今日ピックアップするのは、アメリカ・ロサンゼルスのバンド LANYの、デビューフルアルバム『LANY』

20170818aohata.jpg

2014年に アメリカ・ナッシュビルの大学で知り合ったメンバー3人で結成。現在は拠点を LAに。

バンド名のLANYは From LAto NY(ロサンゼルスからニューヨークまで) から LANYと名付けました。最近までアパートで3人で共同生活をしていたそうです。アルバムの多くの楽曲は そのアパートで生まれています。バンドの紹介にはセツナポップ・バンド という言葉がよく使われているのですが 「ポップなのに どこかセツナイ」「初めて聴くのに ちょっと懐かしい」そんな楽曲が並んでいるんですね。エレクトロ ポップを中心に、音作りも、90年代のR&Bや、ニューウェーブ系のエレクトロニカ などの影響も多く受けていそうです。そして明日のサマーソニック、ソニックステージに登場! 今朝は、LANYのニューアルバム『LANY』から「Good Girls」をお送りしました。