2013年10月31日

朝と夜の狭間で・・・


ハッピーハロウィン!!

今日はパーティーな選曲で早朝からガンガン盛り上がる曲と共に朝日を引っ張り出そうとしました!

本当にあっという間の1時間!番組がどんなふうに転がるのか??そんな事を考えながらナビゲートしたこの一週間!


ZAPPAがはじまってから1カ月が過ぎ今週気まぐれに始めた弁当持参企画が多くの反響をいただき、本日はクックパッド副編集長の草深由有子さんにお電話つなぎお話しを伺いました!!

パンダおにぎり

シリコンカップ

卵焼きに佃煮や焼き肉のタレなどまさに目からうろこな情報を教えていただき、リスナーみなさんからも「昆布を入れる」「青ネギを入れて焼く」など沢山のご意見をいただきありがとうございました!!

改めて弁当道の奥深さを感じました。

弁当人口沢山いるんですね!!

何とニュースアナの黒塚さんもお弁当持参!!!

黒塚さんも弁当.jpg


昨日のカルパッチョの反省を生かした上で皆さんのご意見を反映させて本日寝ぼけながら作ったお弁当がコチラです!!

弁当ファイナル.JPG

やっとお弁当らしくなりました!

ということで、一週間頑張ったお弁当生活!毎日とは言わないけど、これからもちょいちょい作ろうと思います。

さぁ明日のZAPPAはいよいよ11月突入!!!nicoさんが担当します!!

11月も音楽満載でお届けします!!

落合隼亮twitter

ZAPPA NAVIGATOR| 07:41 | カテゴリー:

2013年10月30日

弁当チャレンジ!!2日目

先日人生初弁当を作ってスタジオに持参したのですが・・・

メニューはナポリタン。お弁当は難しい。「冷める」ということを大前提にメニューと作り方を考えなくてはならないと知った。

番組をお聞きいただいた方達ならお分かりのように、作った直後と容器に入れて持ってきたナポリタンは全くの別物でした。パサパサ・・・

沢山の方からアドバイスも頂き本当にありがとうございました。

そして本日は一体なにを作ろうか??と、悩みました。

そして導き出した結論が

冷めても美味しい食べ物を持って行く。むしろ冷たく無いと美味しく無い物。←単純


そこで思いついたのが!

「そうだ京都へ・・・」じゃなくて

「そうだカルパッチョにしよう!!」←バカ

普段よりちょっと早く起き寝ぼけた目をこすりながらニンニクを刻み、刻み、刻み、刻み、

アレ??ちょっと量多いかな???

まぁいっか(ここで大失敗)

弁当第二弾.JPG


そしてスタジオで実食!!

ニンニククセー!!!

でも

大丈夫!!レモンと醤油があるから!!

が、しかし・・・

ニンニクがタコの味を完全にジャイアント・キリング・・・

これはイカン!!みなさんからの温かい励ましをいただきつつ・・・


明日はその道の「プロ」にアドバイスを聞きたいと思います!!


カルパッチョ匂い.JPG

しかし、お弁当作って見て思ったのは、母が昔朝早く起きて作ったお弁当を残して申し訳なかったなと、今更思うのです。

ではまた明日!!

落合隼亮twitter


ZAPPA NAVIGATOR| 12:50 | カテゴリー:

2013年10月29日

今日も元気に叫びました!!

本日の日の出の時間が遂に5:59分になってしまいました・・・

ということはZAPPAと太陽はしばしのお別れ。

さよなら太陽さん!!いつもありがとう!!

あなたのいない間も元気に叫びますよー

本日お電話させていただいた小作駅近くのバー、波来亭のTZRさんありがとうございました!!お客さんのお姉さんもありがとうございました!!

一日が始まる人、夜が続いている人、まさに夜空と朝焼けの狭間の午前五時。

幼稚園の面接に向かわれる方、修学旅行に行く学生さん、お弁当をつくっているお母さん、お仕事中の方、夜に終わりを告げられずにお酒を飲んでいる方。

色んな方達がいるな〜

僕はマイクに向かって明朝も叫びますのでよろしくお願いいたします!!


叫び!!.JPG


落合隼亮twitter


ZAPPA NAVIGATOR| 09:12 | カテゴリー:

2013年10月28日

弁当男子??←いやいやオヤジじゃない??

月曜日になりましたね!!

週末で生活サイクルが通常通りになり・・・

眠い月曜日の早朝というか、深夜、眠い目をこすりながら、いや、半分眠りながら作りました。

そう、弁当!!

持ってきました!!

弁当持ってきた.JPG

肝心の中身はというと・・・

弁当中身.JPG

ナポリタンとクリームシチュー!!

ナポリタンはお弁当の場合色んなオカズの横にちょこっと座っている役割でいつも足りない!!って思っていましたので今日は思い切って主役にしてみたました!!

朝??深夜??
にニンニクを刻み、バターで炒め、玉ねぎを投入し、パスタをゆでている間にベーコンをとピーマンを玉ねぎに加え、パスタが茹で上がったらケチャップと炒めた具材を火を通して絡め・・・

味見!!美味い!!容器に入れてスタジオへ!!


生放送で食べることに!!いざ実食!!!


!!!!


ナポリタン.JPG
番組中に色々なコツを教えていただきありがとうございました!!次は炊き込みご飯とかにしようかな??

落合隼亮twitter

ZAPPA NAVIGATOR| 08:30 | カテゴリー:

2013年10月27日

スペシャルウィークのサンデーZAPPA DJAIKO62

DJAIKO62です。
J-waveスペシャルウィークの日曜Zappa!
今週も聴いて下さりありがとうございました!
目覚ましかけて起きてくれているなんて(p_-)うれしいです!

Stan_newsingle.jpg
↑プレゼントや新曲で盛り上げてくれたAlexandra Stanちゃん♪

曲紹介のIDも届けてくださいました☆が、
「クリシェ〜恋の合図はハッシュ・ハッシュ〜」は
10月23日にリリースされたばかり!です。
より洗練されてかっこよくなった“小悪魔ビート・プリンセス”
アレスタちゃんをぜひチェックしてくださいね。

こちら】からMusic Videoやアルバム試聴もできます。応援してあげてね〜。
プレゼントですが当選されたお二方にはすぐに発送いたします。
(発表は発送をもってかえさせていただきます。)
楽しみに待っていてくださいね。


また、椿鬼奴さんもうれしいサプライズで曲紹介をしてくださいました☆
椿鬼奴_通常(C)400400.jpg
いろんなタイミングがいい感じで重なり実現して、私もとっても嬉しかったです!
コメントありがとうございました!
椿鬼奴さんからもお知らせがありましたが、
キュートンライブは以下のURLから詳細チェックしてくださいね。

キュートンFacebookページ→こちらから


さらにさらに!
平井理央さんまで爽やかにご出演くださいました♪
ほんわか優しい雰囲気に、ゼロスタも一気に和みムードになりました~。
あめちゃん差し入れありがとうございました♪おいしくいただきました。
これからもちゃーんとWonder visionにバトンを渡せるように頑張りたいなと思います。
また遊びにいらしてくださいねー♪

WONDER VISIONのページ→http://www.j-wave.co.jp/original/wondervision/


アイコノハナシは青参道アートフェア&Keep a breast Japanについてでした。
写真をアップしましたのでぜひごらんください☆
ELLEオンラインオフィシャルスターブログ アイコバナシ


そんなわけでもりもりだくさんでお送りしましたJ-wave Zappa日曜日、
ホッとしたらほしくなるのが甘いものー!

というわけで今週のおやつ。

oyatsu4.jpg
↑今日は京都に帰った時に見つけた抹茶のお菓子。

oyatsu3.jpg
↑じゃじゃーん!抹茶のえぇ香り〜。おいしいラスクでした。


asayake_2.jpg
↑このご来光!頑張ったご褒美!


Nicoさんも書いていましたが、
ほんと、たくさんのメールに返事書きたいくらい!
エントリー、Twitterでのつぶやきもありがとうございました。
月曜日からは落合さん!

私DJAIKO62とはまた来週5時からの日曜Zappaでお会いしましょう!

DJAIKO62
公式ツイッター→https://twitter.com/eibunkyoyaku
公式ブログ「アイコバナシ」→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/


ZAPPA NAVIGATOR| 06:56 | カテゴリー:

2013年10月27日

サンデーZAPPAのプレゼントは?DJAIKO62

ZAPPA日曜担当のナビゲータ、DJAIKO62です。

オンエア前に書くのは初めてですが、
スペシャルウィークのプレゼントがあるのでお写真を~と思いました。

Stan_2.jpg
ミニブランケットはレッドとブルー2色セット!

Stan_1.jpg
クリアファイルもつけちゃいます!

“小悪魔ビート・プリンセス”、アレクサンドラ・スタンちゃんからのプレゼントです♪


詳しくは27日早朝5時からのZappaをチェックしてくださいねー☆
サプライズいっぱいでお届けします!


DJAIKO62
公式ツイッター→https://twitter.com/eibunkyoyaku
公式ブログ「アイコバナシ」→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 03:42 | カテゴリー:

2013年10月26日

こんな日でも!


お付き合いありがとうございました!

台風。。。夜中の地震。。。

みんなさんもお疲れになったのではないでしょうか?

こんな日でも沢山のメールとツイッター
いつも以上に頂きました。

↓↓↓ 放送中でも番組が終わってからも全てチェックしてます。
お礼の返信をしたいぐらいです!!!

20131026_053442.jpg

ありがとうございます!
選曲の事、コーナーの事、今の天気の事、番組の事、声の事。
この時間を本当にリスナーさんと共有していると実感しています。
最高に楽しいです!!!幸せです。

そして番組終わりに今回もしっかり頂きました!

ホットサンド! まいう〜

20131026_061225.jpg

しかもジョーくんからお菓子も頂きました!

充実した金曜日土曜日の朝を送れました。

ではまた来週お会いしましょう!

Peace&Love


nico

nico twitter
nico BLOG


ZAPPA NAVIGATOR| 06:46 | カテゴリー:

2013年10月25日

来た!JK!!!

金曜日ZAPPA! ニコです!

今朝も沢山のメール、つぶやき!頂きました感謝!感謝!です。


20131025_062211.jpg

ヒルズの周りも霧雨状態。これからの台風も心配ですね。

そんな中、悪天候を吹き飛ばすジョンさんが遊びに来てくれました!!!

感激!!!です!

20131025_055429.jpg

エンディングなのにオープ二ングのテンションへ!(笑)

さすがジョンさん盛り上げてくれました!

馬力が違うなぁ〜

私まだ興奮さめやらぬという感じですが明日もがんばれる!
ジョンさんありがとうございました。


みなさん明日もお付き合いください!!!

ニコツイ
ニコログ


ZAPPA NAVIGATOR| 06:11 | カテゴリー:

2013年10月24日

てんこ盛りの木曜日でした!!

「あっ」って言ってたら木曜日になってました。

早いものですね〜

本日のZAPPAでは「ZAPPA取調室」と題して、赤西仁さんにご登場いただきました!!

赤西さんは寝る時「パンツ一丁」らしいですね。ニューアルバム#JUSTJINも要チェックです!!

そして、本日はSuperfly のTシャツもプレゼント出させていただきました。沢山のご応募ありがとうございました!

当選者決めましたので、届くまでちょっと待ってて下さいね。昨日のi Phoneケースは本日発送しますので、こちらもドキドキしながら待ってて下さいね〜当選した方は届いたらメールいただけると、天にも昇る嬉しさ間違いなしです!!(←あ、ボクがね・・・)

明日はnicoさんが担当!!ZAPPAよろしくお願いいたします!!

突撃電話に出てくれた藤原さん、そして番組のエンディングで今週お世話になった別所さんありがとうございました!!

なにより、聞いていただいたアナタ、twitter、メール等でご参加いただいたアナタ!!本当にありがとうございました!!

来週も頑張ります!!

それではまた月曜日にお耳にかかりましょう!!

016.JPG

落合隼亮twitter

ZAPPA NAVIGATOR| 09:43 | カテゴリー:

2013年10月23日

いただきましたパート2

昨日は別所哲也さんいシュークリームをいただき、「かり暮らし」ならぬ「もらい暮らしの俺オッティ」です。

本日はAKB48の衣装やスキージャンプ竹内拓選手のヘルメットのグラフィティーデザイン等幅広く作品を展開している、グラフティ―アーティスト、AZI a.k.a 橋本悠一郎さんにお越しいただきました!

そして今回AZIさんがキティちゃんとコラボした男性用のパンツを一名の方にプレゼント!!
今回キティちゃんがグラフィティに登場するのは初の試みだそうで、こちらは完全限定生産らしいです。

発売は来月中旬とのことなのでその頃の発送となりますのでご了承ください。

AZIkitty1.JPG

こちら後ろのデザインですキティちゃんの顔がスプレーで汚れているのもこれまで例に無いデザインです。

AZIkitty2.JPG

↑の写真はフロントのデザインです。良く見るとここにもキティちゃんが登場しています!!

今回この作品がメディアに登場するのはZAPPAが最初らしいです!AZIさんありがとう!!

11月中旬位から新宿伊勢丹メンズ館地下一階で販売が開始されるそうです。

そしてコチラが i Phone ケースです。 i Phone 5,5sで使う事が可能です。

Aziiphonecaseblack.JPG

裏面にはAZIさんのサインと番組名が!!さすがプロ!!

AZIsignatureiphone.JPG


キティちゃんとAZIコラボパンツと、i Phone ケースを各1名の方にプレゼントさせていただきます!!

応募の締め切りは10月23日23時59分までにzappa★j-wave.co.jp (★を@ に変えてください)

住所、お名前、年齢、ご連絡先電話番号などを明記した上で応募して下さい。

AZI&Ottie.JPG

AZIさんのこれまでの作品はコチラから!!

AZI Works

それではまた明日!明日は赤西仁さんが登場します!!

落合隼亮 twitter

ZAPPA NAVIGATOR| 07:10 | カテゴリー:

2013年10月22日

別所さんからの贈り物はハムではなく・・・

シュークリームでしたん。


別所さんと一緒.JPG

生放送中にもかかわらずスタジオに入れていただきパシャリ!!

別所さんは優しい紳士です。

木曜日には赤西仁さんが登場します!!

ZAPPA! 何が起こるか分からない放送です!!

明日はステキなゲストが来ます!!

そして番組の冒頭でお伝えしましたが・・・メールの受信トラブルが番組開始時と同時に起きていたにもかかわらず、そのトラブルに気付かずに本当に申し訳ございませんでした。

早朝のお忙しいお時間にせっかくいただいたメールだと思うと慙愧に堪えないです。

今後二度とこのような事態を招かないように懸命に努力させていただきます。まだまだ始まったばかりで至らない点もあると思いますが皆様の叱咤激励を励みに明早も頑張らせていただきます。

メールが沢山!!.JPG

最後に沢山メールを頂きありがとうございます!!一つ一つの言葉が体に沁みます。

ZAPPA NAVIGATOR| 10:24 | カテゴリー:

2013年10月21日

むむむっ!!

週末があっという間に終わり・・・


やってきました月曜日。

外は真っ暗

六本木ヒルズ.JPG

ヒルズも寝てますな・・・

週末、友人に会う為に麻布十番をフラフラしていると・・・

なんと!!伝説の??丹波の黒枝豆を発見!!

丹波の黒豆.JPG

私は自称「枝豆王」夏は毎日自分で枝豆を茹で、去年は自家栽培までしました(愛着がわきすぎて食べることが出来ませんでしたorz)

そして噂に聞いていた丹波の黒枝豆を偶然にも発見!!買わない訳がない。

一束1500円!!!マジ高杉晋作・・・○二ク○でテ―シャツ買えますがな・・・

しかし!!これは2人の友人達も喜ぶはず!!と思い、鼻息荒く購入!!

友人宅に着くと


「引っ越したばかりで鍋ないでぇ」と、無慈悲この上ない切り捨て御免!越後屋も真っ青な発言!!

それでもあきらめられない僕は友人Bに

たたかう
にげる
ぼうぎょ
どうぐ

というコマンドにはないですが、

「おまえんちで茹でよう」と提案。

しかし友人Bが放った言葉は

「めんどくさい」

ザキですよ。リアルザキです。

さらに「おれら関西人やから丹波の黒豆なんてめずらしくもないでぇ」と、発言。

僕はその時確信した

「こいつらはサメだらけのプールの上で他人にブリッジをさせ、ビリージーンをガンガン踊れるに違いないと・・・」(引用稲中卓球部)

そしてひとしきりその友人達と(ヤケ酒)を飲んだ後家に帰り茹でました。丹波の黒豆

丹波の黒豆ゆで.JPG

マメの大きさが普通の枝豆の1.5倍ほど大きく。茹で時間も沸騰したお湯に5分ほどとちょっと長め(普通の大きさだと僕は大体2分くらいで上げます)

たっぷりの塩をお水に入れてから茹でて、茹で上がったらうちわであおぐ(うちわが無い場合は扇風機であおぐ)

うまかったぁー

そんな話を書いていたら

お腹すいた〜

vcm_s_kf_m160_160x120.jpg

落合隼亮twitter

ZAPPA NAVIGATOR| 07:14 | カテゴリー:

2013年10月20日

3回目の日曜日

2013年10月からはじまったJ-wave ZAPPA、
私が担当する日曜日、今日が3回目でした。

慣れたところもあり、全然まだまだと反省するところもあり、
なんだか気持ち的には忙しいのですが、それでもとっても楽しかったです。
今週もたくさんのツイッターでのつぶやきやメールに元気をもらいました。
今日のZAPPAが日曜日のいいスタートの後押しになっていればうれしいなぁ。

アイコノハナシ コーナーなんですが、
DJAIKO62のオフィシャルブログ【アイコバナシ】でよく書いているトピックから、
美術展や映画を中心にZAPPAではご紹介したいと思っています。
こんな話して!というリクエストもアイデアに繋がるかも・・・よければ
@eibunkyoyakuあてにつぶやいてくださいませ。

先週は東京国立博物館で開催中の特別展京都について、
今週はそのすぐ近く東京都美術館で
10月8日からはじまっていますターナー展・・・
と学芸員アイコのアートバナシ編となりました☆いかがでしたか?
来週は映画・・・かなぁ、どうしようかなぁ・・・と今からあれこれ考えます:-)

さて、恒例。今日のおやつ♪は
先輩からのおみやげで霧笛楼さんの詰め合わせです。

oyatus3.jpg
↑これぜーんぶ、スタッフの女の子と私二人で平らげました。美味しかった〜♪

また来週!日曜朝5時のZAPPAでお会いしましょう。

DJAIKO62
オフィシャルブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
Twitter→https://twitter.com/eibunkyoyaku

ZAPPA NAVIGATOR| 06:41 | カテゴリー:

2013年10月19日

ZAPPA! 連携PLAY!


ZAPPA!皆さんから愛されています!!!

番組前には藤田琢巳さんナビゲート TOKYO REAL EYESにお邪魔して
番組の宣伝をさせて頂きました!スタート1時間前に!(笑)

感謝!感謝!
琢巳さん!来週もよろしくお願いします!(笑)


20131019_040209.jpg

そして番組には毎週土曜日6:00〜新番組SURF&CARAVAN!

井上ジョーさんが!ツナ&カイワレサンドウィッチを
持って遊びに来てくれました!!!

20131019_060309.jpg

ペッパー効いていてまいう〜
朝食って大事ですね!

ジョー君来週もお待ちしてます(笑)

みなさま今朝もお付き合いありがとうございました!
明日DJAIKO62!ZAPPA!お楽しみに!!!
また来週!!!

peace


nico


TWitter @2010nico

nicoBLOG


ZAPPA NAVIGATOR| 06:11 | カテゴリー:

2013年10月18日

眩い朝日が差し込むZEROst


毎朝景色は違う。


FxCam_1382044806391.jpg

時を感じながらの選曲。

わくわくします。

FxCam_1382044670227.jpg


放送終了後。外の空気を。。。

秋めいる朝。

ちょっと乾燥した空気が身を引きします。

FxCam_1382044522521.jpg


さんま食べた〜い!(笑)


みんなのまねして。。。(笑)

よろしくお願いします。
また明朝5:00am

nico BLOG

Twitter @2010nico

ZAPPA NAVIGATOR| 06:29 | カテゴリー:

2013年10月17日

すっかり

昨日の台風26号みなさん大丈夫でしたか??

台風一過の今日の空は気持ちいい空が広がりましたね。

毎日夜明け前に始まるこの番組、わずか1時間の間で本当に空の表情が移り変わり本当に見ていて飽きないですが・・・

すっかり朝焼け&日の出実況者になっている今日この頃です。雲のかかり具合で朝焼けの濃淡が変わったりするのも本当に興味深いです。

それでは本日の日の出ダイジェストです。


夜明け前.JPG

うっすらと夜が明け始め空にグラデーションが!!

日の出だね.JPG

東京タワーがギャル男みたいに日焼けしちゃうんじゃない???ってついいらない心配をしてしまいそうな光の強さ。

美しい日の出にしばらく見とれていると・・・・

まぶしい.JPG

まぶしいっ♪ (当たり前体操〜チャンチャン)

落合隼亮twitter

ZAPPA NAVIGATOR| 16:37 | カテゴリー:

2013年10月16日

ZAPPA放送終了後、落合さんは台風レポートへ!

写真.JPG

きょうのZAPPAは、台風26号接近のため、台風情報を中心に放送させていただきました。
放送終了後、休む暇もなく、「J-WAVE TOKYO MORNING RADIO」の台風レポートで
六本木〜渋谷へと向かう落合さん、ホントお疲れさまです!!

ZAPPA NAVIGATOR| 07:33 | カテゴリー:

2013年10月15日

曇りですな

本日は曇り空を見ながらのオンエア。ずっと綺麗な朝焼けと向かい合いながら放送をしていたのですが・・・

しかし空の表情って本当に毎日ちがいますね。同じ晴天でも雲の量によって空のグラデーションが全然違う!

しかもこの時期毎日一分ずつ日の出が遅れているのも興味深い。

「太陽は時間をしっているのかな?」って思ったのですが、時間が太陽の動きに合うように作られたのでしょうね?

僕らが言う1分とか1秒が太陽の動きと同期しているとしたら、時間を止めるとしたら、太陽の動きも止めなくてはならないのかな??

とすると、DIOも承太郎も太陽そのものを止めていたのか??ゴゴゴゴゴ!!!

話しがそれてすみません。

今朝の朝空です。

10.15sora.JPG


明日の台風ちょっと心配ですが、また元気に明日の朝を一緒に迎えましょう!!

10.15.onair.JPG

落合隼亮ツイッター

ZAPPA NAVIGATOR| 11:22 | カテゴリー:

2013年10月14日

月曜日ですが祝日

皆さんは3連休いかがおすごしですか??

仕事の方もいらっしゃったようですが・・・

アテクシ??アテクシは眠いです。

もう放送が終わったのが一週間くらい前に感じる位です。

今は今朝電話してもまたもや出てくれなかったシャッサさんの特番を背にしております。本人いわく、「全く気付かなかった」そうです。

早朝のナビゲーターさんへの突撃電話、ドキドキしますがクセになりそうですわw。

本日の朝焼けです。

10.14朝焼け.JPG


本日「ZAPPAな人々」で登場いただいた、株式会社ファーストビット代表取締役安田善之さん。

引っ込み思案で、人見知りな自分を変える為にナンパをしたり1日100回人に道を聞いたりと、オリジナリティー溢れるお話しをしていただきました。

10代、20代の苦労はそれを乗り越えた経験と自信が今後の人生の糧にもなるとも仰っていました。

安田さん.jpg

ファーストビットのウェブサイトはコチラ


10.14写真2.JPG

明日もこんな感じで頑張ります!!

落合隼亮ツイッター

ZAPPA NAVIGATOR| 15:30 | カテゴリー:

2013年10月13日

このスタジオからの初めての朝日を見ました!

DJAIKO62です。
今週も日曜ZAPPA、のんびりとお付き合いいただきありがとうございました。

写真付きのメールも今週はたくさんいただきました♪
お孫さんの元気でかわいらしい姿、タンブラー、
タイムテーブルを見たよ!などなど、
やはりお便りをいただくのはうれしいものです。
ラジオらしいなぁとも思いました。

今日はこのスタジオで初めて日の出を見ました!
練習も含めると結構来ているんですがいつもぼんやり曇っていて。
地平線からグラデーションのように夜から朝へ、
暗闇から暖色を帯びて明るくなる様子はただただとても美しかったです。

asayake.jpg
↑この景色!

そして恒例にします♪日曜ZAPPA、今日のおやつ。

oyatsu2.jpg
↑差し入れいただきました。ありがとうございました。

また来週日曜日!にお会いしましょう。

DJAIKO62

*オフィシャルブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/
*オフィシャルTwitter→https://twitter.com/eibunkyoyaku

ZAPPA NAVIGATOR| 06:24 | カテゴリー:

2013年10月12日

朝焼けは何て美しいんだ!ZAPPA! SAT

やっと観れました!朝焼け! 

待ってました〜

最高の朝ですね!

20131012_054357.jpg

そして番組には毎週土曜日6:00からの

新番組SURF&CARAVAN ナビゲーター

井上ジョーさんが遊びに来てくれました!!!

20131012_062325.jpg


ZAPPA!土曜日はSURF&CARAVAN !
もちろんジョー!さんを応援してます!

こんな写真も撮らしていただきました!


20131012_062445.jpg

一緒に海行ってくれないかなぁ(笑)

充実した夏仕様の放送でした!
ではまた来週!連休もJ-WAVEと共に!

peace


nico

ZAPPA NAVIGATOR| 06:30 | カテゴリー:

2013年10月11日

新コーナー Live Trailer スタート! 金ZAPPA!


お付き合いありがとうございました!

2週目も興奮して!楽しくお届けしました。

晴れない。。。金曜日の朝。。。
なぜ? 放送中まだ日の出拝んでないですね〜


20131011_061501.jpg


しかし新コーナー Live Trailer !!! スタート!

しかも新設記念!プレゼント付きです!

詳細はこちら!

20131011_054552.jpg

それはこちらです!

ニューヨークシティバレエ 2013
東京10月22日火曜日公演 2組4名様ご招待!
宛先は zappa@j-wave.co.jp
住所 お名前 電話番号 メッセージをお忘れなく書いて下さい。
締め切りは明日12日土曜日放送エンディング前5:45分までです!
明日の番組のエンディングでチケット当選者発表予定です!

それではまた明日の朝!


peace

nico


ZAPPA NAVIGATOR| 06:25 | カテゴリー:

2013年10月10日

燃え尽きた??


本日もZAPPAお付き合いいただき、ありがとうございました!!

番組が始まって以来初の4連投!!終わったら・・・

爆睡・・・.jpg

燃え尽きましたわ・・・

ちょっと時間を巻き戻すと・・・

005.JPG

朝焼けはやはりこの時間帯のご褒美ですね〜毎日表情が違って飽きないです。


006.JPG

朝焼けありがとうございます!!

本日What's up Appsで紹介しました「年下男に求愛され続けた話ししていいですか」オススメなのでぜひ検索して読んでみてください!!秋のこの季節ちょっと「キュン」とするラブストーリーです。

それではまた来週の月曜日お会いしましょう!!

落合隼亮twitter

ZAPPA NAVIGATOR| 08:27 | カテゴリー:

2013年10月09日

日焼け、酒焼け、朝焼け


タイトルの様に色んな「焼け」がありますね〜。他にも夕焼け、焼けのヤンパチ(←寅さんが言っているこれってどういう意味??)

今朝の朝焼けは本当になんと形容して良いのやら、恐ろしさすら覚える程でした。人類の英知を集めてもあの色は出せないのではないでしょうか??

この朝焼けを見ながらの放送・・・
vcm_s_kf_repr_640x480.jpg

この朝焼けを見ながら音楽きいたらどんな曲でも合うのでは??と、放送終了後思いましたw

いっそのこと、今度「この朝焼けに合わない曲」をさがしてみようかしら・・・例えば雨の日を歌った曲とか・・・

皆さんはどう思いますか??

110.09ザッパ.JPG


放送終了後の一コマです。

落合隼亮twitter

ZAPPA NAVIGATOR| 06:38 | カテゴリー:

2013年10月08日

午前1時半はおはようの時間そして・・・


や・ば・す・ぎ・る

夕べ寝たのが午後7時。起床時間は午前1時半

良くネマシタネ〜

午前3時半スタジオ到着!!

001.JPG

ゼロスタ!!かっこいいデスネ〜

5時本番スタート!!

__.JPG

壁とTシャツが同化シテマスネー

本番終了後選曲開始!!

002.JPG

悩んだり休んだり、朝ご飯食べて、CD聞いて、お茶して、色んな人と世間話して、また悩んで、選曲して、お昼食べて、世間話して、電話して、メールして、選曲してたら・・・


いつのまにか西沢さんが東塚さんと電話してるじゃないかっ!!!

や・ば・す・ぎ・る

もう暗い・・・

005.JPG

眠い・・・ということで帰ります!!明日の朝も盛り上がりましょう!!


落合隼亮ツイッター

ZAPPA NAVIGATOR| 17:58 | カテゴリー:

2013年10月07日

月曜日終了!!

回を重ねるごとに時間の経ち方がどんどん速く感じるZAPPA。週の始まり、月曜日の早朝は曇り空でしたが、みなさんはお弁当作ったり、仕事の準備をしながら聞いていたのでしょうか??

ワンマンスタイルのナビゲートも3回目。そろそろ慣れたかな?なんて思いっていた矢先・・・


やっちまったぁあああああ!!

006.JPG

かけ終わった曲をもう一度出した挙げ句、止めたら音がスゴイ事になってしまいました・・・

許して下され!!

007.JPG

さて、本日ZAPPAな人々で登場していただいたのは営業スキルアップコーチの安部宥志 (あべひろし)さん。

__.JPG

安部さん曰く、営業とはおもてなし。相手を良く知ることが大事で、見積もりなど重要書類を出す時は「お客さんの目を見ることが大事」だそうです。自分の提案に対してお客さんがどんなリアクションをするのかしっかり見ることがスキルアップに欠かせない要素だそうです。

安部さんのウェブサイトはこちら
http://abehiroshi.com/

それではまた明日朝5時にお会いしましょう!!

https://twitter.com/Ole_Ottie

ZAPPA NAVIGATOR| 08:38 | カテゴリー:

2013年10月06日

Zappa初回日曜日を終えて。

Zappa日曜日の朝担当、DJAIKO62です。

あ!っという間の1時間でした。聴いてくださりありがとうございました。

zappa画面1.jpg
↑いよいよ!番組中に撮れた写真はこれ一枚(^_-)-☆


たくさん応援のツイッターやメールもいただきました。
うれしかったです。ご参加いただいた皆さんもありがとうございました。

実は、めっちゃ緊張していました(*_*;


studio.jpg
↑こんなスタジオからこんな眺めでお届けします。


いっぱいいっぱい練習を重ねて、
番組作りのプロ達、仲間たちにたくさんのことを教わり、
何とかかんとか第一回目を無事終えることができました。
ホッとすると同時に、全方向にありがとう〜!という感じでした。


tokyo.jpg
↑番組後、こんな感じ。今日はちょっと曇り。


来週はどんな天気になるかな、どんな曲を選ぼうかな、
次の日曜日に向けて走り始めている感じです。
私とはまた日曜日の朝5時にJ-wave Zappaでお会いしましょう!


oyatsu.jpg
↑おまけ。今日のおやつ、いただきもののみかん、美味しかったです。


☆DJAIKO62公式ツイッター&ブログ
Twitter→https://twitter.com/eibunkyoyaku
ブログ→http://blogs.elle.co.jp/djaiko62/

ZAPPA NAVIGATOR| 06:58 | カテゴリー:

2013年10月05日

土曜日ZAPPA!!!!!


金曜日、土曜日とJ-WAVE ZAPPAお届けしてきましたが.......

なんと今回!突然! DJ TAROさんが応援&遊びに来てくれました!

FxCam_1380921697557.jpg


TAROさん是非また来て下さいね!!!!
短い時間でしたがGOOD TIMEでした。


ZAPPA!何でもありなの本当のようですね〜
まさに生!
これからも突然の訪問者に期待!(笑)

お付き合いありがとうございました!


私とはまた来週です!


nico

ZAPPA NAVIGATOR| 06:25 | カテゴリー:

2013年10月04日

nico 初ナビ 金曜ZAPPA !!!


初ナビいたしました!

お付き合いありがとうございました!

緊張よりわくわく感で高揚しました。


20131004_064920.jpg


やっぱり新鮮な朝の放送は気持ち良いです。
もっと早く慣れてJ-WAVEに無くてはならない番組にしたいです!

20131004_065022.jpg


是非明日もお付き合いください!

nico


ZAPPA NAVIGATOR| 06:56 | カテゴリー:

2013年10月03日

2日目終了っ!!by落合

本日もZAPPA お聞きいただきありがとうございました!!

やはりまた緊張で手がふるえましたが・・・w

今日はほんのちょっとだけ余裕があったので、自分が見ている景色をパシャリ。

素敵な朝焼けを見ながらおそるおそる、オペレーションをしました!!

026.JPG

しかし、やはり緊張の連続・・・

027.JPG

でも朝焼けを見ながら、心を奪われたりしたのです。朝焼けを飲んだ帰りに朦朧としながら見る事はしょっちゅうですが、仕事中の朝焼けって地球からのご褒美みたいで、「早起きは三文の得?徳?」ってこういう事をいうんだなぁ〜って思っていたら、曲が止まりそうになったのはここだけの話。

028.JPG

本日のコーナー What's up Apps で紹介した 「子育てママの英会話」の詳細はコチラです。

http://iphone.308413110.com/ranking/detail/639362879/

ということで、明日金曜日のZAPPA担当はNicoさんです!!

初回は緊張しますよ〜 みなさま色々つぶやいたりメールしてくださいね!!

メールは zappa☆j-wave.co.jp です!! (☆を@にしてね)

あ、めっちゃツイッターのフォロワーが増えている!!

ちなみに僕のアカウントはこちらです。
ツイッター @Ole_Ottie
FB https://www.facebook.com/shunsuke.ochiai.37

月曜日にまたお会いしましょう!!

ZAPPA NAVIGATOR| 07:18 | カテゴリー:

2013年10月01日

ZAPPA 初回放送 by 落合隼亮

本日2013年10月1日からスタートした新番組J-WAVE ZAPPA !!

開局25周年、そして新スタジオ「ゼロスタジオ」から第一声を出させていただきました。


CIMG6969.JPG

ゼロスタジオからの景色。まだ夜が明けきっていない早朝5時。

放送でもお伝えしましたが、ZAPPAはオールワンマンスタイルの番組。自分で選曲をし、喋りの事も考え、音も出すという番組構成。放送に乗る音を出すという経験は初めてで、手の震えが止まらず、まさに今世紀最大の緊張感。

CIMG6978.JPG

今日はお陰さまで、音が止まったり、曲の出し間違えもありませんでしたが、今後はそういう事もあると思いますのでみなさんその時は暖かい耳でお願いいたします。

明日は開局特番の為、一旦お休みですが、また木曜日の朝5時にお会いしましょう!!

落合でした〜

ZAPPA NAVIGATOR| 06:53 | カテゴリー:


バックナンバー

カテゴリー