2013年11月25日

わかっちゃいるけどやめられない♪

子供は「ダメよ!」と言われているのにいろんな事をついついしてしまう。たとえばエスカレーターの逆上がりなんていうのはもうクラッシック中のクラッシクだし、デパートのおもちゃ売りでの寝っ転がってダダをこねるなんていうのは大人顔負けだ。

しかし大人は自分でダメだとわかっているのにやめないからどうも何ともしがたい。「明日仕事早いのについつい、飲んでしまう」。「給料日前なのに贅沢なご飯を食べしまう」・・・

例をあげればキリがないのですが、僕の場合は「ダジャレ」。

絶対に詰まらないのに口に出さずにはいられないこのダジャレ。世間ではオヤジギャグとも言われるこの現象というか症状というか症候群というか悪い癖???

明日は私がチェ・オチアイがみなさんのこの「すべるとわかっちゃいるのに口に出さずにはいられないダジャレ」を解放します!!

だいして「声に出してはいけない日本語のダジャレ一部英語も可」をやりたいと思います。

たとえば

ブドウ一粒どう??

マネーがあんまねー

パスタが好きなラッパー「パスタ・ライムス」

などなど言った本人がスッキリする以外なんのすくいも無いフレーズお待ちしています。

ヤバイ書いてて寒くなってきたのでこの辺で・・・

天下一品.JPG


落合隼亮twitter

ZAPPA NAVIGATOR| 09:51 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー