2013年12月31日

まだ明けてないけど・・・お先に!!プレゼント情報1

さぁ2013年の放送もラストだった本日・・・

ここで感傷にひたっている訳にも行かず只今今夜の放送に向けて準備中!!

お風呂入って、歯磨きして、蕎麦食べて、昼寝して・・・

なんてやっていたらもうこんな時間!!

午前3時〜6時までHAPPY NEW ZAPPAはプレゼント盛りだくさん!!

その第一弾の発表をします!!

357tote1.JPG

僕が日頃からお世話になっている357clothingより
デニムトートバッグのプレゼントを頂きました!!

357tote2.JPG

かわいい〜〜

以下アイテムのオフィシャルの説明文です!!

ちょっとしたお出かけに、最適なサイズのデニムトートバッグです。落とし込んだデザインは大人気のウサギキャラクターその名も「Miucy Rabbit(ミューシィーラビット)。ハートの中を覗き込んだら「あれっ違った!!」反対側からひょっこり顔を出してその愛くるしい表情を見せてくれるというユニークなギミックデザイン。シルクプリントでも転写プリントでもない、特殊レーザー加工による雰囲気たっぷりのナチュラルなデザインの落とし込みは見逃せない拘りポイントです。素材のデニムは柔らかな使い心地で肩がけもしやすいしっかりとした持ち手、スマホも楽々収納可能な内ポケット付きです。

357tote3.JPG


357tote4.JPG

どんな人にあげようかなぁ〜〜


ZAPPA NAVIGATOR| 17:14 | カテゴリー:

2013年12月30日

捨てられない2013

本日の「名前連想ツイッター」ホットワードランキング1位になりました〜ありがとうございます!!

No.1.PNG

で、明日は今年最後の放送ということで今年中に捨てたいのだけど、中々捨てられないものシリーズ!!

昔買ったベルボトム

ブーツ

ダブルのスーツ

ブーケ

離婚したカップルのお皿、コップ

賞味期限の切れた調味料??

学生時代の教科書

壊れたタンス

友達が置いて行ったヘビのオモチャ

昔使っていた携帯・・・

上げれば出てくる、出てくる

アナタが「捨てなきゃな〜でも中々そのキッカケがなぁ」って思っている物教えてください!!
そして放送中にゴミ袋に入れて来年最初のゴミの日に出しちゃいましょう!!

題して「断捨離2013!」

物色.JPG

JTMRのコーヒーをこっそりいただきました〜

もう使っていないパソコンをどうしたらいいのか分からない落合隼亮のツイッターはこちらです!!フォローして絡んでくれたら一回くらいはRTしますよ〜

ZAPPA NAVIGATOR| 07:15 | カテゴリー:

2013年12月29日

ありがとう2013!また年始にお会いしましょう。DJAIKO62

DJAIKO62です。

1年を振り返るとしたら年末のこの時期。
今朝のZAPPAがはじまる前に、
「今日入れて、今年、あと3日やって。早いなぁ。」
なんて話をしていました。
毎週あっという間に日曜日がやってきている気がしていましたが、
皆さんにとってはどんな年でしたか?

私のナンバーワンのニュースはやっぱりZAPPA。
念願の生放送復帰、そしてワンマンという新しい挑戦、
とっても刺激的でした。
学ぶこと、悩むこと、不安に思うこと・・・たくさんありましたが、
とにかく楽しいなぁ、ありがたいなぁと思います。

今日のアイコノハナシでご紹介した映画、
バックコーラスの歌姫たちについては→【こちら】から。
劇場招待券へのご応募もたくさんいただき、ありがとうございました。
来年ももりもり美術展や映画、ご紹介しますよ~☆おたのしみに!


oyatsu12.JPG
↑今日のおやつ・・・というより朝ごはん♪
みかんはJ-waveでおすそわけいただきました☆ありがとうございました!

2014年ものんびり、はんなり、しゃっきりと!
頑張っていこうと思っています☆
よろしくお願いします。

よいお年をおむかえください。

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(フォローしてねー☆)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/


ZAPPA NAVIGATOR| 04:12 | カテゴリー:

2013年12月28日

今年もお世話になりました!

今年が終わりますね。

今年最後の放送でした。
お付き合い頂きありがとうございました!

20131228_070743.jpg

正面からのお辞儀写真は分からないので横で
心を込めての写真で失礼いたします!


金曜日はジョンさんとご一緒させて頂いたり!
土曜日はジョーくんに来て頂いたり

FxCam_1388181993619.jpg

週末のJ-WAVEのスタートを楽しく作らせて頂いております!

この景色!
20131228_070525 2.jpg

2014年みなさんとシェアして行きたいですね。

今年ツイッターやメールなどでも出会えたみなさんに
本当に感謝しています!

みなさんに来年お会いするのが楽しみです!!!

それでは良いお年を!

peace


nico

ニコログちゃんtwitter

ニコログちゃん

ZAPPA NAVIGATOR| 07:12 | カテゴリー:

2013年12月27日

Thank You For Listening!!! ZAPPA!FRIDAY!

2013年私の放送は残すところ後1日!!!

明日のZAPPA!SATURDAY のみとなりました。

FxCam_1388098412486.jpg


番組が10月から始まって良かったと思っています!

42.195キロを1年間と例えると
10月からの3ヶ月間はハーフマラソンに出ているようで
1度ゴールを迎えてまた2014年から新たなスタートできるような気がします!

無我夢中でやってきたところもありますが
少し自分のペースでもやって行こうと思ってます!

FxCam_1388098483661.jpg

という事で明日は有終の美飾らせてください!!!

今年最期のnicoZAPPA!お付き合いください!
みなさんいつも本当にありがとうございます!

peace

nico

ZAPPA NAVIGATOR| 07:58 | カテゴリー:

2013年12月26日

覚えられない・・・


木曜日!!今夜は心おきなくのみますよ〜

で、記憶を無くしてしまいます。

でも失う物があるってことでしょ??(←上手い事言っているつもりです)

しかし失わない場合もあります。それは最初っから覚えてない事。だって忘れようがないじゃないですか・・・

覚えてないのではなく覚えられない。学生の頃は歴史だったり数式。

困ったことに最近は「名前」。

しかも何年も付き合いのある人の名前が覚えられていなかったりするのです。

そういう場合、今更聞けなかったり、周りの人に「アノ人の名前なんでしたっけ??」

なんて聞こうものならば・・・

「あんだけ話しているのに知らないのか??あんたは鬼だ!!どうせそうやって名前も知らない女の子を家に上げて一緒にお風呂とか入ったりするんだろう??おまわりさん、この人は鬼な上に変態です!!」

と、警察に突き出されて自分がこれまで気付き上げたちっぽけな人生を粉々に踏みにじられてしまうのではないのかと、思うと怖くて怖くて・・・

そんな話をMR.山本としていた時に思いついたのが名前連想ゲームfeat.twitterを試しに月曜日にやろうかと・・・

例えば

「田中」と言えば下の名前は??

と一般的な名字を発表するので一曲掛っている間に真っ先に思い浮かぶ名前をつぶやいて下さい!!

ちなみにミスター山本は「やすし」だったそうです!!

そんな訳で月曜日もよろしくお願いいたしますだ!!

覚えられない二人.JPG

f最近つぶやくたびにフォロワーが減る落合隼亮のtwitterです!月曜日はツイッターで遊ぶよ!!

ZAPPA NAVIGATOR| 06:36 | カテゴリー:

2013年12月25日

ついつい・・・

無事??クリスマス脱出??

しかし、もうここから年末〜正月モードに突入。

わずか一週間の内で西洋文化から東洋文化への華麗なるシフトチェンジ・・・

相撲取りがいきなり歌を出すのが当たり前だった様な時代に対する違和感を毎年覚えてしまいます・・・

水を差していたらスミマセン。

でこの後は大掃除などのイベントが待っていると思うのですが、ついついやってしまうのが、昔の写真が出て来てそれをずっと眺めてしまったり、

「北斗の拳」の15巻が出て来て「あれ??南斗五車星って何巻からだっけ??」って気になり始めしまいにはそれを探し出して1巻から読み込んでしまったり・・・

そういう「ついついやってしまう事」大募集!!

僕なんてこのブログを書こうと思ってPCを開くとYahooが出て来てニュースを見て、関連動画をyoutubeで見た後なぜか「高校生ラップ選手権」を最初から最後まで見てしまい・・・

もう2時間も経ってしまった!!次の仕事までちょっと寝ようと思ったのにぃーーー!!!

という事で

明日も頑張るべな!!

髪型チェンジ!!.JPG

カツラを変えてみました。

最近家にいるよりJ−waveにいることの方が長いと言う事にさっき気付いた落合隼亮ツイッターです。

ZAPPA NAVIGATOR| 10:44 | カテゴリー:

2013年12月24日

妄想クリスマス

おい!いいか!!

リーダーは言った。そして続ける。

なぜオレ達は・・・

毎年この日に限って、オレ達はこんなに忙しいんだ!!!!

ヤツらはオレ達の事を考えたことがあるのか???

なぜ、この日に限って・・・

見ろよ!!牛は「今日はモウ出番ないぜ〜」ってちょっと上手い事言っている!

豚は「可哀そうに・・・ブヒヒ」なんて言ってるぜ!!

ってさっきスーパーの鶏肉売り場を眺めていたらそんな妄想をしてしまった。

今日はクリスマス・イブ。

おそらく早朝のZAPPAな人々は色々なドラマがあるんだと思う。

楽しく過ごした人

仕事が全然終わらない人

さんまさんと過ごした人。

アナタのクリスマス・イブの通信簿教えてくださいな。

そして本番のクリスマスはどんな予定なのでしょうか??

またすぐ会いましょう。

お腹すいたな〜

present!!.JPG

Blue Octupusさんからいただきました!!本当にありがとうございます!!


クリスマスイブだけどそろそろ寝る落合隼亮のボヤキやツブヤキや嘆きに興味のある方はフォローしてみてくださいな!!

ZAPPA NAVIGATOR| 20:41 | カテゴリー:

2013年12月23日

ツリー、トゥー、ワン、ノックアウト!!

言いたくなっちゃうのよね〜

分かってますよ。なにも言わないで下さいませ。

さて明日はいよいよクリスマスイブ。

思えば僕がラジオの生放送を最初にやったのが2000年のクリスマスイブでした。


なのでイブというと仕事という事が多いのです。

しかし、早朝5時のクリスマスイブに起きて活動している方達の中にはきっと皆が楽しいクリスマスを迎える為に準備をしている人達がおおいのではなかろうか??

そんな事に思いを馳せます。

今日ツイートをいただいた販売のお仕事をされている方。

ケーキ屋さん、チキン屋さん、お母さん、お父さん。

今朝の番組の中で「早朝五時から人生攻めている人募集!!」とお伝えしましたが、明日は
「縁の下のクリスマス持ち!!」にしようかと・・・思っています。

アナタが周りの人や世の中のクリスマスモードを支える為にやっていること、やったこと!!

例えばイルミネーションの電飾を設置しました!!

チキン焼きまくりまクリスティでした!!

ラッピングのバイトしました!!

寒い中ミニスカサンタしました!!等等

アナタがクリスマスに対して貢献したことお待ちしています!!

ツリー.JPG

クリスマスも年末年始も仕事する落合のツイッターです。フォローしてくれたら嬉しくて、小さなガッツポーズをしてます。

ZAPPA NAVIGATOR| 14:50 | カテゴリー:

2013年12月22日

クリスマスですねぇ。DJAIKO62

今日もサンデーZAPPAをお聴きいただきありがとうございました。
DJAIKO62です。

クリスマスソングもりもりで選んでみました♪
楽しんでいただけましたでしょうか?

週一のペースなりに、やっと最近慣れてきたなぁと感じます。
リスナーの皆さんにも感謝です!ありがとうございます。

アイコノハナシでご紹介しました、
「平等院鳳凰堂 平成修理完成記念 天上の舞 飛天の美」
たくさんコーナーへの感想メールやツイートをいただきました☆
チケットプレゼントへご応募いただいた皆さん、
番組後に抽選させていただきました。
当選は2組4名の方です、楽しみにお待ちください。
【サントリー美術館内特別展サイトは<<こちら>>から】

さてさて、今日、みっちゃんがシャンシャンしていたのはこちら!
suzu.jpg
「意外と重いんよ〜。」と腕をぷるぷるさせていましたw

そして今日のおやつは、NICOさんの北海道お土産。
oyatsu11.jpgのサムネール画像
ありがとう〜♪

asayake6.JPG
そして朝焼け、今日もきれい!

年内私が担当するサンデーZAPPAは残すところ1回!
ぜひまた来週も聴いてくださいね。

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(ぜひフォローしてください。)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:27 | カテゴリー:

2013年12月21日

Merry Christmas to you! nicoZappa!


今年も後2回!の放送を残して A Little It Christmas Editionお届けしました。

いかがでしたでしょうか?

みなさんと一緒に過ごせている時間忘れたくないですね。

今日もGOOD MOODな時間を作るように勤めました。

FxCam_1387564929319 3.jpg

六本木ヒルズもいい感じです。

そして

FxCam_1387576015966.jpg

放送で全くふれなかったトナカイ姿。

気にしないで下さい。
シュール過ぎます(笑)

FxCam_1387575891015.jpg


と悪ふざけはここまでにしまして

P1040983.JPG

みなさんへMerry Christmas !

以前ストックホルムで撮ったTreeです。

ではまた来週!


peace


ZAPPA NAVIGATOR| 06:58 | カテゴリー:

2013年12月20日

A little bit Christmas Edition!

今朝もお届けしました!

ZAPPA FRIDAY!


雨は雪に変わりませんでしたが静かな朝という感じが気持ち良かったです。


20131220_063125.jpg


クリスマスとは言え先週とはまた違ういつもの放送。
やっぱり良いですね!
その時間リスナーさんと繋がっていると思うと
僕にとってスタジオの扉はどこでもドアです。


20131220_061043.jpg


⚠️上記の写真はちょっとやりたくなっただけですので気にしないで下さい。


FxCam_1387179451335.jpg

こちらは来週放送の
J-WAVE CHRISTMAS SPECIAL JAPAN AIRLINES Merry HELSINKI

の取材で行って来ました。北海道!星のリゾートトマム!

最高でした〜!どれだけ最高だったかは23日の私のレポートを聴いて下さい!


ではまた明日の朝5:00に!


ニコツブ

ニコログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:57 | カテゴリー:

2013年12月19日

お・も・て・さ・むっ!!

いやはや冷たい雨が降る木曜日・・・

33階もなんだか底冷えしております。

みなさん月曜〜木曜日までお付き合いいただきありがとうございます!!

月曜日〜木曜日が本当に一日の様に感じてしまいます。

そうこうしている内にもう12月も終わりに着実に近付いています。

僕はあまり「良いお年を」という言葉がそんなに好きじゃないのです。

それを聞くと「もう今年会えなくなっちゃうの??」ってほんの数日とか数週間の話なのになんとも切なくなってしまうからです。

「今年はもう会えない」って、1月1日に言われるのと12月31日に言われるので全然違うのは頭では分かっているのですが・・・

古内東子よろしく、切なくなるのです。

その前にお腹が空きましたので、また来週月曜日にお会いしましょう!!

寒い.JPG

さーむーいー!!


お腹ぺこり落合隼亮ツイッターですばい

ZAPPA NAVIGATOR| 07:06 | カテゴリー:

2013年12月18日

絶対に負けられない戦い


絶対に負けられない戦いがある・・・


水曜日の朝。

それは睡魔かも知れない。

仮眠場所の確保の為の静かな戦いがJ-Waveにあったりする。でも静かすぎて戦っている当事者すらその戦いに気付かないこともしばしある。

一般家庭が戦いの場所がトイレへと代わり最前線の奪い合いが行われているかも知れない。

電車の中では会議前、テスト前の腹痛による己の限界にチャレンジしている闘士達が何人いるのだろうか?

キッチンにはどれだけのキッチンファイター達が時間との戦いをしているのだろうか?

職場では企業戦士達が夜を徹して無茶な上司達からの理不尽この上ない無慈悲きわまる指令に翻弄されているのだろうか??

嗚呼、どれだけの海を越えれば鳥たちはいつその羽を休ませることができるのだろうか?

どれだけの道を歩けば人は空いている個室を見つけることが出来るのだろうか?

アナタの身近にある「絶対に負けられない戦い」それはなんですか?

お待ちしています。

絶対に負けられない.JPG

絶対に負けられない戦いにしょっちゅう負けている落合隼亮のツイッターはこちらです。

ZAPPA NAVIGATOR| 10:27 | カテゴリー:

2013年12月17日

じぇじぇじぇいつ降るの??

今でしょ!!

降られたら倍返しだ!!

って太陽と雲が今頃そんなやりとりをしているかどうかはさておき・・・

明日は東京雪降るかも??そんな噂もありますが・・・

僕が育ったアメリカ、ケンタッキー州は結構雪深いところで、雪による路面の凍結などがあると学校がお休みになることもしばしありました。

なので、雪が降ったら休みます!!

っていう訳にも行かないので・・・

何をしましょうかね??

取りあえず今頭の中に思い浮かんでいるのは雪が降ることを規定路線として、

「世にも珍しい光景を見たことがある人大募集!!」

オーロラを見たことがある!!

6月なのに雪が降った!!

UFOを発見したことがある!!

電車のドアにカツラが挟まれた人を見たことがある!!

ライブ終了後のエアロスミスが原宿のライブハウスで秘密のセッションをしている場所に居合わせたことがある!!

イチローの記録達成の瞬間の試合を現地で見たことがある!!

アザラシのタマちゃんと遭遇した!!

有吉の正直散歩が店に来た!!

等等

特別な体験談をお待ちしています!!


ufo.JPG

写真は今朝の朝焼け・・・・

アレ??


手前に雲の間から四つの光が・・・


まさか??

UFO??

落合隼亮twitterくだらない情報が満載だよ!!

ZAPPA NAVIGATOR| 16:49 | カテゴリー:

2013年12月16日

おひとり様!!

今朝も放送中にお話ししましたが、10月にZAPPAが始まって以来、一人で過ごす時間が圧倒的に増えました。

一人カフェランチ??日常です。

一人映画??昔からです(最近見てないけど、aiko62さんが取り上げたゼログラビティ興味津津)

一人コンサート??仕事です。

一人鍋??寂しいです。今夜もやります。

一人焼き肉??まだチキン過ぎて出来ない(これが出来たら一人上手関脇かな??)

一人海外??これ結構楽しいです。

一人サッカー試合(練習じゃなくて実況も自分でしながら子供の頃やったやつ。今は絶対チキン過ぎて出来ない。これ大人で出来たら一人上手大関)

一人カラオケ(これはけっこうやっている人が多いので幕内あたりかな??僕はやっても盛り上がれない)

一人結婚式参加(誰も新郎しか知らない中、知らない人に囲まれての披露宴・・・これも中々出来るものではない・・・)

一人結婚式(これ横綱)

以上の様に明日は「おひとり様で何が悪い!!一人上手番付!!」をやりたいと思います!!


asayake12.16.JPG

落合隼亮twitterですけんフォローばよろしゅうおねがいします!!

ZAPPA NAVIGATOR| 19:19 | カテゴリー:

2013年12月15日

たくさんのご応募、ありがとうございました!DJAIKO62

サンデーZAPPA、DJAIKO62です。


嬉しかったです~!
ゼロ・グラビティグッズ、
そして番組担当Pの朝倉さんデスク引越しに伴う
レアJ-waveグッズとアーティストグッズ福袋・・・
「欲しい!」というお声がたくさん、楽しいメッセージと一緒に届きました☆
時間が足りなくて読ませていただきたかったなぁというメールにも、
番組後にあれこれプレゼントを選びました(^_-)-☆
より多くの人にチャンスを!と思ったので、少しずつになりますが
当選された方にはちょっと早めのクリスマスプレゼントが届きます。
お楽しみに。

gravitygoods.jpg
↑こちらはGravity Goodsです。ご当選されたお二人、
おめでとうございます!


さて、今日のおやつ!はリスナーさんからの差し入れ!
送っていただきました♪
うれしーい!ありがとうございました!

oyatsu10.jpg

asayake5.jpg
↑番組後のご褒美、朝焼け。今日も美しいです☆

また来週!

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(ぜひフォローしてください。)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 07:31 | カテゴリー:

2013年12月14日

少々フライング気味ではありますが・・・。DJAIKO62

どうもー。DJAIKO62です。

私の出番は日曜日の朝5時、
まだ浅田次郎ライブラリーもはじまる前のタイミングですが・・・。

今回のJ-wave ZAPPAサンデーは
スペシャルウィークと言うことで私もはりきりました!

アイコノハナシでは超話題作「ゼロ・グラビティ」をご紹介、
そしてグッズを2名様に!
Men's-Black-t-shirt.jpg

Men's-Black-Title-with-Hori.jpg

Light-Up-Reflective-Safety-.jpg
(c)2013 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.
↑半袖とキーホルダー、長袖とキーホルダー、それぞれ一名様です。

そして、こちらもレアだよ!
J-waveグッズやアーティストグッズを詰め込んだ福袋!
これはもう人数決めません!
大きな袋に山ほどグッズがありますので、
あっついメッセージを寄せてくださった方の中から
番組後に厳選させていただきますね。

goods.jpg

goods2.jpg

そんなわけで、おやつも買いに行かなくっちゃー♪

メールは今から大歓迎!
ゼロ・グラビティに絡めて「宇宙に一つ持っていくとしたらこれ!」とか
「宇宙で聴きたい一曲!」でもいいですし、
年末年始に向けての予定や、ボーナスで奮発したいもの、
海外に行く予定がある人はどこに旅をされますか?
さらにクリスマスプレゼントに欲しいもの、贈りたいもの・・・などなど
テーマは自由かつゆるいのがサンデーZAPPAのいいところ!
プレゼント希望の人は
「ゼロ・グラビティグッズ」か「福袋」か希望を書いて、
さらに住所・氏名・年齢・電話番号も書き添えてくださいね。
番組はじまっちゃうとあっという間で
メールやツイートしていられなかった!と
聞きますので、今から送っちゃおう!楽しみに待ってます!

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(ぜひフォローしてください。)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 16:10 | カテゴリー:

2013年12月14日

完走!ZAPPA!FRI&SAT!


時間が足りないですね!

定番映画音楽際?(笑)

ターミネーター、ハリーポッター、チャーリーとチョコレート工場
and more! まだまだありますね〜


もっとマニアックでも良かったのかとか。。。
楽しんで頂けたでしょうか?
私はおもっきり行けました!


さて今朝は久しぶりにJOEくん登場!

FxCam_1386971660664.jpg


ミッションインポッシブルのBGMがハマってました!
一緒に海に行きましょう!と固く約束しましたよ。


FxCam_1386971755941.jpg

私は明日から北海道へGO!取材をしてまいります!

帰って来たらクリスマスムードが加速しているんでしょうね。


また来週もお付き合いお願いいたします!!!

Thank You For All !!!

peace


love

ニコちゃんtwitter

ニコちゃん

ZAPPA NAVIGATOR| 07:03 | カテゴリー:

2013年12月13日

映画と曲とMr.JK!!!!

ZAPPA NAVIGATOR| 07:16 | カテゴリー:

2013年12月12日

成せばなる!!

ZAPPA NAVIGATOR| 06:51 | カテゴリー:

2013年12月11日

あきらめたら試合終了


二日間に渡ってお送りした「世界に広げようZAPPAの輪」みなさんの努力のおかげで確実に広がったと思います!!

RTしてくださった方達は

初日 水田わさびさん(ドラえもん声優) 高橋まことさん(ex.BOOWYドラム) Zak Watersさん
本日 Jaki Graham さん ジャンクフジヤマさん(明日はミュージックシェアの日なので来週オンエアします!)

今日はJakiさんとジャンクさんが番組中にRTしてくれるという、この企画始まって以来の快挙でした!!

これもご参加いただいた皆さんがあきらめず、最後まで粘り強くツイートしてくれたおかげです!!

さぁ、明日はミュージックシェアの日!!しかもまた無謀にも??一時間で25曲シェアする事にチャレンジします!!

先週の木曜日は20曲シェアしました(コレ普段の倍近くです)とにかく音楽掛けまくります!!

J-WAVE開局25周年なので25曲!!できるかな??

zappa★j-wave.co.jp ★を@に変えてメールしてくださいな!!

山本さんも準備運動中!!

yamamotopushup1.JPG


yamamotopushup2.JPG


落合隼亮ツイッター

ZAPPA NAVIGATOR| 06:36 | カテゴリー:

2013年12月11日

準備は良いですか?

本日もやりますよ!!

RT大作戦!!

みなのもの!5時に81.3FM拠点にしゅうごうじゃああああ!!

例文載せます

hi! fans in Jpn luv u so much! plz RT @Ole_Ottie will play your music on his show on #jwave #zappa813!

よろしこ!!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:25 | カテゴリー:

2013年12月10日

明日に繋がる一歩??

「世界に広げようZAPPAの輪」

本日みなさんのおかげでめっちゃくっちゃドキドキしましたの〜

残念ながら今回も番組中のリツイートは達成できませんでしたが・・・

新たな発見もありました。

その1.超デジタルなイメージが強いダフトパンクは3年ツイッター放置

その2.レディ・ガガはほんの数時間前までロンドンにいて飛行機乗り遅れそうになっていた

その3.海外アーティストにツイートしまくった結果、外国の方にフォローされたというリスナーの方がいる。

そして、この早朝の番組をドラえもんが聞いているw(ドラえもんの声優の水田わさびさんからRTいただきました!!)

そして!!

ついっぷる.PNG

ツイッターのホットワード3位!!

明日もやりますよ!!明日こそ!!あしたこそはっ!!

落合隼亮ツイッター

ZAPPA NAVIGATOR| 06:19 | カテゴリー:

2013年12月10日

こっちでよろしく!!

hi!fans in Jpn luv u so much!plz RT @Ole_Ottie will play your music on his show on #jwave #zappa813!

ZAPPA NAVIGATOR| 04:56 | カテゴリー:

2013年12月09日

世界に広げようZAPPAの輪ワンサゲイン!!


本日予告した通り、明日は「世界に広げようZAPPAの輪ワンサゲイン(リターンズもアリですね)」


ということで、前回企画倒れしたこの企画を無謀にもチャレンジします!!

要するにフォロワーがメチャクチャ多い海外アーテイストに以下の様なツイートをして、それを本人にリツイートしてもらい、ご本人のフォロワーにZAPPAという番組を知ってもらおうという企画です!!

で、前回のツイートがあまりにも無味無臭なあっさりとした内容だった為、ちょっと今回はもっと引っ掛かり易い(←超失礼)文章にしようかと、以下の様な感じ

「ハーイ○○!!日本のファンはアナタを愛してる!おねがいだからこのツイートをリツイートして!!@ole_ottieという日本のDJがアナタの曲をJ−waveでオンエアするから!!#zappa813 #jwave」

これを英語にしますと

Hi ○○!!Japanese fans love you so much! please RT!!@ole_ottie radio Dj in japan will play your song on his show on J-wave biggest radio in tky! #jwave # zappa813

○○にツイートしているアーティスト名を入れて下さい!!

朝五時に一斉にするのです!!リツイートしてくれるかな??

RT作戦!!.JPG

落合隼亮ツイッターです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 11:32 | カテゴリー:

2013年12月08日

ZAPPAサンデーへメッセージありがとうございました!DJAIKO62

DJAIKO62です。
今週もJ-wave ZAPPAサンデー、
お聴きいただきありがとうございました☆

コーヒー屋さんもあいていない時間に出勤するので、
番組前後に飲むコーヒーはもっぱらインスタントか、
一杯ずつ粉がパッケージになっているもので簡単に。
いつかコーヒー屋さんにポットで持ってきてもらうか、
J-waveに出前で淹れてもらったり・・・と夢は膨らみます。

今週はまさかの!おやつなし(T_T)
おやつを食べる間もなくバタバタ・・・珍しいことです。
ブースタードリンクやカフェインドリンクで一日しのぎました(^_^;)
番組前のお夜食にはストロベリーヨーグルトをいただきましたが、
写真撮るのを忘れパクパクっとペロリ!でした。

soup.jpg
↑番組スタッフみっちゃんからの誕生日プレゼント!
ありがとう〜。夜中にJ-wave入りする者だからこそ分かる、
夜中に早朝にいただきたきたくなるスープ!
最中のなかにスープの素や具材が入ってます。
大きめのカップにあけて、お湯を注ぐだけでとても簡単。
美味しかったー♪おしゃれです。

そしてお知らせです!
私DJAIKO62がMC担当!のクリスマスイベントがあります!

J-wave Christmas Live @ Tokyo City View
21日(土)は川畑要さん→https://www.j-wave.co.jp/jlc/entry/entry_pc.php?key=tcv1221
22日(日)はPUSHIMさん→https://www.j-wave.co.jp/jlc/entry/entry_pc.php?key=tcv1222
詳しくは上記URLからチェックしてくださいね。

さらに、今日のアイコノハナシでお話した展覧会のインフォメーションは、
美術館公式サイトからどうぞ。→【山種美術館公式サイトリンク
後日私のオフィシャルブログでもアップしますね。

さぁて、次回のZAPPAサンデーは!?
スペシャルウィークと言うことでもりもり!
まずは『ゼロ・グラビティ』のグッズを2名にプレゼント!
(※「劇場鑑賞券」と昨日お知らせしましたが、
正しくは映画グッズでした、訂正させていただきます。)

アイコノハナシコーナーはもちろん映画「ゼロ・グラビティ」について。
先日行われた記者会見の様子も交えお話ししちゃいます!

そして、ちょっと早いクリスマスプレゼント?それとももっと気が早い福袋?
アーティストグッズやJ-waveグッズをセレクトした福袋も!!!
次回のZAPPAサンデーは12月15日朝5時から!お楽しみに♪

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(ぜひフォローしてください。)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 22:23 | カテゴリー:

2013年12月07日

感謝の気持ちでいっぱいです!ZAPPA!SATURDAY

今朝もありがとうございました。


恒例のFINE PLAYもおなじみ度がぐっと上がって来ました。
楽しみにしてくださる方が増えるのは本当に嬉しいです。

毎度違うFINE PLAYを私はみなさんと一緒に共有したいだけなんです。


FxCam_1386365427192.jpg

空に窓があるような不思議な写真が撮れました。
番組が終わって6:00が過ぎてもこの暗さ(笑)


今日はJ-WAVEのメインエントラスで一枚。


FxCam_1386365319923.jpg

未来を感じますね〜。

久しぶりに思い出したように来てみました。
普段はここを通りませんので(笑)


では来週!プレゼントもあります!
是非お付き合い下さい!

Love you all


peace


ZAPPA NAVIGATOR| 06:33 | カテゴリー:

2013年12月06日

nico! ZAPPA!1日1日違うものですね〜


今日もありがとうございました!!!
12月に入りスタジオに来ると自分のHOMEのような気持ちに。
時間、場所、番組がぐっと自分の時間と感じてきました。

そこには皆さんのメールだったりつぶやきだったり

朝5時というのは特別な時間ですね。


FxCam_1386278096502.jpg


カリアゲが今日も一日お届けしました。
少し伸びて来ましたね。←どうでもいい事ですが。。。

FxCam_1386278178545.jpg


J-WAVEにはクリスマスツリーも
いいですねー。
周りに囲まれている感じが放送している気分を
盛り上げてくれます!


放送後もなかなか日が出てきませんが
それが12月の特徴と思うと今しか経験できません。
今しか感じられない貴重な時間ですね!

FxCam_1386278729198-2.jpg


少し加工はしてますが本当に奇麗なPINKな朝焼けが観る事ができました。

明日の天気、明日のリスナーさん、明日の自分は。。。

また違う朝を一緒に過ごして下さい。

peace


nico

ZAPPA NAVIGATOR| 08:39 | カテゴリー:

2013年12月05日

しぇしぇしぇ!!

2014年の流行語大賞は

「しぇしぇっ!!」


本日はたくさんのミュージックシェア沢山いただきました!!

朝っぱらからミュージックシェア!!略して「しぇっ」

来週もやります!!

本日かからなかったというアナタのシェアも来週こそはかかるかも??

それから来週は前回やってはみたものの軽く失敗に終わった(笑)

「世界に広げようZAPPAの輪」もやります!!失敗なんて怖くないぜ!!

ミュージックシェア結果.JPG

落合隼亮twitterだよーん

ZAPPA NAVIGATOR| 06:28 | カテゴリー:

2013年12月04日

フェア!!じゃなくてシェア!!

さぁ、明日は来週の大事な一週間を迎える為のウォームアップ!!

前回、ZAPPA史上空前の(まだ始まって二カ月ですがw)メール数をいただいた

ミュージックフェ・・・・


じゃなくて「ミュージックシェア!!」


あなたがリスナーの皆さん、東京の朝、星空とシェアしたい音楽を大募集!!!

我らがナチュラル山本氏も既に準備万端!!

zappa★j-wave.co.jp (★を@に変えて送ってくださいな!!)

準備万端.JPG


落合隼亮twitter

ZAPPA NAVIGATOR| 06:42 | カテゴリー:

2013年12月03日

もう離さない離さない離れない!!


「もう出ちゃうの??まだ一緒にいたいっ!!離したくない」

「そうかぁ。じゃあもうちょっと一緒にいようか・・・後五分だけ・・・」

「十分くらい平気よ。一緒に暖まろう」

「そうだなぁ。じゃ後15分だけ一緒にいよっか?部長にはなんとか上手く伝えるよ」

なんて会話をアナタは毎朝お布団としていませんか?

そう毎朝この季節になると布団とのお別れが辛い時。果ては目の前のストーブ、や暖かいコーヒー。

離れたくないもの沢山ありますよね?

明日の朝は「離れられないもの!人!etc.」

僕は昨日から引き続き「夏」。この季節になってもまだ夏を諦められない・・・

さまそに2013.JPG

夏が待ち遠し・・・

落合隼亮ツイッター

ZAPPA NAVIGATOR| 11:34 | カテゴリー:

2013年12月02日

もう、本当に早いんだからぁ・・・

もう毎月いっていますが、「あっ!!!」と、言う間に12月ですね〜。

てことは!!

あとたったの7ヶ月で夏!!海!!ビール!!いやっほい!!

「クリスマス」「バレンタイン」という冬の2大横綱もなんのその!!

「水着」「枝豆」の夏の2トップの前では忘れ去ることが出来る。(超個人的意見)

この様に冬に夏の事を思い出すことはあっても夏に冬の事を思い出すことってない!(と、勝手に思っているのですが、あなたはいかが??)

と言う事で、明日は試しに夏の予行演習をしましょう!!


夏に向けて今から出来る準備をしましょう!!

例えば、


男子は筋トレ!!

女子はダイエット??

綺麗に日に焼ける様にもう日焼けサロンで下地を作っている??

とりあえずサーフボードを買う。


理想の夏を迎える為に出来る準備は一体なに??お待ちしております!!


夏!.JPG

夏はもうすぐそこ!!

落合隼亮ツイッター

ZAPPA NAVIGATOR| 10:43 | カテゴリー:

2013年12月01日

12月ですね、ZAPPAサンデー DJAIKO62

DJAIKO62です。
Twitterでもつぶやきましたが、
一週間、一年、本当に早い!早い早い早い!びっくりします。

oyatsu9.jpg
↑朝ごはんというか、夜中ごはんにはヨーグルト、
そして番組後のおやつは豆大福!
スタッフのみっちゃんとも「こしあん派?粒あん派?」と話したんですが、
ご覧のとおり、私はこしあん派。みっちゃんもこしあん派でした。
やわらかい豆大福〜もっていられないくらい。
ふわーーーっと持っている指が沈んでいくようなやわらかさで、
もふもふいただきました。

さて、Wonder Visionのオープニングで
「ディレクターが真剣に今年やり残したことを考え込んでいましたよ。」と
平井さんがトークされていましたが、その後そのディレクターを直撃!

「やり残したこと・・・?うーん、うーん。え!?ZAPPAブログに書くの!?」

とさらに考え込まれ・・・

「あ!すき焼き食べたいわ〜、
砂糖と醤油の関西風で、卵つけてね、うんうん。」

とにっこり。

さて、今月中にすき焼きにありつけるのでしょうか!(^^)!?
今日のWonder Vision、テーマが「シェア」なので、
ZAPPAサンデーの我々もご相伴にあずかりたいところ(^_-)-☆なんて。

asayake4.jpg
↑今日も番組後の朝焼けがきれいでした〜。ご褒美です。

なんとも寒い時期となりました・・・カイロ・・・そろそろ箱買いですかねぇ。

DJAIKO62
公式ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
ツイッター(ぜひフォローしてください。)→https://twitter.com/eibunkyoyaku/

ZAPPA NAVIGATOR| 07:13 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー