今日ピックアップするのは、エミネムのニューアルバム『Rivival』。

20171222aohata.jpg

およそ4年ぶりのニューアルバム。エミネムといえば師と仰いでいるのはドクタードレ。今回もエグゼクティブ・プロデューサーとして参加しています。参加しているゲストも豪華です。ピンク、アリシア・キーズ、エドシーランなど・・・ラップ・アーティストのゲストが少ないのですが、このことについてエミネム本人は

「アルバム名はリバイバル(復活)だ。自分の現在の境遇を反映しているけれど、多角化しようとしたとも感じてる。誰もが楽しめるものを作ろうとしたんだ」

とコメントしています。

今回は子供へ向けた曲も数曲収録されているんですね。2007年からは薬物依存とも闘っていたエミネム入院してしまい、子供の誕生日を一緒に過ごすことができなかったその想いなどをラップしています。

今朝はエミネムのニューアルバム『Rivival』からアリシアキーズとのコラボレーション「Like Home」をお送りしました。