2014年01月31日

1/12


1月も今日で終わり


2014年どんなスタートを切れましたか?

いろんな始まりがあると思いますが
とにかく体調だけは崩したく無いし
みなさんにも崩して欲しくないです!


ON AIR中はこんな感じだったんだ!


20140131_053432.jpg

かっこいい!!!

そんな事は置いといて。。。

本日公開の映画『ザ・イースト』3組6名様 プレゼント!


20140131_061655.jpg


住所 氏名 お電話番号をお忘れなく !!!

宛先は zappa@j-wave.co.jp

明日の5:45までご応募お待ちしてます!

映画の詳細はこちら▶︎ザ・イースト

それではまた明日!!!

peace


ニコツイ

ニコブログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:24 | カテゴリー:

2014年01月30日

四字熟女じゃなくて四字熟語の中に・・・

隣でカップヌードルを食べられると、つられて食べたくなる。

これ多分みんな一緒。

人間ってふしぎよね・・・

例えばデスクワークをしている時に会社の電話が鳴る。でも一向に自分宛てにはかかってこない。

何か悔しい。

酒を止めているはずなのに、隣で飲まれるとやっぱり飲みたくなる。

最近の居酒屋での自分は「とりあえずビール」から

「やっぱりビール」星人になってしまう。

あ、本題(そもそもそんなもの自分には存在しない。なぜならオレは雲のジュウザだから・・・ってまた訳のわからないことを・・・)からずれてしまいました。

月曜日〜木曜日までお付き合いいただき本当にありがとうございます。聞いてくれる人がいるから自分はこの仕事が出来るんだと、常々思っています。

なので来週も誠心誠意、精一杯、一所懸命、初志貫徹、不屈不当、剛毅木訥、剛力彩芽、明目張胆、一色紗江、力戦奮闘、吉田戦車・・・と言う具合に朝5時の東京をちょっと賑やかにします!!

休んでもどうせやることないので、仕事を入れてしまう落合隼亮のツイッターはこちらです!つぶやいてくれればつぶやき返すかもしれないよ。


ミスター山本.JPG

こちらは朝の六本木に向かってストレッチするミスター山本です。

ZAPPA NAVIGATOR| 18:57 | カテゴリー:

2014年01月29日

明日の朝は役に立たない特技自慢!!

日々忙しくて生きていると何かと立ち止まって自分を見つめる時が怖くなる。


学生の頃からそうだった。

「○○君はこの前テストで100点取った」

「○○君はスポーツで優秀な成績を収めた」

「アイツはバック転が出来る!!」

「あの子は年上と付き合っている」

周りを見渡せば自分より優れた人ばかりだった。

今じゃ「結婚」「不動産購入」「外車乗り回す」とか・・・

でも、そんな俺でも自慢出来ることがある!!はず・・・


例えば「舌が鼻に着く」
     「口からシャボン玉が出せる」
     「身近な人のものまねが得意」

うーん。実にくだらない!

でもそれだけで小さい頃ヒーローになれた時もあった!!

アナタはいかが??役に立たない特技自慢してみませんか??

例えば悟空の絵を描くのがメチャクチャ上手い!!

サクランボの枝を口のなかで結べる!!

等等・・・

お待ちしてまっせ!!

舌が鼻の頭に着く落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 22:33 | カテゴリー:

2014年01月28日

朝食「大奥物語」

今朝は「パン食べ隊」の結成式にご参加いただき誠ありがとうございました!!

放送を聞いてくれた人で何人がパンをあの後食べたのだろうか??僕もミスター山本と頂きました!!

永遠のクロワッサン.JPG

その名も「永遠のクロワッサン」

あれ??

永遠の〜ってどっかで聞いたことあるぞ!!でも気にしない気にしない!!

美味しくいただきました!!

しかし、


ちょっとね・・・やっぱ気になるんですよ。朝食と言えば「白米!!」

これってちょっと難しい選択を迫られる瞬間でもあるんですよ。僕的に・・・


朝食のテーブル。それは大奥に似ているのかも知れない。

毎朝白米に添い遂げられるようにと、「おかず達」の熾烈なバトルがあるのではないだろうか・・・?

「おかず大奥」には様々な魅力を放つ者たちが昨今では溢れている。そうまさに時代は「白米のおかず戦国時代」

先ずは「ネバネバの姫。」

ネバネバ姫とはズバリ納豆、とろろ、そして生卵である。ご飯をスルスルと食べられてしまう。そして体にも良く、味も申し分も無く常に白米将軍の寵愛を受けている。

そのネバネバの姫に対抗する勢力が・・・「魚卵のお方」である。

筋子、明太子、しらす、というなんとも女性的な名前と魅力を持つ彼女は刺激的であり、そして高級感がある。いうなればネバネバの姫が質素倹約を主とした田舎の武家出身であるならば、京都の公家の一人娘的な存在である。

しかし、近年「おかず大奥」ではネバネバの姫と魚卵のお方が筆頭家老である「醤油之介」と内通しているという噂もちらほら・・・


その二人の間に時々割って入ってくるのが・・・「夕べの御前」である。

前日に作られた、カレー、肉じゃが等がそうであり、白米将軍よりも少し年上で、熟女の魅力がある。そしてなんといっても大奥に使える者たちの仕事の量を減らす為、大奥内での人気はダントツに高い。

が、しかし白米将軍も新しいもの好きである。最近大奥のメンバーに入り一時は上の三人を押しのけて白米将軍を独り占めした「おかず」が・・・「瓶殿」である。

新しいと言ってもその存在は大奥内では古くから「ごはんですよ」という存在で知られていたのだが、数年前「食べるラー油」シリーズを加えたところ大ブレイク!!白米将軍もその噂を聞きつけたものの中々見つからず、家臣がやっとの思いで城下町の大店に依頼し手に入れたものである。刺激的かつ常識破りな彼女の振る舞いは当時白米将軍をとりこにした。


しかし、大奥のメンバー達も頭が上がらない存在が確かにある。それは白米将軍の正室であり普段は大奥の争いには加わらず、夫である白米将軍の横にずっといるアノお方である。

そう・・・・「味噌汁院」様である。大奥の女たちを脇目に普段はあまり口を出したり行動を起こさないが、いざという時には素早く迅速に行動する。時間の無い時、いつも彼女は身を呈して白米将軍に覆いかぶさり、「汁かけごはん」に早変わりし、夫をサポートする。

そんな大奥的なドラマが朝食の食卓には・・・・・


あるわけが無い。

と言う事で明日は「アナタが選ぶ朝食のおかず!!」でやりたいと、思います!!


やっぱりなんだかんだ言って、納豆とトロロが大好物な落合隼亮のツイッターはこちらです!!フォローするとご飯が美味しく食べらるかも??


ZAPPA NAVIGATOR| 20:42 | カテゴリー:

2014年01月27日

メンバー募集

ども!!最近は番組前にミスター山本とストレッチをして体を温めてから番組をしております。

オッサン二人どうも体が固くてね。


股関節のストレッチからはじまり、ももの裏、背中のストレッチ。ちょっと体幹も意識したいので明日からはちょっとそれも取り入れようかと・・・

だれかヨガマット下さいw

軽く体を動かすと血行が結構よくなり・・・

とてもお腹がすくのです。で、番組が終わると「どこで朝ご飯を食べる??」という話になるのですが、中々この時間帯にやっている所がかぎられてしまうのですよ。

そこでちょっと昔の記憶をたどるとある「歌」が頭の中にリフレインする。


「あっさいっちばんはやいのは〜パーン屋のおっじさん♪」


うおーーーーーーーっ!!


くぅーーーーーーーっ!!

「パン食べたい!!パン食わせろ〜!!フワフワのクロワッサン食べたいよ〜あっつあつのトーストにバターとハチミツかけて食べたいよ〜!!パン屋で働いている可愛いお姉さんにお釣り渡される時ちょっと手が触れるとラッキーだよ〜」

と、パンの事を考え出したら止まらない!!

そうだ!!明日は皆が好きなパンの話し、そしてもし番組を聞いている方でパン屋さんがいたら電話を繋ごう!!

だいして明日は「パンが食べ隊!!」

この前結成し、初めてのライブで惜しまれつつ解散した「布団から出隊!!」に続き性懲りも無くまた結成いたします!!

なのでメンバー募集!!

募集パート : スティール パン

当方月曜日から木曜日までの朝5時〜6時まで六本木で活動しているデュオです。

お喋り:35歳♂  
うなずき:42歳♂

・パンが好きな人 どんなパンが好き?どこのパン屋さんが美味しい??
・パン作れる人!!
・パンツくれる人(これは女性限定)!!
・パン屋さん!!
・パン屋に嫁いだ方
・自分のパンを自慢したい方!!
・自分のパンツを自慢したい方!!

等パンにまつわるエトセトラお待ちしています!!


パン屋さんいくとついつい買いすぎちゃうけど、結局最後まで美味しく頂いちゃう落合隼亮のツイッターはコチラ!!ところでベーコンエピって渋くて美味しいよね??

ZAPPA NAVIGATOR| 19:13 | カテゴリー:

2014年01月26日

日曜日がはじまるよ!サンデーZAPPAはまた来週!DJAIKO62

DJAIKO62です。

今日もZAPPAサンデーお聴きいただきありがとうございました。
この時期はやっぱりGrammyが気になりまして、
勝手に予想をほんとにごくごく一部ではありますが
選曲という形で予想させてもらいました。
「絶対にこれだよね!」という世論を
よく裏切ってくれるのもGrammyのドラマ。
パフォーマンスも楽しみです。

IDコメントをくださったLittle mix!→日本レーベルサイト【こちらから
Flower!→オフィシャルサイト【こちらから
サンデーZAPPA全力でこれからも応援します!

「マイティー・ソー ダーク・ワールド」をアイコノハナシでご紹介しました!
ついつい熱く語ってしまいました。楽しかった(*^^*)です。ぜひ見てください。
公式サイトは→【こちら
Thor.jpg

今日のおやつは友人がわざわざ並んで買ってきてくれた
キットカット専門店のチリフレーバー。ピリッとしました。
美味しかったー♪
kitkat.jpg

定番のみかん・・・は写真を撮るのを忘れました(^-^;
うまうま。フルーツは24時間いつ食べても胃に来ないね。すばらしい。
番組後にロケショのスタッフちゃんがブドウをさらにおすそわけしてくれたよ。
ありがとうございました!

先週久しぶりに東京シティービューを一周しました。
夕方、遠くに富士山が見えました。
いつもは朝焼けの風景を「これから一日がはじまるんだなぁ。」
と思いながら写真におさめていますが、
「今日も一日お疲れさん。」とオフモードになりながら見る、
六本木ヒルズからの景色もこれまたいいもんでした。

また来週サンデーZAPPAでお会いしましょう。

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(フォローしてねー☆)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:33 | カテゴリー:

2014年01月26日

このあと5時からはサンデーZAPPA!DJAIKO62

DJAIKO62です。

一週間早いですねー。
ZAPPAサンデーのお時間がまたまたやってまいりますよ。
今日も盛りだくさん!一日じゃ足りなーい(*^_^*)!
まずは昨日超かっこいいライブを見せてくれたLittle mixからID、
ニューアルバムについての質問に対してコメントも送ってくださいました!
新曲やライブレポと合わせてお届けします!

そして、日本のガールズグループも熱い!
FlowerからのIDコメントと私も大好きなあの曲をオンエア!

さらに、今日のアイコノハナシは映画バナシ!
大好きな大好きなMarvel映画!
「マイティ・ソー ダークワールド」をピックアップしますよー♪
ソーファン、ロキファン集まれ〜♪プレゼントがこれまたレアなの!
これはもう生粋のマイティ・ソーファンに当てて差し上げたいです!

このあと5時からのZAPPAお聴き逃しなく☆

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(フォローしてねー☆)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 04:14 | カテゴリー:

2014年01月25日

Zappa!SaturDay! with you.

今週もお付き合いありがとうございました!


番組終わって30分程経つと!!!


20140125_070605.jpg

太陽も出て来ます!

早くなりましたね日の出。これで放送中の日の出実況も遠くないです!


FxCam_1390602011954.jpg

早く観たいですね〜

今日は気温も上がるようですが寒暖の差もありますので
体調崩さずに!


私は復活しましたよ(笑)


それではまた来週!

peace


peace

ニコツイ

ニコブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 07:27 | カテゴリー:

2014年01月24日

ZAPPA!FRIDAY!

今朝もエナジー溢れる放送にお付き合い頂きまして
ありがとうございました!

みなさんは風邪ひいてないですか?

私?全くひいてないですよ!
放送を聴いて頂いた通り元気ですよ〜!

20140124_041552.jpg


それではまた明日!

土曜日の心温まるコーナー
FINE PLAYもお楽しみに!

nico

peace

ニコツイ

ニコブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 06:06 | カテゴリー:

2014年01月23日

いち・にい・さん!!

ダァーっ!!

と、叫びたくなる日。今日は1月23日でした。

だからと、言って何かネタがあるわけでも無いのですが・・・

今日は「半年後の自分への約束」ということでお届けしたのですが、多くの方は「ダイエット系」でしたが、中には「二郎系ラーメン制覇系」だったり「もっと文化的に充実したい系」等もありましたねぇー。

っていうか、今書いていて思ったのですがこの「系」って言葉尻いつからこんなに便利につかわれるようになったのでしょうか??

多分自分の父親位の世代だと「けい」とは読まずに「かかり」って読むのでは??

他に「全然大丈夫」っていうのもありますが、全然○○とは全然無いとか、否定的に使われていたはずの言葉だったそうな・・・

言葉の変化によって生き残った事が出来たのかもしれませんな。

そういえば消えそうで消えないのがKYとか「超うけるんですけど〜」などのフレーズ。残念ながら時代と共に使われなくなった『ナウい』を筆頭に「チョベリバ」(←これ使ったことある人いますか??)

ほか 「マブイ」「ツェーセン」「ジャーマネ」等掘り出すといくらでもある気がする・・・


月曜日はコレを「ゾンビ言葉選手権」と題していっちょやってみるか??って突発的に思った次第です。

では皆様良い週末を!!

マブイ.JPG


今朝も朝焼けがマブかった!!顔はやめなよボディボディ。

実は流行り言葉は親戚に送ってもらったビデオでしか知らない為、全くリアルタイムじゃない落合隼亮のツイッターです。フォローしても特に良いこと無いけど、試しにいかが??

ZAPPA NAVIGATOR| 19:15 | カテゴリー:

2014年01月22日

快適睡眠法


ざらついた喉の渇きを覚え男は目が覚める。目の前に広がる漆黒の闇。フローリングには無責任に置かれた加湿器が静かに蒸気を吐いている。

布団から出た時の寒さと、喉の渇きを天秤にかけ、目が暗闇に慣れると共に意を決して起きあがる。向う先は冷蔵庫の前。

ドアを開けると冷蔵庫の明かりが部屋を照らす。缶チューハイ、マヨネーズ、ガーリック、が目につくがミネラルウォーターのストックが無いことに溜め息を吐く。するとドアの内側に数日前のコーラがある事に気付く。

すっかり炭酸の抜けたコーラ。炭酸の刺激の無い甘さだけが残ったコーラを飲みほし、時計に目をやる。時間は深夜1時半。後1時間は眠れる。

しかし、一度起きてしまうと簡単には寝れない。バルコニーに出てタバコに火を付ける。冬の寒さが体を吹き抜ける。

いつからだろう・・・眠ることが難しくなったのは・・・

と、ハードボイルドに自分の目覚めを書いていましたが・・・

あのー寝るのが下手になってしまい。どうやったら快適に寝れるのか・・・

あなたの「快適睡眠法」教えてください!!

眠りの素人の落合隼亮のツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:25 | カテゴリー:

2014年01月21日

受験生の皆さん、もしよければ応援させて下さい!!

センター試験も終わり、いよいよ受験シーズンも本格化!!

先週木曜日は「受験生を応援します!!」と言いましたが・・・


すみません!!「もしよければ応援させてください!!」に変えさせていただきます!!

そして受験生はどこにいる??どんな放送をすれば受験生は聞いてくれるのか??

こちらを議論したいと思います!!

清州会議ならぬ「六本木会議」をしたいと思います!!

ぜひご意見お待ちしております!!

受験の時はラジオばかり聞いていた落合隼亮ツイッターはコチラです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:35 | カテゴリー:

2014年01月20日

早朝反省会

週末の話し・・・

飲みすぎたorz

カードケースが行方不明・・・


思い起こせば「布団から出隊」「受験生熱烈応援」など先週の番組内容が果たしてみなさんを満足させることが出来たのか??

なんていう疑問からついつい手が酒に伸びてしまい(言いわけ)

そんな訳で今日は先週の反省会をして今週に生かしたいと思います。

あ、

大丈夫かな??


ZAPPA NAVIGATOR| 04:41 | カテゴリー:

2014年01月19日

今日もありがとうございました!DJAIKO62

DJAIKO62です。おはようございます。
今日も日曜ZAPPA、聴いてくださってありがとうございました。

いつもの夜中出勤ですが、今日は特にこたえましたね…寒かった〜!
背中のカイロがじんわりポカポカする前に、
末端の手足からキンキンにこごえておりました。
雪がはらはら降っている中、ラジオ体操やサーフィンへ・・・というメールも!
元気やなぁ~、すごいなぁ~。
みなさん体調管理はしっかり!やりましょう。


今日のおやつは…定番のヨーグルトと!なんと!

takoyaki.jpg
じゃじゃーん!みっちゃんありがとう!テンション上がるわー!
たこやき!久しぶりにいただきました♪おいしかったわぁ。

そして、おやつはSmile on Sundayチームからおすそわけ。
ありがとうございました♪
oyatsu2014_4.JPG

今日、コメントをNYから寄せてくださったNina Perssonさん(*^^*)
Nina Persson0912.jpg
嬉しかったなぁ…ありがとうございました。
DJAIKO62のロクニの発音を何度も練習してくださったそうです。
すみません( ;∀;)
アルバム「アニマルハート」は1月29日にリリースです!
日本の公式サイトは→【こちらから

アイコノハナシでご紹介した美術展、詳しくは→【こちらから
クリーブランド美術館展、人間国宝展、ほんまにおすすめです!
見ごたえありました!私ももう一回行きたいです。

さ、来週は!アイコノハナシで大興奮の映画話をするよ!
グッズももらったよ!ファンにはたまらないレアものだよん。お楽しみに〜。

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(フォローしてねー☆)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/


ZAPPA NAVIGATOR| 07:50 | カテゴリー:

2014年01月18日

もり沢山な日曜ZAPPA DJAIKO62

DJAIKO62です。

このあと5時からはZAPPAサンデー。

今日も頭から聴いてよ〜。

カーディガンズのNina Perssonさんから
新曲&メッセージをお届けいただきました☆
なんとメッセージはNYで録音したものヽ(^o^)丿
うれしいわぁ〜。

そして、おなじみアイコノハナシは
学芸員アイコのアートバナシ編です。
今日もチケプレありますよー。
コーナーを聴いてぜひご応募くださいませ♪

では、のちほど〜。

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(フォローしてねー☆)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 11:56 | カテゴリー:

2014年01月18日

I’d Love To Say “Good Luck” for Everyone!

今日はコンディションをキープするのも大変な1日ですね。

とにかく冷え込みが激しいです。
こんな日にセンター試験だなんて。
それもまた試練ですかね。。。
条件は一緒ですからやるしかないですね!
受験生のみなさん!踏ん張ってください!


20140118_082958.jpg


今朝は人生の試練と試験をみなさんからメールなどで頂きましたが
いつでもどこでも試練なんだなぁと気づかせて頂きました。
そう思うか思わないか自分次第!今朝も深くなってしまいましたね。
しかしとても大事な事ですね。

人生は我慢の連続です。

FxCam_1389995241224.jpg


また写真ちょっとかっこつけてしまいました!
すみませーん。
写真は夜っぽいですね(笑)


また来週お会いしましょう
ありがとうございました!

peace


nico

ニコツイ

ニコブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 08:32 | カテゴリー:

2014年01月17日

ありがとうございました。

今朝は阪神淡路大震災が発生してから19年目を迎え
発生時5:46分には黙祷と哀悼の意を表させて頂きました。
いつもより穏やかな放送を心がけましたがいかがだったでしょうか?


20140117_082231.jpg

防災とボランティアの日という事で
今日はみなさんの備えについて伺いました。
改めて備えを考え意識の高い方が多く
沢山のメールにツィッターありがとうございました。


さっ明日からセンター試験も始まりますね。
受験生のみなさん!応援してます!


20140117_073400.jpg

是非明日もお付き合いください!!!


peace


ZAPPA NAVIGATOR| 08:29 | カテゴリー:

2014年01月15日

喉元通り過ぎたら・・・

熱さ忘れるでしたっけ??

本日の「布団から出隊!!」多くの皆さんはもうすでに布団から旅立っていたんですねw

勉強になるわ・・・


ん?

「勉強??」

冬+勉強=受験!!

あ!今週末は「センター試験!!」

いよいよ受験生達の勝負の時期がやってきたー!!

そこで!!明日は受験生達を応援しようじゃありませんか!!!!

例えばアナタの受験生の時の思い出をシェアして受験生に勇気を与える!!

受験と恋の両立やら、予備校の時の思い出、今お子さんが実際に受験をしている最中で、お子さんにラジオを通してメッセージを送りたい方!!

勉強しながら聞いている受験生に電話をして応援をしたり!!

寒くて辛い冬の早朝の勉強時間に渇を入れます!!

あ、この内容このブログアップしたらツイートするので、より多くの受験生に届くよう、拡撒してくださいな!!

寝てる人.JPG


早朝5時前・・そら眠いわw

コチラがアタクシのツイッターのアカウントです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 16:46 | カテゴリー:

2014年01月15日

布団から出隊!!

昨日のブログで告知させていただいた「なんも言えねぇ」系メッセージなんですがそれに加え、今朝は

「今布団の中で聞いていてもう起きなきゃいけないのに、寒くて布団から出られない!!」

という方も募集します!!

今日の予定や起きてやらなくてはならないことがあるのに布団から出られない!!という方を応援します!!

電話番号を書いていただいたら電話もします!!

ぜひよろ!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:24 | カテゴリー:

2014年01月14日

もう・・・ナンも言えねぇっす・・・涙

ナイフの様な風が吹き付けた今朝。耳がちぎれるかと思うくらい冷え込みました。

僕が育ったアメリカ・ケンタッキーにも丁度20年前とんでも無い寒波がやってきました。

「とんでもない寒波とは??」

雪が降り過ぎて地元の企業、学校等1週間程休みになった。

夜には雷が落ちた??と、思うくらい時々空が明るくなる。理由は雪の重みで電線が切れて火花が散った為。それが原因で1日半停電。オール電化だった家は夜凍える様な寒さになった。

静まり帰った深夜「パッキーン!!」と木が割れる音・・・理由は木の中の水分が凍って膨張し、木が割れた為。

朝になると木がなにやらキラキラ光っていると思ったら木を氷がコーティングしていた。

その寒波が来ると言われた時僕は友人と地元のプレイガイドの外に夜通しで並んだ。理由は「エアロスミス」のコンサートのチケットを買う為。

今まで一番寒い体験をした。何せ持って行ったホットコーヒーが口元に着くまでの間に、キンキンに冷えてしまうのだから。

深夜になると空気がキラキラと光っていた。空気中の水分が凍りそれが月明かりに照らされ何とも幻想的に光っていたのだ。

やがて朝が来た。同時に地元のニュース局も来た「この寒波の中エアロスミスのチケットを買う為に並んでいる人達」という特集だった思う。

やっとの思いで手にしたチケット。家に帰ると水さえも熱く感じる位だった。

迎えた当日。アルバム「ゲットアグリップ」を引っ提げてのツアー。女性の下着がステージに乱れ飛ぶ。

興奮の二時間。一緒に並んだ友達と「あの寒い中並んだ甲斐があったな!!」と、意気揚々。

すると自分達より数列前の階段から上がってくる他の同級生。

「アレ??あいつらあの寒い中並んでたっけ??」

声をかけてみる。

「おーい!!どうやってチケット手に入れたの??」

「チケット発売日に電話してクレジットカードで買ったよー」

え・・・


イマナンテオッシャイマシタカ??


並ばずに、しかも家でぬくぬくとコーヒーかなんか飲みながら買ったのかい??


ホー・・・

ナルホド・・・

ふずぁけんなぁああああああああああああああああああああああああああっっっっ!!!


と、声にならない声を出していたのです。

そういう何とも言えない体験あります??

これも難しいかな??

あったら教えて。

最近一日2回はお風呂に浸かっている落合隼亮のツイッターはコチラ!!

ZAPPA NAVIGATOR| 16:01 | カテゴリー:

2014年01月13日

そろそろお茶漬け食べてみない??

「ごめんそろそろ親が帰ってくるから・・・」

「花に水あげなくちゃならないから・・・」

「犬が吠えるから・・・」

「そろそろお茶漬け食べない?」

ありとあらゆる理由を見つけてもこの寒波さんは居座り続けて帰ってくれない模様・・・


「いい加減にしろ!!!」って言っても逆効果・・・

お帰りいただくって難しいですね。

アナタは相手を傷つけずにどうやってこの言葉を言いますか??

「そろそろ帰ってw」って言われたことあるわ友達にそういえば・・・

でもちょっとひねりませんか??

ジャパニーズワビサビ的にw

お願いしますね!!

あまり行くあてがない落合隼亮のツイッターはこちらです。フォローしてくれると何か良い事起きるかも??って期待しないでねw


セルフィー.JPG

ほなまた明朝!!

ZAPPA NAVIGATOR| 20:45 | カテゴリー:

2014年01月12日

サンデーZAPPAを終えて。DJAIKO62

DJAIKO62です。

今週もお聴きいただきありがとうございました!

あっという間すぎますね。
ロケショが400回目ということで、けやき坂からオンエアされていましたね。
ZAPPAサンデーも週一で400回を目指すといつになるんだろう?
と冒頭でもお話ししましたが、なんとTwitterで数えてくださった方が!
2021年5月30日・・・だそうです、ひぇ〜。数えてくれてありがとう!

asayake_7.jpg
↑先週は曇っていましたが、今週は見事な朝焼けが!
個人的には2014年初です♪

oyatsu2014_1.jpg
↑関西の友人からのお土産をおやつに。ゆず一味風味のポテチ!おいしー!

oyatsu2014_2.jpg
↑プライムファクター番組スタッフからもらいました!なんだろう?

oyatsu2014_3.jpg
↑そ、素食?!とびっくりしましたが、調べたら菜食って意味だそう。
これもおやつに。

それではまた来週サンデーZAPPAでお会いしましょう☆

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(フォローしてねー☆)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 07:40 | カテゴリー:

2014年01月11日

この後5時からはサンデーZAPPA DJAIKO62

DJAIKO62です。

何回目のZAPPA日曜日なのか、
毎回数えてくださっているリスナーさんのおかげで、
途中からちゃんと自分でも数えるようになりました。

そう、15回目です!

今日もアイコノハナシでご紹介の映画のチケプレしますよ〜。
3組6名の方にチャンスがあります。
今日は「かなえたい夢」をプレゼント応募のお題にしますので、
よければ今から考えつつ、のんびり日曜ZAPPAをお待ちください。

では、5時からよろしくお願いします♪

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(フォローしてねー☆)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 17:48 | カテゴリー:

2014年01月11日

SAT ZAPPA! Go Back in time...

今週も2日間お付き合いありがとうございました。
連休初日の今朝も冷え込みが激しかったですね。

日の出は 6:51。。。

じわじわ番組中に日の出が拝める日が近づいて来ます!


20140111_062755.jpg


今朝はまもなく成人式と言う事で
『20歳の自分に今伝えられる事があるとしたら。。。』
というテーマでしたがいつもにも増して
メールにツイッター沢山頂きました。


20140111_064130.jpg

このテーマ奥が深かったですね。
みなさん沢山あるようですが
もっと掘り下げてお話もしたかったですね〜

分かった事は
後悔の無い人はいないと言う事と
若い時に後悔した分、大人になって
がんばれるという方が
多いいということかもしれませんね。

『謝りたい』という方も多かったですが
その思う事が大事なのかななど

とても感慨深いテーマでした。

みなさんお付き合いありがとうございました。
それではまた来週お会いしましょう!

nico

peace


ニコツイ

ニコブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 07:35 | カテゴリー:

2014年01月10日

nazo?


少しだけ日が延びて来ましたね。

朝の7時過ぎにはこんな景色が見えました。


20140110_071435.jpg


ただ今日は極寒の東京です。
既に行動されている方お疲れさまです。

放送が終わりディレクタールームで仕事しておりますと
こんな者?物?を見つけました!

20140110_063538.jpg

Who r u? 一体!?

謎です。

テレビの横に置いてあったのですが
いつ?誰が?何の為に?

持ち上げてみると少し入っている様子。
いつ誰が開けるんだろう。
でも縁起のようさそうな気配を醸し出しているのでOK!

と、どうでも良い事にふれてみましたが
明日もよろしくお願いします!


peace

nico

ZAPPA NAVIGATOR| 07:19 | カテゴリー:

2014年01月08日

私の人生を3つに分類してみた。

僕の人生は大体以下の時間で構成されている。

「腹減った」


「眠い」


「お腹痛い」

この三つの間で仕事をして遊んでいる。

「さぁ洗濯するか!あー眠い。」

「よし出かけるか!!でも腹減ったなぁ」

「映画見るか・・・・

・・・・

・・・・・・・


ハ・ラ・イ・タ・イ♪ トイレドコドコトイレトイレアソコハイッテルヨオーマイガッ!!」\(ToT)/

この無限ループです。

特に最後の「お腹痛い」

こいつはスナイパーだ。気付かない場所から突然狙ってくる。しかもTPOお構いなしだ。

仮に僕が宮本武蔵だったら吉岡一門との戦いの間で

「ちょっとごめん!!お腹痛い!!植田さん刀納めて〜〜」とお願いするだろう。

キング牧師だとしたら

「アイ・ハブ・ア・ドリーム・・・・  グフォっ!! ト、トイレ行きたい!!」と演説してしまうでしょう。

腹痛を抱えながら道行く人を見ると

「この中に今お腹痛い人って何人いるんだろう?」とか、「俺は今世界一お腹が痛い人」に認定されるべきだ。とか考えてしまう。

大分最後の一つに時間を割いてしまいましたが、

要するにアナタの場合はどお??

仕事、遊び、睡眠??

睡眠、食欲、お片づけ??

勉強、恋愛、サッカー??

子育て、ダイエット、お菓子??

など、アナタの人生分類してみて明日番組中にツイッターなり、メールなりで教えてくださいな。

うーさん2014.JPG

弊社で飼育しているウーパールーパー「うーさん」です!!

寝る、泳ぐ、食べるの達人ではなく、達両生類です。

ちょっと眠い、腹減った、お腹痛いという人生に虚しさを感じている落合隼亮のツイッターはコチラです。

ZAPPA NAVIGATOR| 15:51 | カテゴリー:

2014年01月07日

最初に言おう!!オチは無いぞ!!日の出の写真も無いぞ!!それでも良ければ読んで下さいまし。

「おやっ??何か焼けてません??」

「いやいや実はグアムにコレと行きまして。ニヒヒヒ」小指を立てながら男性Aは言う

「あ、何か雰囲気変ったね?」

「ちがいますよーお正月実家でお餅食べ過ぎて〜太っちゃったんですよ〜」とB子は言う。

そんな会話が職場、学校、ボランティア先、行きつけの居酒屋等で交わされたであろう

「輝け!!2014年新春仕事始め!!お正月の名場面、珍場面を再現しますポロリもあり?!」

的な2014年の仕事始めを迎えた世の中の人達も多い最中・・・


朝5時からラジオ聞いているおれたちゃにゃカンケーねー!!っていう人達も多いのではなかろうか??

と、昨日J-WAVEの新年会(まったく参加する予定じゃなかったのに、気付いたら誰よりも長く、誰よりも多く、そして誰やりも早く、飲んでいた・・・)で考えていた。

今更ですが、この5時〜6時の時間帯はもう起きているだけでチャレンジングな時間帯だと改めて思います。

そんなチャレンジャー達の耳に響き、なんとなく心に残り、そういえばアレまだやってるのかな?って言う様な、朝5時の東京の隙までなにやらゴソゴソやっている様な放送になれたらいっかな〜って思ったのでした。

ビール飲みたい・・・


休肝日ってやっぱ作った方が良いよね??だってもう36歳だもん・・・って考え始めた落合隼亮のtwitterはコチラ

ZAPPA NAVIGATOR| 12:31 | カテゴリー:

2014年01月06日

夜明けとともに

本日仕事始めという方達たくさんいらっしゃると思います。

今日スタジオに来る途中の東京はぐっすり眠っている様で車も少なく、人も見かけなかった。

そして6時30分現在・・・


街は動きだし、まさに正月の充電を終え通常通り車が血管を流れる血液の様に時間と言う心臓に押し出されて街を走りだしています。

しかし!!その中には当然いろんなドラマがあり、靴下が見つからない人、髪型が上手く決まらない人、出かける寸前に犬が吠えだして困っている人・・・

そう世の中にはいろんな「だって」や「でも」があるはず!!言いわけしましょう!!

早朝5時の言いわけ選手権!!

開催決定!!

日の出.JPG

お約束の日の出直前写真です!

人生8割5分言いわけな落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 06:29 | カテゴリー:

2014年01月05日

今年もよろしくお願いします!サンデーZAPPA DJAIKO62

DJAIKO62です。

京都から東京に戻り、一睡もせず選曲をし直していたので、
やはり新年初ZAPPA後はちょっと眠くなってしまいました。
一眠りして復活!

新年から早起きして聴いて下さりありがとうございます。

初心を忘れず謙虚に、そして明るく楽しくニッコリできるような放送や選曲を
今年も重ねていきたいと思います。
これからも全力で任されたZAPPAサンデーをお送りし、
さらにいろんな事にも挑戦し、活躍できる年であるといいなと思います。
午年だけに颯爽と走り抜けていきたいです♪

2014J.jpg
↑今朝、到着した時のJ-wave。ガラーン。

2014oyatsu.jpg
↑いつものお夜食。ヨーグルト&今日はエナジードリンクもプラス。

2014oyatsu2.jpg
↑おやつ〜♪京都から買ってきました。やきもち。おいしいねん。

2014hatsuhinode.jpg
↑残念ながらご来光は拝めませんでしたが何とも雰囲気のいい新年の一枚。

本日アイコノハナシコーナーでご紹介した大浮世絵展公式ページは【こちら】から☆

今年もZAPPAサンデー、そしてDJAIKO62ともによろしくお願いします。
また来週の日曜日、朝5時にお会いしましょう!

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(フォローしてねー☆)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 14:37 | カテゴリー:

2014年01月05日

2014年初の日曜日ですよー。DJAIKO62

あけましておめでとうございます!!

DJAIKO62です。

このあと5時からのZAPPA、
プレゼントもあるよ。あるのよ。
私にとっては年がら年中芸術鑑賞で幸せ度アップ。
ちょっとした現実逃避でもあるのですが、
そんなアートなお時間をおすそ分けです。

アイコノハナシでお話しする特別展の鑑賞券を
2組4名の方に♪プレゼント。

新春初サンデーZAPPAを聴いて運だめし!してくださいね。

もちろん普通のあけおめメールも大歓迎!
今年もZAPPA、
そして日曜J-wave&DJAIKO62をよろしくお願いします。

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(フォローしてねー☆)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 00:32 | カテゴリー:

2014年01月04日

漲るZAPPA 2014!!!

3日4日とお付き合いありがとうございました!

今年もスタートしたな!と
実感しました。

1年間のZAPPAの放送が楽しみです!!!

まだ太陽拝めないTIMEですが
20140104_062120.jpg


番組前からメールやツイッター沢山頂いてます!!!
それがまたエネルギーとなります。
ありがたいです!

これからもJ-WAVEの金曜日土曜日の朝を盛り上げて行きますよ!

20140104_074449.jpg


今朝は昨日に引き続きお願いして撮らしていただきました!!!
ラジドの渡辺祐さんと 山田玲奈さんと1枚!
私も土曜日チーム一員としてがんばって行きます!

2014!!!改めましてみなさまよろしくお願いいたします!!!


nico

peace

ニコツイ

ニコブログ

ZAPPA NAVIGATOR| 07:53 | カテゴリー:

2014年01月03日

20140103ZAPPA

ZAPPA初めお付き合いありがとうございます!!!

新鮮な気持ちと共に少しの緊張を感じながら
この場所でしゃべれる事の有り難みを噛み締め
聴いて頂いているリスナーさんに感謝の気持ちを
込めて初回をお届けしました。

20140103_071856.jpg

初回いかがだったでしょうか?
特に2014年は放送に携わる1人の人間として
成長できるように邁進して行きます!

20140103_085832.jpg

今朝はJ-WAVE PARADISO 板井麻衣子さんと1枚!
いつも天使な板井さん!嬉しい一枚になりました!!!

今年も金曜日盛り上げて行きます!!!
みなさんにはお付き合い頂き
一緒に素敵な1年を作って行きましょう!!!

peace

ZAPPA NAVIGATOR| 17:46 | カテゴリー:

2014年01月02日

明けました?空けた!!


年明け早々生放送というのは何年振りだったか忘れちゃいましたが本当に放送人冥利に尽きるという一年の出だし。

心からそう思っています。

が・・・・


「正月感」がゼロ!!!


しかし、放送後はビールにワインにシャンパンを空けてほろ酔い気分。皆さんに送るプレゼントにひと手間加え(これは届いたら確認してくださいね)ながら寝落ち・・・

JTMRの放送が終わった別所さんとLilicoさんの宴会にお邪魔してまた飲んだらお昼近くになり、
帰宅→爆睡。

起きたら時計が5:30と表示!!

ヤバイ!!新年早々遅刻だ〜〜〜って思って玄関にダッシュしたんだけど、夕方で一安心。

渋谷でご飯を食べて。家に帰ってリアルに寝坊するのも嫌だったので、J−WAVEに来たら・・・

Jwave.JPG


だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれもいないw

さて後3時間ちょっと六本木パトロールしてこよ!!あ、ラーメン食べに行こう!!


今年も朝っぱらから大騒ぎして皆さんと一緒に踊れたら嬉しいっす!!


初日の出.JPG

2014年も一緒に遊びましょ!!

実は一人ぼっちですっげー寂しいのをブログ更新という事で蓋をしている落合隼亮のtwitterをフォローすると寂しくなった時にRTとかされます。

ZAPPA NAVIGATOR| 01:47 | カテゴリー:

2014年01月01日

明けましたね!プレゼントどっちゃり!!

明けたましたね〜〜
!!

この後3時から6時までHappy New ZAPPA!!

一人ぼっちのお正月を過ごしている方で電話かけても良い人!!

初詣中です!!と言う方で電話に出ても良いよ―と思っている方!!

1月1日が誕生日と言う方!!

こんな風に今過ごしています!!で面白かった人にプレゼントあげます!!

番組プレゼント.JPG

Groove Line ZのTシャツ
Real Eyesのラーメンれんげも入っているかも?

他Tシャツなど色々福袋は何が入っているかお楽しみ。

そして宝くじもご用意しております!!

なのでミュージックシェアもお待ちしていますよ〜

さぁ騒ぎましょ!!

本当にオレに任せて大丈夫なのか??ってガチで思っている落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 00:51 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー