2014年01月23日

いち・にい・さん!!

ダァーっ!!

と、叫びたくなる日。今日は1月23日でした。

だからと、言って何かネタがあるわけでも無いのですが・・・

今日は「半年後の自分への約束」ということでお届けしたのですが、多くの方は「ダイエット系」でしたが、中には「二郎系ラーメン制覇系」だったり「もっと文化的に充実したい系」等もありましたねぇー。

っていうか、今書いていて思ったのですがこの「系」って言葉尻いつからこんなに便利につかわれるようになったのでしょうか??

多分自分の父親位の世代だと「けい」とは読まずに「かかり」って読むのでは??

他に「全然大丈夫」っていうのもありますが、全然○○とは全然無いとか、否定的に使われていたはずの言葉だったそうな・・・

言葉の変化によって生き残った事が出来たのかもしれませんな。

そういえば消えそうで消えないのがKYとか「超うけるんですけど〜」などのフレーズ。残念ながら時代と共に使われなくなった『ナウい』を筆頭に「チョベリバ」(←これ使ったことある人いますか??)

ほか 「マブイ」「ツェーセン」「ジャーマネ」等掘り出すといくらでもある気がする・・・


月曜日はコレを「ゾンビ言葉選手権」と題していっちょやってみるか??って突発的に思った次第です。

では皆様良い週末を!!

マブイ.JPG


今朝も朝焼けがマブかった!!顔はやめなよボディボディ。

実は流行り言葉は親戚に送ってもらったビデオでしか知らない為、全くリアルタイムじゃない落合隼亮のツイッターです。フォローしても特に良いこと無いけど、試しにいかが??

ZAPPA NAVIGATOR| 19:15 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー