2013年10月30日

弁当チャレンジ!!2日目

先日人生初弁当を作ってスタジオに持参したのですが・・・

メニューはナポリタン。お弁当は難しい。「冷める」ということを大前提にメニューと作り方を考えなくてはならないと知った。

番組をお聞きいただいた方達ならお分かりのように、作った直後と容器に入れて持ってきたナポリタンは全くの別物でした。パサパサ・・・

沢山の方からアドバイスも頂き本当にありがとうございました。

そして本日は一体なにを作ろうか??と、悩みました。

そして導き出した結論が

冷めても美味しい食べ物を持って行く。むしろ冷たく無いと美味しく無い物。←単純


そこで思いついたのが!

「そうだ京都へ・・・」じゃなくて

「そうだカルパッチョにしよう!!」←バカ

普段よりちょっと早く起き寝ぼけた目をこすりながらニンニクを刻み、刻み、刻み、刻み、

アレ??ちょっと量多いかな???

まぁいっか(ここで大失敗)

弁当第二弾.JPG


そしてスタジオで実食!!

ニンニククセー!!!

でも

大丈夫!!レモンと醤油があるから!!

が、しかし・・・

ニンニクがタコの味を完全にジャイアント・キリング・・・

これはイカン!!みなさんからの温かい励ましをいただきつつ・・・


明日はその道の「プロ」にアドバイスを聞きたいと思います!!


カルパッチョ匂い.JPG

しかし、お弁当作って見て思ったのは、母が昔朝早く起きて作ったお弁当を残して申し訳なかったなと、今更思うのです。

ではまた明日!!

落合隼亮twitter


ZAPPA NAVIGATOR| 12:50 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー