今日ピックアップするのは、 マイリー・サイラス、4年ぶりのニューアルバム『YOUNGER NOW』

20170929aohata.jpg

マイリー・サイラスといえば、ディズニー・チャンネル『ハンナ・モンタナ』で、主人公のマイリー・スチュワートを演じました、このときは13歳。現在は24歳になりましたが、マイリー・サイラス自身は 今が一番若い!と感じているそう。

その「若さ」も今回のアルバムのテーマになっていて、今回のアルバムで伝えたいのは「愛」と「リスペクト」、そして「永遠の若さ」そしてアルバムですが、曲は マイリー・サイラスの愛するルーツミュージックをインスピレーションに制作されました。

マイリー・サイラスは アメリカのナッシュビル生まれ。

父親はカントリー歌手のビリー・レイ・サイラスです。ルーツミュージックはもちろん カントリーミュージック。自分が幼いころに聴いてきたカントリーミュージック、中でも 1940年〜50年代の ナッシュビルのシンガーソングライターにリスペクトを表して制作したそうです。(40年〜50年代といえば、カントリーの中でもナッシュビルで制作される ナッシュビル・サウンドが全盛だった時代ですね)

今朝は、マイリー・サイラスのニューアルバム『YOUNGER NOW』からInspired をお送りしました。