2013年12月26日

覚えられない・・・


木曜日!!今夜は心おきなくのみますよ〜

で、記憶を無くしてしまいます。

でも失う物があるってことでしょ??(←上手い事言っているつもりです)

しかし失わない場合もあります。それは最初っから覚えてない事。だって忘れようがないじゃないですか・・・

覚えてないのではなく覚えられない。学生の頃は歴史だったり数式。

困ったことに最近は「名前」。

しかも何年も付き合いのある人の名前が覚えられていなかったりするのです。

そういう場合、今更聞けなかったり、周りの人に「アノ人の名前なんでしたっけ??」

なんて聞こうものならば・・・

「あんだけ話しているのに知らないのか??あんたは鬼だ!!どうせそうやって名前も知らない女の子を家に上げて一緒にお風呂とか入ったりするんだろう??おまわりさん、この人は鬼な上に変態です!!」

と、警察に突き出されて自分がこれまで気付き上げたちっぽけな人生を粉々に踏みにじられてしまうのではないのかと、思うと怖くて怖くて・・・

そんな話をMR.山本としていた時に思いついたのが名前連想ゲームfeat.twitterを試しに月曜日にやろうかと・・・

例えば

「田中」と言えば下の名前は??

と一般的な名字を発表するので一曲掛っている間に真っ先に思い浮かぶ名前をつぶやいて下さい!!

ちなみにミスター山本は「やすし」だったそうです!!

そんな訳で月曜日もよろしくお願いいたしますだ!!

覚えられない二人.JPG

f最近つぶやくたびにフォロワーが減る落合隼亮のtwitterです!月曜日はツイッターで遊ぶよ!!

ZAPPA NAVIGATOR| 06:36 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー