今日ピックアップするのは、Fergieのニューアルバム『Double Dutchess』

20170922aohata.jpg

改めてそのキャリアを調べてみると、元々は声優からのスタートだったんですね。1984年 人気アニメ『スヌーピー』のサリー・ブラウン役の声優をつとめて、その後は子役として活躍したのち、90年からシンガーとしての活動をスタート。

そしてThe Black Eyed Peas の印象、強いですよね。最近一緒の活動ありませんが、メンバーのwill i amは、「ファーギーはソロ・プロジェクトに集中しているだけで脱退したわけではない」とコメントしています。

ということで、今、ファーギーが力を入れているソロ・プロジェクト、今回がセカンド・ソロ・アルバムとなります。ファーギー自身は今回のアルバムについて、「私にはいろんなことがあって、どこかで自分の人生の経験を振り返る必要があった。でも、それをブラック・アイド・ピーズのアルバムでやるのはフェアじゃないって思うの。私の日記を公開させて、自分の中にあるもの全てを自分のアルバムで出し切りたかったのよ」とコメントしています。

そんなファーギーの想いが詰まっているニューアルバム『Double Dutchess』から「Life Goes On」をお送りしました。