今日ピックアップするのは、ペンタトニックスのニューアルバム『PTX Presents: Top Pop, Vol. 1』

20180420aohata.jpg

5人組アカペラグループ ペンタトニックス。今回は、聴いてお分かりの通り、カバーアルバムです。昨年、メンバーの脱退、そして新たなメンバーの加入がありました。今回加入したのは バス(ベース)担当のマット・サリー。バークリー音楽学校で声楽を学んだ24歳のシンガーだそうです。この新メンバー探し、かなり大変だったようで、ヴォーカルのスコットは「このグループはアレンジや作曲、振り付けなど、多くのことを要求される。だから、この世にそれができる人が存在しているのだろうかって不安だった。」こう言ったほどだったんですね。

それでは、ペンタトニックス のニューアルバム『PTX Presents: Top Pop, Vol. 1』から大ヒットしている、カミラ・カベロの「Havana」のカヴァーをお送りしました。

アカペラグループなので、ベース音やパーカッションの音など、すべて、メンバーの歌声です。