今日ピックアップするのは、ジャスティン・ティンバーレイクのニューアルバ『MAN OF THE WOODS』

20180202aohata.jpg

今回もデビュー以来ずっとコラボレーションをしているティンバランドと作品を制作。(ティンバランドとは プロダクションとソングライティング・チームも組んでいます)さらにプロデューサーにはザ・ネプチューンズを迎えました。

1曲目の「Filthy」に始まり、攻めな楽曲が多い今回のアルバムですが、プライベートでは2015年にお子さんが誕生。 そこから少し仕事をセーブしていたそうですね。ジャスティン自身、今回のアルバムのインスピレーションは「家族」とコメントしています。さらに故郷であるテネシー州のナッシュビル郊外にも 自宅を構えたそうです。ナッシュビルといえばカントリー音楽がとても盛んな土地ということで、アルバムの中には、ファンキーでソウルフルなナンバーの中に、やはりこういったルーツとなっているカントリー要素の多いナンバーも含まれています。

そしてジャスティン・ティンバーレイクは現地時間4日に開催される スーパーボウルのハーフタイムショーに出演しますね! (今回はどんな演出になるのか!?

今朝はニューアルバム『MAN OF THE WOODS』から「Filthy」をお送りしました。