今日ピックアップするのは、 トニ・ブラクストン、およそ8年ぶりのニューアルバム『Sex & Cigarettes』

20180330aohata.jpg デビューは92年。ベイビーフェイスのプロデュースでした。グラミー賞は、94年の最優秀新人賞をはじめ、これまでに7つ獲得しています!そして今回はおよそ8年ぶりのソロアルバムなのですが、ここに至るには壮絶な戦いがあったんですね・・・

2008年に微小血管性狭心症で倒れて、当時行っていたラスベガスの公演を残り全てキャンセルしたことで生じた巨額の違約金によって破産申請をせざるを得なくなった上、新たに難病も患ってしまったトニ・ブラクストン。「もう新作を作るつもりはない」と、事実上の引退宣言もしていたそうですが、ベイビーフェイスを始め、ミッシー・エリオットやアニタ・ベイカーなど友人たちから 考え直すよう説得されて、2014年にベイビーフェイスとのデュエット・アルバム『Love, Marriage & Divorce』を発表。そして今回のソロ・アルバムリリースとなりました。

今回のアルバムでも2曲をベイビーフェイスがプロデュースしています。それでは、トニ・ブラクストンのニューアルバム『Sex & Cigarettes』から「Long As I Live」をお送りしました。