「ビールはグラスに注いで飲め」 by上司
     
     「タバコは百害あって一利なし」by祖母
     
     「トイレには女神様がおるんやで」by植村花菜のばーちゃん
     
     「死ぬ前に食べたいのは朝食だ!」byニック落合
    
     「靴ひもは靴を買った日に通せ」byMR.山本(←コレどうなのよ??)

などなど改めて言われるともっともなこと、良く分からないこと、でも言われてみるとそうかも・・・
って納得してしまいそうな事お待ちしてます。


被って見た.JPG


寝れなくても目を閉じてる方が体が休まる!というのをモットーにしている落合隼亮のツイッターです!!

     

ZAPPA NAVIGATOR| 06:14 | カテゴリー:

2014年02月24日

ギリギリですが・・・

誰にでも15分間は世界中の注目を集める瞬間がある的な事をアンディウォーホールが言った気がする。

オリンピックなどがそうかもしれないが・・・

諸君はいかがかな??

「人生のピーク」について教えてください!!

アタクシはちなみに学校の活動資金を集める為小学校4年生の時全校生徒で一番の売り上げを記録した事があるw

ミスター山本は中学時代の野球の試合で・・・

続きは放送で!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:46 | カテゴリー:

2014年02月23日

ヒーローヒロインありがとう!DJAIKO62

DJAIKO62です。

今朝もありがとうございました(^^)/
楽しかった〜♪

いつもメールテーマを設けることをあまりしないのですが、
今日は「メール、くるかなぁ?」なんて
不安が一瞬で吹っ飛ぶくらいいっぱいメールをいただきました。
みなさん大事な思い出をZAPPAサンデーにシェアしてくださったなぁと
とっても暖かい気持ちで番組を終えました。
ありがとうございました。
ヒーローヒロインテーマ、またやりたいですね!

Thor_poster.JPG
↑AIKOの目線の先にはこのポスター。今日はゼロスタもヒーローの雰囲気を演出しました。ローキー!

oyatsu2014_6.jpg
今日のおやつ!豪華豪華!赤福に〜、おほほっ!みかんとイチゴ!みっちゃんありがとう!

oyatsu2014_7.JPG
↑これみかんのおほほっ。ふわふわでジューシーで一瞬やよ。

アイコノハナシでご紹介した映画「大統領の執事の涙」、
劇場招待券3組6名様、チケット届くのを楽しみにしていてくださいねー♪
映画日本公式サイトは→【こちらから
ThorのTシャツも当選された方、お楽しみに!

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター、ぜひフォローしてねー☆→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 07:03 | カテゴリー:

2014年02月23日

このあと5時からは~サンデーZAPPA DJAIKO62

おはようございます~。

スタンバイもオッケー。

スペシャルウィーク、
あさいちのZAPPAも一週間楽しんでいただけましたか?
私も日曜日担当として張り切っております!

今日はみなさんにとってのヒーロー・ヒロイン話を
シェアしていきたいなと思っております。
メールをくださった方の中から抽選で3組6名様に
公開中の映画「大統領の執事の涙」の劇場招待券をプレゼントします!
アイコノハナシでもこの作品をご紹介しますよー。

そして!ヒーローと言えばThor!!!
Thor_T.jpg
とっくべつに~、ThorのTシャツもプレゼントに追加しちゃいます!
今日いっちばんのえぇ話を送ってくださった方にと思っています。

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター、ぜひフォローしてねー☆→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 04:17 | カテゴリー:

2014年02月22日

ZAPPA航空813便!

昨日今日とお付き合いありがとうございました!!!


番組にはJOEくんもご搭乗いただきました!


写真.JPG

とてもお久しぶりな感じでもっとゆっくり話をしたいなぁ〜
そんな気になりますね。
是非またのご搭乗お待ちしております!

FxCam_1393017761609.jpg

ZAPPA航空813便!!!
またこの企画次回もやりたいですね!
アメリカでもUKでも音楽の旅!
是非お付き合い頂きたいです!

そして来週は万全できますよ!!!

ご心配おかけしました!

また来週お会いしましょう!

Peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:31 | カテゴリー:

2014年02月21日

nicoちゃ〜ん!


今日と明日は!

ZAPPA航空 813便でアメリカを
GOOD MUSICと共にバーチャルTRIP!

東側!ニューヨークからスタート!!!
西海岸を越えてハワイまで来ました〜

そして!今朝も『ニコちゃ〜〜〜〜ん!』の雄叫びとともに
ZEROスタジオに来て下さった!ジョンさ〜〜〜ん!


FxCam_1392932911217.jpg


番組中でしたがアメリカの地図を観ながら懐かし話!
今朝も来て下さいましてありがとうございました!!!

20140221_063802.jpg


明日はL.A.からスタートの予定です!!!
ご搭乗お待ちしてます!!!

そして
キックアス ジャスティス フォーエバー!!!
劇場鑑賞券3組6名様プレゼント!

住所 氏名 お電話番号を忘れずに!


また 明日!!!

Peace&Love


nicoツイッター

nicoブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 07:05 | カテゴリー:

2014年02月19日

明日??明日は明日の風が吹くんだよ〜♪

ミュージックシェアァッ!!

叫ぶ事にリスナーの皆さんからの無慈悲なパンチの雨の様に沢山のメールが寄せられ、それを阿修羅のごとく受け止めてはCDライブラリーに走り、遂にはこの激しい冷え込みの中腕まくりをして、ファインプレーをしたMR山本

山本ストレッチ.jpg

誰もが言う、「まるでメロスだっ!!」 「いや、ボルトだっ」、「ちがうボトルだ!!」、「そうじゃない!!サトルだっ!!」、「やっぱりメロスだ!!」、「そこまで友達想いじゃない!!!!」

しかしMR山本・・・

ね??


で、明日は何をしようかというとですね・・・

リツイート企画でRTしてくれた海外アーティストがまだいらっしゃるのでそちらを紹介するのと・・・

あとは例えばツイッターで他のナビゲーターさんを叩き起こしてみたり・・・←これ寝てたらきづかいないよねぇ・・・

女子大生の寝起きの声が聞きたいからそれに参加してくれる人探してみたり・・・

ち、ちがうよ!!決めてない事ばかりじゃないよ!!!


決まってることあるよそれは!!


プレゼント!!!

お正月の特番で大変好評をいただいた!!

落合隼亮も日頃愛用しているイケてるブランド357clothingのコチラです!!

357tote2.JPG

コチラを1名の方にプレゼント!!!!


ちょっと腹筋割れ初めてテンション上がり気味な落合隼亮のそんなに面白くないツイッターです。興味ある方はぜひフォローしてね!!

ZAPPA NAVIGATOR| 21:19 | カテゴリー:

2014年02月18日

シェアァツ!!

タイトルをご覧になってお気づきの方も多いとは思いますが・・・・


シェアァッ!!

なんと気合の入った響だろう。それは怪獣との三分間の戦いを終えた巨大宇宙人が上げる勝利の雄叫び。

シェアァッ!!

それはかの大山倍達が創建した極真空手の使い手がローキックと共に放つ気合の息吹。


シェアァッ!!!

それはオシャレこの上なく良くもこうアイドルだの女子大生だの俳優志望だの、お笑い芸人だの、超絶リア充達が湘南に集まって一緒に住んで、なんかもうメチャクチャうまそうなフレンチトースト食ってみたり、ものすごくシャレオツな照明の元、この世のすべての悩みは一緒にひょんなことから住んでいる人達との恋愛でそのパワーのお陰で地球はぐるぐる回っているのではないか??と、一瞬勘違いしながらついつい寝る間も惜しんで見入ってしまう、群像劇


そして

Zappaにとってのシェアァッ!!

それは早朝五時からリスナーのみなさんとミスター山本の絶対に負けられない戦い。ミュージックシェアァッ!!!!

容赦ないリスナーの皆さんのシェアァッ!!にミスター山本はどれだけレコード室とゼロスタの往復ができるのか???

いざ勝負っ!!

まいらんっ!!

一時間一本勝負じゃぁあああああっ!!!

フェアに行こうぜい。ミュージック・フェア・シェアァッ!!対決おんZAPPA!!ポロリは無いけど、グッタリはあるぜい!!


みすたー腹筋.JPG


ミスター山本は準備万端でっせ!!


シェアだと選曲しなくていいからラッキー♪なんて一ミリも思っていない落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 18:48 | カテゴリー:

2014年02月17日

果報は寝て待て!!

今朝はみなさん「世界に広めようzappaの輪」にご参加いただきまして本当にありがとうございました!!


ブリトニー、ウィルアイアム、R.Kellyさんからローマ法王にまでバラエティー豊な方達にZAPPAをアピール出来たはずです!!

今朝蒔いた種が明日にはどうなるのか??


よし、

果報は


寝て待とう!!


寝て待て.JPG

そんな訳で明日の朝どんなアーティストがリツイートしてくれているのかな??

今週は大事な一週間だからマメにツイートする予定の落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 06:29 | カテゴリー:

2014年02月17日

りついーとじゃああああ!!

早朝五時

東京は六本木から世界に向けて今朝もやります!!


そう、それはZappa名物??

「世界に広めようZAPPAの輪」

地球の裏側にいる海外アーティストに向け、

「このツイートをリツイートすると、アナタの曲がかかりまっせ!!」と、同志諸君に英語でツイートしていただき、それをアーティストにリツイートしていただく。

するとフォロワーの多い海外アーティストがリツイートすると、そのアーティストをフォローしている人達にzappaの名前が知れ渡ることに!!なる!!

・・・はずw

なので以下の文章をコピーしてツイッターをやっている諸君はぜひお好きなアーティストに向けてツイートしまくってください!!


HI!fans in Japan love you.RT and your song will be played on J-WAVE biggest radio in Tokyo!!#jwave #zappa813

今日はプレゼントもあるよ!!

結構熱心にリツイートする落合隼亮のツイッターはこちら!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:34 | カテゴリー:

2014年02月16日

寝不足。DJAIKO62

おはようございます。DJAIKO62です。

オリンピックが気になって、
ついつい夜更かしが習慣化。
土曜日の夜だけ「休まなくちゃ」と思っても
早く眠くなるわけがないですね(^-^;

先週に続き雪も気になってしまって、
「タクシーちゃんと乗れるかなぁ」と心配でしたが、
今日は何とか時間通りにJ-waveに出勤できてホッとしました。

chocolate.JPG
↑今日のおやつ。ヴァレンタインに友チョコいただきました!ありがとう!

asayake2014.JPG
↑今日はこのまぶしい太陽を浴びて一日楽しく頑張ります!

アイコノハナシは映画バナシ編、エージェントライアンをピックアップしました♪
面白かったよー♪
日本公式サイトは→【こちらから

来週23日のZAPPAサンデーはスペシャルウィーク中ということもあり、
『あなたのヒーロー / ヒロイン 大募集!!』というテーマでお届けします。
スポーツ選手は勿論、映画やアニメ、ドラマ、コミックなど、
あなたがナンバー1と思うヒーローヒロインがテーマ。
アイコノハナシでは映画「大統領の執事の涙」をご紹介、
劇場招待券のプレゼントもあります!お楽しみに(*^^*)!

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター、ぜひフォローしてねー☆→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 07:41 | カテゴリー:

2014年02月15日

Sooooo!寒い ZAPPA! SAT

外はバーチャル ソチな雪景色


20140215_065204.jpg

観てるだけで寒さが増します。

今日は本当にスタジオに辿り着けないかと思いました。
あぶないあぶない

落ち着かないドキドキな放送でした。

20140215_065406.jpg

髪の毛も落ち着き無く
寝癖スタイル。

今日は地に足着かない気持ちで1日過ごしそうです。
気をつけないと!

みなさんも

凍結、交通機関の乱れ等
お気をつけてお過ごしてくださいね。

では

また来週!!!

thank u!


Peace


nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:58 | カテゴリー:

2014年02月14日

Happy Valentine's Day ! on J-WAVE ZAPPA! FRI


雪です! ホワイトバレンタインになりました!

喜ぶべきなのでしょうか?

でもロマンテイックな演出になりましたね!

20140214_062105.jpg

まだこの時間は景色が全くみえないで〜す(笑)


そしてプレゼントのお知らせです!


20140214_062011.jpg


本日2月14日 金曜日 公開!
『エヴァの告白』劇場鑑賞券2組4名様プレゼントです!

ご希望の方は
住所、氏名、お電話番号と劇場鑑賞券希望とお書きの上
zappa@j-wave.co.jpまで!

お待ちしています!!!


それでまた明日!
Have A Happy Valentine's Day!


Peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:45 | カテゴリー:

2014年02月13日

バレンタインだから・・・

賢明なる紳士淑女はご存知だと思うが・・・・


明日はそう「バレンタイン!!」

学校から中々帰らない人がいるというモテ男君が出現する日だそうだ。

バレンタインといえば!!

ボビーバレンタイン!!

バレンタインは明日なのでその辺りはZAPPAの二枚目担当ニコさんにお任せするとして、

バレンタインにかけて「バレたらいかん2014」ということであなたの「バレたらマズイ事」おしえてください!!

旦那さんに内緒のヘソクリ。

彼氏のチョコはお母さんに作ってもらった。

妻に内緒で携帯もう一個持っている等等・・・


ばらたらいけない事お待ちしています!!


実は今日の靴下に穴があいていることは内緒な落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:32 | カテゴリー:

2014年02月12日

寂しさ紛らすだけなら〜

オリンピックで頑張っている選手達すっごいですね〜。


極寒の中毎朝頑張っているみなさんもスゴイ!!


深夜からごそごそ起きて仕事をする生活にもだいぶ慣れてきたわけなのですが、生活の中で変わった点が色々あります。

一つは飲みに行くことがほぼ無くなった事。週末もなんやかんやであまり飲んでいない。飲んでもすぐ酔っぱらって寝てしまうw。

なので酔っぱらって何かやらかすということが無くなって良かったかも。

もうひとつは電話をあまりしなくなって電話代が安くなった!!

早起きは三文の得ですね〜

と、聞こえはものすごく良いのですが、それと同時に「人との会話」が圧倒的に少なくなったw

これ寂しがり屋が服を着て歩いている様な僕にとってはかなりの改革。

でも寂しがり屋は治らないのですけどね・・・

酒と友達に代わったのが

「仕事」と「筋トレ」この二つがあれば寂しく無いことに気付きました!!

そこで早朝からスタートしているアナタは何で紛らせています?寂しさ・・・

さびしがり屋と言いながら実は一人好きとも言われるひねくれた落合隼亮のツイッターをフォローして寂しい時につぶやくと、寝てない時と筋トレしてない時は結構リツイートするよ。

ZAPPA NAVIGATOR| 04:28 | カテゴリー:

2014年02月10日

自由だぁああああ!!!

賢明なる紳士淑女はご存知だろうが・・・


2月11日火曜日、世の中はお休みである。

その証拠に別所さんはまた9時間特番を行う。


しかし、勤勉、勤労である諸君の多くは休みなど関係無く仕事をするであろう。


そうかいそうかい。


何を隠そう私も遊んでいる風に見えて(聞こえてか・・・)

実は仕事するのですよ。

しかし人間の真の自由は仕事等には奪えない。

パソコンに向かっていても、ハンドルに向かっていても、旦那さんの帰りを待っていても心は常に自由だ!!

そうだ!!

明日は自由への疾走をしようじゃないか!!

具体的には「頭の中解放区いまアナタが万能の力と無限の時間を得られたら何をする?」


カメハメ波だす??

空飛んじゃう??

布団にくるまっちゃう??

デカイサイコロ見たいなビフテキ食べちゃう??

欲望をぶちまけましょう!!

そんな事いわれたらビール風呂なんていうものを作ってどっぷり漬かりたいと、思っている落合隼亮のツイッターはこちら

生.JPG

ZAPPA NAVIGATOR| 21:02 | カテゴリー:

2014年02月09日

雪の中の出勤 サンデーZAPPA DJAIKO62

DJAIKO62です。

無事に、無事に、ゼロスタに辿りついてよかったなぁとしみじみ。

大雪の中の出勤、それはそれは大変でした。
配車をお断りされるのも状況が状況なのでわかりますし、
早目にJ-wave界隈に出ておいて時間をつぶして、
直前に歩いていけばいいや!と思ってですね、
実は土曜の21時ごろには移動したんです。

ラッキーなことに入り時間まであったかい場所で
ソチオリンピックを見ながら過ごしまして。
どの移動も相当外で待ちましたが、
お客さんをおろしたばかりのタクシーが止まってくれたんです。
土曜の最初の移動時には雪が勢いよく顔にあたり、
痛いと感じられるほど。
フジロックの時にしか使わない、
レインスーツや防水スプレーも役に立ちました。

ツイッターなどでも心配の声をいただき、ありがとうございました。
無事にマイクの前に立ててホッとしました。

Tokyofeb9th.JPG
↑ちょっと非現実的な風景でした。

☆今日コメントやIDを届けてくれたSAKANAMONの3人、
ありがとうございました。
いつかゼロスタ生ゲスト&アコースティックライブで待っています♪
SAKANAMON公式サイト→【こちらから

☆学芸員アイコのアイコノハナシ 
アートバナシ編「IMARI展」いかがでしたか?
サントリー美術館サイト→【こちらから
※クーポンも印刷できますよ。(2014/2/9現在)
2組4名様へのチケプレも早速発送しました。お楽しみに!
見たらぜひ、番組にも感想寄せてくださいね。

また来週、サンデーZAPPAで元気にお会いしましょうね。


DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(フォローしてねー☆)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 16:59 | カテゴリー:

2014年02月08日

ZAPPA!SaturDay! with Snow

来ましたね。雪です。

これから本格的に降るそうですが

明るくなったところで1枚

20140208_063246.jpg


屋根などには東京でも積もって来ていました。

今日明日はいろんな影響が出るのでくれぐれも皆さんお気をつけ下さい!

私はこれから結婚式の司会へ
お天気大丈夫かな?


それではまた来週!
お付き合いありがとうございました。

nico

peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:38 | カテゴリー:

2014年02月07日

保存版!朝焼け ZAPPA FRI!

今朝もお付き合いありがとうございました!!!


番組終了後6:15ぐらいでしょうか。

この景色にはびっくりでした!


20140207_061040.jpg

自分の中では保存版な33階からの景色。

明日は雪の予報なのでどんな朝焼けかは
わかりませんが温かい放送しますよ〜

明日の朝お会いしましょう!

nico


peace

nicoツイッター

nicoブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 07:34 | カテゴリー:

2014年02月06日

想像暖炉

キンキンに冷えている外・・・


夕べ武道館でアヴリル・ラビーンを見た帰りにこんな事を思った


「この寒さの中で一晩過ごしたらどうなるだろう??」

20年前の忘れもしない1月13日僕はアメリカのケンタッキー州レキシントンで極寒の中一晩過ごしたことがある。

その当時の人口が30万人足らずの町に不釣り合いと言ってもいいほど大きな「ラップ・アリーナ」というアリーナが今でもある。そのまだインターネットがそこまで普及していない時代。

その日エアロスミスのコンサートのチケットが売りだされることになっていた。僕は2人の友達と3人でより良いチケットを求め、発売時刻の朝8時まで夜中からアリーナに併設されているプレイガイドで並ぶことにした。

その日に合わせるかのように大寒波がアメリカを襲った。体感気温はマイナス20度。空気中の水分が凍る寒さ。

魔法瓶に入れていたコーヒーを注ぎ口元まで持って行くと熱いはずのコーヒーが冷めていた事にはビックリした。

無事チケットを購入した後家に帰りかじかんだ手を温めようとお湯をひねると熱すぎてこれまたビックリ!!

水ですら熱く感じたのには本当に驚いた・・・

そんな事を思い出した夕べ・・・

今朝はその時に比べると寒くないはずなのだが、やっぱり思い出してしまう。

しかし、ZAPPAは何処までも熱く!!いやあたたか〜く行きたいと思います。

そんな訳で今日は「聞いただけで暖まる言葉」お待ちしています!!

味噌汁?電気毛布?壇蜜??地下鉄のあの熱気が出てくる場所??

想像暖炉と題してお待ちしております!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:19 | カテゴリー:

2014年02月04日

改めて声にだして読みたい日本語

節分というのに4月中旬というデタラメな気温だった昨日とは打って変わって、今日はやけに底冷えする。暗くどんより曇った空から逃れるように今日は外に出ないと決め、室内で仕事をしていた。

誰にも会わないからいいかと、無精ひげを蓄え底の抜けたジーンズに足を通し、もう何年も着てるダウンをはおって、お気にいりの作業スペースに行くと、いつもの席には先約が・・・

あのフワフワした毛で出来たマフラーみたいな輪っかを首にかけ、茶髪を下ろした若い女性が誰かを待っている。

ちょっと気になるのだけど、気にしないふりしながらノートパソコンを開く。ニュースサイトを見ると今の自分とはまるで関係の無い話ばかりなんだけど、小さな画面から飛び込んでくる文字を読むにつれこの世の中のどこかではっきりと起きている事なんだと実感を覚える。どのニュースを選んで自分の生活の中に取り込むか考えていた。

その時、デニムのシャツにチェックのマフラーと嫌みなく一目で値段が張るだろうとわかるブーツをはいた女性が小さな女の子の手を引いて先ほど僕が気にした若い女性の所に行く。

軽く挨拶を交わしたあと、「今日はひらがなとカタカナが不安なのでその辺を見ていただければ」と、小さな女の子の手を引いてきた女性が若い女性に伝える。

確信した・・・先ほど僕のお気に入りのワークスペースを占領していた若い女性は

「かていきょーーーーーし!!!」

「家庭教師」


なんて均整のとれた言葉なんだ。声にだして読むと実に心地良い。そして多くの人がこの職種を選ぶ時は大学生である。

多くの人にとって経った4年〜6年(大学院生を含める)の間しか生きれないこの道。まるで春の桜の様に儚い。

そしてその「家庭教師」を凌駕する言葉とは・・・

それは


「教育実習生」

他にも声に出すとなぜか美しい言葉がある。

例えば・・・

「羽毛布団」。掛け布団とは一線を画している。

「ビフテキ」。ステーキを日本語にするとなんてうまそうなんだ・・・

「栗金時」。ギリギリな感じが美しい。

「ルーズソックス」。英単語二つを組み合わせて出来た奇跡の日本語だ

「ピーチ姫」。マリオに出てくるお姫様。命かけて助けてもキスしかしてくれないところがまた何とも言えない。

「滝川クリステル」改めて声に出すと美しい・・・

アナタはいかがですか??ありますか?改めて声に出したい日本語・・・


雪.JPG

雪ですのー

実は何気に雪深いケンタッキーで育った落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 17:29 | カテゴリー:

2014年02月03日

すっかりタイトル入れ忘れていた!!

節分だったわけですがアナタはマメにまみれましたか?

それとも恵方巻に巻かれましたか??

なんで鬼退治するのにマメなんだ??と、思いサクッとグーグル先生に聞いてみたら、どうやら穀類には霊気が宿っていて、昔は米とかも投げていたらしいけど、マメに落ち着いたのが真相だそうです。

しかし、ここで新たな疑問・・・・「なんで鬼は金棒でマメを打ち返さないんだ??」

まぁこういうのは小さい頃なんで悪物はヒーローが長い変身ポーズを取っている時に攻撃しないんだ??とか突っ込んでいたのと一緒か・・・


普段ならばここらで明日のお題を発表するところなんですが・・・


まだ ひ・み・つ!!


っていうか・・・良いのが浮かばない!!なので、浮かんだらツイートします!!


今読んでいる「下町ロケット」が面白すぎて、電車の待ち時間すら楽しみにしてしまう落合隼亮のツイッターはコチラです!!


ZAPPA NAVIGATOR| 20:15 | カテゴリー:

2014年02月02日

2月最初のサンデーZAPPAでしたね。DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日もサンデーZAPPAはあっという間に一時間が過ぎましたね。
たくさんのメール、ツイートから元気を分けていただいた感じです。
ありがとうございました。

まずは本日のアイコノハナシ 学芸員アイコのアートバナシ編は、
山種美術館で開催中のKawaii展でした♪
プレゼントは2組4名様へ招待券、当選された方への発送準備もOK!
私も後期見に行くので出くわすかもしれませんね(*^^*)
公式ページ→【こちらから

仕事をしたらお腹が減ります!
みんなに食べ物のネタが多いねwと言われます。

そのあたりは今日もぶれません!恒例のおやつは・・・
oyatsu2014_5.jpg
みてみてー!かわいいのー!
ドーナツから顔を出しています。
差し入れでいただきました♪塩キャラメル味やて☆おおきに。

Raizin.JPG
エナジードリンクも!RAIZINはきりっとジンジャー味。
日曜日を走りきるために!

mame.jpg
赤オニさんのお面をかぶったみっちゃんに
豆をたくさんぶつけられました(^-^;

また来週、楽しみにしていますー♪
今日は懐メロ洋楽サロン、リクエストにお答えしたんですが、
サンデーZAPPA宛に、もしくは↓からリンクしている私のツイッターに
リプライの形でメッセージをくださってもOK!です。
J-waveサンデーZAPPA、ぜひ口コミして下さいね。

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(フォローしてねー☆)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:45 | カテゴリー:

2014年02月02日

今日もお聴きくださいね~。DJAIKO62

どうもー。まだまだこんばんはのお時間です。
ビフォーZAPPAサンデー、スタンバイ中のDJAIKO62です。

今日はかわいらしいおやつなのよー。後で写真アップしますね。

ツイッターでも昨日つぶやきましたが、
あるMCのお仕事がとっても楽しくて
テンションが上がりきった状態で選曲を一気にしたからか、
前半は非常にあげ!です。2月だし!節分やバレンタインも近いし!
ぜひぜひ今日もこの後5時からお付き合いの程よろしくお願いします。

ま、そんなわけで、アイコノハナシだけは穏やかに美術展の話です。
プレゼントもありますのでぜひ聴いてくださいねー♪

ではでは。
5時からのZAPPAサンデーで元気にお会いしましょう☆

メール&ツイートも元気の源になります!ぜひご参加ください!

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(フォローしてねー☆)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 04:17 | カテゴリー:

2014年02月01日

FEB ZAPPA! ! !


今日から2月に突入!!!


この冬も残すところ1ヶ月!

春のかほりが近いうちにぷんぷんしてくるでしょう!
と、期待は大です!

しかし花粉症の方にもちらほら影響がでているようですね。

さて番組が終わり一息ついていると
こんなに明るくなって来ます!

20140201_063942.jpg

毎週毎週あっというまに週末が来ますが
さらに早く来いという気分になり
春をたぐり寄せたいです!!!


今週もありがとうございました!


では素敵な週末をお過ごし下さい!
お仕事の方はがんばってください!


また来週!!!


nico

peace

ニコツイ

ニコブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:41 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー