さぁ、今週と来週は、スペシャルです!

先日、23日 日曜日に開催した、ふくしまアカリトライブについて報告させてください!!

今年、ボクが全国各地のライブで集めた勇気の言葉(キャンドルホルダーに書かれたメッセージ)を23日に、福島へ届けに行ってきました。

今回のアカリトライブ、「フットボールと音楽」で福島を盛り上げよう! ...ということで、まずは午前中に サッカーのエキシビションマッチを行なったんです。会場は J3、福島ユナイテッドFCのホームスタジアムでもある、とうほう・みんなのスタジアム。そこで、僕とアーティストのKくん、藤巻亮太くん、元プロサッカー選手の皆さん、さらには福島ユナイテッドFCのOBで組んだ「Jレジェンド&MIFA FC」チームと、福島の県北部の高校選抜チームが対戦しました。

20161028words01.jpg

試合の結果は 3対1で我々 Jレジェンド&MIFA FC チームが勝利!

ボクも1点決める事ができましたー今回は初めての試みだったんですが、福島のキッズ達に ホペイロ(=用具係)という役割をお願いしました。子ども達も含めて、チーム一丸となって戦った試合でした。

20161028words02.jpg

そして試合後、今回参加してくれた レジェンド選手の中から今年は7月にU-17の代表監督もされた山口素弘さん、昨年まで浦和レッズで活躍された 鈴木啓太さん、元日本代表の 福西崇史さんにお話を伺いました。

そして元サッカー選手からもう一人、この試合に参加してくれた元福島ユナイテッドFCのOB、時崎塁さんにも試合後お話伺えました。時崎さんは福島市出身で、2007年から2014年まで 福島ユナイテッドFCでディフェンダー、時にはフォワードとしても活躍した選手です。銀行で働きながらJリーガーとしてもプレーする、銀行員Jリーガーとしても話題になった選手ですよね。福島ユナイテッドを8年に渡って支えた、まさにレジェンド選手です。

改めて ご来場いただいた皆さん、参加してくれた福島のキッズと高校選抜チーム、そしてレジェンド選手の皆さん、本当にありがとうございました。 来週は、アカリトライブの様子をお送りしたいと思います、みなさん、ぜひ聞いてください!!