今週は先日、8月27日 日曜日に開催した、「ふくしまアカリトライブ2017」について報告させてください!!

今年も、ボクが全国各地のライブで集めた勇気の言葉(キャンドルホルダーに書かれたメッセージ)、福島へ届けてきました。

20170901words.jpg

今回も、「フットボールと音楽」で福島を盛り上げよう! ...ということで、ライブの前に、サッカーのエキシビションマッチを行ないました。 会場は J3、福島ユナイテッドFCのホームスタジアムでもある、とうほう・みんなのスタジアム。

実際にその日 行なわれた J3のマッチ、「福島ユナイテッドFC 対 アスルクラロ沼津」 この試合の前座試合として試合をやらせていただきました! 今回、我らが「Jレジェンド&MIFA FC」チームは、この番組でもおなじみ、福西崇史さん、山口素弘さん、戸田和幸さん、 鈴木啓太さん、鈴木隆行さん などなど、そうそうたる元プロサッカー選手の みなさんに、この日ライブに出演する予定の GLAY TERUさん、湘南乃風から HAN-KUN!そして僕 GAKU-MC というチームを組んで、 福島の県北部の高校選抜チームと対戦しました。

そして その試合のあと、サッカー競技場のすぐ近くにある「福島県営あづま総合体育館 サブアリーナ」に移動して、 今年の ふくしまアカリトライブ、開催いたしました。ライブは今年は GLAYからTERUさん、そして湘南乃風からHAN-KUN という素晴らしいアーティスト、そして僕 GAKU-MCがリズムソムリエズの演奏で歌いました!!

会場にお越しいただいた皆さん、そして参加してくださった皆さんも!本当にありがとうございました。来年も・・・この想いつなげて行きたいです。